注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

真実を彼と一緒に住む彼女に話したい

レス171 HIT数 11773 あ+ あ-

一途な恋心さん( 30代 ♀ )
21/06/16 16:17(更新日時)

はじめまして
悩んでいます
どうぞよろしくお願いします

私には2018年初頭から1年間お付き合いと同棲をした彼氏(A)がいました
2019年初頭にお別れすることになり、別々に住むことになりました
当時のお別れの理由はAは認めていませんが、Aと10年ほど付き合っていた元カノ(B)と戻ったことだと思いました
(私とお付き合いしていた間に数回2人で会ったりしていたのが発覚したので)
別々に住んでからも、Aはよくうちに遊びに来たり、泊まりに来たり、2人で遊びに行ったりしていました
ただ、私はAの家へ行くことはできませんでした
きっとBが出入りしていたんでしょう
2020年の夏、BはAの家に転がり込んできて、一緒に住むことになりました
Aはこう話してくれました
◆コロナでBの仕事がなくなり更新が難しいのでうちに来ることになった
◆他に行くところがないから仕方なく来ることになった
◆Bがいるので昼間遊ぶことはできるが泊まりはできない
◆Bと元に戻ったとか付き合ってるわけじゃない
◆でも私のうちに出入りしたり遊んでいることがバレたらBは怒る(うちを出て行く)だろう

私はこの2年、微妙な関係を保ちながらもAが好きでまた一緒になりたいと思っているので、Bにすべてを話して、Aの家から出て行って欲しいと思っています

みなさんがAまたはBの立場だったら、どう思いますか?

この関係性に、ずっとモヤモヤしてずっと悩んでいます

先ほども言いましたが、Aのことは大好きなので、一緒になりたいと思っています

どうぞよろしくお願いします

No.3252647 21/03/13 13:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/13 13:28
匿名さん1 

AとBが一緒に住むことは本人たちが決めたことだし、彼女でもない主さんが口出しするのはおかしい。
本当にコロナで仕事を失って住む場に困っていたら、主さんがただの嫌な人に見えてしまうね。Bからは恨まれるし、Aからも思いやりのない人扱いされるかも。
AとBが付き合っていて、Aが主さんを都合のいい女にしようとしているように見えてしまうけど、そんな相手と復縁してもまた浮気されると思う。

• << 6 投稿者です コメントありがとうございます おっしゃる通りです

No.2 21/03/13 13:34
匿名さん2 

Bに全て話してみたら?
それでAがきちんとBと向き合って、ちゃんと付き合うかもしれないし。
話したことで二人がより良くなるか、単に主が嫌われるか、どうなるかは不明。
どうころんでも主が吹っ切れていいんじゃない?

• << 7 投稿者です コメントありがとうございます 背中を押してくれてありがとうございます Bに話してみようと思います

No.3 21/03/13 13:46
匿名さん3 

余計なお世話だと思います。
よく遊ぶ関係とはいえ、彼女ではないし、首を突っ込みすぎだと思います。
嫌われますよ。

• << 8 投稿者です コメントありがとうございます 嫌われてもいいからハッキリしたいと心のどこかで思っているのかもしれません

No.4 21/03/13 13:53
匿名さん4 

二股かけられてるって気づいてますよね?
Bの事を仕方なく置いてる設定にしてるけど同棲してるのだからそちらが本命ですよ
主さんは都合よく相手にされているだけです
一度別れて正式に復縁してるのですか?微妙な付き合いなら彼女でもない主さんがBに何かを言う権利は無いと思いますよ

• << 9 投稿者です コメントありがとうございます 二股は承知です Bが本命でしょうが、Aは否定しているので、信じています 私やBの存在もありがたいと思っているとは言ってました (一緒にいてくれるので)

No.5 21/03/13 14:09
通りすがりさん5 ( ♀ )

客観的に見たら、彼は都合よく主とBを行き来してるだけで、主と付き合うことになっても、Bとの関係は続ける気がします。

ただ、Bと付き合ってもないのに一緒に住み、主と繋がってることを知ったら怒って出ていくだろうっていうのは、矛盾がいっぱい。

まず、コロナで困って住むとこないのに出ていけるとこあるなら一緒に住む必要ないこと、主との関係に怒るということは、Bは付き合ってると思ってるんだろうなってこと。

まず、この辺の矛盾を彼がどう説明するのか聞いてみて、納得できないならBに直接話してみてもいいと思います。

それで彼が主かBを選ぶか、どちらも選ばないか…どちらかを選んだなら、選ばれなかった方はスッパリ縁を切るのがいいと思います。

• << 10 投稿者です コメントありがとうございます BはAと付き合ってるつもりだと思います それをAに聞きましたが、Bの気持ちは知らんの一点張りなので、やはりBに聞かないとわからないなぁ、と思います

No.6 21/03/13 14:18
一途な恋心さん6 

>> 1 AとBが一緒に住むことは本人たちが決めたことだし、彼女でもない主さんが口出しするのはおかしい。 本当にコロナで仕事を失って住む場に困ってい… 投稿者です
コメントありがとうございます
おっしゃる通りです

No.7 21/03/13 14:20
一途な恋心さん6 

>> 2 Bに全て話してみたら? それでAがきちんとBと向き合って、ちゃんと付き合うかもしれないし。 話したことで二人がより良くなるか、単に主が嫌… 投稿者です
背中を押してくれてありがとうございます
Bに話してみようと思います

• << 24 別にそうしたいならいいのかもしれないけど、それって誰のため? 行動した結果、誰も幸せにならないのが今からわかってるけど… 話したところで元カレは戻らないし、むしろ絶縁されないですかね? 側から見てて図々しく感じます。

No.8 21/03/13 14:22
一途な恋心さん6 

>> 3 余計なお世話だと思います。 よく遊ぶ関係とはいえ、彼女ではないし、首を突っ込みすぎだと思います。 嫌われますよ。 投稿者です
嫌われてもいいからハッキリしたいと心のどこかで思っているのかもしれません

No.9 21/03/13 14:25
一途な恋心さん6 

>> 4 二股かけられてるって気づいてますよね? Bの事を仕方なく置いてる設定にしてるけど同棲してるのだからそちらが本命ですよ 主さんは都合よく相… 投稿者です
二股は承知です
Bが本命でしょうが、Aは否定しているので、信じています
私やBの存在もありがたいと思っているとは言ってました
(一緒にいてくれるので)

No.10 21/03/13 14:28
一途な恋心さん6 

>> 5 客観的に見たら、彼は都合よく主とBを行き来してるだけで、主と付き合うことになっても、Bとの関係は続ける気がします。 ただ、Bと付き合っ… 投稿者です
BはAと付き合ってるつもりだと思います
それをAに聞きましたが、Bの気持ちは知らんの一点張りなので、やはりBに聞かないとわからないなぁ、と思います

No.11 21/03/13 15:17
匿名さん11 

普通の健全な男女なら、例え相手に
どんな事情があろうと一つ屋根の下で
同棲したりはしないと思います。

Bの気持ちは知らん!と言ってても
幾ら仕事が無くなり無職とは言え
長い間、貴女と二股かけていた女性を
自宅に住まわせているという事実が
BとAが友人以上の関係であると言う
事を物語っていると思うのですが。

それでも現状を受け入れられず
Aの戯れ言を信じ、自分の方が本命
なのだと疑ってないのなら言葉を濁して
のらりくらりと、現状をキープしようと
しているAに真相を問うよりも、Bに
直接問い質した方が結論は早いかも
知れません。

ただ、貴女の方が浮気相手である場合
貴女がBに接触して貴女の存在を
暴露した事でAの逆鱗に触れ、貴女の
方が切り捨てられてしまう可能性が
高くなってしまいますけど、何時までも
三角関係を続けるよりはスッキリする
のではないですか?

• << 14 投稿者です コメントありがとうございます 本命とは思っていませんが、私はAとBが一緒に住んでいるのを知ってても、好きなんです BはAと私が会っていることを知らない訳で…知ったらお別れするレベルのお付き合いならば、別れて欲しいので、玉砕覚悟で、Bに真実を告げたいと思っています それでもAとBの関係が続くのであれば、やっと諦められると思います 後押しありがとうございます

No.12 21/03/13 15:26
通りすがりさん12 

Aが主さんと付き合うとか向き合うからとBに言わない限り、その関係は終わらないと思います。。

• << 15 投稿者です コメントありがとうございます そうですね…Aはハッキリした答えを自分で出したくないんでしょうね… Bがうちに転がり込んで来たから仕方ない、という辺り、すべて人のまかせで、私が離れて行こうが、Bが離れて行こうが、止めたりとかはしないそうです

No.13 21/03/13 15:34
匿名さん13 ( ♀ )

ハッキリさせたいのなら、なりふりかまわず行動してみた方がいいですよ。ただどんな結果が出ても受け入れるということは忘れずに。

誰が聞いても主さんが都合のいい女にされているだけだと思う状況です。10年もつき合った相手に勝算はまず無いと思いますよ。

• << 16 投稿者です コメントありがとうございます 何も言わずに去るよりは、Bに真実を突きつけてから、去りたいと思います 後押しありがとうございます

No.14 21/03/13 15:38
一途な恋心さん6 

>> 11 普通の健全な男女なら、例え相手に どんな事情があろうと一つ屋根の下で 同棲したりはしないと思います。 Bの気持ちは知らん!と言って… 投稿者です
本命とは思っていませんが、私はAとBが一緒に住んでいるのを知ってても、好きなんです
BはAと私が会っていることを知らない訳で…知ったらお別れするレベルのお付き合いならば、別れて欲しいので、玉砕覚悟で、Bに真実を告げたいと思っています
それでもAとBの関係が続くのであれば、やっと諦められると思います
後押しありがとうございます

No.15 21/03/13 15:41
一途な恋心さん6 

>> 12 Aが主さんと付き合うとか向き合うからとBに言わない限り、その関係は終わらないと思います。。 投稿者です
そうですね…Aはハッキリした答えを自分で出したくないんでしょうね…
Bがうちに転がり込んで来たから仕方ない、という辺り、すべて人のまかせで、私が離れて行こうが、Bが離れて行こうが、止めたりとかはしないそうです

No.16 21/03/13 15:43
一途な恋心さん6 

>> 13 ハッキリさせたいのなら、なりふりかまわず行動してみた方がいいですよ。ただどんな結果が出ても受け入れるということは忘れずに。 誰が聞いて… 投稿者です
何も言わずに去るよりは、Bに真実を突きつけてから、去りたいと思います

• << 23 主さんも傷つくでしょうけどね。 でも黙って去るのは悔しいでしょう? 悪いのはBなんだから、主さんがAとBの今後の関係を気にする必要は全く無いと思いますよ。

No.17 21/03/13 15:49
社会人さん17 ( ♂ )

今の関係に不満ならば、主さんがAを捨てて離れればいいのです。
それなのに離れずにいるということは、今の関係を主さんは許容しているということになっています。

それを踏まえてBに暴露すれば、当然Aは激怒し主さんとの関係は終わるでしょう。
同時にABも終わるかもしれません。

死なばもろともと壊すことが目的なのなら破壊者になるのも良いでしょう。

Aと一緒になれる可能性を考えるのなるば、最悪の手です。

• << 20 投稿者です コメントありがとうございます Aと一緒にいるためには今の状況を許容しなくてはいけないのです だから許容しています ズルズルと2年もこの関係ですが、答えが出ない、自分で出したくないのかな… 破滅的な方法しか思いつかなくなりました…

No.18 21/03/13 15:53
匿名さん18 

結局のところ、暴露して二人の仲を壊したいだけでしょ?
主さんは彼の汚さに気づいてるだろうし、都合良く自分が利用されてる事も気づいてる。

愛情が憎しみに変わると言いますが、主さんは自分だけが傷つくのが嫌なんですよ。

だからせめてAもBも追いつめてやろうっていう心理なんだと思います。

彼はBを擁護すると思う。
そして二人の関係は良くなる。
主さんは惨めな思いをするだけ。

それを分かってて覚悟してるなら話してもいいと思うよ。

一つ忘れてはいけないのは2年間微妙な関係をAと続けたのは主さんの責任でもあるから。

Aは最低な男だけど、そんな男と分かってて関係を続けてきた主さんもBも、自分の見る目がなかっただけだからね。

どちらにも問題あり。

• << 21 投稿者です コメントありがとうございます おっしゃる通り過ぎて、何も言葉がありません… 私がBに暴露しても2人の関係が良くなるならば、やっと諦められると思います

No.19 21/03/13 16:02
通りすがりさん19 

回りくどいし性格悪すぎ…

>先ほども言いましたが、Aのことは大好きなので、一緒になりたいと思っています

違うじゃん、Bに敵わないしAにも相手にされない。だから二人の関係を壊したいだけ。

ただの浅ましい人間だよ。

• << 22 投稿者です コメントありがとうございます 2人の関係を壊したいというか、私の存在くらいで壊れる関係ならば、壊れて欲しいと思っています 私はBと一緒に暮らしているのを承知の上で彼が好きなのです 私の存在があっても壊れないならば、諦めます

No.20 21/03/13 16:16
一途な恋心さん6 

>> 17 今の関係に不満ならば、主さんがAを捨てて離れればいいのです。 それなのに離れずにいるということは、今の関係を主さんは許容しているということ… 投稿者です
Aと一緒にいるためには今の状況を許容しなくてはいけないのです
だから許容しています
ズルズルと2年もこの関係ですが、答えが出ない、自分で出したくないのかな…
破滅的な方法しか思いつかなくなりました…

No.21 21/03/13 16:19
一途な恋心さん6 

>> 18 結局のところ、暴露して二人の仲を壊したいだけでしょ? 主さんは彼の汚さに気づいてるだろうし、都合良く自分が利用されてる事も気づいてる。 … 投稿者です
おっしゃる通り過ぎて、何も言葉がありません…
私がBに暴露しても2人の関係が良くなるならば、やっと諦められると思います

No.22 21/03/13 16:24
一途な恋心さん6 

>> 19 回りくどいし性格悪すぎ… >先ほども言いましたが、Aのことは大好きなので、一緒になりたいと思っています 違うじゃん、Bに敵… 投稿者です
2人の関係を壊したいというか、私の存在くらいで壊れる関係ならば、壊れて欲しいと思っています
私はBと一緒に暮らしているのを承知の上で彼が好きなのです
私の存在があっても壊れないならば、諦めます

No.23 21/03/13 16:31
匿名さん13 ( ♀ )

>> 16 投稿者です コメントありがとうございます 何も言わずに去るよりは、Bに真実を突きつけてから、去りたいと思います 後押しありがとうござい… 主さんも傷つくでしょうけどね。
でも黙って去るのは悔しいでしょう?
悪いのはBなんだから、主さんがAとBの今後の関係を気にする必要は全く無いと思いますよ。

• << 25 ありがとうございます はい、黙って去るのは悔しいです 自分が傷つくのを覚悟でいきたいと思います

No.24 21/03/13 16:37
匿名さん3 

>> 7 投稿者です コメントありがとうございます 背中を押してくれてありがとうございます Bに話してみようと思います 別にそうしたいならいいのかもしれないけど、それって誰のため?
行動した結果、誰も幸せにならないのが今からわかってるけど…
話したところで元カレは戻らないし、むしろ絶縁されないですかね?
側から見てて図々しく感じます。

• << 26 ありがとうございます 誰のため… 図々しいかもしれませんが、結局自分が納得するためなのかなぁ、と思います

No.25 21/03/13 16:55
一途な恋心さん6 

>> 23 主さんも傷つくでしょうけどね。 でも黙って去るのは悔しいでしょう? 悪いのはBなんだから、主さんがAとBの今後の関係を気にする必要は全く… ありがとうございます
はい、黙って去るのは悔しいです
自分が傷つくのを覚悟でいきたいと思います

• << 58 止めなよ。 やった後に後悔するよ。 一生、惨めな思いが残るよ。 忘れて水に流せばいいのに。

No.26 21/03/13 16:59
一途な恋心さん6 

>> 24 別にそうしたいならいいのかもしれないけど、それって誰のため? 行動した結果、誰も幸せにならないのが今からわかってるけど… 話したところで… ありがとうございます
誰のため…
図々しいかもしれませんが、結局自分が納得するためなのかなぁ、と思います

No.27 21/03/13 17:10
匿名さん27 

主さんに勝算はないと思うけど二股かけていることをBさんにバラして関係を終わりにしたらいいですよ。でもBさんも貴方の存在を薄々知っていると思いますよ。
一緒に住んでるだけでなくすでに結婚しているってことはないんですか?

• << 29 投稿者です コメントありがとうございます はい、バラして終わりにしようと思います Bは薄々気付いていますかね? 彼は口がうまいので、いいように言ってるとは思いますが… 結婚はしていないと思います… しているなら、ちゃんと言ってと、言いましたが… そこまで嘘をつかれていたら、考えただけで恐ろしいです

No.28 21/03/13 17:16
匿名さん28 ( 30代 ♂ )

彼にとったら二人とも必要な人間ではないんだよ寂しさを埋めるためのただの暇潰し相手。人を本気で愛したらそんな事出来ない、彼が大切なのは自分だけだから二人が揉めて自分から離れても平気。

他にも女いるから。

• << 31 投稿者です コメントありがとうございます 暇つぶしに私の貴重な3年やBにとっての貴重な10年以上を使われたと思うと、腹立たしい男ですね 私とBがAから離れても平気(しょうがない)と言っていました

No.29 21/03/13 17:25
一途な恋心さん6 

>> 27 主さんに勝算はないと思うけど二股かけていることをBさんにバラして関係を終わりにしたらいいですよ。でもBさんも貴方の存在を薄々知っていると思い… 投稿者です
はい、バラして終わりにしようと思います
Bは薄々気付いていますかね?
彼は口がうまいので、いいように言ってるとは思いますが…
結婚はしていないと思います…
しているなら、ちゃんと言ってと、言いましたが…
そこまで嘘をつかれていたら、考えただけで恐ろしいです

No.30 21/03/13 17:26
大人の恋愛さん30 ( 40代 )

なんてプライドのない人なの、主は。

そこまで馬鹿にされて、まだ戻りたいの!?

そんな男、全く安心出来ないやん。
心休まる暇ないわ。
ただの女好き、病気やん。

馬鹿にすんなっつって、殴ってやれば良いのに。やり直す価値ゼロ!

• << 32 投稿者です コメントありがとうございます お叱りありがとうございます まだ私と付き合っている時にBとコソコソ会ってるのが発覚した時は、バカにするなって平手打ちしました もしかしてその平手打ちがお別れするキッカケになったのかもしれません

No.31 21/03/13 17:28
一途な恋心さん6 

>> 28 彼にとったら二人とも必要な人間ではないんだよ寂しさを埋めるためのただの暇潰し相手。人を本気で愛したらそんな事出来ない、彼が大切なのは自分だけ… 投稿者です
暇つぶしに私の貴重な3年やBにとっての貴重な10年以上を使われたと思うと、腹立たしい男ですね
私とBがAから離れても平気(しょうがない)と言っていました

• << 35 やっぱり。 そんな男のどこがいいのか、主も好きだと言ってるけど執着と意地だけだと思うよ。どれだけ時間を使おうと無駄な相手なんだということに早く気づけるかだね。

No.32 21/03/13 17:32
一途な恋心さん6 

>> 30 なんてプライドのない人なの、主は。 そこまで馬鹿にされて、まだ戻りたいの!? そんな男、全く安心出来ないやん。 心休まる暇… 投稿者です
お叱りありがとうございます
まだ私と付き合っている時にBとコソコソ会ってるのが発覚した時は、バカにするなって平手打ちしました
もしかしてその平手打ちがお別れするキッカケになったのかもしれません

No.33 21/03/13 18:23
恋多きパンダさん33 

男に執着するのをやめること。好きならとっくにあなたと一緒になってるでしょ?後から出会ったあなたが10年前の元カノに完敗しているのよ、男がグズなだけで決断できないからこんなことになってるけど、同棲を解消した時点で結婚はない。そして今、あなたは完全に2番手なの。そこへ来て元カノにバラしてもあなたは幸せにはなれない。もちろん元カノも。

No.34 21/03/13 18:29
一途な恋心さん6 

>> 33 投稿者です
おっしゃる通りです
ただ、黙って去るほど出来た人間ではないので、AとBを傷つけたいだけなのかもしれません

No.35 21/03/13 19:29
匿名さん28 ( 30代 ♂ )

>> 31 投稿者です コメントありがとうございます 暇つぶしに私の貴重な3年やBにとっての貴重な10年以上を使われたと思うと、腹立たしい男ですね … やっぱり。
そんな男のどこがいいのか、主も好きだと言ってるけど執着と意地だけだと思うよ。どれだけ時間を使おうと無駄な相手なんだということに早く気づけるかだね。

No.36 21/03/13 19:54
一途な恋心さん6 

>> 35 そうですね…
的確な意見ありがとうございます
頭ではわかってるのですが、心がついていけません…

No.37 21/03/13 22:05
匿名さん37 

やれば良いと思います。
主さんだって当事者なんですもの。横恋慕してる訳じゃない。

Aはどうしようもない男だと思いますよ。
主さんと同棲してるのにBと付き合うし
Bと一緒に暮らしてるのに、主さんと付き合ってるし

切る勇気もないし、寄ってこられると断れない
こういう男は一見優しい、でも単なる優柔不断で優先順位を決められないだけ。

主さんがやることで、自分の気持ちに区切りをつけられるなら
やって良いと思います。傷つくことも覚悟で。

• << 42 投稿者です コメントありがとうございます 後押しありがとうございます 後悔しないようにしたいと思います

No.38 21/03/13 22:31
主婦さん38 ( 30代 ♀ )

一時期は付き合ってた関係なんだから、好きで切り離せないのは当然だよ。

そして行ったり来たりで散々振り回したAが許せないから暴露したいんじゃないですか?

暴露して何が悪いの?
何で主さんだけがそっと去らなきゃならないの?

んなもん暴露するわ(笑)
暴露した後、Bが信じるなら続くけど、どうなるかは彼によるよ。
行ったり来たりをし続けてどちらにもいい顔して美味しいとこ取りしてた代償でしょう。
己の行動のツケが来ただけ。

でもそれは主さんにも言える事です。
暴露した事でどういう風になっても覚悟はしておかなきゃいけません。

まぁ彼氏の事だから暴露したとこでまたBに誤魔化すんだろうけどね。

何で暴露されないと思うのか(笑)
彼氏は主さんがする事の何倍も最低な事してるんだから。
主さんと取り決めしてる訳でもないんだから、暴露される可能性もわかってやってきたんでしょうよ。

• << 43 投稿者です コメントありがとうございます 勇気をもらいました ありがとうございました

No.39 21/03/13 22:44
匿名さん39 

BさんがAさんの所に転がり込み、Aさんは渋々。
と、思い込みたい気持ちはわからなくもありません。
が、Aさんが何と言おうとも、行動がAさんの本心だと思います。
人に人に対し、嘘はいくらでもつけても、自分に嘘はつけません。
Bさんを受け入れ、Bさんと暮らす部屋には来ないで欲しい。
バレたらBが傷ついてしまう。
これが、Aさんの本音でしょう。
貴女がこの期に及んで、口出ししても、Aさんは戻りません。
未だ主さんとAさんとの間に、身体の関係があるなら、尚の事。
はたから見たら、夫が妻に、遊びがバレないよう、遊び相手には逆ギレされないよう上手い事言って、バラされないようにしているみたいです。
人の気持ちは、他人にはどうにも出来ません。
終わった関係にしがみ付いても、幸せにはなれませんよ。
Aさんからウザがられるだけです。
次の恋に期待した方が良いかと。

• << 44 投稿者です コメントありがとうございます >はたから見たら、夫が妻に、遊びがバレないよう、遊び相手には逆ギレされないよう上手い事言って、バラされないようにしているみたいです。 まさにこのような感じですね… 大人しく去ることはできないので、ウザがられる覚悟で行こうと思います

No.40 21/03/13 23:30
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

何だろ?

悲惨と云うか・・・
可哀想ね

そんな男をスッパリ切れない程主さんって誰も相手にしてくれないのかな?

そんなに彼って素敵?

主さんの時間がもったいないです。

30代で1度は同棲までした相手だから執着するのかもしれませんけど、主さんって有り得ない程に彼にコケにされているんですよ?

それでも納得いかずで、愁嘆場ぶち上げたいって・・・

多分ですけど、終わらないですよ?

多少、公式の存在になるに過ぎないです。

Bさんにバラして、Aに捨てられるなら、2人が別れないなら、終われる。って言ってますけど、
それで終わりに出来るなら、既に終わりに出来ていますよ?

今よりひどい扱い受けて、納得いかなくても執着すると思います。

私の時間を返せ、私と一緒にいるって言ってくれたじゃないの。って、とっくに終わった関係を追い続けているに過ぎません。
ずっと、主さんが彼の1番だった事はないんです。
主さんの問題なんですよ。

ご自身を大切にしましょうよ。
本当に誠実なパートナーに大切にされたら、今がどれだけ空虚かわかりますよ。
今は何を言ったところで通じないんですけどね。

お大事になさってください

• << 45 投稿者です コメントありがとうございます 他の人といい感じになったり、出会いの場に行ったり、他には目を向けているつもりだったんですが… 時間がもったいない…重々承知です 的確な意見ありがとうございます

No.42 21/03/13 23:54
一途な恋心さん6 

>> 37 やれば良いと思います。 主さんだって当事者なんですもの。横恋慕してる訳じゃない。 Aはどうしようもない男だと思いますよ。 主さ… 投稿者です
後悔しないようにしたいと思います

No.43 21/03/13 23:57
一途な恋心さん6 

>> 38 一時期は付き合ってた関係なんだから、好きで切り離せないのは当然だよ。 そして行ったり来たりで散々振り回したAが許せないから暴露したいん… 投稿者です
勇気をもらいました
ありがとうございました

No.44 21/03/14 00:00
一途な恋心さん6 

>> 39 BさんがAさんの所に転がり込み、Aさんは渋々。 と、思い込みたい気持ちはわからなくもありません。 が、Aさんが何と言おうとも、行動がAさ… 投稿者です

>はたから見たら、夫が妻に、遊びがバレないよう、遊び相手には逆ギレされないよう上手い事言って、バラされないようにしているみたいです。

まさにこのような感じですね…

大人しく去ることはできないので、ウザがられる覚悟で行こうと思います

No.45 21/03/14 00:04
一途な恋心さん6 

>> 40 何だろ? 悲惨と云うか・・・ 可哀想ね そんな男をスッパリ切れない程主さんって誰も相手にしてくれないのかな? そんな… 投稿者です
他の人といい感じになったり、出会いの場に行ったり、他には目を向けているつもりだったんですが…
時間がもったいない…重々承知です
的確な意見ありがとうございます

No.46 21/03/14 00:05
一途な恋心さん6 

>> 41 削除されたレス コメントありがとうございます
ただ元からか拗らせたのかはわかりません…
ここまで思ったことは、初めてです

• << 52 惚れたら負けということか…。 たまには泥臭いのも人間らしくていいのかもしれないね。 とある歌の歌詞だけど、 「自分を善だと信じて疑わないときは、他方からは悪だと思われてるもの」 囚われ過ぎないように気を付けてくださいな。ほどほどにね、戻れなくなるから。 これまでのキツい言い方失礼しました。ワンチャン、一緒になれるといいですね。

No.47 21/03/14 00:22
匿名さん47 

Aは どうしたいのか内容の限りよくわからない感じですね。。今はBと主さんが逆になってるみたいですが どちらにしろAは優柔不断に見えてしまいます。他に気がある女性が現れたら 主さんBも振られる可能性があるような。。Aが好きな気持ちわかりますが辛くないですか?はっきりしない恋はやめるのは辛いけど他の出会い探した方が良いと思います。きっとステキな出会いあると思いますよ。引きづりながらでも出会い探すのも考えて欲しいな。。と思います。イライラしたりはっきりしないと頭来るだけだから この際 白黒はっきりさせ前に進んだら良いですネ。

No.48 21/03/14 00:36
一途な恋心さん6 

>> 47 投稿者です
他に気がある女性、私が現れたからBと別れて、私と付き合いましたが、思った女性と違ったようで、Bに戻っていったんだと思います
よくBも受け入れたなぁ、と思いました
そういった前例があるので、また別に気がある女性が現れたら、そちらへ行き、ダメだったらBに戻るんだと思います
こうやって書いていると、ダメ男だなぁと冷静になれますが、本人目の前にすると弱い私がダメ女ですね…
アドバイスありがとうございます

No.49 21/03/14 00:58
匿名さん47 

私も凄く好きで付き合ってた人に振られ他の女性と会ってるのに私に振ったくせにTELして来たり会ったりという経験があります 私も会わなければ良いのにTELくると会ってしまい やはりかなり好きで別れは辛かったです その彼以上の相手に出会えるまで引きづり辛いしました。今は新しい出会い有り結婚し娘が高校生になります。若き頃の恋愛の話です。過ぎて見ると目には見えないけど辛い恋の後は出会いがあります。だから辛いけど 次はあります。春らしくなって来たし新しい出会い探してして幸せになって下さい。

• << 60 投稿者です コメントありがとうございます 似たような経験があったのですね… 乗り越えた先には幸せがあったのですね… ステキなお話ありがとうございました(涙)

No.50 21/03/14 02:38
主婦さん38 ( 30代 ♀ )

皆が皆「あーもう忘れて次行かなきゃ!」となれる訳ではないんだものね。

時間が解決してくれる、癒やしてくれるとはよく言われる話ですが、結局は自分が変わる気にならないと無理じゃないですか?

その変化が現れる頃にはもう大抵の事は諦めてて、だからそろそろ新しい生活にうつらなきゃなーとなり、結果新たな日々に変わり、しがらみがないから進んで他の方とも関わるようになり、自動的に次の恋に移行するんだと思う。

だから要は自分で区切りをつけなきゃ変わりたくても変われない人もいるという事。

私は無理だったよ。
人生で初めて好きな人と付き合えたのに、他の男にレイプされて妊娠して中絶したと話したのをかわきりに、自分はセフレみたいな関係になり元カレは妊娠中絶に対する意識が低くなり付き合ってた一年で上記除けて二回中絶、一回流産して、わかってるけど別れられず、結局喧嘩後に元カレが出て行った。
出て行った後又妊娠が分かり、怒りと会いたい気持ちから元カレの実家と思われる住所や以前聞いてた苗字、元カレが話した何気ない思い出話など全て照らし合わせて探し出して実家に暴露の手紙を出した上で訪問したけど元カレの行方は分からず、結局私はその後更に1年半待ち続けて、今の旦那と知り合った事で変化が生まれました。

時間に任せてたらこんなに長い間、傷が癒えないんですからそれよりは自分で区切りをつけた方が早く終わるよ。

• << 61 投稿者です コメントありがとうございます お辛い経験されたんですね…(涙) 自分で区切りをつけられるように…がんばりたいと思います
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧