注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

旦那と喧嘩

レス28 HIT数 1762 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/02/14 14:17(更新日時)

旦那と喧嘩になりました。
今まで専業主婦ですが今月からパートを始めます。
最近パートの準備、保育園の準備、手続きでバタバタしておりました。
旦那が仕事から帰ってきてお風呂の準備をしておらず先にご飯を食べたいと言われたのですが、すぐ準備するから先に入ってほしいことを伝えるとキレてしまいご飯もカップ麺を食べそこから無視されています。
今日謝ったのですが、旦那からは悪いと思ってないだろ、疲れて帰ってきて風呂も準備してない、ご飯も食べさせてもらえない、俺がバイトで10万くらい稼ぐからお前が俺が稼いでる額稼げよと言われてしまいました。
確かに準備をしておらずコロナもあり早くお風呂に入ってほしくて急かしてしまいました。
そんなに怒るとは思わず自分も悪かったと思います。
子どもがいるため雰囲気が悪いのは嫌だしこのまま正社員を目指して離婚を考えたほうがいいのかなとも思いました。
パートですが扶養外になるし頑張ろうと思っていたのにパートごときと思われていたのかなと複雑な気持ちです。

No.3231172 21/02/07 11:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/07 11:38
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

子育てはとても大変な事ですが、御主人は家の事を貴方がされて当たり前だと思っている様ですね。
一度御子様を連れて実家に帰っては如何ですか?
1人になれば少しは家の事をしてくれている有り難さがわかるかもしれません。
それでもわからない様であれば大いに御両親甘えると良いですよ。

或いは共働きの必要性が無いのであれば、無理に働かないのも家庭を守る為ですよ。

• << 14 レスありがとうございます。 実家に帰るのも考えましたが以前里帰りのとき部屋が散らかり放題になったのを思い出しできませんでした。 共働きは旦那から言われており、私も働きたい気持ちがありパートで両立できるように頑張ろうとしていた矢先の出来事でした。 

No.2 21/02/07 11:54
匿名さん2 

そんなことで怒るなんて…と思ってしまいました。
もしかしたらご主人は最初から主さんが働きに出ることに反対だったのでは?
働かなければならない事情があるのか、主さんが働きに出たいのか、一度きちんと話し合った方がいいと思います。

• << 15 レスありがとうございます。 共働きは旦那から前から言われており、私も子どもが年少になったら働きたいと考えていたため旦那に相談してパートで働くということになりました。 平日、旦那は仕事で朝早く、帰りは遅いため家事育児は全て私がしており無理のない範囲でパートをすることにしました。 家事育児とパートで余裕がなくなるかもしれないことは伝えており、そのときはできる範囲でいいと言われました。 急に怒られたため今までの話し合いはなんだったのだろうという気持ちでいっぱいです。

No.3 21/02/07 12:01
匿名さん3 

すぐ離婚でなくもう少し様子見てみたら?
妻が外で仕事すると、仕事を理由にお風呂を入れてないだけで夫に揚げ足取られる
夫はこれを機にモラハラ化する
今後も同じ事があるよ
最低限、食事は用意した方がいい
お総菜や冷凍でもないよりマシ

• << 16 レスありがとうございます。 そうですね。 まだパート決まったばかりなので頑張って働きたいと思います。 食事は作っていたので温めてよそうだけだったのですがお風呂を急かしてしまいました。  食事はきちんと準備しようと思います。

No.4 21/02/07 12:30
ゆうや ( 0代 ♂ e1pOLb )

>俺が10万くらい稼いでやるから

今の収入にプラスアルファですかね
出来るなら是非やってもらおうじゃないか

• << 6 横レス失礼。 違うでしょ。 俺がパートで働いてくるからお前が正社員で俺が稼いでくる分稼いでこいよって意味。

No.5 21/02/07 13:02
匿名さん ( 3SCOLb )

各家庭のやり方があるのですが、主さんの家庭がご主人が帰宅時風呂や食事の準備ができてることが前提ならば、それができる範囲で仕事を探す事ですよね。ただ、生活パターンが変わるかもしれないでもOKならば、お互いそこは臨機応変にすること。

離婚をするのは自分が家の中のことができないから?怒られたから?

ただ、お風呂を急かすわりに準備ができてない。これは無しだと思います。自分が何もしてないのにだし。

パートにしても仕事には変わりないのだけど、ご主人にとっては家のことできる前提で仕事OKしてるのかな。だとしてたら、家の事もできないのにという気持ちはあるのかもしれない。

• << 17 今までは晩酌しながら待っていたり帰る前に連絡をくれていたため怒ることはありませんでした。 離婚するのは怒られたからです。 確かにお風呂が沸いていないのに急かすのはいけなかったと思いました。 パートを探しているときは家のことはできる範囲で大丈夫だと話していました。

No.6 21/02/07 13:18
結婚の話題好きさん6 

>> 4 >俺が10万くらい稼いでやるから 今の収入にプラスアルファですかね 出来るなら是非やってもらおうじゃないか 横レス失礼。
違うでしょ。
俺がパートで働いてくるからお前が正社員で俺が稼いでくる分稼いでこいよって意味。

• << 9 あ、ホントだ ありがとー

No.7 21/02/07 13:32
結婚の話題好きさん7 

男ですが旦那さんが面倒くさいですね。何様なんだろうと思います。

結婚していないなら別れた方がいいという意見になっちゃいますね。根本的に何を言っても無駄そうだからです。

どうやら仕事してて稼ぎが上なら育児はしなくて良いのが当たり前で家の事は主さんがやるのが当たり前という残念な旦那さんのようです。悪く言って申し訳ないですが。

何のアドバイスにもなりませんが主さんは悪くないですよ。旦那さんが面倒くさいだけです。

• << 18 レスありがとうございます。 出産前は正社員で働いており家事は私がしていました。 正社員の忙しさや大変さはわかっているのですが育児は2人でしてほしくて何回か話しているのですがなかなかです。

No.8 21/02/07 14:03
通りすがりさん8 ( ♂ )

主さんの旦那さんなのに申し訳ありませんが、こう言う男は私は言葉のDVと思います。家事は分担で、自分から率先してやる時代です。昭和の感覚は捨てなさい、と思うところです。

• << 21 レスありがとうございます。 義母は仕事して家事育児全てこなしていたみたいなのでそういう家庭だからなのかなと思います。   家事育児に協力的な旦那さんがとても羨ましいです。

No.9 21/02/07 14:24

>> 6 横レス失礼。 違うでしょ。 俺がパートで働いてくるからお前が正社員で俺が稼いでくる分稼いでこいよって意味。 あ、ホントだ
ありがとー

No.10 21/02/07 14:30
匿名さん10 

疲れて帰ってきてお風呂の準備してないから食事を先に食べると旦那が言ってもこれから準備するからお風呂を先にしてと私が言ったらうちの旦那も怒ると思います。

お風呂の準備もこれからお湯をいれるだけでも10分はかかるし。

私もうちの旦那に同じような事を言われましたが、その時は嫌な気持ちになったけど確かに旦那くらい稼ぐのは本当に大変だと思うし主さんも自分本意になっていたのは否定出来ないのでそこは素直に反省かなと思います。

旦那さんにしたら自分のことは二の次三の次にされてるように感じてしまったんですよ。

男の人は会社で嫌な事があっても家庭では言わない人が多いし家に帰ればゆっくりくつろげると思って帰って来てるので家庭の雰囲気を良くしたいなら旦那さんにも気持ち良く過ごしてもらうように考えたらいいですよ。

喧嘩しながらお互い学習して夫婦になっていくので今のところ離婚まで考えなくていいと思います。

• << 19 レスありがとうございます。 食事は作っていたため後は温めて出すだけだったので先に食事にすればよかったです。  確かに旦那くらい稼ぐのは大変です。 保育園で朝早く起こすため早く寝かせなきゃと焦ってしまいバタバタしてしまいました。  まだパートも始まっていないためとにかく頑張ろうと思います。 雰囲気を良くしたいため考えていきます。

No.11 21/02/07 14:47

まあ、
じゃあ
前言は無しで💧タラリ

表題に喧嘩と書いてあるから喧嘩なんでしょ?
ヒートアップしてるんだから誇張や極論が入ってくる

感情的になって言い過ぎてる部分はさておき

共働きが当たり前のいまどきでも
女は働かず家で家事をやるもんだ
とか
女を外に働きに出すのは男の恥だ
とか考える男も居る

そういう考えの旦那なのではないですかね🤔

• << 20 レスありがとうございます。 文章がわかりにくくてすみません。 旦那は共働きには賛成です。 家事育児はノータッチですが。 正社員も考えましたが家事育児と両立に不安がありパートを選びました。  喧嘩というか無視されて雰囲気が悪いため謝ったのですが怒られたため喧嘩と題名にしました。 言い返すよりも早く会社に行ってしまいまだ微妙な雰囲気のままです。

No.12 21/02/07 14:55
通りすがりさん12 

仕事から帰宅し風呂に入りたいけど風呂は沸いておらず、じゃあ夕食と思いきやその準備もまだ。
そりゃあダンナさんもエッ⁉️とはなりますよね。
でも、そんな時こそ
あー新生活でパタパタ忙しいんだよね
くらいダンナさん、ゆとりを持って欲しいなぁ。
自分の事、お子さんの事、家の事。奥さんは大変だよね。

ムッとはきても、今までとは少し勝手が違うのだし、慣れない今は応援してあげる気持ちでないとうまくいかない気がします。

何でもこなそうとすると心労が出ちゃいますよ、 今回はどんまいです。
段々と生活を楽しく回していってくださいね。(^-^)

• << 22 レスありがとうございます。 そうですね。 急かしてしまい悪かったと思います。 今までのんびりしていたため新生活にバタバタしていました。  まずはパートに慣れて家事育児と両立できるように頑張ろうと思います。 楽しく生活したいです。 パート始まる前からどっと疲れてしまいました。

No.13 21/02/07 15:25
匿名 ( ♀ IcZILb )

いろいろ大変ですね。
パートを始めたら、帰ってからバタバタすると思うので、お惣菜や作りおきのおかずを用意したほうがいいと思います。
上手に手抜きして。

旦那さん、ストレスがたまってるんですかね、、
主さんに必要以上に怒ってますね。
当日にその場で怒るのは仕方ないかもしれない。そういう事もあります。
でも、翌日まで怒りを引きずって、暴言というか、主さんに自分の分まで稼いで来いなんて、ひどい言い草ですよ。

今回の事は、主さんの親御さんに相談してみては。
離婚までは考えなくていいと思います。
今回の件で学習して、イヤな事があっても「こういう人だから」と受け流し、正社員目指して、しっかり働きましょう。
経済的に自立して、子供さんの為にも、強くなってくださいね。

• << 23 レスありがとうございます。 お惣菜に頼ろうと思います。 ストレスがたまっているのかもしれません。 コロナで大好きな飲み会に行けず仕事も忙しいです。 まずはパートが決まったばかりなので目の前の仕事をしっかりしていこうと思います。 経済的な自立が大事だととても痛感しました。

No.14 21/02/07 22:26
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 子育てはとても大変な事ですが、御主人は家の事を貴方がされて当たり前だと思っている様ですね。 一度御子様を連れて実家に帰っては如何ですか? … レスありがとうございます。
実家に帰るのも考えましたが以前里帰りのとき部屋が散らかり放題になったのを思い出しできませんでした。
共働きは旦那から言われており、私も働きたい気持ちがありパートで両立できるように頑張ろうとしていた矢先の出来事でした。 

No.15 21/02/07 22:36

>> 2 そんなことで怒るなんて…と思ってしまいました。 もしかしたらご主人は最初から主さんが働きに出ることに反対だったのでは? 働かなければなら… レスありがとうございます。
共働きは旦那から前から言われており、私も子どもが年少になったら働きたいと考えていたため旦那に相談してパートで働くということになりました。
平日、旦那は仕事で朝早く、帰りは遅いため家事育児は全て私がしており無理のない範囲でパートをすることにしました。
家事育児とパートで余裕がなくなるかもしれないことは伝えており、そのときはできる範囲でいいと言われました。
急に怒られたため今までの話し合いはなんだったのだろうという気持ちでいっぱいです。

No.16 21/02/07 22:40

>> 3 すぐ離婚でなくもう少し様子見てみたら? 妻が外で仕事すると、仕事を理由にお風呂を入れてないだけで夫に揚げ足取られる 夫はこれを機にモラハ… レスありがとうございます。
そうですね。
まだパート決まったばかりなので頑張って働きたいと思います。
食事は作っていたので温めてよそうだけだったのですがお風呂を急かしてしまいました。 
食事はきちんと準備しようと思います。

No.17 21/02/07 22:46

>> 5 各家庭のやり方があるのですが、主さんの家庭がご主人が帰宅時風呂や食事の準備ができてることが前提ならば、それができる範囲で仕事を探す事ですよね… 今までは晩酌しながら待っていたり帰る前に連絡をくれていたため怒ることはありませんでした。
離婚するのは怒られたからです。
確かにお風呂が沸いていないのに急かすのはいけなかったと思いました。
パートを探しているときは家のことはできる範囲で大丈夫だと話していました。

No.18 21/02/07 22:58

>> 7 男ですが旦那さんが面倒くさいですね。何様なんだろうと思います。 結婚していないなら別れた方がいいという意見になっちゃいますね。根本的に… レスありがとうございます。
出産前は正社員で働いており家事は私がしていました。
正社員の忙しさや大変さはわかっているのですが育児は2人でしてほしくて何回か話しているのですがなかなかです。

No.19 21/02/07 23:06

>> 10 疲れて帰ってきてお風呂の準備してないから食事を先に食べると旦那が言ってもこれから準備するからお風呂を先にしてと私が言ったらうちの旦那も怒ると… レスありがとうございます。
食事は作っていたため後は温めて出すだけだったので先に食事にすればよかったです。 
確かに旦那くらい稼ぐのは大変です。
保育園で朝早く起こすため早く寝かせなきゃと焦ってしまいバタバタしてしまいました。 
まだパートも始まっていないためとにかく頑張ろうと思います。
雰囲気を良くしたいため考えていきます。

No.20 21/02/07 23:13

>> 11 まあ、 じゃあ 前言は無しで💧タラリ 表題に喧嘩と書いてあるから喧嘩なんでしょ? ヒートアップしてるんだから誇張や極論が入っ… レスありがとうございます。
文章がわかりにくくてすみません。
旦那は共働きには賛成です。
家事育児はノータッチですが。
正社員も考えましたが家事育児と両立に不安がありパートを選びました。 
喧嘩というか無視されて雰囲気が悪いため謝ったのですが怒られたため喧嘩と題名にしました。
言い返すよりも早く会社に行ってしまいまだ微妙な雰囲気のままです。

No.21 21/02/07 23:19

>> 8 主さんの旦那さんなのに申し訳ありませんが、こう言う男は私は言葉のDVと思います。家事は分担で、自分から率先してやる時代です。昭和の感覚は捨て… レスありがとうございます。
義母は仕事して家事育児全てこなしていたみたいなのでそういう家庭だからなのかなと思います。  
家事育児に協力的な旦那さんがとても羨ましいです。

No.22 21/02/07 23:22

>> 12 仕事から帰宅し風呂に入りたいけど風呂は沸いておらず、じゃあ夕食と思いきやその準備もまだ。 そりゃあダンナさんもエッ⁉️とはなりますよね。 … レスありがとうございます。
そうですね。
急かしてしまい悪かったと思います。
今までのんびりしていたため新生活にバタバタしていました。 
まずはパートに慣れて家事育児と両立できるように頑張ろうと思います。
楽しく生活したいです。
パート始まる前からどっと疲れてしまいました。

No.23 21/02/07 23:27

>> 13 いろいろ大変ですね。 パートを始めたら、帰ってからバタバタすると思うので、お惣菜や作りおきのおかずを用意したほうがいいと思います。 上手… レスありがとうございます。
お惣菜に頼ろうと思います。
ストレスがたまっているのかもしれません。
コロナで大好きな飲み会に行けず仕事も忙しいです。
まずはパートが決まったばかりなので目の前の仕事をしっかりしていこうと思います。
経済的な自立が大事だととても痛感しました。

No.24 21/02/08 13:46
結婚の話題好きさん24 

なんとなくですが…
今までそういった喧嘩はなかったのでしょう?
もしそうだとしたら、ご飯を食べたいと伝えたのに、お風呂に先に入ってほしい
=自分がしたいことではないのに嫁に指示された
気持ちになって嫌になったのではないかと思います

旦那さんは主さんに言ってはいけない事言ってると思いますが
疲れて帰ってきて、家では疲れたくないのに指示された事でホッとできなくなったんでしょう

私から言わせたら、そんな怒る気力残ってるなら疲れたなんて言ってないでさっさとお風呂入れ!
ですけどね。

私も共働きなので同じような喧嘩ありました
なるべく、というか、旦那にはこれしてあれしてを言わない様にしています。
休みの日はとことんコキつかいますが
仕事から帰ってきた時は別。
私は身体がキツい仕事は辞めました。
そういう旦那の元では私が疲れていてはダメだと思ったので…

No.25 21/02/12 22:47

>> 24 レスありがとうございます。
確かに今まではこんな感じになったことはありません。
指示されたのが嫌だったのだと思います。
仕事帰りには気をつけようと思います。
ホッとできるようにしないといけないですね。

No.26 21/02/14 11:19

皆さんレスありがとうございます。
結局元に戻りパートも始まりバタバタしていて帰ってきたときにちょっとそっけなくなってしまったら(子どもと先にご飯を食べておりご飯は美味しいか聞かれ味わう余裕がないと言ってしまった)不機嫌になりすぐ余裕がなくてごめんと謝ったのですが
ご飯も食べずそこから無視、昨日も寝るだけに帰ってきて日曜日なのに会社に行きました。
正直旦那の機嫌取りに疲れてしまいました。
確かに余裕がない自分がいけないのですが。

No.27 21/02/14 12:37
匿名 ( ♀ IcZILb )

めんどくさい旦那さんですね。
仕事で疲れやストレスがたまってるんでしょうね。
主さんが大人になって、旦那さんを育てるような気持ちでやっていくほうがいいですよ。

私の旦那も、「大きいお兄ちゃん」みたいな所があり、よくケンカしますが、お互いにあまり引きずりません。
前にも書きましたが、「この人はこういう人だから」と受け流し、不機嫌になる時の対処法を考えましょう。

夫婦としての節目の時期ですよ。
がんばって乗り越えてくださいね。

No.28 21/02/14 14:17

>> 27 そうですね。受け流します!
本当にめんどくさいのですが雰囲気が悪いままでは疲れるので様子を見ながら対処法を考えます。
あとは子どもとゆっくり過ごします。
そして仕事頑張ります!
レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧