注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中
この世の中に、そして宇宙にあるものは

仕事を自宅に持ち込み家庭の備品がなくなることについて

レス26 HIT数 1975 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♀ )
21/04/26 18:09(更新日時)

夫が家のプリンターを使用し仕事のものを印刷しています。
資料や契約書の印刷など大量にあり、用紙の減りが凄まじいです。インクも買うと6000円くらいで高いのに、ガンガン使うからかなり減ります。
私は個人的な試験の勉強や、子供の勉強などにプリンターを使うのですが、昨日セットした用紙がもう入ってないとかザラです。

ねえ、その印刷は会社からテレワーク代とか用紙代とかインク代とか支払われないのよね?と聞きました。
何を勘違いしたか「これは会社からテレワークしてくれと頼まれたものじゃないから会社には請求できない、お前みたいにイチイチ細かいことで会社に噛みつかない」と。

私は自分の会社に休憩時間がないのに休憩として時給が引かれることに抗議したり(支払われるようになりました)、仕事で使用する備品は会社で用意してほしいと頼んだりた経緯があります。
それを引き合いに言ったのかな、とも思います。

いや、普通なら用紙代もインク代も出ないんなら会社で印刷してこいよ!!と思う私は心が狭いですか?
朝九時とかに印刷してるんです。そのまま11時に営業先に寄っていくからとか理由をつけて。
早めに出社して印刷していけばよくない?と思うのですが…。

皆さんは自宅の備品が減っても仕事しますか?会社でやりますか?

No.3277667 21/04/23 18:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 21/04/23 21:34
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

皆さんありがとうございます。

夫は、部全体の契約書も作るし、資料を作って相手先の会社に渡しに行ったりする立場です。
出社してからやればいいのに、家で全部済ませていきます。
部の誰がテレワークとか、それも指示する立場なのですが、自分は指示されないので自分の予定は自分で決めているのかなと言う感じです。
契約書は、こんな契約で行きますねというものを作ってるだけで、ちゃんとした契約は間に銀行とかも入れるので個人で持ち出すとかのレベルではないので違うと思いますが…。
USBに入れといて印刷だけやればいいのに、勿体ないと思ってイラッとする私が心が狭いんだとも思います。

どうせ言っても変わらないだろうから、私が備品を買い足していくだけ…。
もったいなーと思いながら用意しちゃうんですよね。
それなりにお金は渡してもらえるので家計を圧迫するわけではないですが、勿体ない精神です…

同じように勿体ないと思う人もいて良かった。

  • << 15 会社に行ったら行ったで、業務をこなしながら必要な印刷も都度あったり、責任もある立場のようですので業務が山程あるんじゃないでしょうか?ご主人にとって家で準備して行くことが効率が良いのかもしれません。 ご主人のように頂いてる給料は、一部会社の為にも使う方もいます。 人によって、人間関係を円滑にする為の交際費にあてる方(立場のある方はポケットマネーから部下や後輩に奢ってあげたり)もいますし、仕事に必要な知識を得る為の本を日々購入したり、講習や資格取得など更に仕事の能力を上げるものに使ったり、自分にとって仕事をこなす上で必要だと思う機器や雑貨を購入するなどなど、給料の使い方は様々です。 そういう陰での努力も大きい人間性が、これまでの実績を創り上げ、会社に能力も買われ、給料もそれなりに頂ける今現在の責任あるお立場にいらっしゃるのもあるんじゃないでしょうか? >それなりにお金を渡してもらえているので家計を圧迫する訳ではない ご主人からもらったお金で、印刷に必要なインクや紙も買い、十分にやっていけるなら良いと思います。 主さんの感覚で「勿体無い」と否定し責めるのではなく、 どうせなら「どうして?」と旦那様を理解する為の質問に変えてみては? 何か旦那様なりの理由もある上での行動の筈です。 私も“出来る人”の、「え?」という行動は、自分の勉強のためにも少し聞いてみたいです。(笑)

No.11 21/04/23 21:39
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 >これは会社からテレワークしてくれと頼まれたものじゃないから会社には請求できない おそらく、旦那さん個人のやり方であって会社からすれ… これが一番しっくりきます。
ほんと、そうだと思います。会社の人は普通に会社で印刷したと思ってるんじゃないでしょうか。
紙も安いのを買うと、こんな薄い紙はだめだとか、文句いうし、インクも純正買わないと文句言うし、ダルいです。

  • << 20 これからは紙もインクもご主人が買えば問題ないです。 主さんが買って準備するから余計にイライラするのだと思います。 ご主人が自分で購入することで頻繁に金額を目にすれば少しは主さんの気持ち分かるかも?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧