注目の話題
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

アラフォーから結婚相談所

レス104 HIT数 8463 あ+ あ-

結婚したいさん( 40代 ♀ )
21/07/05 08:18(更新日時)

若いときにご縁がなく、いつか運命の人と自然に出逢って(職場などで)結婚するものなんだ。と思っていたけど職場は女性ばかり男性がいても結婚していたりで全然縁がありません。若い頃に合コンなど誘われたら積極的に参加していたら良かったと後悔。
結婚相談所は高額だし、友人などの話から好みの人がいないだろうと敬遠していました。でも寂しくて本当に結婚したくなりました。アラフォーからの婚活で結婚されたかた、いらっしゃいますか?

No.3312317 21/06/16 06:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/16 07:05
戦うパンダさん1 ( ♂ )

むしろ結婚相談所ってアラサーアラフォーもいっぱいいると思いますけど。
それと大手の結婚相談所は高額だけど、仲人協会なら格安です。
街のおばちゃんみたいにお世話してくれるイメージだけど。
だからこそ丁寧だったりします。
出会いを求めるならそんなところに相談してみてもいいかと思いますよ。

No.2 21/06/16 07:27
通りすがりさん2 

結婚相談所って高額かもしれないけど、男性も高収入の人が多かったです。

私は低収入でも貯金を崩して入会し、それなりの収入の人と結婚したから、長い目で見れば、安い投資でした。

No.3 21/06/16 07:36
匿名さん3 

私の友達も急に焦りだして結婚相談所も含めいろんな人に紹介を頼み結婚しました。
出会って交際しても最終的に上手くいかず行動おこしてから結婚まで5、6年くらいかかってます。
会った人は数十人はいます。
ちゃんと交際した人は三人。
本当に結婚したいなら行動して何人も会って諦めない強い気持ちが必要かもしれないです。
ちなみに友達は今はとても穏やかに幸せにくらしてます。

  • << 35 横ですみません。 ちなみにそのご友人は結婚はできたのですか? 独身のまま、自分なりの幸せをみつけて穏やかにくらしているってことですか?

No.4 21/06/16 07:37
匿名さん4 

無料とか安いところで相手を探せばそれなりの人しかいなくないですか?
回り道してる暇はない年齢なんだから、潔く結婚相談所の方がいいご縁があると思う。

No.5 21/06/16 07:49
通りすがりさん5 ( 30代 ♂ )

婚歴が、昔に比べたら、遅く成ってるので、チャンスは、あるから頑張って下さい。
色んな方法でチャレンジして下さい。

No.6 21/06/16 13:28
結婚したいさん0 ( 40代 ♀ )

主です。
皆様、参考になるメッセージありがとうございます。m(_ _)m
ご一括の返信でごめんなさい。。。

仲人協会は知りませんでした。
こんなはじっこの田舎でもあるのか調べてみたら、ありましたので話を聞いてみたいと思います。やはり収入のある方が良いです。年齢は近い方が楽しくて良いのだけど。。。いるかなぁ。

親も年をとり、アチコチ手術しているのを見ると本当にせつなく寂しくなります。

10年前に婚約者に振られてから男性を信用出来ず気がついたらこの年齢に。。。
周りを見ると不美人の人も幸せそうに仕事扶養内時間で帰っていきます。(嫌味ではなく)お子さんもいて毎日ニコニコ楽しそうです。

たまの外食も店内ファミリーばかりで居づらいし。スカートの服装でいたらお待ち合せですか?と店員さんに声かけられせつないし。疲れていても積極的にいかないとだめですね。旅行中になんてどうやって出逢うんだというかんじです。。。

No.7 21/06/16 14:26
戦うパンダさん1 ( ♂ )

>> 6 余談ですが、仲人協会についてちょっと垣間見える映画があります。
「マリッジカウンセラー」という30分程度のショートムービーです。
U-NEXTでしか見られませんし、残念ながら220円(ポイント)の有料ですが、お時間があればご覧になってはいかがですか。
こんなふうに寄り添って親身になってくれるんだと分かりますよ。
どうせ登録初月は無料だし、見てから解約してもいいかと思います(^^)
私は関係者じゃありませんので。
見たら面白かったので、つい(^^;;

No.8 21/06/17 11:24
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

アラサーの頃に結婚相談所に登録して活動し、結局婚活アプリで知り合った人と結婚したものです。

もちろん人によることは前提で…
主さんが男性の見た目の許容範囲が広ければ結婚相談所はあり、そうでなければ趣味活やアプリなど男性側も気軽なものから探した方がいいかもしれません。

結婚相談所に登録している男性で、見た目まともな人はほぼおりませんでした…。たまにいると無収入に近かったりとか。

人柄や年収さえよければ見た目問わない、なら、結婚相談所はありです。

  • << 10 メッセージありがとうございますm(_ _)m 正直、元カレを超える人、もしくは同じくらいの人と出逢えず、今まで独身というのもあります。。。 大体イケメンで生活力ある人は早くに結婚してますよね。特に田舎は。。。 でも性格が良ければ今は雰囲気イケメンでも大丈夫になりました。 そう言えば以前、お試しで結婚相談所の立食パーティーに行ったら生理的に無理な人ばかりで、お金は高いし、ガッカリした思い出があります。。。 趣味は特になくて、仕事で疲れてたまにブラブラするだけで。みんなどうやってイケメンと結婚しているのかなと思います。

No.9 21/06/17 18:06
結婚したいさん0 ( 40代 ♀ )

メッセージありがとうございますm(_ _)m

戦うパンダ♂さん
そんなムービーがあるんですね。
知りませんでした。ちょっと私の環境では見れないかもしれません。
戦うパンダさんも利用されてる?されたのでしょうか?

  • << 11 私は利用してません。 妻とは職場で知り合ったので。 元々ホテルマンだったので、いろんな結婚式を見てきた中で仲人協会を知りました。 ちょっとお節介なところもありますが、とっても親身になって寄り添ってくれる印象があります。

No.10 21/06/17 18:15
結婚したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 8 アラサーの頃に結婚相談所に登録して活動し、結局婚活アプリで知り合った人と結婚したものです。 もちろん人によることは前提で… 主さんが… メッセージありがとうございますm(_ _)m

正直、元カレを超える人、もしくは同じくらいの人と出逢えず、今まで独身というのもあります。。。

大体イケメンで生活力ある人は早くに結婚してますよね。特に田舎は。。。

でも性格が良ければ今は雰囲気イケメンでも大丈夫になりました。

そう言えば以前、お試しで結婚相談所の立食パーティーに行ったら生理的に無理な人ばかりで、お金は高いし、ガッカリした思い出があります。。。

趣味は特になくて、仕事で疲れてたまにブラブラするだけで。みんなどうやってイケメンと結婚しているのかなと思います。

  • << 17 はっきり言ってアラフォーでその条件は理想高すぎだと思います。 性格のいい雰囲気イケメンなんてもうとっくに結婚してるか独身だとしても20代女性狙いですよ。 私は婚活した事はないですが、婚活した人のブログや漫画が好きでよく読みますがアラフォー女性に同世代の男性はまず申し込んでこないそうです。 くるとしたら50代や60代、どうしてもそれが嫌なら相談所の開催するお見合いパーティーに参加して自力で見つけて下さいってなるらしいです。 自信があるならやってみてもいいと思いますが、主さんが今まで結婚できなかったのは出会いがない事や運だけが理由じゃないと感じました。 本気で結婚したいならもう少し自分を客観視して現実をみた方がいいです。
  • << 18 それなら結婚相談所じゃない方がいいかもしれませんね。 イケメンいないこともないけど、生活力がなかったり、会話できなかったり、美人の20代とも比べられたりするので…。 結婚相談所のいいところは、「結婚できる確率があがること」。それはこれだけ投資したんだからなんとしてでも結婚してやると本人が思ったり、疲れたからこの人でいいやと思えたりするからであって、理想の人と結婚できるわけではないので。 趣味は今なくても婚活のために始めるのも手ですよ。 登山とかゴルフとかバイクとか…女性少ない上、鍛えられたイケメンやアラフォーも多いので、オススメです。 元カレ以上はちょっと分からないですが、アラフォーでもイケメンと結婚してる人はいるし、見た目がいい人がいいなら別に無理に曲げる必要はないかと。 ただ、バツイチ子ありとか、義両親と同居とか、本人以外の部分で飲まなきゃいけない条件は出てくるかも。 年齢関係なく、なんのために結婚したいか?どんな結婚生活が送れれば満足か?を考えて、それが実現できそうならある程度は飲み込むくらいの気持ちが必要でしょうね。

No.11 21/06/17 18:17
戦うパンダさん1 ( ♂ )

>> 9 メッセージありがとうございますm(_ _)m 戦うパンダ♂さん そんなムービーがあるんですね。 知りませんでした。ちょっと私の環境… 私は利用してません。
妻とは職場で知り合ったので。
元々ホテルマンだったので、いろんな結婚式を見てきた中で仲人協会を知りました。
ちょっとお節介なところもありますが、とっても親身になって寄り添ってくれる印象があります。

  • << 15 そうだったんですね。羨ましい出会いです。ありがとうございます。

No.12 21/06/17 18:25
結婚したいさん0 ( 40代 ♀ )

主の独り言です。

職場にイケメンで素敵な人がいますが
残念ながら既婚者で。。。

ひっそり恋をしています。バレない程度に。

イケメンで言い寄られてモテるのか、指輪しています。 
  
つまらない仕事だからそれくらい楽しみあっても良いかなと思います。

No.13 21/06/17 19:17
おしどり夫婦さん13 ( ♀ )

主さんの話を聞いているとイケメンというワードがスゴいですね。
アラフォーにもなって容姿にこだわるのはちょっと痛々しいです。

No.14 21/06/17 20:09
結婚したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 13 はい、でもしかたないです。

こればっかりは。。。

  • << 34 年下で収入低くて良いなら、いけるかもしれません イケメンが譲れないのでしたら、 年下でしたら、健康指数高いですし、労働期間は年下なので保証されてます。 過去の栄光は捨てるべきと思います。

No.15 21/06/17 20:12
結婚したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 11 私は利用してません。 妻とは職場で知り合ったので。 元々ホテルマンだったので、いろんな結婚式を見てきた中で仲人協会を知りました。 ちょ… そうだったんですね。羨ましい出会いです。ありがとうございます。

No.16 21/06/17 20:17
なし ( 30代 ♀ IboQLb )

子供を望まないのであれば少し年上のおじさまからもアプローチあるでしょうし、それなりにご縁はあると思います
知人は50過ぎて結婚した人居ます

No.17 21/06/17 21:23
主婦さん17 

>> 10 メッセージありがとうございますm(_ _)m 正直、元カレを超える人、もしくは同じくらいの人と出逢えず、今まで独身というのもあります。… はっきり言ってアラフォーでその条件は理想高すぎだと思います。
性格のいい雰囲気イケメンなんてもうとっくに結婚してるか独身だとしても20代女性狙いですよ。

私は婚活した事はないですが、婚活した人のブログや漫画が好きでよく読みますがアラフォー女性に同世代の男性はまず申し込んでこないそうです。
くるとしたら50代や60代、どうしてもそれが嫌なら相談所の開催するお見合いパーティーに参加して自力で見つけて下さいってなるらしいです。
自信があるならやってみてもいいと思いますが、主さんが今まで結婚できなかったのは出会いがない事や運だけが理由じゃないと感じました。

本気で結婚したいならもう少し自分を客観視して現実をみた方がいいです。

  • << 21 おっしゃる通りだと思いますよ。 いや、私が結婚出来ないのは、運と縁です。 あと人間には好みがありますよ。 誰でも良ければ結婚してますよ、笑

No.18 21/06/18 12:40
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

>> 10 メッセージありがとうございますm(_ _)m 正直、元カレを超える人、もしくは同じくらいの人と出逢えず、今まで独身というのもあります。… それなら結婚相談所じゃない方がいいかもしれませんね。

イケメンいないこともないけど、生活力がなかったり、会話できなかったり、美人の20代とも比べられたりするので…。

結婚相談所のいいところは、「結婚できる確率があがること」。それはこれだけ投資したんだからなんとしてでも結婚してやると本人が思ったり、疲れたからこの人でいいやと思えたりするからであって、理想の人と結婚できるわけではないので。

趣味は今なくても婚活のために始めるのも手ですよ。
登山とかゴルフとかバイクとか…女性少ない上、鍛えられたイケメンやアラフォーも多いので、オススメです。

元カレ以上はちょっと分からないですが、アラフォーでもイケメンと結婚してる人はいるし、見た目がいい人がいいなら別に無理に曲げる必要はないかと。

ただ、バツイチ子ありとか、義両親と同居とか、本人以外の部分で飲まなきゃいけない条件は出てくるかも。

年齢関係なく、なんのために結婚したいか?どんな結婚生活が送れれば満足か?を考えて、それが実現できそうならある程度は飲み込むくらいの気持ちが必要でしょうね。

  • << 22 ありがとうございます。 元々体力が無くて。更になくなり、男性が好きそうな趣味は少し難しいかもしれません。。。 でも参考にさせていただき頑張ります。

No.19 21/06/18 13:00
戦うパンダさん1 ( ♂ )

イケメンや経済力やその他もろもろを望んでもいいと思います。
年齢なんて関係ないです。
結婚は自分の人生の大転換なんですから、高望みと言われようと希望は持っていいと思います。
妥協してつまらない人生を送るより、楽しい日々を目指して下さい。
自分のことなんだから、他人の評価なんてどうでもいいです。

No.20 21/06/18 17:44
結婚したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 19 ありがとうございます(/_;)

本当に人生一度きりです。

私は色々な年の差カップル女性が年上を見ています。

運と縁だと思っています。

しかし私は恋愛運が乏しいのかなと思います。。。

励ましのメッセージありがとうございます。


 

No.21 21/06/18 17:47
結婚したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 17 はっきり言ってアラフォーでその条件は理想高すぎだと思います。 性格のいい雰囲気イケメンなんてもうとっくに結婚してるか独身だとしても20代女… おっしゃる通りだと思いますよ。

いや、私が結婚出来ないのは、運と縁です。

あと人間には好みがありますよ。

誰でも良ければ結婚してますよ、笑

No.22 21/06/18 18:13
結婚したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 18 それなら結婚相談所じゃない方がいいかもしれませんね。 イケメンいないこともないけど、生活力がなかったり、会話できなかったり、美人の20… ありがとうございます。

元々体力が無くて。更になくなり、男性が好きそうな趣味は少し難しいかもしれません。。。

でも参考にさせていただき頑張ります。

No.24 21/06/19 04:15
結婚したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 23 言い訳じゃないですよ、事実ですから。

できるときに活動もしていましたし。

理想が高いのは以前までの話ですよ。

No.25 21/06/19 05:17
結婚したいさん0 ( 40代 ♀ )

自分に自信が無かったら、まぁ、この人で良いか。という男性を選べという事ですか。
男性に失礼だと思いますけどね。
私はそういう事はできませんが。
(ひとりごと)


No.26 21/06/19 10:05
主婦さん17 

>> 25 誰でもよかったら結婚できるなんて言ってる人の方が男性に失礼だと思いますけどね、40年も生きてきて、できる時に活動してたなら十分出会いはあったはずですよ。
選ばれないモテないから結婚できなかったという自覚はもった方がいいです。

No.27 21/06/19 11:57
通りすがりさん2 

私が結婚相談所入会した時はイケメンは居なくても、清潔感あって普通っぽい人とたくさん会えたんだけどな。
お金払う価値あった。ちなみに楽天のアレ。
私が若かったからなのかな…。

イケメンと結婚するのはもう無理かもしれないけど、細身やスタイルの良い人で主さんにアプローチしてくる人がいたら、イケメン風に育てて、結婚するのはどうでしょうか?

髪型とファッションで、変わるでしょ?

No.28 21/06/19 12:22
戦うパンダさん1 ( ♂ )

なんだかイケメンに反応してる人多いなぁ。
イケメンが良いなんて言っちゃいけない基準でもあるのかなぁ?
イケメンの基準なんて、人それぞれ。
タレントのクロちゃんだって、イケメンだと思える人もいっぱいいる。
三浦春馬や竹内涼真に似てても、鼻がちょっと違うだけでブ男に見えたりもする。
他の誰の結婚でもない主さんの人生なんだから、自分の好きなように求めていけばいいと思います。

No.29 21/06/19 13:19
主婦さん17 

>> 28 別にイケメン好きならそれでいいんですよ。主さんがその条件が譲れないなら
それで婚活すればいい。
ただ誰でもよかったらいつでも結婚できるんですよ私はっていう勘違いの傲りがまずいってこと。
立食パーティーの時も生理的に無理な男性ばかりとか自分の事棚上げで見下すような発言とか、アラフォーにもなると容姿で勝負はできないんですよ。性格とか発言とか相手に気遣いできるとかそういうところを重視して見られる。

出会いがなかったから結婚できなかった、容姿の悪い男に妥協できるならいくらでも結婚できるのよ私はっていう高飛車なマインドでいるとこれから先も上手くいかないよって事です。

No.30 21/06/19 13:28
戦うパンダさん1 ( ♂ )

>> 29 でもその拘りもいいと思います。
どこで妥協するかは人それぞれだし、生理的に無理と思う人と結婚なんてできないのも事実だから。
それをここで書くから非難されるんだろうけどね。
妥協したって上手くいくはずがないし、逆にどんなマイナス要因もすべて消しちゃうくらいの合致点があったりもするし。
どう判断するかは主さん次第ということで。

No.31 21/06/19 13:55
主婦さん17 

>> 30 そうじゃなくて、不細工な男に妥協すればいくらでも結婚できたとは思わない方がいいよって事、不細工でモテない男性でも主さんのような傲慢なアラフォーは嫌厭されますよって事です。
それを理解した上で譲れないならそれでとことん婚活してみたらいいです。

でも出会いがない職場だからできなかった、容姿が劣る男性ならいくらでも結婚できたはずなのにって傲慢な考えが根底にあるとこれから先50、60もし結婚できなかった場合今みたいに20代の頃ああしていればってグチグチ言い訳ばっかりし続ける痛々しいおばさんになってしまいますよって事です。

No.32 21/06/19 20:58
OLさん32 

主さん子供は考えておられますか?

No.33 21/06/19 21:05
匿名さん33 

実生活じゃ出会いは無理なんですか?
顔がと気にしてますが、スレ主さんは美人ですか?
年齢と相まって普通の顔で子供も望めるかどうかわからない人を同じくらいの年齢でイケメンが選びますかね?
厳しいこと敢えて言ってしまいますが世の中そんな物です。
その年齢で普通の顔ならお金持ってます?
何か一つでもこの人と結婚したらいい事があるなどの決め手がないと、お見合いなどは愛が欠けて始まる分、ギブアンドテイクですよ。

No.34 21/06/19 23:09
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 14 はい、でもしかたないです。 こればっかりは。。。 年下で収入低くて良いなら、いけるかもしれません

イケメンが譲れないのでしたら、
年下でしたら、健康指数高いですし、労働期間は年下なので保証されてます。


過去の栄光は捨てるべきと思います。

No.35 21/06/19 23:34
結婚の話題好きさん35 

>> 3 私の友達も急に焦りだして結婚相談所も含めいろんな人に紹介を頼み結婚しました。 出会って交際しても最終的に上手くいかず行動おこしてから結婚ま… 横ですみません。
ちなみにそのご友人は結婚はできたのですか?
独身のまま、自分なりの幸せをみつけて穏やかにくらしているってことですか?

No.36 21/06/20 04:59
匿名さん3 

>> 35 焦って行動おこしてから結婚まで5.6年かかってると書いてますよ。
色々な人と出会い3人と交際して紆余曲折あって今は結婚して幸せに暮らしてます。
いざ結婚したいと思ってもなかなかスムーズにはいかないからそれを覚悟して根気強く婚活するしかないと思います。

  • << 44 ちゃんと読まずにすみませんでした。 ありがとうございます。

No.37 21/06/20 08:40
匿名さん37 ( ♀ )

何も、無理して結婚なんか、しなくてもいいんじゃないかなーと、思います。子供だって、もし出来ても、子育てたいへんだろうし、相手に親がいたら、介護するようだし、やめたほうがいいと思いますよ。自由気ままに、生きていくほうが、素敵だと思います。私は。

No.38 21/06/20 08:58
匿名さん38 

イケメンで結婚していない人は沢山いますし、イケメンだから結婚するわけではないのでいます。

ただ、年齢的にイケメンも衰えて
若い頃よりはイケてない様子。


顔が悪すぎて結婚できない人はいます。誰もが断る外見と体型の人はいます。

無理に この人を選ぶ必要は無いでしょう。


自由人すぎる人は、結婚は難しいですが、
そういう人は、自分が向いてないと知っているから 結婚しようとしませんね。


恋愛を沢山してきた人は
お見合いに向いてないとわかり、
私は独身です。彼氏はできますが
作るか 作らないか いつも考えながら
です。

結婚願望がある者同士で 付き合っていますが、昔から結婚できないタイプです。

ワケが沢山ある人も
婚活向いていません。

理由に等しい相手など、存在しないからです。
理由により、等しさを決めることもできないし、それ自体がおかしいと思う位。

他人、誰がどう見ても、その理由は
私が悪いわけでは全く無いから。

深刻な悩みを背負ってないなら結婚できると思います。

No.39 21/06/20 12:20
匿名 ( pB2eLb )

婚活アプリは試してみましたか?
このご時世街中でやる婚活パーティーなどもう化石化してますし
勿論アプリは経歴や年収顔写真までもが自己申告でヤバそうな所
あるいはヤりモク連中もいるにはいるでしょう
でも予め身分証をコピペしないと登録できない所も最近多いと聞きますから登録すらせず何もやらずに悲観しているよりは遥かにマシだと思います

No.40 21/06/20 12:44
通りすがりさん40 

あきらめましょう!

No.41 21/06/20 13:11
匿名さん41 

そんなんだから独身なんですよ。
40過ぎても運も縁もなかった。
何十年も一人寂しく、過ごしていた。
それは運も縁もなかったからなんですよ。
今から何年婚活するのか知りませんが、高いお金払って頑張ってくださいね。

No.43 21/06/20 18:55
アドバイザーさん43 

酷いこと書いてる主婦さん、いますね。きっとスレ主さんのコメントが逆鱗に触れたのでしょう。
図星だから怒ってるんですよ。相手に選ばれたという自負を貶めたから。

結婚は運や縁や妥協や頑張りです。
本人は大した魅力もないのに良い人と結婚できた→運か縁か頑張り。
他にいなかったから→妥協。

既婚者が謙虚だとは到底、思えないでしょう? むしろ、他を押しのけても食らいつく根性が婚活には必要です。

独身者によく見受けられるのは異性に対して受け身である、だそうですよ。
受け身でも許されるのは美女だけです。

  • << 54 自分が選ばれたから結婚できたとは思ってないです。そもそも付きあったきっかけは私の方から声をかけたからでしたし、妥協したから結婚できたとも思ってません、自分が他人に対して妥協するとか言えるほどハイスペックな女性だと思った事がないからです。 このスレに反応したのは私の知人にこの主さんそっくりだなと思ったからです。その人はアラフォー男性でしたが若い女性で容姿の良い人希望してました。 それは勝手にすればいいですが、その人はよく俺は妥協して同世代を選べばいつでも結婚できるんだけどね、と言ってました。この主さんだってこんな男性絶対お断りですよね? 私のレスは確かにきついですがこの主さんは結婚したい。結婚相談所の入会まで検討してどうすればよい?という質問スレですよね。 それだと現実的な意見も必要だと思います。 どの相談所に入っても主さんの年齢でその条件では紹介できないとはっきり言われますよ。高い入会金払ったのにこんなはずじゃなかった時間とお金無駄にしたとならないように客観的な意見も必要だと思います。

No.44 21/06/20 21:04
結婚の話題好きさん35 

>> 36 焦って行動おこしてから結婚まで5.6年かかってると書いてますよ。 色々な人と出会い3人と交際して紆余曲折あって今は結婚して幸せに暮らしてま… ちゃんと読まずにすみませんでした。
ありがとうございます。

No.45 21/06/20 21:14
匿名さん45 

私は45歳で結婚相談所に入会して、婚活を始め、47歳の誕生日を迎えた今月、入籍します。14名の方からのお見合い申し込みがあり、そのうちの4名とお見合いをし、その中から選ばさせていただきました。本人には当然言えないけど、妥協もあります。でもこの年で結婚できるのは奇跡的だと思います。

No.46 21/06/20 21:29
ぺろ ( djCNLb )

職場で43?44歳で結婚された女性がいます。

元々彼氏がいたのかわかりませんが、そこそこ美人でした。
性格も大人しくおっとりしている方です。

やっぱり結婚したんだ!と思いました。

No.47 21/06/21 08:59
匿名 ( pB2eLb )

やはり皆さんも指摘のように主さんに欠けてるのは自分を冷静にみる力
これまで何もしてこなかったのも全て自己責任です
見た目も中身も十人並みという事でしたら更に自分を磨く努力とか考えない限りは相手を選ぶ立場には立てないです
考えてみたらいわゆる玉の輿などそれなり恵まれた結婚をしてる女性というのはスペックだけではなく総合的に頭の良い女性です
アホはダメだしただの美人というだけでもダメ
増してや容姿に自信がないのならせめて人柄でしょう
一生を共にする相手ですから
年齢はもう仕方ないので主さんにもチャンスがない訳でもないと考えるならまずはその辺りからでは?
愚痴の多い人とは誰も一緒にいたくありません

No.48 21/06/21 13:41
通りすがりさん48 

運と縁は自分から掴みに行かないと。
待ってたって白馬の王子様は来ないです。
端から運と縁で結婚したように見えても、見えないところで(意識的や無意識に)掴む働きかけをしています。
そういう環境に自らを導くのもそう。

アラフォーで「運と縁」「誰でも良ければ結婚出来る」って考え方はイタいです。
同じような理想の高い結婚に夢持ちすぎな方を知っていますが、50越えても独身です。
まだ縁さえあるればと白馬の王子様待っておられます。
40代の時は周りも心配し紹介したりしましたが、今では皆、匙投げました。

  • << 53 だから、好みもりますし、選ぶ権利もあるんですよ。 理想はそんなに高くないです。今は

No.50 21/06/21 13:57
匿名さん49 

お見合いでも恋愛でも分かりやすくいうなら需要と供給ですよ。
自分の持ってるスペック(容姿含む)で若い頃探せない結果が今だとしたら
スレ主さんの周りには需要がないということ。
どうしても結婚したいと思うなら雰囲気イケメンだなんだって言ってられない歳だし。
できたらいいなぁ〜くらいだったら言ってればいいですよ。
ただお金かけて紹介してもらおうと思うなら平均年収程度のおじさんでも可愛いとまでは行かなくても普通レベルの30代前半を紹介してもらおうと思うんじゃないかな。
スレさんが雰囲気イケメンでもと言うように。
結婚経験者程、スレ主さんの言い分は現実わかってないなぁとなると思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧