注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

年齢について

レス15 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/03/02 06:29(更新日時)

現在30代前半なのですが、初対面の人には25、26歳くらいに見られることが多かったです。でもここ最近はマスクをしているせいなのか20代前半に見られる事が度々あります。
若くみられるのは嬉しいことなのですが、年齢を伝えるとビックリされるというかもはや引いてるんじゃないかと思うようになりました。最初は嬉しい気持ちもあったのですが、伝えた時の相手の態度が怖いのとやり取りが面倒になり年齢を伝えるのがとても嫌になりました。やはり自分が想像しているよりも実年齢が結構いっていた場合は驚くのを通り越して引くものでしょうか?

No.3245506 21/03/01 22:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/03/01 23:03
おしゃべり好きさん2 

驚きはしますが引きはしないですね。
実年齢よりもかなり若く見られる人は髪や肌が綺麗だったりスタイルが良かったりすることが多いので羨ましいです。

  • << 8 美容に関しては他の人よりも知識はあったし好きだったので、手入れは昔から頑張っていた方なのでそれは若く見えるポイントかもしれないですね。とりあえず引かないのならよかったです!

No.3 21/03/01 23:07
通りすがりさん3 ( ♀ )

他人の年齢なんて、そんなに真面目に推測してないですよ。
割と面倒くさいから、若めに言っておけば間違いない、ってところもあります。ウッカリ実年齢より高く言うと、相手を不快にさせることもあるし。
そもそも初対面で年齢とかきかないです。仲良くなったらきくこともあるけど。
なので、最初に言われた年齢は、相手が思ってた年齢より5〜10歳若くても普通だし、実年齢と差があっても、普通はへー、で終わる話ですね。

  • << 9 年齢を聞かれるだけなら社交辞令と取れるのですが、仕事柄幅広い年齢の方と関わる事があるのですが、24歳の男の子にたまにタメ口になられる事があって、少しイラッとして何歳だと思ってるのか聞いたら本気で年下だと思っていたということもあったり、ひどい時には年齢確認されたこともありまして。。へーだけで終わってくれるのがありがたいです!

No.4 21/03/01 23:19
匿名さん4 

童顔で20代前半にしか見えない人に
同い年と思って、おいくつですか?と聞いたら
34です😊!!と言われて
素敵だしかっこいい!と思いました。
私も今同じくらいの年齢になってきましたが、未だに20代に見られることが多く、気まずい感じもしますが
きっぱり笑顔で答えるようにしてます!
そしてダラダラと、意外といってるんですよ〜なんて話もしない!
34です😊!!で終わりにします!

  • << 10 それはかっこいいですね!私はそのような素敵な対応できていないかもしれません。見習います!

No.5 21/03/01 23:24
おしゃべり好きさん5 

私も32歳の時に大学生?って言われました。
子供二人いるのに。
近い年齢の人が周りにいないと年齢を当てにくいのはありますが、子供の担任が私より3つ上で41歳だった時に、34歳くらいだと思ってたから、分かりにくい人もいます。

No.6 21/03/01 23:38
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 削除されたレス 確かに、自分が思っている以上に相手は大して思ってないのはあるかもしれないですね!興味ないなら最初から聞かないで欲しい気持ちでいっぱいです。

No.7 21/03/01 23:39
匿名さん7 

難しい、私も若く見られる方ですが
一度、どう見ても格好や言動が25くらいと思う35歳の人がいました。
正直引いた。
若く見えるだけなら引かないですけど、言動や格好が年齢に追い付いてなくて子供過ぎて引きました。
若く見られるって嬉しい事ですが、違う見方もあるんだなと思いました。

No.8 21/03/01 23:40
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 驚きはしますが引きはしないですね。 実年齢よりもかなり若く見られる人は髪や肌が綺麗だったりスタイルが良かったりすることが多いので羨ましいで… 美容に関しては他の人よりも知識はあったし好きだったので、手入れは昔から頑張っていた方なのでそれは若く見えるポイントかもしれないですね。とりあえず引かないのならよかったです!

No.9 21/03/01 23:52
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 他人の年齢なんて、そんなに真面目に推測してないですよ。 割と面倒くさいから、若めに言っておけば間違いない、ってところもあります。ウッカリ実… 年齢を聞かれるだけなら社交辞令と取れるのですが、仕事柄幅広い年齢の方と関わる事があるのですが、24歳の男の子にたまにタメ口になられる事があって、少しイラッとして何歳だと思ってるのか聞いたら本気で年下だと思っていたということもあったり、ひどい時には年齢確認されたこともありまして。。へーだけで終わってくれるのがありがたいです!

  • << 15 年齢なんて言わなくて良くないですか? 若く見られたとしても、「そんな歳に見えます?わー嬉しい!」って言っておけば、相手はいい歳なんだな、って察してくれるし。 見た目と年齢を気にし過ぎだなと思いました。年齢確認も、されたら証明書出せば済むわけだし。 相手が予想より歳上でヒクって、主さんが思ってるだけで、相手は大して考えてないと思いますよ。

No.10 21/03/01 23:53
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 童顔で20代前半にしか見えない人に 同い年と思って、おいくつですか?と聞いたら 34です😊!!と言われて 素敵だしかっこいい!と思いま… それはかっこいいですね!私はそのような素敵な対応できていないかもしれません。見習います!

No.11 21/03/01 23:59
社会人さん11 

そんな真剣に話してる訳じゃなく適当に若く言っておけば間違いないと思って相手は言ってるだけの事が多いのであまり真に受けなくていいと思いますよ。そんなに皆好意のない他人に興味ないですから。
嫌味な意味ではなく世の中そういうもの、と理解しましょう。

No.12 21/03/02 00:55
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 適当に聞き流してくれればいいのですが、引くような反応がショックでして。一番はナンパしてきた人の反応が引いてるような感じです。でもそこまで相手は真剣に考えてないからあまり引くとかは考えなくて良いということですかね。

No.13 21/03/02 02:14
匿名さん13 

オッサンですが10歳くらい若く見られるので困ります。親しくしてくれていた飲み友達が、私の年齢を知ったとたんに敬語になったり、年齢の近い部下と営業先に行くと、私が部下だと誤解されたりするんですよね。

ちなみに、私の妻は私より若いと思って付き合っていましたが、実は1歳年上だということを結婚するまで気づきませんでした。知ったとたんに、これまでの無礼をお許しくださいと言ってしまいました。そういう意味では、年齢の上下を気にする日本では、やっぱり年相応に見られる方が、面倒なことが少ないような気がします。

何だか回答になっていなくてすみません。

No.14 21/03/02 06:16
匿名さん14 

私も若く見られて子供扱いされて何だか気分悪かったですね。
10歳若く見られること多いですよ
年齢層に見られたいですね今は💦

No.15 21/03/02 06:29
通りすがりさん3 ( ♀ )

>> 9 年齢を聞かれるだけなら社交辞令と取れるのですが、仕事柄幅広い年齢の方と関わる事があるのですが、24歳の男の子にたまにタメ口になられる事があっ… 年齢なんて言わなくて良くないですか?
若く見られたとしても、「そんな歳に見えます?わー嬉しい!」って言っておけば、相手はいい歳なんだな、って察してくれるし。
見た目と年齢を気にし過ぎだなと思いました。年齢確認も、されたら証明書出せば済むわけだし。
相手が予想より歳上でヒクって、主さんが思ってるだけで、相手は大して考えてないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧