注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

皆は初対面では同性、異性どちらの方が話しやすい?

レス6 HIT数 1515 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♂ )
21/04/23 20:51(更新日時)

皆さんは初対面は同性、異性 どちらの方が話しやすいですか?
自分は男ですが、初対面の男の人と話すのが苦手です。
女の人の方が断然話しやすいし、気が楽です。
男の人だと緊張するし、どう思われてるか気になります。
普通は同性の方が話しやすいものなんでしょうか?

自分では自分の事をコミュ障と思ってますが、友人や同僚に「自分コミュ障だからさ〜」的な事を言うと、え?どこが?w誰が言うてんの?wwと言われるので、それなりに上手い事やってるんだとは思いますが、心の中では凄く緊張してるし、話すの嫌です。

仕事上での初対面の人との会話とかは、仕事なのでそれなりにできるのですが、
例えば友人の友人と会う時や、一緒に遊ぶ時など、そこに来る人が男の人だと凄く緊張するし、何話していいか分かりません。
なのでそんな機会今まであっても殆ど断ってきました。
女の人が来る時は全然大丈夫だし、すぐ仲良くなります。
なので7:3で女友達が多いのですが、、、

皆さんはどちらの方が話しやすいですか?

No.3277627 21/04/23 16:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/23 17:06
社会人さん1 

異性の男性ほうが話しやすいですね。初対面でも好意的に話してくださる感じがするし、気を遣ってくれる感じがするからです

一方女性だとまず一枚壁があるようなかんじ。遠慮しながらもてなしながら様子を伺わないといけないし

異性だと趣味が合わなくても話し続けてはいられるけど、同性だとシャットダウンされる感じがしてだれとでも仲良く接することは難しい感じがします

初対面という状況下では圧倒的に異性が話しやすいです

No.2 21/04/23 17:16
匿名さん2 

商業施設や駅など、フタッフと店員の関係であれば女性の方が話やしやすいです。
女性の店員さんの方がニコニコしている方が多い気がします!

一方、友達となると男性の方が話しやすい気がしています。
私自信がかなり男っぽい性格なので気が合うんだと思います。笑

ただ、友人の友人が男性の方だと緊張しますよね!!すごくわかりますよ!

生きてきた環境や時と場合によっても皆さん違いますよね〜!

No.3 21/04/23 17:52
おしゃべり好きさん3 

同性異性というか、年配のおじちゃん、おばちゃんは話しやすい
お父さんお母さんって感じがするし。
逆に若者は苦手
若者に話しかけられたりするのは本当に苦手
とくにその中でも陽キャ系の人たちとは人種が違い過ぎて無理

No.4 21/04/23 18:03
教えてほしいさん4 ( 30代 ♀ )

同性は神経使うな〜


異性の方が気楽でいい^ ^

No.5 21/04/23 20:04
匿名さん5 

異性の方が話しやすいです

でも、道に迷って尋ねる時は同性^^;

No.6 21/04/23 20:51
匿名さん6 

異性です。
だいたいが年上おじさん以上が多かったけど気楽に話せたりできます。若い人が気さくに話して来たら話せますね。
同性は私の場合相手が見た目で態度変える人もいるから
もうそこでダメです、話せなくなります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧