注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには

匿名さんへ 元叶わぬ恋です

レス287 HIT数 7995 あ+ あ-

りんご( ♀ Zlgrye )
23/02/12 09:19(更新日時)

年齢を非公開にしたかったので友達専用に新しく作りました。
こちらにお願いします。

No.3201919 20/12/20 09:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.251 21/08/09 09:33
匿名さん1 

>> 250 こんばんは

会ったんですね…

りんごさんの中でずっと引っかかっていたことが、一度勇気を出して伝えたことで、もうモヤモヤのあやふやなままでは終われなくなってしまったんでしょうね。

ずっと葛藤の繰り返しだったんだろうな…と思ってます。
会うことに重点をおけば、そのことは押さえ込まなくてはならなかったでしょうから…

今のりんごさん、もう自分で自分のことを誤魔化せなくなってしまったことが大きいのかもですね。

でもね、、、それってりんごさんが強くなったんだと思います。
昨日も今朝も、ちゃんと伝えることをしたんだもの。
あやふやに終わらせたくない気持ちを、ちゃんと前に出せてます。

りんごさんのこと…
頑張ったね!って私は褒めてあげたい♡

同じことをまた伝えるのって勇気がいることだったと思います。

前とは違う、強くなったりんごさんに彼はどう対応してくれるのか…


昨晩レスをしながらの途中で寝落ちしてしまいました💦
ゴメンね。

続きはのちほど送ります。

No.252 21/08/09 13:54
匿名さん1 

>> 250 私が思うには、私は何を言っても最終的には俺に会いたいし会う、だから返事しなくてもちょっと間を空ければ全然大丈夫。またいつも通り会える。と思っ… 続きです。

知恵袋でそんな相談もあるんですね!?
でも、ふたりを取り巻く環境や、個々の性格ひとつとっても同じではないと思うんです。

りんごさんの彼は、りんごさんが自分を愛してくれてHさせてくれるから、今まで続けていたということですか?
都合のいい女扱い?

彼と一緒に過ごしたりんごさんが感じることが答えなんだと思いますが、はたしてほんとにそう思います?


前から言ってることですけど、確かに彼はズルいと思います。
りんごさんの彼を…ゴメンね💧

りんごさんが伝えたことを絶対に忘れているはずがありません。
だから、何もなかったようにスルーしてることが、どうしてもそこが私は拘ってしまうんです。

そこだけはスルーしないでちゃんと向き合ってほしいし、どんな言葉でもいいからりんごさんに伝えてほしい…って。

この際、どんな言い訳だろうがなんだろうがスルーよりは全然マシだなーとも思います。

ホテルがメインって、悪い意味で言ったわけではないのよ。
こういう関係では多いと思いますし、限られた時間の中で他人の目を気にしないで過ごせる唯一の場所だと思いますから。

私が言いたかったのは、りんごさんたちもホテルはふたりの時間を過ごす大切な場所で、その共有した時間に対してりんごさんだけが対価を払うのってどうなのかな?ってことです。

No.253 21/08/09 15:16
匿名さん1 

>> 250 私が思うには、私は何を言っても最終的には俺に会いたいし会う、だから返事しなくてもちょっと間を空ければ全然大丈夫。またいつも通り会える。と思っ… またまた続きです。

彼からすれば、りんごさんが折れてりんごさんから連絡がくるのがいちばん楽よね。

スルーしておけばりんごさんから連絡がくるだろう…、とかは思ってほしくないなぁ。

今はとりあえず返事を待つしかないかな…

  • << 255 こんにちは。続きです。 彼から何も言葉がないことがただただ悔しいです。 もしかしたら、色々考えていて返事に時間を要するからすぐにできないのかもしれないし、畳み掛けてLINEした私も悪いかもしれません。 でも一連のお金の問題は私は悪くないと思ってます。ハッキリ伝えたことも。 お金のことも言葉がないことも彼が悪いと思います。 上記を考慮したとしても、結局は逃げてるだけのズルい人です。 このまま何も言わず、私が静かに去ってくれるのを狙ってる気がします。 また私みたいにお金を出してくれる相手を探せばいいんじゃないですかね。 まぁ、そんな人そうそういないでしょうけど。 あっ、やっぱり私の他にも相手がいたんじゃないですかね。 だから私が去っても困らないと。 私とも浮気なわけだから、そういう人は他にいてもおかしくないでしょうから。
  • << 256 既読にならないのが気になるから、私のトークは消したんですけど、今朝最後のLINEを入れた時も、既読にならなかったので、もしかしたらトークを開かないまま削除してるかもしれないです。 通知で読んでくれてたらいいですけど、ろくに読まずに削除されてたら、私の思いは何も伝わってないかもしれないです。 それなのに私はひとりで、連絡しないだのなるようになるだの、待たないだの言ってバカみたいです…… 本当に。 惨めな私。自分で自分がかわいそうです。

No.254 21/08/09 23:50
りんご ( ♀ Zlgrye )

>> 253 こんばんは。

LINEを見直してというなぞなぞみたいなことを言うよりハッキリ言おうと思い、最後に簡潔に私が毎回お金を払っていること、納得がいかないことをLINEしました。
既読にならないのが気になるんですが、ブロックはされてないので通知だけで読んでいるんじゃないかとは思います。

もう未だに何もないので返事は来ないと思います。
私も待つつもりはないので、このまま終わるならそれでいいです。
なるようになると思います。
私から連絡することはないので、あるとしたら彼からだけです。
何か連絡があれば対応はしますが、何も変わらないなら会うことはないです。

やっぱり心に引っ掛かることをそのままにはできなかったということです。
彼が何を思っているかは全くわからないですけど………聞きたかったですね。

No.255 21/08/10 12:21
りんご ( ♀ Zlgrye )

>> 253 またまた続きです。 彼からすれば、りんごさんが折れてりんごさんから連絡がくるのがいちばん楽よね。 スルーしておけばりんごさんから… こんにちは。続きです。

彼から何も言葉がないことがただただ悔しいです。
もしかしたら、色々考えていて返事に時間を要するからすぐにできないのかもしれないし、畳み掛けてLINEした私も悪いかもしれません。
でも一連のお金の問題は私は悪くないと思ってます。ハッキリ伝えたことも。
お金のことも言葉がないことも彼が悪いと思います。
上記を考慮したとしても、結局は逃げてるだけのズルい人です。
このまま何も言わず、私が静かに去ってくれるのを狙ってる気がします。
また私みたいにお金を出してくれる相手を探せばいいんじゃないですかね。
まぁ、そんな人そうそういないでしょうけど。
あっ、やっぱり私の他にも相手がいたんじゃないですかね。
だから私が去っても困らないと。
私とも浮気なわけだから、そういう人は他にいてもおかしくないでしょうから。

  • << 259 続きです。 ほんとね… 悔しいって気持ちわかります。 前に伝えた時も今回も、事の重大さをわかっていないのか… それとも、わかっていて敢えて答えないのか… りんごさんが言いたいことは、わかって いるんだと思いますよ。 私も彼の一連の態度を聞いて、彼はお金のことを言われるのもお金を使うのもイヤなんじゃないかな。。と思うようになりました。 この前も前回もそう。 せめて、「今日は俺が…」と言ってほしかったですよね。 ただ、会う度りんごさんが払うことをあたりまえにしてしまったのは、彼のズルさからもあると思うけど、りんごさんが払い続けてしまったことも大きいと思うんです。 それが彼を慣れさせてしまったような気がします。 最初から、ホテル代を女性に払ってもらって続けていこう、なんて思ってる男の人ってそうそういないと思うんですね。 彼だってそうだったと思いますよ。 もっと早い段階で、いちばん最初にイヤだなーって思った時に伝えられていればよかったのかな…って。 ……タラレバはダメですね。 ごめんなさい💦 でも、りんごさんの女心もわかるんです。 いつの間にかそれがあたりまえになって、モヤモヤしながらも、それでも会うにはそうしなければならなかったことも。 だから、そのことに関してはどっちが悪いとかはないのかな…と。 りんごさんの心を読み取れなかった部分は;もちろん彼がダメよね。
  • << 260 すれ違いになっちゃったみたいですね💦 詳細ありがとう。 私も続きますね。 だけど、今は違います。 りんごさんが伝えたことに答えがないのも、この前会った時に普通にりんごさんに払わせたのも、それに関しては100%彼は❌です。 りんごさんの思いをまったく汲み取っていないから。 だからズルいと思ってしまう。 こういう関係って、割りきれない人は常にいろんな感情が付いてまわって、そんな中でも心満たされて幸せなこともあって… それでバランスがとれてるってあると思うんですね。 私も例外でなくそのひとりです。 今のりんごさんの彼は、まったくりんごさんの心を満たしていない。 それは彼のズルさと、きちんと向き合ってくれてないから。 これじゃ、「愛してる」の言葉も薄っぺらく思えてしまいますよね。 彼の本心が読めません💧 下品な言い方になっちゃうけど、彼が数千円のお金を出してくれたらなんの問題もないわけで、、、 それって、そんな難しいことではないと思うんですよね。 今、彼はどんな思いでいるのか…

No.256 21/08/10 19:56
りんご ( ♀ Zlgrye )

>> 253 またまた続きです。 彼からすれば、りんごさんが折れてりんごさんから連絡がくるのがいちばん楽よね。 スルーしておけばりんごさんから… 既読にならないのが気になるから、私のトークは消したんですけど、今朝最後のLINEを入れた時も、既読にならなかったので、もしかしたらトークを開かないまま削除してるかもしれないです。
通知で読んでくれてたらいいですけど、ろくに読まずに削除されてたら、私の思いは何も伝わってないかもしれないです。
それなのに私はひとりで、連絡しないだのなるようになるだの、待たないだの言ってバカみたいです……
本当に。
惨めな私。自分で自分がかわいそうです。

No.257 21/08/11 03:25
匿名さん1 

>> 256 こんばんは

ん?…ちょっと混乱してます。
あれから昨日と今朝とLINEしたということですか?

この前会ってから、3回くらいLINEでお金のことを伝えてるということで会ってます?

昨日の夜のりんごさんからのレスで、もうこっちから連絡することはないと書いていたので、決意は強いのかなぁと思っていたのですが、まだ今は気持ちが揺れているんですね。

LINEをしてしまうのも、お金のことをハッキリ伝えたいという気持ちと、返事がないことへの苛立ちからなのかなって思いました。

待つつもりはないと言いながらも、やっぱりどこかでは待っているんですよね…?
きっと、そうなんじゃないかなーと。

でもそうですよね、当然です。
簡単に気持ちが切り替えられるわけがないもの。


どうして消しちゃったんですか?全部?
それじゃ彼が通知で読んでなかったら伝わらないと思うけどな。。
送ったのを後悔しちゃった?

彼、読まないで削除するなんてことはないと思いますよ。

もしそんなことしてたら、思いが伝わるとか以前の問題で、今まで続けてきたこと全部否定しなくちゃならないくらい悲しいこと。

まさか、そんなことはしないと思います。

No.258 21/08/11 09:50
りんご ( ♀ Zlgrye )

>> 257 こんにちは。
ちょっと混乱させてしまったようなので、改めて日時を追って話しますね。

※8/7 彼に会った日。お金のこと言いたいが言えず。先月送ったLINEを見てと伝える。お金のことは伝えていない。

※8/8 昨日話したLINE、必ず見直してとお願いを送信。まだお金のことは伝えていない。

※8/9 返事が来ないので催促を送信。返事が来ないこと、別れも匂わせ畳み掛けて送信。それでも返事が来ないので、もうお金のことだとハッキリ言うしかないと思い、ここで初めてお金のことを簡潔に送信。私が毎回払ってることに納得がいかないこと、何度か伝えたけどスルーされてること。

※8/10 ハッキリ伝えたのに返事がないことを非難、卑怯でズルいし人としてどうなの?と送信。

LINEした内容は以上です。
わかりにくくてすみません。9日の一度しかお金のことは言ってません。
7日(会った日)に言えなかったから、私が先月送ったLINEを探して読んでとお願いしたということです。なぞなぞのようなと言ったのはそういうことです。8日(会った翌日)にお金のことだとハッキリLINEするべきでした。回りくどいし面倒くさいから逆効果だったし、無駄でした。
続きます。後ほど入れます。

No.259 21/08/11 09:54
匿名さん1 

>> 255 こんにちは。続きです。 彼から何も言葉がないことがただただ悔しいです。 もしかしたら、色々考えていて返事に時間を要するからすぐにでき… 続きです。

ほんとね…
悔しいって気持ちわかります。

前に伝えた時も今回も、事の重大さをわかっていないのか…
それとも、わかっていて敢えて答えないのか…

りんごさんが言いたいことは、わかって
いるんだと思いますよ。
私も彼の一連の態度を聞いて、彼はお金のことを言われるのもお金を使うのもイヤなんじゃないかな。。と思うようになりました。

この前も前回もそう。
せめて、「今日は俺が…」と言ってほしかったですよね。

ただ、会う度りんごさんが払うことをあたりまえにしてしまったのは、彼のズルさからもあると思うけど、りんごさんが払い続けてしまったことも大きいと思うんです。

それが彼を慣れさせてしまったような気がします。
最初から、ホテル代を女性に払ってもらって続けていこう、なんて思ってる男の人ってそうそういないと思うんですね。
彼だってそうだったと思いますよ。

もっと早い段階で、いちばん最初にイヤだなーって思った時に伝えられていればよかったのかな…って。
……タラレバはダメですね。
ごめんなさい💦

でも、りんごさんの女心もわかるんです。
いつの間にかそれがあたりまえになって、モヤモヤしながらも、それでも会うにはそうしなければならなかったことも。

だから、そのことに関してはどっちが悪いとかはないのかな…と。
りんごさんの心を読み取れなかった部分は;もちろん彼がダメよね。

  • << 264 続きです。 ももさんの言うように、私が払い続けたことが悪かったというのも私自身思ってました。 最初のほうでもチラッと言ってはいましたが、強くは言ってなかったし、ごめんで済まされていた気がします。 たぶん彼が全部払っていたのは最初の方だけで、途中は一部を払っていたんですけど、そのうち全く払わなくなった感じです。 私は、全部じゃなくても一部でも払ってくれるならそれでよかったんですけどね。 私も全部払ってもらおうとか、厚かましいことは思ってなかったし。 お金って誰だって限りがあるしお互いが負担にならないようにしたらいいことだと思ってます。 確かに一般論では男が払うのが本当かなと言う気はするんですが、100歩譲って。 最初は申し訳ない気持ちもあったんだろうけど、それも回数をこなすともう平気になっちゃうんですかね。 今、彼は何を思ってるでしょうか。 何も考えてなかったりして(笑) これから先どうなるのかも見えません。 ただもう私としては言うことを言ったので、これ以上何も言うことはないです。 もしもですが、次があるとしたら普通に何事もなかったようにはしないつもりでいます。 ちゃんと言います。 また同じことの繰り返しになったら全然意味がないですから。

No.260 21/08/11 11:38
匿名さん1 

>> 255 こんにちは。続きです。 彼から何も言葉がないことがただただ悔しいです。 もしかしたら、色々考えていて返事に時間を要するからすぐにでき… すれ違いになっちゃったみたいですね💦
詳細ありがとう。

私も続きますね。

だけど、今は違います。
りんごさんが伝えたことに答えがないのも、この前会った時に普通にりんごさんに払わせたのも、それに関しては100%彼は❌です。
りんごさんの思いをまったく汲み取っていないから。

だからズルいと思ってしまう。

こういう関係って、割りきれない人は常にいろんな感情が付いてまわって、そんな中でも心満たされて幸せなこともあって…
それでバランスがとれてるってあると思うんですね。
私も例外でなくそのひとりです。

今のりんごさんの彼は、まったくりんごさんの心を満たしていない。
それは彼のズルさと、きちんと向き合ってくれてないから。

これじゃ、「愛してる」の言葉も薄っぺらく思えてしまいますよね。

彼の本心が読めません💧

下品な言い方になっちゃうけど、彼が数千円のお金を出してくれたらなんの問題もないわけで、、、
それって、そんな難しいことではないと思うんですよね。



今、彼はどんな思いでいるのか…

No.261 21/08/11 16:48
りんご ( ♀ Zlgrye )

>> 260 続きがあると思わなかったので、混乱を整理したくて急いで入れたところでした。すみません。
その詳細を踏まえて、8/8からの私の投稿を読んで頂くと話がつながると思います。
もうわかってくれたと思いますが、大丈夫でしょうか?

それからLINEを消した件ですが、LINEのトークは、送信取消だと自分も相手の分も消えるんですけど、それって送信後24時間以内しかできないのです。
私がしたのは送信取消ではなく、トークルームを消しているので、私の方は彼とのトーク履歴がもうありません。
が、彼の方では残ります。彼が消さない限りは。
ブロックや友達削除をしたわけではないので、彼からのLINEは受信しますし、私からも送信できます。機能に変わりはないです。
既読が付かないのが気になってしまうので履歴を消したのです。
既読が付くとこを見れないのは難点ですが、気になって自分を見失うことのないように自分を保つ為です。
既読が付かない理由は複数あるのですが、いちばん可能性のあるブロックに関しては確認したので大丈夫です。
それ以外だと彼が通知だけで読んでいる、無視している、LINEを開かずにトークを削除している等が考えられます。

ももさんも彼は読まずに削除なんてしないと言ってましたが、読んでくれてるといいのですが……読んでくれたら返事はなくても私の思いは最低限伝わってはいるってことにはなります。
続きます。

  • << 263 さっきも書いたけど、読まないで削除はしてないと思います。 それは選択肢の中から消していいと思うよ。 通知か、あえて今はスルーかの二択っぽいですね。 りんごさーん 大丈夫!私もLINEの機能ちゃんとわかってます(笑) ありがとう♡

No.262 21/08/11 17:39
匿名さん1 

>> 261 りんごさん、そういうことね。

ちょっと誤解しました💦
ゴメンね。

既読にならないことを気に病んで、毎日数時間後には送信取消しちゃってたのかと…

既読が気になってトーク全般を消したということですね。

了解です。
いちばんの謎が解けました。

No.263 21/08/11 17:58
匿名さん1 

>> 261 続きがあると思わなかったので、混乱を整理したくて急いで入れたところでした。すみません。 その詳細を踏まえて、8/8からの私の投稿を読んで頂… さっきも書いたけど、読まないで削除はしてないと思います。
それは選択肢の中から消していいと思うよ。


通知か、あえて今はスルーかの二択っぽいですね。


りんごさーん
大丈夫!私もLINEの機能ちゃんとわかってます(笑)
ありがとう♡

No.264 21/08/12 00:34
りんご ( ♀ Zlgrye )

>> 259 続きです。 ほんとね… 悔しいって気持ちわかります。 前に伝えた時も今回も、事の重大さをわかっていないのか… それとも、わか… 続きです。
ももさんの言うように、私が払い続けたことが悪かったというのも私自身思ってました。
最初のほうでもチラッと言ってはいましたが、強くは言ってなかったし、ごめんで済まされていた気がします。
たぶん彼が全部払っていたのは最初の方だけで、途中は一部を払っていたんですけど、そのうち全く払わなくなった感じです。
私は、全部じゃなくても一部でも払ってくれるならそれでよかったんですけどね。
私も全部払ってもらおうとか、厚かましいことは思ってなかったし。
お金って誰だって限りがあるしお互いが負担にならないようにしたらいいことだと思ってます。
確かに一般論では男が払うのが本当かなと言う気はするんですが、100歩譲って。
最初は申し訳ない気持ちもあったんだろうけど、それも回数をこなすともう平気になっちゃうんですかね。
今、彼は何を思ってるでしょうか。
何も考えてなかったりして(笑)
これから先どうなるのかも見えません。
ただもう私としては言うことを言ったので、これ以上何も言うことはないです。
もしもですが、次があるとしたら普通に何事もなかったようにはしないつもりでいます。
ちゃんと言います。
また同じことの繰り返しになったら全然意味がないですから。

No.265 21/08/13 00:52
匿名さん1 

>> 264 こんばんは

りんごさん、雨の影響は大丈夫ですか?
ニュースで見て心配になりました。

状況によってはレスも失礼だと思い確認してからのほうがいいと思って…

No.266 21/08/13 12:38
りんご ( ♀ Zlgrye )

>> 265 こんにちは。
私の住んでるところは、市内中心部で山はなく川も遠くなので大丈夫です。
心配ありがとうございます。
昨日から断続的に雨が降っています。
ずっと強いわけじゃなくて、強弱を繰り返しながら降っています。
止んでる時もあります。
ただ強い時は本当に強くて、傘をさしても濡れるし、車の乗り降りでずぶ濡れになってしまいます。
昨日、川沿いを車で通ったら増水して濁流が渦巻いていてかなり怖かったです。
全国的に雨になりそうなのでももさんもお気をつけ下さい。
普通にメッセージ送って頂いて大丈夫です。

No.267 21/08/14 02:27
匿名さん1 

>> 266 こんぱんは

少し安心しました。
昨日、ずっとニュースでやっていたので気になって、、、

そちらは災害が多いですからね。
大雨も台風🌀もそうだし、年末か年明けの頃に大雪もありましたもんね。

こっちは昼は小雨が降ったり止んだりだったけど、夕方から徐々に…
さっきは、もの凄い雨でした。


LINE(連絡)きました?
大雨、彼さんの地域は大丈夫だったのかしら。

りんごさんのレスにお返事。
徐々に平気になっちゃったんだと思います。
払ってくれるだろうという過信もあったと思います。
その過信をもったあたりから払わなくなったんじゃないかなと私は思うんですね。

ゴメンと謝るのも平気になってしまったのかもしれません。

「お互い負担にならないように…」と思いやれるりんごさんの優しさに甘えていたんですね。


もし彼が、そのことで今後も変わらなかったらりんごさんはどうします?

その部分は譲れないですか?

連絡がきて「払うのは厳しいな」と返された想定で。

  • << 269 続きです。 ちょっと愚痴りますけど(笑) 私とか5000円とか7000円払う時あるんです😡 しかもいつも私が払うのに、彼は時間を全く気にしてないんですよね。 そこがすごい特に腹立ちます💢💢 払わないのもだけどそれ以上に腹立ちます💢💢 払わないならせめて料金が上がらないように努めませんか? 私が促さないと帰り支度しないです。 そういうとこがただHしたいだけなんじゃないの?と私に思わせるところです🤬 私は宿泊にならないよう、3時間をオーバーしないよう時計ばかり見てます。 あ〜腹立つ(原辰徳)(笑)

No.268 21/08/14 10:08
りんご ( ♀ Zlgrye )

>> 267 こんにちは。
彼の家は私の家から車で10分ぐらいのところなので、同じく大丈夫です。
昨日からお盆休みなので出かけることもないでしょうし。

返事はありません。というかもう返事は来ない気がします。
返事云々というより連絡自体が来ないんじゃないかとも思います。
正直もうどうでもいいやという気もしています。
この前も言ったけど、私も待ってないです。

仮に何か連絡が来たとしたら、どんな形で来るかわからないですけど、ワンクッション置いて対応します。
何ですか?と。
会う話になった時は、お金のことを聞きます。
誰が払うの?私が払うなら会いません。割り勘なら会いますと。

お互いが負担にならないようにというのは、どっちかひとりに負担がいかないようにということです。
毎回割り勘というのもありだし、交代で払うのもありだと思います。

それでも彼が払えないと言うなら終わりでしょうね。
割り勘なら1500円〜2000円です。
曜日や時間によってはそれ以上になることもたまにあるけど、この額でさえ払えないのはもう論外じゃないかと………
誰だって諸事情はあるけど、それぐらい
は払えますよね?
お小遣いの問題というより、何か他にあるのでは?と思わざるを得ないです。
他に女がいてその人に使ってるからお金がないとかね。
それだったらある意味納得はしますね。確かに女二人抱えてたら財政状況厳しくなるでしょうから

No.269 21/08/14 10:11
りんご ( ♀ Zlgrye )

>> 267 こんぱんは 少し安心しました。 昨日、ずっとニュースでやっていたので気になって、、、 そちらは災害が多いですからね。 大雨も… 続きです。

ちょっと愚痴りますけど(笑)
私とか5000円とか7000円払う時あるんです😡
しかもいつも私が払うのに、彼は時間を全く気にしてないんですよね。
そこがすごい特に腹立ちます💢💢
払わないのもだけどそれ以上に腹立ちます💢💢
払わないならせめて料金が上がらないように努めませんか?
私が促さないと帰り支度しないです。
そういうとこがただHしたいだけなんじゃないの?と私に思わせるところです🤬
私は宿泊にならないよう、3時間をオーバーしないよう時計ばかり見てます。
あ〜腹立つ(原辰徳)(笑)

  • << 271 時間を気にしないでいてくれるって、本当なら凄く嬉しいことなのにね。 時計ばかり見てるって、それって切ないな… りんごさーーーん🌀

No.270 21/08/14 17:36
匿名さん1 

>> 269 出たっ!最後の最後に冗談が😀
野球好きのりんごさんらしいです😁


私、、、自分でりんごさんに送ったレスを読み返して思ったんですけど、りんごさんの彼はそういうこと言わないね。
ふと思って聞いてしまったけど、よく考えたら、ないなーと。 

りんごさんたちって、何回か似たようなことありましたよね?
で、何事もなかったかのように彼から普通に連絡がきて。
今回も、あるとしたらそれかなーって思います。

ただひとつ違うのは、りんごさんが謝ってないことよね。
いつも謝っちゃうから。
そこが大きな違い。

ひとつね、気になるっていうか引っかかるっていうか…

お金の話から始まって返事をくれない彼に、別れを匂わせたLINEを送ったって…
それが気になってます。

気持ちを伝えるのは全然いいけど、そこに別れを匂わせたりはよくないかな。
それは、ほんとの覚悟ができた時だけでいいのかなーと思います。



他になんかいないですって!
そんな器用な人に思えません。
けっこうモテるんですか?

No.271 21/08/14 17:52
匿名さん1 

>> 269 続きです。 ちょっと愚痴りますけど(笑) 私とか5000円とか7000円払う時あるんです😡 しかもいつも私が払うのに、彼は時間を全… 時間を気にしないでいてくれるって、本当なら凄く嬉しいことなのにね。


時計ばかり見てるって、それって切ないな…

りんごさーーーん🌀

No.272 21/08/14 19:45
りんご ( ♀ Zlgrye )

>> 271 こんばんは。
ももさんのレスで質問なんですけど、「彼はそういうこと言わないね」の「そういうこと」って何でしょうか? 
ちょっとわからなくて💦
教えて下さい。

別れるとかは言ってないですけど、会わないからとは言いました。
まぁ、それだけ言っても返事来なかったんで、彼も覚悟あるのかもしれないですよ。
もう潮時かもの方の覚悟です。
それならそれで仕方ないですし、連絡来たらさっきの通り言うだけです。
私の方は覚悟というか、何だろう、とにかくお金のことをもううやむやにしたくない気持ちが強いです。
連絡が来て話し合いができるのがいちばんですが、もうこればかりは彼の気持ちがわからないので、神のみぞ知るです。
もう私からは連絡しないので、このまま彼から連絡ないなら終わると思います。
かもう終わってるかもしれませんが。



No.273 21/08/15 01:19
匿名さん1 

>> 272 わかりづらい書き方でごめんなさい💦

連絡がきたとして、「払えない」と彼が言ったとしたら?彼が変わらなかったら?と、りんごさんに聞いてしまったけど、、、

数日たった今、〇でも❌でも、その答えを言うためだけに連絡してはこないだろうなーとレスした後で思ったのです。

連絡がくるとしたら普通にきそうなので。
そういうことです。


りんごさん、今回はいつもと違うでしょ?
私が知ってる限りでは、いつもりんごさんから折れていたから。

今回のお金のことで、りんごさんの本気度を彼が理解するのは、もう少し先のことなのかもしれません。
りんごさんがこのまま連絡しないことで、そのことを理解するはずです。

その時に彼はどう思うのか、どうするか、ですね。

りんごさの意志も固いですし、何より前より強くなった気がします。
彼次第と思えることはそういうことだもの。


別れを匂わせたというのは、会わないと言っただけということだったんですね。
気になっていたので。

No.274 21/08/15 17:21
りんご ( ♀ Zlgrye )

>> 273 こんにちは。
今日は前線が南下したので、久しぶりに雨が上がりました。
でもまた夜中から雨みたいです……

「会わないから」の他に「別れの危機なのに」とも言いました。

確かにももさんの言うように彼は、今までもその返事だけをしてくるということは全くなかったです。
連絡=会う=怒っていない、許しているという図式ができてましたね。
今回ももし連絡が来るとしたら、返事だけが来ることはなく、普通に会う連絡をしてきそうです。

たぶん今は私の本気度を軽く見ているので、時が経てば大丈夫と思っているはずなので、今からジワジワ感じてくると思います。
そこで彼も自ずと考える環境ができるのならそれはいいことだと思います。
考えてくれることこそが大事ですから。
彼の場合は。
普通はハッキリ言われたらその時点で考えるのが普通なんですけどね。
彼はちょっとズレてるので(笑)

話変わりますが、先日就職が決まりました。
2件応募していて、2件共面接が受かりました。
落ちる時が続くかと思えばこんなこともあるので、就活って本当に縁やタイミングや色々なんだなとつくづく思いました。
9月1日からなので少し時間があります。緊張しますけど経験のある仕事なのでがんばります。



No.275 21/08/15 22:12
匿名さん1 

>> 274 こんばんは

りんごさん、よかったですー🙌
りんごさんの今までの頑張りに、心からのおめでとうを贈ります♡

縁やタイミング。
ほんとね、そんなものかもしれないですね。

明けない夜はない…とわかっていても、先の見えない活動は辛く大変でしたね。
本当にお疲れ様でした(*^-^)ノ

2件受かったということは、片方を選んだってことですよね?
その決め手になった理由、是非おしえてほしいです。

りんごさんといったら「事務💻」というイメージなんですけど、今度も同じですか?


そう、本気度です。

暮れだったかな?
彼が、りんごさんがそう思うなら~残念だけど…みたいなのありましたよね?
少し言葉は定かでないけど。
あの時も普通だったし。

ただあの時は、りんごさんがごめんなさいしちゃったのよね。
で、何もなかったように普通に連絡がきたような記憶があります。


今回はりんごさんが折れてないですから、そこが違いますね。

No.276 21/08/18 12:58
りんご ( ♀ Zlgrye )

>> 275 こんにちは。
返事遅くなりました。

4月から5ヶ月就活していたので結構長かったです。
6月に一度就職してすぐ辞めたこともあって、余計に時間かかりました。
私たちの歳だと仕事してても無職でも時間が過ぎるのは早いんだなと実感しました(笑)

2件共、7月の同時期に応募したんですけど、断ったところは実は元々乗り気ではなく、でもゆっくりもしていられないので、その時点の求人の中でいいと思うところで応募しました。
もう一方(私が入社する会社)は建設業です。
私は建設業事務の経験もあること、建設業事務士の資格も持っていること、待遇面、仕事内容もよかったのでここに入社したいと思って応募しました。

どうしても入社したいと思ったので、今まで適当に書いてた志望動機も会社のホームページを見てすごく考えたし、長所短所、退職理由、逆質問などもちゃんと考えて紙に書いて面接に望みました。
ネイルアートもよくないと思ったからワンカラーの自爪に近い色に変えました。
これは今さらですけど(笑)

面接自体は、面接官と私の到着が同時だった為に入室とかシュミレーションしてたのに、全くすることもなくグダグダで(笑)自己紹介をして下さいと言われたのが初めてで、何を言えばいいのかわからず、考え抜いた志望動機も言えず、私としては失敗したと思ってました。
いちばん大事な建設業の事務経験だけはバシッと言えましたが。続きます。

No.277 21/08/18 19:46
りんご ( ♀ Zlgrye )

>> 276 こんばんは。続きです。

私の他にもまだ面接があるとのことだったので、またダメかもって思ってました。
断った方の会社から先に採用の電話があったので、「ちょっと待って頂くことは可能ですか? 必ず連絡致しますので」と言ったら「いいですよ」ということだったので待ってもらいました。
結局、翌日に建設会社の方から採用の電話があったので断りましたが、担当の方がすごく残念そうでがっくりしていたので、ちょっと申し訳なかったです。

今回16年ぶりに就活をして思ったんですけど、40代の正社員は厳しかったです。
年齢的に正社員になれるギリのところなので。
やっぱりこの歳で未経験の仕事に就くのは厳しいです。
未経験なら、当たり前だけど若者を取る会社が多いので、40代は経験のある仕事に応募するのがやはり近道でした。
それでも求人がないということもあるし、経験があっても受からないこともあります。
経験はもちろん大事だけど、後は会社に合う人かどうか?みんなとうまくやっていけるかを見てると思います。
だから縁なんでしょうね。

話変わりますが、就職決まったことを彼に言いたいですけど、連絡しちゃうとこっちの立場が悪くなってしまうというか下になってしまうので、連絡はしません。

  • << 279 こんばんは りんごさん、私、建設業事務士の資格って初めて知りました。 お恥ずかしい限りです😅 自分に関係しない資格のこととか全くわからなくて💧 資格を活かせる職に就けたってこと、ホントによかったですね。 終わりよければすべて良しじゃないけど、いい意味で考えれば今まで決まらなかったから、そのタイミングでその会社に…ってことになるでしょう? りんごさんの言うように、縁があるってそういうことなのかもですね。 もうひとつのほうが元々乗り気じゃなかったってことなら迷いもないですね♪ 迷って迷って…だったら後になって後悔もあるかもしれないですけど。 16年ぶりの就活って?? 最後に働いてた会社と、彼と一緒だったところは? 就活なしで決まったってことなのかな。

No.278 21/08/20 23:46
りんご ( ♀ Zlgrye )

>> 277 こんばんは。

彼に就職が決まったことを言うか言わないか迷ってます。

連絡を取ると、お金のことが消えてしまいそうな気がして……
私は許している、怒ってないと思われるとちょっと困ります。
あと何も反応がないのもまたイヤで……
彼自身が、もう私と連絡取らないと思ってるなら返事がないこともあり得るし。
でももしも何か返事が来たとしたら、お金のことを言えるチャンスがあるかもと思ったりもしてるんです。
会う話が出た時にサラッと。

全部単なる私の想像なので全く何もわからないんですけどね。
彼にわかってもらう為に今はがんばっている時間なんですが、彼の方で私との関係自体もう終わってるなら私が何をしようが、思おうがもう意味ないですよね?

このまま終わってもしょうがないという強い気持ちでずっと過ごしてきたんですけど、やっぱりこのまま終わってしまうのは悲しいなぁという気持ちが最近はちょっと湧いてきてます。
色んな感情が渦巻いて複雑な状況です。



  • << 280 気持ちが少し揺れてきちゃいました? 連絡ないですか。。 そもそもLINEを読んでくれたのかどうか… 消しちゃってるから、それもわからないですもんね。 でも…りんごさんが伝えたことが理解できてるか、LINEを読んだか。 そのどっちじゃないと連絡がこない理由に結びつかないんですよね。 普通なら来てもいい頃だと思うから。 それともこの何日間の間に来てるかしら。 来てない前提で… 就職が決まったことを伝えたとして、もちろん喜んでくれると思います。 心配してくれてたんでしょう? だけど、お金のことはどうでしょう? サラッと言ったところで彼のペースでかわされそうな気がします。 何よりも本気度が薄れてしまう。 それより会わないでいられますか? お金のことをハッキリさせないうちは「会わない」とブレないなら、就職が決まったことは伝えてもいいかもしれないです。 考え方を変えれば、彼はもう終わったと思ってるかも…という、りんごさんが心配してることもハッキリわかることでもありますよね。 返事が来るか来ないかで。 お金のことでは返事がなかったけど、就職が決まったことへの返事はあったとしたら、彼のお金に対する答えはそういうことなんだとわかるのもありますね。

No.279 21/08/22 02:27
匿名さん1 

>> 277 こんばんは。続きです。 私の他にもまだ面接があるとのことだったので、またダメかもって思ってました。 断った方の会社から先に採用の電話… こんばんは

りんごさん、私、建設業事務士の資格って初めて知りました。
お恥ずかしい限りです😅

自分に関係しない資格のこととか全くわからなくて💧


資格を活かせる職に就けたってこと、ホントによかったですね。

終わりよければすべて良しじゃないけど、いい意味で考えれば今まで決まらなかったから、そのタイミングでその会社に…ってことになるでしょう?

りんごさんの言うように、縁があるってそういうことなのかもですね。

もうひとつのほうが元々乗り気じゃなかったってことなら迷いもないですね♪
迷って迷って…だったら後になって後悔もあるかもしれないですけど。

16年ぶりの就活って??
最後に働いてた会社と、彼と一緒だったところは?
就活なしで決まったってことなのかな。

No.280 21/08/22 03:42
匿名さん1 

>> 278 こんばんは。 彼に就職が決まったことを言うか言わないか迷ってます。 連絡を取ると、お金のことが消えてしまいそうな気がして…… … 気持ちが少し揺れてきちゃいました?


連絡ないですか。。
そもそもLINEを読んでくれたのかどうか…
消しちゃってるから、それもわからないですもんね。

でも…りんごさんが伝えたことが理解できてるか、LINEを読んだか。
そのどっちじゃないと連絡がこない理由に結びつかないんですよね。
普通なら来てもいい頃だと思うから。

それともこの何日間の間に来てるかしら。

来てない前提で…
就職が決まったことを伝えたとして、もちろん喜んでくれると思います。
心配してくれてたんでしょう?

だけど、お金のことはどうでしょう?
サラッと言ったところで彼のペースでかわされそうな気がします。
何よりも本気度が薄れてしまう。

それより会わないでいられますか?
お金のことをハッキリさせないうちは「会わない」とブレないなら、就職が決まったことは伝えてもいいかもしれないです。

考え方を変えれば、彼はもう終わったと思ってるかも…という、りんごさんが心配してることもハッキリわかることでもありますよね。
返事が来るか来ないかで。

お金のことでは返事がなかったけど、就職が決まったことへの返事はあったとしたら、彼のお金に対する答えはそういうことなんだとわかるのもありますね。

No.281 21/08/22 06:14
りんご ( ♀ Zlgrye )

>> 280 私、15年間、同じグループ内の会社(3社)を異動していたんです。
彼と同じ会社もグループだったんです。
電気工事、水道工事、水道資材/住宅機器販売の3社です。

就職のことを連絡して返事が来た前提で、例えば会う話が出たとします。
その時に「誰が払うの?」「私が全部払うなら会わないよ」という話をしようと思うんです。
それでもし実際会った時も、私から率先して払うことはしないでいようと。
そしたらどこかの場面で色々ハッキリするじゃないですか?
これでも払わない、払う気がないならもう終わりにするしかないってことですね。

サラッと言うというのは上記の内容のことの例えです。
決して軽く言うという意味じゃないです。
今までみたいにうやむやにするつもりはないです。
ただ、このままだと彼の気持ちも私たちの関係も結局何ひとつわからないので、ハッキリさせたい気持ちです。
就職のことを連絡しても何も返事がなければ、お金のこと云々ではなく私たちの関係も終わりということです。
今日は日曜日なのであまりよくないですが、今日か明日連絡入れてみます。

No.282 21/08/22 11:21
りんご ( ♀ Zlgrye )

>> 281 追伸です。
もし会っても率先して払うことはしないというところに付け加えです。
会う前に誰が払うの?私が全部払うなら会わないの話をした上でしか会わないです。
でもいざ会って支払の時になったら払わない可能性があるので、私が先に出口に行かないように、彼に先に行かせるということです。

大事なことではあるけど、こんなことを考えないといけない関係っていったい何なんだろう?とも思います。
不倫ってもっと違うことで悩むものなのにね。
例えば絶対自分のものにはならないとか愛する家族がいるとか……
不倫してる人たちから見たら、私の悩みっておもしろいのかも……

ちなみに前回お金のことを言った時も(7月)、私が連絡するまでは彼から連絡なかったです。
私からの連絡待ってるんですかね。
ズルい人です。

No.283 21/08/24 18:06
匿名さん1 

>> 282 お仕事のこと、そういうことでしたか…
その中で彼と出会って今に至るんですね。

私も今の職場は、新卒で入った前のところのグループ会社になります(*^^*)
前いたところの当時の上司、他十数名で移ってます。


話変わって、、、連絡してみました?
ハッキリさせたいというりんごさんの気持ちがわかるので、それはそれでいいかもです。

スッキリした気持ちで9月からの新しいスタートをきってほしいと思うので。

No.284 23/02/06 08:05
りんご ( ♀ Zlgrye )

>> 283 ももさん、お久しぶりです💦
気づいてくれるかなぁ……… 
もう見てないよねぇ、ここ。
なんかお話したいなぁって思って来てみました。

No.285 23/02/08 20:57
匿名さん1 

>> 284 りんごさーん

今気づきました!
わー嬉しい。

ウォッチリスト?に残したままなので、すぐわかりました。

ほんと、お久しぶりですね。
元気でしたか?
その後、体調どうですか?
首の方はよくなった?

No.286 23/02/11 03:42
りんご ( ♀ Zlgrye )

>> 285 私から発信したのに返事が遅れてごめんなさいm(_ _;)m
来週まで夜勤だからなかなかゆっくり返事ができなくて💦
仕事についてはまた追々話しますね

なんとか元気にやっております。
体調も首も大丈夫ですけど、最近更年期障害と思われる症状か出てきつつあります😣

No.287 23/02/12 09:19
匿名さん1 

>> 286 お疲れのところ、ありがとうございます 

返信のことは全然大丈夫なので、気にしないでね。
ゆっくり返事できる時で全然いいですよ♡

お仕事頑張って。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧