注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

アラフォーから結婚相談所

レス104 HIT数 8481 あ+ あ-

結婚したいさん( 40代 ♀ )
21/07/05 08:18(更新日時)

若いときにご縁がなく、いつか運命の人と自然に出逢って(職場などで)結婚するものなんだ。と思っていたけど職場は女性ばかり男性がいても結婚していたりで全然縁がありません。若い頃に合コンなど誘われたら積極的に参加していたら良かったと後悔。
結婚相談所は高額だし、友人などの話から好みの人がいないだろうと敬遠していました。でも寂しくて本当に結婚したくなりました。アラフォーからの婚活で結婚されたかた、いらっしゃいますか?

No.3312317 21/06/16 06:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 21/06/16 13:28
結婚したいさん0 ( 40代 ♀ )

主です。
皆様、参考になるメッセージありがとうございます。m(_ _)m
ご一括の返信でごめんなさい。。。

仲人協会は知りませんでした。
こんなはじっこの田舎でもあるのか調べてみたら、ありましたので話を聞いてみたいと思います。やはり収入のある方が良いです。年齢は近い方が楽しくて良いのだけど。。。いるかなぁ。

親も年をとり、アチコチ手術しているのを見ると本当にせつなく寂しくなります。

10年前に婚約者に振られてから男性を信用出来ず気がついたらこの年齢に。。。
周りを見ると不美人の人も幸せそうに仕事扶養内時間で帰っていきます。(嫌味ではなく)お子さんもいて毎日ニコニコ楽しそうです。

たまの外食も店内ファミリーばかりで居づらいし。スカートの服装でいたらお待ち合せですか?と店員さんに声かけられせつないし。疲れていても積極的にいかないとだめですね。旅行中になんてどうやって出逢うんだというかんじです。。。

No.9 21/06/17 18:06
結婚したいさん0 ( 40代 ♀ )

メッセージありがとうございますm(_ _)m

戦うパンダ♂さん
そんなムービーがあるんですね。
知りませんでした。ちょっと私の環境では見れないかもしれません。
戦うパンダさんも利用されてる?されたのでしょうか?

  • << 11 私は利用してません。 妻とは職場で知り合ったので。 元々ホテルマンだったので、いろんな結婚式を見てきた中で仲人協会を知りました。 ちょっとお節介なところもありますが、とっても親身になって寄り添ってくれる印象があります。

No.10 21/06/17 18:15
結婚したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 8 アラサーの頃に結婚相談所に登録して活動し、結局婚活アプリで知り合った人と結婚したものです。 もちろん人によることは前提で… 主さんが… メッセージありがとうございますm(_ _)m

正直、元カレを超える人、もしくは同じくらいの人と出逢えず、今まで独身というのもあります。。。

大体イケメンで生活力ある人は早くに結婚してますよね。特に田舎は。。。

でも性格が良ければ今は雰囲気イケメンでも大丈夫になりました。

そう言えば以前、お試しで結婚相談所の立食パーティーに行ったら生理的に無理な人ばかりで、お金は高いし、ガッカリした思い出があります。。。

趣味は特になくて、仕事で疲れてたまにブラブラするだけで。みんなどうやってイケメンと結婚しているのかなと思います。

  • << 17 はっきり言ってアラフォーでその条件は理想高すぎだと思います。 性格のいい雰囲気イケメンなんてもうとっくに結婚してるか独身だとしても20代女性狙いですよ。 私は婚活した事はないですが、婚活した人のブログや漫画が好きでよく読みますがアラフォー女性に同世代の男性はまず申し込んでこないそうです。 くるとしたら50代や60代、どうしてもそれが嫌なら相談所の開催するお見合いパーティーに参加して自力で見つけて下さいってなるらしいです。 自信があるならやってみてもいいと思いますが、主さんが今まで結婚できなかったのは出会いがない事や運だけが理由じゃないと感じました。 本気で結婚したいならもう少し自分を客観視して現実をみた方がいいです。
  • << 18 それなら結婚相談所じゃない方がいいかもしれませんね。 イケメンいないこともないけど、生活力がなかったり、会話できなかったり、美人の20代とも比べられたりするので…。 結婚相談所のいいところは、「結婚できる確率があがること」。それはこれだけ投資したんだからなんとしてでも結婚してやると本人が思ったり、疲れたからこの人でいいやと思えたりするからであって、理想の人と結婚できるわけではないので。 趣味は今なくても婚活のために始めるのも手ですよ。 登山とかゴルフとかバイクとか…女性少ない上、鍛えられたイケメンやアラフォーも多いので、オススメです。 元カレ以上はちょっと分からないですが、アラフォーでもイケメンと結婚してる人はいるし、見た目がいい人がいいなら別に無理に曲げる必要はないかと。 ただ、バツイチ子ありとか、義両親と同居とか、本人以外の部分で飲まなきゃいけない条件は出てくるかも。 年齢関係なく、なんのために結婚したいか?どんな結婚生活が送れれば満足か?を考えて、それが実現できそうならある程度は飲み込むくらいの気持ちが必要でしょうね。

No.12 21/06/17 18:25
結婚したいさん0 ( 40代 ♀ )

主の独り言です。

職場にイケメンで素敵な人がいますが
残念ながら既婚者で。。。

ひっそり恋をしています。バレない程度に。

イケメンで言い寄られてモテるのか、指輪しています。 
  
つまらない仕事だからそれくらい楽しみあっても良いかなと思います。

No.14 21/06/17 20:09
結婚したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 13 はい、でもしかたないです。

こればっかりは。。。

  • << 34 年下で収入低くて良いなら、いけるかもしれません イケメンが譲れないのでしたら、 年下でしたら、健康指数高いですし、労働期間は年下なので保証されてます。 過去の栄光は捨てるべきと思います。

No.15 21/06/17 20:12
結婚したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 11 私は利用してません。 妻とは職場で知り合ったので。 元々ホテルマンだったので、いろんな結婚式を見てきた中で仲人協会を知りました。 ちょ… そうだったんですね。羨ましい出会いです。ありがとうございます。

No.20 21/06/18 17:44
結婚したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 19 ありがとうございます(/_;)

本当に人生一度きりです。

私は色々な年の差カップル女性が年上を見ています。

運と縁だと思っています。

しかし私は恋愛運が乏しいのかなと思います。。。

励ましのメッセージありがとうございます。


 

No.21 21/06/18 17:47
結婚したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 17 はっきり言ってアラフォーでその条件は理想高すぎだと思います。 性格のいい雰囲気イケメンなんてもうとっくに結婚してるか独身だとしても20代女… おっしゃる通りだと思いますよ。

いや、私が結婚出来ないのは、運と縁です。

あと人間には好みがありますよ。

誰でも良ければ結婚してますよ、笑

No.22 21/06/18 18:13
結婚したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 18 それなら結婚相談所じゃない方がいいかもしれませんね。 イケメンいないこともないけど、生活力がなかったり、会話できなかったり、美人の20… ありがとうございます。

元々体力が無くて。更になくなり、男性が好きそうな趣味は少し難しいかもしれません。。。

でも参考にさせていただき頑張ります。

No.24 21/06/19 04:15
結婚したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 23 言い訳じゃないですよ、事実ですから。

できるときに活動もしていましたし。

理想が高いのは以前までの話ですよ。

No.25 21/06/19 05:17
結婚したいさん0 ( 40代 ♀ )

自分に自信が無かったら、まぁ、この人で良いか。という男性を選べという事ですか。
男性に失礼だと思いますけどね。
私はそういう事はできませんが。
(ひとりごと)


No.53 21/06/22 05:54
結婚したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 48 運と縁は自分から掴みに行かないと。 待ってたって白馬の王子様は来ないです。 端から運と縁で結婚したように見えても、見えないところで(意識… だから、好みもりますし、選ぶ権利もあるんですよ。

理想はそんなに高くないです。今は

  • << 56 だったら選ぶ為に行動起こさないと。 ターゲットがいないと選ぶ権利も施行出来ないです。 アラフォーからの婚活良いんじゃないんですか。
  • << 57 本当に理想が高くないかは、 結婚相談所で活動されてみて出ると思います。 とりあえず、多くの方とは 年齢でハネられますから。 そこから、主さんにどのくらいの方から申し込みがあるかです。 申し込みがあっても、主さんのお眼鏡に適うか、 実際に会ってみて、2人の合意で結婚となるか? 1日でも早い方がいいと思いますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧