注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

自然が大好き♪ ㉓

レス500 HIT数 8049 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
21/03/07 17:46(更新日時)

初めまして♪
まりあです、 ヨロシクネッ

以前は、お庭で植物を育てたり、
家庭菜園もしていましたが・・・

今は室内で観葉植物やハーブ、
キッチンでリボベジ(再生野菜)を
楽しんでいます♪

《ご新規さまへ💓》
ゆるりと気ままに雑談しましょう😊

常連サマは、とっても愉快で
優しい方ばかりですので、
話の流れは気にせず
好きなタイミングで
安心して入ってきてくださいね😉

一緒に楽しくお話ししましょう〜
ധℯɩčöოℯ
|๑•ᴗ•๑)੭ु⁾⁾ オイデ~💕

私はここの“仲間”からや“自然”から、
いっぱいいっぱい、
元気をもらっています♡

ここが皆さまにとっても
癒やしの場になりますように・・・

楽しくお話ししましょう〜
╰(*´︶`*)╯

No.3229887 21/02/05 10:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 21/02/08 15:14
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 35 多分、仕事中は無意識のうちに顎に力が漲っているのだと思います😗 今日も…、 週明けに納品する為の鉄製品をトラック🚚に積み込ん… ホントに、ターミネータやった・・・
∑ヾ(;゚□゚)ギャアw

ダダンダンダダンッ

ミヾヾリリノノノノ
  彡/ ̄ ̄~ ̄ヽミ
 彡|     |ミ
 彡 >__ii_|ミ
 彡|  ∧ |
 (〈`ー-<_L>-イ
  | ( ――、)|
 Π\ヽ ⌒ ノノ
 |∥/\__ノ
 | hm\  />、
 |_Lノ<\/> )
 ヽ_人__

I'll be back!

No.52 21/02/08 15:38

>> 37 ヨロシクね😃✌️ 未知数で、まだまだ伸び代のある変態です。😁 そうそう五十六葉だった。 https://nlab.itmed… 恥骨崎さん、URL、ありがとう😆

凄い!!
本当にあった!✨😃💨
56枚の幸せのクローバー✨✨✨
見たいと言う夢が叶ったw💕

そして、
見るだけでも幸せになりそう〜✨

>岩手県花巻市の小原繁男さんは、約60年前に4~9枚葉のクローバーを見つけたことがきっかけで研究に没頭。多葉は遺伝によることを解明し、1981年に北海道大から博士号を授与された。
>昨年(※2009年)5月3日に33枚葉を見つけ、ギネス登録の手続きを始めた直後、5月10日に56枚葉を発見。「自分でもたまげた。夢を飛び越した」と喜んでいた。

小原さん、
どんなにか嬉しかったことでしょうね✨✨☺️

成る程!
園芸店で売られてる四つ葉のクローバーは、遺伝要因を利用して作られてるんですね‼︎

【URLを開けない方へ】
↑の恥骨崎さんのURLは、
>『幻の「五十六つ葉クローバー」も! 四つ葉のクローバーはなぜできるのか?』
で検索したらご覧になれますよ☺️

• << 64 あれは何年前たったかなぁ クローバーに纏わる話を四十六葉を最新発見した頃に知りました。😊 クローバーは、その昔オランダから入って来ました。 日本名はシロツメグサです この名の通りオランダからの荷物の緩衝材として詰められていた白い草(シロツメグサ)だったのです。 懐かしい(  ̄- ̄) 恥骨崎

No.53 21/02/08 15:45

>> 39 まりちゃんー😄遅くにごめんよ? 遊んできて家事押してる最中、からのちょっと休憩〜😁 この子📷多葉のクローバーだったのね✨ そっか、… ayaたん、私、通知来ないように設定してるから遅い時間でも全然大丈夫ですよ〜😆
手が空いた時にヒョイヒョイ、スレ覗いてます♪
|•,,)チラッ♡

多葉クローバー、マジカル
どんなだっけ?って見てきたら、

確かに!!
芸術的だね✨😃

エディブルムーランのてまり寿し、
確かに食べるの躊躇するね😆 笑

No.54 21/02/08 15:46

>> 42 さて、やっと眠れるー🌙💦 まりちゃん笑ってくれた?😁ありがとう💕 ジェにさんね!コンクリートを板チョコみたいにバリバリ食べてるか… ジェにさん
🤖 ← 😂笑うーー

コンクリ板チョコww

• << 58 最早、私ゃ何者なのか分からなくなって来ました😅

No.55 21/02/08 17:10
匿名さん3 

>> 50 吉四六さん、“海鳴りの詩”聴いてみました♪ さすが、物凄く心に響く歌声ですね! 歌詞も、想像してみながら聴きましたが、深いですね✨✨ … まりあさん、ありがとうね…
音楽、歌は好きでね🎶

翼をください とか 冬が来る前に とかも聴いてくれませんか?

昔、昔の人間が聞いていた歌です、アンジェリーナ・ジョーダンのデビューから現在の歌まで…とか?

• << 66 吉四六さん♪私も歌が大好きです♪😄 歌を習いに行きたいくらいですが、最近は自宅で独学で(笑)歌う練習しているので、楽曲提供助かります☺️ 口ずさむ歌は前向きな歌が良いんですよね。 (聴くのは哀しい歌でも大好きです) >「翼をください」 改めて聴くと素晴らしいですね✨ 口ずさもう✨ 翼をくださいと冬が来る前には、 「紙ふうせん」という方たちが歌ってらっしゃるんですね☺️ 素晴らしい歌声ですね✨✨ 心が震える歌、音楽を聴くのは、 本当に心地良いですね✨ 知らなかったんですが、 『翼をください』は、「赤い鳥」という音楽グループが昭和45年三重県で開催された「合歓(ねむ)ポピュラーフェスティバル」で歌唱する為に作られた歌だったんですね! 作詞した山上路夫さんは「希望」をテーマに詩を書き上げ、村井に作曲を託す。 すると、歌詞に全く合わない素晴らしい曲が戻ってきた。そこで締め切り残り3日の中、旋律に負けないよう歌詞を書き直した、そうです。 そして、赤い鳥が音楽フェスティバルで歌い、合唱曲として世の中に広まっていき学校へも伝わっていった・・・・・・ “学校で音楽の時間に習った歌”というだけの認識しかなかったので、なんだか誕生秘話が知れて楽しいです☺️

No.56 21/02/08 18:02
やつてつ ( 30代 ♂ MPA41b )

クローバー、天ぷらやおひたしなんか美味しいらしいですね。

食用に栽培してるところもありますが基本的に日本中に自生していて取り放題。

すりつぶした物をコンソメや生クリームとあわせてスープにしたりも美味しいみたいです。

ただしあまり匂いがないので動物が排泄する可能性も高いのでそこを気をつけたらかなりいい野草です。

他の野草にくらべわかりやすく、似たような他の野草も毒性の物が少ないので割りと安心して取れる野草の一つです。

• << 59 え、まさかの 食べれるんや〜〜🍀😆✨ 今度、公園に遊びにいったらひとつ摘んでみよ😋 (なるべく犬が🦮してない様な場所を選んで👍笑)
  • << 67 クローバー食べられるんですか!!✨😃 雑草のスベリヒユや、たんぽぽは食べられ、しかも栄養価も高い事は知っていましたが・・・ 本当に、知らないと損なくらい 自然は様々な宝庫ですね✨

No.57 21/02/08 18:39
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )

>> 49 にゃん太のめっちゃくちゃ甘えてる目が可愛いーw💕💕😂 すっごい見てるw この後、銭無平次さんが移動するとソファーまで付いてきて膝… 私が移動すると猛ダッシュ💨で先回りしますね😅

ごくたまに肩乗り猫🐱になりますね😅

• << 68 ええーーー!!! にゃん太、もう肩乗り猫になってたの⁉️😆😂 ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 なんでキッチン作業時など乗らないのかな? 銭無平次さんがチョコチョコ動くから安定感ないのかな? 笑 乗ろうとしたけど、「危ないからダメよ☝️」って叱ったんですか? そして、なんで一緒に戻らないで先回りする必要あるのーーーw😂 にゃん太の行動、可愛すぎですね😍💕

No.58 21/02/08 18:44

>> 54 ジェにさん 🤖 ← 😂笑うーー コンクリ板チョコww 最早、私ゃ何者なのか分からなくなって来ました😅

• << 69 ターミネータ2で、液体金属のロボット🤖出てきますね >液体金属のボディを使い自由自在に相手をコピーもしくは体を変形させる能力を持つ

No.59 21/02/08 18:45
aya ( 30代 ♀ GGv61b )

>> 56 クローバー、天ぷらやおひたしなんか美味しいらしいですね。 食用に栽培してるところもありますが基本的に日本中に自生していて取り放題。 … え、まさかの
食べれるんや〜〜🍀😆✨

今度、公園に遊びにいったらひとつ摘んでみよ😋
(なるべく犬が🦮してない様な場所を選んで👍笑)

No.60 21/02/08 18:58

>> 59 ちなみに私はまだ食べたことないです。どこにでもあるから今度でいっかとなってしまう。

欧米の一部地域ではサラダなんかでよく食べたりとか。栽培も簡単みたいですね。

四つ葉のやつをハチミツに漬けて幸運のハチミツ作ったりとかやるみたいですよ。

No.61 21/02/08 19:03

そういえばハチミツとクローバーっていうマンガだと、ラストにヒロインが食パンにハチミツとクローバーを挟んだものを渡すシーンがありました。

あれ思い出した。ドラマ化もされてるから今度見てみよう。

No.62 21/02/08 19:13

>> 61 これだね?🍀😄

• << 70 これこそ食べられないよね😆💕

No.63 21/02/08 19:27

>> 62 多分そうですね。この作者が将棋のマンガを別に書いててそれの主人公が一時期リアル藤井二冠だと話題になってました。しかも藤井二冠はこの主人公をあっというまに越えましたが。

それでこのハチミツとクローバーを知りましたね。ラストが切なすぎる。

No.64 21/02/08 21:49
匿名さん64 

>> 52 恥骨崎さん、URL、ありがとう😆 凄い!! 本当にあった!✨😃💨 56枚の幸せのクローバー✨✨✨ 見たいと言う夢が叶ったw💕 … あれは何年前たったかなぁ

クローバーに纏わる話を四十六葉を最新発見した頃に知りました。😊

クローバーは、その昔オランダから入って来ました。

日本名はシロツメグサです
この名の通りオランダからの荷物の緩衝材として詰められていた白い草(シロツメグサ)だったのです。

懐かしい(  ̄- ̄)

恥骨崎

• << 71 恥骨崎さん、こんにちは♪ >オランダからの荷物の緩衝材として詰められていた白い草(シロツメグサ) へえ〜!!! おもしろい!!✨😃 そういう様々な由縁など知ると、いつも見るシロツメクサも特別なものに見えてきますね✨☺️

No.65 21/02/08 22:12
匿名さん64 

人が心に想う事は誰にも止められない

故に僕は清く正しく美しい

そんな

変態になりたい

何てね😁

https://youtu.be/pVKPvAZ7Mzs

恥骨崎でした。

• << 73 恥骨崎さん、YouTube観ました😄 渋いですね〜高倉健さん✨素敵です 健さんは歌もうたってらしたんですね知らなかったですよ って、清く正しく美しい変態になりたいってどんなやの!?😆笑笑
  • << 74 その最初の2行は、 「時代おくれの酒場」の最初のセリフなんですね。 高倉健さんの歌、聴いてなんだか感動しました。 高倉健さん、大好きなんです。 物凄く、なんとも言えない独特の人を魅了する雰囲気がありますよね・・・・・・ 映画「あなたへ」も良かった 「鉄道員(ぽっぽや)」も見たいんですよね。 この「時代おくれの酒場」の歌詞に少し似たような雰囲気の映画があって、 その雰囲気が大好きなんですが・・・ 高倉健さんが主演しても凄く合いそう、って思いました。 「深夜食堂」 小林薫さん主演で、とても静かで、どこか寂しい、でもホッとするような映画です。 オープニングとナレーションがまた大好きなんですよね✨☺️ URL開けない方は「深夜食堂 オープニング」で検索してくださいね。 https://m.youtube.com/watch?v=OwjoT9YFDug 「深夜食堂」 オープニングナレーション >1日が終わり人々が家路へと急ぐ頃、俺の1日は始まる。 >メニューはこれだけ。あとは勝手に注文してくれりゃあ、できるもんなら作るよってのが俺の営業方針さ。 >営業時間は夜12時から朝7時頃まで。人は「深夜食堂」って言ってるよ。 >客が来るかって? それが結構来るんだよ。 (ナレーション 小林薫)

No.66 21/02/09 13:54

>> 55 まりあさん、ありがとうね… 音楽、歌は好きでね🎶 翼をください とか 冬が来る前に とかも聴いてくれませんか? 昔、昔の人間が… 吉四六さん♪私も歌が大好きです♪😄
歌を習いに行きたいくらいですが、最近は自宅で独学で(笑)歌う練習しているので、楽曲提供助かります☺️

口ずさむ歌は前向きな歌が良いんですよね。
(聴くのは哀しい歌でも大好きです)

>「翼をください」
改めて聴くと素晴らしいですね✨
口ずさもう✨

翼をくださいと冬が来る前には、
「紙ふうせん」という方たちが歌ってらっしゃるんですね☺️
素晴らしい歌声ですね✨✨
心が震える歌、音楽を聴くのは、
本当に心地良いですね✨

知らなかったんですが、
『翼をください』は、「赤い鳥」という音楽グループが昭和45年三重県で開催された「合歓(ねむ)ポピュラーフェスティバル」で歌唱する為に作られた歌だったんですね!

作詞した山上路夫さんは「希望」をテーマに詩を書き上げ、村井に作曲を託す。
すると、歌詞に全く合わない素晴らしい曲が戻ってきた。そこで締め切り残り3日の中、旋律に負けないよう歌詞を書き直した、そうです。

そして、赤い鳥が音楽フェスティバルで歌い、合唱曲として世の中に広まっていき学校へも伝わっていった・・・・・・

“学校で音楽の時間に習った歌”というだけの認識しかなかったので、なんだか誕生秘話が知れて楽しいです☺️

No.67 21/02/09 14:01

>> 56 クローバー、天ぷらやおひたしなんか美味しいらしいですね。 食用に栽培してるところもありますが基本的に日本中に自生していて取り放題。 … クローバー食べられるんですか!!✨😃

雑草のスベリヒユや、たんぽぽは食べられ、しかも栄養価も高い事は知っていましたが・・・

本当に、知らないと損なくらい
自然は様々な宝庫ですね✨

No.68 21/02/09 14:05

>> 57 私が移動すると猛ダッシュ💨で先回りしますね😅 ごくたまに肩乗り猫🐱になりますね😅 ええーーー!!!

にゃん太、もう肩乗り猫になってたの⁉️😆😂
( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

なんでキッチン作業時など乗らないのかな?
銭無平次さんがチョコチョコ動くから安定感ないのかな? 笑
乗ろうとしたけど、「危ないからダメよ☝️」って叱ったんですか?

そして、なんで一緒に戻らないで先回りする必要あるのーーーw😂
にゃん太の行動、可愛すぎですね😍💕

• << 75 肩乗りについては1度も注意したコトはありませんので、多分落ち着かないんだと思います😗 私が座っている時、にゃん太🐱の気が向いた時だけ私の肩に乗ります🐱💨 先回りする理由はよく分からないのですが、先回りして立ち止まって私を見つめて「にゃ~♪」言うパターンが殆どですね☺️

No.69 21/02/09 14:09

>> 58 最早、私ゃ何者なのか分からなくなって来ました😅 ターミネータ2で、液体金属のロボット🤖出てきますね

>液体金属のボディを使い自由自在に相手をコピーもしくは体を変形させる能力を持つ

• << 76 私ゃ、一応人間サマです😅 そんなスゴい能力は持ち合わせていませんね💧

No.70 21/02/09 14:10

>> 62 これだね?🍀😄 これこそ食べられないよね😆💕

• << 72 あ〜れ〜😆まりちゃんだ💕こんにちは ちょっと家事の休憩中だったかな?😊 私はさっき帰宅してダラダラ掃除中〜🧹🎶 クローバーは初耳だったけど、そうそう、野草っていくつか食べられるものがあるみたいだよね🌿 タンポポは知ってました🎶 いま検索してみたら加工されたのも販売されてるし 📷見て?お酒を飲む方に良いみたいだね😳 …吉さんにおすすめしたい🍶😁笑

No.71 21/02/09 14:13

>> 64 あれは何年前たったかなぁ クローバーに纏わる話を四十六葉を最新発見した頃に知りました。😊 クローバーは、その昔オランダか… 恥骨崎さん、こんにちは♪

>オランダからの荷物の緩衝材として詰められていた白い草(シロツメグサ)

へえ〜!!!
おもしろい!!✨😃

そういう様々な由縁など知ると、いつも見るシロツメクサも特別なものに見えてきますね✨☺️

No.72 21/02/09 14:31

>> 70 これこそ食べられないよね😆💕 あ〜れ〜😆まりちゃんだ💕こんにちは

ちょっと家事の休憩中だったかな?😊
私はさっき帰宅してダラダラ掃除中〜🧹🎶

クローバーは初耳だったけど、そうそう、野草っていくつか食べられるものがあるみたいだよね🌿

タンポポは知ってました🎶
いま検索してみたら加工されたのも販売されてるし
📷見て?お酒を飲む方に良いみたいだね😳

…吉さんにおすすめしたい🍶😁笑

• << 79 ayaたーーん♪ 昼間はひと通りレス終わったらayaたんおって笑った😂💕 休憩中だったよ ayaたんは、早く帰宅できる日だったのね♪ クローバー食べられるって驚いたよね! そうそう たんぽぽね😄 たんぽぽコーヒーってのもあるよね 妊活中や、妊娠中にも身体に良いっていう・・・ 買って飲んでみたらね、全然コーヒーじゃなく美味しくなかったーw (´°д°`)↯↯ コーヒーと思って飲んだからダメだったのね たんぽぽ茶、体に良さそうね😃 お酒にも良いなら、旦那や私にも良さそう💓

No.73 21/02/09 14:38

>> 65 人が心に想う事は誰にも止められない 故に僕は清く正しく美しい そんな 変態になりたい 何てね😁… 恥骨崎さん、YouTube観ました😄

渋いですね〜高倉健さん✨素敵です
健さんは歌もうたってらしたんですね知らなかったですよ

って、清く正しく美しい変態になりたいってどんなやの!?😆笑笑

No.74 21/02/09 14:47

>> 65 人が心に想う事は誰にも止められない 故に僕は清く正しく美しい そんな 変態になりたい 何てね😁… その最初の2行は、
「時代おくれの酒場」の最初のセリフなんですね。

高倉健さんの歌、聴いてなんだか感動しました。

高倉健さん、大好きなんです。
物凄く、なんとも言えない独特の人を魅了する雰囲気がありますよね・・・・・・

映画「あなたへ」も良かった

「鉄道員(ぽっぽや)」も見たいんですよね。

この「時代おくれの酒場」の歌詞に少し似たような雰囲気の映画があって、
その雰囲気が大好きなんですが・・・
高倉健さんが主演しても凄く合いそう、って思いました。

「深夜食堂」
小林薫さん主演で、とても静かで、どこか寂しい、でもホッとするような映画です。
オープニングとナレーションがまた大好きなんですよね✨☺️

URL開けない方は「深夜食堂 オープニング」で検索してくださいね。
https://m.youtube.com/watch?v=OwjoT9YFDug

「深夜食堂」
オープニングナレーション

>1日が終わり人々が家路へと急ぐ頃、俺の1日は始まる。
>メニューはこれだけ。あとは勝手に注文してくれりゃあ、できるもんなら作るよってのが俺の営業方針さ。
>営業時間は夜12時から朝7時頃まで。人は「深夜食堂」って言ってるよ。
>客が来るかって? それが結構来るんだよ。

(ナレーション 小林薫)

• << 78 時代おくれの酒場は、映画居酒屋兆治(高倉健主演)の 主題歌です。 あなたへ 良かったね😄 田中裕子の星めぐりの歌が、何とも味かある https://youtu.be/gptY8RBKbes 深夜食堂は高倉健の無骨さよりも、やはり小林薫の人懐っこさが売りでしょうね。☺️ 恥骨崎でした。

No.75 21/02/09 18:50

>> 68 ええーーー!!! にゃん太、もう肩乗り猫になってたの⁉️😆😂 ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 … 肩乗りについては1度も注意したコトはありませんので、多分落ち着かないんだと思います😗

私が座っている時、にゃん太🐱の気が向いた時だけ私の肩に乗ります🐱💨

先回りする理由はよく分からないのですが、先回りして立ち止まって私を見つめて「にゃ~♪」言うパターンが殆どですね☺️

• << 77 ニャン太、賢いですね✨ ジェにさんが座って安定してる時を見計らっての肩乗り、って感じですもんね ホント、可愛いやっちゃ🐱💕
  • << 80 そっか、もしかしたら、しっかり銭無平次さんを眺めてたいのかもね あんなウットリ💕甘えた目してるんだもんw (*´艸`*)ァハ♪ 座ってる時に肩に乗ってくる時あるのね。 そうよね それよりお膝の上がゆっくり気が休まって良いですよね😆 立ち止まって、「にゃ〜♪」って可愛いww😂💕💕

No.76 21/02/09 18:53

>> 69 ターミネータ2で、液体金属のロボット🤖出てきますね >液体金属のボディを使い自由自在に相手をコピーもしくは体を変形させる能力を持… 私ゃ、一応人間サマです😅

そんなスゴい能力は持ち合わせていませんね💧

• << 81 ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)アハハ

No.77 21/02/09 19:10

>> 75 肩乗りについては1度も注意したコトはありませんので、多分落ち着かないんだと思います😗 私が座っている時、にゃん太🐱の気が向いた時だけ私… ニャン太、賢いですね✨

ジェにさんが座って安定してる時を見計らっての肩乗り、って感じですもんね

ホント、可愛いやっちゃ🐱💕

No.78 21/02/09 21:04
匿名さん64 

>> 74 その最初の2行は、 「時代おくれの酒場」の最初のセリフなんですね。 高倉健さんの歌、聴いてなんだか感動しました。 高倉健さん、… 時代おくれの酒場は、映画居酒屋兆治(高倉健主演)の 主題歌です。

あなたへ 良かったね😄
田中裕子の星めぐりの歌が、何とも味かある
https://youtu.be/gptY8RBKbes

深夜食堂は高倉健の無骨さよりも、やはり小林薫の人懐っこさが売りでしょうね。☺️

恥骨崎でした。

• << 82 恥骨崎さん、こんばんは♪ 映画「居酒屋兆治」‼︎ そんな映画あるんですか! 見たい〜〜😆 恥骨崎さんも「あなたへ」ご覧になったんですね😃 すっごく良かったですよね✨ 田中裕子さんの星めぐりの歌も良い‼︎💕 歌声もなんか温かくて良いですよね☺️ 田中裕子さんも大好きな女優さんです。 久しぶりに星めぐりの歌聴いて、癒された〜 口ずさむ歌として覚えよう♪ 無骨さ・・・ 人懐っこさ・・・ 確かに!

No.79 21/02/09 23:49

>> 72 あ〜れ〜😆まりちゃんだ💕こんにちは ちょっと家事の休憩中だったかな?😊 私はさっき帰宅してダラダラ掃除中〜🧹🎶 クローバーは初… ayaたーーん♪
昼間はひと通りレス終わったらayaたんおって笑った😂💕

休憩中だったよ
ayaたんは、早く帰宅できる日だったのね♪

クローバー食べられるって驚いたよね!

そうそう
たんぽぽね😄
たんぽぽコーヒーってのもあるよね
妊活中や、妊娠中にも身体に良いっていう・・・
買って飲んでみたらね、全然コーヒーじゃなく美味しくなかったーw
(´°д°`)↯↯
コーヒーと思って飲んだからダメだったのね

たんぽぽ茶、体に良さそうね😃
お酒にも良いなら、旦那や私にも良さそう💓

• << 99 まりちゃん😄こんにちは たんぽぽ珈琲☕️そう! 検索したら、お茶よりこっちの珈琲の方がズラリと出てきてた🔎有名なんだねぇ😳 なんで珈琲なん?🤔と思って調べてみたらさ どうも行程が珈琲に似てるからみたいだね☕️ コーヒー豆を焙煎させるように たんぽぽの根っこを焙煎させてるからみたい(花はお飾り💕) でもさ…詳しく知らなかったらさ コーヒーの味に似てるんだろうなぁ☕️と想像しちゃうよね、普通😆笑笑 それに、うん😄 妊婦さんにお勧めしてる婦人科もあるね、ノンカフェインだし☕️ ホルモンバランスを整えるや、便秘にも効くみたいよ? 利尿効果が高いのがちょい難点かもだけど 女性に嬉しい効果抜群のたんぽぽ珈琲だったわ☕️✨

No.80 21/02/09 23:53

>> 75 肩乗りについては1度も注意したコトはありませんので、多分落ち着かないんだと思います😗 私が座っている時、にゃん太🐱の気が向いた時だけ私… そっか、もしかしたら、しっかり銭無平次さんを眺めてたいのかもね
あんなウットリ💕甘えた目してるんだもんw
(*´艸`*)ァハ♪

座ってる時に肩に乗ってくる時あるのね。
そうよね
それよりお膝の上がゆっくり気が休まって良いですよね😆

立ち止まって、「にゃ〜♪」って可愛いww😂💕💕

No.81 21/02/09 23:54

>> 76 私ゃ、一応人間サマです😅 そんなスゴい能力は持ち合わせていませんね💧 ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)アハハ

No.82 21/02/10 00:15

>> 78 時代おくれの酒場は、映画居酒屋兆治(高倉健主演)の 主題歌です。 あなたへ 良かったね😄 田中裕子の星めぐりの歌が、何とも味か… 恥骨崎さん、こんばんは♪
映画「居酒屋兆治」‼︎
そんな映画あるんですか!
見たい〜〜😆

恥骨崎さんも「あなたへ」ご覧になったんですね😃
すっごく良かったですよね✨

田中裕子さんの星めぐりの歌も良い‼︎💕
歌声もなんか温かくて良いですよね☺️
田中裕子さんも大好きな女優さんです。

久しぶりに星めぐりの歌聴いて、癒された〜
口ずさむ歌として覚えよう♪

無骨さ・・・
人懐っこさ・・・
確かに!

No.83 21/02/10 09:02

皆さま、おはようございます♪
寒かったり、暖かかったりする日々が続き、身体の働きも追いついてない気もするこの頃ですが、
体調崩さぬよう、お気をつけくださいね🌟

去年注文してた電気カーペットがね、
先月ようやく届き、

快適♪ 快適♪

足元や、座った時お尻が暖かいと、
室温は同じでもこんなに快適さが違うのね✨と思い知りました。

でも・・・・・・

電気代が、跳ね上がってた!💧😱

少し調節しながら使ってます💦

>bluemoonさん、リュウさん、
心身大丈夫でしょうか?☺️
ゆっくり隙間時間なんとか見つけて、ほんの少しでも心をゆっくり休ませてくださいね🌟💕

>うぃんくさん、
アンテナ繋がりにくくなってないかな?☺️ 笑
焦らないで、
ちゃんとまたうぃんくたんが来るの待ってるので、心身お大事になさっててくださいね🌟💕

今日は皆さまに、心ぽっかり温まる出来事がありますように🌟
・ 。
☆∴。 *
 ・゚*。★・
  ・ *゚。   *
  ・ ゚*。・゚★。
   ☆゚・。°*. ゚
*  ゚。·*・。 ゚*
   ゚ *.。☆。★ ・
  * ☆ 。・゚*.。
    * ★ ゚・。 * 。
    ・  ゚☆ 。

No.84 21/02/10 21:52
通行人 ( urLr1b )

>> 83 まりあさん、こんばんは~😋お久しぶりの~うぃんく(*^_ ’)です☆
(まりあさんのうぃんくたんのたんで2歳若返りました😅😅😅)

さて、電気カーペット快適なご様子、なによりです
😋⤴⤴⤴
エアコンなどの暖かい空気は上にいくから底面があったかいと身体(特に冷えやすいおへそから下)も喜ぶ喜ぶ😋⤴
電気代で増えた分は何かを減らして(お菓子!?)うまく乗りきりたいですね🎵

私もゆくゆく簡単床暖の安い板見つかって購入したらなんちゃって自宅岩盤浴ホットヨガ&太極拳スタジオ開催予定です😁😁😁
なんて😅

それにしても、普通
「毒吐いたらその人間関係は破綻することも多いから気をつけろ!」は自分の中で合言葉なのにまた声かけてくれて…うぅぅ((T_T))まりあさんは情が深いなあぁ[しみじみ…ありがとう😌😌😌💓💓💓]
普段は過去のことを思い出す余裕はないけど、以前はうっかりこのスレでも毒吹き出してしまったので自分が思ってる以上に毒がたまっていたんだなあと痛感❗なので、最近は方向転換して毒の有効活用の再開と心身の毒だしキャンペーン絶賛開催中です😅😅😅
つづく…

• << 104 わーーい‼︎うぃんくたん😆💕 いっぱい若返って💕 笑 岩盤浴私も大好き!✨自宅にナンチャッテ岩盤浴でも作れたら最高ね😆 電気カーペットにしてからかな? 生○痛が全く!なくなりました😳 毒はね・・・ 一度吐いた言葉は消えないよね・・・ 何かがキッカケで突然蘇ることもある その時の生々しい深い悲しみも一緒に だから私も物凄く気をつけています。 でもね、 うぃんくたんのは毒じゃないよ。 思いやりいっぱいの言葉です。 例え少々厳しい言葉であっても相手に対する愛が根底にある言葉で、 決して悪い言葉を使ったり暴言ではなかった。 ここで大好きな人を失いたくなくて必死に伝えた愛いっぱいの言葉だから・・・尊い言葉です✨✨ 尊いうぃんくたんの言葉もあって、 仲直りし、みんなここに残ってるの そんなうぃんくたんがみんな大好きだよ💓 だからどうか気にしないでね。 反省すべきは、周囲の人をそこまで巻き込んでしまった私だから😵💦 うぃんくたんの口から出たのは、 美しい宝石やお花ですよ💕. 。 、🌸・ 。 。、❀*、  ・゚❀。、🌸・  、・ *゚。✿、🌸、。*   ・🌸*。 、。✿。    ❀・ 🌸°*. ゚   ゚✿、🌸*・。❀*    ゚、 *.。 🌸、。 ❀、 ・   *、 ❀ 。・゚*.。、 ✿、     *、🌸 ゚✿・、 * 。     、・

No.85 21/02/10 22:15

>> 84 うぃんく(*^_ ’)からまりあさんへNo.2

たしかまりあさんも効果的な減量の方法やむくみ対策を模索中でしたよね?
私が今始めているのは毒だし脂肪燃焼ダイエットです😋✨
心身の毒が出きったらうぃんくめっちゃいい人になってしまいそう~😅
けど、まりあさんは私のように毒がないから毒だしの必要はないかな😅⁉

ってことで、もうご存知かもしれませんが、脂肪燃焼デトックススープで検索すると、一週間のダイエットプログラムが出てきます。
これ、心臓外科手術などで短期間に安全に減量できるように医療用に考えられたプログラムなんですって👀
ただ、1日目にはスープと野菜の日とか食材を色々準備する必要があるので、とりあえずデトックススープだけを朝食や昼食だけ置きかえるだけから始めるほうがらくかもしれません😋✨
このスープ、私も何回も作りましたが、大量に毒はでるはなんてったってひたすら
「らく😍😍😍❤❤❤」
ごはんつくるのしんどい時なんかにらくだは健康にはいいしで一石二鳥な救世主😍😍😍❤❤❤

これならまりあさんも今日はらくした~いなんて時にご主人にも健康にいいからみたいに伝えて納得していただけたらご一緒に減量スタートされたらいいかもしれませんね😋⤴
つづく…

• << 91 うぃんくNo.3 デトックススープの作り方はちょー簡単‼→ 1⃣材料のとまと、人参、玉ねぎ、セロリ、キャベツなどのお野菜たちを~これまたテキトーに切る→満腹感を得るには大きめに切るけど、小さく切ると早く煮えてガス代節約~圧力鍋使うとさらにおいしくガス代も節約~😄✌ 2⃣お野菜のとまとがなければ、トマト缶でも🆗私はトマト缶使うことが多いかな!?そして、お鍋にぽんっと野菜だけ大量に煮込んで作りおき保存からの~その日の気分でコンソメだったりあればローリエ、スイートチリやカレー粉お味噌などで味を変えつつ飽きないように工夫しながらいただく!?※ただ、私の場合逆に飽きたほうが食欲減退して成功するのでだいたいトマト味オンリーでやってます???…とまあこんな感じなんですが、この減量法とにかく「空腹感なし😌」だから 「ストレスフリー✨🆓✨で無理なく健康的に痩せられる😄‼」さらに、脂肪燃焼スープの本📖にある、この減量方法tryした掲載写真のご婦人方、減量後気持ち美白に成功!?ってことは、美容にもグー😆🎶!?さあ、まりあさんこれ以上キレイになってどうすんのって感じですが~この減量法試す価値アリアリですよ😄🎶??Let's try⁉シャルウイダンスッてナンノコッチャデ😅⁉tryできる状況次第~この指と~まれ😁⤴!あっ👀デトックススープの具材はそのレシピによって微妙に違うけど、つづく…。
  • << 105 私も、 毒=ストレス は日々、いっぱい溜まっていったりするよー😵💨💦 >脂肪燃焼デトックススープ ⁉️ 明日、調べてみますね!!😃 医療用に考えられたプログラムなら、よく考えられてるハズなので安心ですね✨✨ 旦那にもいいかも〜 旦那も浮腫みや毒素溜まってるから💦 こう言うのって、見て分かるのよね。 例え、見て分からない方でも、 雰囲気の“気”として、 「あの人、なんか悪い雰囲気を感じる」 「あの人、なんか良い雰囲気💕」 などなんとなくの“気”としても伝わるものなので、第一印象では特に損‼︎ 気をつけないと💦 デトックススープ、身体にも良くって、楽ちんなら最高!!😆👍

No.86 21/02/10 22:25

>> 85 わーっ😆🎶

やった!うぃんくさんだ!!💕
ずっと待ってましたよ『うぃんく通信』

良かった、元気そうだ😊良かった良かった✨

No.87 21/02/10 23:07

>> 86 わぁぁぁ~😆😆😆、これはこれはごきげんうるわしの~毎日ハツラツ素敵女子ayaさんじゃないですかぁぁぁ~~😆😆😆
うっ😫まりあさんといい~ayaさんといい~皆様~毒もまだあるうぃんくなのに…しかも文まとまらず毎回長文やのに~こんなにもご厚情を~😫😫😫
普段泣く場面あんまないのにこのスレではリアルガチで毎回泣けてくる!
しかも元コミカル三枚目女優としては片目から涙😅いや~こりゃリアルガチ妄想なお一人お一人にうぃんく特製菓子折レアチーズおらんじぇラズベリーソースorミントソースささっとこしらえて夢で配りまくりますんで、胃薬用意の上ご覚悟のほどを!?
それはさておき、ayaさんの描くミーはうちのキッチンのタオルよりカナリらぶりー感増し増しなので😍😍😍
うちのミーにらみがすごくて「うだうだせんと~はよあらいもんせーや😠」
「またすき焼きか!?たまにゃ~テリーヌ前菜とか茶碗蒸しとか手のこんだもんにせ~や😁」
との叱咤激励にリアルガチにたまにびびっておりまする~😱😱😱ひぇ~ってことで、こだぬきぽんぽこりんうぃんくは皆様の暖かい愛に支えられて感動ぽかぽか♨☀なのであった…😍😍😍
おっとせんたくものが~xF0👕👖ではではayaさん~皆様~ますます輝いて素敵になっちゃってください~😍😍皆様が笑顔あふれる楽しい毎日過ごせますように~😍うぃんく(*^_ ’)

No.88 21/02/10 23:30

>> 87 ayaさんにおまけ~

はちみつきんとんはですね~めっさ簡単すぎてマッハでできるお恥ずかしい~😅
工程その1
さつまいもは皮むいててきとーに輪切りしてさっとゆでる~レンチンでもグー!?
※さつまいもは甘太くんなどのあま~いのが手に入ればアクヌキいらずやけど~気になる場合はアクヌキを~😌✋

工程その2
大量にゆでたさつまいもはざるで水切り後~綿棒でつぶす~綿棒なければポリ袋はめたげんこつでも🆗牧場😁
※つぶしたさつまいもは、食感が残ってても気にしな~い😁このあとリメイクもするなら少しよけておきま~す😄

工程その3
りんごも皮むいてイチョウ切りにして塩ひとつまみで甘味をひきだして柔らかくなるまでコトコト弱火でゆでて水切り後、2に混ぜる!?
さらに市販の栗の甘露煮を加えて甘味が足りない分をてきとーにはちみつで味つけ~の😋✨
ってな具合です😋👍

きんとんになますにごまめなどは保存が効くから私は年中常備したいですっ😄✌
つぶしたさつまいもは、てきとーに生クリーム(なければ牛乳かコーヒーみるく)と、はちみつ追加して、お弁当用アルミホイルに入れて卵黄塗ってトースターで焼けばあっちゅーまにスイートポテトリメイクの完成😄😄😄✌✌✌
息子さんこっちのほうが喜びそうな気も😅

以上うぃんくてきとークッキングでした(*^_ ’)

• << 106 フムフム _φ(❐_❐✧メモメモ
  • << 134 うぃんくさん〜〜😆🎶 天太くん1箱🍠届きましたよー🏠 なんてね😁笑 昨日さっそく作ってみましたよ📷 みんな『美味しい😄』って言ってました、ありがとうございます✨ リンゴがほんのり甘酸っぱくて 今まで食べた事ない様な味の芋きんとんでした🍎🍯 次男の感想が『最初リンゴで、後でイモ😋』なんて 一度で二度おいしい🎶みたいな言い回ししてたのが面白かった😆笑笑 だいたい芋以外は常備してあるので、また思い出しては作ってみますね🍠💕

No.89 21/02/10 23:47

>> 88 うぃんくさん✨ありがとうございます😆✨
嬉しい…覚えていてくれたんですね😭

レシピをスクショしました📝
いま、材料の中でサツマイモだけ家にないので近々作ってみたいと思います🎶

スイートポテトなら、ハイ!😄作ったことあります
あれもお手軽で美味しいですよね😋💕

何だかすみませんでした、丁寧なレシピ…お手数掛けちゃったかも💦

改めて、ありがとうございました😊✨

No.90 21/02/11 00:17

>> 89 ayaさん~
いえいえ、とんでもない!ちょー簡単レシピなだけにお安い御用ですよ~😁🆗
それに当方、何百枚と自叙伝やら小説やら原稿書いてきたので長文書くのはまったく苦ではありませーん😄短文のほうが苦戦😅
身内から長文禁止令でており、こないだ誕生日に絵文字だけおくりましたとさ💦それにレシピシェアもすごくたのしい~聴いてくれてさらに嬉しいっていう~~😆🎶
スイートポテトは定番ですよね🎶
それならレシピご存知かと思いますが~書き忘れたのでさっきの補足~リメイクスイートポテトの場合はさつまいも200gに対して牛乳20g、それにバター20gを混ぜ混ぜ後、卵黄ぬりぬりトースターへgoxF0です💨

それとさっき綿棒は漢字耳掃除のと料理用のは違うんかちと不明ですがまあいいや~😅
きんとんでも裏ごしもしないし、さつまいもの皮も包丁よりピーラー使えば速いですよね😄

とにかくうぃんく式きんとんはその時あるもんで作るから、栗がなかったらないでいいし、かぼちゃきんとんなんかも試作してみようっと😄
ただ、余力あるときにはクチナシの花でしっかり色づけもしてみたいかな!?
さつまいもは甘太くん安納芋あたり超好きで、トースターで焼き芋して余ったら冷凍して焼き芋アイスみたいなおやつにすることも!?今宵妄想デリバリー[甘太くん玄関先に1箱] →明日の朝ayaさんびっくらぽん~😅なはは😅
ではおやすみなさい😌🌃💤

• << 107 _φ(❐_❐✧メモメモ

No.91 21/02/11 01:10

>> 85 うぃんく(*^_ ’)からまりあさんへNo.2 たしかまりあさんも効果的な減量の方法やむくみ対策を模索中でしたよね? 私が今始めてい… うぃんくNo.3
デトックススープの作り方はちょー簡単‼→
1⃣材料のとまと、人参、玉ねぎ、セロリ、キャベツなどのお野菜たちを~これまたテキトーに切る→満腹感を得るには大きめに切るけど、小さく切ると早く煮えてガス代節約~圧力鍋使うとさらにおいしくガス代も節約~😄✌
2⃣お野菜のとまとがなければ、トマト缶でも🆗私はトマト缶使うことが多いかな!?そして、お鍋にぽんっと野菜だけ大量に煮込んで作りおき保存からの~その日の気分でコンソメだったりあればローリエ、スイートチリやカレー粉お味噌などで味を変えつつ飽きないように工夫しながらいただく!?※ただ、私の場合逆に飽きたほうが食欲減退して成功するのでだいたいトマト味オンリーでやってます???…とまあこんな感じなんですが、この減量法とにかく「空腹感なし😌」だから
「ストレスフリー✨🆓✨で無理なく健康的に痩せられる😄‼」さらに、脂肪燃焼スープの本📖にある、この減量方法tryした掲載写真のご婦人方、減量後気持ち美白に成功!?ってことは、美容にもグー😆🎶!?さあ、まりあさんこれ以上キレイになってどうすんのって感じですが~この減量法試す価値アリアリですよ😄🎶??Let's try⁉シャルウイダンスッてナンノコッチャデ😅⁉tryできる状況次第~この指と~まれ😁⤴!あっ👀デトックススープの具材はそのレシピによって微妙に違うけど、つづく…。

• << 108 明日じっくりじっくり読んで、メモしますね!!✨✊ これ以上?美しくなりたいw💕💕 (≖ლ≖๑ )うふ♡w💕💕

No.92 21/02/11 01:29

>> 91 No.4
今本📖も手元になく、検索できずリンクも貼れないからもしど忘れしてる具材があったらお許しを!
近未来に新しいiPad購入予定なんですが、ちょっと未定です😅
ただ、デトックススープの具材はそのレシピによって微妙に違うからそんなに厳密ではないし、その時冷蔵庫にある残り野菜使っても問題ないかな😋!?

…とりあえず、本日はこんな感じなんですが、特定の信仰はありませんが、最近は~体調が治る治らないは人為的にどうこうできることじゃないのかなあって😌だから特定の信仰はありませんが、[かみさまのいうとおり]でやってます???
最低限できることだけゆるゆるやってます、たのしくね😋😋😋???
鼻息荒くして😠💨肩に力入りながら人為的に治そう治そう良くなろう良くなろうとすればするほど空回りして逆効果だったので、人間関係にしろ病気、物事、状況、すべてご縁だと思います😌😌😌
まさに、力をぬいてなるようになる~なんくるないさ~沖縄風!?ですね!?

そんな本日の締めのBGMは~竹内まりやさんの[あっ👀まりつながりだ!?]
いのちの歌~生きていくことの意味~😍🎶
Let's シンキング😍🎶!?

• << 109 うんうん いろいろ試しながら >かみさまの言うとおり♪🎵 で良いですよね☺️ 焦らず、ゆるゆるね☺️ いのちの歌?聴いてみます💨💨

No.93 21/02/11 01:45

>> 92 うぃんく(*^_ ’)からまりあさんへNo.5

またもや一人深夜に空騒ぎ[恋の空騒ぎもなつかすぃ~]しましたが、いのちの歌はNHKでも流れるからご存知ですよね😄⁉
今日の感激との相乗効果で何回聴いてもじーん(T_T)
今映像がよみがえりましたが、あれはちょうど被災民だった時にもこの曲避難所で聴いたなあ~😌🎶
曲は思い出の映像が再来しますよね?

避難所のご婦人がわざわざ私のためにくださったごはんに一杯のお味噌汁とこの曲…それはそれは心にしみたもんです[感動]😌🎶
ああまた、このまま語りだしたら即満レスぢゃ😅
またこの話はまたの機会として…😅

まりあさんに似合いそうな曲うぃんくセレクトは…
uruさんの
「ホントは、ね」
切ないバラードだからしっとりしたい時にぜひ😋!?
普通は何回かリピートすれば曲ってもういまはいいやになるけど、これうぃんくエンドレスリピートしてもまったく飽きず!?
歌詞も心にしみます!?
お気に入りの一曲…😋🎶

それでは今日はこのへんで…\(~o~)/
おやすみなさい~☆
まりあさんみなさんにたくさんの幸運が訪れますように😄🍀🍀🍀

• << 110 Uruさん!!!!!!!!! まさに!3〜4日くらい前に、 YouTubeアカ作ったんですが、お気に入り音楽集めてたら見つけました!! お気に入りにたくさん登録しました🎵 すっごい素敵な歌声ですよね✨✨ 沢山のカバー曲歌ってらっしゃって、 40曲以上は動画がありますね! でも、「ホントは、ね」はなかったので、明日聴いてみますね😃 幸運を祈ってくださってありがとう✨✨😆 うぃんくたんも、沢山の沢山の沢山の 柔らかい優しい幸せに包まれますように・・・・・・ ✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

No.94 21/02/11 02:10

☆リュウさん~😋☆
あっ👀もうこんな時間⌚充電もないし~リュウさんへの御返事はまた次回ぜひ~😋🍀

眠り問題、試行錯誤の末無事解決にむかってますよ~えへん😋

取り急ぎ、幼少期からの不調に耐えてがんばってきたリュウさんにうぃんく
(*^_ ’)からこないだ購入したごほうびシール30まい差し上げまする~😋😋😋🍀🍀🍀!?

育児は年中無休ですからね、ほんと頭下がります😋!?私も甥っ子ぼーいずとただ遊びほうけるだけのおいしいとこどりですら栄養ドリンク3本飲みましたもん💦
自分の子供だけが子供じゃないから~将来体力ついたら赤ちゃんポスト慈恵医大だったかな!?の里親制度も視野に~という夢がありましたが~いやはや妹やリュウさんの奮闘ぶりを拝見していると躊躇してしまう自分もいます😅!?なはは😅

ではではまたミシンなどの趣味についてもお話してくださいね😄😄😄

楽しみに待ってます😄???
追伸~すべての皮膚病は食べ物から[西川史子医師より]といいますし~ご存知かもしれませんが前述のデトックススープももしよろしければ参考になさってくださいね☆ヽ(▽⌒*)
充電間に合ってよかった~のうぃんく(*^_ ’)でした😄✌✌✌

No.95 21/02/11 09:36
匿名さん3 

WINK 愛がとまらない…だったかな?相田翔子しか覚えてないが もう一人いたな

そんな女性二人の歌をヘッドフォンも爆発寸前のボリュームで聴いていた頃を思い出します。
ウィンクさん久しぶりですね
まりあさんの呼び掛けに早速応えてくれました!
優しいからね〜彼女は…
ayaさんと相性のいい会話聞きながら癒やされています。

皆 それぞれに頑張って生きてるんだな〜と励まされます
ハゲ増す…💢

吉四六は近所の
ニワトリ🐔を起こしながら
海岸のジョギングを終え、朝風呂浴びて満開の梅の花の枝に🍊の輪切りを挿してメジロの大群を眺めています、
吉四六です…今日はヒマとです
商品価値のないデコポン沢山貰ったとです…

そのデコポン輪切りにして梅の枝に挿したらジャイアンみたいなメジロが独り占めするとです…

何とか皆に平等に分け与える方法はなかとでしょうか…
吉四六です…

吉四六です…

• << 100 吉さんニワトリより先に起きたんだ😆 かなりの早起きでしたねー☀️🎶 ジョギングのあとに朝風呂して、庭にやってくる野鳥を眺める…かぁ😊✨ 良いな〜✨読んでるだけでも和みましたよ 私はまだまだ、朝は戦争なんで☀️💦笑  1日のスタートをゆっくり始められる日が待ち遠しいです🎶
  • << 113 ハゲ増すも笑ったけど、 ニワトリ🐔起こしながらのジョギング笑ったーー😂 迷惑⁈ 笑 ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハハ デコポン取り合いの ジャイアンメジロも想像したら笑ったーーー    ァ ∧_∧ ァ,、   ,、'` ( ´∀`) ,、'`  . '`  ( ⊃ ⊂) あっちこっち、薄い輪切りを20も30も挿すしかないね😂 いいなあ〜 私もデコポンに来るメジロ(ジャイアン)眺めたい💕☺️

No.96 21/02/11 11:03
匿名さん96 

お久しぶりです、bluemoonです。
WINK懐かしい!

仕事は最後の山に差し掛かって、あともう少しで暇になっちゃう?!感じです。
吉四六さん、頑張って生きてますよ!
まりあさん、ayaさん、銭無さん、澪さん、うぃんくさん、やつてつさん、
皆さん、元気にやってます。😊

4月の気温というフレーズも時々聞かれ、
暖かくなってきてますよね。
ウキウキして春物のスカートを買っちゃいました。

でもその前に確定申告が!!!

クローバーが食べられるって知りませんでした!
食べられる草とか見分けられるようになりたい、、。😁
食糧危機のときにきっと役に立つに違いない。

• << 98 bluemoonさんや〜〜😆💕 お久しぶりです、そうそう年初めに忙しいって話してましたもんね🎍 もうひと踏ん張り、頑張ってくださいね✊✨ 山菜ならいくつか分かるんだけど、野草は私も見分けつくようになりたいですわ🍀 そう、食糧危機の為に😁
  • << 114 bluemoonさん!!!😆💕 じゃあ、確定申告も済むと、ようやく少し落ち着くんですね!😃 もう春物出始めてますね〜 優しいカラーの服欲しいなあ✨✨ 淡い、ピンクや黄色やグリーンやオレンジやいろいろ・・・ 冬服も、ダウンなどアウター、 来年の為に、質の良いものが安く出回るのを待っています♪☺️ 長く、数年は使えるデザインのものね。 食糧危機には私たち、生き残りそうですね😂

No.97 21/02/11 16:55
匿名さん3 

>> 96 ややッ!BlueMoonさん、お互いに久しぶりですね、🤗
皆さん、人それぞれに大きな荷物を背負って長い人生の坂道を登ってるんですね😰💦

たまには息抜きに立ち止まり
ここに声掛けて泣いたり笑ったりしながら語り会いましょう🎶
生きるって大変ですよね、
笑って必死で乗り越えながら
助け合い、禿げ増し…💢合いながら頑張りましょう!

クローバ シロツメ草が食えるって? ウサギじゃあるまいし🐰
?… でも…春の七草の中に入れてもおかしくないかな?
タコ🐙やナマコ食うよりマシかもね… BlueMoonさん!
かるく頑張りましょうね。

• << 103 >助け合い、禿げ増し…💢合い だははは🤣🤣🤣 ぶっ!と噴き出してしまいましたw 禿げ増されちゃいましたw

No.98 21/02/11 16:57

>> 96 お久しぶりです、bluemoonです。 WINK懐かしい! 仕事は最後の山に差し掛かって、あともう少しで暇になっちゃう?!感じです。… bluemoonさんや〜〜😆💕

お久しぶりです、そうそう年初めに忙しいって話してましたもんね🎍
もうひと踏ん張り、頑張ってくださいね✊✨

山菜ならいくつか分かるんだけど、野草は私も見分けつくようになりたいですわ🍀
そう、食糧危機の為に😁

No.99 21/02/11 16:58

>> 79 ayaたーーん♪ 昼間はひと通りレス終わったらayaたんおって笑った😂💕 休憩中だったよ ayaたんは、早く帰宅できる日だったのね… まりちゃん😄こんにちは

たんぽぽ珈琲☕️そう!
検索したら、お茶よりこっちの珈琲の方がズラリと出てきてた🔎有名なんだねぇ😳

なんで珈琲なん?🤔と思って調べてみたらさ
どうも行程が珈琲に似てるからみたいだね☕️

コーヒー豆を焙煎させるように
たんぽぽの根っこを焙煎させてるからみたい(花はお飾り💕)

でもさ…詳しく知らなかったらさ

コーヒーの味に似てるんだろうなぁ☕️と想像しちゃうよね、普通😆笑笑

それに、うん😄
妊婦さんにお勧めしてる婦人科もあるね、ノンカフェインだし☕️

ホルモンバランスを整えるや、便秘にも効くみたいよ?
利尿効果が高いのがちょい難点かもだけど
女性に嬉しい効果抜群のたんぽぽ珈琲だったわ☕️✨

• << 115 ayaたん、こんばんは🌟 なーーんだ、行程がコーヒーに似てるからなのね😂 てっきりコーヒー味かと期待して、 >( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、 ってなりましたw ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 たんぽぽコーヒーは凄いね!😃 たんぽぽ茶も気になる! 私も調べて、今度飲んでみよう〜😆

No.100 21/02/11 17:16

>> 95 WINK 愛がとまらない…だったかな?相田翔子しか覚えてないが もう一人いたな そんな女性二人の歌をヘッドフォンも爆発寸前のボリューム… 吉さんニワトリより先に起きたんだ😆 かなりの早起きでしたねー☀️🎶

ジョギングのあとに朝風呂して、庭にやってくる野鳥を眺める…かぁ😊✨

良いな〜✨読んでるだけでも和みましたよ

私はまだまだ、朝は戦争なんで☀️💦笑 
1日のスタートをゆっくり始められる日が待ち遠しいです🎶

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧