注目の話題
やらかしてしまった、、、批判覚悟です
やばいかもしれん
離婚の切り出し方

んで、結局ワクチン打つ?打たない?

レス28 HIT数 715 あ+ あ-

ステイホームさん
21/02/24 19:52(更新日時)

まだ、いつ来るのかもわかってないけど、予防接種の通知来たら打つ?打たない?

簡単に理由も教えてくれ。俺は迷ってる

タグ

No.3240617 21/02/21 23:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/21 23:56
匿名さん1 

打ちます。
医療従事者なので3月に打ちます。
悩みましたが、こんな機会なかなかない。

No.2 21/02/22 00:29
普通の人さん2 

打ちません…
怖いし、型が違えば掛かるし、万能薬では有りません…
薬害エイズ、子宮頸がんワクチン…
そんな事が脳裏をよぎる…

己の免疫細胞頑張れと、免疫細胞に餌を与える日々を過ごす…

No.3 21/02/22 01:00
外出自粛中さん3 

国民のほとんどが二回目打っても影響なさそうだなと感じたら打つ

ってかRNA型は変異するから、ほぼ永久的に打たないとダメだよね?インフルエンザワクチンだって毎年うつし
このワクチンはどれくらいの期間効力を持つのか、南アフリカ変異型やブラジル変異型には効くのか
ちょっと解らない部分も多い


とりあえず絶対に打つっていう人たちが率先して打つからそういう人たちに人体実験になっていただいて、様子見だな

No.4 21/02/22 01:03
匿名さん4 

正直コロナ自体信用してない

ワクチンは打たない

マスクもしない

No.5 21/02/22 01:41
ステイホームさん5 

4本くらい打ちたいな!

No.6 21/02/22 03:11
匿名 ( eO9Cjf )

打ちたいですね。

それは家族に迷惑をかけたくないからという理由からです。

コロナワクチンはイルフルワクチンよりも全てにおいて重篤な副作用が少ないからですね。

マスコミに踊らされることはないですよ。

インフルだってワクチン打ってても罹患しますね。軽症で済みます。コロナワクチンも同じです。打っても感染するでしょう。しかし軽症もしくは無症状で済みますね。増殖が最低限に抑えられる訳ですから。

増殖が最低限なら他に移すのも最低限となります。そのためにも打ちたいと考えています。

元々コロナウイルスは以前から風邪のウイルスの代表格でしたがそれが悪い方に変異してしまったもの。そしてまた変異し続ける、変異し続けるってことは感染力ばかり強まりいつかは今までどうり普通の風邪の原因ウイルスになるんでしょうね。

いちばん怖いのは学ばない事知らない事なんだと思います。

No.7 21/02/22 04:48
匿名さん7 

持病があるので躊躇してます。
どこかで大丈夫という経過なりがあるなら、打つかな。

持病なきゃ、さっさと打ちたい。

No.8 21/02/22 07:29
匿名さん8 ( 70代 ♂ )

77年間虫垂炎で入院したぐらいしか病とは一切縁の無い儂、何が悲しくてワザワザ恐ろしい病原ウィルスを打つか?
儂は絶対打たない。

No.9 21/02/22 12:37
社会人さん9 

入ってきてるのは生ワクチン(ウィルスを薄くしている)なので医療関係者でも打たないって話もあります。それに地方で、周囲に感染したというのも聞かないので効果が半年から1年内だったら打たなくていいかなって思ってます。
それと打たない選択もあるのに打つ人に商品券だかを税金から出すのは間違ってるかと…。

No.10 21/02/22 12:57
外出自粛中さん10 

17年説なら打つが、数ヶ月しか持たないなら考える。
もう妊娠する需要はないんで私はどうでもいいが、これから妊婦になる人への影響ってどうなの?
と思うと、子どもたちには尻込みする。
早く打った医療従事者が数年後妊娠して結果出して欲しい。

No.11 21/02/22 13:57
匿名さん11 

世界では争奪戦、順番がいつになるかわからないがベネフィット考えたら接種しますよ。また日本はあらゆる面で危機管理の準備不足すぎを露呈している。

No.12 21/02/23 01:55
匿名さん12 

同じく持病あるから、接種通知が来ても、ある程度の方々が接種して判例とかをニュース報道見ながら、直ぐには接種しません。接種して発熱や気分悪くなる・・を許容範囲って言ってます。許容範囲?体の中に接種されたワクチンが自身の体に馴染むか?は、分かりません。コロナも嫌だけど、突貫製造ワクチンにも恐怖あります。接種通知来たら、今は選択しない!これからの判例を政府が隠さずに多数示してくれたら、考えます。

No.13 21/02/23 13:02
通りすがりさん13 

持病があるし薬物アレルギーあるからファイザー製のワクチンは打ちたくないです。違うとこのワクチン(名前忘れた)なら、打とうかと思ってます。
過去に学校の集団予防接種で、副作用で難病(膠原病)にかかった事があるので正直怖いです。その時は大学病院の膠原病科に通って奇跡的に完治しましたが、アレルギー体質の方や持病がある方はワクチン接種は気をつけた方が良いかと。でもファイザー製じゃなければ打ちたいと思ってますよ。コロナの方が怖いしね。

No.14 21/02/23 20:35
匿名さん14 ( ♂ )

強制でないなら打たない。

従来のインフルのワクチンも信用してないから。

No.15 21/02/23 23:02
匿名さん12 

既存のインフルエンザワクチンでも、ニュース報道で数年前に、日本国内のどこかの都道府県で、嫌がる小学校児童を親が無理やり病院に連れて行きインフルエンザワクチン接種したら具合が悪くなり、死亡した気の毒な小学校児童がいました。嫌がる児童を無理やり連れて行きインフルエンザワクチン接種したら、最悪の事態に陥っていたニュース報道を見た時に、やはり、インフルエンザワクチンでも体質合わずに死亡した事例がある以上は怖いです。ましてや、突貫開発コロナ対策ワクチンでも、時と場合によりけり陥る可能性はあると思います。それが、もし、接種した自分に起きたら・・、そういった恐怖は正直あります。いずれにしても、接種された方々の世界的なその後の事例や判例が少なすぎて、迷って当たり前と思います。

No.16 21/02/23 23:35
ステイホームさん16 


打ちます

万が一コロナになり誰かにうつす
心配を減らしたいから

気休めだけど同じDNAを持つ
子供より先に打ち
私に副反応がなかった後で
子供にはワクチンを打って欲しいから

ワクチンを打っても直ぐには
元の生活には戻れないかもですが

出掛けられない
親、友達等に会えないこの生活は辛すぎるから

No.17 21/02/24 06:18
匿名さん17 ( ♀ )

今回のワクチンは、生ワクチンじゃないし、不活化ワクチンでもないですよね。
私は順番が来たら打つと思います。全ての薬や予防接種にリスクがあると考えてるので、自分に副作用があったらあったで仕方ないですね。
薬も予防接種も、リスクとメリットを秤にかけて、メリットが大きいから使うわけです。
私個人は新型コロナはさほど怖い感染症とは考えていません。早く二類指定を外して、インフルエンザと同程度の扱いにするべきだと思ってます。一定の割合で重症化する人がいても、無症状や軽症の人が多い病気は、ここまで厳重に扱うものでもないだろうな、というのが私の感覚。
でも、現実としてコロナ禍と言われてもう2年目。これ以上感染予防で経済や社会生活に影響が出ることを考えると、早いところ感染拡大を抑えないとダメだろうなと。
なので、私はワクチンを受けるつもりです。

No.18 21/02/24 08:44
匿名さん18 ( 30代 ♂ )

普通に打ちます。

僕みたいな一般に順番が来る頃には、医療従事者や高齢者の方々の治験が出てるだろうし。

むしろ、ごく一般の健康体で、この期に及んで、まだビビってる人がいたら、逆に気持ちが理解出来ない。

No.19 21/02/24 10:25
外出自粛中さん19 

俺も迷ってはいるけど順番が来たら打つと思う。

40代だが今までインフルのワクチンも打った事がないしインフルにかかった事もない。花粉症も含めて通年性鼻炎のアレルギーがあるが自分で調べた感じだと問題ないように思っている。

打つだろう理由は個人的には打ちたくないのだが仕事もしているし自分がもし感染して無症状だった場合に自分の周りに迷惑かける可能性の方が嫌だからかなぁ。副反応はあるのだろうが予防の確率が上がるのなら今のところは打った方がマシかなと考えている。

No.20 21/02/24 12:29
普通の人さん20 ( 40代 ♀ )

私は打つ。

全て安全で100%なんて医療の世界に無いし。
ならば感染しても重篤になるのを避けるべく打つ。

あとは仕事かな。
仕事する以上は責任ある気がしてる。
毎年インフルエンザの予防接種してるので、それと同じ感覚で、あくまで予防。

ただ急スピードで作られたものゆえに臨床データが少な過ぎるので心配な面はあるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧