注目の話題
まだ10時すぎなのにw
好きな人に振られてからの行動
スパゲティの分け与え

点滴や薬で…😠

レス10 HIT数 4436 あ+ あ-

まろん( 20代 ♀ iFk3 )
09/05/03 07:41(更新日時)

妊娠8ヶ月にはいる妊婦です✨
先日4日間ほど入院して24時間張り止めの点滴と、花粉症を抑えるための抗アレルギー剤と喘息を抑えるためのとんぷく薬を飲んでいました。
すると妊娠発覚時からかなり張っていた胸が、みるみる妊娠前のサイズに戻ってしまいました😭
点滴や薬の影響でしょうか⁉退院後ウテメリンを服用しています…同じような経験のある方いましたら、その後また胸は張ってきましたか⁉母乳で育てたいので不安です😭
次の検診で医師に確認しますが、何かわかることがあればと思いお聞きします🙇お願いします🙏

No.321390 09/05/02 17:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/05/02 23:02
♂ママ1 ( 30代 ♀ )

点滴の経験はないですが、ウテメリンを服用してました。

妊娠中は胸のサイズは全然アップしませんでした。張りもせず貧乳💧
妊娠中の胸の張りと母乳の関係について聞いたことはないので、今張りがなくなったからといって母乳の出を心配しなくても大丈夫だと思いますよ😃
臨月に入って乳頭マッサージを頑張ればいいと思います✨

No.2 09/05/02 23:19
まろん ( 20代 ♀ iFk3 )

>> 1 ♂ママさんレスをいただきありがとうございます🙇

入院前まではかなりパンパンに張っていて、助産師さんの乳頭マッサージでも黄色い初乳のようなものもでたりで“いいお乳がでそうね😊”と言われていたのもあって、張りがなくなってサイズダウンしたことで今後再度張ることなく母乳の出も悪くなるんじゃないかと思い不安になってしまいました😢
出産後にまたちゃんと張りがでてきちんと母乳がでてくれることを願うばかりです😔
ありがとうございました🙏

No.3 09/05/03 01:38
匿名さん3 

きっと出産したら変わると思います💡
あまり考えすぎてストレスを溜めるのが一番母乳の出が悪くなると聞きました😲

楽に楽に😌✨

• << 7 匿名3さんレスをいただきありがとうございます🙇 そうですね…😣 何事もストレスに影響されるのでよくないですよね😢 気を楽にもって残りのマタニティライフを楽しみたいです✨ ありがとうございます🙏

No.4 09/05/03 03:14
♂ママ4 

張るの止めてるから胸の張りも抑えられてるよ

張り止めの点滴してるなら、自己判断でマッサージ始めず開始の時期は先生や助産師さんに聞いてね
早くやると乳頭からの刺激が子宮に伝わり早産になります

妊娠中から初乳がある方は一般的に産後も母乳分泌良好な方が多いですよ

• << 8 ♂ママ4さんレスをいただきありがとうございます🙇 やはりそうですか‼ 張り止めは胸の張りまで押さえてしまうのですね😢 すでに2カップほど大きくなっていたのにみるみるしぼんで元の大きさに戻ってしまい驚きました😭 マッサージはしないように言われているので指示があるまではしないでおきます👌 産後またしっかり張っていい母乳がでてくれるように食べ物などもよく考えたいと思います😃 ありがとうございました🙏

No.5 09/05/03 03:48
あおい ( 30代 ♀ 5X8re )

まろんさんこんばんは😃    お久しぶりです。 張りはひどいですか❓ ウテメリンの服用で胸の大きさや張りに影響あるのかはわかりませんが、私もウテメリン服用してて2人目の時は妊娠中胸の張りは全くありませんでした。 出産後張り始め赤ちゃんにおっぱいを吸わせたら母乳がでてきました。 胸が張らないと母乳が出ないかと不安でしたが関係なかったです。 出産すると張ってくるので心配ないのではと思います。 初めは出にくくても吸わせれば吸わせるだけ出がよくなってくるので大丈夫ですよ☝  私は先月無事元気な女の子を出産しました😊 上の子の事をよりいっそう思い出しつらくなる事もありますが産まれてきてくれた子をとても愛しく思います。  今は慣れない育児に奮闘中です💨 まろんさんももう少しですね❤ 後期になると腰痛やいろいろつらい症状が出てくると思いますが無理せず過ごしてくださいね😃        変な時間にレスしてすみません🙇

• << 9 あおいさん🙌お久しぶりです✨レスしていただきありがとうございます☺ そして無事にご出産おめでとうございます☺🎉自分のことのようにすごく嬉しくなりました☺✨ 生まれてきてくれた娘さんはお空にいるおにいちゃんの魂に見守られてこれからすくすく元気に育っていかれることでしょう☺ その成長が楽しみですね✨ 私も入院中など、望のことを思い出し涙することもありましたが、お腹の中で元気いっぱいに手足を動かす我が子を感じ、いつも本当に励まされる思いでいます😊 これからくるべき出産にむけ心身共に万全に整えたいです💪 母乳も産後しっかりでてくれると信じ、がんばります😉 あおいさんも無理なさらず育児奮闘がんばってくださいね😉🌟 レス&ご報告がいただけてすごく嬉しかったです☺ありがとうございました✨

No.6 09/05/03 05:57
♀ママ6 ( 20代 ♀ )

おはようございます☺

私も初期に切迫流産で張り止め飲みました。その時は気付きませんでしたが、このスレを見て、確かにその頃、張ってきてた胸が萎んだな-と思い当たりました。
薬の服用を止めても、安定期以降も全く張らず、心配ではありましたが、出産後根気強くおっぱいをくわえさせていたらちゃんと母乳が出てきました❤

私のかかった病院は母乳育児に熱心で、とにかく一日中何回でも吸わせるよう指導されました。
またウチの病院は、日本母乳の会という団体が書いた、母乳育児Q&Aという本もプレゼントしてくれたのですが、とても参考になったので主サンにも是非読んでみて頂きたいです😃

• << 10 ♀ママさんレスをいただきありがとうございます🙇 同じように胸の張りがなくなる経験をされたのですね😣💦 でも産後根気強くやっていたらちゃんと出てきたということで、少し安心しました😂 私の病院も母乳育児にはすごく熱心で、終日母子同室で赤ちゃんが欲しがればいつでもくわえさせてあげるという方針です✨ 先生や助産師さんに色々聞きながら産後にしっかり母乳がでてくれるようにがんばります💪😉 ありがとうございました🙏

No.7 09/05/03 07:12

>> 3 きっと出産したら変わると思います💡 あまり考えすぎてストレスを溜めるのが一番母乳の出が悪くなると聞きました😲 楽に楽に😌✨ 匿名3さんレスをいただきありがとうございます🙇

そうですね…😣
何事もストレスに影響されるのでよくないですよね😢

気を楽にもって残りのマタニティライフを楽しみたいです✨

ありがとうございます🙏

No.8 09/05/03 07:18

>> 4 張るの止めてるから胸の張りも抑えられてるよ 張り止めの点滴してるなら、自己判断でマッサージ始めず開始の時期は先生や助産師さんに聞いてね 早… ♂ママ4さんレスをいただきありがとうございます🙇

やはりそうですか‼
張り止めは胸の張りまで押さえてしまうのですね😢
すでに2カップほど大きくなっていたのにみるみるしぼんで元の大きさに戻ってしまい驚きました😭
マッサージはしないように言われているので指示があるまではしないでおきます👌
産後またしっかり張っていい母乳がでてくれるように食べ物などもよく考えたいと思います😃

No.9 09/05/03 07:33

>> 5 まろんさんこんばんは😃    お久しぶりです。 張りはひどいですか❓ ウテメリンの服用で胸の大きさや張りに影響あるのかはわかりませんが… あおいさん🙌お久しぶりです✨レスしていただきありがとうございます☺

そして無事にご出産おめでとうございます☺🎉自分のことのようにすごく嬉しくなりました☺✨
生まれてきてくれた娘さんはお空にいるおにいちゃんの魂に見守られてこれからすくすく元気に育っていかれることでしょう☺
その成長が楽しみですね✨
私も入院中など、望のことを思い出し涙することもありましたが、お腹の中で元気いっぱいに手足を動かす我が子を感じ、いつも本当に励まされる思いでいます😊
これからくるべき出産にむけ心身共に万全に整えたいです💪
母乳も産後しっかりでてくれると信じ、がんばります😉
あおいさんも無理なさらず育児奮闘がんばってくださいね😉🌟
レス&ご報告がいただけてすごく嬉しかったです☺ありがとうございました✨

No.10 09/05/03 07:41

>> 6 おはようございます☺ 私も初期に切迫流産で張り止め飲みました。その時は気付きませんでしたが、このスレを見て、確かにその頃、張ってきてた胸が… ♀ママさんレスをいただきありがとうございます🙇
同じように胸の張りがなくなる経験をされたのですね😣💦
でも産後根気強くやっていたらちゃんと出てきたということで、少し安心しました😂
私の病院も母乳育児にはすごく熱心で、終日母子同室で赤ちゃんが欲しがればいつでもくわえさせてあげるという方針です✨
先生や助産師さんに色々聞きながら産後にしっかり母乳がでてくれるようにがんばります💪😉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧