注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

離婚したいけどこの先不安

レス16 HIT数 1163 あ+ あ-

離婚検討中さん( 30代 ♀ )
21/02/27 15:30(更新日時)

今の旦那と離婚したいけど先が不安で悩んでます…。
なぜなら30過ぎのおばさんで、見た目も可愛くもない(ブスよりかもしれない)仕事もしてなくて、正社員で働いたこともなくすぐ辞めてしまう。友達もほとんどいない。
でも離婚したら適当な人ともう再婚したくないし。同じような人いませんか?
試しにマッチングアプリに登録だけしてみましたが、アラフォーからしかイイねがこないし、いい条件の人は私からイイねしても返事すら来ません…。

No.3242797 21/02/25 15:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/25 15:22
匿名さん1 

寄生先を探すためにマッチングアプリしてるんですか?

そんなことをやるよりも先に自立できるように就職先探した方がいいんじゃないでしょうか?

No.2 21/02/25 15:27
匿名さん2 

離婚を考えているという事は、少しは男に懲りてもいいんじゃないですか?
賢くない選択はやめた方がよいのでは?

No.3 21/02/25 15:35
匿名さん3 

私の場合も似たような状態だったけど、籍を入れるのを私が拒否して事実婚だったので別れはすんなりでしたけどね。
別れる前はやはり不安すぎて不眠症だったけど。

その後30過ぎのおばさんで無職だったけどとりあえず非正規で働き2年もかからずに次の人が見つかり無事専業主婦になった。
私もネットじゃ無理でしたね。
直接出会える場に行って、会ってすぐ好意を伝える作戦で年下捕まえました。
適当な相手にはなりませんでしたよ。
事実婚だった人より数段上の人になりました。
だけど動いてよかったというのは結果論かもですね。確かに動く前は不安で怖かったから。ある程度運や縁なんだろうし。

No.4 21/02/25 15:37
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 どこで見つけたんですか?
やはりマッチングアプリは若くないと厳しいですよね?

No.5 21/02/25 15:47
匿名さん3 

>> 4 ネット婚活は時間がかかるからむいてなかった。
婚活パーティーは一気にたくさんの人と実際に会えて手っ取り早く選べるから自分には向いてた。たった2回いっただけで結婚相手が見つかった。
お目当ての人に初対面だけどその場で好意をはっきり明確に伝えただけです。
この方法は昔から合コンでも成功しまくっていたのでやりました。
あと、何でもいいのでとりあえず仕事しないとだめかも。

No.7 21/02/25 15:50
匿名さん7 

マッチングアプリでいい人いたとしても結婚してることバレたら揉めると思うよ?

No.8 21/02/25 16:05
匿名さん8 

離婚して実家に頭を下げて、職が決まるまで住まわせてもらう。
正社員なり薄給でもギリギリ自立できるくらいの仕事を探し、働く。
この方が婚活よりは効率良いと思うが。

No.9 21/02/25 16:24
バツイチさん9 ( ♀ )

離婚してないのにリスク犯して迄、貴女に本気で手を出そうとする人は居ないですよ。
きちんと働く場所なり、収入を得る手段とある程度安定して住む場所を確保してから離婚し、それから彼氏を探すなりをしましょうね。
稼ぐ手段は、別にフルタイムで何処かに勤めるだけが、稼ぐ手段では無いかと思いますけどね…
兎に角、順番が間違ってますよ。

No.10 21/02/25 16:40
通りすがりさん10 

離婚よりもマッチングアプリよりも大事なコト。

選り好みできる立場じゃない、現実をしっかり見ることだよね。

No.11 21/02/25 16:57
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

今すぐにマッチングアプリで婚活するために登録してません。実際に会うこともしません。言い方悪いですが、お試し(どんな方がいるのか見たかったので)で登録しているだけです

No.12 21/02/25 17:44
子はかすがいさん12 

>> 11 見たいがためだけに登録。どんな人がいるのか?興味があったわけか。

でも主自身が「いいね」を相手についている時点で、何かを期待していたわけですよね。婚活しない、会うこともしないけどアプリでは行動はする。
何の為に行動をしていたのかなと。見るだけならば「いいね」する必要もない。

自身の婚活アプリを通しての需要を確認したければ、登録していてどれ程受けがいいのかだけを確認すればいい。
ただ、人妻でいる立場でアプリで相手を探すのは相手もリスク背負い込む覚悟の人しか反応してくれませんよ。


正社員で働いたことない、今のご時世派遣一本とか珍しくもないですよ。私の周りでもいますし。バイトとかかもしれないけど、一つの仕事が長続きしない。数か月単位とかならば、その方が問題。

まずは自立、生活をしていく目処を立てないと厳しいですよ。私も今離婚を考えていて、仕事の目処を立てるため頑張って勉強してます。

No.13 21/02/25 17:56
匿名さん13 

まだ見ぬ架空の王子様を夢見て離婚するのなら、やめといた方が良い。
自立することは考えにないのですか?

No.14 21/02/25 17:58
匿名さん14 

マッチングアプリ一度利用した事がありますが、いいねのみでメールすら来なくて諦めましたね。
なんで婚活パーティーとかそう言うのに積極的に探すしかないですよ。(成功率は分かりませんが)
それより離婚したらどうですか?それから恋人探しでしょうよ。じゃないと浮気だのばれて突かれたらどうするんです???あんたが酷いから。ていい訳じゃ通用しませんよ。不貞行為してんだから。離婚したら先行き不安は分かりますが、実家に頼み込んで戻るしか方法がないんじゃ無いんですか???今は。

No.15 21/02/27 12:36
匿名さん15 

30なら 若いし 必死で 何かの資格を取るなり 歳とっても出来るパートを見つけるなりしてはどうですか?

資格は流行り廃りがあるので 一生持てるようなものが良いですよ
それから 英語も勉強しましょう
これからは 英語が何となく読めるだけで 有利な時代です

No.16 21/02/27 15:30
匿名さん16 

離婚してすぐに寄生先を見つけるなんてとんでもない、と思いますが。
同じ事を繰り返すかも知れないのですよ?
もう一度今の生活、パートナーの事を考えてみましょう。
離婚が悪いとはいいません。
自立の道を探しましょう。
相手と対等な立場に立たないと又変な男になめられますよ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧