注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

コロナワクチン接種について

レス21 HIT数 870 あ+ あ-

普通の人さん( 20代 ♂ )
21/08/01 15:06(更新日時)

今シェアハウスに住んでいます。住んでいる人数は自分含めて4人です。その内の1人がコロナに関しては、マスク警察やワクチン警察のような考えの持ち主でちょっと困っています。
自分は接客業をしているのですが、「接客業の人は絶対ワクチン接種したほうがいいよ!!」と強く言われましたが、自分はワクチン接種する予定はありません。
けど、角が立たないようにしたいのでまだそのことは伝えていません。
同じ家に住んでいる相手なので、どうにか自然に角が立たないように伝える方法はありますでしょうか?

※真剣に悩んでいるので罵倒のコメントはご遠慮ください。

No.3331879 21/07/15 21:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/15 22:12
社会人さん1 ( ♂ )

接種券郵送されて来たら、予約すると口だけでも接種する意思だけを伝えておけ、そして任意の日にちを設定しこの日が接種日だとも言っておけば角も立たず納得するさ、まさか接種済み者に発行される接種証明カードまで見せろとは言わんだろう。
設定した接種日の2日間はパチンコでも行って半日潰して来れば。

  • << 3 接種券はまだ届いていないのでワクチンの話題になったときは「接種券が届かないことには何も始まらないですもんね〜」とか言ってその場しのぎをしている状態ですが、自治体のHPを確認したところ来月には郵送されて届いてしまうみたいです。 接種済み者に発行される接種証明カードまで見せろとは・・・言ってくると思います。予約する接種すると言っただけで納得するとは思えないです。他の2人の内の1人(20代女性)が、ワクチン接種しないと言ったら非国民と言われたそうです。

No.2 21/07/15 22:19
匿名さん2 

シェアH生活者なら感染者が一人出たら即クラスターですね。マスク警察のその人、よく同居してますね。

  • << 4 コメントされていることはごもっともではありますが、質問にある通り今は角が立たない方法をご回答いただけたらと思います。

No.3 21/07/15 22:26
普通の人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 接種券郵送されて来たら、予約すると口だけでも接種する意思だけを伝えておけ、そして任意の日にちを設定しこの日が接種日だとも言っておけば角も立た… 接種券はまだ届いていないのでワクチンの話題になったときは「接種券が届かないことには何も始まらないですもんね〜」とか言ってその場しのぎをしている状態ですが、自治体のHPを確認したところ来月には郵送されて届いてしまうみたいです。
接種済み者に発行される接種証明カードまで見せろとは・・・言ってくると思います。予約する接種すると言っただけで納得するとは思えないです。他の2人の内の1人(20代女性)が、ワクチン接種しないと言ったら非国民と言われたそうです。

No.4 21/07/15 22:30
普通の人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 シェアH生活者なら感染者が一人出たら即クラスターですね。マスク警察のその人、よく同居してますね。 コメントされていることはごもっともではありますが、質問にある通り今は角が立たない方法をご回答いただけたらと思います。

No.5 21/07/15 23:04
匿名さん5 

主治医からしばらく待ちましょうって言われてるの


とか?何かしらの持病でかかりつけ医がいる設定でね。何の病気?と聞かれるかもしれないけど「婦人科系のね、ちょっと」とか「うつす系の病気じゃないよ」とか「あまり言いたくないの」とか言ってどうにかしてごまかす。

相手が空気読めないタイプだと、手の打ちようがないけど。

No.6 21/07/15 23:16
普通の人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 やっぱり医者からNG出されてることにするしかないかなー。それ以外の方法があればと思い今回質問させてもらったのですが、ワクチン接種のことでまたうるさく言われると思うのでかかりつけの医者からNG出てるって言おうと思います。回答ありがとうございます。

No.7 21/07/15 23:19
匿名さん7 

シェアハウスに管理人はいないのですか?
いたら、その人に相談してみてはどうでしょうか?

干渉が過ぎる人との同居は難しいので、管理人の人が、何かルールなどの対策して貰えるといいですが。

No.8 21/07/15 23:30
普通の人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 管理人さんは居るには居るので相談したのですが、ワクチン接種するしないは個人の自由なのでしないならしないってはっきり伝えていただいて問題ないですよという返答で話になりませんでした。

No.9 21/07/16 10:57
匿名さん9 

接種したくてもワクチン不足と予約満杯で何時になるかわからない。ワクチン不足は事実。ブースター接種している先進国があるから尚更。20代なら接種したくても秋、10月以降、地方ならもっと後回し。

  • << 12 今はまだ接種券が届いていないので同居人がワクチンの話題を出してきたときは「接種券が届かないことには予約も何も始まらないですよね〜」とか返してしのいでいるんですけど、自治体のHPを見たところ20代の人にも来月には接種券は郵送されて届いてしまうみたいです。 他の方の回答にあった通り、医者から止められてると伝えようかなと思います。回答ありがとうございます。

No.10 21/07/16 20:45
新生活様式さん10 

家族でもない人にいちいち接種の証明見せるとか面倒💧


そんな人との出会いは最悪だね💧


まともに理由を考えるのではなく、ここは一旦その人の全く知らない世界での人のせいにしてなぁなぁでやり過ごそう‼︎


基礎疾患があり、かかりつけ医から慎重になるべきだと言われている。

とかね。


なんでもいいんだよ、とにかくヤツに一言も言わせないような理由持ってくるだけ。


ハッキリ言って関係ないもの。
任意だから。

  • << 13 そんな人と出会ってしまっていることに自分もびっくりしています💧 今はまだ接種券が届いていないので同居人がワクチンの話題を出してきたときは「接種券が届かないことには予約も何も始まらないですよね〜」とか返してしのいでいるんですけど、自治体のHPを見たところ20代の人にも来月には接種券は郵送されて届いてしまうみたいです。 医者から止められてると伝えようかなと思います。回答ありがとうございます。

No.11 21/07/17 16:10
匿名さん11 

所詮は無責任なマスク、ワクチン警察です。シェアハウスって以外に同居人のプライバシーに口出しするのですね、しかも、ワクチン接種の件で。 要するに、ワクチン警察は主さんに接種する事へ導きたい思惑だから、多少は角は立ちますよ。

  • << 14 ワクチン接種の件も含めてプライバシーに口出ししてくるのは、そのワクチン警察みたいな考えの人だけです。他の2人は全然口出しとかしてこないので。 今はまだ接種券が届いていないので同居人がワクチンの話題を出してきたときは「接種券が届かないことには予約も何も始まらないですよね〜」とか返してしのいでいるんですけど、自治体のHPを見たところ20代の人にも来月には接種券は郵送されて届いてしまうみたいです。 他の方の回答にあった通り、医者から止められてると伝えようかなと思います。回答ありがとうございます。

No.12 21/07/17 23:02
普通の人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 9 接種したくてもワクチン不足と予約満杯で何時になるかわからない。ワクチン不足は事実。ブースター接種している先進国があるから尚更。20代なら接種… 今はまだ接種券が届いていないので同居人がワクチンの話題を出してきたときは「接種券が届かないことには予約も何も始まらないですよね〜」とか返してしのいでいるんですけど、自治体のHPを見たところ20代の人にも来月には接種券は郵送されて届いてしまうみたいです。
他の方の回答にあった通り、医者から止められてると伝えようかなと思います。回答ありがとうございます。

No.13 21/07/17 23:06
普通の人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 10 家族でもない人にいちいち接種の証明見せるとか面倒💧 そんな人との出会いは最悪だね💧 まともに理由を考えるのではなく、ここ… そんな人と出会ってしまっていることに自分もびっくりしています💧
今はまだ接種券が届いていないので同居人がワクチンの話題を出してきたときは「接種券が届かないことには予約も何も始まらないですよね〜」とか返してしのいでいるんですけど、自治体のHPを見たところ20代の人にも来月には接種券は郵送されて届いてしまうみたいです。
医者から止められてると伝えようかなと思います。回答ありがとうございます。

No.14 21/07/17 23:09
普通の人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 11 所詮は無責任なマスク、ワクチン警察です。シェアハウスって以外に同居人のプライバシーに口出しするのですね、しかも、ワクチン接種の件で。 要する… ワクチン接種の件も含めてプライバシーに口出ししてくるのは、そのワクチン警察みたいな考えの人だけです。他の2人は全然口出しとかしてこないので。
今はまだ接種券が届いていないので同居人がワクチンの話題を出してきたときは「接種券が届かないことには予約も何も始まらないですよね〜」とか返してしのいでいるんですけど、自治体のHPを見たところ20代の人にも来月には接種券は郵送されて届いてしまうみたいです。
他の方の回答にあった通り、医者から止められてると伝えようかなと思います。回答ありがとうございます。

No.15 21/07/18 07:10
匿名さん11 

主さんの地域に主さん世代に接種券送付されて来たら、医者云々を盾に答えておけばいいと思います。そのワクチン・マスク警察みたいな変な人は、他人のプライバシー的な事に口出しするようでは、一つ屋根の見知らぬ者同士の生活には似合わないと思います。

No.16 21/07/18 22:13
普通の人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 15 他の2人もその人のことは煙たがってます(笑)

No.17 21/07/18 23:28
匿名さん11 

特に強要や強制力ない体内に投与するワクチン接種に関して、無責任な人からの野暮なお節介は無用です。シェアハウスに限らず、打つ・様子見る・打たないは個々の自由です。ワクチン接種を巡り、様々な分野で差別的なお節介者は現れますね。

No.18 21/07/19 22:59
普通の人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 17 多分、家族や友人や職場の人にも同じよう接しているんだと思います。ワクチン接種を強要してヘタすりゃ逮捕とか有り得そうですもんね。

No.19 21/07/20 08:21
匿名さん11 

対コロナワクチン、体内に注射手法で投与するのです。人により効果出るか?毒となるか?は、賭けになります。接種する時は、見えないリスクは承知するしかないのです。

No.20 21/07/31 17:00
匿名さん20 

接種券が届いていないなら「まだ接種券が届いていない」
予約云々はスマホで調べられるので、
事前に調べて予約が全くできない状況を確認したしたら
「今何処も予約が出来ない」と言う。
予約が出来ても「そこは数時間で予約を締める病院だ」と言う。
私がしている予防策です。何処でも予約可能になったら新たな作戦考えます。

或いは「主治医の判断で接種は避けるように言われています」
お節介な人っているんだね。赤の他人だしほっといて欲しいね。

No.21 21/08/01 15:06
普通の人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 20 なるほど。参考にさせてもらいます。ほんとお節介というか鬱陶しいというか(笑)
回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧