注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

一度でも薬物に手を染めてしまったら?

レス43 HIT数 2285 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/05/26 19:47(更新日時)

批判覚悟で相談します。
辛口でも是非アドバイスをお願い致します。

今年はコロナの影響で会社をクビになり、知人の伝手で、今までの仕事と正反対の職種に転職しました。
初めてで不慣れな仕事、重労働で薄給、ドロドロネチネチとした人間関係に物凄くストレスを感じていました。
私生活でも色々あり、参っていた時に、とある薬物に軽いノリで手を出してしまいました。。。
今まで、薬物なんてまったく興味がなく、むしろ手を染めている人を心から軽蔑していたのに何故こんなことをしてしまったのかわかりません。

今年はみんなが色々あった年であり、自分のストレス、辛かったこと、こんなの言い訳でしかありません。

ただ、手を出したのは一度きりで、手を出している時間とても具合悪くなってしまいました。
楽しさや快感などはほとんどなく、自分はなんてことをしてしまったんだろう。。。という不安と恐怖が後からこれでもかというほど襲ってきました。

過呼吸、動悸、目眩、震え、食欲不振、不眠、不安など心身共にたくさんの症状が出て3日ほど一歩も外に出れませんでした。

それからは二度と手を出したくないですし、興味もありませんが、時々、まったくのシラフ状態でもあの時のような恐れを抱いてしまいます。
発作のように、ある時突然不安に襲われ、過呼吸や動悸、目眩などの症状に襲われます。。。

No.3204879 20/12/25 18:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/25 18:53
匿名さん0 ( ♀ )

精神的にめっきり弱くなってしまい、仕事のストレスも徐々に増している為一度心療内科にて安定剤をもらっていますが、薬に依存するのは嫌なのであまり飲まないようにしています。(症状がひどい時のみ飲みます)

親兄弟が亡くなっても心を病んだりはせず、メンタルは強い方だと思っていましたがこの一件でとても弱くなったように思います。
自業自得であり一生向き合っていかなければと思っていますが、少しでも回復するには時間が経つのを待つしかないのでしょうか?
もう一度心療内科に行き、ことの経緯を話してきちんと診察してもらったほうがいいでしょうか?

No.2 20/12/25 18:56
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

アドバイスの前に、
何を相談したいのかお話しください。

今のところ
ただの説明です。

• << 5 説明不足?で、すみません。 精神不安定になってしまったことが辛く、どう対処し、乗り越えていいかわかりません。 些細なことでメンタルを病んでしまいます。 恐怖心をかき消したいです。。。。 やはり然るべき所に相談した方がいいのでしょうか?

No.3 20/12/25 19:01
匿名さん3 

えーと、、何をアドバイスすればいいの?

No.4 20/12/25 19:04
匿名さん4 ( ♀ )

実家がある市に薬物依存の治療施設があるのですが重度(なのかな?)の方は悲惨なので止められるうちに薬物専門の治療をして貰って止められるようにした方がいいですよ…本当に

あと薬物にまた手を出さないために依存症のグループセラピーとかあるのでそういった物に所属してまた手を出さないように気を強く持つのも良いと思います。
悩みや恐怖に襲われるのを話して悩みを共感するのも良いと思います。

お体大切にしてください。

• << 6 ありがとうございます。。。 薬物依存ではないと思います。 もう一年も前のことで、一度きりの使用です。 あまりの恐怖に、以来一度も使用はおろか、見たこともありません。 ただ、二度と手を出さない(出したくもありませんが)為にもそういった専門的なところに相談したほうがいいのですね。。 精神的なダメージがあり、ここで吐き出したのが初めてなのでほんの少しだけ抱え込んでいたものがスッキリとしました。 ありがとうございます。

No.5 20/12/25 19:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 アドバイスの前に、 何を相談したいのかお話しください。 今のところ ただの説明です。 説明不足?で、すみません。
精神不安定になってしまったことが辛く、どう対処し、乗り越えていいかわかりません。
些細なことでメンタルを病んでしまいます。
恐怖心をかき消したいです。。。。
やはり然るべき所に相談した方がいいのでしょうか?

No.6 20/12/25 19:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 実家がある市に薬物依存の治療施設があるのですが重度(なのかな?)の方は悲惨なので止められるうちに薬物専門の治療をして貰って止められるようにし… ありがとうございます。。。

薬物依存ではないと思います。
もう一年も前のことで、一度きりの使用です。
あまりの恐怖に、以来一度も使用はおろか、見たこともありません。
ただ、二度と手を出さない(出したくもありませんが)為にもそういった専門的なところに相談したほうがいいのですね。。
精神的なダメージがあり、ここで吐き出したのが初めてなのでほんの少しだけ抱え込んでいたものがスッキリとしました。
ありがとうございます。

No.7 20/12/25 19:32
おしゃべり好きさん7 

もし医者にありのままに説明してもどうなるか私には全く分からないです。ごめんなさい。

でも、弱った主さんの心の状態は痛いほど伝わってきます。一人で背負い込まないで頼れる人たちの助けを借りた方がいいです。

全然アドバイスできなくてごめんなさい。良くなることを願ってます。

• << 10 こんな私に、温かいお言葉をありがとうございます。。 最近は当初より症状も落ち着いてはきましたが、少しでも身体が具合悪かったりフラッシュバックした時に心が不安定になってしまい、どうしたら、いいのかと悩んでいます。 この話を直接誰かに話す勇気もなく、心療内科でも、きちんと話せるかどうかわかりませんが。。 専門の方に吐き出して少しでも良くなれるようにがんばってみます。 本当にありがとうございます。

No.8 20/12/25 19:44
匿名さん4 ( ♀ )

1年も前だったんですね!
なら専門機関への相談はしても、しなくてもどっちでも大丈夫だと思います。
相談してすっきりするのなら電話相談(あるか分かりませんが)するのもありだと思いますよ。
それか主さんが仰っていたように精神科の先生に経緯をお話ししてすっきりするか!
薬物でも現行犯や所持していない限り捕まることは無かったはずなので話しても大丈夫だと思います!

もしかしたらですけど、主さんは薬物に一度手を出してしまったことによる罪悪感と今現在の生活不安でそのようなフラッシュバックしてしまっているのかもしれませんし、とりあえず精神科で相談してみてはいかがでしょうか?

• << 11 電話相談、思いつかなかったです。 きちんと話せるかどうかわかりませんが、探してみて、頼ってみようと思います。 そうなんです。 一番は、罪悪感なんだと思います。 両親への罪悪感がすごいんだと思います。。 あとはその時に覚えた恐怖感を思い出してしまうことです。 もし捕まるとしてもそれは仕方のないことなので、とにかく専門機関への相談を試みます。 親身に聞いてくださり、本当にありがとうございます。

No.9 20/12/25 21:30
匿名さん9 

ただの偽物だった可能性もあるかもな

• << 12 偽物だったらいいのですが、やはり普段とは違う感覚でした。 一日以上眠れなくてもテキパキとしていて、どう考えてもシラフではありませんでした。 その普段と違う感覚が怖かったのと、罪悪感で不安と恐怖心を抱いてしまいました。。。 ただ、それを快楽だと思わなかったおかけでまたやりたいなどと一切思わず、初犯で断ち切れたことが唯一の救いです。 本当に馬鹿なことをしました。

No.10 20/12/25 21:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 もし医者にありのままに説明してもどうなるか私には全く分からないです。ごめんなさい。 でも、弱った主さんの心の状態は痛いほど伝わってきま… こんな私に、温かいお言葉をありがとうございます。。

最近は当初より症状も落ち着いてはきましたが、少しでも身体が具合悪かったりフラッシュバックした時に心が不安定になってしまい、どうしたら、いいのかと悩んでいます。
この話を直接誰かに話す勇気もなく、心療内科でも、きちんと話せるかどうかわかりませんが。。
専門の方に吐き出して少しでも良くなれるようにがんばってみます。
本当にありがとうございます。

No.11 20/12/25 21:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 1年も前だったんですね! なら専門機関への相談はしても、しなくてもどっちでも大丈夫だと思います。 相談してすっきりするのなら電話相談(あ… 電話相談、思いつかなかったです。
きちんと話せるかどうかわかりませんが、探してみて、頼ってみようと思います。

そうなんです。
一番は、罪悪感なんだと思います。

両親への罪悪感がすごいんだと思います。。
あとはその時に覚えた恐怖感を思い出してしまうことです。
もし捕まるとしてもそれは仕方のないことなので、とにかく専門機関への相談を試みます。
親身に聞いてくださり、本当にありがとうございます。

No.12 20/12/25 21:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 ただの偽物だった可能性もあるかもな 偽物だったらいいのですが、やはり普段とは違う感覚でした。
一日以上眠れなくてもテキパキとしていて、どう考えてもシラフではありませんでした。
その普段と違う感覚が怖かったのと、罪悪感で不安と恐怖心を抱いてしまいました。。。

ただ、それを快楽だと思わなかったおかけでまたやりたいなどと一切思わず、初犯で断ち切れたことが唯一の救いです。
本当に馬鹿なことをしました。

No.13 20/12/25 21:54
匿名さん13 

気分が落ちている時に違法薬物を使うともっと落ち込みます。
薬物を体に入れる前は気分を上げてからでないと逆効果です。
違法薬物への入り口は大抵キメセクですからね。

早めに病院に行って違法薬物の話はせず、セロトニンでももらってゆっくり休んでください。

• << 15 そうだったのですね。 その日は気分がいつもより落ちていました。 たまたま一緒に遊んでいた友人が持っており、興味本位で私もやりたいと名乗り出てしまいました。。 なぜそんなことを言ったのか、と後悔でいっぱいです。 身体を休めること、なるべくストレスを溜めないよう上手く向き合っていきます。 ありがとうございます。

No.14 20/12/25 22:37
匿名さん14 ( ♀ )

薬に依存したくないからと自己判断で飲んだり飲まなかったりするのが1番良くないんですよ。酷い時だけ飲む...だなんてもってのほかです。
もう一度、病院を受診して今度こそしっかり処方箋を飲み続けましょう。
精神的な病は風邪のようにすぐには治らないんです。何年も飲み続けて抑えられる心を段階を経て作らねばならないんですから、自己判断で辞めると治る段階にも進めませんよ。
今回のことはそんなことも少しは要因にあるんじゃないかと思います。

• << 16 心が落ち着くようにと、デパスとサイレースをもらったんです。 デパスはよく聞く名前だったので調べましたが、耐性がつき、依存するとマイナスなことばかり出てきて怖くなってしまいました。。 デパスでパキる、などとよく聞くので、安易に毎日飲むべきではないと思いました。 そのマイナスな情報ですら怖くって。。 サイレースは眠剤ですが、翌朝眠すぎて起きれない為飲むのをやめました。 不眠は改善されてきたので。 最近はほぼ毎日まともに過ごせています。 医者からも、不安な時や目眩や動悸など症状が現れた時に飲むように言われました。 もう一度病院か専門機関への相談を試みます。

No.15 20/12/25 22:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 気分が落ちている時に違法薬物を使うともっと落ち込みます。 薬物を体に入れる前は気分を上げてからでないと逆効果です。 違法薬物への入り口は… そうだったのですね。
その日は気分がいつもより落ちていました。
たまたま一緒に遊んでいた友人が持っており、興味本位で私もやりたいと名乗り出てしまいました。。
なぜそんなことを言ったのか、と後悔でいっぱいです。

身体を休めること、なるべくストレスを溜めないよう上手く向き合っていきます。
ありがとうございます。

No.16 20/12/25 22:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 薬に依存したくないからと自己判断で飲んだり飲まなかったりするのが1番良くないんですよ。酷い時だけ飲む...だなんてもってのほかです。 もう… 心が落ち着くようにと、デパスとサイレースをもらったんです。
デパスはよく聞く名前だったので調べましたが、耐性がつき、依存するとマイナスなことばかり出てきて怖くなってしまいました。。
デパスでパキる、などとよく聞くので、安易に毎日飲むべきではないと思いました。
そのマイナスな情報ですら怖くって。。
サイレースは眠剤ですが、翌朝眠すぎて起きれない為飲むのをやめました。
不眠は改善されてきたので。

最近はほぼ毎日まともに過ごせています。
医者からも、不安な時や目眩や動悸など症状が現れた時に飲むように言われました。
もう一度病院か専門機関への相談を試みます。

No.17 20/12/27 07:44
慎重派さん ( 30代 ♀ HG2BSb )

これ、一度きりで、済まそう。

• << 22 勿論です。 二度とやらないどころか、見たくもないです。 ありがとうございます。

No.18 20/12/27 09:34
通りすがりさん18 ( ♀ )

薬物云々よりも、転職で傷めた心の傷の問題みたいですね。
心療内科へ行くと良いと思います。心の傷から生じる恐怖心をカウンセリングやお薬の力を借りて癒やすイメージかと。
今のままでは辛いでしょうし、自力で立ち直るのも難しいと思います。自分の心と体を労るつもりで、受診するのだと思ってください。
お大事に。

• << 23 誰もがブラックだよねと言う職業です。 仕事のストレスは大きいですが、やり甲斐も出てきたのでもう少し頑張ってみようと思います。。 まずは心療内科にてきちんとカウンセリングを受けてみようと思います。 ありがとうございます。

No.19 20/12/27 12:33
匿名さん19 

テレビで見たのですが フリーアナウンサーの方が まだ 色んな規制が緩い時代に マリファナパーティーの突撃取材をしたそうです
仕事としてのパーティー参加なのに 途中でラリってしまったそうです
彼が薬物に関わったのはその一回だけで 薬物の恐ろしさを視聴者に伝えてましたね

彼のように 貴方も これ一回きりですよね
二回目は無い!と云うことで
もう くよくよするのは辞めましょう

これからの人生 何もかも嫌になることは山程あると思いますが 逃げる時は 合法の範囲にする事を誓って下さい

貴方は そもそも 凄く真面目なんでしょうね

パチンコやお酒等にも手を出さずにいてください
天涯孤独という事はない以上 誰かに迷惑が掛かるし 心身犯される自分自身が可哀想で惨めですよね
昔の事は忘れて 真面目にやっていきましょう
皆 そうしてます

• << 24 副流煙でキマってしまったのでしょうか? お酒はめっきりダメで、酔っ払っても具合悪くなるだけです。 ギャンブルもまったくダメです。。 多分、根は真面目な方なんだと思います。 そもそも大麻や薬物などは身体に合わないんだと思います。 気持ち的にも良いと思えませんでした。。 気持ちが軽くなりました。 本当にありがとうございます。

No.20 20/12/27 16:46
匿名さん20 

関係ない疑問なんですが
最初の方のNo2さん,No3さんは何がしたかったんでしょう?
主の方がちゃんと怖さの中でも勇気をもって聞かれたことに答え、詳細を語った後でも
何の言葉もありません
じゃぁ、なんで聞いたんだ?おまえはっと思います
聞かなくてもわかるでしょうよ、怖いんですって言ってるだけですよ、主さんは
手を出してしまった事が、やった自分が、やれてしまった、出来てしまった自分が怖いんです
落ち着いてって言えばいいだけでしょう、1個の経験として知識として知っておいてもいいですが、もう止めましょうねって言えば良いでしょう
ちゃんとソレを怖がれる人だから、大丈夫なんですよっと伝えればいいでしょう?
痛みを知れば痛みは怖い、痒さをしれば痒さは嫌い、1個増えましたねというだけでしょう?

困って焦って悩んでパニクってる人に「で?」という事に意味はあるのですか?
ちゃんと色々伝えた主さんに、どんなアドバイスをしてくれるのか
見守らせてもらいます

• << 25 お優しいお言葉をありがとうございます。 たしかに聞きたいことを詳しく書かずに投稿した私のミスでもあります。。 ですが的確で温かいお言葉にとても救われます。 ありがとうございます。

No.21 20/12/27 17:01
通りすがりさん21 ( ♀ )

心療内科でちゃんと話せるか不安であれば、話したいことを紙に書いていくのはいかがでしょうか?
少しでも良くなりますように…

• << 26 直接、言葉にすることが怖いんです。 以前文字にしたらスッキリするかと、ノートに書いてみたら震えが止まらなくなってしまいました。 ただここにハッキリと悩みを書けたこと、時間が経っていることで話せるかもしれません。、 ありがとうございます。

No.22 20/12/28 00:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 これ、一度きりで、済まそう。 勿論です。
二度とやらないどころか、見たくもないです。
ありがとうございます。

No.23 20/12/28 00:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 薬物云々よりも、転職で傷めた心の傷の問題みたいですね。 心療内科へ行くと良いと思います。心の傷から生じる恐怖心をカウンセリングやお薬の力を… 誰もがブラックだよねと言う職業です。
仕事のストレスは大きいですが、やり甲斐も出てきたのでもう少し頑張ってみようと思います。。
まずは心療内科にてきちんとカウンセリングを受けてみようと思います。
ありがとうございます。

No.24 20/12/28 00:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 テレビで見たのですが フリーアナウンサーの方が まだ 色んな規制が緩い時代に マリファナパーティーの突撃取材をしたそうです 仕事としてのパ… 副流煙でキマってしまったのでしょうか?

お酒はめっきりダメで、酔っ払っても具合悪くなるだけです。
ギャンブルもまったくダメです。。
多分、根は真面目な方なんだと思います。
そもそも大麻や薬物などは身体に合わないんだと思います。
気持ち的にも良いと思えませんでした。。

気持ちが軽くなりました。
本当にありがとうございます。

• << 33 書き忘れてました 副流煙ですね 彼は 煙草さえ吸わない人だったようです 私は 大麻や覚醒剤で捕まった人が簡単に出所出来る今の日本の制度は甘いと思ってます 有名な俳優さんやタレントさんで捕まってる人 いっぱい居ますよね みんな 人気のある方々ばっかりです 私は 幼い頃から こういう方々の捕まるニュースを見る度に 本当に凄い凹んで来ました 薬物は 彼らの 直ぐ そこにある! 貴方の所にも ついに それがやって来てしまった…… その友人とは 縁を切ってください 彼の後ろには 堅気でない人たちがウヨウヨ居るので 忘れた頃に 団体でやって来て ドアをドンドン叩きに来る可能性もあります その友人は 貴方の事をカモだとしか思ってませんし 貴方の他の友人にも 誘いをかけて来るかもしれません 真面目に過ごして 隙を見せないで下さいね

No.25 20/12/28 00:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 関係ない疑問なんですが 最初の方のNo2さん,No3さんは何がしたかったんでしょう? 主の方がちゃんと怖さの中でも勇気をもって聞かれたこ… お優しいお言葉をありがとうございます。
たしかに聞きたいことを詳しく書かずに投稿した私のミスでもあります。。
ですが的確で温かいお言葉にとても救われます。
ありがとうございます。

No.26 20/12/28 00:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 心療内科でちゃんと話せるか不安であれば、話したいことを紙に書いていくのはいかがでしょうか? 少しでも良くなりますように… 直接、言葉にすることが怖いんです。
以前文字にしたらスッキリするかと、ノートに書いてみたら震えが止まらなくなってしまいました。
ただここにハッキリと悩みを書けたこと、時間が経っていることで話せるかもしれません。、
ありがとうございます。

No.27 20/12/28 01:13
匿名さん27 

自分が一番、楽にしていることが心の休養になると思います。加藤諦三さんという作家さんの本は参考になります。
人生に疲れていたり不安だったりのときに助けられたのでお勧めします。
しばらく心を休めていればやる気が戻ってくると思います。

• << 34 おすすめの本を教えてくださり、ありがとうございます。 心を休めることを心がけます。

No.28 20/12/28 02:46
おしゃべり好きさん28 

違法薬物なんて一般人がどこでそんなものを。

• << 35 私の周りだけかもしれません。 隠れてやっている人、プッシャーを副業としてやっている人、結構いるんです。。。

No.29 20/12/28 08:24
匿名さん29 

マリファナとか、ごくごく少量でも最初は気分悪くなる人も多いみたいですね。あと、最初から快感を得られるわけではないとか。

症状的に量が多すぎたのかも。精神的や体調的に参ってたのもあると思いますが。

トラウマになってしまったならきちんと精神科で治療したほうが良いと思います。

• << 36 はい。 初めてにしては量が多すぎたと言われました。 精神的、体調的にも参っていました。。 ここで吐き出して随分と楽になりました。 ありがとうございます。

No.30 20/12/28 08:37
匿名さん30 

色々落ち込んでた、使用してからも後悔してる、のはわかったんだけど。

「〜とある薬物に軽いノリで手を出してしまいました。。。」

ここ、すごく気になります。軽いノリって、何だろ?そんなノリで薬物なんてやれるの?どうやって手に入れたんだろ?使う為に、何かしら自分で動いた?誰かから無理矢理もらった?どういう交友関係?疑問だらけです。

自分できちんと認識しないといけないのは、主さんは「軽いノリで薬物を使用する人」だって事です。今は後悔して二度とするもんか、と思っているんでしょうけどもね。この先また辛い事が重なった時に「あの時は気分も悪くなったけど、今度は大丈夫かもしれない」ってなる可能性も大アリだって事です。

多くの常識のある人は、どんなに辛かろうと「軽いノリ」で薬物なんかやらないんです。

• << 37 おっしゃる通りです。 私は元々薬物はやらなくとも、そのほかの犯罪は犯してきた人間です。 10代の頃まともに学校も行かず何かしらの罪で捕まっていたような人間ですので、常識のある普通の人ではないです。 もちろん社会人になってからは足を洗って普通の職業にも就きましたが、決して今までの悪行を消せるわけでもありません。 完全なる潔白な人間にはなれないと思います。 そして地元の古くからの友達もそうです。 久しぶりに地元に帰省し、同級生で集まった時にそういった流れになりました。 "この先また辛い事が重なった時に「あの時は気分も悪くなったけど、今度は大丈夫かもしれない」ってなる可能性も大アリ" これもまさに怖いのです。 今の恐怖が完全に消え去り、またいつか大きなストレスに直面した時に繰り返してしまったらと思うと。 でも後悔と恐怖が大きい為、まずはストレスとうまく向き合う方法を探していきたいです。 長々と申し訳ありません。 ありがとうございました。

No.31 20/12/28 09:12
通りすがりさん31 

過ぎたことにクヨクヨすんな!

大事なのはこれからだよ!

• << 38 大変前向きになれるお言葉をありがとうございます。 これからを大事に、まともに生きていきたいです。 ありがとうございます。

No.32 20/12/28 12:04
匿名さん32 ( ♀ )

元々仕事に疲れていてマイナス思考になっていて、さらに一度きりの薬物が自分をさらに責める原因になっているのでは。

病院から貰った薬にも不安を感じきちんと飲んでいない、不安になる要素ばかり探して読んでいるからです。不安をかき集めているように見えます。

薬物を1度使用したがもうやる気は無いんですよね、それでよし、終わりと区切りをつけもう気にしなければ良いです。依存していないのですから大丈夫です。大丈夫な情報に目を向けましょう。不安を探すと治らないですよ、メンタルの問題ですから。

• << 39 とても的確な回答でした。 まさに私は自ら不安要素をかき集めてしまいます。 もっと前向きに考えれば物事の捉え方も変わってくるんだと思います。 不安要素のかき集めをやめ、これからのことを大事にします。 大丈夫な情報に目を向けます。 ありがとうございます。

No.33 20/12/28 12:43
匿名さん19 

>> 24 副流煙でキマってしまったのでしょうか? お酒はめっきりダメで、酔っ払っても具合悪くなるだけです。 ギャンブルもまったくダメです。。 … 書き忘れてました
副流煙ですね

彼は 煙草さえ吸わない人だったようです

私は 大麻や覚醒剤で捕まった人が簡単に出所出来る今の日本の制度は甘いと思ってます

有名な俳優さんやタレントさんで捕まってる人 いっぱい居ますよね

みんな 人気のある方々ばっかりです
私は 幼い頃から こういう方々の捕まるニュースを見る度に 本当に凄い凹んで来ました

薬物は 彼らの 直ぐ そこにある!

貴方の所にも ついに それがやって来てしまった……

その友人とは 縁を切ってください

彼の後ろには 堅気でない人たちがウヨウヨ居るので 忘れた頃に 団体でやって来て ドアをドンドン叩きに来る可能性もあります
その友人は 貴方の事をカモだとしか思ってませんし 貴方の他の友人にも 誘いをかけて来るかもしれません

真面目に過ごして 隙を見せないで下さいね

• << 40 以来、当然ですがその場にいた友人とは縁を切りました。 まずはそういうことに関わりのある人と離れ、まともな環境で安心して過ごせるようにしていきます。 ご教示ありがとうございます。

No.34 20/12/29 00:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 27 自分が一番、楽にしていることが心の休養になると思います。加藤諦三さんという作家さんの本は参考になります。 人生に疲れていたり不安だったりの… おすすめの本を教えてくださり、ありがとうございます。
心を休めることを心がけます。

No.35 20/12/29 00:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 28 違法薬物なんて一般人がどこでそんなものを。 私の周りだけかもしれません。
隠れてやっている人、プッシャーを副業としてやっている人、結構いるんです。。。

No.36 20/12/29 00:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 29 マリファナとか、ごくごく少量でも最初は気分悪くなる人も多いみたいですね。あと、最初から快感を得られるわけではないとか。 症状的に量が多… はい。
初めてにしては量が多すぎたと言われました。
精神的、体調的にも参っていました。。
ここで吐き出して随分と楽になりました。
ありがとうございます。

No.37 20/12/29 01:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 30 色々落ち込んでた、使用してからも後悔してる、のはわかったんだけど。 「〜とある薬物に軽いノリで手を出してしまいました。。。」 こ… おっしゃる通りです。
私は元々薬物はやらなくとも、そのほかの犯罪は犯してきた人間です。
10代の頃まともに学校も行かず何かしらの罪で捕まっていたような人間ですので、常識のある普通の人ではないです。
もちろん社会人になってからは足を洗って普通の職業にも就きましたが、決して今までの悪行を消せるわけでもありません。
完全なる潔白な人間にはなれないと思います。

そして地元の古くからの友達もそうです。
久しぶりに地元に帰省し、同級生で集まった時にそういった流れになりました。

"この先また辛い事が重なった時に「あの時は気分も悪くなったけど、今度は大丈夫かもしれない」ってなる可能性も大アリ"

これもまさに怖いのです。
今の恐怖が完全に消え去り、またいつか大きなストレスに直面した時に繰り返してしまったらと思うと。
でも後悔と恐怖が大きい為、まずはストレスとうまく向き合う方法を探していきたいです。
長々と申し訳ありません。
ありがとうございました。

No.38 20/12/29 01:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 31 過ぎたことにクヨクヨすんな! 大事なのはこれからだよ! 大変前向きになれるお言葉をありがとうございます。
これからを大事に、まともに生きていきたいです。
ありがとうございます。

No.39 20/12/29 01:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 32 元々仕事に疲れていてマイナス思考になっていて、さらに一度きりの薬物が自分をさらに責める原因になっているのでは。 病院から貰った薬にも不… とても的確な回答でした。
まさに私は自ら不安要素をかき集めてしまいます。
もっと前向きに考えれば物事の捉え方も変わってくるんだと思います。
不安要素のかき集めをやめ、これからのことを大事にします。
大丈夫な情報に目を向けます。
ありがとうございます。

No.40 20/12/29 01:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 33 書き忘れてました 副流煙ですね 彼は 煙草さえ吸わない人だったようです 私は 大麻や覚醒剤で捕まった人が簡単に出所出来る今の日… 以来、当然ですがその場にいた友人とは縁を切りました。
まずはそういうことに関わりのある人と離れ、まともな環境で安心して過ごせるようにしていきます。
ご教示ありがとうございます。

No.41 20/12/29 20:50
匿名さん19 

>> 40 主さん 学校をサボったり お巡りさんの厄介になったりしてきたんですね

若い時は 若気の至りで 随分とお馬鹿な事を集団心理も手伝って イキッてしてやってしまうものです
凄く わかりますが それを思い出して 卑下しなくても良いと思います

地元も離れて 生まれ変わったんだから 頑張ってくださいね😃

No.42 21/01/19 07:09
慎重派さん ( 30代 ♀ HG2BSb )

ドロドロネチネチ、
大変ですね。

私は精神科の投薬をしているため、薬剤性の恐ろしさは、知ってるつもりです。早く精神科投薬、やめたいよ。

No.43 21/05/26 19:47
匿名さん43 ( ♀ )

言い訳とか皆言ったりするけど、
私は、心ってずっとモロイと思うよ。

性欲でも抑えられない男女がいるのに。

ストレスがすごくて人が壊れて自殺するんだから。

そんな自殺とかしない、って皆思ってるよ。でもその中で自殺する人が出てきたりする。

たかがそんな事で、言い訳、とか言えてしまう人はストレスの怖さわかってないよ。

だけどもうそんな怖い事したらダメだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する