注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

なんぢゃこりゃぁ😱

レス18 HIT数 3802 あ+ あ-

匿名さん
09/06/29 10:47(更新日時)

今18週6日です‼‼
今日久しぶりに体重計に乗りました・・・そしたら妊娠初期から+8㌔でした😱💦⤵

まだ5ヶ月しか経ってないのにャバィです😢⤵病院から+8㌔までしか増えたら駄目です‼と言われていたのに・・・びっくりですッ😢

軽くダィェットをしようと思っているのですがどの程度したらィィのかわからないので知恵を貸してくださいッ‼‼‼

お願いします😌

(ダィェット料理でもィィので教えて下さい)

No.343096 09/06/29 01:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/29 01:33
林檎 ( 30代 ♀ fN59e )

こんばんは❤

私は14週です。

先週まで、ツワリが辛く、吐いたり、とにかく家事もおろそかにしていて、今週から急に食べツワリに変わったのか、ずっと何か食べてます⤵

昨日から、夕食後に主人と軽い散歩を始めました。
ヤバイと気付いてから、買い物も、トマトやところてんや、ワカメ等、カロリーの少ない物を沢山食べてますよ(笑)💦

主さんに近い位体重が増えてきているので、ちょっと食べる物を切替てみました‼

お互い頑張りましょうね☺

No.2 09/06/29 01:52
匿名さん0 

>> 1 こんばんは🌃
レスありがとぅござぃます😆‼‼14週目ですか💡楽になってくる頃ですねぇ😉

なるほど食後の散歩に低カロリーな物を食べるのですね😆💡💡

ぢゃ明日から試してみますッ🎶散歩誰も付いてきてくれないから1人で頑張らないと😓💦笑

はぃ😆お互いに頑張りましょうーッ😉💡⤴

• << 8 おはようございます☺ 散歩、一緒に歩く人がいなかったら夜は怖いですね⤵💦 私も半強制的についてきてもらってます💨 ダンナの帰りが早い仕事なのでできる事ですが… 昼間は暑いし、まだツワリがあるので化粧もしたくないんで夜、人目を盗むように歩いてます(笑) あと私はラジオ体操を気分いいときにしてますよ💪 でも始めたばかりで効果は解りません(笑) 寝てばかりで運動不足になり、肩は凝るし、腰はいたいし、何かしらストレッチとか心がけてます🎵 リンゴは腹持ちもいいですよ👌

No.3 09/06/29 02:14
匿名さん3 ( ♀ )

散歩する事💡家事をてきぱきこなす事💡あと私はたまごクラブに載ってた妊婦体操やってました😃体調に問題なければマタニティビクスなどもいいかもしれませんね✨

• << 5 レスありがとぅござぃます😆⤴散歩にテキパキ家事をする事ですね😉✌‼ゎかりましたぁ✨✨✨さっそく明日からやってみます🎶 マタニティー体操も見て見ぬふりしてたのですが・・・明日から頑張ります😉✌ 家事はいつもダラ②してたのが良くなかったのですねぇ😓💧 ありがとぅござぃましたぁー😆

No.4 09/06/29 02:33
♀ママ4 

イモが腹持ちが良いので、私はお腹空いたらじゃがいもを茹でて食べていました😃つわりが落ち着いたとたんに食欲が出て、体重管理大変だと思いますが、頑張って元気な赤ちゃんを産んで下さい👶✨

• << 6 レスありがとぅござぃます😆⤴茹でたジャガイモですかぁーッ😆✌‼ジャガイモ大好きなので明日からおやつ代わりにします💡 大好きですけど・・・ジャガイモでも食べ過ぎ注意ですねぇ😓笑 ありがとぅござぃます😆元気な赤ちゃんを産みます✨

No.5 09/06/29 03:32
匿名さん0 

>> 3 散歩する事💡家事をてきぱきこなす事💡あと私はたまごクラブに載ってた妊婦体操やってました😃体調に問題なければマタニティビクスなどもいいかも… レスありがとぅござぃます😆⤴散歩にテキパキ家事をする事ですね😉✌‼ゎかりましたぁ✨✨✨さっそく明日からやってみます🎶

マタニティー体操も見て見ぬふりしてたのですが・・・明日から頑張ります😉✌

家事はいつもダラ②してたのが良くなかったのですねぇ😓💧

ありがとぅござぃましたぁー😆

No.6 09/06/29 03:36
匿名さん0 

>> 4 イモが腹持ちが良いので、私はお腹空いたらじゃがいもを茹でて食べていました😃つわりが落ち着いたとたんに食欲が出て、体重管理大変だと思いますが、… レスありがとぅござぃます😆⤴茹でたジャガイモですかぁーッ😆✌‼ジャガイモ大好きなので明日からおやつ代わりにします💡

大好きですけど・・・ジャガイモでも食べ過ぎ注意ですねぇ😓笑

ありがとぅござぃます😆元気な赤ちゃんを産みます✨

No.7 09/06/29 04:46
匿名さん7 

散歩だね~😄後は出産後、母乳だったときはすんなり戻ったけど、ミルクだとなかなか痩せなかったよ😅
母乳はあかちゃんとママと一石二鳥だぁ😆

• << 13 レスありがとぅござぃます😆✨ゃっぱり散歩がィィみたいですねぇ😉⤴⤴⤴今日から頑張ってみたいと思いますッ💡 雨ぢゃなかったらですけどねぇ😓 後産まれたら母乳にするつもりです😌✨一杯吸ってもらぃますーッ😆笑

No.8 09/06/29 07:26
林檎 ( 30代 ♀ fN59e )

>> 2 こんばんは🌃 レスありがとぅござぃます😆‼‼14週目ですか💡楽になってくる頃ですねぇ😉 なるほど食後の散歩に低カロリーな物を食べるのですね… おはようございます☺

散歩、一緒に歩く人がいなかったら夜は怖いですね⤵💦
私も半強制的についてきてもらってます💨
ダンナの帰りが早い仕事なのでできる事ですが…

昼間は暑いし、まだツワリがあるので化粧もしたくないんで夜、人目を盗むように歩いてます(笑)

あと私はラジオ体操を気分いいときにしてますよ💪

でも始めたばかりで効果は解りません(笑)

寝てばかりで運動不足になり、肩は凝るし、腰はいたいし、何かしらストレッチとか心がけてます🎵

リンゴは腹持ちもいいですよ👌

• << 14 ぉはょぅございます😆☀ 一緒に歩いてくれる人居てないです・・・旦那は仕事帰ってくるの遅いし週変わりに夜勤になっちゃぅんでねぇー😓💧親はダルがりゃしね⤵苦笑 ゥチも悪阻はないですがメィクしたくないし昼間は暑くて焼きたくないので夜がィィのですが・・・1人散歩になっちゃうんですょ😓💧 リンゴがィィんですか😆ぢゃリンゴも試してみます🎶

No.9 09/06/29 07:50
プレママ9 ( ♀ )

はじめまして🙌

私は妊娠25週の初マタです😺

私は5ヵ月入るまで吐きつわりがひどく妊娠発覚から最初の2ヵ月で5キロ近く痩せました😨
元々食べる事が大好きな私にはすごくストレスで…つわりが治まったとたん食べ物がおいしくてみるみるうちに…💦5ヵ月検診、6ヶ月検診共に体重注意⚠食事制限!を出され…。

1さんもおっしゃってましたがカロリーの低いものを食べてました😃ところてんや納豆や豆腐、こんにゃくを白米変わりに食べると体重増加はゆるやかになりました😃
それだけやと栄養が偏るのでおかずは野菜をたくさんとりいれて夕食では炭水化物は取らないようにするなどしたらイイですよ👌
お昼は雑炊にしたら茶碗に半分の米にもやし一袋で増量するからお腹いっぱい😍
塩分は気をつけてね😣

運動は筋力増加や体力保持の為お産に向けて必要ですが妊娠中のダイエットにはあまり効果はないから食事管理をしっかりしなさいと言われました😱

夏はヘルシーな野菜も多いし、良かった💕妊娠中期が秋冬やったら間違いなく私はもっと太ってるわぁ(笑)

お互いスムーズなお産が出来るように頑張りましょうo(^-^)o

• << 15 レスありがとぅござぃます😆🎶ゃっぱり低カロリーな物ですねぇー😉プラス野菜を取ればィィのですね⤴ゃってみます😆✌‼ 夕方は炭水化物を抜くのですかー😱💦炭水化物1番好きなんですょねぇ😓笑 頑張ります😆 これからはゥチもしっかり食事管理ちゃんとします😉 はぃ😆お互いスムーズな出産しましょぅ😌✨✨✨

No.10 09/06/29 08:04
プレママ10 ( 20代 ♀ )

家事や買い物は運動にならないそうです💥

なので通っている病院でマタニティビクスかマタニティヨガが無料であると思うので参加をおすすめします♥

私のところはマタニティビクスなのでヨガがよかったなと思います😱💦

• << 16 レスありがとぅござぃます😆✨病院でマタニティービクスかヨガがあるのですかぁー😉🎶✨知らなかったです😓ありがとぅござぃます調べてみますッ💡 あったら試してみます😆⤴

No.11 09/06/29 08:29
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

ぉはょぅござぃます☀

私は今②人目年子で妊娠13週目のママです☺❤

私は1人目吐き悪阻が⑤ヵ月まで続き⑤㌔マイナス⤵⤵そこから①⑤㌔プラスでした😱でも母乳をあげたら妊娠前よりかなり痩せました⤴⤴
家事も買い物も運動にはなりますよ✨

今回の妊娠は今のところ②㌔マイナスです❤

私は上に①歳にならない子がいるので多少しんどくても散歩に出掛けたりするのでいい運動になります☺⤴⤴

主さんは安定期に入ってるので無理のない散歩と食事は和食にしたらいいとおもいます☺

あとは毎日体重を計る事ですね✨
毎日計ってると体重管理がしやすいですよ☺

ここに毎日朝起床後排尿を済ませてから体重計ると正確な体重がはかれるので記載してはいかがですか⤴⤴

よかったら私も一緒にがんばらせてください☺

• << 17 ぉはょぅございます☀ レスありがとぅござぃます😉🎶やっぱり母乳はィィみたぃですねぇ‼‼ 散歩と和食ですかぁ😆わかりましたぁ😉✨ゃってみます⤴⤴⤴ 後これからは毎日体重を計っていきます😆‼‼ はぃ✨✨一緒に頑張りましょうーッ😆⤴⤴⤴体重の増え減り載せていきたいと思ってます✨✨✨

No.12 09/06/29 09:12
♀ママ12 ( 20代 ♀ )

某料理サイトで見かけたアイデアです..

糸コンニャクを細かく刻んで、お米に混ぜて水加減はいつも通り、普通に炊いてみて下さい☺
炊き上がりに若干コンニャクの匂いがしますが、食べても全く気になりません✨
お通じにも良いし簡単だし、かなりオススメです✌

• << 18 レスありがとぅござぃます😆⤴なるほどぉ‼‼‼ 是非ゃってみたいとおもいますッ😆✨便秘にも悩まされていたので凄く助かります😉✌💡 さっそく今日からしてみますッ⤴⤴⤴ ありがとぅござぃました😌

No.13 09/06/29 09:40
匿名さん0 

>> 7 散歩だね~😄後は出産後、母乳だったときはすんなり戻ったけど、ミルクだとなかなか痩せなかったよ😅 母乳はあかちゃんとママと一石二鳥だぁ😆 レスありがとぅござぃます😆✨ゃっぱり散歩がィィみたいですねぇ😉⤴⤴⤴今日から頑張ってみたいと思いますッ💡

雨ぢゃなかったらですけどねぇ😓

後産まれたら母乳にするつもりです😌✨一杯吸ってもらぃますーッ😆笑

No.14 09/06/29 09:53
匿名さん0 

>> 8 おはようございます☺ 散歩、一緒に歩く人がいなかったら夜は怖いですね⤵💦 私も半強制的についてきてもらってます💨 ダンナの帰りが早い仕事な… ぉはょぅございます😆☀

一緒に歩いてくれる人居てないです・・・旦那は仕事帰ってくるの遅いし週変わりに夜勤になっちゃぅんでねぇー😓💧親はダルがりゃしね⤵苦笑

ゥチも悪阻はないですがメィクしたくないし昼間は暑くて焼きたくないので夜がィィのですが・・・1人散歩になっちゃうんですょ😓💧

リンゴがィィんですか😆ぢゃリンゴも試してみます🎶

No.15 09/06/29 10:19
匿名さん0 

>> 9 はじめまして🙌 私は妊娠25週の初マタです😺 私は5ヵ月入るまで吐きつわりがひどく妊娠発覚から最初の2ヵ月で5キロ近く痩せました😨 元々… レスありがとぅござぃます😆🎶ゃっぱり低カロリーな物ですねぇー😉プラス野菜を取ればィィのですね⤴ゃってみます😆✌‼

夕方は炭水化物を抜くのですかー😱💦炭水化物1番好きなんですょねぇ😓笑
頑張ります😆

これからはゥチもしっかり食事管理ちゃんとします😉

はぃ😆お互いスムーズな出産しましょぅ😌✨✨✨

No.16 09/06/29 10:29
匿名さん0 

>> 10 家事や買い物は運動にならないそうです💥 なので通っている病院でマタニティビクスかマタニティヨガが無料であると思うので参加をおすすめします♥… レスありがとぅござぃます😆✨病院でマタニティービクスかヨガがあるのですかぁー😉🎶✨知らなかったです😓ありがとぅござぃます調べてみますッ💡

あったら試してみます😆⤴

No.17 09/06/29 10:42
匿名さん0 

>> 11 ぉはょぅござぃます☀ 私は今②人目年子で妊娠13週目のママです☺❤ 私は1人目吐き悪阻が⑤ヵ月まで続き⑤㌔マイナス⤵⤵そこから①⑤㌔プ… ぉはょぅございます☀

レスありがとぅござぃます😉🎶やっぱり母乳はィィみたぃですねぇ‼‼

散歩と和食ですかぁ😆わかりましたぁ😉✨ゃってみます⤴⤴⤴

後これからは毎日体重を計っていきます😆‼‼

はぃ✨✨一緒に頑張りましょうーッ😆⤴⤴⤴体重の増え減り載せていきたいと思ってます✨✨✨

No.18 09/06/29 10:47
匿名さん0 

>> 12 某料理サイトで見かけたアイデアです.. 糸コンニャクを細かく刻んで、お米に混ぜて水加減はいつも通り、普通に炊いてみて下さい☺ 炊き上が… レスありがとぅござぃます😆⤴なるほどぉ‼‼‼
是非ゃってみたいとおもいますッ😆✨便秘にも悩まされていたので凄く助かります😉✌💡

さっそく今日からしてみますッ⤴⤴⤴

ありがとぅござぃました😌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧