注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

アラフォーから結婚相談所

レス104 HIT数 8480 あ+ あ-

結婚したいさん( 40代 ♀ )
21/07/05 08:18(更新日時)

若いときにご縁がなく、いつか運命の人と自然に出逢って(職場などで)結婚するものなんだ。と思っていたけど職場は女性ばかり男性がいても結婚していたりで全然縁がありません。若い頃に合コンなど誘われたら積極的に参加していたら良かったと後悔。
結婚相談所は高額だし、友人などの話から好みの人がいないだろうと敬遠していました。でも寂しくて本当に結婚したくなりました。アラフォーからの婚活で結婚されたかた、いらっしゃいますか?

No.3312317 21/06/16 06:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/06/21 18:57
アドバイザーさん43 

運や縁を掴みに行ってもダメだから、結局は運命なんだと諦観にも似た気持ちになるんだと思います。

結婚してる人だけが努力してるとは偏見ですね。白馬の王子様云々もマウント取りで、凄く失礼。

No.52 21/06/21 19:30
通りすがりさん48 

>> 51 横失礼します。
私のレスに対してのことでしょうか?

それって主さんに手遅れって言ってるのと一緒では?
諦観していたら結婚相談所どうのこうのと悩んでないと思います。

それにレス43と言ってる内容はほぼ同じだと思いますが。

No.53 21/06/22 05:54
結婚したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 48 運と縁は自分から掴みに行かないと。 待ってたって白馬の王子様は来ないです。 端から運と縁で結婚したように見えても、見えないところで(意識… だから、好みもりますし、選ぶ権利もあるんですよ。

理想はそんなに高くないです。今は

  • << 56 だったら選ぶ為に行動起こさないと。 ターゲットがいないと選ぶ権利も施行出来ないです。 アラフォーからの婚活良いんじゃないんですか。
  • << 57 本当に理想が高くないかは、 結婚相談所で活動されてみて出ると思います。 とりあえず、多くの方とは 年齢でハネられますから。 そこから、主さんにどのくらいの方から申し込みがあるかです。 申し込みがあっても、主さんのお眼鏡に適うか、 実際に会ってみて、2人の合意で結婚となるか? 1日でも早い方がいいと思いますよ。

No.54 21/06/22 08:39
主婦さん17 

>> 43 酷いこと書いてる主婦さん、いますね。きっとスレ主さんのコメントが逆鱗に触れたのでしょう。 図星だから怒ってるんですよ。相手に選ばれたという… 自分が選ばれたから結婚できたとは思ってないです。そもそも付きあったきっかけは私の方から声をかけたからでしたし、妥協したから結婚できたとも思ってません、自分が他人に対して妥協するとか言えるほどハイスペックな女性だと思った事がないからです。

このスレに反応したのは私の知人にこの主さんそっくりだなと思ったからです。その人はアラフォー男性でしたが若い女性で容姿の良い人希望してました。
それは勝手にすればいいですが、その人はよく俺は妥協して同世代を選べばいつでも結婚できるんだけどね、と言ってました。この主さんだってこんな男性絶対お断りですよね?

私のレスは確かにきついですがこの主さんは結婚したい。結婚相談所の入会まで検討してどうすればよい?という質問スレですよね。
それだと現実的な意見も必要だと思います。
どの相談所に入っても主さんの年齢でその条件では紹介できないとはっきり言われますよ。高い入会金払ったのにこんなはずじゃなかった時間とお金無駄にしたとならないように客観的な意見も必要だと思います。

No.55 21/06/22 10:38
匿名さん55 

結婚したいと思う人のタイプは人それぞれだと思います。私は、幸せそうに暮らしている老夫婦を見ると、心が温かくなります。

No.56 21/06/22 14:24
通りすがりさん48 

>> 53 だから、好みもりますし、選ぶ権利もあるんですよ。 理想はそんなに高くないです。今は だったら選ぶ為に行動起こさないと。
ターゲットがいないと選ぶ権利も施行出来ないです。
アラフォーからの婚活良いんじゃないんですか。

No.57 21/06/22 20:21
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 53 だから、好みもりますし、選ぶ権利もあるんですよ。 理想はそんなに高くないです。今は 本当に理想が高くないかは、
結婚相談所で活動されてみて出ると思います。

とりあえず、多くの方とは
年齢でハネられますから。

そこから、主さんにどのくらいの方から申し込みがあるかです。

申し込みがあっても、主さんのお眼鏡に適うか、
実際に会ってみて、2人の合意で結婚となるか?




1日でも早い方がいいと思いますよ。

No.59 21/06/23 11:24
匿名さん59 

どうしてもイケメンが譲れないと言うのなら 日本人より 外国の方にすれば いいですよ。顔面偏差値高いから。日本人にこだわらず。
日本人の女性は海外で人気有るみたいですし。
ただ、焦って詐欺的なものに引っ掛からないようにして下さいね。
『国際ロマンティック詐欺』っていう お金目当ての詐欺が有るみたいなんで。その辺は慎重に。

これ、ある霊能者さんから聞いたんですが 早く結婚出来る人って 必然と男性の多い環境に身を置いているらしいです。(社内結婚とかだけじゃなく)つまり、男縁を自ら引き寄せてるんですね。友達が女友達だけじゃなく 男友達もいる人の方が結婚出来る可能性が高くなるとも言ってました。

No.60 21/06/23 19:27
アドバイザーさん43 

誰だって生理的嫌悪感あるご面相の異性とは結婚できないよ。大して努力してなかった運や縁に恵まれた人に言われたくないよね。

結婚相談所は正直言って、ブサメン9割。人好きのする顔立ちの男は1割にも満たない。女はそれなりに外見を繕っているけど、男は、、、です。
1割にも満たない感じの良い男は選び放題だから、競争率高いよ。

No.61 21/06/23 19:52
通りすがりさん48 

自分以外の人の努力って他者がわかるものなのでしょうか。
端から恵まれてるように見えてもそういう環境にするのもその人が積み重ねて来たものです
学力・知性やコミュニケーション能力、人との繋がりはその人が今まで積み重ねて作り上げてきたもの。
縁と運を呼び寄せてるのもその人が今まで積み重ねて来たもの。

No.62 21/06/24 03:27
おしどり夫婦さん62 

自己主張、プライド、頑固。

全て男性が嫌う部分ですね。それが主さんの運や縁を遠ざけてると言っても過言では無いと思います。

主さんが臨もうとしているのは、はっきり言って売れ残り市場ですよ。そこに有望株がいるわけはありません。ましてやその性格、過去の失敗に繋がってませんか?

同世代男性なら選ぶのはずっと年下の女性です。それは子孫を残そうという意味もあれば頼ってもらえるという部分も大きいのです。

選ぶ権利の反対に選ばれる要素も考えた方がいいですよ。なんなのかな?主さんの書いてるの読んでたら現実味が無いんですよね。夢みる少女の時代はもうとっくに終わってる年齢ですよ。

一緒にいる為には信頼関係も必要だし許し合う気持ちや認め合う気持ちも必要です。そういう気持ちが主さんからは見えそうもありません。

ここに書いてるレス者に対してもそれは言えます。おっしゃる通りだと思いますよ。「よ」とかく主の言葉に「よ」が多いですね。人を認め聴く耳持ってたらこの「よ」は付かないと思うんです。そこに「よ」をつけるのは反発心の現れだと思います。性格そのものだと思います。

誰でも良ければ結婚してますよ笑?でも出来ていませんね。相手に選ばれなかったのですから。選ぶのは主さんだけではありません。相手にも選ぶ権利があるんですけどね。

No.64 21/06/24 19:30
通りすがりさん48 

>> 63 ひねくれた解釈の仕方ですね。

ここは主さんのレスです。
43さんの既婚者への鬱憤を晴らす場ではないと思います。

御自身でレス43に同じような内容書かれていたの忘れたんですか?
「独身者によく見受けられるのは異性に対して受け身である、だそうですよ。受け身でも許されるのは美女だけです」
これはどういう意図で書かれたんですか?

  • << 67 ライバルを押しのけてガツガツいける人が結婚してる、という意味です。 あなたの意見とは似て非なるものですよ。

No.65 21/06/24 19:40
匿名さん65 

四十路のオバサンと結婚するメリットないやん。
あなたが公務員や大手企業の正社員で「あなたが今すぐ仕事辞めても、私が一生食わせてあげる。」ぐらいの条件を出せば、食いつく男はいくらかいるかも?ってぐらいじゃないの。

No.66 21/06/25 01:12
匿名さん66 ( ♂ )

結婚相談所は
だいたい担当コンシェルジュがいて定期的に面談をしてくださります。

アラフォーだからとかは関係ないです。
どれだけ担当コンシェルジュと信頼関係が築けるかがポイントなんですよ。

コンシェルジュがアドバイスをしてあるじがどれだけ努力して応えられるか。

アドバイスをしても応えてくれない人には、同じような人しか紹介してくれません。応えてくれる人には、コンシェルジュが素敵になるまで育てた男性を紹介してくれます。

結婚相談所も企業なので成婚率を重視している事を念頭において活動頑張ってください。

No.67 21/06/27 13:31
アドバイザーさん43 

>> 64 ひねくれた解釈の仕方ですね。 ここは主さんのレスです。 43さんの既婚者への鬱憤を晴らす場ではないと思います。 御自身でレス4… ライバルを押しのけてガツガツいける人が結婚してる、という意味です。
あなたの意見とは似て非なるものですよ。

  • << 81 横ごめんなさい それ、既婚者に偏見有りすぎだと思います >ライバルを押しのけてガツガツいける人が結婚してる、という意味です。 >あなたの意見とは似て非なるものですよ。 既婚者で、ライバル押し退けてガツガツいけた結果で結婚した人って少数派だと思います お互いに、好意を持って、他でなく互いだけを見るから結ばれるんです。 お互いが、お互いを選んでいるに過ぎません。 周囲を押し退けたところで、相手の心を掴めなければ、結婚に至ることはないんですよ。 >独身者によく見受けられるのは異性に対して受け身である、だそうですよ。 >受け身でも許されるのは美女だけです。 ここら辺も、偏見有りすぎで、しかも、差別的です 言い訳と偏見ばかり 冷静な視点、意見とは程遠い事、自覚されていますか?

No.68 21/06/27 13:39
通りすがりさん48 

>> 67 同じですよ。

同じ土俵に立たないとライバルにすらなれません。

No.69 21/06/27 14:15
アドバイザーさん43 

>> 68 同じ土俵とは、どういう意味ですか?
また、結婚するまでにした「積み上げた努力」をスレ主さんにも分かるように教えて頂きたいのですが。

  • << 71 ? 同じ土俵の意味は貴方のレスの中にありますけど。 それと私と主さんは別の人生です。 生き方も環境も何もかも全て違います。 私が結婚するまでにした積み重ねてきた努力を別人がしても同じ道はたどれません。

No.70 21/06/27 15:22
匿名さん70 ( 40代 ♂ )

容姿、頭脳、収入、積極性
目に見える条件以外でも、人を惹き付ける魅力、
それらを持っている人たちは男女限らずモテます。
結婚相談所に頼らずとも出会えるでしょう。

よって、主さんの好むイケメンやイケメン風がいる確率はだいぶ少ないと思います。

主さんが運や縁のせいにされているのが気になります。

ご自分に足りないもの、磨いた方がいいところ、
それらを客観視する能力も必要ですよ。

運や縁のせいにしているうちはご自分を客観視できていないと思われます。

好みや理想はあってもいい。

ただ、それに釣り合う自分にならなければ相手されないのでは。
お相手探しと並行して、そういう男性に選ばれる女性になる為の努力をなさるべきかと。

年齢でだいぶハンディキャップを負ってらっしゃるので、
生半可な努力では届かないと思います。

No.71 21/06/27 15:33
通りすがりさん48 

>> 69 同じ土俵とは、どういう意味ですか? また、結婚するまでにした「積み上げた努力」をスレ主さんにも分かるように教えて頂きたいのですが。
同じ土俵の意味は貴方のレスの中にありますけど。

それと私と主さんは別の人生です。
生き方も環境も何もかも全て違います。
私が結婚するまでにした積み重ねてきた努力を別人がしても同じ道はたどれません。

No.73 21/06/28 10:55
匿名さん70 ( 40代 ♂ )

>> 72 職場や共通の友人、趣味のサークルなど
「結婚ありき」ではない出会いで
意識せずとも自然に相手の人柄や価値観を知れる環境と、
初めから「結婚相手として」見る環境では同列に語れない。

結婚相談所やお見合いは、まず条件で相手を振るい落とす作業だからね。

傲慢ではなくこれが現実です。
文字通り婚活「市場」なわけです。

主さんには内面含めたくさんの魅力があるかもしれない。
ただそれが「市場価値」として目に見えるものかどうか。

それからもうひとつ、
先に恋愛感情が産まれれば、
脳の錯覚で相手の欠点が見えにくくなったり
数割増しで相手が見えたりするから
感情の高まりで結婚まで行けるという面もある。

だから既婚者の方がスペックが高いとか優れているとは
一概には言えないだろう。
婚活市場に出されても箸にも棒にも掛からぬ男女が結婚しているのは普通にある。

だが残念ながら婚活市場においては、いたって冷静な状態で相手を見る訳で
顔の良さを含め好条件の男をゲットするには
「婚活市場」に特化した好条件をこちらも備えなければ勝負にならないよ。
という話です。

No.78 21/06/29 00:16
通りすがり ( ♀ JNT4l )

何だかんだで、主さん不在でスレが荒れてますが、70さんの言ってる事が現実ですよね。

結婚相談所は、条件ありきなので、普通の出会いや恋愛よりも、色々厳しいんです。

しかも、40代の主さんがこれから参入するのに、女性の年齢はとても重要で、既にお子さん望んでいる男性には敬遠される年齢です。

理解ある男性でも、女性側が自然妊娠で授かるならばともかく、妊活をしたい、授かれない時は不妊治療したい。なんて言い出したら、お金はかかるし、ストレスだし、下手したら専業主婦になるかもしれないし、子供授かっても、失陥や障害のリスクも高いわけで、恋愛で惚れてでもいなかったら、当たり前に対象外です。

起業の経営者とか、不労所得のある不動産の所有者とか、トレーダーとか、有名で著名なコラムニストとか、とにかくお金にも、仕事にも困らず、時間も身体も自由に使えるような女性ならともかく、平凡で一介の勤め人で、しかも勘違いしたままのイタイ女性が40才で焦ってるわ、自分の年齢も自覚なく夢見ているなら、相手してすら貰えません。

とりあえず大切なのは、実際に結婚相談所に登録して現実を知ること。
主さんの市場価値を実際にご自身を登録してみれば答えは秒で出ますよ。

昔に縋るのでなく、今の自分で勝負する事。

他の方のアドバイスどおり、そこからコンシェルジュのアドバイスに従ってどう折り合いつけて攻略していくかです。

No.79 21/06/29 07:58
おしどり夫婦さん13 ( ♀ )

再です。
アラフォーというか、もう主さんは40代なんですよね。たしかに40代の前半はアラフォーとは言いますが、30代後半のアラフォーとは全く違ってきます。
私も晩婚で37歳で結婚しました。
私は自分の容姿は棚にあげイケメン好きでした。
でもこのままじゃダメだなと思いました。
全然顔がタイプでは無かったのですが性格が良かった長年の男友達と結婚しました。
子供には恵まれませんでしたがあんがい幸せにやってます。

40代になっても芸能人の🌕🌕が好きと言ってた友人は50歳の今でも独身です。
結婚しない人生も私はありだと思っています。
ただ、結婚願望がある人がいつまでもイケメンイケメン言ってると、なんだろうと違和感があります。
主さん、結婚したいのであればもう少し考えるのもありかなぁと思います。
ちょっと上から目線になってしまっていたらごめんなさい。

No.80 21/06/29 10:23
匿名さん70 ( 40代 ♂ )

>> 76 削除されたレス 貴女も独身なのですか?
それで主さんに共感を?

俺は独身者を貶めてはいません。

自由や仕事を愛する人生でもいい。
たくさんの人の為に活動している人は、どうしたって家庭だけにエネルギーを注げない。
そんな人生も尊いと思います。

ただ結婚願望があり婚活市場に乗り込むのなら、
若い女性にも勝てる魅力や条件が必要だと言ったまでです。

婚活市場はどちらかというとビジネスに近いと思います。

相手方が喜ぶ条件を用意せず、
こちら側だけが美味しい契約内容を提示して商談はまとまるでしょうか?

相手が喜ぶ条件は人によって変動はあるものの
・若さ
・容姿
・子供を希望するか
・人柄
・収入
・学歴
・親との同居や介護

特に上の二つはウェイトが大きいと思います。
男性の場合は収入でしょうか。

誰かにマウント取られたと感情的になるよりも、
ご自分を客観視し、総合点アップの為行動される方がプラスになると思います。

応援しています。

No.81 21/06/29 11:55
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 67 ライバルを押しのけてガツガツいける人が結婚してる、という意味です。 あなたの意見とは似て非なるものですよ。 横ごめんなさい

それ、既婚者に偏見有りすぎだと思います

>ライバルを押しのけてガツガツいける人が結婚してる、という意味です。
>あなたの意見とは似て非なるものですよ。

既婚者で、ライバル押し退けてガツガツいけた結果で結婚した人って少数派だと思います

お互いに、好意を持って、他でなく互いだけを見るから結ばれるんです。
お互いが、お互いを選んでいるに過ぎません。

周囲を押し退けたところで、相手の心を掴めなければ、結婚に至ることはないんですよ。


>独身者によく見受けられるのは異性に対して受け身である、だそうですよ。
>受け身でも許されるのは美女だけです。

ここら辺も、偏見有りすぎで、しかも、差別的です

言い訳と偏見ばかり

冷静な視点、意見とは程遠い事、自覚されていますか?


No.83 21/06/29 21:08
匿名さん83 

日本は女性に人権を持たせない国でしょうか
ここを見る限りでは非常に残念な男性が多いのですね
発展途上国じゃあるまいに女性を年齢で下に見ていて驚きます
人として見ておられないように見受けられますが?
海外ではそういった言葉は差別になるし何歳でも恋愛も結婚もありますけどねぇ
こんなにも遅れている国なのですね驚きました
女性に対して失礼すぎますよ
そりゃ男尊女卑云々言われます、呆れてしまう、女性に対して失礼すぎる
女性の地位が低いか、女性の人権があまりないのではないですか?

それはそうと主さんは趣味やサークルの方がいいでしょう
ここを読む限りでは条件が厳しいので、そんな程度のシステムとお国柄でしたら
趣味から入るのが良いと思われます
その方が人となりがいっそうわかりますしね
あと年齢がどうのって人はバツイチや離婚された女性に全くチャンスがないって意味にも見えるのですが
そんなに女性蔑視が酷いお国柄ですか?

  • << 86 うん。でもここは日本だからね。実際問題年齢は関係あります。 ここの男性がどうとか関係なく20代女性より40代女性の方が婚活で人気という統計があるなんて聞いた事ないですしそれは相談所でも趣味のサークルでもあまりかわらないと思います。 アラフォーが絶対結婚無理とは誰も言ってないですよ。 容姿の条件が譲れないならそこのみに絞るなら多少可能性はあると思います。 8さんのレスで書かれてるようにバツイチ子持ちだったり義両親同居だったりのマイナス要素ものめるなら。 でも主さんそこには一切ふれず、私にたりてないのは恋愛運。もう高望みはしてない性格良い雰囲気イケメンでいい。 本当に自分にとって完全にメリットのある結婚目指してる方なんだなと呆れてしまったのです。 まぁでもそれも主さんの自由ですから、趣味のサークルでもアプリでもとことんやってみたらいいと思います。
  • << 88 別にイケメン好きは良いですよ。 >正直、元カレを超える人、 その元カレとは終わってるんですよ。 >もしくは同じくらいの人と出逢えず つまり元カレとの事が、寧ろマグレだったんです。釣り合わなかった。 >大体イケメンで生活力ある人は早くに結婚してますよね。特に田舎は。。。 田舎に限らず結婚相談所にお世話して貰う必要ないですから… >生理的に無理な人ばかりで、お金は高いし、ガッカリした 生理的に無理な人と迄妥協して結婚しろとは思いませんが、その結婚相談所に頼る状況なんです >やはり収入のある方が良いです。 とか >年齢は近い方が楽しくて良いのだけど。。 >でも性格が良ければ 性格の良い方はイケメンでなくても、そこそこでも結婚してますよ。 >今は雰囲気イケメンでも大丈夫になりました。 年が近くて、 性格の良い雰囲気イケメンで高収入の方は、結婚相談所に来ないです・・・ 野暮ったくても優しくて話の分かる方なら、主さんが磨けば良いんですよ・・・。 イケメンで性格の良い迄は良いとして、 高収入を外すならともかく。 又は介護用員で年上なら高収入もいるでしょう。 でも世の中イケメンも高収入も一握りなんです、結婚相談所だけの話ではありません。 主さんだけに選ぶ権利がある訳ではないんです 互いに選ぶ権利があるんです 主さんも43さんもどうして今も1人なのか現実受容しないと。
  • << 90 >日本は女性に人権を持たせない国でしょうか >ここを見る限りでは非常に残念な男性が多いのですね いえいえ、お互い様です。 条件で選ぼうとなれば、男性だけでなく女性も条件や好みのタイプを考えますよね。 特に「収入」 お互い好き勝手に条件を出せばそりゃ数が絞られ厳しくなるのも当然。 それに子供を考えたら女性に年齢的リミットがあるのはどうしようもない。 結婚って本人の自由意思でするもの。 「差別になるから若い女性や子供を望むな」って事ですか? 男女がお互い望む条件を出した結果が婚活市場の動向となる。 それがどうして女性差別になるのでしょうか? お互い様では。 日本でも年齢関係なく魅力的な人はいるし、恋愛する人もいますよ。 忘れちゃいけないのが婚活市場以外でも「魅力的」であることは必須でしょう。 人の趣味や価値観に恨み言を言っても何も解決しません。 ご自分磨きと積極的な行動をするのが良い出会いに繋がるのではないでしょうか。
  • << 91 日本は女性蔑視は寧ろ緩いと思います。 社会的な地位(とくに政治、管理職等)は日本は女性は今も少数ですが、結婚や家庭内で言えば、男尊女卑やDVやモラハラもありますが、逆に父親(ご主人)はATMなんて言って軽視しても許されるし、日本の男性は割と優しくて我慢強いです。 (何しろ日本の男性の幸福度はG7の中で最も低いので) 女性の方が勘違いしてるのでは?っていう説もあるくらいです。 社会的な地位向上は進まないし、実は日本で女性の地位が一番高かったのは1970年代という研究報告があります。 日本の社会、とくに働く男性のシステムが専業主婦ありきなので、実は女性は結婚して仕事を続ける事は難しく、男性は家事だ育児だなんて言っていられないのが実情なんです。 G7の中で女性と男性の幸福度の差が最大なのに、他国と比べた日本女性の幸福度は特別高くも低くもない。 つまり男性の幸福度が極端に低い。 女性に馬鹿にされる年収450万円前後は平均収入です。男の1人暮らし又は実家暮らしならかなり贅沢出来る収入です。 結婚して、仕事に忙殺され、子供に恵まれても阻害され、稼ぎ少ない、家庭で役に立たない、散らかすと邪魔にされ、飲みに行くのも気を使う。少ない小遣いより、独身を選ぶのは最もといえます。 逆に女性の収入は頭打ち1人で生きるには少々心許ない。 お互い惚れてなきゃ結婚はやってられないんです。

No.84 21/06/29 21:23
主婦さん17 

>> 72 削除されたレス 横レスで失礼しますが、独身で本当に魅力的な人も一握りしか存在していません。
そこを自覚して謙虚な姿勢で婚活しないと何年たっても結婚できませんよ。
貴女と主さんに欠けてるのはそこだと思います。
自分より不美人な女が結婚してるのはただ運がよかったから、魅力ない男に妥協したからそういう風に周りの人間を見下してるからです。

あと独身の人を批判してるのではありません、あまりに身の丈に合わない条件や夢見がちな理想ばかりの主さんに本気で結婚したいなら現実的な意見も受け入れないとと言ってるのです。

No.85 21/06/30 10:30
匿名さん85 

タラレバ、ですね。

No.86 21/06/30 14:04
主婦さん17 

>> 83 日本は女性に人権を持たせない国でしょうか ここを見る限りでは非常に残念な男性が多いのですね 発展途上国じゃあるまいに女性を年齢で下に見て… うん。でもここは日本だからね。実際問題年齢は関係あります。
ここの男性がどうとか関係なく20代女性より40代女性の方が婚活で人気という統計があるなんて聞いた事ないですしそれは相談所でも趣味のサークルでもあまりかわらないと思います。
アラフォーが絶対結婚無理とは誰も言ってないですよ。
容姿の条件が譲れないならそこのみに絞るなら多少可能性はあると思います。
8さんのレスで書かれてるようにバツイチ子持ちだったり義両親同居だったりのマイナス要素ものめるなら。
でも主さんそこには一切ふれず、私にたりてないのは恋愛運。もう高望みはしてない性格良い雰囲気イケメンでいい。
本当に自分にとって完全にメリットのある結婚目指してる方なんだなと呆れてしまったのです。
まぁでもそれも主さんの自由ですから、趣味のサークルでもアプリでもとことんやってみたらいいと思います。

No.87 21/06/30 14:17
主婦さん17 

>> 86 あと本当に海外の先進国なら婚活に年齢は関係ないのでしょうか?
ネットでアメリカの年の差婚でざっと調べたかんじ有名人やセレブみたいな、いわゆる選べる立場の人達はかなり若い奥さんと結婚してる人のが多いですけどね、一般の婚活事情は住んだ事ないので私は分からないですが83さんは海外住まれてたんですよね?
良い国があるなら主さんに教えてあげるべきですよ。
日本がクソだと思うなら海外移住も全然ありだと思いますよ。

No.88 21/06/30 14:55
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 83 日本は女性に人権を持たせない国でしょうか ここを見る限りでは非常に残念な男性が多いのですね 発展途上国じゃあるまいに女性を年齢で下に見て… 別にイケメン好きは良いですよ。

>正直、元カレを超える人、
その元カレとは終わってるんですよ。

>もしくは同じくらいの人と出逢えず
つまり元カレとの事が、寧ろマグレだったんです。釣り合わなかった。

>大体イケメンで生活力ある人は早くに結婚してますよね。特に田舎は。。。
田舎に限らず結婚相談所にお世話して貰う必要ないですから…

>生理的に無理な人ばかりで、お金は高いし、ガッカリした

生理的に無理な人と迄妥協して結婚しろとは思いませんが、その結婚相談所に頼る状況なんです

>やはり収入のある方が良いです。
とか

>年齢は近い方が楽しくて良いのだけど。。

>でも性格が良ければ
性格の良い方はイケメンでなくても、そこそこでも結婚してますよ。

>今は雰囲気イケメンでも大丈夫になりました。
年が近くて、
性格の良い雰囲気イケメンで高収入の方は、結婚相談所に来ないです・・・

野暮ったくても優しくて話の分かる方なら、主さんが磨けば良いんですよ・・・。

イケメンで性格の良い迄は良いとして、
高収入を外すならともかく。
又は介護用員で年上なら高収入もいるでしょう。

でも世の中イケメンも高収入も一握りなんです、結婚相談所だけの話ではありません。

主さんだけに選ぶ権利がある訳ではないんです
互いに選ぶ権利があるんです

主さんも43さんもどうして今も1人なのか現実受容しないと。

No.89 21/07/01 08:48
結婚してよかったさん89 

主さんと同性ですが、感じるものがあったのでレスします。

今まで生きて来た結果が今現在の主さんの状況を作っています。

今まで結婚願望が微塵もなかったなら別ですが、やはり未婚なのは何かしら理由があるんだと思います。

もし元カレが未婚なら主さんにとっては運命の人なんでしょうからワンチャンありますが、同じ意味です。この年齢まで未婚だった理由はあるのかと。

既に感じていらっしゃるかも知れまんが、ご自身が思われているより周りは現実的です。婚活市場はもっとあからさまです。対象年齢でチェック外される可能性はごく高く、しかも沢山の方々と会ったところで「合わない」かも知れない訳ですしね。。。

だからこそ他の方のおっしゃる通り、本当に結婚されたいのなら1日でも早く動かれた方が良いかと思います。

夫婦と言えど他人です。その他人と死ぬまで毎日共に生きる訳ですから、相手を受け入れる事は必須です。どうか互いの性格や価値観を受け入れてくれる方に出会えますように。

No.90 21/07/01 12:03
匿名さん70 ( 40代 ♂ )

>> 83 日本は女性に人権を持たせない国でしょうか ここを見る限りでは非常に残念な男性が多いのですね 発展途上国じゃあるまいに女性を年齢で下に見て… >日本は女性に人権を持たせない国でしょうか
>ここを見る限りでは非常に残念な男性が多いのですね

いえいえ、お互い様です。
条件で選ぼうとなれば、男性だけでなく女性も条件や好みのタイプを考えますよね。
特に「収入」

お互い好き勝手に条件を出せばそりゃ数が絞られ厳しくなるのも当然。

それに子供を考えたら女性に年齢的リミットがあるのはどうしようもない。

結婚って本人の自由意思でするもの。
「差別になるから若い女性や子供を望むな」って事ですか?

男女がお互い望む条件を出した結果が婚活市場の動向となる。
それがどうして女性差別になるのでしょうか?
お互い様では。

日本でも年齢関係なく魅力的な人はいるし、恋愛する人もいますよ。
忘れちゃいけないのが婚活市場以外でも「魅力的」であることは必須でしょう。

人の趣味や価値観に恨み言を言っても何も解決しません。
ご自分磨きと積極的な行動をするのが良い出会いに繋がるのではないでしょうか。

No.91 21/07/01 20:34
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 83 日本は女性に人権を持たせない国でしょうか ここを見る限りでは非常に残念な男性が多いのですね 発展途上国じゃあるまいに女性を年齢で下に見て… 日本は女性蔑視は寧ろ緩いと思います。

社会的な地位(とくに政治、管理職等)は日本は女性は今も少数ですが、結婚や家庭内で言えば、男尊女卑やDVやモラハラもありますが、逆に父親(ご主人)はATMなんて言って軽視しても許されるし、日本の男性は割と優しくて我慢強いです。
(何しろ日本の男性の幸福度はG7の中で最も低いので)

女性の方が勘違いしてるのでは?っていう説もあるくらいです。

社会的な地位向上は進まないし、実は日本で女性の地位が一番高かったのは1970年代という研究報告があります。

日本の社会、とくに働く男性のシステムが専業主婦ありきなので、実は女性は結婚して仕事を続ける事は難しく、男性は家事だ育児だなんて言っていられないのが実情なんです。

G7の中で女性と男性の幸福度の差が最大なのに、他国と比べた日本女性の幸福度は特別高くも低くもない。
つまり男性の幸福度が極端に低い。

女性に馬鹿にされる年収450万円前後は平均収入です。男の1人暮らし又は実家暮らしならかなり贅沢出来る収入です。

結婚して、仕事に忙殺され、子供に恵まれても阻害され、稼ぎ少ない、家庭で役に立たない、散らかすと邪魔にされ、飲みに行くのも気を使う。少ない小遣いより、独身を選ぶのは最もといえます。
逆に女性の収入は頭打ち1人で生きるには少々心許ない。

お互い惚れてなきゃ結婚はやってられないんです。

No.95 21/07/02 00:58
主婦さん17 

>> 92 削除されたレス https://gendai.ismedia.jp/articles/-/70483?page=2

https://youtu.be/g7WxLQ4PeCc

この記事とユーチューブ見て、海外も相談所もよく検討してみて下さい。

No.96 21/07/02 07:15
アドバイザーさん43 

>> 95 私は結婚相手を探す立場じゃないし、チャラい外人についてく馬鹿でもありません。外国人だろうと人柄はよく見えますよ。白人じゃないけど、知人は実際に結婚したしね。

SNSを鵜呑みにしての決めつけが凄いですね。実際に海外へ行ってないから、イメージだけで妄想するんですかね。

まあ、誰でも良いわけじゃない、ってところに皆さんが気づいて頂けて良かったです。

No.99 21/07/02 09:18
通りすがりさん48 

イケメンと書いたからじゃなくて本質はそんなことではないのですが、また横道それた議論に発展しそう。離脱します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧