注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

真実を彼と一緒に住む彼女に話したい

レス171 HIT数 11791 あ+ あ-

一途な恋心さん( 30代 ♀ )
21/06/16 16:17(更新日時)

はじめまして
悩んでいます
どうぞよろしくお願いします

私には2018年初頭から1年間お付き合いと同棲をした彼氏(A)がいました
2019年初頭にお別れすることになり、別々に住むことになりました
当時のお別れの理由はAは認めていませんが、Aと10年ほど付き合っていた元カノ(B)と戻ったことだと思いました
(私とお付き合いしていた間に数回2人で会ったりしていたのが発覚したので)
別々に住んでからも、Aはよくうちに遊びに来たり、泊まりに来たり、2人で遊びに行ったりしていました
ただ、私はAの家へ行くことはできませんでした
きっとBが出入りしていたんでしょう
2020年の夏、BはAの家に転がり込んできて、一緒に住むことになりました
Aはこう話してくれました
◆コロナでBの仕事がなくなり更新が難しいのでうちに来ることになった
◆他に行くところがないから仕方なく来ることになった
◆Bがいるので昼間遊ぶことはできるが泊まりはできない
◆Bと元に戻ったとか付き合ってるわけじゃない
◆でも私のうちに出入りしたり遊んでいることがバレたらBは怒る(うちを出て行く)だろう

私はこの2年、微妙な関係を保ちながらもAが好きでまた一緒になりたいと思っているので、Bにすべてを話して、Aの家から出て行って欲しいと思っています

みなさんがAまたはBの立場だったら、どう思いますか?

この関係性に、ずっとモヤモヤしてずっと悩んでいます

先ほども言いましたが、Aのことは大好きなので、一緒になりたいと思っています

どうぞよろしくお願いします

No.3252647 21/03/13 13:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 21/03/14 02:41
恋愛好きさん51 

男からすると

彼が酷いとは思うけど主さんがBに話せば彼と主さんの関係は終わると思う。主さんの行動はBに彼の本性をチクるみたいなものだから当然彼は怒るだろうからね。主さんと彼の問題にBは関係ない。責めるなら彼を責めるべきでBを攻撃する形になるなら彼と復縁する可能性は限りなくゼロに近くなるだろうと推測する。

どの道酷いのは彼なのでそれでもいいなら話せば良いと思う。彼の本性をチクって憂さ晴らしして主さんも彼から立ち去る覚悟があるならそれもアリだろう。それで彼とBが離れるかは何とも言えないが彼に少なからずダメージは与えられるだろうからね。

• << 62 投稿者です コメントありがとうございます 男性目線の意見、大変参考になりました 根性悪の私になりますが、彼にダメージを与えてから去ろうと思います

No.52 21/03/14 02:56
通りすがりさん19 

>> 46 コメントありがとうございます ただ元からか拗らせたのかはわかりません… ここまで思ったことは、初めてです 惚れたら負けということか…。

たまには泥臭いのも人間らしくていいのかもしれないね。

とある歌の歌詞だけど、
「自分を善だと信じて疑わないときは、他方からは悪だと思われてるもの」

囚われ過ぎないように気を付けてくださいな。ほどほどにね、戻れなくなるから。

これまでのキツい言い方失礼しました。ワンチャン、一緒になれるといいですね。

• << 63 コメントありがとうございます 惚れたら負けですね… >「自分を善だと信じて疑わないときは、他方からは悪だと思われてるもの」 心に沁みました ステキな歌詞をありがとうございます… 自分が納得できる方向に進みたいと思います

No.53 21/03/14 05:06
通りすがりさん53 

彼女と結婚してるんじゃないですか? 生活の面倒もみているし、妻ですよ。

A→あなた→A
戻っただけですよ。

Aを傷つけられたくないと思っているBを傷つけたら、あなたとの浮気は終わるでしょう。同棲していて傷つくあなたは2番目だからいいのです。

あなたは、もう別れたいのかもしれないですね。

• << 64 投稿者です コメントありがとうございます おっしゃるとおりです 別れたいんだと思います でもすんなり別れるほど、聞き分けがいい女ではないみたいです…

No.54 21/03/14 11:42
匿名さん54 

Bさんには何もしない言わない。
問題はA。
モテることにあぐらかいてる。あなたを怒らせるどころか復縁したいと思わせるような男性ですもんね。
ただ、あなたがA以上にモテル女性ならどうです?そんな男、どんなに惚れ込んでいたとしてもそんなことされたら気持ち覚めませんか?
もっとあなたひとりだけを大切にしてくれる男性と出会えるように気持ち切り替わるといいですね。

• << 65 投稿者です コメントありがとうございます そうですね… 愛情ではなく憎しみなんでしょうね… 早く気持ちを切り替えることができたら、と思います(涙)

No.55 21/03/14 14:21
匿名さん55 

そもそも主と男、付き合ってないよね
元彼、元カノなだけ
2019の初頭に別れた元カノなだけ

主がBに話に行くのは自由

これだけ自身のためにもやめたら?と意見あっても最初から話に行くと決めてるわけだし。

ここまできたなら話してどうなったか報告お待ちしています

• << 66 投稿者です コメントありがとうございます もうすぐBの誕生日なので、その日に暴露しようかと思っていました 暴露したら、彼との関係が終わることはわかっています このままニコニコ何事もない顔していれば、そばにいれると思うと、踏ん切りがつかない弱い人間です…

No.56 21/03/14 18:09
恋愛中さん56 

主さん30代なんですよね。

大好きで一緒になりたいと言うけど、相手がその気がなければ無理ですよ。それを承知で行動したいのでしょうか。

1年間付き合い同棲していても、元カノと会っている時点で結局結婚を考えてもらえない相手。そんな彼に結婚を迫るつもりでしょうか。

結婚はしないと最初から言われている相手との結婚を夢見ているよりも、他の相手を探さないと結婚できないですよ。独身でもいいと思うならば、追い続ければいいと思うけど、結婚したい希望があるならば二人の関係性壊しても何も得ることがない。
AとBが別れようと、主とは結婚はしないだろうし。

貴女と同棲しながらでも切れることのない関係でしょう。強固だと思います。

主さんはBさんと直接会話できる関係性なんでしょうか。

• << 68 投稿者です コメントありがとうございます 私はBとは直接会話はできません 連絡先しか知らないです そうですね…私がどれだけ戻りたくても、相手がそうでなかったら戻れないですよね… 戻れなくてもいいので、Bに真実を話すしか、私の納得がいかないようです…

No.57 21/03/14 20:08
匿名さん57 

可哀想だけど、結論から言えば主さんと戻る事はない。
彼氏は、元彼女であり現彼女のBさんが大好き。
あなたは、セフレです。
もし、主さんがBさんに暴露したら彼に恨まれ、彼はBさんに必死にすがるだろうし、主さんをストーカー扱いして、本気を見せる為にBさんにプロポーズすると思います。
彼が離したくないのは、Bさん。
結婚や交際は、なんだかんだ言って男主導です。 
Bさんに暴露して別れたとしても、恨まれるだけで彼は主さんのとこには戻らないです。
違う恋を見つけましょう。

• << 69 投稿者です コメントありがとうございます AがBを大切にしているなら、いいんです それをはっきり言ってくれればいいんです Aにもそう言いました でもはっきり言ってくれないんです 何故はっきり言ってくれないんでしょう…

No.58 21/03/14 20:14
匿名さん57 

>> 25 ありがとうございます はい、黙って去るのは悔しいです 自分が傷つくのを覚悟でいきたいと思います 止めなよ。
やった後に後悔するよ。
一生、惨めな思いが残るよ。
忘れて水に流せばいいのに。

• << 70 コメントありがとうございます 後悔しますかね? やらない後悔の方が多いと思ってしまいました…

No.59 21/03/14 20:18
学生さん59 

主さんの行動しよう

惨めになろうが彼がどう行動取るか分からないけど

それで気持ち晴れるならさ
で、いつ二人に話に行くの?
ついでに結果報告宜しく

• << 71 投稿者です コメントありがとうございます 後押しありがとうございます もうすぐBの誕生日なので、その日を考えています

No.60 21/03/14 21:43
一途な恋心さん6 

>> 49 私も凄く好きで付き合ってた人に振られ他の女性と会ってるのに私に振ったくせにTELして来たり会ったりという経験があります 私も会わなければ良い… 投稿者です
コメントありがとうございます
似たような経験があったのですね…
乗り越えた先には幸せがあったのですね…
ステキなお話ありがとうございました(涙)

No.61 21/03/14 21:45
一途な恋心さん6 

>> 50 皆が皆「あーもう忘れて次行かなきゃ!」となれる訳ではないんだものね。 時間が解決してくれる、癒やしてくれるとはよく言われる話ですが、結… 投稿者です
お辛い経験されたんですね…(涙)
自分で区切りをつけられるように…がんばりたいと思います

No.62 21/03/14 21:47
一途な恋心さん6 

>> 51 男からすると 彼が酷いとは思うけど主さんがBに話せば彼と主さんの関係は終わると思う。主さんの行動はBに彼の本性をチクるみたいなものだか… 投稿者です
男性目線の意見、大変参考になりました
根性悪の私になりますが、彼にダメージを与えてから去ろうと思います

No.63 21/03/14 21:53
一途な恋心さん6 

>> 52 惚れたら負けということか…。 たまには泥臭いのも人間らしくていいのかもしれないね。 とある歌の歌詞だけど、 「自分を善だと信じ… コメントありがとうございます
惚れたら負けですね…

>「自分を善だと信じて疑わないときは、他方からは悪だと思われてるもの」

心に沁みました
ステキな歌詞をありがとうございます…
自分が納得できる方向に進みたいと思います

No.64 21/03/14 21:54
一途な恋心さん6 

>> 53 彼女と結婚してるんじゃないですか? 生活の面倒もみているし、妻ですよ。 A→あなた→A 戻っただけですよ。 Aを傷つけられたく… 投稿者です
おっしゃるとおりです
別れたいんだと思います
でもすんなり別れるほど、聞き分けがいい女ではないみたいです…

No.65 21/03/14 21:56
一途な恋心さん6 

>> 54 Bさんには何もしない言わない。 問題はA。 モテることにあぐらかいてる。あなたを怒らせるどころか復縁したいと思わせるような男性ですもんね… 投稿者です
そうですね…
愛情ではなく憎しみなんでしょうね…
早く気持ちを切り替えることができたら、と思います(涙)

No.66 21/03/14 21:59
一途な恋心さん6 

>> 55 そもそも主と男、付き合ってないよね 元彼、元カノなだけ 2019の初頭に別れた元カノなだけ 主がBに話に行くのは自由 これだ… 投稿者です
もうすぐBの誕生日なので、その日に暴露しようかと思っていました
暴露したら、彼との関係が終わることはわかっています
このままニコニコ何事もない顔していれば、そばにいれると思うと、踏ん切りがつかない弱い人間です…

No.67 21/03/14 22:03
OLさん67 

交際中に元カノと会っていたのが許せなくて別れたのに、何故遊んだり泊めたりするのさ

馬鹿じゃないの💧

じゃあ何故別れたって話になるじゃん💨

• << 72 投稿者です コメントありがとうございます 私がふった訳ではありません 「元カノとコソコソ会うのは悲しいからやめて欲しい」と言ったら「もう一緒に住めない、出て行く」と言われ、別々に住むことになりました 別々に住む最後の日に「元カノに戻るならハッキリそう言って欲しい」とお願いしましたが「戻らない、戻ったと思うならそう思えば?」というスタンスで、今でもそう言います

No.68 21/03/14 23:14
一途な恋心さん6 

>> 56 主さん30代なんですよね。 大好きで一緒になりたいと言うけど、相手がその気がなければ無理ですよ。それを承知で行動したいのでしょうか。 … 投稿者です
私はBとは直接会話はできません
連絡先しか知らないです
そうですね…私がどれだけ戻りたくても、相手がそうでなかったら戻れないですよね…
戻れなくてもいいので、Bに真実を話すしか、私の納得がいかないようです…

• << 75 連絡先しか知らないなら電話でお話しする予定なのです? このご時世スマホに登録してない人からの着信は拒否設定にしてる人多いと思いますが。 空振りで終わったならそれはそれで良いかもね Bの誕生日まで知ってるのねー その日を選んだ理由はなに? ズタボロにしたいから? 誕生日はやめようよ というか誕生日は本当ーーーーにやめてあげて。 誕生日って毎年くるんだよ 毎年毎年誕生日むかえるたびに 彼の浮気相手が電話してきた日、になる これは譲れない、本当にやめて
  • << 81 私が納得できない。 真実を話して、今でさえ貴女に気持ちが向いてない彼に何をされたら気がすむの?結婚はしないと既に言っていると言ってもいい態度を取られていている彼に何を言われたいの? 結婚はしないし、もうまとわりつくなと言われたら納得して諦める? そこまで言われないと自分の置かれている状況わからない? どう考えてもはっきりとBのことを愛してる、主のことはそれ以下だと言わない彼が悪いのかもしれないけど、納得したらバッサリ彼とは切れるつもり? あと引かない、未練も持たないと言うこと? Bは何も関係ないじゃん。怒りの矛先間違えているよ。 Bの誕生日にメールしようと、あなたが幸せになるわけじゃないしその様な扱いを受けいている自分をよけい惨めにさせるだけ。 嫌がらせをするしかない自分ってどう思います?嫌がらせをしたところで、愛されない自分。

No.69 21/03/14 23:17
一途な恋心さん6 

>> 57 可哀想だけど、結論から言えば主さんと戻る事はない。 彼氏は、元彼女であり現彼女のBさんが大好き。 あなたは、セフレです。 もし、主さん… 投稿者です
AがBを大切にしているなら、いいんです
それをはっきり言ってくれればいいんです
Aにもそう言いました
でもはっきり言ってくれないんです
何故はっきり言ってくれないんでしょう…

No.70 21/03/14 23:19
一途な恋心さん6 

>> 58 止めなよ。 やった後に後悔するよ。 一生、惨めな思いが残るよ。 忘れて水に流せばいいのに。 コメントありがとうございます
後悔しますかね?
やらない後悔の方が多いと思ってしまいました…

• << 78 やらない後悔をするぐらいならチャレンジした方がいいよ!というのはね、失敗してもあなたの人生の糧になるような場合の事を言うのよ。 あなたの場合は、彼氏が元彼女の元に戻ったのが悔しくて嫌がらせを言って別れさせたいし、あわよくば自分の元に戻ってきて欲しいのでしょ? 彼にストーカー呼ばわりされるだけだし、仮に別れたとしてもあなたの元には戻らない。 それに、その程度じゃ別れないよ。 女の方から嫌がらせをわざわざ言ってくるって事が愛されてない証拠だもん。 歯牙にもかけないよ。 馬鹿にされて見下されておしまい。 30代なんだし惨めな事はやめて、恋人が欲しいなら彼にこだわらないで新しい出会いを見つけたらどうですか? 自分の子供が欲しいとか、結婚したいという思いが少しでもあるなら30代なら可能性のない男にしがみついてる場合じゃないですよ? 30代なら5年後にガクリと自覚するレベルで老けるから、さっさと次にいったらどう?

No.71 21/03/14 23:26
一途な恋心さん6 

>> 59 主さんの行動しよう 惨めになろうが彼がどう行動取るか分からないけど それで気持ち晴れるならさ で、いつ二人に話に行くの? … 投稿者です
後押しありがとうございます
もうすぐBの誕生日なので、その日を考えています

No.72 21/03/14 23:32
一途な恋心さん6 

>> 67 交際中に元カノと会っていたのが許せなくて別れたのに、何故遊んだり泊めたりするのさ 馬鹿じゃないの💧 じゃあ何故別れたって話に… 投稿者です
私がふった訳ではありません
「元カノとコソコソ会うのは悲しいからやめて欲しい」と言ったら「もう一緒に住めない、出て行く」と言われ、別々に住むことになりました
別々に住む最後の日に「元カノに戻るならハッキリそう言って欲しい」とお願いしましたが「戻らない、戻ったと思うならそう思えば?」というスタンスで、今でもそう言います

No.73 21/03/15 00:44
一途な恋心さん73 ( ♀ )

だから女は、いつまでも下にみくだされるんだ。

彼氏さんが出ていった時に終わっているだよ。

キッパリ次を探せばよいものをしがみついているじゃないよ情けない。

その男しか世の中いないわけじゃない。しものユルい優柔不断の〇ソ男じゃないかっ。振り回されてる場合かっ。

それでも、ふんぎりつかないなら、今の女とはなしつけな。

ただ、あまりに惨めだから、女の誕生日とかは、やめなよ。

誕生日の前にはなしつけな。

で。その男のことは、キッパリ忘れなよ。

ほんと、〇ソの代表みたいな男だぜ。

そのク〇ヤロウの女に惚れてる自分が恥ずかしくないかい?

No.74 21/03/15 00:59
一途な恋心さん6 

>> 73 投稿者です
ク◯の代表みたいな男…
彼にぴったりです…
ありがとうございます(涙)
だんだん恥ずかしくなってきました…

No.75 21/03/15 01:02
OLさん75 

>> 68 投稿者です コメントありがとうございます 私はBとは直接会話はできません 連絡先しか知らないです そうですね…私がどれだけ戻りたくて… 連絡先しか知らないなら電話でお話しする予定なのです?

このご時世スマホに登録してない人からの着信は拒否設定にしてる人多いと思いますが。

空振りで終わったならそれはそれで良いかもね

Bの誕生日まで知ってるのねー

その日を選んだ理由はなに?
ズタボロにしたいから?

誕生日はやめようよ
というか誕生日は本当ーーーーにやめてあげて。

誕生日って毎年くるんだよ
毎年毎年誕生日むかえるたびに
彼の浮気相手が電話してきた日、になる

これは譲れない、本当にやめて

No.76 21/03/15 01:40
一途な恋心さん6 

>> 75 コメントありがとうございます
ショートメールかLINEかと思います
私の誕生日、Aと一緒に過ごしていたのに、Bともこっそり会っていたことがあったので、私も毎年誕生日は辛いです
この件に関してはAのみに非があって、Bに非はありませんが…

No.77 21/03/15 02:05
OLさん75 

>> 76 なるほどねー
自分の誕生日にされたから同じことをねー…

やられたらやり返さなきゃ気がすまないのね主さんは。

え?もしかして主の名字って半沢さん?

主さんは女友達いますか?
こういう時って、というかこうなる前の段階で話聞いてくれて、寄り添ってくれて
間違いを指摘してくれて外連れ出してくれて笑い飛ばしてくれる友達いたら良いですよねー。

私引越して長いけど、それが出来る友達いないのよー。片道4時間の距離にはいるけどね、1人だけね。

主さんには是非、環境丸ごととっかえてほしいなーって思う
今いる住居も離れて、なんなら県を跨いでもいいと思う。
仕事も支店あるなら移動できたら良いけど
出来なくても転職って道もあるしなんならバイトでも良いんだよ

Aといる限り淀んだ空気に包まれた人生見えてるし
もういっそ土地ごと離れちゃえって思うよ

主さんがどんなに好きだろうと無理なものは無理

近くにいる限り踏ん切りつかないなら
環境変える

ちょっと考えてみてね

• << 84 コメントありがとうございます 友達には話し過ぎてもう誰も聞いてくれなくなりました もう勝手にすればって感じです だから最近は誰にも話していません 環境を変えるのはなかなか難しいですが、いい方向に進めるように考えたいと思います

No.78 21/03/15 03:19
匿名さん57 

>> 70 コメントありがとうございます 後悔しますかね? やらない後悔の方が多いと思ってしまいました… やらない後悔をするぐらいならチャレンジした方がいいよ!というのはね、失敗してもあなたの人生の糧になるような場合の事を言うのよ。
あなたの場合は、彼氏が元彼女の元に戻ったのが悔しくて嫌がらせを言って別れさせたいし、あわよくば自分の元に戻ってきて欲しいのでしょ?
彼にストーカー呼ばわりされるだけだし、仮に別れたとしてもあなたの元には戻らない。
それに、その程度じゃ別れないよ。
女の方から嫌がらせをわざわざ言ってくるって事が愛されてない証拠だもん。
歯牙にもかけないよ。
馬鹿にされて見下されておしまい。
30代なんだし惨めな事はやめて、恋人が欲しいなら彼にこだわらないで新しい出会いを見つけたらどうですか?
自分の子供が欲しいとか、結婚したいという思いが少しでもあるなら30代なら可能性のない男にしがみついてる場合じゃないですよ?
30代なら5年後にガクリと自覚するレベルで老けるから、さっさと次にいったらどう?

• << 85 コメントありがとうございます 本当におっしゃる通りです 冷静に考えたいと思います ありがとうございました

No.80 21/03/15 06:50
社会人さん17 ( ♂ )

彼女の誕生日をあえて選ぶって相当えげつないですよ。
それ、真実を彼女に告げるって体裁は消し飛び、ただ単なる悪意ある嫌がらせになりますけど、そこら辺は承知してますか?
分かった上でのことなら構いませんが。

• << 86 投稿者です コメントありがとうございます AもBも私がBの誕生日を知っていることを知らないので、偶然を装うつもりです

No.81 21/03/15 08:26
恋愛中さん56 

>> 68 投稿者です コメントありがとうございます 私はBとは直接会話はできません 連絡先しか知らないです そうですね…私がどれだけ戻りたくて… 私が納得できない。

真実を話して、今でさえ貴女に気持ちが向いてない彼に何をされたら気がすむの?結婚はしないと既に言っていると言ってもいい態度を取られていている彼に何を言われたいの?

結婚はしないし、もうまとわりつくなと言われたら納得して諦める?
そこまで言われないと自分の置かれている状況わからない?

どう考えてもはっきりとBのことを愛してる、主のことはそれ以下だと言わない彼が悪いのかもしれないけど、納得したらバッサリ彼とは切れるつもり?
あと引かない、未練も持たないと言うこと?

Bは何も関係ないじゃん。怒りの矛先間違えているよ。

Bの誕生日にメールしようと、あなたが幸せになるわけじゃないしその様な扱いを受けいている自分をよけい惨めにさせるだけ。
嫌がらせをするしかない自分ってどう思います?嫌がらせをしたところで、愛されない自分。

• << 87 コメントありがとうございます 多分完全に拒絶されないと気付けないんだと思います まだAからの連絡が来る限りはこちらからも断ち切れない、弱い人間です

No.82 21/03/15 10:48
主婦さん82 

ずっと読ませていただきましたが、主さん、30代ってあなたが考えるよりも もっともっと貴重な時間なんですよ… それになぜ主さんは気が付かないのか…

理由は簡単です。 誰よりも大切なあなたの「未来」を、あなた自身が見ていないからです。

あなたは今30代ですよね。
半年後、1年後、3年後、5年後、あなたは何歳ですか?
(書き出してみてほしいです)

半年後、1年後、3年後、5年後にそれぞれどうなっていたいですか?
(書き出してみてほしいです)

──誰よりも大切な自分の未来のために、今何を考え、今どんなプランを立てていますか?

誰がどう聞いても最低な男性に、あなたの、人生で一番大切でまだ輝ける時期をまだ1分でも使うなんて…
あなたが見なきゃいけないのは、あなた自身なのではないでしょうか。

もはや過去の存在になってしまった他人なんて、言葉は悪いですが どうでもいい。本当にどうでもいい。 もっと大切なのはあなたのことです。

人生は一度きり。一発勝負なんです。実は時間に余裕なんてないんですよ… 未来のことをに目を向けると、だんだん分かってくると思います!

以上、2度目の結婚を四苦八苦しながら頑張っている主婦からのエールでした!

• << 88 投稿者です コメントありがとうございます エールありがとうございます 本当におっしゃる通りです 今が良ければいいと思って生きてきたので、あんまり将来を考えずに生きていてしまいました あっという間にこの歳になりました 自分自身をきちんと見て生きていきたいと思います

No.83 21/03/15 11:18
通りすがりさん83 

早くBさんに話して、ハッキリとケジメをつければいいのに。
30代が二股されて終わりなんてもったいないよ!

• << 89 投稿者です コメントありがとうございます そうですね… もったいないですね… 3年近く二股ですもんね… きちんとケジメをつけたいと思います

No.84 21/03/15 13:52
一途な恋心さん6 

>> 77 なるほどねー 自分の誕生日にされたから同じことをねー… やられたらやり返さなきゃ気がすまないのね主さんは。 え?もしかして主の… コメントありがとうございます
友達には話し過ぎてもう誰も聞いてくれなくなりました
もう勝手にすればって感じです
だから最近は誰にも話していません
環境を変えるのはなかなか難しいですが、いい方向に進めるように考えたいと思います

No.85 21/03/15 13:56
一途な恋心さん6 

>> 78 やらない後悔をするぐらいならチャレンジした方がいいよ!というのはね、失敗してもあなたの人生の糧になるような場合の事を言うのよ。 あなたの場… コメントありがとうございます
本当におっしゃる通りです
冷静に考えたいと思います
ありがとうございました

• << 98 30代なんだし、結婚してくれない数年前に別れた男を追っかけまわして復讐だのやってる時間が本当に無駄です。 そんな恋愛ごっこは、20代前半で卒業した方がいいよ。 35才過ぎたら高齢出産、不妊のリスク、障害児のリスクが年々上昇。 婚カツしようにも、女の若さは重要。 彼に嫌われるまでストーカーして、諦めがついた頃には、婚カツ市場で厳しい状況、生涯独身、年金受給年齢まで働き続けて、住まい、保険、個人年金の事を考えながら生きてくんですか? 結婚、出産が大事とは言わないけれど、4日本女性の閉経年齢開始は、早ければ45才です。 30代なら残り僅かな期間です。 自分を捨てた男の別れた理由は、前の女と同棲してるんだから、彼女の方が好きだったんですよ。 主さんが粘着したら多少は遊んでくれたとしても、それだけです。 女からすり寄れば、そこらの道を歩いてる男性だって遊んでくれますよ。 別れて数年かけて、その程度なのに結婚を夢見るなんて寝言にしか聞こえない。 主さんは、結婚相談所に入って百戦錬磨の仲人のオバサンに叱咤激励されながら目を覚ますのがいいと思います。 次は、幸せになってね。

No.86 21/03/15 13:58
一途な恋心さん6 

>> 80 彼女の誕生日をあえて選ぶって相当えげつないですよ。 それ、真実を彼女に告げるって体裁は消し飛び、ただ単なる悪意ある嫌がらせになりますけど、… 投稿者です
AもBも私がBの誕生日を知っていることを知らないので、偶然を装うつもりです

No.87 21/03/15 14:02
一途な恋心さん6 

>> 81 私が納得できない。 真実を話して、今でさえ貴女に気持ちが向いてない彼に何をされたら気がすむの?結婚はしないと既に言っていると言ってもい… コメントありがとうございます
多分完全に拒絶されないと気付けないんだと思います
まだAからの連絡が来る限りはこちらからも断ち切れない、弱い人間です

No.88 21/03/15 14:08
一途な恋心さん6 

>> 82 ずっと読ませていただきましたが、主さん、30代ってあなたが考えるよりも もっともっと貴重な時間なんですよ… それになぜ主さんは気が付かないの… 投稿者です
エールありがとうございます
本当におっしゃる通りです
今が良ければいいと思って生きてきたので、あんまり将来を考えずに生きていてしまいました
あっという間にこの歳になりました
自分自身をきちんと見て生きていきたいと思います

No.89 21/03/15 14:10
一途な恋心さん6 

>> 83 早くBさんに話して、ハッキリとケジメをつければいいのに。 30代が二股されて終わりなんてもったいないよ! 投稿者です
そうですね…
もったいないですね…
3年近く二股ですもんね…
きちんとケジメをつけたいと思います

No.90 21/03/15 15:44
匿名さん90 

復讐に他人の意見も良心も必要ない。
顔も知らないサイト上の人間に義理立てする必要もない。それがどんだけ常識的な意見であっても。
自分がやりたかったらやるのみ。
自分を助けられるのも、自分を陥れるのも全て自分。
後悔しないように!

• << 94 投稿者です コメントありがとうございます おっしゃる通りですね! 後悔しないように生きていきます

No.91 21/03/15 15:50
恋愛中さん56 

二股かけられているというよりも主が執着しているだけでしょう。向こうから連絡が来るからというけど、そんな彼を受け入れている。捨てることができない。

二股でこの状況が続いているというよりも、主が執着しているから今がある。それだけのことで何も一緒に住んでいるBが悪いことをしているわけでもない。
悪いことをしてないBに自分の存在を話し、それも誕生日に伝えるって滑稽です。

• << 95 投稿者です コメントありがとうございます はい、執着だと思います 元カノに戻られたっていう、執着だと… でもBは悪くないとは思いません Aと私が付き合っていた時に、コソコソ会っていたんだから 奪い返そうと必死だったんだと思います 結果、奪われてしまいましたから… もちろん私にAにとって魅力がなかったという点はありますが…

No.92 21/03/15 15:53
恋愛中さん56 

誕生日に伝えるならばAの誕生日にしな。
おそらく二人でお祝いのはずだから、そこに自分が登場。Aにとって最悪の誕生日になるから。

• << 96 投稿者です コメントありがとうございます Aの誕生日は10月なので…ちょっと遠いです ちなみに去年のAの誕生日は昼間は私で夜はBだったようです 本当に器用な方だと思います

No.93 21/03/15 16:50
匿名さん93 

Bにバラすのも仕方ないですが、その先、どうするか決めるのは、元カレですよね…
前のBの立場が、あなたになっただけですし。
横ですが、何股もしてるらしい知人男性いて、その中の1人と結婚したのですが、選んだ理由は「浮気しても許してくれるから」と言ったそうです。
たぶん、元カレはそんなタイプなのではないかな。
私なら分かった時点で別れますが、許せる人もいるみたいだから、修羅場も覚悟なら自己責任で…って感じですかね。

• << 97 投稿者です コメントありがとうございます Bは浮気しても許してくれるタイプなんでしょうね AはBと付き合っている時に浮気(その浮気相手もBと付き合う前の元カノ)がバレたことがあると言っていたので そして私と付き合ったAと元に戻ったんだから、平気なんでしょうね… 今冷静に考えると、彼の浮気相手はご新規さんではなく、元カノばかりですね…

No.94 21/03/15 21:46
一途な恋心さん6 

>> 90 復讐に他人の意見も良心も必要ない。 顔も知らないサイト上の人間に義理立てする必要もない。それがどんだけ常識的な意見であっても。 自分がや… 投稿者です
おっしゃる通りですね!
後悔しないように生きていきます

No.95 21/03/15 21:59
一途な恋心さん6 

>> 91 二股かけられているというよりも主が執着しているだけでしょう。向こうから連絡が来るからというけど、そんな彼を受け入れている。捨てることができな… 投稿者です
はい、執着だと思います
元カノに戻られたっていう、執着だと…
でもBは悪くないとは思いません
Aと私が付き合っていた時に、コソコソ会っていたんだから
奪い返そうと必死だったんだと思います
結果、奪われてしまいましたから…
もちろん私にAにとって魅力がなかったという点はありますが…

• << 100 Aと同棲した理由は何ですか?結婚を前提として同棲したのでしょうか。
  • << 102 奪い返そうと必死、あなたから見たらそうかもしれないけど結局二人は切れてなかった。Aが連絡取り合える関係性を維持してた。貴女に本気ならば、Aをスパッと切りますよ。 別れ方も考えてみればわかるしAとBが一緒に暮らし始めた経緯を見ても、何をしても選ばれることのない情勢だったと。 BにAを奪われたのではなく、貴女はAに選んでもらえなかった。そう考えた方がいいですよ。
  • << 106 >でもBは悪くないとは思いません >Aと私が付き合っていた時に、コソコソ会っていたんだから >奪い返そうと必死だったんだと思います これ、本当にコソコソ? Bは主さんの事って知ってるんですか? Aと主さんがお付き合いしていた事とか、 同棲してるって本当に知ってるんですか? 色々と、主さんの思い込みあるんじゃないかな?

No.96 21/03/15 22:01
一途な恋心さん6 

>> 92 誕生日に伝えるならばAの誕生日にしな。 おそらく二人でお祝いのはずだから、そこに自分が登場。Aにとって最悪の誕生日になるから。 投稿者です
Aの誕生日は10月なので…ちょっと遠いです
ちなみに去年のAの誕生日は昼間は私で夜はBだったようです
本当に器用な方だと思います

No.97 21/03/15 22:05
一途な恋心さん6 

>> 93 Bにバラすのも仕方ないですが、その先、どうするか決めるのは、元カレですよね… 前のBの立場が、あなたになっただけですし。 横ですが、何股… 投稿者です
Bは浮気しても許してくれるタイプなんでしょうね
AはBと付き合っている時に浮気(その浮気相手もBと付き合う前の元カノ)がバレたことがあると言っていたので
そして私と付き合ったAと元に戻ったんだから、平気なんでしょうね…
今冷静に考えると、彼の浮気相手はご新規さんではなく、元カノばかりですね…

• << 101 選ぶ時のポイントや条件ってその人によって違うから、止めはしないですが… ちなみに、前レスの知人男性と付き合ってた中の1人の女性(最終的には結婚はしてもらえなかった1人)は、切ろうとしたら「身体だけの関係でもいい」と言ってたらしいです。 世の中、色んな人いますよね。 単なる知人なので、その人とどうなったかは知らないんですが、その時はそんなこと言ってるのを見て、一緒にいた友人(女性)と「なんでそこまでしがみつくのだろう?」と疑問でした。 何股かしてる女性達には、何股かしてると全員に話してたらしいので、知ってるのに自己責任でみんな付き合ってたって事ですよね… 聞いてると、とんでもないと思うし、私は絶対そんな奴ヤダと思いますが、当事者はスパッとは別れられないんだろうな、と思います。 ちなみに、普通の見た目の普通の人でしたよ。

No.98 21/03/15 22:48
匿名さん57 

>> 85 コメントありがとうございます 本当におっしゃる通りです 冷静に考えたいと思います ありがとうございました 30代なんだし、結婚してくれない数年前に別れた男を追っかけまわして復讐だのやってる時間が本当に無駄です。
そんな恋愛ごっこは、20代前半で卒業した方がいいよ。
35才過ぎたら高齢出産、不妊のリスク、障害児のリスクが年々上昇。
婚カツしようにも、女の若さは重要。
彼に嫌われるまでストーカーして、諦めがついた頃には、婚カツ市場で厳しい状況、生涯独身、年金受給年齢まで働き続けて、住まい、保険、個人年金の事を考えながら生きてくんですか?
結婚、出産が大事とは言わないけれど、4日本女性の閉経年齢開始は、早ければ45才です。
30代なら残り僅かな期間です。
自分を捨てた男の別れた理由は、前の女と同棲してるんだから、彼女の方が好きだったんですよ。
主さんが粘着したら多少は遊んでくれたとしても、それだけです。
女からすり寄れば、そこらの道を歩いてる男性だって遊んでくれますよ。
別れて数年かけて、その程度なのに結婚を夢見るなんて寝言にしか聞こえない。
主さんは、結婚相談所に入って百戦錬磨の仲人のオバサンに叱咤激励されながら目を覚ますのがいいと思います。
次は、幸せになってね。

No.99 21/03/16 00:02
一途な恋心さん6 

>> 98 コメントありがとうございます
なかなか好きな人が出来ず、やっと好きな人が出来て、好きな人とお付き合い出来たので、また新たに好きな人が出来るか不安なんです
好きな人と離れてもまた戻れるBが羨ましいだけかもしれません…
自分が思う幸せを掴めるようにがんばりたいと思います

No.100 21/03/16 09:37
恋愛中さん56 

>> 95 投稿者です コメントありがとうございます はい、執着だと思います 元カノに戻られたっていう、執着だと… でもBは悪くないとは思いませ… Aと同棲した理由は何ですか?結婚を前提として同棲したのでしょうか。

• << 109 コメントありがとうございます はい、お互いいい年なので、結婚を前提にね、と同棲しました
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧