注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

自然が大好き♪ ㉓

レス500 HIT数 8052 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
21/03/07 17:46(更新日時)

初めまして♪
まりあです、 ヨロシクネッ

以前は、お庭で植物を育てたり、
家庭菜園もしていましたが・・・

今は室内で観葉植物やハーブ、
キッチンでリボベジ(再生野菜)を
楽しんでいます♪

《ご新規さまへ💓》
ゆるりと気ままに雑談しましょう😊

常連サマは、とっても愉快で
優しい方ばかりですので、
話の流れは気にせず
好きなタイミングで
安心して入ってきてくださいね😉

一緒に楽しくお話ししましょう〜
ധℯɩčöოℯ
|๑•ᴗ•๑)੭ु⁾⁾ オイデ~💕

私はここの“仲間”からや“自然”から、
いっぱいいっぱい、
元気をもらっています♡

ここが皆さまにとっても
癒やしの場になりますように・・・

楽しくお話ししましょう〜
╰(*´︶`*)╯

No.3229887 21/02/05 10:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 21/02/25 10:47
匿名さん199 

まりあさん皆さんおはようございます(^-^*)/♪
リュウです。

吉四六さん定期検診気をつけていってらっしゃい☆
昨日はカレーを作りました。とは言ってもルーだのみですが。
大昔スパイスから作れたらカッコイイかなと思ってチャレンジ
しましたが、風味のない直線的な味?であまり美味しくできず
断念しました(^^;)

子供用はバーモント甘口、大人用はジャワカレー中口に何か
甘口~中口をブレンドすることが多いです。

で、バーモントは美味しいのですが若干しょっぱくて、
ジャワカレーは辛いのでそれぞれりんごと牛乳でまろやかに
しています。

やつてつさんの「ハヤシに野菜ジュース」がカレーにも
良さそうだったので試そうと思ったのに、普段飲まないから
買い忘れました。次回挑戦です。

皆さんはカレーの隠し味に何か使いますか?
うちはありきたりですがりんごと牛乳、ときどき
ハチミツや大人用にはインスタントカレーと一般的なもの
くらいです。

• << 354 リュウさん!検診終わりました!頭と顔以外は異常無しでした。 カレーの隠し味ですね…、 検索すると沢山のレシピがありますが 万人に無難な味付けとは中々難しいんだろうと思います、 まず、ジャワカレーとバーモントカレーは半分づつ ニンニク ソース チョコレート ミルクなどは好みにかなりの個人差があると思います。 吉四六もカレーはたまにつくりますが、ミルクコーヒーと焼き肉のタレを隠し味に使います これは熊本地震の被災者用に自衛隊が作っているのを横目で見ていました😒
  • << 356 私の場合、 S&Bゴールデンカレー(辛口)1択で、具材はおろしニンニク少々と赤味噌で炒め、ルーの隠し味としてはハインツトマトケチャップと酢が入ります😗 尚且つ、ジャガイモ🥔は別ゆでして最後に加えます😗
  • << 390 25日のリュウさんへ🌸 こんにちは♪ 最近、話題の旬が過ぎた頃現れるまりあです 笑 カレー🍛✨✨ リュウさん「スパイスから!✊✨」に挑戦してた時期があるんですね。 誰しも憧れ、一度は通る道なんでしょうか? 笑 私はようやく今、その時期が訪れておりますw 前はね、その時の気分でいろんなルーを試してました。だいたい選ぶのは中辛〜辛口。 不思議とね、カレーって美味しすぎておかわりが止まらずついつい食べ過ぎてしまうので・・・ 旦那と作戦会議し、 「(食べられる程度の)辛め!」にして、己の食べるスピードを抑える作戦に切り替えてます。 笑 スパイスはまだまだ研究中・・・ 隠し味なんてまだカッコいいこと言えないので、皆様のを見て学んでおりました✨ ((φ(・д・。)ホォホォφ(..)メモメモ 今の所、好きなスパイスは(というより必須で入れるものなんだけれど 笑)、 香りが大好きなのは・・・ “なんだか本格的な気分にさせてくれる” 「クミン」「ガラムマサラ」 コリアンダーは単品は持っておらず、 カレパウダーにコリアンダーも混ざっているのを使ってるので単品の香りはよく把握できておりません💦 辛さを出す為、 「カイエンヌペッパー」多めに‼︎💨💨 レッドペッパーもあるけど、入れたんだったかな? 他・・・これから、要!研究です🌟😃 つづく・・・

No.352 21/02/25 11:09
匿名さん199 

>> 201 お〜😳✨ ホントだ久しぶりだね、リュウさん〜😆💕 お肉🆖だったのか、それは困っちゃうね 持久力が無くなっちゃうもんなぁ🤔 で… ayaさんこんにちは(^-^*)/♪

すみません、勝手に返信してるつもりになってました(>_<)
あれからまた少しずつお肉も食べれたりやっぱ無理~だったり。
でもカレーに混ぜたら食べられました♪
見た目が肉~じゃなく、かつ味の濃いものに混ぜると大丈夫みたい・・・
って野菜食べられない子供に野菜食べさせるときの工夫みたいですね(笑)

リュウ

• << 363 リュウさんー😄こんにちは ううん!😄良いよ良いよ、気にしないでちょ🎶 逆に忙しい育児の中、返事してくれるの有難いくらいだからさ!😄💕 実は私も牛肉だけは🆖なんだよね…一緒よ、匂いがね😣 苦手なものをさ、そうやって工夫しながら時には食べて、ちょっと離れてみてって ボチボチと慣れていくので丁度良いって👍✨ 無理しないようにね😄 ところでリュウさん 『スパイスからのカレーの味が風味がなく直線的』って言い回し、もんのすごく共感しました😁 私も経験あるんだけど、そう… なんだろね🤔深みが無い感じになってしまって断念🍛💧 それ以来、私もお手軽美味しいカレールーにしてるよ😄🎶

No.353 21/02/25 11:21
匿名さん199 

>> 212 少し落ち着いています。 波がありますが・・・・・・💦 それが人生なのかな、なんて、 今書いててフと思いました☺️ ハンネはご… まりあさ~(>_<)
すみません、せっかくレスいただいていたのに
いろいろ考えているうちに抜けていました・・m(_ _)m

ミクルフォームはなんか吹きだしみたいになってません?
前こうじゃなかった気がしました。
勘違いかもしれません(汗)

人生って谷あり山ありで波がありますよね。
常に平坦、静かで穏やかな水面のような変化のない人生が良いのか、
波はあっても波瀾万丈の方が良いのか、どっちかなんて言えませんが
人と関わると波紋は広がっていって呼応しあうので、やっぱり変化が
大きいんだと思います。
時には良い変化、時にはそうじゃないことも。

あと、体調の波じゃないですが日毎、週毎、月毎の小さな変化の
積み重ねが年単位で振り返ると人生同じように山あり谷ありなので
日々って人生の縮図だなぁなんて思います。

そうそう、お名前出しにくいですがあの当時のやり取りは、私にとっても大きいです。あの最後、きっと勇気を出して書き込んでくれたのに私が否定してしまって。そういうのがきっかけの一つにもなってしまったと思うと申し訳ないです。
あれから2年くらい経つのかな?(やり取り始まってから)
今はどこかで元気にされていると良いのですが(^^)

• << 392 リュウさん♪ ミクルフォーム、吹き出し⁇ 分かりません😅💦 私が気付いてないだけで変わったのかもしれません😂 人生山あり谷ありですね💦 後で思い返した時には笑顔で振り返られるのかもしれませんが、真っ只中の時はキツイですよね😱😭 人生とは、過去を振り返ってみた時にようやく本質が見えたりして、様々な想いになり、感慨深く感じるものかもしれませんね☺️ リュウさん!別に否定とか、本当に酷いことなんて言ってませんから大丈夫ですよ💦 リュウさん、タイミング的なものがあったので😂以前も誤解して気にしていらっしゃいましたがあの時もご本人もそう仰ってましたよね☺️ 私からするとね、見てて・・・ 本当にタイミングなんですよー😂 1度目のリュウさん気にしてらっしゃった時は、あの方が暫く来れない理由を書いたレスを直ぐに削除したのでリュウさんは見てませんでしたが、 「ああ、成る程ね」と納得の全く別のご事情で来れなくなってましたからね。 今回は、暫く来れない理由は聞いておりませんが、きっとそんな別のご事情がお有りなんですよ☺️ どこかで、大好きなプリン🍮食べながら笑顔で過ごしていると良いですね✨☺️💓

No.354 21/02/25 13:28
匿名さん3 

>> 351 まりあさん皆さんおはようございます(^-^*)/♪ リュウです。 吉四六さん定期検診気をつけていってらっしゃい☆ 昨日はカレーを作… リュウさん!検診終わりました!頭と顔以外は異常無しでした。

カレーの隠し味ですね…、
検索すると沢山のレシピがありますが 万人に無難な味付けとは中々難しいんだろうと思います、
まず、ジャワカレーとバーモントカレーは半分づつ ニンニク ソース チョコレート
ミルクなどは好みにかなりの個人差があると思います。

吉四六もカレーはたまにつくりますが、ミルクコーヒーと焼き肉のタレを隠し味に使います これは熊本地震の被災者用に自衛隊が作っているのを横目で見ていました😒

• << 393 あ!吉四六さんの見て思い出した! 以前旦那が、カレーに焼き肉のタレ入れると味に深みが出て美味しいと入れてました!😳 カレールーで作った時に入れてたと思います。

No.355 21/02/25 13:41
匿名さん3 

>> 350 今日は定期検診の日だってのを思い出し、急遽書き込み中止! 急いで着替えて…靴は…?  イカンな〜この服にこの靴じゃダメだろ! とす… 大した事ではないが ヒラリークリントンの人生格言とかだったと想う?
検索して出るかな?記憶が曖昧で…?

No.356 21/02/25 15:20
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )

>> 351 まりあさん皆さんおはようございます(^-^*)/♪ リュウです。 吉四六さん定期検診気をつけていってらっしゃい☆ 昨日はカレーを作… 私の場合、

S&Bゴールデンカレー(辛口)1択で、具材はおろしニンニク少々と赤味噌で炒め、ルーの隠し味としてはハインツトマトケチャップと酢が入ります😗

尚且つ、ジャガイモ🥔は別ゆでして最後に加えます😗

No.357 21/02/25 17:12
やつてつ ( 30代 ♂ MPA41b )

レスを拝見してちょっと勘違いがあるかもしれないので書いときます。

カレーに野菜ジュース等を使うと美味しいのですが、ハヤシに野菜ジュースはちょっと野菜くささが出てしまいます。ハヤシはトマトジュース、少しだけオレンジジュースを足すといいと思います。

共通して酸味が強いので気になるなら煮込んで酸味を飛ばす。さらに添加物として砂糖や塩が入っているので無添加の物が味が安定しやすいです。

• << 394 ((φ(・д・。)ホォホォ
  • << 411 やつてつさんーー!こんにちは😆 作ってみましたよハヤシライス✨ 写真載せます、でで〜ん!📷🎶 🍅🍊少しの酸味と味も濃くなってね いつものハヤシライスとの違いに 子どもでも、すぐ!気付いてましたわ😁笑 家族みんなして美味しいって😋 作った甲斐があった〜💕 ホント、ありがとうございました😊✨

No.358 21/02/25 17:18
やつてつ ( 30代 ♂ MPA41b )

野菜ジュースにとろみが多いようなものは、市販のカレールーを使わない場合、少し小麦粉を減らしてもいいかもしれません。

日本にはあまり馴染みがないかもしれませんが、チャツネというものがあります。野菜や果物をペースト状にして煮詰めたりしたものです。これを加えたらおいしくなるとか。探したけどスーパーにはなかったですね。

No.359 21/02/25 19:17
匿名さん3 

突然話を変えますが、今日ツバメが飛んでました!
数匹です、

No.360 21/02/25 20:02
匿名さん199 

リュウです。あまり時間がなくレス前後してすみません!
隠し味いろいろとあげていただきありがとうございます(^人^)
後ほどゆっくりレスします~♪

やつてつさん、何回も書かせてしまいすみません!!
ayaさんともやりとりされていたのに更に書かせてしまいましたm(_ _)m
すみません(>_<)

吉四六さん、つばめなんて春の訪れですね♪
長らく実物見ていないです。

No.361 21/02/26 06:37
匿名さん3 

小雨が音もなく静かに窓ガラスを濡らしています。

暖かい朝、昨日のツバメはエサに困るんじゃないだろうか?

カレーの件ですが 色々検索しているうちに吉四六創作カレーを思い出しました、
味噌汁もそうですが ナンダカンダとぶち込むのが好きで
山賊の闇鍋みたいになってしまうのが特徴です。

自分でもあまり美味いと思えない不思議な味付けに性格の悪さが現れていて 何らかのバツゲームで食べてもらうにはいいのかな?…と

皆さん!吉四六の闇鍋振る舞いますから是非一度訪ねて来てくださいね🎶。

• << 367 不思議な味のカレーですか吉さん!😆 なんだか逆に食べてみたい気もするよ😁 胃薬持っていかなきゃ👍笑笑
  • << 395 闇鍋ってした事ないけど、 一度してみたかったんですよね〜♪ 一個だけワサビたっぷりの ロシアンたこ焼きは何度か食べました♪♪ 友人とキャイキャイ言いながら・・・ そんなたわいも無い時間も、 時には楽しいですね☺️ みんな、集合ーーー!!!😃  ,○"⌒"○  ( ・(ェ)・)( 'Θ' )( ;゚ー゚)  | ̄U ̄ ̄ ̄ ̄U ̄|グツグツ (==================)  \_______/ゴォーーーー   从从从从从从从从

No.362 21/02/26 11:54
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

ツバメかあ☺️

春なんだなあ✨✨

子どもの頃、目の前をツバメが低くサーーーッと飛んでる姿が大好きだったなあ

「こっちだよ〜🐧」

「こっちだよ〜🐧」

って遊んでくれてるようで 笑

でも理由があったのね 笑

>「エサとなる小さい羽のある虫は空気中の湿度が高くなると、湿気、水分が羽について体全体が重くなり低いところを飛ぶため、それを追うツバメも低く飛ぶようになるのだそうです。」

ツバメが低く飛ぶと雨が降る

ふむふむ

春は、何から何まで楽しいね☺️

No.363 21/02/26 13:15
aya ( 30代 ♀ GGv61b )

>> 352 ayaさんこんにちは(^-^*)/♪ すみません、勝手に返信してるつもりになってました(>_<) あれからまた少しずつお… リュウさんー😄こんにちは

ううん!😄良いよ良いよ、気にしないでちょ🎶
逆に忙しい育児の中、返事してくれるの有難いくらいだからさ!😄💕

実は私も牛肉だけは🆖なんだよね…一緒よ、匂いがね😣

苦手なものをさ、そうやって工夫しながら時には食べて、ちょっと離れてみてって
ボチボチと慣れていくので丁度良いって👍✨

無理しないようにね😄

ところでリュウさん
『スパイスからのカレーの味が風味がなく直線的』って言い回し、もんのすごく共感しました😁

私も経験あるんだけど、そう…
なんだろね🤔深みが無い感じになってしまって断念🍛💧
それ以来、私もお手軽美味しいカレールーにしてるよ😄🎶

No.364 21/02/26 13:17

>> 339 ayaたん☺️ ayaたんやここの皆のカキコミから元気を貰いながら(吸い取りながら?w)、 頑張っておりましたよ💓💓 なんだか、a… まりちゃん😄💕

専用カウンセラーには程遠い、無知な私だからさ、強力な力にはなれないけれど

浮き沈みの沈んだ時にね
親しい友達ポジションで話を聞く自信ならあるから👍良かったら頼ってちょーだいね😊

それで、キッチン〜〜😆✨

そうか!部屋もキッチンも、いよいよ納得いく形になってきたかぁ😆

一生懸命に悩んでたもんね?
去年からずーっとじゃなかったかね🤔
家具が合わないので、ほぼ1から頑張ってたもんなぁ💦

ホント、お疲れ様でした😊✨

• << 396 なんだかレスするの懐かしいayaたーーーん😂💕 最近、皆のレスpowerをもらいながら、 頑張ってるんですよ😆✊ ここはいつも結構頻繁に覗いて、全部しっかり読んでます 笑 ayaたんは強力な力で、大好きな友達です💓😆 ありがとう✨✨ そうそう キッチン、カウンターやらキッチン道具の配置を少し変えるだけで、使い勝手も気分もまるで変わるよね✨😃 今の感じ、気に入ってる☺️ 今はまた勉強中断して、 書類整理の続きしながら、リビングの使い勝手見直してる☺️ したい勉強たくさん山積みだから、楽しく集中出来るよう環境しっかり整えたいんだよね😄 今は働いてないからこそ、ダラけず自己管理して家でもメリハリある生活心掛けたくて。

No.365 21/02/26 13:18

>> 334 ayaたん、おはようございます♪ 呼び掛けてくれるとなんだか嬉しいよね 隙間時間に見ながら、 耳が お(๑´ㅂ`๑)👂&qu… それとハーブね🌿

じゃあハーブって、春より夏あたりが活発に成長するものなのかね?🤔

地植え程じゃないにしても
園芸上手なまりちゃんなら、きっとスクスク育ち始めるわ🎶

楽しみだよね!😄💕

• << 397 うんうん☺️ ハーブは、冬の寒い時は休眠😪💤してるの。 だから水の吸いもゆっくりになってるから水遣りも様子みながら控え目に調節するんだよ。 春、暖かくなってくると目覚めて新芽伸ばし始めるからそろそろ起きたくらいかな? 笑 目覚めると、ハーブや草花によるけれど、恐ろしいくらい成長早い植物もあるから笑えるよー😂 私達と同じで、眠ったり起きたり、元気なくしたり、元気になったり・・・ 生きてるんだなあ✨って実感する☺️

No.366 21/02/26 13:24

>> 341 まりあさん、皆様、こんにちは。bluemoonです。😊 お久しぶりです。 まだちょっと忙しいのですが、 ガス欠気味なので、弱音吐きにき… bluemoonさん、こんにちは😄💕
ガス欠との事・・・・・・・・・💨💨

それだけ頑張ってらっしゃるんですね!😣
うんうんうん
弱音、吐いて〜
ネガティヴ、吐いて〜w

吐き出したすき間に
幸せを吸い込むために✋👌💨✨💨✨

幾らでも聞きます聞きます😌👂✨

相手の性格や癖が見えて打ち込もうとしてしまう!?😳
凄い!!👏✨✨
技術はやり込むしかないです!!
コツ(成功体験)を体に覚えこませるまで
✧ \\(°∀°)// ✧

多分相手は、性格悪く思ってると言うより・・・・・・
bluemoonたんの気迫に圧倒されてると思いますww
>Σ(꒪ ◊ ꒪;;;ノ)ノ))))ヒョォェ────ッッッ!!!

一応、お約束の言い換え🌸 笑

意地悪→人の気持ちがよく分かる、個性的・ユニーク、自分を持っている、問題点に気付く、愛され上手

攻撃的→アグレッシブ・意欲的・行動力がある

(注: テニスは攻撃してなんぼのスポーツなんだけどもあえて性格診断 笑)

仕事、スケジュールギリギリになるんですね💦
頭や感性を多く使う仕事だと、
慣れや、手順通りこなせばよい作業のようには行かない面も多々あり大変ですよね💦
神経も参りますね😵

少しでも皆が元気に、と思い遣り溢れる
>四つ葉のクローバー🍀✨💕

素敵ですね!!😆

頑張ってくださいね
҉٩(*´︶`*)۶҉

No.367 21/02/26 13:25

>> 361 小雨が音もなく静かに窓ガラスを濡らしています。 暖かい朝、昨日のツバメはエサに困るんじゃないだろうか? カレーの件ですが 色々検… 不思議な味のカレーですか吉さん!😆

なんだか逆に食べてみたい気もするよ😁
胃薬持っていかなきゃ👍笑笑

No.368 21/02/26 14:40

>> 342 まりあさん皆さんこんにちは(^-^*)/♪ リュウです。 ちょうどBluemoonさんもお久しぶりです(^^) ブロッコリーの話題… リュウさーん😆💕
こんにちは♪

リュウさんもブロッコリーの茎好きなんですね!
甘みがあって美味しいですよね✨

子ども達は茎の方が食べやすいよう・・・・・・

分かる気がします😅
私も、子どもの時、ブロッコリーやカリフラワーが苦手でしたから😅
大人になってから、「大好き!💓」に変わりましたが・・・
何がダメだったんでしょうね?
あのフサフサ頭を口に入れた時のツブツブザラザラ感??🤔
味は野菜臭さ??苦手意識から来てたのかな・・・
茎の方がクセがなく風味も和らぎますよね。

野菜嫌いの旦那様と、お肉が苦手なリュウさんw😅💧
お子様は今の所、お肉大丈夫なんですか?お肉大好きなの?😃🍖💕

そうそう多国籍料理ね♪
子どものどちらかがリュウさんと同じようにいろんなジャンルの料理に興味持ってくれたら嬉しいですね😆
一緒にお出掛けして楽しむ日が来るのが、待ち遠しいですね💓

• << 376 まりあさん、先のレスまりあさんの「ん」が抜けたり改行ひどくて読みづらくてごめんなさい(>_<) レイアウトがあんなに崩れるなんて・・・Orz... ちょっと気をつけてみてみます。 私はカリフラワーも好きなんですが、今のところ私しか食べないので食べ切れず、食卓には出せていません。 実はブロッコリーもカリフラワーも食べるのは好きなのですが、体調不良の時見た目が受け付けなくて。ブツブツでぞわっとしてしまいます。。 あとは茹でるときに芋虫さんがこんにちはしたことがあって・・・ 結構なトラウマです(^O^;) でも子供たちが少量なら食べるので、細心の注意を払って茹でています(笑) 実は最近上の子があまりお肉食べなくなったんです。 私も少量は食べる姿見せているので数口は頑張って食べてくれます。 挽き肉料理だと言わなくてもたくさん食べてくれるので、今はなるべく好きな料理で食べてくれれば良いかなって。 そうですね、子供たちが大きくなっていろんなお店の食べ歩きができたら楽しみです(^^)

No.369 21/02/26 14:49

>> 343 手ブラでいいから吉四六の家に全員集合〜、ここは 皆さんの保養所です、 衣食住金心配無用! 遠慮気遣い全く必要ナシ! ド田舎の観光案内… 吉四六さん、

来ましたよおw💕💕
わらわら
(*`ω´(´∀`(∀゚(о´ ∀ `о)・ω・) ゚Д゚)/

お酒❓

んっ?
     ∧_∧
     (・ω・)_ ←まりあ
  ___ /   |¢、 ←酒
_∥ |/ /    ̄ヽ)
\∥酒|L二⊃ ̄ ̄\
∥\ー′ (<二:彡)\
∥\∥ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∥
  ∥ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∥

No.370 21/02/27 00:33

>> 344 今年は是非とも結実して欲しいモノです😗 そうですね😄

そしてまた美味しい梅干し作りたいですね☺️

No.371 21/02/27 00:34

>> 345 写真には写っていませんが、実は3輪程咲いています🌺 早ければ来月の中頃にはポンポン開花🌺するハズです😃 来月の中頃ですか✨🌸🌸🌸

楽しみ〜😄

No.372 21/02/27 00:41

>> 346 マスクを一瞬だけ外してクンクンした後、すぐにマスクをしました(笑) 一瞬w

クンクン( ̄ ^  ̄*)...いい香り♪

( =д=)

(´д`) ハッ… (´д`) ハッ…

(´д`) ……

ハックション!
  ;ハ_ハ;+ヾ
 ⊂( > д< )つ、;'.・
 ;/  ゜。゜。
 ;し ̄J。゜。゜
ィクシッ

No.373 21/02/27 00:42

>> 347 ハイ、今年の花粉症🎄🌁😷はキツイので長居は出来ません😅 今年もまたキツイんですか😵
大変ですね💦💦

じゃあ洗濯物は外に干せないですよね?
乾燥機か、室内干しですか?

• << 382 室内干しですね😗 花粉以前の問題で、以前住んでいたアパート(雑木林パラダイスです(笑))で外に干したら、いつの間にか洗濯物にムカデ🐛が付いていたコトがあるんですよ😱 しかも、私は1度ムカデ🐛に噛まれて(後からヒリヒリ痛む)病院に駆け込んだ経験があるので、洗濯物は絶対に部屋干しと決めているんです😗 因みに、洗濯物は使っていない2Fの和室で部屋干ししています(勿論風通しを良くしてです)😗

No.374 21/02/27 15:20
匿名さん3 

畑のグリーンピースの白い花の下に赤いレンゲがポツポツ咲き始めました、(他所の畑です😅)
梅の花は大分散りましたがサクランボの花が5分咲き、

暇で退屈な土曜の午後 菊の株分けでもしますか…。

• << 398 吉四六さん♪ サクランボの花😍 いいな、いいな〜 サクランボいっぱい食べたい!!😆 そう言えば、前回、ガーデニング①か②のスレ覗いてる時、サクランボの花の写真、吉四六さんかライちゃんがUPしてたような・・・ ちょっと見てみよう♪ 菊の株分け良いですね☺️ 私は、去年失敗したアイビーゼラニウムの室内栽培、今年も挑戦するんですが・・・ うまく育てば挿し木いっぱいして増やす予定です😄

No.375 21/02/27 15:42
匿名さん199 

まりあさん皆さんこんにちは(^-^*)/♪
リュウです。

昨日滅多に通らない通りを歩いていたら、梅の盆栽を飾っている居酒屋さんがありました。
盆栽でお花ってすごく難しいイメージですが、梅の花がたくさん咲いていてとっても可愛かったです(^^)
まだまだ外は寒かったのですが、銭さんのお庭や吉四六さんのツバメ、少しずつ春めいてきている感じがして嬉しいです♪
暖かくなると天敵花粉症は困りますけど(^_^;)

皆さんカレーの隠し味ありがとうございます。
吉四六さんのおっしゃる万人受けするのがないっていうのわかる気がします。だからこそ、カレーって「家庭の味」って言うんでしょうね(^^)
チョコやコーヒーも良く聞きますが焼肉のタレ、深みが出て美味しそうです。
ニンニクも入っているのでお手軽で理に叶っていますね。

銭さんゴールデンカレーうちも良く使います。
大人用はジャワカレーとゴールデンが多くて、ブレンドでそれぞれ一かけ入れたりします。
って辛口ですか!中辛でも辛くて甘口ブレンドするのですごいです。
お味噌もコクがでておいしそう。
トマトはなるほどと思いつつお酢って初めて聞きました。本当の隠し味って感じがします。

ayaさんいつもありがとう(^人^)
ayaさん牛肉がダメなんだ(>_<)牛肉はお肉の中でも「ザ・肉☆」って主張が強い気がします。

• << 399 リュウさん♪ 滅多に通らない通り・・・ “梅の盆栽の精”に誘(いざな)われたんですね☺️ いつも頑張ってるリュウさんへ、 “梅の精” から励ましと癒やしの贈り物だったんでしょう ✨🌸🌸 不思議ですが、本当にそういう事があるんですよね✨ そう言えば、吉四六さんも寒い寒い冬の月夜の晩、 偶然か何かのイタズラか開いた窓から 思いがけず良い香りが漂ってきて・・・ 美しいお花に誘(いざな)われてましたね🌟 盆栽って凄いですよね!!😃 梅や桜や、紅葉や・・・いろんな木の盆栽があって、ミニチュアサイズなのに見事にお花を満開に咲かせてたりするんですよね!✨✨ いつか挑戦してみたいものです☺️

No.376 21/02/27 15:50
匿名さん199 

>> 368 リュウさーん😆💕 こんにちは♪ リュウさんもブロッコリーの茎好きなんですね! 甘みがあって美味しいですよね✨ 子ども達は茎の… まりあさん、先のレスまりあさんの「ん」が抜けたり改行ひどくて読みづらくてごめんなさい(>_<)
レイアウトがあんなに崩れるなんて・・・Orz...
ちょっと気をつけてみてみます。

私はカリフラワーも好きなんですが、今のところ私しか食べないので食べ切れず、食卓には出せていません。
実はブロッコリーもカリフラワーも食べるのは好きなのですが、体調不良の時見た目が受け付けなくて。ブツブツでぞわっとしてしまいます。。
あとは茹でるときに芋虫さんがこんにちはしたことがあって・・・
結構なトラウマです(^O^;)
でも子供たちが少量なら食べるので、細心の注意を払って茹でています(笑)

実は最近上の子があまりお肉食べなくなったんです。
私も少量は食べる姿見せているので数口は頑張って食べてくれます。
挽き肉料理だと言わなくてもたくさん食べてくれるので、今はなるべく好きな料理で食べてくれれば良いかなって。

そうですね、子供たちが大きくなっていろんなお店の食べ歩きができたら楽しみです(^^)

• << 400 >まりあさ 東北弁(?)のようで リュウたん・・・ ♡ カワ (๑´д`๑) ユス … ♡ と思いながら読んでました 笑 ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 改行ひどい?😳 読んでる時気付かなかったので(笑)、 今確認してきたら、確かに改行たくさんありますねw (*´艸`*)ァハ♪ 携帯によって違ったり、パソコンでも違ったり・・・ややこしいですよね でも私、気づいてなかったくらいなので気にしないでくださいね💓😆
  • << 401 あ、書いてる途中で送ってしまった 笑 カリフラワーも美味しいですよね! アスパラも大人になって美味しさに気付きました💕 でもあのブツブツ、体調不良時は受け付けないんですか😣 芋虫😱🐛 上の子は、挽き肉だと食べるけれど、お肉はあまり食べなくなったんですか・・・ リュウさんの好みを引き継いだんでしょうか (⑉• •⑉) まあお肉のはまだ分からないですが、 親子似た部分があるってなんだか不思議なものですよね〜 (*´艸`*) うんうん、楽しみですね😆

No.377 21/02/27 17:22

>> 350 今日は定期検診の日だってのを思い出し、急遽書き込み中止! 急いで着替えて…靴は…?  イカンな〜この服にこの靴じゃダメだろ! とす… 2日前(25日)の吉四六さんへ🌸 笑

定期検診お疲れさまです
お出掛け前に洋服や靴迷うあるあるですね 笑
服や靴にアレコレ迷い、
着ては「違う」と脱ぎ、
結局いつもの・・・ってなることもありますね
(*´艸`*)ァハ♪

ヒラリー・クリントンの名言、何に引っかかってるんでしょう?

私が今、幾つか見た中で
今の私が気になったのは
3つ・・・

つづく・・・

• << 379 >「長く生きていると、人生で起こることの大半は自分のコントロール外にあるということがわかってくる。でも、それに対してどうレスポンスするかは、自分のコントロール内。そこを忘れないようにしているわ」
  • << 380 >1993年、大統領になりたての頃にビルが語ったジョーク。 ある日、クリントン夫妻がヒラリーの故郷にあるガソリンスタンドに立ち寄ると、なんとそこでヒラリーの高校時代のボーイフレンドが働いていた。スタンドを離れた後、夫ビルに「彼と結婚していたら、君もガソリンスタンドで働いていただろうね」と笑いながら言われ、ビルに投げ返したセリフがこちら。 >「何言ってるの。もし私が彼と結婚していたら、彼が大統領になっていたわ」 (*´艸`*)ァハハハハ

No.378 21/02/27 17:23

>> 377 >「小さな女の子たちへ。

>あなたには価値があること、力があること、そして世界であらゆる夢を追い求め、実現するためのチャンスを得るのにふさわしい存在であることを、決して疑わないでほしいのです」

No.379 21/02/27 17:24

>> 377 2日前(25日)の吉四六さんへ🌸 笑 定期検診お疲れさまです お出掛け前に洋服や靴迷うあるあるですね 笑 服や靴にアレコレ… >「長く生きていると、人生で起こることの大半は自分のコントロール外にあるということがわかってくる。でも、それに対してどうレスポンスするかは、自分のコントロール内。そこを忘れないようにしているわ」

• << 384 私もこれに一票。 私と結婚しても大統領にはなれないので🤣 (でも、言ってみたいセリフですねw) 起こることのほとんどが自分のコントロール外にある。 その起こったことに対して、どう受け止めて、どう動くかは 自分次第だってことですね。 本当にその通りだと思います。 頭でわかっていても、 そう思って気張って対峙しているのに、 くたびれちゃうこともありますけどもね。 その辺は、人間だもの ですw ヒラリーも、メルケルも、サッチャーも、 肝の据わった強い女性ですよね。

No.380 21/02/27 17:27

>> 377 2日前(25日)の吉四六さんへ🌸 笑 定期検診お疲れさまです お出掛け前に洋服や靴迷うあるあるですね 笑 服や靴にアレコレ… >1993年、大統領になりたての頃にビルが語ったジョーク。

ある日、クリントン夫妻がヒラリーの故郷にあるガソリンスタンドに立ち寄ると、なんとそこでヒラリーの高校時代のボーイフレンドが働いていた。スタンドを離れた後、夫ビルに「彼と結婚していたら、君もガソリンスタンドで働いていただろうね」と笑いながら言われ、ビルに投げ返したセリフがこちら。

>「何言ってるの。もし私が彼と結婚していたら、彼が大統領になっていたわ」

(*´艸`*)ァハハハハ

• << 385 これ好きだわ😄 やはり、デキる女性は ジョークまで自信に満ちていてカッコいいですな✨ 素敵〜😆💕

No.381 21/02/27 17:50
匿名さん3 

>> 380 まりあさん、長く生きてると
… これを思い出したかったんですよ、 実にそうなんだって事を思い知る事が度々ありますしね。

• << 402 何か思い出したんですか! 良かった〜〜 何かいろいろ思うことや、発見があったんですね☺️

No.382 21/02/27 18:54
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )

>> 373 今年もまたキツイんですか😵 大変ですね💦💦 じゃあ洗濯物は外に干せないですよね? 乾燥機か、室内干しですか? 室内干しですね😗

花粉以前の問題で、以前住んでいたアパート(雑木林パラダイスです(笑))で外に干したら、いつの間にか洗濯物にムカデ🐛が付いていたコトがあるんですよ😱

しかも、私は1度ムカデ🐛に噛まれて(後からヒリヒリ痛む)病院に駆け込んだ経験があるので、洗濯物は絶対に部屋干しと決めているんです😗

因みに、洗濯物は使っていない2Fの和室で部屋干ししています(勿論風通しを良くしてです)😗

• << 403 銭無平次さん、年中室内干しでしたっけ 2階だと風の通りも良さそうで良いですね☺️

No.383 21/02/28 05:44
匿名さん3 

吉永小百合

寒い朝

勇気ある者

月明かりに照らされた砂浜を散歩しながら聴いています。

年寄りの冷水…半袖一枚は流石に失敗だった😓

• << 404 吉永小百合さんって、歌も歌ってたんですか! 聴いてみよう〜〜💕😣 半袖一枚でお散歩に出ちゃったんですか (o´艸`)

No.384 21/02/28 14:51
澪(みお) ( HuZ71b )

>> 379 >「長く生きていると、人生で起こることの大半は自分のコントロール外にあるということがわかってくる。でも、それに対してどうレスポンスする… 私もこれに一票。
私と結婚しても大統領にはなれないので🤣
(でも、言ってみたいセリフですねw)

起こることのほとんどが自分のコントロール外にある。
その起こったことに対して、どう受け止めて、どう動くかは
自分次第だってことですね。
本当にその通りだと思います。

頭でわかっていても、
そう思って気張って対峙しているのに、
くたびれちゃうこともありますけどもね。
その辺は、人間だもの ですw

ヒラリーも、メルケルも、サッチャーも、
肝の据わった強い女性ですよね。

• << 406 >長く生きていると・・・・・・ 澪たんはこれが響いたのね☺️ 本当にその通りですよね。 頭では分かっていても、 そうなのー 人間だから時に負けそうになったりすることもある・・・😣 でも、その言葉を胸に何度も立ち上がって立ち上がって立ち向かっていくヒラリーさんたちは、本当に強いですね✨ そんな強い女性から、私達も“勇気”をもらいますね☺️

No.385 21/02/28 21:58

>> 380 >1993年、大統領になりたての頃にビルが語ったジョーク。 ある日、クリントン夫妻がヒラリーの故郷にあるガソリンスタンドに立ち寄… これ好きだわ😄

やはり、デキる女性は
ジョークまで自信に満ちていてカッコいいですな✨

素敵〜😆💕

• << 407 ayaたんは、こっちが響いた(?)のね 笑 デキる女のジョークかっこいいですよね😆 ビルはタジタジ・・・だったでしょうねw ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハハ

No.386 21/03/01 07:10
匿名さん3 

ベタ凪の海面に映り込む月🌔
堤防の先端にたたずむ海坊主?… … 。静寂そのものです。

腕立て伏せ〜 2回… 中止!
何故に中止したのか予想してくれ!

帰りの道端の白と黄色のタンポポが月明りに照らされて
昼間とは違った輝きをみせています。

No.387 21/03/01 07:16
匿名さん3 

>> 386 ありゃあ…たんぽぽじゃないな

明日確かめてみよう?
たんぽぽは夜は開いてないはずだよな?

• << 389 出掛ける途中を回り道して気になる?タンポポを確認してきた、タンポポは確かに咲いている!… 白と黄色のラッパ水仙に混ざって… この畑の持ち主のお婆ちゃん、生きてれば110歳ぐらいかな?

No.388 21/03/01 09:20

皆さま、おはようございます💓

名言、楽しかったね💨 笑

また後で来ますね〜😆

No.389 21/03/01 09:43
匿名さん3 

>> 387 ありゃあ…たんぽぽじゃないな 明日確かめてみよう? たんぽぽは夜は開いてないはずだよな? 出掛ける途中を回り道して気になる?タンポポを確認してきた、タンポポは確かに咲いている!… 白と黄色のラッパ水仙に混ざって… この畑の持ち主のお婆ちゃん、生きてれば110歳ぐらいかな?

• << 429 タンポポって夜閉じるって知らなかった!😳 眠るんですね😃 🌼💤 白いタンポポも多分見たことない😳 「シロバナタンポポ」って言って、 希少らしいですね。 シロバナタンポポの花言葉は 『わたしを探して」 希少だからですね 笑 (*ˊᵕˋ*) タンポポの花言葉は 『幸せ』 きっと、タンポポいっぱいの畑の持ち主のそのおばあちゃんは、 “幸せもの”なんだろうなあ✨✨✨

No.390 21/03/01 12:08

>> 351 まりあさん皆さんおはようございます(^-^*)/♪ リュウです。 吉四六さん定期検診気をつけていってらっしゃい☆ 昨日はカレーを作… 25日のリュウさんへ🌸
こんにちは♪
最近、話題の旬が過ぎた頃現れるまりあです 笑

カレー🍛✨✨
リュウさん「スパイスから!✊✨」に挑戦してた時期があるんですね。
誰しも憧れ、一度は通る道なんでしょうか? 笑
私はようやく今、その時期が訪れておりますw

前はね、その時の気分でいろんなルーを試してました。だいたい選ぶのは中辛〜辛口。

不思議とね、カレーって美味しすぎておかわりが止まらずついつい食べ過ぎてしまうので・・・
旦那と作戦会議し、
「(食べられる程度の)辛め!」にして、己の食べるスピードを抑える作戦に切り替えてます。 笑

スパイスはまだまだ研究中・・・
隠し味なんてまだカッコいいこと言えないので、皆様のを見て学んでおりました✨
((φ(・д・。)ホォホォφ(..)メモメモ

今の所、好きなスパイスは(というより必須で入れるものなんだけれど 笑)、
香りが大好きなのは・・・
“なんだか本格的な気分にさせてくれる”
「クミン」「ガラムマサラ」
コリアンダーは単品は持っておらず、
カレパウダーにコリアンダーも混ざっているのを使ってるので単品の香りはよく把握できておりません💦

辛さを出す為、
「カイエンヌペッパー」多めに‼︎💨💨
レッドペッパーもあるけど、入れたんだったかな?

他・・・これから、要!研究です🌟😃

つづく・・・

No.391 21/03/01 12:08

>> 390 つづき・・・

カレーと言えば、
「鯖缶カレー」大好きです💓
少々風味が苦手だけれど・・・健康にも美容にもとっても良い「鯖の水煮缶」を食べる為に、ホールトマト、カレーパウダーなどでいただくんですが、苦手な鯖缶っぽさがなくなって美味しく♪、リーズナブル♪、と良いこと尽くめなので、
以前は定期的に食べてました☺️

No.392 21/03/01 12:29

>> 353 まりあさ~(>_<) すみません、せっかくレスいただいていたのに いろいろ考えているうちに抜けていました・・m(_ _)m … リュウさん♪
ミクルフォーム、吹き出し⁇
分かりません😅💦
私が気付いてないだけで変わったのかもしれません😂

人生山あり谷ありですね💦
後で思い返した時には笑顔で振り返られるのかもしれませんが、真っ只中の時はキツイですよね😱😭

人生とは、過去を振り返ってみた時にようやく本質が見えたりして、様々な想いになり、感慨深く感じるものかもしれませんね☺️

リュウさん!別に否定とか、本当に酷いことなんて言ってませんから大丈夫ですよ💦
リュウさん、タイミング的なものがあったので😂以前も誤解して気にしていらっしゃいましたがあの時もご本人もそう仰ってましたよね☺️

私からするとね、見てて・・・
本当にタイミングなんですよー😂

1度目のリュウさん気にしてらっしゃった時は、あの方が暫く来れない理由を書いたレスを直ぐに削除したのでリュウさんは見てませんでしたが、
「ああ、成る程ね」と納得の全く別のご事情で来れなくなってましたからね。

今回は、暫く来れない理由は聞いておりませんが、きっとそんな別のご事情がお有りなんですよ☺️

どこかで、大好きなプリン🍮食べながら笑顔で過ごしていると良いですね✨☺️💓

No.393 21/03/01 12:31

>> 354 リュウさん!検診終わりました!頭と顔以外は異常無しでした。 カレーの隠し味ですね…、 検索すると沢山のレシピがありますが 万人に無難… あ!吉四六さんの見て思い出した!

以前旦那が、カレーに焼き肉のタレ入れると味に深みが出て美味しいと入れてました!😳

カレールーで作った時に入れてたと思います。

No.394 21/03/01 12:32

>> 357 レスを拝見してちょっと勘違いがあるかもしれないので書いときます。 カレーに野菜ジュース等を使うと美味しいのですが、ハヤシに野菜ジュース… ((φ(・д・。)ホォホォ

No.395 21/03/01 12:42

>> 361 小雨が音もなく静かに窓ガラスを濡らしています。 暖かい朝、昨日のツバメはエサに困るんじゃないだろうか? カレーの件ですが 色々検… 闇鍋ってした事ないけど、
一度してみたかったんですよね〜♪

一個だけワサビたっぷりの
ロシアンたこ焼きは何度か食べました♪♪

友人とキャイキャイ言いながら・・・

そんなたわいも無い時間も、
時には楽しいですね☺️

みんな、集合ーーー!!!😃

,○"⌒"○
 ( ・(ェ)・)( 'Θ' )( ;゚ー゚)
 | ̄U ̄ ̄ ̄ ̄U ̄|グツグツ
(==================)
 \_______/ゴォーーーー
  从从从从从从从从

No.396 21/03/01 12:54

>> 364 まりちゃん😄💕 専用カウンセラーには程遠い、無知な私だからさ、強力な力にはなれないけれど 浮き沈みの沈んだ時にね 親しい友達ポ… なんだかレスするの懐かしいayaたーーーん😂💕
最近、皆のレスpowerをもらいながら、
頑張ってるんですよ😆✊
ここはいつも結構頻繁に覗いて、全部しっかり読んでます 笑

ayaたんは強力な力で、大好きな友達です💓😆
ありがとう✨✨

そうそう
キッチン、カウンターやらキッチン道具の配置を少し変えるだけで、使い勝手も気分もまるで変わるよね✨😃
今の感じ、気に入ってる☺️

今はまた勉強中断して、
書類整理の続きしながら、リビングの使い勝手見直してる☺️
したい勉強たくさん山積みだから、楽しく集中出来るよう環境しっかり整えたいんだよね😄

今は働いてないからこそ、ダラけず自己管理して家でもメリハリある生活心掛けたくて。

• << 410 わかるわかる😆 だいたい毎日喋ってる中、2、3日あくだけで何だか久々の感覚になるよね! 分かるわ〜😁笑 そうか、じゃあキッチンは納得いく形になったから次はリビングね?📺✨ 書類…こっちはかなりの難関だよね😁笑  たしか、前々からまとめるのに悪戦苦闘してる話を何度か聞いてたからなぁ📑 うん、ボチボチやっていってね😊 別に期限がある訳じゃないし、仕事で誰かに迷惑かける訳でもないもんね👍 時間を掛けながらでもまりちゃんが納得する環境にしてさ 好きな事に取り組めるよう、毎日が充実できたら良いよね😄✨

No.397 21/03/01 12:59

>> 365 それとハーブね🌿 じゃあハーブって、春より夏あたりが活発に成長するものなのかね?🤔 地植え程じゃないにしても 園芸上手なまりち… うんうん☺️
ハーブは、冬の寒い時は休眠😪💤してるの。
だから水の吸いもゆっくりになってるから水遣りも様子みながら控え目に調節するんだよ。
春、暖かくなってくると目覚めて新芽伸ばし始めるからそろそろ起きたくらいかな? 笑
目覚めると、ハーブや草花によるけれど、恐ろしいくらい成長早い植物もあるから笑えるよー😂

私達と同じで、眠ったり起きたり、元気なくしたり、元気になったり・・・
生きてるんだなあ✨って実感する☺️

No.398 21/03/01 16:58

>> 374 畑のグリーンピースの白い花の下に赤いレンゲがポツポツ咲き始めました、(他所の畑です😅) 梅の花は大分散りましたがサクランボの花が5分咲き、… 吉四六さん♪
サクランボの花😍
いいな、いいな〜
サクランボいっぱい食べたい!!😆

そう言えば、前回、ガーデニング①か②のスレ覗いてる時、サクランボの花の写真、吉四六さんかライちゃんがUPしてたような・・・
ちょっと見てみよう♪

菊の株分け良いですね☺️

私は、去年失敗したアイビーゼラニウムの室内栽培、今年も挑戦するんですが・・・

うまく育てば挿し木いっぱいして増やす予定です😄

No.399 21/03/01 17:07

>> 375 まりあさん皆さんこんにちは(^-^*)/♪ リュウです。 昨日滅多に通らない通りを歩いていたら、梅の盆栽を飾っている居酒屋さんがあり… リュウさん♪
滅多に通らない通り・・・

“梅の盆栽の精”に誘(いざな)われたんですね☺️
いつも頑張ってるリュウさんへ、
“梅の精” から励ましと癒やしの贈り物だったんでしょう
✨🌸🌸

不思議ですが、本当にそういう事があるんですよね✨

そう言えば、吉四六さんも寒い寒い冬の月夜の晩、
偶然か何かのイタズラか開いた窓から
思いがけず良い香りが漂ってきて・・・
美しいお花に誘(いざな)われてましたね🌟

盆栽って凄いですよね!!😃
梅や桜や、紅葉や・・・いろんな木の盆栽があって、ミニチュアサイズなのに見事にお花を満開に咲かせてたりするんですよね!✨✨

いつか挑戦してみたいものです☺️

No.400 21/03/01 17:15

>> 376 まりあさん、先のレスまりあさんの「ん」が抜けたり改行ひどくて読みづらくてごめんなさい(>_<) レイアウトがあんなに崩れるなん… >まりあさ

東北弁(?)のようで

リュウたん・・・
♡ カワ (๑´д`๑) ユス … ♡

と思いながら読んでました 笑
( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

改行ひどい?😳
読んでる時気付かなかったので(笑)、
今確認してきたら、確かに改行たくさんありますねw
(*´艸`*)ァハ♪

携帯によって違ったり、パソコンでも違ったり・・・ややこしいですよね
でも私、気づいてなかったくらいなので気にしないでくださいね💓😆

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧