毎日が苦しいです。
数年後に離婚したいと言われております。
なんとかやり直したいけど、やっぱ無理なのかと諦めたいけど、なかなか決断出来ない日々です。
毎日寝れなくて、睡眠薬も買ってみました。ただ、寝れるけど翌日のダルさが辛い。精神安定剤とかって薬局にあるのかな。寝ようと思っても、勝手に頭をよぎり、ドキドキして寝れないです。薬に頼るのは良くないと思うので、使いたくないけど、精神的にきつい。何かいい案とかあったら、教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m
本人が直接あなたに言ったのだから、離婚する気持ちは固いかもしれません。
ですが時期が確定されておらず、まだ離婚していない以上、今からでも、改善すれば、もしかしたら離婚時期が少しでもずらせるかもしれませんよね。
あなたはまだ30代ですが、それでもいつ病気やコロナや事故に合うか、死ぬか生きるかも時期が確定されていません。
いつか数年後に離婚するといわれていても、離婚する前にもし寿命が来れば、離婚にはなりません。
勘違いしないで下さいね、決して自殺してはいけませんよ、どんどんと離婚時期をずらして、仮に平均寿命なりが先に来れば、別れる別れると言いながらでも、それで数十年が過ぎてしまえば、気がつけば離婚にはならなくて済むと言う話です。
では、どうやって、離婚時期をずらすのか、奥様がして欲しい事を片っ端からしてみましょうよ。
意地を張ったり、知らん顔して無視してる場合ではありません。育児や家事も出来るだけ手伝って、優しい言葉もかけてあげてください。
単純だと思われるかもしれませんが、記念日はもちろんですが、たまには何はなくても、薔薇の花束でも買ってあげて下さい。あなたの本気が伝わればいいですね。1日1日と離婚する日が延びて行くように頑張ると言い、言葉と態度で示してあげて下さい。
もし、奥様に、今更何よ?と冷たく言われても気にしないでめげずに続ける事が大切だと思います。
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
いまさら夫が親権を主張してきました。14レス 339HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
思い出は美しいけど今と未来を考えたら離婚したい4レス 116HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♂)
-
妻と離婚するか迷っている11レス 243HIT 離婚検討中さん (30代 ♂)
-
転園についてのご相談1レス 152HIT OLさん (20代 ♀)
-
こんな旦那許せますか?13レス 326HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
いまさら夫が親権を主張してきました。
調停では証言の効力はありません。向こうも選ばれた人達です。口だけなら良…(匿名さん14)
14レス 339HIT 匿名さん (30代 ♀) -
こんな旦那許せますか?
浮気の常習犯ですね。私なら離婚します。証拠を集めて、備えることが一番で…(匿名さん13)
13レス 326HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀) -
思い出は美しいけど今と未来を考えたら離婚したい
美しい思い出があっただけでもいいじゃないですか。 私にはそんな思い出…(匿名さん4)
4レス 116HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♂) -
妻と離婚するか迷っている
あなたの意志が見えない。自分に非があるかどうかだけ知りたいのなら、この…(匿名さん11)
11レス 243HIT 離婚検討中さん (30代 ♂) -
転園についてのご相談
転園しなくて済むところの賃貸を借りる ですね。 できない理由を優先…(空飛ぶモンティパイソン)
1レス 152HIT OLさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
離婚話について。8レス 238HIT ロマンスちゃん (20代 ♂)
-
閲覧専用
離婚するべきですか?8レス 279HIT やりきれないさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
離婚するぞ!の決意が固まりません31レス 736HIT 離婚検討中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
やっぱり旦那の事許せない35レス 793HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 408HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚話について。
それを今更って言うんだよ。 過去は償えない。それをわかりなよ。 …(匿名さん8)
8レス 238HIT ロマンスちゃん (20代 ♂) -
閲覧専用
離婚するぞ!の決意が固まりません
色々、お話ありがとうございましたm(_ _)m とっても気持ちが楽に…(離婚検討中さん0)
31レス 736HIT 離婚検討中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
離婚するべきですか?
もう遅い、と言われたなら無理だと思います。 奥さんは、何回も直し…(匿名さん8)
8レス 279HIT やりきれないさん (20代 ♂) -
閲覧専用
やっぱり旦那の事許せない
ありがとうございます。 セックスレスの事は恨んでますが、それ以外…(結婚の話題好きさん0)
35レス 793HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 408HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
結婚とお墓参りについて。
結婚予定の彼氏が、肺癌になってしまい、 今、ステージ2で、5年生存率半分くらいみたいです。 …
8レス 370HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
アイロンしないと人権ない
皆さん髪の毛って何もしなくても綺麗、あるいは普通ですか? 私はヘアアイロンをしないと本当に人権がな…
9レス 190HIT 相談したいさん -
彼氏がほしいです。
素敵な彼氏がほしいです。 ネットで知り合ってオフ会で会いたいです。 180cmくらいの彼氏がほし…
14レス 209HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
男性の育休についてどう思う、また、どういう印象ですか?
タイトルについて気になったので、質問させていただきました。 私は30代の男で11月に第一子が誕…
8レス 129HIT 育児の話題好きさん (30代 男性 ) -
子供の名前についてご意見うかがいたいです
子供の名前についてです。 私の苗字が、○場、といいます。 子供に、「つ」から始まる名前をつけたい…
12レス 156HIT おしゃべり好きさん -
相方が嘘をついてて、信頼性を疑い、解散しようか悩んでる
相方(男)が同じ私(女)と、配信者ですが、リスナーいわく200以上の貯金ある、二股かけていたと色々言…
14レス 183HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) - もっと見る
©2025 秋山孝

