注目の話題
この人と結婚したいって思ったきっかけはなんですか?
結婚式についての意見が両家合わない場合
敷地内同居のメリット

なんとなく離婚したい

レス91 HIT数 2835 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
21/04/13 01:07(更新日時)

33歳、子無し
離婚しても、良いですか?

タグ

No.3267769 21/04/07 18:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/07 18:31
社会人さん1 

勝手にどうぞ~

しかし勝手放題の33歳のおばさんを誰が拾ってくれますかね?
そこも踏まえて判断するべきです。

  • << 40 モテないんだな。女も男もモテる奴は60超えたってモテるよ
  • << 43 いや、必ず誰か寄ってきますから心配ご無用。むしろあなたのほうが色々な男の中から選ぶ余地がありそう。頑張って下さい。
  • << 72 33歳をおばさんって言うアンタは年齢も性別も明かさないのですか?笑

No.2 21/04/07 18:34
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 やはりそうですか?
よく20代独身には間違われますけど、やっぱり歳聞いたら引きますよね
拾ってくれる人はいると思いますけど、私がその人じゃ嫌な可能性の方が高そうです

  • << 5 20代に間違われるって言っても33歳には変わりないんだからね。 自分を過大評価してはいけません。 個人的には今にあなたには離婚して再婚はオススメしません。ちなみに子供を作ることにも反対です。子供がかわいそうです。 幼稚な大人の身勝手で子供を作って泣くのは子供ですからね。 今のご主人に感謝して結婚生活を継続していくことが賢明です。 文章にも特に夫婦生活で不満もないみたいですしいいじゃありませんか? 刺激を求めてイケメンの男に近づいても焼けどして傷ついて終わるだけです。

No.3 21/04/07 18:34
匿名さん3 

まだ若いし。
早く気づけて良かったよ。
思い立ったらすぐ行動!
今ならまだ間に合う。
悩んでるうちに次がなくなりますよ。

No.4 21/04/07 18:39
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 やはり?
私も若いと思うような、思わないような
なんか20代の頃は30っておばさんだと思ってたけど、自分がいざ30になるとそうでもなくて、まだ大丈夫?とか思っちゃうんだけど。どうなんだろう。まだ若い方ですか?
両親には、お前は並大抵の男じゃ無理だから、絶対離婚しない方が良い
と謎な事を言われました。
詳しくは教えてくれませんでしたが、両親は旦那の味方のようです。

No.5 21/04/07 18:41
社会人さん1 

>> 2 やはりそうですか? よく20代独身には間違われますけど、やっぱり歳聞いたら引きますよね 拾ってくれる人はいると思いますけど、私がその人じ… 20代に間違われるって言っても33歳には変わりないんだからね。
自分を過大評価してはいけません。

個人的には今にあなたには離婚して再婚はオススメしません。ちなみに子供を作ることにも反対です。子供がかわいそうです。

幼稚な大人の身勝手で子供を作って泣くのは子供ですからね。

今のご主人に感謝して結婚生活を継続していくことが賢明です。
文章にも特に夫婦生活で不満もないみたいですしいいじゃありませんか?

刺激を求めてイケメンの男に近づいても焼けどして傷ついて終わるだけです。

No.6 21/04/07 18:47
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 私もそう思います
貴方はなぜ私の少しの文章でそんなにわかってしまうんでしょう?
素晴らしい人ですね。
子供はできたら困ると思ってます
作ろうとしても出来なかったので、多分このまま出来ないと思います
でも、今の旦那じゃなかったら子供が居たのかな?
と考えてしまう時があるんです
もっと早くに別れるべきでした

旦那に感謝するべきですね
他に何かご助言がありましたらお願いします

  • << 9 別れるのはご自由ですがあなたのご両親も仰っているようにあなたのような身勝手な女性と結婚してくれる重篤な男はなかなかいないよ、ということです。 だから離婚という安易な選択肢ではなく継続していくにはどのように自分を改心していけばいいかを考えてください。 プラスの思考は自分の身となり力となりますがマイナス思考は身になりません。 あなたという性格はご両親が一番よくわかっていますから親御さんの意見をよく聞いて生活していってください。

No.7 21/04/07 18:52
匿名さん7 

結婚生活を続けて後悔するか離婚して後悔するかご自分の判断でどちらでもいいと思います。

No.8 21/04/07 18:55
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 どちらにしても後悔しかないのかな?
人間そういうもんですかね。
出来るだけ後悔のない人生にしたいです

No.9 21/04/07 18:57
社会人さん1 

>> 6 私もそう思います 貴方はなぜ私の少しの文章でそんなにわかってしまうんでしょう? 素晴らしい人ですね。 子供はできたら困ると思ってます … 別れるのはご自由ですがあなたのご両親も仰っているようにあなたのような身勝手な女性と結婚してくれる重篤な男はなかなかいないよ、ということです。
だから離婚という安易な選択肢ではなく継続していくにはどのように自分を改心していけばいいかを考えてください。
プラスの思考は自分の身となり力となりますがマイナス思考は身になりません。

あなたという性格はご両親が一番よくわかっていますから親御さんの意見をよく聞いて生活していってください。

  • << 11 旦那とは、まだ彼氏彼女だった頃に私から別れ話をしましたが私の両親が絶対に別れるなと言ってきたので、別れませんでした 今も後悔しています 旦那の嫌なところを書きますね 趣味がパチンコ 未だにタバコを吸っている 街中にポイ捨てする 亭主関白 私の料理を美味しいと言った事がない 何かにケチつけながら食べてます 家事は一切しません 最近は買い物すら付き合ってくれなくなりました 良いところは 社交的な事 私がしたい事や私の考えを否定したりした事はありません 多分わかると思うんですけど、旦那は他人としては良いと思うんです でも私が嫁としてやっていく事にたまに疲れてしまう時があるんです 私は身勝手なんでしょうか?

No.10 21/04/07 19:06
匿名さん10 

いいと思う
結局はなんとなく婚姻しただけの薄ーい夫婦。

  • << 12 私もそう思います 若かった私はただ結婚したかっただけなんだと 今まで頑張ってきましたが たまに後悔してる気がしてなりません。 うすーい夫婦ですね 子供が居なくて良かったのかも 本当に子供が居たら不幸だったと思います

No.11 21/04/07 19:07
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 別れるのはご自由ですがあなたのご両親も仰っているようにあなたのような身勝手な女性と結婚してくれる重篤な男はなかなかいないよ、ということです。… 旦那とは、まだ彼氏彼女だった頃に私から別れ話をしましたが私の両親が絶対に別れるなと言ってきたので、別れませんでした
今も後悔しています

旦那の嫌なところを書きますね
趣味がパチンコ
未だにタバコを吸っている
街中にポイ捨てする
亭主関白
私の料理を美味しいと言った事がない
何かにケチつけながら食べてます
家事は一切しません
最近は買い物すら付き合ってくれなくなりました

良いところは
社交的な事
私がしたい事や私の考えを否定したりした事はありません

多分わかると思うんですけど、旦那は他人としては良いと思うんです
でも私が嫁としてやっていく事にたまに疲れてしまう時があるんです

私は身勝手なんでしょうか?

  • << 19 なぜこの方と結婚したのですか? いい加減な動機での結婚ですとあとでそのツケを払わされます。 嫁として疲れたと仰っていますが世界中の嫁はもっともっと働いて子育てして疲労困憊ですよ、 寝る暇も一人の時間もない人はたくさいます。 自分で身勝手でしょうか?と書いてありますが身勝手です。 今回の結婚は身勝手同士の結婚とお見受けします。実際こちらに投稿してある内容もかなり身勝手です。 タバコ・お酒、家事はしない、付き合いも悪いと書いてありますが、ご主人の収入がなければあなたは生活ができないわけで生きてはいけないはずです。 何よりあなたの考えを否定したりしないなんてすばらしいではありませんか? なぜ感謝できないですか? そんなあなただからこんなくだらないことで離婚したい、みんな同調してと言わんばかりの投稿をしているのです。 何度も言いますが離婚は勧めません、あなたが変わる方が先決です。

No.12 21/04/07 19:10
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 いいと思う 結局はなんとなく婚姻しただけの薄ーい夫婦。 私もそう思います
若かった私はただ結婚したかっただけなんだと
今まで頑張ってきましたが
たまに後悔してる気がしてなりません。
うすーい夫婦ですね
子供が居なくて良かったのかも
本当に子供が居たら不幸だったと思います

No.13 21/04/07 19:15
匿名さん10 

>> 12 No.11をザッと読みましたが、
なんとなくじゃ無いのでは?
これは婚姻生活において性格の不一致という理由になるのではないでしょうか。

お子さんが居ないから離婚を勧められました。お子さんが居たら主さんもなんとなく離婚なんて言わないでしょうし、誰も推さないでしょうね。

  • << 15 性格の不一致はあると思います 結婚する前から私は旦那がもし女だったら友達にもならない人だと思ったくらいですから、人として、性格は合わないとは思ってます でも、自分で言うくらいだから、そうでもないかもしれませんが、人に対して私も結構寛容だし、旦那もそうなんです。 だから、お互いに妥協したわけでもないけど、会わなくても一緒に居れるというか。 なんか、どっちにしても薄っぺらい夫婦ですよね(笑) 本当に私の両親が旦那を好きな事、旦那の両親も私を可愛がってくれる事、多分それで結婚しちゃったんだと思います

No.14 21/04/07 19:18
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 返信ありがとうございます
離婚したいのは本当になんとなくですよ
なんか疲れたーって思うんです
たまに。
旦那は今までと何も変わらないので、私がただ合わせていれば何事もなく夫婦生活を続けられるんです

No.15 21/04/07 19:22
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 No.11をザッと読みましたが、 なんとなくじゃ無いのでは? これは婚姻生活において性格の不一致という理由になるのではないでしょうか。 … 性格の不一致はあると思います
結婚する前から私は旦那がもし女だったら友達にもならない人だと思ったくらいですから、人として、性格は合わないとは思ってます
でも、自分で言うくらいだから、そうでもないかもしれませんが、人に対して私も結構寛容だし、旦那もそうなんです。
だから、お互いに妥協したわけでもないけど、会わなくても一緒に居れるというか。
なんか、どっちにしても薄っぺらい夫婦ですよね(笑)
本当に私の両親が旦那を好きな事、旦那の両親も私を可愛がってくれる事、多分それで結婚しちゃったんだと思います

No.16 21/04/07 19:24
おしゃべり好きさん16 

好きじゃなくなったら離婚でしょう
好きじゃない人と一生一緒になんて無理です

人の気持ちに良いも悪いもないと思います

ということで37才で離婚して2年後に10才年下の彼と再婚しました
子どもがいなかったので離婚のハードルは割と低かったような…

主さんも自分を高めること忘れないで真面目に生きてたら、また良い縁に恵まれるはずです

とはいえ離婚は大変なエネルギーが必要ですから、ご主人とよく話し合ってみてくださいね

No.17 21/04/07 19:30
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 元気がでる話が聞けて嬉しいです
好きじゃなくなったら、、、ですか。
なんか、まだ好きなのかもしれません。
旦那の笑顔を思い出すと泣けてくるんです。
病気かもしれません(笑)

16さんは37歳の時、旦那さんの事を好きじゃなくなったんですか?
何かきっかけがあったりしたんでしょうか。。。差し支えなければお聞きしたいです。

自分を高める事を忘れず気を引き締めていきます!

No.18 21/04/07 19:55
おしゃべり好きさん16 

私は義実家のこと、特に夫サイドの親族の干渉が我慢出来なくて…

その都度に喧嘩して、ひどい言葉を浴びせあって疲弊しました

とどめは独身の義姉に私が妊娠しないことを説教されて、夫婦の一番柔らかな問題なのに夫は庇ってくれなくて…

なんか気持ちが切れてしまいました

あんなに好きだったのに…そんな感じ

主さんはご主人のことほんとに嫌になってるのか…そこは見極めないとダメですね

私は最後は寂しくて寂しくて、とてもこの先このまま生きていけないと逃げ出しました

  • << 22 それは、、辛かったですね。。 妊娠しない事を説教とは。すごいお義姉さんですね、、、 私は多分旦那の嫌なところがあるけど、嫌いになれないんだと思います お互いの両親とも良好ですが、多分お互いに過干渉じゃないからだと思います 実際、両親が居なかったら別れていたと思いますが、反対に両親が居なかったら、もっと仲が良かったかもとさえ思う時もあります。 実は今旦那さんの両親と同居をしていて、以前のように家の中で過ごせない事が旦那と私、お互いにストレスになっていると思います

No.19 21/04/07 20:07
社会人さん1 

>> 11 旦那とは、まだ彼氏彼女だった頃に私から別れ話をしましたが私の両親が絶対に別れるなと言ってきたので、別れませんでした 今も後悔しています … なぜこの方と結婚したのですか?
いい加減な動機での結婚ですとあとでそのツケを払わされます。

嫁として疲れたと仰っていますが世界中の嫁はもっともっと働いて子育てして疲労困憊ですよ、
寝る暇も一人の時間もない人はたくさいます。

自分で身勝手でしょうか?と書いてありますが身勝手です。
今回の結婚は身勝手同士の結婚とお見受けします。実際こちらに投稿してある内容もかなり身勝手です。

タバコ・お酒、家事はしない、付き合いも悪いと書いてありますが、ご主人の収入がなければあなたは生活ができないわけで生きてはいけないはずです。
何よりあなたの考えを否定したりしないなんてすばらしいではありませんか?
なぜ感謝できないですか?

そんなあなただからこんなくだらないことで離婚したい、みんな同調してと言わんばかりの投稿をしているのです。

何度も言いますが離婚は勧めません、あなたが変わる方が先決です。

  • << 21 私を否定したいのはわかりますが、、、 感謝をしていないわけではありませんよ 先にも言っていますが 旦那に日々感謝はしています 貴方はお子さん居ますか? 結婚されてるのでしょうか? 私は子供が居ない事がたまに悲しくなるんです 子供ができても良いように と旦那と籍を入れました 旦那も子供ができると思っていたと思います そして、私もそれなりに収入はありますので、生活ができないわけではありません 結婚して半年は子供ができるかもと思い働きませんでしたが、私自身が家に居ることが無理だったようで結局仕事を始めてしまいました 私をどんな人だと思っているのでしょう? 自身を改める事はしようと常に思っています 離婚はしませんよ なんとなくしたい〜という私の浅はかなスレに、離婚しない方が良いと熱いレスをしてくださった事に感謝いたします 再度言いますが離婚はしません 時々考えますがきっとしないでしょう

No.20 21/04/07 20:26
匿名さん20 

まず、女性は歳をとるほど結婚相手として来てくれる男性のスペック(年収、ルックス等)が下がる傾向にありますから、再婚相手の候補は旦那さんよりも低いスペックになる可能性が高いです。婚活は見た目年齢関係なく実年齢のみ見られますので。
あと、義実家と良好な関係を築けるなんて本当に稀なんですよ。嫌な思いをしている人が大半ですので、次のお相手の義実家とは揉めるかもしれませんね。
あと、再婚できたとしても次のお相手はもっと主さんにストレスをかけてくるパートナーになる可能性もありますね。お付き合い中はある程度取り繕えますから。
あとはそもそも再婚自体難しく、一生独身になるかもしれませんよね。

以上が離婚した場合のリスクかなと思います。このリスクを考慮してもなお今の旦那さんとの生活が耐えられなさそうだったら離婚した方がいいと思います。
あとは、旦那さんよりも高スペックで性格も合い、素敵な義両親がいらっしゃる方と再婚できる可能性も0ではないので、その運にかける勇気をお待ちなら離婚はありです。

  • << 23 まさに、、、というアドバイスです。 私も今の旦那より好条件なんてないと思ってます 確かに可能性は0ではないかもしれませんが 限りなく0に近いんじゃないかと 後は私自身の性格なのですが、多分再婚したら今の旦那を思い出して色々思うと思うんです それが嫌だから離婚はなるべく避けたいです リスクを承知で耐えられない時は離婚も考えてみます 婚活では実年齢が重要なのだと初めて知りました!まだまだイケるかも!?なんて思った自分が恥ずかしいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧