注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

ちょっと面倒な先輩

レス3 HIT数 497 あ+ あ-

パートさん( 30代 ♀ )
21/01/08 19:32(更新日時)

職場の先輩なんですが、よく言えば優しい人、悪く言うとちょっと病んでいそうな人がいます。

仕事終わりに帰ろうとしているのに
「私の正月休みは具合悪くて吐いて寝て辛かったー」とか「過去に事故って腰と首がずっと痛いんだけど、寒くて痛みが出てきて大変でー」
って延々と話してきます。
他の方は無視して仕事の話をしているのに自分の話ばかりしてきます。
私も忙しいと無視してしまうこともあります。

少し前に他の場所の人達と合同ミーティングをした時には仕事の振り返りを話していたらいきなり泣き始めてしまい、講師の方も苦笑いしていました。
特に大きなミス等はしていないと思うので、ちょっとビックリしました。

こういうタイプの人ってちゃんと話を聞いてあげないといけないのでしょうか?
暇な時は良いのですが、忙しい時はかなりストレスに感じます。

No.3212681 21/01/08 10:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/08 10:56
社会人さん1 

聞かなくていいですよ。優しくすると寄生して主さんの心がボロボロになるまで使われます。

人には幸せの器がそれぞれあって、小さい幸せでも満タンになる人もいれば、背丈ほど大きな壺でなかなか満タンにならない人もいます。

厄介なのが器の底に穴が空いてる人です。いくら幸せを注いでも満タンになることは永遠にありません。そんな人は支えようとしたりすると、こっちが壊れてしまうんです。離れた方がいいです

No.2 21/01/08 11:35
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 とても分かりやすいご説明ありがとうございます!
寄生されるって表現は怖いですが思い当たる部分がありますね…

ある程度の距離をとって付き合って行こうと思います。

No.3 21/01/08 19:32
おしゃべり好きさん3 

友人や大切な人なら話を聞いてあげて、場合によっては心療内科への通院を勧めるけど。職場の先輩程度なら無視で良いよ

正直心を病もうが、病気だろうが知った事でないし。プライドが高い人なら親切心で治療を勧めても、逆ギレが怖いし。

皆さんが面倒くさって思って居るから無視して居るんでしょう。それが答えだし正解だと思うよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧