注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

家にこもりがちの中学生を置いて出掛けること

レス2 HIT数 648 あ+ あ-

ストレスママさん( 40代 ♀ )
21/08/06 23:34(更新日時)

中2の長女は、クラスでの友達はいるようですが、学校外で遊ぶ約束をしたり、出掛けることはなく、休日はいつも家にいます。出不精だったりインドアなわけではなく、本当は友達と出掛けたりするのが好きな娘ですが、約束したりする子はいないようで。。

うちには幼稚園児の次女もいて、ごくたまに幼稚園友達と親子で遊んだりしますが、長女を差し置いて、次女と出掛けることになんだか後ろめたさを感じてしまいます。
年が近ければ連れていったりもできますが、中学生を連れていくのも…さすがに本人も望んでないので^^;

年が離れている兄弟をお持ちのご家庭は、どうされてますか?
もう中学生なので、長女のことを気にせずどんどん出掛けてしまっても良いものなんでしょうか。。
自分だけ留守番することにどう思っているのか聞こうにも、プライドを傷つけてしまいそうで聞けずにいます。

No.3346272 21/08/06 18:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/06 22:50
匿名さん1 

気になるなら、スーパーに一緒にいかないかとか聞いて誘ってみては
といってもいまはスーパーに複数でゾロゾロ来られても感染リスク高いし迷惑だけど。
というか全国でのコロナ感染が増えまくってる中で幼児連れてママ友と会うのもどうかと思うし、上のお嬢さんのように誰とも会わず、どこにもいかず家で過ごすほうが安全だよ。

うちは中学息子で、夏休み前に友達と共同で自由研究やるとか話してたらしいけど、連日の過去最多だから(ちなみに神奈川)友達と会うのはやめてと頼んでるよ。

No.2 21/08/06 23:34
♂♀ママさん2 

我が家にも同じ中2の娘がおります。


最近はもう家族と出かけたがらないので、外食にも1人家にいるといいます💦

家族と一緒に…ということをしたがりません。


外食以外にも、スポーツ観戦も行きませんし、買い物(スーパー)なんて絶対に行きません。


唯一、複合施設には=買ってもらえるので、やっと行きます。


そして我が家にも年の離れた兄弟がいます。最近は専ら下の子を連れてまるで3人家族のように出かけることが多いです💦


娘がは、音楽を聴いたり部活の仲間と繋がっている感じですね💧


かなり寂しいですが、親離れとはこのようなものだと自分の時のことを思い出しながら受け入れています💦

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧