注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

婚活10年したけど…

レス139 HIT数 5571 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/12/05 23:50(更新日時)

婚活はじめて10年以上。39歳目前になりましたがいいなと思う人すらいなくて不安でたまりません。

自分なら友達としては良い人だなとは思っても、恋愛感情もてる人が現れません。

元彼達は不細工等言われてましたが、性格よく大好きでした。
元彼全員から家事得意で優しく楽しい理想の彼女と周りに自慢されていました。

未だに私を選んでくれる方は沢山いるのですが、どうしても、好きになれる人、いいなと思える人が出来ないんです。元彼に未練も無いです。

連絡とったり会っても友達としてなら楽しいけど、恋愛として考えるとはじめだけでも気持ち盛り上がりたいですが、恋愛として一緒にいて居心地良い方、しっくりくる感じや、いいなと思える人さえ出来ません。

私は子供好きだし家庭が欲しいです。
元彼に未練は無いけど元彼との暮してた時すごく楽しかったですし、また一緒にいたいと思う人に出逢いたいのですが、10年婚活続けてるのに出逢いません。
もうすぐ39歳ですが子供もどうしても欲しいです…。

相手に望む事は一緒にいやすい人、思いやりのみで、見た目や年収は気にしません。
自分磨きも頑張ってるいるし、一応自分で自分を養えてはいますが、これ以上何をしたら結婚出来るのでしょうか。

No.3187998 20/11/25 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.139 20/12/05 23:50
匿名さん44 ( ♀ )

>> 130 ありがとうございます。 出逢う方ほとんどから連絡先交換とデート誘いがあり、行ってみてますがいないんです。 そうですね。 子供出… >> 出逢う方ほとんどから連絡先交換とデート誘いがあり、行ってみてますがいないんです。

ある程度の年齢以上で婚活されている方で完成されている方って中々いませんよ。いても違う方に選ばれてすぐに婚活界隈からいなくなっていると思います。
若い方が主さんを選んでいる場合でも、主さんの求める人物とは異なった方が主さんを選んでいそうですし。

主さんの絶対に譲れない所を3つ挙げて、そこに関してはお相手に伝えた上で相手が譲ってくれたら良しとするのはどうでしょうか?

No.138 20/12/04 09:02
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 129 ありがとうございます。 結果的にそうなってしまう事はあるかもしれませんね。 ですが、離婚で子供とられてしまう可能性があるのだとし… 子供を取られる心配は日本で、母親なので
ほとんどありません。

ましてや、主さんは39才までのキャリアも蓄えもあるので、産休、育休の取れないわけもないので

何の心配もないと思いますよ?

何しろ、無職で生活保護でも親権取れる日本ですから。

私の知り合い等で、初産が40代の女性は
ほぼ恋愛結婚です。

人間、年を取れば取っただけ
癖の強い人は尚強くなります。

主さんの年齢が39才ですから
婚活市場で、どんなにお相手の方が主さんの事を結婚相手と望んでくれたところで
主さんも、お相手も、一筋縄で行くとは思わない方が良いと思います。

悪い男に引っ掛かって
身を持ち崩す程に苦労した女性が、
本来添うべきであろう、素敵な男性と結ばれた。
なんてお2人もいましたけど。

苦労しても尽くし続けるから、放っておけなかったのかな?と思います。
やっぱり、恋愛結婚でしたね。

結婚と思うので、構えすぎなのかな?
単純に癖の強い人ばかりなんだと思います。

1年とか半年と決めて、一度婚活はお休みされて
恋愛楽しんではどうですか?

No.137 20/12/03 23:41
通行人 ( aZ6ALb )

>> 136 追伸

あと、一番大事なのは主さんが今後どうしていきたいのかをはっきりさせる必要は絶対あると思います。

私も悩みごとの解決には行動と心の持ち方の改善が不可欠という信念のもと、可能な限り解決案は出しましたが、いずれも主さんにはフィットしてないようですし、ならばご自身で解決案を考えないといくら誰かに相談しても堂々巡りになるとは思いました。

今回は苦しい胸の内を聴いてもらい誰かに共感してもらうことで心が軽くなったり満足感を得られるという感じなのかなとも思いましたし、お子様諦めるのならそんなに急いでどうしていきたいのかを考える必要もないかとは思いましたが…。
何はともあれ、誰か本気で好きになれる人が現れたのなら、希望されている居住地などの表面的な条件はお互いに話し合いながら歩み寄りして妥協することも必要かなと思いました。

何年も知人の悩みごとなども相談にのってきて、どうしていきたいのかを明確にして問題に向き合うことを避けて結局堂々巡りにして貴重な時間を無駄にしてるケースもみてきてるので、主さんは早くこの落ち込みからぬけだせますように!

No.136 20/12/03 17:36
通行人 ( aZ6ALb )

>> 125 再度ありがとうございます。 お忙しい中何度もありがとうございます。私にも他の方にも、手暇なお時間がある時のみでどうか無理なさらないで下… いえいえ主さん、私としても主さんと境遇が非常に似てるしネットといえど他人事ではないし、過去の自分と向き合うことでたくさん勉強させていただいておりますので私のほうが感謝すべきですよ!
本当にありがとうございます!

きょうは比較的ゆっくりできるので書いてますが、婚活男性からストーカーされたり、主さんも私も両親から厳しく育ててもらったことなどいろいろけっこう似てますね。

自分の場合は極端に自己否定してしまい、結果結婚に憧れはあっても結婚するのが怖いという結婚恐怖症みたいなとこはありますがね。
主さんも、表面的な希望するライフスタイルや相手への譲れない希望条件はご自分ではっきり確立されているのですから、あとは内面的なもやもや感がもしあるなら、自分自身でみつけた方法で向き合いながらクリアにしていく命のお洗濯も今は必要かもしれませんね。
私の場合は両親とくに父親に自分のネガティブな感情…どうして怒鳴ったんだ私の言い分きいてくれなかったのかなど徹底的に長年ぶつけながら闘い、ついに父親を許すことができて、ようやくすっきりしてやっとこの先の人生が動きだすような予感がしてます。

主さんとまったく同じではなくとも、ご両親との関わりは主さんにとって避けて通れないキーワードのように思えました。
参考になるかわかりませんが少しでもなにかヒントになれば幸いです😄☆

No.135 20/12/03 11:05
主婦さん88 

>> 134 つきあっていて結婚の話があったけれど、3年はしたくない、とことわったとあったけれど、それはなぜだったのですか? そんなに自分の意思をとおさなくても、相手が早くしたいならば、してもよかったのではないかな?と思ったんですよね。 そういう意味で、相手の要望には寄り添わないのかな?て思って。

住むのは実家のそば、と決めているから、それに合わせてくれる人ならばよいけれど、自分が相手家族の近くとかだと難しいのかな、て。ならば、話し合っても合わせる気はなさそう?

髭とか、どうでもよいような? そりのこしですか? 普通の仕事の人ならば、仕事の日は剃ると思うのだけれど。でも、夕方は伸びてしまう人もいるみたいですよね。毛深いかどうかってことなのかな?

大事なことから細かいところまで、とにかく許せないけれど、上記の例から、相手には添えない、でも自分に添ってくれる人を思いやりある人として希望しているみたいに感じたんですよね。つきあっていても断る結果しかないし、なかなか難しいのではないかなって。

No.134 20/12/03 00:35
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 133 ありがとうございます。

もちろんこちらも歩み寄ります。

私がいいたいのは一般的な意見と反してる事についてです。

子供等も自分の思い通りにとは思っていないし、必ずしも自分の思い描く子供像じゃないのも解っています。

付き合う前の段階で、子供出来たら毎日習い事させて受験させエリートにしたいと言われたり、私は子供の意思ならそれに添えたいですが、彼だけの意見であれば、私は子供の希望に合わせたいと言いました。

それでも絶対受験させると決めつけてくるのでお断りしたとか、だいたいはその様な内容でのお断りです。

私も神経質な所はあるかもしれませんが、私が異常なら治したいですし、相手の幸せも考えてるので、そこは誰からもちゃんと考えてくれると言われます。

実際思いやり無い部分あるかもしれないですが、実際にお付き合い、や数回デートした方達、友達からは思いやり無い等の指摘された事はありません。

こちらに投稿していると全てが書けるわけでは無いので伝わりづらいですが、いつも相手の事考えたり配慮して接しているので、こんな私なのに、居心地良いとか安心感があると言われて、こちらが指摘して離れて行く人はいませんでした。

でも私から結局離れるので、相手を受け入れたいですが、どうしても嫌だなと感じたり好きになれないんです。
ただの友達としてなら付き合えても家族にはなりたくないなと感じてしまうんです。

No.133 20/12/02 12:06
主婦さん88 

主さんて。おもいやりがあって歩み寄ってくれる人を希望しているけれど、自分は相手の要望には歩み寄らないのですよね。断るのみ。

ここまで、読んでみて、だからひとりでいるのだろうなって思いました。そして、自分の理想通りに流されず芯強く選択して生きているので、実はこのままが完全体で幸せなんだろうなって思うんですよね。

その上で、さらに自分を幸せにしてくれるアイテムを探しているのかなって。

家族や同性の友達、異性、子どもに与える相手の幸せって、主さんは持っているのかな? 相手は、思い通りにはならないものなのだけれど。価値観も皆違う生き物で、主さんと同じ人はいないし。そのたびにお断りリセットしてきて、今もそうしていて、これからもそうしていくんじゃないのかなってみえる。

No.130 20/12/02 00:32
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 123 他の方への返信等見て、やはりこれかなと思いました。 「主さんの思う、譲れないところは押さえている人」はもう他の方と結婚されているのかなと。… ありがとうございます。

出逢う方ほとんどから連絡先交換とデート誘いがあり、行ってみてますがいないんです。

そうですね。
子供出来ないなら尚更子供いなくてもこの人とならと思う人と結婚したいです。

でもそうなると尚更妥協出来なくなってしまうのです。

老後を、この人となら2人だけでもごしたい。

そんな風に思える人全く出逢いません。

内面の理想が高過ぎる事自覚しましたが、見た目は拘らないと言ってましたが、先日デートした方のヒゲだけがどうしても清潔感無くて嫌に感じたので、色々嫌だと感じてしまいやすいのも分かってます。

それの受け入れ方が知りたいです。

あるいは上手く折り合いつける方法…。

もし相手がヒゲは伸ばしたいと言い張るならそこで私は、なら他に清潔感ある方を探そうと思ってしまいます。

ヒゲは嫌だけど多少の長髪なら…と歩み寄りは出来ますが、相手がヒゲに拘るなら折り合いつかないですし。

みんな誰にでもこういった折り合いつかない所あると思います。 
折り合いつかないなら、清潔感無いからキスしたくないとか、気になって気持ちよく過ごせない、となるとやはり一緒にいられないんです。
解決方法が分かりません。

  • << 139 >> 出逢う方ほとんどから連絡先交換とデート誘いがあり、行ってみてますがいないんです。 ある程度の年齢以上で婚活されている方で完成されている方って中々いませんよ。いても違う方に選ばれてすぐに婚活界隈からいなくなっていると思います。 若い方が主さんを選んでいる場合でも、主さんの求める人物とは異なった方が主さんを選んでいそうですし。 主さんの絶対に譲れない所を3つ挙げて、そこに関してはお相手に伝えた上で相手が譲ってくれたら良しとするのはどうでしょうか?

No.129 20/12/02 00:21
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 116 子供欲しくて 結婚出来そうで 籍も入れてくれるわけで 嫌ならお子さん作ってから離婚で良いのでは? ありがとうございます。

結果的にそうなってしまう事はあるかもしれませんね。

ですが、離婚で子供とられてしまう可能性があるのだとしたら、それも嫌なので

出来るだけ子供から親を奪いたくないです。
二人で愛情注いで大切に育てていきたいです。

  • << 138 子供を取られる心配は日本で、母親なので ほとんどありません。 ましてや、主さんは39才までのキャリアも蓄えもあるので、産休、育休の取れないわけもないので 何の心配もないと思いますよ? 何しろ、無職で生活保護でも親権取れる日本ですから。 私の知り合い等で、初産が40代の女性は ほぼ恋愛結婚です。 人間、年を取れば取っただけ 癖の強い人は尚強くなります。 主さんの年齢が39才ですから 婚活市場で、どんなにお相手の方が主さんの事を結婚相手と望んでくれたところで 主さんも、お相手も、一筋縄で行くとは思わない方が良いと思います。 悪い男に引っ掛かって 身を持ち崩す程に苦労した女性が、 本来添うべきであろう、素敵な男性と結ばれた。 なんてお2人もいましたけど。 苦労しても尽くし続けるから、放っておけなかったのかな?と思います。 やっぱり、恋愛結婚でしたね。 結婚と思うので、構えすぎなのかな? 単純に癖の強い人ばかりなんだと思います。 1年とか半年と決めて、一度婚活はお休みされて 恋愛楽しんではどうですか?

No.128 20/12/02 00:19
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 115 とりあえず、主さんの結婚出来そうなのって 友達(実は友達ではない関係)の人かなと 思います。 主さんが友達と言ってるだけで 友達… ありがとうございます。

私は友達だと思っているし、相手も私を友達と他の人に紹介してくれます。

友達の定義は人によって違うので、相手が友達て思ってないなら友達じゃないかもしれないけど、私は友達だと思っているし、相手も友達と言ってくれます。

友達と認識してしまったら、付き合えません。女友達と同じ感覚なので、私からすると違和感があります。

なので新しい出逢いに期待して来ました。 
これからは自分を変えていかないといけませんが。

No.127 20/12/02 00:15
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 114 追伸 主さん、婚活での出逢いは、マッチング、カップリングして、メルアドやライン交換して、デート3回目までに、結婚前提に交際と仮成約をするの… ありがとうございます。

新しい知識が増えました。
そんな統計があるのですね。

日本人男性の4人に1人が重度〜軽度不妊症だとニュースで見ました。
なので彼氏がやっと出来ても子供出来ない可能性もあるのですね。


あと、私の中で友達は友達です。
私に対して厳しい事言う事もありますし、ケンカも何度もしてます。
手を出されたことも無いしもちろん友達以上の事はしたこと無いです。

今まで付き合う前に男性から手を出された事はありません。
付き合ってからもすぐに手を出す人もいなかったです。

下ネタも言われないです。

友達でいたいて言うから友達でいるけど、他にいい人見つからなかったら俺と結婚してと言われたりするけど、絶対見つけるから友達以上にはならない。と伝えてます。
それは酷な事してるか自分では分かりません。冗談かもしれないし。

私なら好きな人となら付き合えなかったとしても人として繋がっていたいので。

なので相手も同じ考え方なら友達でいられるのかな?と。

そうじゃない人は離れていくと思うから。ですが、これは私の意見であり、反対意見もあるかもしれませんが。

No.126 20/12/02 00:01
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 122 このレス一部訂正です。 喫煙マナー違反は書き間違えましたが、、以前婚活してた時に、自分が持病と加えて喘息もちだったのでダメ元で相手に …
私は両親から厳しく育てられ甘える事が出来ず、最近やっと仲良くなれたので、今まで仲良く過ごせなかった日々を取り戻したい気持ちがとてもあります。

もう言い争いや不仲の不幸な気持ちを味わいたくない。

なので相手に穏やかで意見対立しない(対立してもケンカにならずに話し合いで解決出来る、歩み寄り出来る方)思いやりのある方を求めてしまうのだと思います。


タバコの件に関して、
似たような経験ありましたね。
私も軽い喘息なので、知り合って、口説かれた段階でタバコが苦しいと話しましたが、タバコはやめられないと言われ、私は付き合う事は出来ませんと言ったけど、その後5年位ストーカーされました。

男性不信な所もあります。

でもそんな事より早く自分の子供を産みたいです。

養子縁組調べましたが、未婚の人はだめなんだそうです。
結局旦那さんいないとどちらにしても子供は持てないみたいですね。

未婚のままだと子供も負担になるかもしれないと考えると子供諦めるしかないかなとも思います。

No.125 20/12/01 23:53
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 122 このレス一部訂正です。 喫煙マナー違反は書き間違えましたが、、以前婚活してた時に、自分が持病と加えて喘息もちだったのでダメ元で相手に … 再度ありがとうございます。

お忙しい中何度もありがとうございます。私にも他の方にも、手暇なお時間がある時のみでどうか無理なさらないで下さいね。
解答下さっただけで嬉しいのでどうかどうか睡眠削ったり無理なさらないで下さい。

国際結婚も、相手さえ良ければ私は抵抗ありません。
前に付き合っていた中には外国人やハーフの方もいます。
エリート思考過ぎて私には華やか過ぎる生活ぶりに、私は田舎暮らしの方が落ち着くので振ってしまいましたが、優しくてとても紳士でした。

国際結婚や地方婚活は、抵抗は無いですか、両親を最後まで看取りたい、老後面倒をみることを考えると、両親とも絶対に今の地から離れたくないと言い張っているので、親がいるうちはこの辺りに住んでくれる方が良いです。

今までそれを反対してきた男性はいなく理解して頂けたのですが今後はまだ分からないですね。

私は施設に入れるより、お金払ってヘルパーさんに手助けは頼むかも知れませんが、なるべく家で過ごしたいと言っている両親の意見を叶えたい気持ちが強いです。
両親から一緒に住んでとは言われてないのですが、今もですが、毎日通って手伝ったりしているので、遠く離れると実家通いが大変になるのはあります。

私は両親から厳しく育てられ甘える事が出来ず、最近やっと仲良くなれたので、


続きます

  • << 136 いえいえ主さん、私としても主さんと境遇が非常に似てるしネットといえど他人事ではないし、過去の自分と向き合うことでたくさん勉強させていただいておりますので私のほうが感謝すべきですよ! 本当にありがとうございます! きょうは比較的ゆっくりできるので書いてますが、婚活男性からストーカーされたり、主さんも私も両親から厳しく育ててもらったことなどいろいろけっこう似てますね。 自分の場合は極端に自己否定してしまい、結果結婚に憧れはあっても結婚するのが怖いという結婚恐怖症みたいなとこはありますがね。 主さんも、表面的な希望するライフスタイルや相手への譲れない希望条件はご自分ではっきり確立されているのですから、あとは内面的なもやもや感がもしあるなら、自分自身でみつけた方法で向き合いながらクリアにしていく命のお洗濯も今は必要かもしれませんね。 私の場合は両親とくに父親に自分のネガティブな感情…どうして怒鳴ったんだ私の言い分きいてくれなかったのかなど徹底的に長年ぶつけながら闘い、ついに父親を許すことができて、ようやくすっきりしてやっとこの先の人生が動きだすような予感がしてます。 主さんとまったく同じではなくとも、ご両親との関わりは主さんにとって避けて通れないキーワードのように思えました。 参考になるかわかりませんが少しでもなにかヒントになれば幸いです😄☆

No.124 20/12/01 23:33
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 96 スレ本文と全てのお礼レスを拝見した 上で感じた事は、十年婚カツを続けて きて本人曰く「常人よりモテる筈」の 主さんが、何故結婚にまで至… ありがとうございます。

最近知り合う人がレベルが低いとは思っていません。

仕事が出来る方、年収高い方(私は年収は気にしません)、皆さん良い面も沢山あるのですが、別の何か嫌だなと感じる所があり、そこを妥協してるつもりでもなかなか好きになれないのです。

職場の女性はけっこう仕事出来る方が多いので、旦那は気づいてないが離婚しようと考えてると言う方が数名います。

その方たちの話の内容聞いてると、そんな人とは結婚したくないなぁと思うし、それと比べれば今いる周りもかなりレベルが高いのかもしれないです。

ですが、私の性格のせいで、邪魔になっている感じです。

No.123 20/12/01 10:13
匿名さん44 ( ♀ )

>> 44 主さんの求める方はもう結婚されている方が大半なのかなと思いました。 また、やはり年齢は婚活においてはネックだと思いますよ。主さんを選んでく… 他の方への返信等見て、やはりこれかなと思いました。
「主さんの思う、譲れないところは押さえている人」はもう他の方と結婚されているのかなと。
そして「出会いがなくて婚活しているだけの、歩み寄る姿勢がある人」は主さんを選んでいない、のかなと思いました。
外見への拘りはなくとも内面の理想が高いのだとも思います。
同じような意見の方にはお返事されていないみたいですが…

また、ブライダルチェックで問題なくとも不妊って結構ありますよ。特に年齢が上がると原因不明の不妊は多くなります。子供ができなくてもこの人とならと思える人以外とは結婚しない方が主さんも幸せになれるのではないかと思います。

  • << 130 ありがとうございます。 出逢う方ほとんどから連絡先交換とデート誘いがあり、行ってみてますがいないんです。 そうですね。 子供出来ないなら尚更子供いなくてもこの人とならと思う人と結婚したいです。 でもそうなると尚更妥協出来なくなってしまうのです。 老後を、この人となら2人だけでもごしたい。 そんな風に思える人全く出逢いません。 内面の理想が高過ぎる事自覚しましたが、見た目は拘らないと言ってましたが、先日デートした方のヒゲだけがどうしても清潔感無くて嫌に感じたので、色々嫌だと感じてしまいやすいのも分かってます。 それの受け入れ方が知りたいです。 あるいは上手く折り合いつける方法…。 もし相手がヒゲは伸ばしたいと言い張るならそこで私は、なら他に清潔感ある方を探そうと思ってしまいます。 ヒゲは嫌だけど多少の長髪なら…と歩み寄りは出来ますが、相手がヒゲに拘るなら折り合いつかないですし。 みんな誰にでもこういった折り合いつかない所あると思います。  折り合いつかないなら、清潔感無いからキスしたくないとか、気になって気持ちよく過ごせない、となるとやはり一緒にいられないんです。 解決方法が分かりません。

No.122 20/12/01 03:26
通行人 ( aZ6ALb )

>> 110 今用事やりながらふと思ったんですが、私がもし主さんなら今は片手間ぐらいの気楽な感覚で婚活サイトだけは登録しておくぐらいにとどめて、いったん婚… このレス一部訂正です。

喫煙マナー違反は書き間違えましたが、、以前婚活してた時に、自分が持病と加えて喘息もちだったのでダメ元で相手に
「持病と喘息もあったしタバコ息苦しいから私のためにタバコやめてくれますか?」とお願いしたら、
「ストレスがある仕事だから無理!」
とか、その他もまったく自分の意見優先にしろの一点ばりで私の意見なんか一切聞く耳もたずに、さらにモラハラストーカー気質で精神的に重苦しい気持ちになり、迷わず交際お断りしました。

…とまあ、たぶん今の主さんも似たような経験されてますよね。

確かに婚活においては妥協も必要だとか相手を変えるような努力をして育てるだとか、お互いに成長していくことは必要ですが、上記のような男性ならばお話にならないですし今回の主さんの苦しみも他人事ではなく痛いほど伝わりましたので、すんなり結婚できた方には到底わからない悩みだと思います。

伝え忘れなどがあり、終レスのつもりが何度も来てしまいましたが、もう本当に時間が押してきてるので、もう来れない可能性高いですが主さんお元気で!


  • << 125 再度ありがとうございます。 お忙しい中何度もありがとうございます。私にも他の方にも、手暇なお時間がある時のみでどうか無理なさらないで下さいね。 解答下さっただけで嬉しいのでどうかどうか睡眠削ったり無理なさらないで下さい。 国際結婚も、相手さえ良ければ私は抵抗ありません。 前に付き合っていた中には外国人やハーフの方もいます。 エリート思考過ぎて私には華やか過ぎる生活ぶりに、私は田舎暮らしの方が落ち着くので振ってしまいましたが、優しくてとても紳士でした。 国際結婚や地方婚活は、抵抗は無いですか、両親を最後まで看取りたい、老後面倒をみることを考えると、両親とも絶対に今の地から離れたくないと言い張っているので、親がいるうちはこの辺りに住んでくれる方が良いです。 今までそれを反対してきた男性はいなく理解して頂けたのですが今後はまだ分からないですね。 私は施設に入れるより、お金払ってヘルパーさんに手助けは頼むかも知れませんが、なるべく家で過ごしたいと言っている両親の意見を叶えたい気持ちが強いです。 両親から一緒に住んでとは言われてないのですが、今もですが、毎日通って手伝ったりしているので、遠く離れると実家通いが大変になるのはあります。 私は両親から厳しく育てられ甘える事が出来ず、最近やっと仲良くなれたので、 続きます
  • << 126 私は両親から厳しく育てられ甘える事が出来ず、最近やっと仲良くなれたので、今まで仲良く過ごせなかった日々を取り戻したい気持ちがとてもあります。 もう言い争いや不仲の不幸な気持ちを味わいたくない。 なので相手に穏やかで意見対立しない(対立してもケンカにならずに話し合いで解決出来る、歩み寄り出来る方)思いやりのある方を求めてしまうのだと思います。 タバコの件に関して、 似たような経験ありましたね。 私も軽い喘息なので、知り合って、口説かれた段階でタバコが苦しいと話しましたが、タバコはやめられないと言われ、私は付き合う事は出来ませんと言ったけど、その後5年位ストーカーされました。 男性不信な所もあります。 でもそんな事より早く自分の子供を産みたいです。 養子縁組調べましたが、未婚の人はだめなんだそうです。 結局旦那さんいないとどちらにしても子供は持てないみたいですね。 未婚のままだと子供も負担になるかもしれないと考えると子供諦めるしかないかなとも思います。

No.121 20/12/01 00:28
通行人 ( aZ6ALb )

>> 120 続きですが。

今まで長文で何度も書いてきた中で一番今の主さんにフィットしそうなのはやはり
「他県の男性も視野に入れる」
じゃないかという結論にたどり着きました。
今までの経緯からそれももうやりました、とか気乗りしませんとスルーされたのならそれまでですが…。

ただ、今の環境でいくら婚活してもうまくいかないなら婚活環境を変えてみるのもいいかなと思ったまでです。
同じ日本でもたとえば東京神奈川と九州沖縄北海道その他県ではまるで土地柄も違います。
ですから情の深い土地柄の他県なら主さんの求めるような思いやりのある男性がみつかる可能性もでてくるでしょうしね。
病気とは例えが違うかもしれませんが、私の持病も他県に転地療養してからだいぶよくなり出逢う人間の質も変わりましたからあながち間違ってないと思いますよ。

それと、ご自身の内面的なこともたとえばご両親特に父親との関係が異性関係がうまくいかないという起因になってる場合もあるので改めて見つめ直して改善するのもよいかもしれませんね。
いずれにせよ、私もやらなければならないことが残っているので、今はただただ主さんの不安や焦りが消え、また明るい気持ちが戻り良縁に恵まれますようにと願いながらここらへんで締めたいと思います(^-^)

No.120 20/12/01 00:13
通行人 ( aZ6ALb )

>> 119 追伸です。

さっきふと思い出しましたが、いきなり国際婚活が抵抗おありでしょうから思いきって今の居住地から離れて他県で探すのも一案かと思います。
元知人でも他県の牧場の男性と一緒になり嫁いだ例もありますし南の県の方と幸せな結婚した例もありますし…。
まあ、いきなり農村や牧場や過疎地の島での婚活もおそらく気が乗らないでしょうけど、今住んでる場所とは違う場所や県での婚活なら可能性は今より広がりませんかね。
主さんが子供産める年齢のリミットに対して非常に焦っておられたので、私も可能な限り案を出し尽くしましたが、すべて何もヒントにならないわけではないと思いますよ。
それでも受け入れ難いだとか気が乗らないということであれば、こんなに一生懸命策を考えたのになあ、少しは参考にしますと言ってくれてもいいのにという気持ちにもなりましたが、今回皆さんに相談したのはご自身の苦しいお気持ちを聴いてほしいだけのことも多いだろうし、気持ちを吐き出して共感してもらってらくになり救われる場合もあるだろうけど…。
ただ、私は悩み解決には悩んだあとに行動しなければ変わらないという持論があるので可能な限り解決案を考えましたが、もうこれ以上は無理だし読む限りご自分で解決案を考え実行されたいタイプなのでしょうから、今後はご自分で解決案を考え実行されることが最善のように思いました。

No.119 20/11/30 21:32
通行人 ( aZ6ALb )

>> 118 可能な限り、仕事と睡眠時間減らして数日間何時間もあれこれご提案はさせていただきましたが、これ以上の案は今思いつかないです。
それにいま主さん自身気持ちがとても弱っていて婚活自体へのモチベーションがまったくないと思うんですよね。
ならば少しでも元気がでるようにと思い、こちらの占い無償鑑定や婚活アドバイザーによるカウンセリングなどもおすすめしましたが、それも今の主さんには抵抗あるだろうから、ネットなどで調べればその他にも何か自分が元気が出る方法はいくらもあるだろうから、それはご自身でさがされてみてください。

それではこのへんで…健闘をお祈りいたします。

No.118 20/11/30 21:23
通行人 ( aZ6ALb )

捕捉ですが…

おそらく今までの経緯から私の提案したいったん婚活片手間にして婚活サイト登録したり定期的に趣味や料理婚活イベントに参加するだとかその他の提案は今フィットしてないだろうし、いまいち乗り気でないと思われます。

先日ならば国際結婚などの一例も挙げましたが、これもたぶん抵抗あるとは思うんですが、テレビなんかでもハワイ婚活だとか、私のまわりでも韓国人とかその他外国人と真剣に国際恋愛してた人とかいましたよ。
特に韓国人に関しては一時期韓流ブームもあったぐらいだし、最初こそ抵抗あってもはまれば案外大丈夫かもしれませんし…。

今それだけ煮詰まってるならば日本人じゃなくてもいいやぐらいに視野を広げるのも手だし、ボランティアするぐらいの積極性や奉仕の心があるなら、もう少し内面的に活力がわいてきたらダメもとで国際婚活するのも一案かと…。

子供希望されてる年齢的な焦りもあるかとは思いますが、ご結婚されていても授からない場合もあるし、持ち前のボランティア精神があるなら里親制度にチャレンジも一案だろうし…。

少なくともリミット過ぎた私は自分の子供だけが子供じゃないから、現世では子供との関わりは今まで同様ボランティア活動もしくは里親制度も視野にいれてます。
里親制度もピンキリで一時預りなど期間が決まってるものもありますし…。

No.117 20/11/30 19:32
匿名さん87 ( ♀ )

>> 103 ありがとうございます。 以前調べた時は大丈夫でした。 また近々検査行くつもりです。 気になる方にもチェックして貰ってるか?との… 子供が欲しいので、出来ない可能性があるかも知れない人とは、付き合えません。
お付き合い考えて下さるなら、検査を受けて下さいね。
本人が自分で受けるのに婚約者にならないとダメなんですね。それは知りませんでした。

No.116 20/11/30 13:02
通りすがり ( ♀ JNT4l )

子供欲しくて
結婚出来そうで
籍も入れてくれるわけで

嫌ならお子さん作ってから離婚で良いのでは?

  • << 129 ありがとうございます。 結果的にそうなってしまう事はあるかもしれませんね。 ですが、離婚で子供とられてしまう可能性があるのだとしたら、それも嫌なので 出来るだけ子供から親を奪いたくないです。 二人で愛情注いで大切に育てていきたいです。

No.115 20/11/30 13:00
通りすがり ( ♀ JNT4l )

とりあえず、主さんの結婚出来そうなのって
友達(実は友達ではない関係)の人かなと
思います。

主さんが友達と言ってるだけで
友達ではないですよね?

  • << 128 ありがとうございます。 私は友達だと思っているし、相手も私を友達と他の人に紹介してくれます。 友達の定義は人によって違うので、相手が友達て思ってないなら友達じゃないかもしれないけど、私は友達だと思っているし、相手も友達と言ってくれます。 友達と認識してしまったら、付き合えません。女友達と同じ感覚なので、私からすると違和感があります。 なので新しい出逢いに期待して来ました。  これからは自分を変えていかないといけませんが。

No.114 20/11/30 10:02
大人の恋愛さん ( ♀ 6VCFLb )

追伸
主さん、婚活での出逢いは、マッチング、カップリングして、メルアドやライン交換して、デート3回目までに、結婚前提に交際と仮成約をするのが、鉄則です、結婚したい人が、集まる場ですから、プロフで御自分と擦り合わせて、価値観が近い人をチョイスする
自分の条件は、1つくらいです、妥協しないで、女性から選べるのは、24歳まで、若年を選ぶアラフォー男性は、家事能力も、エッチテクニック無くても、許されるし、自分が教育しても、素直に聞いて貰えるから。

婚活してる方は、恋愛経験も乏しい人もいますし、レディーファストや女心知っていて、尚且デート服や身なりもビシッと決めていたら、既婚者か女有ですよ。

アラフォー女性ならば、男性も、人生経験も有り、酸いも甘いも知っているだろう、男性をたてることも、何でも出来るの当たり前とみますよ。

主さんは、何故アラフォーの婚活厳しいのに、結婚なんですか?子供が欲しければ、10年前に結婚したら良かった訳です、最初は友達からでも、付き合いが進みあれ異性として、見てる自分に気付いたり、嫌な部分や足りない部分は、私が教育して、気配りや気遣いが出来る男性にしてやれば良い、それがパートナーの支え、内助の功ですよ。

今年39歳ならば、卵子も卵巣も、同年齢ですよ、凍結保存は35歳迄の方、アラサーでも不妊治療してるのに、アラフォーならば、卵子数が1000くらいです。

  • << 127 ありがとうございます。 新しい知識が増えました。 そんな統計があるのですね。 日本人男性の4人に1人が重度〜軽度不妊症だとニュースで見ました。 なので彼氏がやっと出来ても子供出来ない可能性もあるのですね。 あと、私の中で友達は友達です。 私に対して厳しい事言う事もありますし、ケンカも何度もしてます。 手を出されたことも無いしもちろん友達以上の事はしたこと無いです。 今まで付き合う前に男性から手を出された事はありません。 付き合ってからもすぐに手を出す人もいなかったです。 下ネタも言われないです。 友達でいたいて言うから友達でいるけど、他にいい人見つからなかったら俺と結婚してと言われたりするけど、絶対見つけるから友達以上にはならない。と伝えてます。 それは酷な事してるか自分では分かりません。冗談かもしれないし。 私なら好きな人となら付き合えなかったとしても人として繋がっていたいので。 なので相手も同じ考え方なら友達でいられるのかな?と。 そうじゃない人は離れていくと思うから。ですが、これは私の意見であり、反対意見もあるかもしれませんが。

No.113 20/11/30 09:53
子はかすがいさん51 

>> 106 再度ありがとうございます。 妥協とは…それが本当の妥協なのですね。 私の求めるものは、思いやりある人て事位です。 ですが、昨日… 主さんは、思いやりある人が好きなんですね。
ヒゲくらいなら私は言っちゃうかな。
ただ、>>元から気持ちが無い…のなら、次に行きますかね。
例えば顔とか、なんか生理的にあんまり好きじゃないとかはあるから。
まあ、ヒゲもポリシーあって剃らない人かもしれないですしね。
その場になったら、言えないかも…若い頃は強気に言ってましたけど。
そして若い時なら、周りの男性達も、ヒゲ剃ってるそこそこ格好よくて思いやりある独身者もたくさんいましたからね。
>>喫煙者も、そうですね。
好きになってから知ったのなら、
「控えてね」って言う程度で我慢も出来ますが、確かに選べるのなら、吸ってない人を私も選びますよ。
なんか難しいですね。
皆さんもおっしゃってますが、40歳ぐらいになるといい人があまり残ってないのかも。

No.112 20/11/30 09:17
大人の恋愛さん ( ♀ 6VCFLb )

追伸
主さんは、御自分人生設計も、組み立ててないで、婚活プランも何もたてず、婚活市場御自分の価値を分かってなくて、漠然と婚活をしても、結果今もひとりでしょ。

10年前とは、違うわけだから、主さんは、元彼と仰ってますが、友達でも元彼でもないです、主さんの事を真剣に考えているなら、友達愛で、間違っていたら、注意したり、指摘したりします。どうでも良いから、なんにも言わず、主さんの価値観にも、ハイハイと聞いていたんでしょう、友達なのに一緒に暮らしたり、料理したりしてくれたら、都合良いし楽ですし、費用も助かる訳、大人なんだから、セフレも含む(ただでやりもく)出来たら、都合いい女になりますよ、いまだにやり取りして、会ったりしてるのは、何故ですか?婚活するなら、相手の方に悪いから、ブロック削除しますよ、無神経です。

婚活は、高校卒18以上の未婚独身者ばかりが、してる訳じゃないし、×有り子無し、しんパパ、シンママもいるし、リアルに人生経験、恋愛経験も豊富に有る方も活動してるわけですよ、そういう方の方が、婚活市場で、需要も高いんです。

2020年データーでは、千人に4人が、アラフォーで結婚(初婚)出来る女性、250人に、たった1人しか出来ない、アラフォー男性が求める女性は、アラサーからアラフォーですが、子供が確実に欲しいなら、アラフォー女性は、選ばないです、アラサーに行きますよ。

続き

No.111 20/11/30 08:36
大人の恋愛さん ( ♀ 6VCFLb )

結婚相談所や婚活パーティーを運営会社は、リアル訪問型でしか、運営出来ない、都心部しかなくて、会員数や集客も、増える訳も無くて倒産危機もあった時代も有ります。

出会い系も、当時は杜撰な管理で、イメージも悪く、批判も有りましたが、インターネット異性紹介事業届
を平成15年施行されて、年齢確認、本人確認が義務化になり、安全面が改正されました。

結婚相談所や婚活パーティー事業者が、そこに目をつけて、ネットの恋活や婚活の開発をして、アプリ、サイト運営を追加して、平成24年には、スマホが出回り、アプリ開発も進み、マッチングアプリのスタートもしました。

今の御時世、コロナ禍も進み、オンライン婚活、オンライン飲み会、婚活パーティーも開始されてます、今後2025年には、恋活も婚活も、忙しいサラリーマン、地方の方も自宅で、活動がほぼ当たり前になります。

婚活(結婚)は、ゴールが結婚で、将来を共にするパートナーとして、結婚相手を探す。

恋活(恋愛)は、ゴールは、恋愛で、デートや一緒にいる時間を楽しむために、彼氏や彼女を見つけたりするもの(結婚願望が無しや結婚するつもり無し)の方だから、結婚相手を求めたら、破綻します。

文字数無くなり、次に続きます。

No.110 20/11/30 03:04
通行人 ( aZ6ALb )

>> 109 今用事やりながらふと思ったんですが、私がもし主さんなら今は片手間ぐらいの気楽な感覚で婚活サイトだけは登録しておくぐらいにとどめて、いったん婚活以外の場にも目を向けるかと思いました。

それと、今やはり主さんの心身の消耗が非常に気になるしとても心配なので、一度信頼できる場所でカウンセリングのようなものを受けてご自分の解決方法を見いだす必要性もあるように感じました。

それと、けっこう主さんだけが高望みみたいな意見もたくさんみかけたんですが…。
同じような婚活経験者から言うと…モラハラに始まりストーカー気質にいきなり電話で下ネタなセクハラヤリモクから二股から喫煙マナー違反、それから恐喝のニュースにもなった犯人までいましたからね。
だから婚活女性だけが悪いとは一概に言えないと思うんですよね。

いろいろな婚活ブログもみましたが、今は時代的に婚活の女余り男優位な状況かもしれませんが…。

主さんに一日も早く素敵な伴侶があらわれますように!

  • << 122 このレス一部訂正です。 喫煙マナー違反は書き間違えましたが、、以前婚活してた時に、自分が持病と加えて喘息もちだったのでダメ元で相手に 「持病と喘息もあったしタバコ息苦しいから私のためにタバコやめてくれますか?」とお願いしたら、 「ストレスがある仕事だから無理!」 とか、その他もまったく自分の意見優先にしろの一点ばりで私の意見なんか一切聞く耳もたずに、さらにモラハラストーカー気質で精神的に重苦しい気持ちになり、迷わず交際お断りしました。 …とまあ、たぶん今の主さんも似たような経験されてますよね。 確かに婚活においては妥協も必要だとか相手を変えるような努力をして育てるだとか、お互いに成長していくことは必要ですが、上記のような男性ならばお話にならないですし今回の主さんの苦しみも他人事ではなく痛いほど伝わりましたので、すんなり結婚できた方には到底わからない悩みだと思います。 伝え忘れなどがあり、終レスのつもりが何度も来てしまいましたが、もう本当に時間が押してきてるので、もう来れない可能性高いですが主さんお元気で!

No.109 20/11/30 02:34
通行人 ( aZ6ALb )

>> 108 今まで出会った男性達といい、今日の街コンといい、前述のように相談する時点でアウトだから、一度完全リセットしませんか?

婚活の場においては、趣味婚活料理婚活など楽しめる場所がいいのかなとも思いましたが、もう趣味婚活もされたあとだと思いますからね。

あと、極端な話国際結婚私の知人に何人かいますよ。え!と抵抗ありましたが、卓球福原愛選手も台湾の素敵な男性と結婚されて今もラブラブなご様子ですよね。
まああまりに極端な例ですが、視野を広げるという意味ですがね。

それと気になるのは今の自分自身をきちんと好きですかね?
これも毎日笑顔で充実されてるならYESですよね?

今もしだいぶ消耗されててプチ鬱ならば、少し休養が必要ですよね。
自分も鬱経験者なので、そういう時には良い出会いもなかったので念のため確認しました。

何はともあれ、主さんがプラスのスパイラルに転換して良い方向にいきますよう願います!

No.108 20/11/30 02:15
通行人 ( aZ6ALb )

>> 102 続きです。 そんなこと無いよとかごまかす事も出来るけど、私の性格的に正直に、「好きて気持ちは無いです…ごめんなさい」と答えてしまい… 今仕事と用事が終わったので、お返事早急にいたしますね😉

なんだか主さんと私は似たところがあるなあと勝手に親近感もちました。
私も主さん同様、わりとはっきり物事白黒つけたいタイプでうわべだけ取り繕ったり、男性に媚びたりだとか、いわゆるぶりっこできないタチですよね?

私の思い込みだったらすみませんが、その場の状況手にとるようにわかります。その年下男性、悪い人じゃないんだけど、かと言って好きにもなれない…この先もないわたぶん…ですよね?

その男性、やっぱり速攻やめましょ!自分の婚活振り返ってみても、自分の中で相手がいきなり下ネタ話すとか喫煙マナーが守れないだとかなどの非常識ハテナ?やなんとなく直感で好きになれそうにない?が浮かんだら要注意、ですよ、絶対!
それから、本当に好きになれそうなら、人に相談しないってどこかで聞きましたがこれも自分にすごくあてはまりました!

あとは、私も昔言葉がものすごく生意気で損してたけど、主さんも言葉の使い方を気をつけるなら今回みたいに否定的な意見は確実に減りますよ。
それに、数々の発言みてても、一生懸命でひたむきな努力家さんで少なくとも私は好感もってます。
主さん気持ち新たにまた新しい場で婚活リスタートされませんか?

No.107 20/11/30 01:34
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 94 やっぱりね。好きだったら手放せないものですよ。ちゃんと恋愛できてもいない印象です。 条件で切っていたり、自分中心?もともとハテナです。… 再度ありがとうございます。

子供産む為になら信頼できる友達はよい

とは友達と子供作るという意味でしょうか?

男友たちは私が結婚相手いないなら俺が旦那になるよと言ってきますが、元から結婚相手、子供の親としては嫌な所があるから友達以上になってない人達なので…

精子提供だけして貰うとかならまだ有りですかね。
提供だけならムリって言われます。
俺の子妊娠してくれるならちゃんと俺の嫁になって、子育ても一緒にさせてと言われました。

価値観合わなすぎるしいちいちケンカになるので疲れるので一緒に生活するのは嫌です…。
今でさえ友達なのにヤキモチ焼かせようとしたり、性格が面倒くさくていちいちケンカしてくるから一緒に生活するのも一緒に子育てするのも嫌なんです。

だったらまだ、ケンカになりづらい人見つけて一緒になる方がマシです。

そのマシな人見つけても結局何かが嫌だと私から遮断してしまうのですが。

婚活より日常生活で探せば?とのアドバイス、そうですね。
婚活のみじゃなく、日常にも目を向けてみます。

No.106 20/11/30 01:25
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 93 妥協は、一般的には結婚相手としてここだけは譲れないというポイントを決めてそれだけ揃ってれば、あとは気にしないとかじゃないですかね。 ただ前… 再度ありがとうございます。

妥協とは…それが本当の妥協なのですね。

私の求めるものは、思いやりある人て事位です。
ですが、昨日デートした方も、とても優しいのに、小さな嫌な所をいくつか見つけてしまい、出逢ったときより、元から気持ちは無かったけど、さらに気持ちが下がってしまいました。

「ヒゲがやだなぁ…他は清潔感あるのにヒゲだけ不衛生に感じるなぁ」などです。

ヒゲが嫌だと言ったら剃ってくれるかもしれません。
でも、私ももし、例えば見た目こうしてとか言われたら嫌なので、自分がされたら嫌だから言えなくて

だったらはじめからヒゲちゃんと剃る人を探そう…とかになっちゃうんです。

もし相手が、ヒゲ剃ってくれて、私にも髪ベリーショートにしてとか言ってくるわけでもなく、他に嫌な面が無ければ好きになったかもしれないですが、まだ付き合ってるわけでも無いから言えないし、と思ってしまいます。

ここ数年、知り合う人はほぼ喫煙者がいませんが、喫煙者も、やめてと言うのがおっくう(親友が肺に穴が空いてもやめずかなり言い合いをしたので、もうそうゆう思いが嫌だとトラウマで、であればはじめから喫煙者は切ってしまいます)

最低3ヶ月は連絡続けますが、挽回していくよりは、嫌な面次々見つけてしまいます。

  • << 113 主さんは、思いやりある人が好きなんですね。 ヒゲくらいなら私は言っちゃうかな。 ただ、>>元から気持ちが無い…のなら、次に行きますかね。 例えば顔とか、なんか生理的にあんまり好きじゃないとかはあるから。 まあ、ヒゲもポリシーあって剃らない人かもしれないですしね。 その場になったら、言えないかも…若い頃は強気に言ってましたけど。 そして若い時なら、周りの男性達も、ヒゲ剃ってるそこそこ格好よくて思いやりある独身者もたくさんいましたからね。 >>喫煙者も、そうですね。 好きになってから知ったのなら、 「控えてね」って言う程度で我慢も出来ますが、確かに選べるのなら、吸ってない人を私も選びますよ。 なんか難しいですね。 皆さんもおっしゃってますが、40歳ぐらいになるといい人があまり残ってないのかも。

No.105 20/11/30 01:12
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 89 お返事ありがとうございます。 残念ながら理想がとても高いです。 普通に若い時に恋愛されているので、基準が「そこ」なんですね。それは無… 再度ありがとうございます。

改めて、なるほど…そうなのか…と勉強になりました。

それでは確かに私が求めている、最低限今まで経験してきた恋愛みたいなものを求めても無理なんだなと思いました。

とはいえ、頭では理解出来たけど、まだ気持ち的には今までみたいな情熱的な恋愛と比べてしまい、頭ではムリ、心は、でも1%でもいるなら出逢いたい!と気持ちが求めてしまってます。

今日も街コンに行きました。
コロナでキャンセルが出たのか、女性8人対男性3人でした。

女性は皆さんキレイな方で、男性は皆さん45オーバーで「私はお出かけが嫌いなのでお出かけ求めない女性を探してます」とか「嫁には家の事完璧にやりこなして欲しい。いつも家にいてくれる女性がいい」等、今まで出逢った人達よりさらに癖の強い3人でした。

妥協はしたいですが、この3人から今日も誰も妥協出来ませんでした。

No.104 20/11/30 01:04
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 88 友達でなにがいけないのか分からないですね。嫌なら友達にもならないと思うので。共に家庭を築けますよ。 恋愛としてずっとは気持ちが続かない… ありがとうございます。

今まではときめき的なものは求めてなかったのですが、いいなと思う人さえ見つからないので、誰にもときめかないなぁて思ったらときめきを求めてしまいました。

正確にいうと、ときめきというか、異性としていいなと思える気持ちがはじめだけでもいいから欲しいって感じです。

付き合ってしまえば、嫌いにならない限りは一緒にいれるので。

出来ればずっと、人として好きって気持ちはあったら幸せですけど。

いずれは友達みたいな関係になるのは分かってます。それでいいけど、はじめから友達としてしか見れないと子供作るのには困難かと思ったので、誰かをちゃんと好きになれたら1番良いのですが。

No.103 20/11/30 00:58
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 87 自分の子供が欲しい連呼ですが、ブライダルチェック済みですよね? 毎回気になる人に会う時は、相手にもチェックしてもらってるのですよね? ありがとうございます。

以前調べた時は大丈夫でした。
また近々検査行くつもりです。

気になる方にもチェックして貰ってるか?との事ですが、気になる人がいないのでチェックしてと言った事無いです。

私の行きつけの病院は、男性は婚約しないと検査出来ないと言われました。

どこの病院もそうなのでしょうか?

  • << 117 子供が欲しいので、出来ない可能性があるかも知れない人とは、付き合えません。 お付き合い考えて下さるなら、検査を受けて下さいね。 本人が自分で受けるのに婚約者にならないとダメなんですね。それは知りませんでした。

No.102 20/11/30 00:53
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 97 さっき締めたつもりが伝え忘れました. これも解決案としてこんな考えもあるんだぐらいの参考程度に読んでくださいね☆今思い出しましたが婚活時代… 続きです。


そんなこと無いよとかごまかす事も出来るけど、私の性格的に正直に、「好きて気持ちは無いです…ごめんなさい」と答えてしまいました。

それから今日返事来てません。

嘘でも、私もいいなと思ってるよ♡て言えばいいのに、と20代の頃周りの友達に言われた事ありましたが、思わせぶりにする事に抵抗があり、わりと、相手に好きじゃないですって態度をしてしまいます。
なんでも正直でいるよりは、ここは、好意あるふりをしていた方が良かったのでしょうか。

感謝の気持ちは今までも必ず伝え、優しくされる度に喜びはちゃんと伝えて来ました。

ですが、ハッキリ、俺の事どう思ってる?て聞かれると、「まだよく分からない」と暗い表情を見た相手は真実を知ってしまうというか、つくろえないできましたが、まだ分からないけどもっと知りたいと思ってる等前向きな言葉や、いいなと思ってなくても、いいなと思ってるとリップサービスした方が良いのでしょうか…

  • << 108 今仕事と用事が終わったので、お返事早急にいたしますね😉 なんだか主さんと私は似たところがあるなあと勝手に親近感もちました。 私も主さん同様、わりとはっきり物事白黒つけたいタイプでうわべだけ取り繕ったり、男性に媚びたりだとか、いわゆるぶりっこできないタチですよね? 私の思い込みだったらすみませんが、その場の状況手にとるようにわかります。その年下男性、悪い人じゃないんだけど、かと言って好きにもなれない…この先もないわたぶん…ですよね? その男性、やっぱり速攻やめましょ!自分の婚活振り返ってみても、自分の中で相手がいきなり下ネタ話すとか喫煙マナーが守れないだとかなどの非常識ハテナ?やなんとなく直感で好きになれそうにない?が浮かんだら要注意、ですよ、絶対! それから、本当に好きになれそうなら、人に相談しないってどこかで聞きましたがこれも自分にすごくあてはまりました! あとは、私も昔言葉がものすごく生意気で損してたけど、主さんも言葉の使い方を気をつけるなら今回みたいに否定的な意見は確実に減りますよ。 それに、数々の発言みてても、一生懸命でひたむきな努力家さんで少なくとも私は好感もってます。 主さん気持ち新たにまた新しい場で婚活リスタートされませんか?

No.101 20/11/30 00:41
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 86 いやいや、ついつい長くなるのはなかなかすぐには治らなくて恐縮ですが…。 今回改めて思ったのはたぶん以前の自分の結婚焦る姿と主さんを重ね… 再度ありがとうございます。

昨日年下のその男性から誘われお食事に行きました。

話をしていて、何個かまた嫌だな…と感じてしまう部分を見つけてしまいました。

全体像としては、優しいし、細かい気遣いも出来る方で、もしこれが猫かぶってるだけじゃなく、本当の姿なら理想的な紳士的な方だなとは思います。

私の年齢も考え「次付き合う人とはなるべく早めに結婚考えてるよね?自分は真剣に考えてる。大切にしたいて思ってる。(主)は俺の事少しは好いてくれてるのかなぁ…?」と聞かれて、私は正直顔を曇らせてしまいました。

そこまで考えてくれるのは嬉しかったけど、少しも好いてる気持ちはまだ無くて、会って2回目で好意もつ方が早くないですか?

知り合って1ヶ月連絡取り合ってだいたい私の事が分かってると言うけど、私はケンカした時にどうなるのかとか、意見が合わない時にどう対処する人かが分からないと好きになれないんです。

最近知り合った中では1番マシかな(言い方悪くてすみません)と思ってますが、良い所沢山あるけど、嫌な所もいくつもあって

本当にこの人でいいのか?と考えたら涙出て来て、私の何かが彼を拒否してるんです。大きな欠点は今の所見当たらないのに。

なので、今日はありがとうと一言だけ返事をしたら、「主は俺に気持ち無いんだね…」と言われてしまいました。

続きます→

No.100 20/11/30 00:22
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 82 あなたさっきからヒガミばっかり書き込んで全然アドバイスせずにただ意地の悪い嫌な書き込みしかしてないよね。 絶対年下は無理!て世の中年下… ありがとうございます。

素敵な人と出逢えてとても羨ましいです。
素敵な人じゃなくても、人として好きになれる人が出来たらいいなと思います。

今回否定的な意見が多いので、諦めた方がいいのかなとも思いますし、諦めたくない気持ちもあります。

No.99 20/11/30 00:18
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 81 いろいろ読ませてもらいましたが、主さんは結構神経質な印象を受けましたのでなかなか結婚までたどりつくのは難しいと思いました。 少し嫌なところ… ありがとうございます。

自分では神経質になって来てる気がしますが、一般的な範囲で、これは神経質かな?と思う事は相手には言いません。

一般的に相手が思いやりがある人ならある程度相手に不快な思いさせる事をしない気遣いが出来ると思うので。
その時点で、そんな人もういないよと、そんな人は20代のうちに結婚してる、30代以上でそんな人いないよと回答もありましたので、そうなのかぁと思えて来ました。

知り合って、嫌な面見たらすぐに次!とはしてなくて、一応3ヶ月〜半年位は嫌な面見ても連絡切らないでいます。

でも結局、良い面より嫌な面が沢山出て来てしまいます。
結果、次探さなきゃとなってしまいます。

卵子凍結調べたのですが、けっこう高額なので、今の私は生活出来る金額しか稼げていないので、転職も考えなくてはならないかなと考えてます。

No.98 20/11/28 18:04
通行人 ( aZ6ALb )

>> 97 たとえ短所が受け入れられずに交際継続できなかったとしても、決して無駄にはならないはずです。

うまくまとめられず同じ話が出てきたりなどくどくなりましたが、私の伝えたいことは以上となります。

健闘を祈ります😉✨
お元気で😄✋

No.97 20/11/28 18:01
通行人 ( aZ6ALb )

>> 92 補足追加ですが、前におすすめした年下男性といきなり恋愛や結婚意識せずに、友達から始めるのも手だし、どなたかもおっしゃってましたが結婚は生活だ… さっき締めたつもりが伝え忘れました.
これも解決案としてこんな考えもあるんだぐらいの参考程度に読んでくださいね☆今思い出しましたが婚活時代に学んだ教訓は交際申し込みされたらば
「いくら好みの男性でなくとも必ずいい所があるからそれを必ずみつけて相手に伝えるという加点式を必ずやる.」でした.
自分自身持病あり年齢的にもアラフォーで出産子育てできる自信もなく子供は絶対欲しいわけではないのに相手にばかり条件はつけられないなあと痛感したので、自分よりも10も20も30も目上男性から申し込みがあった場合も
「自分のためにこんなに一生懸命になりわざわざ引っ越ししてくれてもいいとまで言ってくださる.」
だとか
「私はまだまだお子ちゃまだから10ぐらい年上の男性のほうが包容力があっていいのかも.」
などと視点ととらえかたがガラッと変わりたとえ交際が成立しなくとも感謝を込めたお礼のメールを長文になりましたがお一人お一人に送りました.
…すると不思議なもので、ちらほら結婚は無理だと諦めていた自分にも持病がなければすぐ結婚できる機会がチラホラ訪れました.
けれどもなかなか自宅療養しなければならない立場から結婚出産はすべて断念はしましたがいい思い出です.主さんも今出逢われたその年下男性の良い所をどんどん伝えて誉めてあげてください!



  • << 102 続きです。 そんなこと無いよとかごまかす事も出来るけど、私の性格的に正直に、「好きて気持ちは無いです…ごめんなさい」と答えてしまいました。 それから今日返事来てません。 嘘でも、私もいいなと思ってるよ♡て言えばいいのに、と20代の頃周りの友達に言われた事ありましたが、思わせぶりにする事に抵抗があり、わりと、相手に好きじゃないですって態度をしてしまいます。 なんでも正直でいるよりは、ここは、好意あるふりをしていた方が良かったのでしょうか。 感謝の気持ちは今までも必ず伝え、優しくされる度に喜びはちゃんと伝えて来ました。 ですが、ハッキリ、俺の事どう思ってる?て聞かれると、「まだよく分からない」と暗い表情を見た相手は真実を知ってしまうというか、つくろえないできましたが、まだ分からないけどもっと知りたいと思ってる等前向きな言葉や、いいなと思ってなくても、いいなと思ってるとリップサービスした方が良いのでしょうか…

No.96 20/11/28 15:05
匿名さん96 

スレ本文と全てのお礼レスを拝見した
上で感じた事は、十年婚カツを続けて
きて本人曰く「常人よりモテる筈」の
主さんが、何故結婚にまで至れないのか
その決定的な要因は、主さんの発言や
考え方以外に他ならないと思います。
無くて七癖、と言う様に本人は気を
付けているつもりでも、人間性や性格等
の内面は普段の言動に滲み出るもの。

主さんの文面は一見丁寧で腰も低く
とても友好的に感じますが、言葉の端々
に傲慢さを感じるんですよね。

大体が自分自身は放って置いても異性が
寄ってくるほど引く手数多な女性で
ありながら、悉く己のお眼鏡に叶う
理想通りの男性には巡り会えない。

容姿を始めとし、自分はかなり
「妥協している」のに、知れば知るほど
相手の粗が見えて覚めてしまう。

そして歴代彼氏は皆さん、とても優しく
思いやりがある方々ばかりだったのにも
関わらず、何故か途中から自分の意思を
主張し始め主さんが「直して欲しい」と
懇願し歩みよりや努力をするも
相手は歩み寄ろうとせず我を通そうと
する、結果最後は主さんが嫌になって
別れを選択してきたのですよね。

自分は選り好みできる立場である事を
散々アピールしておいて相手を
妥協で選んでいるとか、かなり妥協して
るのに相手のレベルが低すぎて途中で
興醒めするとか、発言が女王様過ぎちゃ
って。
そこが決定的な起因かと思います。

  • << 124 ありがとうございます。 最近知り合う人がレベルが低いとは思っていません。 仕事が出来る方、年収高い方(私は年収は気にしません)、皆さん良い面も沢山あるのですが、別の何か嫌だなと感じる所があり、そこを妥協してるつもりでもなかなか好きになれないのです。 職場の女性はけっこう仕事出来る方が多いので、旦那は気づいてないが離婚しようと考えてると言う方が数名います。 その方たちの話の内容聞いてると、そんな人とは結婚したくないなぁと思うし、それと比べれば今いる周りもかなりレベルが高いのかもしれないです。 ですが、私の性格のせいで、邪魔になっている感じです。

No.95 20/11/28 14:54
匿名さん95 

>> 68 ありがとうございます。 恋愛したいですが、恋愛か子供かでいったら子供の方が欲しいです。 性格普通、見た目普通、年収300万の方か… 性格がかなりいい人が、妊娠のタイムリミットがせまっている39歳の人を選ぶんでしょうか?
その歳で独身の人は主さん含めて、なにか問題が少なからずある人達だと思いますよ。

本当に結婚したくて妊娠を望むならバツイチのちゃんと養育費払ってる様な男性がいいと思いますよ。

なんだか自分は好かれるけれど、自分のお眼鏡に叶う相手がいないと言うような感じが見られますが、主さんが好む様な性格がいい人は寄ってこないんだなーって感じましたので、普段の会話や態度にも出てるんじゃないでしょうか?

No.94 20/11/28 14:01
主婦さん88 

>> 79 ありがとうございます。 前の彼はすぐに籍入れたがるとか、すぐに親に会ってほしいとか、会わせてくれとかで、私の方は当時は3年位付き合って… やっぱりね。好きだったら手放せないものですよ。ちゃんと恋愛できてもいない印象です。

条件で切っていたり、自分中心?もともとハテナです。

恋愛したいならば、婚活ではなくて日常のなかで今までどおりビビビときた方とすすめていったらよいのではないでしょうか。子どもは諦める年齢になってきているので、恋愛から結婚にさらにすすめばなおよい、くらいのおまけの気持ちで。

子ども産むためになら、信頼できる友達はよいと思うけれど、嫌なんですもんね?

ときめきが重要なら、結婚はむずかしそう。

  • << 107 再度ありがとうございます。 子供産む為になら信頼できる友達はよい とは友達と子供作るという意味でしょうか? 男友たちは私が結婚相手いないなら俺が旦那になるよと言ってきますが、元から結婚相手、子供の親としては嫌な所があるから友達以上になってない人達なので… 精子提供だけして貰うとかならまだ有りですかね。 提供だけならムリって言われます。 俺の子妊娠してくれるならちゃんと俺の嫁になって、子育ても一緒にさせてと言われました。 価値観合わなすぎるしいちいちケンカになるので疲れるので一緒に生活するのは嫌です…。 今でさえ友達なのにヤキモチ焼かせようとしたり、性格が面倒くさくていちいちケンカしてくるから一緒に生活するのも一緒に子育てするのも嫌なんです。 だったらまだ、ケンカになりづらい人見つけて一緒になる方がマシです。 そのマシな人見つけても結局何かが嫌だと私から遮断してしまうのですが。 婚活より日常生活で探せば?とのアドバイス、そうですね。 婚活のみじゃなく、日常にも目を向けてみます。

No.93 20/11/28 13:22
子はかすがいさん51 

>> 69 ありがとうございます。 自分の中ではかなり妥協していたつもりだったので、どうしても子供産みたいです。 どうしたらもっと妥協出来る… 妥協は、一般的には結婚相手としてここだけは譲れないというポイントを決めてそれだけ揃ってれば、あとは気にしないとかじゃないですかね。
ただ前レスに書いた通り、妥協しなさいとは誰にも言えないから。
欠点も、長く付き合ううちに許せなくなる事もあるし、逆に気にならなくなる事もあるけど、そこも個人差ですよね?
そういえば、あと何年かしたら、AIアンドロイド恋人や友達バージョンが出来上がるとTVで言ってました。
見た目や趣味嗜好まで注文出来るそうです。
子供も、病院で作ろうと思えば出来るしね…
友人にもいますよ、結婚してないけど、キレイでバリバリ働いてる女性。
「子供だけは欲しい」って言ってました。
もう50歳近いから無理かな…
恋人アンドロイドも、必要な人が増えてるから作られてるのかもしれませんね。

  • << 106 再度ありがとうございます。 妥協とは…それが本当の妥協なのですね。 私の求めるものは、思いやりある人て事位です。 ですが、昨日デートした方も、とても優しいのに、小さな嫌な所をいくつか見つけてしまい、出逢ったときより、元から気持ちは無かったけど、さらに気持ちが下がってしまいました。 「ヒゲがやだなぁ…他は清潔感あるのにヒゲだけ不衛生に感じるなぁ」などです。 ヒゲが嫌だと言ったら剃ってくれるかもしれません。 でも、私ももし、例えば見た目こうしてとか言われたら嫌なので、自分がされたら嫌だから言えなくて だったらはじめからヒゲちゃんと剃る人を探そう…とかになっちゃうんです。 もし相手が、ヒゲ剃ってくれて、私にも髪ベリーショートにしてとか言ってくるわけでもなく、他に嫌な面が無ければ好きになったかもしれないですが、まだ付き合ってるわけでも無いから言えないし、と思ってしまいます。 ここ数年、知り合う人はほぼ喫煙者がいませんが、喫煙者も、やめてと言うのがおっくう(親友が肺に穴が空いてもやめずかなり言い合いをしたので、もうそうゆう思いが嫌だとトラウマで、であればはじめから喫煙者は切ってしまいます) 最低3ヶ月は連絡続けますが、挽回していくよりは、嫌な面次々見つけてしまいます。

No.92 20/11/28 12:23
通行人 ( aZ6ALb )

>> 91 補足追加ですが、前におすすめした年下男性といきなり恋愛や結婚意識せずに、友達から始めるのも手だし、どなたかもおっしゃってましたが結婚は生活だから恋愛みたいなドキドキやときめきはなくとも、友達になれるのならば案外充分幸せな結婚生活は可能かと思いますよ?

ですので、まったく出逢いがないわけではないし、せっかく年下男性から交際申し込みされてるのであれば、今すぐ見限るのはあまりにももったいないです。

主さんとは状況こそ違いますが、闘病ゆえに30代入ってから10年以上まったく出逢いがなかった経緯が主さんと少し似ていて親近感からとても他人事に思えず、あれこれ書きましたが、これが今言えるすべてであり、一部始終です。
この先は主さん次第です!
うまくまとまらず途中何度もくどい書き方になり恐縮でしたが主さんが最善を選択され、願わくば最高のパートナーと子宝に恵まれ幸せになれますように!

  • << 97 さっき締めたつもりが伝え忘れました. これも解決案としてこんな考えもあるんだぐらいの参考程度に読んでくださいね☆今思い出しましたが婚活時代に学んだ教訓は交際申し込みされたらば 「いくら好みの男性でなくとも必ずいい所があるからそれを必ずみつけて相手に伝えるという加点式を必ずやる.」でした. 自分自身持病あり年齢的にもアラフォーで出産子育てできる自信もなく子供は絶対欲しいわけではないのに相手にばかり条件はつけられないなあと痛感したので、自分よりも10も20も30も目上男性から申し込みがあった場合も 「自分のためにこんなに一生懸命になりわざわざ引っ越ししてくれてもいいとまで言ってくださる.」 だとか 「私はまだまだお子ちゃまだから10ぐらい年上の男性のほうが包容力があっていいのかも.」 などと視点ととらえかたがガラッと変わりたとえ交際が成立しなくとも感謝を込めたお礼のメールを長文になりましたがお一人お一人に送りました. …すると不思議なもので、ちらほら結婚は無理だと諦めていた自分にも持病がなければすぐ結婚できる機会がチラホラ訪れました. けれどもなかなか自宅療養しなければならない立場から結婚出産はすべて断念はしましたがいい思い出です.主さんも今出逢われたその年下男性の良い所をどんどん伝えて誉めてあげてください!

No.91 20/11/28 12:11
通行人 ( aZ6ALb )

>> 86 いやいや、ついつい長くなるのはなかなかすぐには治らなくて恐縮ですが…。 今回改めて思ったのはたぶん以前の自分の結婚焦る姿と主さんを重ね… 補足ですが

以前の私の書き方だと、ボランティア活動には思いやりある男性が多いと思うみたいに書きましたが、改めて今思い出しましたがボランティアしてるからって必ずしも思いやりがあるわけでなく、無神経で自分本位な男性達も確かにいました。ただ、思いやりがある男性も少なからずいると思うのでそこは諦めず、男探しよりも活動自体を最優先に楽しみながら打ち込み、主さん自身もますます思いやりを養うことができるように願ってます。

主さんは私が今まで相談受けたり見聞きしてきた婚活女性の中で確実に一番努力されてます。
こんなに頑張ってる方をみたことがありません。 なので、どうぞ自信をもってください。

それと、占いでは以前私も婚活男性との相性をみてもらいズバズバ的中して時間のロスを防ぐことができたので、あまり人に何かを強くオススメしたくないのに何度か提案しましたが、決して無理強いはしたくないし、生年月日などの個人情報が必要なので関心がないならこの提案はスルーでいっこうにかまいません😄

No.90 20/11/28 11:07
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 67 ありがとうございます。 あ〜そうかぁ…と納得させられました。 良い方は皆結婚してますね。 婚活に良い男性が絶対いないとは思って… 追記します

39才で主さんの望むレベルの男性と、
お子さんを持ち、共に家庭を共にと望むのでしたら

恋愛で、君さえいれば良いけれど、
君が望むなら幾らでも協力する。と言ってくれる
年下の男性になります。


それも、恋愛する時間は結婚してからと考えてて、さっさと結婚して、
すぐにでも子作りしてくれる方となります。

ブライダルチェックはお済みの上で頑張ってください。

No.89 20/11/28 11:01
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 67 ありがとうございます。 あ〜そうかぁ…と納得させられました。 良い方は皆結婚してますね。 婚活に良い男性が絶対いないとは思って… お返事ありがとうございます。
残念ながら理想がとても高いです。

普通に若い時に恋愛されているので、基準が「そこ」なんですね。それは無理です。

統計からのお話なので、全てではありませんが、
同年代で自発的に恋愛するのは2割、その自発的な男女に影響されてお付き合いに至るのが+2割で、所謂、スキルも、遺伝子的なスペックや、家庭環境等、トータルしてバランスの良い方は、自発的にお付き合いして、結婚する時期にはパートナーを見つけて決めて結婚しています。

同年代でその能力のあるのは、要するに4割なんです。

その他で+2割はお見合い等で恋愛や結婚するらしく婚活に来るのは、
殆どが残り6割にあたるらしく、しかも内2割は一生涯、恋愛も性的な交渉も自発的には持たないらしいです。

つまり婚活に来る人はそういう方なわけで、主さんが恋愛していた元彼は自発的2割なので比較しても眼鏡にかなうわけないんです。

別に恋愛に重きを置くのが大切ではないので、
全く恋愛にも興味がなく、年齢的に必要かな?と婚活する事は悪いことではないですが、
やっぱり、人としても、恋愛なら尚更、パートナーと過ごすという意味では経験値も低く自己中心的な人が多いです。

39才だと更に子供を望む男性は若い方に行くので私に良い縁が沢山ある。は幻想です。

婚活で子供を持ち家庭を共にと思う出会いの望めたのは34才までですね。

  • << 105 再度ありがとうございます。 改めて、なるほど…そうなのか…と勉強になりました。 それでは確かに私が求めている、最低限今まで経験してきた恋愛みたいなものを求めても無理なんだなと思いました。 とはいえ、頭では理解出来たけど、まだ気持ち的には今までみたいな情熱的な恋愛と比べてしまい、頭ではムリ、心は、でも1%でもいるなら出逢いたい!と気持ちが求めてしまってます。 今日も街コンに行きました。 コロナでキャンセルが出たのか、女性8人対男性3人でした。 女性は皆さんキレイな方で、男性は皆さん45オーバーで「私はお出かけが嫌いなのでお出かけ求めない女性を探してます」とか「嫁には家の事完璧にやりこなして欲しい。いつも家にいてくれる女性がいい」等、今まで出逢った人達よりさらに癖の強い3人でした。 妥協はしたいですが、この3人から今日も誰も妥協出来ませんでした。

No.88 20/11/28 10:49
主婦さん88 

友達でなにがいけないのか分からないですね。嫌なら友達にもならないと思うので。共に家庭を築けますよ。

恋愛としてずっとは気持ちが続かないし、人生経験積んでいる40でときめきはあんまり感じないかもしれないから不思議ではないように思います。

彼氏が何人かいたようですが、その当時から熱烈に好きとかはなかったんじゃないでしょうか。よい人と別れを繰り返してきた意味が説明つかないもの。簡単に手放せて簡単に次にいけるくらいの好きだったのだと思う。今、過去を美化してしまっていませんか?

同い年くらいのよい方は、10年も前に独身ではなくなっているとも思うけれど。主さんも、子どもが欲しかったならば、その頃に結婚を考えるべきだったのでは? 彼氏とはなぜ考えなかったのか不思議です。

恋愛したいから結婚しなかったのかな、とは思いますが。結婚は恋愛ではなく生活ですよ。もとめているものが矛盾しているみたい。

  • << 104 ありがとうございます。 今まではときめき的なものは求めてなかったのですが、いいなと思う人さえ見つからないので、誰にもときめかないなぁて思ったらときめきを求めてしまいました。 正確にいうと、ときめきというか、異性としていいなと思える気持ちがはじめだけでもいいから欲しいって感じです。 付き合ってしまえば、嫌いにならない限りは一緒にいれるので。 出来ればずっと、人として好きって気持ちはあったら幸せですけど。 いずれは友達みたいな関係になるのは分かってます。それでいいけど、はじめから友達としてしか見れないと子供作るのには困難かと思ったので、誰かをちゃんと好きになれたら1番良いのですが。

No.87 20/11/28 07:18
匿名さん87 ( ♀ )

>> 67 ありがとうございます。 あ〜そうかぁ…と納得させられました。 良い方は皆結婚してますね。 婚活に良い男性が絶対いないとは思って… 自分の子供が欲しい連呼ですが、ブライダルチェック済みですよね?
毎回気になる人に会う時は、相手にもチェックしてもらってるのですよね?

  • << 103 ありがとうございます。 以前調べた時は大丈夫でした。 また近々検査行くつもりです。 気になる方にもチェックして貰ってるか?との事ですが、気になる人がいないのでチェックしてと言った事無いです。 私の行きつけの病院は、男性は婚約しないと検査出来ないと言われました。 どこの病院もそうなのでしょうか?

No.86 20/11/28 03:25
通行人 ( aZ6ALb )

>> 84 まあでも、やはり以前も占い鑑定されたみたいですし占いがすべてではないので、未来は自分次第でいかようにも変えられますけどね。 さて、何年も長… いやいや、ついつい長くなるのはなかなかすぐには治らなくて恐縮ですが…。

今回改めて思ったのはたぶん以前の自分の結婚焦る姿と主さんを重ねてしまったということ。
まあ私の場合は主さんよりももっと強情で自分の意見が正しい、否定するなみたいに小生意気で横柄な態度であわてて改善してきた経緯があります。

しかし主さんは私が思うよりもずっと素直に皆様の意見にも耳を傾けこんなに丁寧にお返事をされているのに…。
それを気づかずにまったく人の意見聞く耳もたずアドバイスを受け入れてないみたいな言い方は主さんが不快に思わなくても私の決めつけは悪かったし猛省します。
早とちりしてごめんなさいね。
なりすましの誤解を招いた書き方も重ねてお詫びいたします!
すみませんm(__)m

さらに、38歳であれば希望さえ捨てなければ子宝に恵まれる可能性はまだありますよ!
しかし、金銭的に余裕があるなら婦人科にて卵子凍結保存やブライダルチェックその他婦人科検診は念のためできるなら早急にされたほうがいいかもしれませんね。

あとは、文面からだいぶ焦る気持ちや不安もわかりますが、心の余裕はいい出逢いにつながりますのでそこだけは忘れずにまたいつものように笑顔で楽しくそして諦めない精神でいてください(^ー^)~☆

  • << 91 補足ですが 以前の私の書き方だと、ボランティア活動には思いやりある男性が多いと思うみたいに書きましたが、改めて今思い出しましたがボランティアしてるからって必ずしも思いやりがあるわけでなく、無神経で自分本位な男性達も確かにいました。ただ、思いやりがある男性も少なからずいると思うのでそこは諦めず、男探しよりも活動自体を最優先に楽しみながら打ち込み、主さん自身もますます思いやりを養うことができるように願ってます。 主さんは私が今まで相談受けたり見聞きしてきた婚活女性の中で確実に一番努力されてます。 こんなに頑張ってる方をみたことがありません。 なので、どうぞ自信をもってください。 それと、占いでは以前私も婚活男性との相性をみてもらいズバズバ的中して時間のロスを防ぐことができたので、あまり人に何かを強くオススメしたくないのに何度か提案しましたが、決して無理強いはしたくないし、生年月日などの個人情報が必要なので関心がないならこの提案はスルーでいっこうにかまいません😄
  • << 101 再度ありがとうございます。 昨日年下のその男性から誘われお食事に行きました。 話をしていて、何個かまた嫌だな…と感じてしまう部分を見つけてしまいました。 全体像としては、優しいし、細かい気遣いも出来る方で、もしこれが猫かぶってるだけじゃなく、本当の姿なら理想的な紳士的な方だなとは思います。 私の年齢も考え「次付き合う人とはなるべく早めに結婚考えてるよね?自分は真剣に考えてる。大切にしたいて思ってる。(主)は俺の事少しは好いてくれてるのかなぁ…?」と聞かれて、私は正直顔を曇らせてしまいました。 そこまで考えてくれるのは嬉しかったけど、少しも好いてる気持ちはまだ無くて、会って2回目で好意もつ方が早くないですか? 知り合って1ヶ月連絡取り合ってだいたい私の事が分かってると言うけど、私はケンカした時にどうなるのかとか、意見が合わない時にどう対処する人かが分からないと好きになれないんです。 最近知り合った中では1番マシかな(言い方悪くてすみません)と思ってますが、良い所沢山あるけど、嫌な所もいくつもあって 本当にこの人でいいのか?と考えたら涙出て来て、私の何かが彼を拒否してるんです。大きな欠点は今の所見当たらないのに。 なので、今日はありがとうと一言だけ返事をしたら、「主は俺に気持ち無いんだね…」と言われてしまいました。 続きます→

No.85 20/11/28 03:12
匿名さん85 

こんばんは。この人は気位と理想が高くて結婚に至らないのかな…などと思いつつ読んでいました。ごめんなさい…。
年齢が年齢なので、結婚する為にはやはり妥協するしかないのかなと考えますが、ボランティア先での相手の内容では、私だったらそんな人と結婚を考えるなら結婚しなくていいと思いました。

これまで素敵な人がいたのに機を逃してしまったんですね…。いい人は大抵既婚ですものね。女性が放っておかないでしょう。
まず主さんは、チャンスに気づかず、大切にできなかった事実をしっかり自覚した方がいいです。

主さんも男性に放っておかれなかったのに結婚を拒否して今に至るので、同じような男性もいるにはいるのだろうと思います。
もし次にチャンスがあったら、絶対に逃さないように。
妥協も必要かもしれませんが、私だったら焦って変な人と結婚するくらいなら結婚を諦めます。

No.84 20/11/28 03:05
通行人 ( aZ6ALb )

>> 83 まあでも、やはり以前も占い鑑定されたみたいですし占いがすべてではないので、未来は自分次第でいかようにも変えられますけどね。
さて、何年も長年婚活相談受け続けると文面からでもだいたいの概要はつかめるんですが、案の定私の提案したボランティアの場で告白もされたそうですね。
しかしその出会いが成就するしないは別として、その活動は主さん自身の思いやりを育てる勉強や陰徳になるし、結果思いやりある男性を引き寄せやすくなると思うので今後もぜひ細く永く続けられてください。

あとは、ご質問にあるような同性の味方を増やすには…まずは、前述にもあるようにあまり同性の前ではたくさんの男性からお誘いがあるみたいな言い方は避けるとか、主さん自身も同性の反感や妬みを買わないよう意識した言動や行動して笑顔でユーモアたっぷりに気さくに振る舞えば少しずつ変わっていくのでは? 少なくとも、私の知ってる容姿端麗の美女達は自分ではお誘いもあっただろうにそのようなそぶりや言動は少しも表に出さない親切な方々でした。
主さんも少し意識すればそうなれますよ!


  • << 86 いやいや、ついつい長くなるのはなかなかすぐには治らなくて恐縮ですが…。 今回改めて思ったのはたぶん以前の自分の結婚焦る姿と主さんを重ねてしまったということ。 まあ私の場合は主さんよりももっと強情で自分の意見が正しい、否定するなみたいに小生意気で横柄な態度であわてて改善してきた経緯があります。 しかし主さんは私が思うよりもずっと素直に皆様の意見にも耳を傾けこんなに丁寧にお返事をされているのに…。 それを気づかずにまったく人の意見聞く耳もたずアドバイスを受け入れてないみたいな言い方は主さんが不快に思わなくても私の決めつけは悪かったし猛省します。 早とちりしてごめんなさいね。 なりすましの誤解を招いた書き方も重ねてお詫びいたします! すみませんm(__)m さらに、38歳であれば希望さえ捨てなければ子宝に恵まれる可能性はまだありますよ! しかし、金銭的に余裕があるなら婦人科にて卵子凍結保存やブライダルチェックその他婦人科検診は念のためできるなら早急にされたほうがいいかもしれませんね。 あとは、文面からだいぶ焦る気持ちや不安もわかりますが、心の余裕はいい出逢いにつながりますのでそこだけは忘れずにまたいつものように笑顔で楽しくそして諦めない精神でいてください(^ー^)~☆

No.83 20/11/28 02:52
通行人 ( aZ6ALb )

>> 62 前スレの16番様、再度ありがとうございます。 何か揉めてしまったのでしょうか。 すみません。 16番様と、匿名16番様は別の方… 主様
仮眠後に用事の前に来たのでこんな時間にごめんなさい。

今回非常にエキサイトしてしまったので、当然主様皆様も不快だと言われてもおかしくないのに思いがけず主様からこのような暖かいお返事を下さり大変光栄に思います。
本当にありがとうございました。

さて、今回の件ですがざっと読みましたが、昼間は元彼との復縁提案しましたがだいぶ前の交際でしたらもうすでに既婚かもしれませんね。

ならば、主さんが今一番いいと思ってる年下男性と気楽な気持ちで楽しくやりとりを続けながら様子をみるのも手かなと。

今けっこう年下男性との恋愛や結婚目にしますし主さんとまったく合わないというわけではなさそうです。
しかしながら、38歳という年齢的な焦りから交際がうまくいくか知りたいだろうし、時間的ロスを避けたいのなら…。
生年月日は必要ですが私が以前占いスレで鑑定して頂いた占い師さんにその年下男性との今後や結婚についてなどをみてもらうのはどうですか?
私は恋愛や結婚についてだけでなく自分の持病克服方法も含めてその方にみてもらいましたが、本当にためになりました。

主さんの安心感につながるかと思い提案しましたが、決して無理強いはしませんよ。
決めるのは主さんですのでね😉


No.82 20/11/28 02:37
結婚してよかったさん82 

>> 76 削除されたレス あなたさっきからヒガミばっかり書き込んで全然アドバイスせずにただ意地の悪い嫌な書き込みしかしてないよね。

絶対年下は無理!て世の中年下旦那だって沢山いますよ。

婚活で30代は無視されるって?
そんな事全然無いですよ。
素敵な人ならちゃんと相手にされます。

あなたが相手にされてないからって、主さんは選んでくれてる人がいるわけで、あなたより魅力あるんじゃない?

アドバイスする気が無いなら書き込まないで。

主様にも悪いし、読んでるこっちも不快です。

主様!私も39歳でやっと素敵な人と出逢えたのでまだだめとはいい切れませんよ。
6歳年下旦那で、結婚17年目です。

  • << 100 ありがとうございます。 素敵な人と出逢えてとても羨ましいです。 素敵な人じゃなくても、人として好きになれる人が出来たらいいなと思います。 今回否定的な意見が多いので、諦めた方がいいのかなとも思いますし、諦めたくない気持ちもあります。

No.81 20/11/28 02:29
結婚の話題好きさん1 

いろいろ読ませてもらいましたが、主さんは結構神経質な印象を受けましたのでなかなか結婚までたどりつくのは難しいと思いました。
少し嫌なところが見えては、焦りからなのか
「あっ、無理だ。次行こう」←ここが妥協出来ていない部分です。
もし、本当に子供が諦められないのであれば、長期戦になること間違いないので卵子の冷凍保存はされてますか?
まずは冷凍保存されてから相手探し再開されるのがいいかと。
でも独身でリッチな生活で暮らしていくのも、それはそれで素敵な人生だと思いますよ。

  • << 99 ありがとうございます。 自分では神経質になって来てる気がしますが、一般的な範囲で、これは神経質かな?と思う事は相手には言いません。 一般的に相手が思いやりがある人ならある程度相手に不快な思いさせる事をしない気遣いが出来ると思うので。 その時点で、そんな人もういないよと、そんな人は20代のうちに結婚してる、30代以上でそんな人いないよと回答もありましたので、そうなのかぁと思えて来ました。 知り合って、嫌な面見たらすぐに次!とはしてなくて、一応3ヶ月〜半年位は嫌な面見ても連絡切らないでいます。 でも結局、良い面より嫌な面が沢山出て来てしまいます。 結果、次探さなきゃとなってしまいます。 卵子凍結調べたのですが、けっこう高額なので、今の私は生活出来る金額しか稼げていないので、転職も考えなくてはならないかなと考えてます。

No.80 20/11/28 02:17
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 78 削除されたレス ご指摘ありがとうございます。

どのあたりがでしょうか?

自分も最近思考が偏って来ているかなとは思いますが無自覚だったので、どの辺りがそう思うのか教えて頂けないでしょうか?

No.79 20/11/28 02:14
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 63 前彼はなんで別れたんですか? ありがとうございます。

前の彼はすぐに籍入れたがるとか、すぐに親に会ってほしいとか、会わせてくれとかで、私の方は当時は3年位付き合ってからにしたかったので。

私から振って来てしまってるので、今となっては良い人達だったのに私がバカだったなと思ってます。

  • << 94 やっぱりね。好きだったら手放せないものですよ。ちゃんと恋愛できてもいない印象です。 条件で切っていたり、自分中心?もともとハテナです。 恋愛したいならば、婚活ではなくて日常のなかで今までどおりビビビときた方とすすめていったらよいのではないでしょうか。子どもは諦める年齢になってきているので、恋愛から結婚にさらにすすめばなおよい、くらいのおまけの気持ちで。 子ども産むためになら、信頼できる友達はよいと思うけれど、嫌なんですもんね? ときめきが重要なら、結婚はむずかしそう。

No.77 20/11/28 02:11
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 61 問題ある人がそこまで連続で続くものかな〜?ってのが素直な感想です。 主さん自身がよっぽど人に対して潔癖なのでは?って思えてしまいます。… ありがとうございます。

問題があると私は感じてますが、おそらく他の人からすると普通の人なんだと思うので、私が潔癖過ぎというか、欠点に対して敏感に反応し過ぎなんだと思います。

欠点というのは、誰にでもあるのであっても構わないのですが、私が困る、被害に合う内容のものだけは直して欲しいです。

内容としては非常識な欠点での範囲のみです。

No.75 20/11/28 02:06
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 59 元彼は良かったって一体何年前の話をずっと振り返ってるのでしょうか?結婚に至らなかったということは主さんが結婚したいと思える女性じゃなかったと… ありがとうございます。

当時は、皆が良い方だったので、男性は皆そんなものだと思ってしまっていて、あまり価値を分かって無かったのだと思います。

あとは相手がすぐ籍入れたがるから私は3年付き合いたいと当時は私が先延ばししてしまって、私から振ってしまってました。

私の周りも普段皆とても優しいです。
皆から良い人と呼ばれてる人達も。たまに、人間のだめさ、汚さ、ズルさ等を見たり、私にしてなくても他人をないがしろにしてるのみると、ガッカリしてしまうんです。

人として冷めてしまうんです。

No.74 20/11/28 01:59
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 58 嫌な面が一つもない人間ていないと思うけどなぁ💧 主さんて潔癖症?男に何か幻想持ってる永遠の処女って感じだね これだけは譲れないと… ありがとうございます。

潔癖症では無かったのですが、最近自分でも少しその気があるかもと感じてます。

自分が嫌な事された時に対してのみ、すごく神経質になる部分が出てくる様になりました。

No.73 20/11/28 01:55
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 56 正直いって、29歳でも婚活は難しいですし理想は高いのでしょうね。 39歳の現在ではもう手遅れだと思います。妥協するぐらいならいっそ結婚諦め… ありがとうございます。

一応まだ38歳です…。
あと1年内婚活頑張ろうと思ってますが、年下男性は絶対に無理とはどういう意味でしょうか?

婚活では28歳〜37歳の方がたから連絡先聞かれてやりとりをしております。

その中で1番他の人よりは良いかなと思っているのは3歳年下の方で、その方は結婚前提に付き合いたいといってくれてます。

ですがいいなともまだ思えないですし、意見合わなかった時に歩み寄りあい出来る方かもまだ分かりませんが、なぜ年下は絶対に無理なのですか?

No.72 20/11/28 01:50
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 55 こちらの皆様、そして主さん、46様だけでなく何回にも渡る長文不快に思われた方々もいらっしゃると思います。 熱くなるとなかなか簡潔にまと… 46番さんの投稿は読めてないまま削除されてますが、私が16番様と匿名16番様という書き方してしまったので、なりすましだと勘違いさせてしまった様で、16番様と匿名16番様、46番様、みなさま本当に申し訳ないです。



前スレの16番様、沢山お話して下りありがとうございます。

経験談も沢山して頂き、為になるし、キツイ厳しいとは全く感じておりませんし、共感して頂ける部分にもすごく嬉しいです。

またお話聞かせて頂けたら幸いです。

No.71 20/11/28 01:38
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 53 主さんなんか変な感じになってしまってるみたいですね。 なんか俺のなりすましさんがいるようです。 はっきり言います。俺が16を書い… 再度ありがとうございます。

不快な思いした様で申し訳ないです。

匿名16番様と、16番様で分かりづらかったですね。
本当に本当に申し訳ないです。

おふた方、何度も返事頂いて、とても嬉しいです。

どうか気分が治って頂けたら良いのですが…

No.70 20/11/28 01:34
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 52 もしかして 主さんって 若い頃不倫していた 口? 見た目とか関係ないけど 刺激のある恋愛がしたいんじゃないの? 私の経験上 焦って探し… ありがとうございます。

不倫は一度もないです。

浮気する人が大嫌いなので、既婚者に口説かれたら奥さんに悪いと思わないんですか?逆にされたらどう思います?とか言ってしまう位許せないです…。

刺激は求めて無いです。
刺激があって精神落ち着かない恋愛よる、つまんない位な方がマシです。

穏やかな平凡な暮しがしたいです。

No.69 20/11/28 01:31
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 51 完璧主義なのかも。 一般的な条件(見た目や年収)ではなく、主さん自身の理想の旦那さん像と違うな、という面が見えると、「あ、この人じゃないな… ありがとうございます。

自分の中ではかなり妥協していたつもりだったので、どうしても子供産みたいです。

どうしたらもっと妥協出来るようになるのでしょうか?

  • << 93 妥協は、一般的には結婚相手としてここだけは譲れないというポイントを決めてそれだけ揃ってれば、あとは気にしないとかじゃないですかね。 ただ前レスに書いた通り、妥協しなさいとは誰にも言えないから。 欠点も、長く付き合ううちに許せなくなる事もあるし、逆に気にならなくなる事もあるけど、そこも個人差ですよね? そういえば、あと何年かしたら、AIアンドロイド恋人や友達バージョンが出来上がるとTVで言ってました。 見た目や趣味嗜好まで注文出来るそうです。 子供も、病院で作ろうと思えば出来るしね… 友人にもいますよ、結婚してないけど、キレイでバリバリ働いてる女性。 「子供だけは欲しい」って言ってました。 もう50歳近いから無理かな… 恋人アンドロイドも、必要な人が増えてるから作られてるのかもしれませんね。

No.68 20/11/28 01:29
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 50 嫌な言い方になってしまいますが、その年でまだ恋愛したいですか? 恋愛より子供を産むことが優先では? 選んでくれる人が沢山いるんでした… ありがとうございます。

恋愛したいですが、恋愛か子供かでいったら子供の方が欲しいです。

性格普通、見た目普通、年収300万の方から1000万越えの方等だけなら沢山います。

今いるこの中では妥協しててもいないと思ってます。

が、一般的にはその中から選ぶのがちゃんと妥協してるになるのですか??

私の中では、見た目や年収は拘らないけど性格はかなり良い人が良いが妥協点でした…。

はたからみたら、まだまだ妥協出来てなくみえるのでしょうか。

  • << 95 性格がかなりいい人が、妊娠のタイムリミットがせまっている39歳の人を選ぶんでしょうか? その歳で独身の人は主さん含めて、なにか問題が少なからずある人達だと思いますよ。 本当に結婚したくて妊娠を望むならバツイチのちゃんと養育費払ってる様な男性がいいと思いますよ。 なんだか自分は好かれるけれど、自分のお眼鏡に叶う相手がいないと言うような感じが見られますが、主さんが好む様な性格がいい人は寄ってこないんだなーって感じましたので、普段の会話や態度にも出てるんじゃないでしょうか?

No.67 20/11/28 01:16
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 39 39才で呑気だなぁ~と思います。 まるで潔癖性の中学生のような恋愛観で、独善的です。 怖ろしく理想が高い。というか、 マイナス… ありがとうございます。

あ〜そうかぁ…と納得させられました。

良い方は皆結婚してますね。
婚活に良い男性が絶対いないとは思っては無いのですが、出逢いが本当に無い人以外は…と思っちゃいます。

自分の子供が産みたいので出来れば子作り可能な方が良いんです。

完成品を探してるつもりは無かったです。欠点あって当たり前だから、話し合いで折り合いつけられる人を探してました。

ですが、それでもはたからみたらまだまだ理想が高かったのだと気づきました…。

  • << 87 自分の子供が欲しい連呼ですが、ブライダルチェック済みですよね? 毎回気になる人に会う時は、相手にもチェックしてもらってるのですよね?
  • << 89 お返事ありがとうございます。 残念ながら理想がとても高いです。 普通に若い時に恋愛されているので、基準が「そこ」なんですね。それは無理です。 統計からのお話なので、全てではありませんが、 同年代で自発的に恋愛するのは2割、その自発的な男女に影響されてお付き合いに至るのが+2割で、所謂、スキルも、遺伝子的なスペックや、家庭環境等、トータルしてバランスの良い方は、自発的にお付き合いして、結婚する時期にはパートナーを見つけて決めて結婚しています。 同年代でその能力のあるのは、要するに4割なんです。 その他で+2割はお見合い等で恋愛や結婚するらしく婚活に来るのは、 殆どが残り6割にあたるらしく、しかも内2割は一生涯、恋愛も性的な交渉も自発的には持たないらしいです。 つまり婚活に来る人はそういう方なわけで、主さんが恋愛していた元彼は自発的2割なので比較しても眼鏡にかなうわけないんです。 別に恋愛に重きを置くのが大切ではないので、 全く恋愛にも興味がなく、年齢的に必要かな?と婚活する事は悪いことではないですが、 やっぱり、人としても、恋愛なら尚更、パートナーと過ごすという意味では経験値も低く自己中心的な人が多いです。 39才だと更に子供を望む男性は若い方に行くので私に良い縁が沢山ある。は幻想です。 婚活で子供を持ち家庭を共にと思う出会いの望めたのは34才までですね。
  • << 90 追記します 39才で主さんの望むレベルの男性と、 お子さんを持ち、共に家庭を共にと望むのでしたら 恋愛で、君さえいれば良いけれど、 君が望むなら幾らでも協力する。と言ってくれる 年下の男性になります。 それも、恋愛する時間は結婚してからと考えてて、さっさと結婚して、 すぐにでも子作りしてくれる方となります。 ブライダルチェックはお済みの上で頑張ってください。

No.66 20/11/28 01:12
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 38 主さんの婚カツ歴10年ですか、たかが10年、まだまだ先がありますよ。諦めと嘆きに近い心境で、どうするのですか?極論言えば、主さんが死ぬ瞬間… ありがとうございます。

婚活というか、自分の子供が産みたい気持ちが人生で1番の願いです。

なので、結婚自体はいつでもいいのですが、子供作るとなるともうリミットギリギリなので気持ちが焦ってしまい、毎日不安でたまらないです。

No.65 20/11/28 01:09
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 28 痘痕もエクボに見えるのが恋ですが、結婚ありきでは純粋に人は好きになれない。 婚活している主さんは減点方式で人を見ていて、欠点が目に付くので… ありがとうございます。

確かに結婚相手というのを1番に考えてしまってるので、段々減点法に人を見るようになっているかもしれないです。

結婚相手としてはここは嫌だな…とか

もちろん話し合いで歩み寄りが出来るなら大丈夫なのですが、話し合いが成り立つ、話し合い出来る人はもう残ってないと決めつけてしまって、少し話してみて言い訳されたら拒絶してしまう様になったかもしれないです。

時間も無い為判断が早く、だめだ、次っ次って新たに出逢いを探してしまってます。

No.64 20/11/28 00:57
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 27 人との出会いですからね…。 世の中のご夫婦達も 「私のパートナーは理想でパーフェクト!」 という人はそんなに多くないと思います。 … ありがとうございます。

そうですね。
若い時はすぐに結婚とは考えて無かったので、彼に早く籍入れようよ!と言われても、私の方が先延ばしにしてしまっていました。

私は彼氏イコール結婚相手で、結婚考えられない人とは付き合いませんでしたが、子供が欲しいとなると子の父親になる人となると、イクメンになりそうな方の方がいいなとかは思いますね。

No.63 20/11/28 00:56
匿名さん63 

前彼はなんで別れたんですか?

  • << 79 ありがとうございます。 前の彼はすぐに籍入れたがるとか、すぐに親に会ってほしいとか、会わせてくれとかで、私の方は当時は3年位付き合ってからにしたかったので。 私から振って来てしまってるので、今となっては良い人達だったのに私がバカだったなと思ってます。

No.62 20/11/28 00:52
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 26 そうですか…ならば、占いも却下ですね。 たしかに私も婚活してた時に自分の意見は絶対曲げない方がほとんどでしたから、主さんのお気持ちはわ… 前スレの16番様、再度ありがとうございます。

何か揉めてしまったのでしょうか。
すみません。

16番様と、匿名16番様は別の方です。



16番様、私は厳しい、きつい等と感じておりません。アドバイスありがとうございます。
抜けてしまう箇所があるかもですがお返事書いていきます。

ボランティア最近はじめました。

これは婚活では無く、動物愛護のみの気持ちでなのですが。

そこで独身の方がいて、告白されました。
良い所沢山あるなとはじめは思ったのですが、保護猫の目の前でずっと喫煙していて猫の健康について熱く語られ…矛盾してるというか、猫の前でも我慢出来ないのか、猫に害与えてる事に気づかずタバコを何本も吸っていて冷めたのと、元カノに対しての話を聞いていて、自分はこんなに優しいと私にアピールして来たのですが、それは本当に優しさ?あなたのエゴでしか無いじゃないの…と思った内容がちらほらありだめでした。

同性の友達作るのが苦手で、表面上は普通に仲良く話しますが今はもう紹介頼める人はもういないです。

大人になると同性友達出来づらくなります。同性とどうやったら親密というか、仲良くなり方知りたいです。

  • << 83 主様 仮眠後に用事の前に来たのでこんな時間にごめんなさい。 今回非常にエキサイトしてしまったので、当然主様皆様も不快だと言われてもおかしくないのに思いがけず主様からこのような暖かいお返事を下さり大変光栄に思います。 本当にありがとうございました。 さて、今回の件ですがざっと読みましたが、昼間は元彼との復縁提案しましたがだいぶ前の交際でしたらもうすでに既婚かもしれませんね。 ならば、主さんが今一番いいと思ってる年下男性と気楽な気持ちで楽しくやりとりを続けながら様子をみるのも手かなと。 今けっこう年下男性との恋愛や結婚目にしますし主さんとまったく合わないというわけではなさそうです。 しかしながら、38歳という年齢的な焦りから交際がうまくいくか知りたいだろうし、時間的ロスを避けたいのなら…。 生年月日は必要ですが私が以前占いスレで鑑定して頂いた占い師さんにその年下男性との今後や結婚についてなどをみてもらうのはどうですか? 私は恋愛や結婚についてだけでなく自分の持病克服方法も含めてその方にみてもらいましたが、本当にためになりました。 主さんの安心感につながるかと思い提案しましたが、決して無理強いはしませんよ。 決めるのは主さんですのでね😉

No.61 20/11/28 00:44
通りすがりさん61 ( 40代 )

問題ある人がそこまで連続で続くものかな〜?ってのが素直な感想です。

主さん自身がよっぽど人に対して潔癖なのでは?って思えてしまいます。

  • << 77 ありがとうございます。 問題があると私は感じてますが、おそらく他の人からすると普通の人なんだと思うので、私が潔癖過ぎというか、欠点に対して敏感に反応し過ぎなんだと思います。 欠点というのは、誰にでもあるのであっても構わないのですが、私が困る、被害に合う内容のものだけは直して欲しいです。 内容としては非常識な欠点での範囲のみです。

No.60 20/11/28 00:36
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 主さんの言う理想の男性が居たとしても、そんなに性格が良く誠実な人だったら、其れ相応の女性ととっくに結婚していると思いません? 高齢にな… ありがとうございます。

そうなのですか?
はじめて聞きました。

私の中では妥協してるつもりなのですが、気づいてないだけなのかもしれないのですね。

今まで一緒に暮らした人達は、あまり欠点がなく、いつも私にありがとうありがとうと言ってくるし、家事も手伝ってくれたり、言わなくてもやっておいてくれたり、普段から大切にされてるのを実感し感謝してました。

意見が合わない時はお互い歩み寄ってどうするかちゃんと話し合いが出来ました。解決策を出せていました。

それが最近は、歩み寄ったとしても1ミリ位、あとは私の方に合わせてくれと言ってくる、話し合いすら出来ない。

話し合いが出来る人、歩み寄りが出来る人を望むのも高望みなのでしょうか…

No.59 20/11/27 21:43
匿名さん59 

元彼は良かったって一体何年前の話をずっと振り返ってるのでしょうか?結婚に至らなかったということは主さんが結婚したいと思える女性じゃなかったという事ですよ。
年齢と共に市場価値はやはり下がるのでそれに合わせて何かを妥協するしかないです。
でも知り合う人皆が人に優しくないとか意見を押し通すって人だらけって出会う場や主さんにも問題あるのではないですか?結局類は友を呼ぶという言葉があるくらいですから、主さんの気質に引き寄せられて来てる人がそうなんではないでしょうか?
私自分の男友達や同僚でそんな不親切や強引強情な人ってほぼいないです。
同じ思考だと同じような人しか寄って来ないです。自分の思考を変えたり、出会う場を見直してみてはいかがですか。
あとは最初嫌だなと思っていても深く知ったら見方が変わる事もあるので簡単に切ってしまわない事でしょうか。

  • << 75 ありがとうございます。 当時は、皆が良い方だったので、男性は皆そんなものだと思ってしまっていて、あまり価値を分かって無かったのだと思います。 あとは相手がすぐ籍入れたがるから私は3年付き合いたいと当時は私が先延ばししてしまって、私から振ってしまってました。 私の周りも普段皆とても優しいです。 皆から良い人と呼ばれてる人達も。たまに、人間のだめさ、汚さ、ズルさ等を見たり、私にしてなくても他人をないがしろにしてるのみると、ガッカリしてしまうんです。 人として冷めてしまうんです。

No.58 20/11/27 20:16
戦うパンダさん58 


嫌な面が一つもない人間ていないと思うけどなぁ💧


主さんて潔癖症?男に何か幻想持ってる永遠の処女って感じだね


これだけは譲れないという、人間性ボーダーラインを決めてから嫌だなぁと思った所ははっきり指摘して少しずつ直して貰えば?


その逆もありえるんだから、主さんも妥協と譲歩の仕方を考えたらいいと思う


これから子供を産むとしたら四十代でしょ?


高齢出産は体力や年齢的にも健康な子供を産めるかリスクも高くなるし


精神的に育児もより辛い年齢になるけど


ドキドキして好きになれる人は理想的だけど、少女漫画ではあるまいし現実的ではないと思う



十代、二十代、三十代で恋愛の仕方は変化していくと思うし


大事なものだけブレなければそれでいいんじゃないかなぁ?


そういう相手に出会うことも難しいのに


  • << 74 ありがとうございます。 潔癖症では無かったのですが、最近自分でも少しその気があるかもと感じてます。 自分が嫌な事された時に対してのみ、すごく神経質になる部分が出てくる様になりました。

No.57 20/11/27 19:18
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

主です。

お返事遅くなりすみません。
携帯アップデート後携帯不都合で開けませんでした。

回答頂いた皆様ありがとうございます。

私が見てない間に削除スレ等があり、何があったのか私にはさっぱり分からず困惑しております。
何があったのでしょうか…

ではお返事の続きです。
匿名16番さん様、再度回答ありがとうございます。

やはり16番さん夫婦はなかなかいない完璧なご夫婦に感じます。

最近の人は話し合いが苦手だと色々な方から聞きました。現に私も話し合いしたくて話すとうやむやにしようとしたり、話し合い拒否されたりします。
そして私が話し合えないなら先は無いからサヨナラと伝えると話し合う!と言って来て、でも話し合いにならない揚げ足取りされたり結局うやむやにしようとされ、付き合いたいなと思えないです。

匿名16番さんご夫婦がすごく羨ましいです。理想的です。



他の皆様にも後程、順番にお返事致しますので宜しくお願い致します。

No.56 20/11/27 18:20
結婚の話題好きさん56 

正直いって、29歳でも婚活は難しいですし理想は高いのでしょうね。
39歳の現在ではもう手遅れだと思います。妥協するぐらいならいっそ結婚諦めて、老後を考えた方がいいですね。
そこまでやったらもういいやって思いませんか?年下男性は絶対に無理ですし、年上となると問題男性の方が多いしと思いますよ。

  • << 73 ありがとうございます。 一応まだ38歳です…。 あと1年内婚活頑張ろうと思ってますが、年下男性は絶対に無理とはどういう意味でしょうか? 婚活では28歳〜37歳の方がたから連絡先聞かれてやりとりをしております。 その中で1番他の人よりは良いかなと思っているのは3歳年下の方で、その方は結婚前提に付き合いたいといってくれてます。 ですがいいなともまだ思えないですし、意見合わなかった時に歩み寄りあい出来る方かもまだ分かりませんが、なぜ年下は絶対に無理なのですか?

No.55 20/11/27 18:10
通行人 ( aZ6ALb )

こちらの皆様、そして主さん、46様だけでなく何回にも渡る長文不快に思われた方々もいらっしゃると思います。

熱くなるとなかなか簡潔にまとめられないのは気をつけないといけないですね。
それに関しては46様匿名様皆様、主さんに謝ります。ごめんなさい。

シンプルにまとめるなら、自分自身出産リミットも過ぎ、持病から結婚の機会もあきらめなくてはならなかった経緯があるから、主さんには幸せになっていただきたいというただそれだけの思いです。

あらゆる悩みとは的確な行動もですが心の持ち方の改善が解決につながりますから、ついつい熱くなりましたが、私があれこれ言えるのはここまでです。
この先は主さん次第です。
もう来ないつもりでしたが、一時ゴタゴタがあったのでまた来ましたが、皆様お元気で!
本日は皆様お世話になりありがとうございました!

  • << 72 46番さんの投稿は読めてないまま削除されてますが、私が16番様と匿名16番様という書き方してしまったので、なりすましだと勘違いさせてしまった様で、16番様と匿名16番様、46番様、みなさま本当に申し訳ないです。 前スレの16番様、沢山お話して下りありがとうございます。 経験談も沢山して頂き、為になるし、キツイ厳しいとは全く感じておりませんし、共感して頂ける部分にもすごく嬉しいです。 またお話聞かせて頂けたら幸いです。

No.54 20/11/27 14:21
通行人 ( aZ6ALb )

>> 53 匿名様

No.49に詳しい経緯をお話しましたが、どうやらNo.46様が他スレ内のNo.16で回答しましたという意味をこのスレのNo.16のレス者と勘違いなさった可能性が高いです。
真相はNo.46様からきかないとわかりませんが、No.46様のレスは削除されたので、ひとまず解決はしましたが、ご迷惑をおかけして申し訳ないです。

No.53 20/11/27 14:07
匿名 ( emsPLb )

主さんなんか変な感じになってしまってるみたいですね。

なんか俺のなりすましさんがいるようです。

はっきり言います。俺が16を書いた本人です。IDを見たらわかると思います。

乗っ取ろうがなりすまそうがどうでも良いですよ。好きにすればいい。

その人に言うとしたら「可哀想だな」だけです。

そのまま書きたきゃ書けばいいよ。わかる人だけにわかればいいからね。

ではまたの機会にでも。



  • << 71 再度ありがとうございます。 不快な思いした様で申し訳ないです。 匿名16番様と、16番様で分かりづらかったですね。 本当に本当に申し訳ないです。 おふた方、何度も返事頂いて、とても嬉しいです。 どうか気分が治って頂けたら良いのですが…

No.52 20/11/27 12:53
主婦さん52 

もしかして 主さんって 若い頃不倫していた 口?
見た目とか関係ないけど 刺激のある恋愛がしたいんじゃないの?
私の経験上 焦って探してる時って、ろくな男を掴まないよ
もう39なんだから 子供諦めて 自分磨きをして 結婚最初から意識せずに 人を見ていけばいいんじゃないの?
これから子供を作るとなると相手ができてからじゃ もう40オーバーだよね
それから産むとなると かなりリスクを負うよ

35を過ぎたら やはり障害の確率がかなり高くなるし、そういうの受け入れらるのなら頑張ればいいけど そうじゃないなら 残念だけど もう子供は諦めてパートナー探しに努める
あ、不倫はダメだよ

  • << 70 ありがとうございます。 不倫は一度もないです。 浮気する人が大嫌いなので、既婚者に口説かれたら奥さんに悪いと思わないんですか?逆にされたらどう思います?とか言ってしまう位許せないです…。 刺激は求めて無いです。 刺激があって精神落ち着かない恋愛よる、つまんない位な方がマシです。 穏やかな平凡な暮しがしたいです。

No.51 20/11/27 12:18
子はかすがいさん51 

完璧主義なのかも。
一般的な条件(見た目や年収)ではなく、主さん自身の理想の旦那さん像と違うな、という面が見えると、「あ、この人じゃないな」と生理的に無理と判断して、却下してしまうのかなと思いました。
ただ、あきらめて妥協しなさい、とは誰も言えないから、どうするのかは、主さんが決めていいのだと思いますよ。

  • << 69 ありがとうございます。 自分の中ではかなり妥協していたつもりだったので、どうしても子供産みたいです。 どうしたらもっと妥協出来るようになるのでしょうか?

No.50 20/11/27 12:09
新婚さん50 

嫌な言い方になってしまいますが、その年でまだ恋愛したいですか?
恋愛より子供を産むことが優先では?

選んでくれる人が沢山いるんでしたら、見た目は普通で年収もそれなりで性格もよくも悪くもない人くらいいるのでは?

そこが妥協だと思いますよ。

  • << 68 ありがとうございます。 恋愛したいですが、恋愛か子供かでいったら子供の方が欲しいです。 性格普通、見た目普通、年収300万の方から1000万越えの方等だけなら沢山います。 今いるこの中では妥協しててもいないと思ってます。 が、一般的にはその中から選ぶのがちゃんと妥協してるになるのですか?? 私の中では、見た目や年収は拘らないけど性格はかなり良い人が良いが妥協点でした…。 はたからみたら、まだまだ妥協出来てなくみえるのでしょうか。

No.49 20/11/27 10:24
通行人 ( aZ6ALb )

>> 46 削除されたレス 46様

今休憩中に念のため確認しましたが、おそらく46様は私がNo.17で回答後に
「先ほどのNo.16ですが」で疑ったのかもしれませんね。

経緯は他スレ内のNo.16で回答して婚活相談に乗っていたところこのスレの主さんが私にこのスレに来て下さいととのご案内があったので
「先ほどの別スレ内のNo.16ですが」の意味でNo.16と書きました。

それを多分勘違いなさったのだと思いました。

勘違いなら勘違いで伝えてくれたら私もこの時点で許しなかったことにします。
それでも通報なさりたいならしてもかまいませんが、私がなりすましでなかった場合は匿名さんの名誉回復のためにも報告はお願いします。

私も長年婚活女性の相談乗ってきましたが、主さんに何度回答してもいまいち伝わらない部分があったので長文になりました。

No.48 20/11/27 09:15
通行人 ( aZ6ALb )

>> 46 削除されたレス 46様

通報結果は私だけでなく、匿名em~さんの名誉回復にもつながりますからもし私がなりすましでなかった場合必ず報告はしてください。

私はSNS攻撃人権侵害には慣れており、あ~またか藤原紀香さんよろしく攻撃されたらその人から運をいただきありがとうで許すつもりですが、何の罪もない親身な匿名em~さんを攻撃なさり巻き込むのは気の毒ですので匿名さんのためにも回答は必ずお願いします。
回答がない場合はこちらからミクル本部にお願いします。

No.47 20/11/27 08:58
通行人 ( aZ6ALb )

>> 46 46様

レスありがとうございました。

熱くなりましたが、他スレ内16と私は同一人物です。
通報なさりたいなら通報してもらってもかまいませんが、もし私がなりすましでなかった場合はきちんと謝罪のお返事をお願いしますよ。

多分近未来にはなりすましなども投稿できなくなるとは思います。

正直気分を害された主さんのお知り合いか誰かが代わりにこのレスを書いたのかなと思いましたが…。

ともあれ、正直私も主さんに仕事の合間ぬって可能な限り回答しましたが、占いから解決案まですべて無理です無理ですの一点張りなそのわりに出産リミットに非常に焦っておられたのでつい途中からきつい書き方になりエキサイトしてしまったのは謝罪します。
申し訳なかったですが、もし私がなりすましでなかった場合は本当に謝罪をお願いします。

No.45 20/11/27 08:11
匿名さん45 

お子さまご希望とのこと、もう時間的余裕は全くありませんね。
まず、婦人科健診など受けられ、ご自身の状態チェックをおすすめします。
10年婚活している。
今は10年プラスされ、失礼な言い方ですが、10年前よりご自身の物件としての条件は悪くなってること、きちんと理解しましょう。
一度婚活から離れて、これからの人生考えられては?
バリキャリの友だちは30の時に、一人で生きていくと決め、マンション買う準備してたら、友だちの紹介で理想的な出会いをし、結婚したそうです。
ものすごく美人の従姉妹、50で独身。家事手伝いでずっと婚活。
お話はいまだに来るようですけど。
理想高くまとまる気はしません。
長年やって上手くいかないことは同じやり方では成功しなくて当たり前。
思いきって考え方、環境変えることおすすめします。
声がかかるからと言い訳してもダメですよ。
必要なのはたった一人。
人生をともに歩む人なのです。

No.44 20/11/27 07:53
匿名さん44 ( ♀ )

主さんの求める方はもう結婚されている方が大半なのかなと思いました。
また、やはり年齢は婚活においてはネックだと思いますよ。主さんを選んでくれる人は多くても、完成された人の割合は低いのかもしれませんね。
結婚相談所に入っているのならアドバイザーに相談してみてはどうでしょう?

  • << 123 他の方への返信等見て、やはりこれかなと思いました。 「主さんの思う、譲れないところは押さえている人」はもう他の方と結婚されているのかなと。 そして「出会いがなくて婚活しているだけの、歩み寄る姿勢がある人」は主さんを選んでいない、のかなと思いました。 外見への拘りはなくとも内面の理想が高いのだとも思います。 同じような意見の方にはお返事されていないみたいですが… また、ブライダルチェックで問題なくとも不妊って結構ありますよ。特に年齢が上がると原因不明の不妊は多くなります。子供ができなくてもこの人とならと思える人以外とは結婚しない方が主さんも幸せになれるのではないかと思います。

No.43 20/11/27 07:40
通行人 ( aZ6ALb )

>> 42 ただその際には元彼に心から謝罪して、二度と不細工と結婚などとは形容しないで以前交際していた時のような容姿端麗な私が不細工と付き合ってあげているみたいな奢りがもしあったとしたら即やめて対等なつきあいをする覚悟での復縁ならばうまくいくと思います.自分からふっておいてまた復縁などカッコ悪いだのプライドが許さないなどしのごの言ってられませんよ、女は出産リミットありますから.主さんは元彼を大好きだったけど小さなことで振ったんなら今は許容できるはずですし、10年も婚活して元彼以上に大好きな人が見つからなかったんならそれがベストなんじゃないですか?タレントの玉置浩二青田典子夫妻も復縁婚でうまくいってるし今すぐ結婚したいなら復縁婚もひとつの解決法ですよ.
先日のスレではたぶん私からの耳に優しい意見を期待したと思いますし、相当苦しみ悩んでる時期には、人間「いいんですよ、あなたはそのままで間違ってないから大丈夫だからね😉」みたいな意見を求めがちですが、大丈夫じゃないから10年も長い間うまくいかなかったんだし、あながち間違った意見ばかりではないだろうしとにかくリミット過ぎる前に主さんに早く気づいてほしくてこんなに熱くなりました.
これが終レスとなりますが、もし気が変わって他スレの無料占い鑑定願い事スレの情報などをご希望ならお伝え下さい.
主さんの一日も早い御成婚と子宝に恵まれますことをお祈りいたします.

No.42 20/11/27 07:15
通行人 ( aZ6ALb )

>> 41 主さんはたぶん気分を害され、お返事はなくスルーだと思いますが、私以外にも似たような意見が多いので今回めちゃくちゃはずしてる意見ではないと思ってます。

主さんの「私は何も悪くないし努力もしてるのに何で結婚できないの?」という心の声が聴こえてきましたが、どこか改善すべき点があるからうまくいかないのもありますよ。

ためしに、誰かお友達にたくさんのお誘いがあるのになぜ主さんが結婚できないのかをリアルガチ本音でたずねてみてください。
親身になってくれるお友達なら、今回の意見と以下の文章と同じことも言ってくれるはずです。

今回改めて主さん見た目の面食いはないけれども、内面の理想はやはり高いです。
一緒にいて楽しくてドキドキもして思いやりもあって誠実で…とその他も色々あるとなると、もし私が主さんで一日も早く結婚したいなら迷わず元カレに頭下げて復縁結婚しますね。


No.41 20/11/27 02:13
通行人 ( aZ6ALb )

>> 40 逆に、男性の中身重視で見た目にこだわらないのは主さんの最大の強みであり長所だと思います。

今までたくさんの出会いがあり選んでもらったとか、自慢の彼女だと言われてきたのも事実だけれど、やっぱりそれも過去の話だし、いま一度気持ち切り替えて新たな気持ちでスタートされてください。

もし伝わらないならそこまでの縁かなとは思いますが、以前私にもそれはそれは美人さんの独身の元知人がいたんですね。
しかし、非常に残念なことに彼女の口から出てくるのはたくさんの男性から今まで言い寄られてきたみたいな話でした。
美人だしわからなくもないんですが、お金持ちがこんなにお金があると自慢すると嫌味にきこえるのと同じで、私は彼女にどうしても同調することができず内心ムカついてました。

主さんは同じではないし、たくさんの出会いがあったのをたくさん言い寄られてきたとの解釈は過大解釈で間違ってたかもしれませんが、主さんはせっかく努力されてるのだから宝のもちぐされでもったいないなと思ったから書きました。

私はお腹の中にためとおけない性格なのでそのままズバリの本音を言いましたが、もしムカついたら正直におっしゃってください!

No.40 20/11/27 01:57
通行人 ( aZ6ALb )

用事の合間に来ました。

一部訂正しますね。

あわてて本文読んだので、元彼達は不細工と言われてましたが、性格よく大好きでした。

とありますので、私が読み間違えたことは失礼しました。ごめんなさい。

ただ、男性は繊細で傷つきやすくプライドの生き物なので、今後も婚活するなら軽い気持ちで言った些細な言葉が相手を傷つける場合も多いです。
まあ私も今回どうしても主さんに目を覚ましてほしくてきつい言葉になってしまったので、自分のこと棚に上げてえらそうには言えないんですが…。

ただ、今回タグにも不細工だとか入れたり、あんまり不細工不細工言うのはちょっとなあというのは変わりません。

今SNS上のブログなんかでも、相手を誹謗中傷する言葉は書きこめなくなってきてますが、たぶん不細工もキチガイなどと同様書きこめないかもしれないぐらいの侮辱言葉だと思うし…。



No.39 20/11/26 23:38
通りすがり ( ♀ JNT4l )

39才で呑気だなぁ~と思います。

まるで潔癖性の中学生のような恋愛観で、独善的です。

怖ろしく理想が高い。というか、
マイナス式なんですね。

加点式でなかったら無理だと思いますよ。


完成品の男なんて、婚活していているわけないです、
自分もパートナーと一緒に育つもので、2人で作っていくものですよ?

そもそも、お付き合い、結婚しても、子育てしたり、人付き合いしたり、2人で家庭を守りつつ頑張るからこそ、親になるくらいで、子育てしながら子供と育つっていう説もあるくらいです。

婚活よりも、
ご自分の年齢と、ブライダルチェック、
卵子の凍結保存の方が急務な気がします。

結婚したいだけなら
ゆっくり探していて良いと思いますが、

お子さんも欲しいんですよね?


いっそ、完成品の、お子さんのいる父子家庭のお父さん捜されては?と思います。

子供もいて、子供育てるだけのスキルと忍耐力と包容力のある男性に出会えますよ?

主さんの眼鏡にかなう男性なんて、初期の段階で、とっくにパートナー見つけて結婚していて、
お子さん育ててますよ…。


いくら沢山の候補がいても、皆さん残念ながら、
売れ残りです・・・(自発的に恋愛して、結婚する人は、とっくに結婚していて、婚活なんてしないで結婚に至るので…)主さんが納得できるわけないと思います。

  • << 67 ありがとうございます。 あ〜そうかぁ…と納得させられました。 良い方は皆結婚してますね。 婚活に良い男性が絶対いないとは思っては無いのですが、出逢いが本当に無い人以外は…と思っちゃいます。 自分の子供が産みたいので出来れば子作り可能な方が良いんです。 完成品を探してるつもりは無かったです。欠点あって当たり前だから、話し合いで折り合いつけられる人を探してました。 ですが、それでもはたからみたらまだまだ理想が高かったのだと気づきました…。

No.38 20/11/26 23:28
匿名さん38 

主さんの婚カツ歴10年ですか、たかが10年、まだまだ先がありますよ。諦めと嘆きに近い心境で、どうするのですか?極論言えば、主さんが死ぬ瞬間まで諦めたらダメです、相手探しを。主さんの理想の相手を理想の空振りに終わらせずに、前に進む事を考えた方が良いけど。 後は、全てが巡り合わせだけです。

  • << 66 ありがとうございます。 婚活というか、自分の子供が産みたい気持ちが人生で1番の願いです。 なので、結婚自体はいつでもいいのですが、子供作るとなるともうリミットギリギリなので気持ちが焦ってしまい、毎日不安でたまらないです。

No.37 20/11/26 23:16
通行人 ( aZ6ALb )

>> 36 長々書きましたが、主さんは私と違って健康です。

それは大きな財産です。

健康ならば、今からでも決して遅くはないはずなので決してあきらめないでください。

自分の例ばかりで恐縮ですが、私も心がまえを変えてえらそうで生意気な態度だった自分を猛省しながら変えていった結果、まわりの目上のご婦人方から
「うちの息子の嫁に」
とか、紹介話もちらほらでてくるようになりましたよ。
私は今外出困難なぐらいの病気と闘ってきたので結婚も出産も普通の幸せはすべてあきらめましたが…。
もし私が主さんなら猛烈に未来の旦那様や自分の健康管理すべくマクロビオティックなど食事療法の資格取得を目指しながらボランティア活動や趣味を再開すると思います。

そういう場での出会いや紹介話もあるでしょうし、なければ思いやりある行動ができる自分自身の成長にもつながります。

そういった上でまた新たな婚活の場で余裕をもちながら活動されるのなら少しは変わってくるのではないですか?

結婚しなくても大丈夫なぐらいの余裕をもてた頃主さんにふさわしいお相手があらわれることを切に願います。

No.36 20/11/26 23:01
通行人 ( aZ6ALb )

>> 35 自称ものかきなので、つらつら書きましたが、えらそうにとか生意気だとか思われてもいっこうにかまわないですよ。

ただ、今までもさんざん努力されてきたとは思いますが完璧さはあっても、内面的な心がまえにおいてだけは大いに改善の余地ありの印象です。

しかしながら、容姿端麗なおキレイな方であれば何も言わなくとも同性から嫉妬されることもあるでしょうから大変でしょうし、私もたとえセクハラされてもモテ自慢などと言われて悔しかっただけに主さんに悪気があったわけではないことは痛いほどわかります。
ですが、たとえば女性に紹介話などを頼む場合などには今までたくさん言い寄られたなどは伏せましょう。嫉妬されて断られるなど元もこもありませんからね。
あと、私が鑑定して頂いた占い師さんのスレだったり願い事スレその他おまじないも結果ちゃんと効果があったので決して無駄ではなかったですよ。
まあ自分の場合は病気や障害ゆえに結婚の機会はありましたが、あきらめなくてはなりませんでしたけどね。

No.35 20/11/26 22:39
通行人 ( aZ6ALb )

>> 33 書いててきつい言い方だなとは思います。 ですが、自分もこの掲示板内でさんざん叩かれ排泄まで悪く言われても起爆剤にして頑張ってきましたが、思… そのためにも、ここでの相談内容だけで言ったとしても
「今までたくさん言い寄られたとか、元彼に好き好き言われてきたとか読むと、主さんはモテ自慢した気や悪気はなくとも、多くの同性の目からみるなら鼻につくから応援や紹介する気も失せて

「じゃあそんなに出会いあるんならそん中からさがしたら?黙っててもモテモテでしょうに。では失礼😠✋」

になるでしょうし、今回もせっかくいろいろアドバイスしても

「あーそれはもうしてきたから無理だったんです。その考え方も受け入れ難いです。無理無理。」

みたく反論ばかりでできませんの一点ばりなら、当然誰しもじゃあなんで相談なんかするの?せっかくアドバイスしても時間の無駄だし、そんなに自分の意見があるんなら相談なんかしないで自分で考えなよになるでしょうからね。

主さんは容姿も家事仕事にと完璧ですが、その完璧さゆえに不細工発言その他の発言にちらほら奢りがないといえばうそになりませんかね?

愚痴、横柄、依存は婚活においては特にご法度です。
今日から変えれば新たな未来展開も可能です。

No.33 20/11/26 22:21
通行人 ( aZ6ALb )

>> 32 書いててきつい言い方だなとは思います。
ですが、自分もこの掲示板内でさんざん叩かれ排泄まで悪く言われても起爆剤にして頑張ってきましたが、思いやりベースの厳しい意見はすべて自分の肥やしになってきた自負があるので今回信念を貫きますね。

企業だってクレームの改善が結局はその会社の発展や売り上げにつながりますよね?
例えば、客の希望商品をすべて注文したり野菜のカットも客の要望に応じたり、その他クレームをはねつけずにきちんと柔軟に対応する店は客を大事にするから繁盛しますよね。
人も同じです。
いちいちうるさいなと思うか改善しながら成長するか選ぶのは主さんです。

主さんはよくある婚活女性にはなかなかいないぐらい何事にもきちんと努力されているのですから、優しい言葉選びや思いやりある行動を実行していくのは簡単なことではないですか?

そういった上での趣味の場を楽しみながらとかボランティア活動なり、料理などの資格その他ご自分で活動をする中で出逢う方々が誰か紹介してくれるかもしれませんし。

要は素直に応援されるような人になってくださいということなんです。

  • << 35 そのためにも、ここでの相談内容だけで言ったとしても 「今までたくさん言い寄られたとか、元彼に好き好き言われてきたとか読むと、主さんはモテ自慢した気や悪気はなくとも、多くの同性の目からみるなら鼻につくから応援や紹介する気も失せて 「じゃあそんなに出会いあるんならそん中からさがしたら?黙っててもモテモテでしょうに。では失礼😠✋」 になるでしょうし、今回もせっかくいろいろアドバイスしても 「あーそれはもうしてきたから無理だったんです。その考え方も受け入れ難いです。無理無理。」 みたく反論ばかりでできませんの一点ばりなら、当然誰しもじゃあなんで相談なんかするの?せっかくアドバイスしても時間の無駄だし、そんなに自分の意見があるんなら相談なんかしないで自分で考えなよになるでしょうからね。 主さんは容姿も家事仕事にと完璧ですが、その完璧さゆえに不細工発言その他の発言にちらほら奢りがないといえばうそになりませんかね? 愚痴、横柄、依存は婚活においては特にご法度です。 今日から変えれば新たな未来展開も可能です。

No.32 20/11/26 22:04
通行人 ( aZ6ALb )

>> 31 もし私の意見がただの説教でいちいちうるせーなというだけではねつけるとか、またでも今までしてきたけどもうその考え方や方法は無理なんですの一点ばりならば、ここからの変化は何も期待できないと思うんですが…。

主さんは非常に前向きだしきちんと家事に仕事にと努力もされているので尊敬しますし、感動すらしたので今回改善点を言うためにあえて憎まれ役になりますね。

先ほどの不細工発言ですが、元彼さんが俺は不細工と居直っていたなら話は別ですが…。

ただ、自分も以前出会い系サイトみたいなのに登録していたんですね。
それで当時そこで出会った男性が同じ出会い系で自分のことを容姿60点などと非常に侮辱的な発言をしたんですね。
たしかに当時ベスト体重より太ってしまったのでそう言われても仕方ないとは思いますが、反面非常にショックを受け
「人の容姿をとやかく言いやがって一体何様?」
とムカッときてものすごく腹が立った経験があります。
主さんとは状況は違いますが、ためしにまわりの友達にでももし元彼から不細工だと思われてたりSNSで不細工だったと相談内容に書かれていたと知ったら?と聞いてみてください。あんまり大丈夫だよとは言われないんじゃないかな。
匿名でわかんないなら何書いてもいいってもんでもないですよね。

No.31 20/11/26 21:46
通行人 ( aZ6ALb )

>> 30 あと、やっぱり私も今日はやらなくてはならないことがたくさんあり多分徹夜なのでお返事を待ってる時間がもうないので、悪く思われるの覚悟で書きますね。傷ついたのなら正直に言ってください。

しかし自分自身、その時はガツンと言われて傷ついても、あとになってみれば厳しい意見こそが自分のためになってきたことも多かったのできつい言い方になるとは思いますがご了承ください。

まず、常識があり人の意見を聞いて柔軟性があり思いやり男性を求めるならば、主さん自身が思いやりある行動や言葉選び、本当にされてますか?

恐らく今までの経緯から多分してますという答えだと思いますが…。

主さんの元彼への不細工発言なんですが…。
どう考えても思いやりある言葉のチョイスには思えません。

これ、元彼さんがもし読んだらショック受けるかもしれませんし、もう少し元彼は容姿はそんなにかっこよくなかったですがみたいに優しい言葉選びしてない分損してますよ。

No.30 20/11/26 21:32
通行人 ( aZ6ALb )

>> 29 うーん、それと主さん一連の流れ読ませていただきましたが…。

自分も昨夜眠いの我慢して何時間もあれこれ書きましたし、こちらのみなさんも貴重な時間使ってせっかく親身にアドバイスしてくださってるのに、一度たりとも先ほどの占いの件もですが、

「でもその方法は今までしたけどダメだったんです。」

とすぐ断定してしまい、人からのアドバイスを受け入れ難い傾向にありますよね。

たしかに人の意見聞かない自己中な男性達が無理だったのは大いにわかるんですが…。
自分も柔軟性を養い他者の意見に素直に受け入れ耳を傾け実行する姿勢が身につけば、おのずと出会う男性も柔軟性のある男性が引き寄せられるなど、少しは変わるのではないですか?

そこが一番の改善点だと思いました。

No.29 20/11/26 21:14
通行人 ( aZ6ALb )

先ほど、厳しい意見でもかまいませんか?とたずねましたが、どうですか?


ちょっと考えてみたんですが、占いにしてもこの掲示板でも一人一人に1時間もかけてしかも無料で本当に親身にアドバイスくださる占い師の方も何人かいらっしゃいますよ。

たしかに占い依存で占いだけをアテにするのは良くないですが、一概に占いはダメとは言いきれないですよ。

No.28 20/11/26 20:23
通行人 ( 1P7HLb )

痘痕もエクボに見えるのが恋ですが、結婚ありきでは純粋に人は好きになれない。
婚活している主さんは減点方式で人を見ていて、欠点が目に付くので年齢的にも好きになれる人が現れることが難しいと思います。

  • << 65 ありがとうございます。 確かに結婚相手というのを1番に考えてしまってるので、段々減点法に人を見るようになっているかもしれないです。 結婚相手としてはここは嫌だな…とか もちろん話し合いで歩み寄りが出来るなら大丈夫なのですが、話し合いが成り立つ、話し合い出来る人はもう残ってないと決めつけてしまって、少し話してみて言い訳されたら拒絶してしまう様になったかもしれないです。 時間も無い為判断が早く、だめだ、次っ次って新たに出逢いを探してしまってます。

No.27 20/11/26 17:33
匿名さん27 

人との出会いですからね…。

世の中のご夫婦達も
「私のパートナーは理想でパーフェクト!」
という人はそんなに多くないと思います。

悪いところ、嫌なところもあるけど、決定的に好きな所があるから一緒に居たいと思う。

その嫌なところも、相手の要望に合わせて治していったり、変化する。

でも、その嫌なところを治す姿勢がなかったり、それを許せるくらい好きな部分が無いと、気持ちは続かず別れると思います。

結婚したいだけならば、運命の出会いを待ち続けても良いと思います。

ただ、自分の生んだ子供が欲しいなら、出産には身体的に期限がありますよね。
この場合は少しくらい嫌なところがあっても、それも含めて愛せる人を見つける。
自分の考え方も変える。

結婚だけするのと、出産も見据えての未来とは、全然違うので…。

  • << 64 ありがとうございます。 そうですね。 若い時はすぐに結婚とは考えて無かったので、彼に早く籍入れようよ!と言われても、私の方が先延ばしにしてしまっていました。 私は彼氏イコール結婚相手で、結婚考えられない人とは付き合いませんでしたが、子供が欲しいとなると子の父親になる人となると、イクメンになりそうな方の方がいいなとかは思いますね。

No.26 20/11/26 17:16
通行人 ( aZ6ALb )

そうですか…ならば、占いも却下ですね。

たしかに私も婚活してた時に自分の意見は絶対曲げない方がほとんどでしたから、主さんのお気持ちはわかります。

婚活の場が合ってないように感じます。

旅行婚活、料理婚活などの趣味の婚活もされたかもしれませんね。

ならば、思いやりある行動ができる男性がいるのは、ボランティア活動だと思います。

ただボランティア活動でかつ結婚希望の男性がいる場だとは思いますが…。

あとは、焦る気持ちもこのスレだけで普段は不安や焦りをおさえているかとは思いますが、彼氏ほしいほしい思うより彼氏いなくてもいいやと思う時に限って彼氏ができることが多いという法則を結婚に対しても応用されてください。

あとは、同性も味方につける、ですかね。
新たに紹介してもらえるかもしれませんし。

その際には同性はシビアなので、充分言葉には注意されてシンプルにぜひ紹介してくださいみたいにいくことがいいかなと思いました。

  • << 62 前スレの16番様、再度ありがとうございます。 何か揉めてしまったのでしょうか。 すみません。 16番様と、匿名16番様は別の方です。 16番様、私は厳しい、きつい等と感じておりません。アドバイスありがとうございます。 抜けてしまう箇所があるかもですがお返事書いていきます。 ボランティア最近はじめました。 これは婚活では無く、動物愛護のみの気持ちでなのですが。 そこで独身の方がいて、告白されました。 良い所沢山あるなとはじめは思ったのですが、保護猫の目の前でずっと喫煙していて猫の健康について熱く語られ…矛盾してるというか、猫の前でも我慢出来ないのか、猫に害与えてる事に気づかずタバコを何本も吸っていて冷めたのと、元カノに対しての話を聞いていて、自分はこんなに優しいと私にアピールして来たのですが、それは本当に優しさ?あなたのエゴでしか無いじゃないの…と思った内容がちらほらありだめでした。 同性の友達作るのが苦手で、表面上は普通に仲良く話しますが今はもう紹介頼める人はもういないです。 大人になると同性友達出来づらくなります。同性とどうやったら親密というか、仲良くなり方知りたいです。

No.25 20/11/26 17:11
主婦さん25 

主さんの言う理想の男性が居たとしても、そんなに性格が良く誠実な人だったら、其れ相応の女性ととっくに結婚していると思いません?

高齢になればなる程、不思議なモノで、様々な事に対し、妥協を許さなくなるようです、自分では気付かなくとも。
無理に妥協する必要は無いでしょうけど、現実はしっかりと受け入れていた方が良いかと。
結婚生活は、現実を共に生きていく事、綺麗事だけでは一緒に生きてはいけません。
一緒に居たらラクだし楽しい、分け隔て無く、誰にでも優しく誠実では、続きません。

  • << 60 ありがとうございます。 そうなのですか? はじめて聞きました。 私の中では妥協してるつもりなのですが、気づいてないだけなのかもしれないのですね。 今まで一緒に暮らした人達は、あまり欠点がなく、いつも私にありがとうありがとうと言ってくるし、家事も手伝ってくれたり、言わなくてもやっておいてくれたり、普段から大切にされてるのを実感し感謝してました。 意見が合わない時はお互い歩み寄ってどうするかちゃんと話し合いが出来ました。解決策を出せていました。 それが最近は、歩み寄ったとしても1ミリ位、あとは私の方に合わせてくれと言ってくる、話し合いすら出来ない。 話し合いが出来る人、歩み寄りが出来る人を望むのも高望みなのでしょうか…

No.24 20/11/26 14:35
匿名 ( emsPLb )

>> 20 ありがとうございます。 大切な部分を突き通すなら解るのです。 一般常識的に突き通しては非常識と言われる様な内容を突き通そうとされると… いつも丁寧な返答おそれいります。これだけ丁寧に返答される主さんが受け入れられない人も多いってのが信じられませんね。

主さんは女性としても人としても良い人だと思うんですけどね。

>お互いがどうしても譲れないと主張し合った場合はどうなるのでしょうか?

>折り合いつく着地点がないままうやむやになっている件等は無いですか?

この部分なのですが、うちの夫婦は性格的に有耶無耶に出来ない性格同士なのでとことん話し込んでしまいます。

夜始まって朝までというのもしょっちゅうですね。俺自身は勤め人ではありませんから良いのですが妻は俺の会社で社員として働いてますから半休とって午後出社したりしてます。

結論の出ない部分に関してはお互いの落とし所の提案をし合うという形が多いと思います。なので最終的には譲り合いが大きいと思います。

No.23 20/11/26 11:12
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。

自分から仕掛けて仕留めるとありますが、いいなと思える人がいないので…仕掛けたい人がいません。

いいなと思う人がいたら自分から番号聞いたり連絡や誘ったりしたいと思います。
でもいいなと思う人が現れません。

先日も婚活パーティーで全員から番号とお誘いメッセージを頂き、沢山の方と連絡とってはいますし一応会ったりもしてますが、良い所も見つけますが嫌な所も見つけてしまいます。

いつもと同じで、いいなと思うより、友達でいいなと感じてしまってます。

No.22 20/11/26 10:59
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 〜なら誰でもよいと言いつつ、誰も受け入れられないのですね。 やりとりを読む限りでも多くの条件が出てきましたし、相手の非ばかりで自分を省… ありがとうございます。

思いやりがある人なら誰でもいい位の気持ちではありますが、思いやりが無いなと全員に思ってしまうからです。

私は人にされたら嫌な事はしません。なので元彼たちからも性格を指摘された事は一度もありません。
もし指摘されたら、私は直したいと考えています。

私は普段優しいけど、他人には冷たいとか、ほとんどの人がそうなのかもしれないですが、最近気づいたのですが、ほとんどの人がそうゆう部分的に思いやりがあったり、部分的には思いやりが欠けてたり、それが人間なのかなと思いました。

でもそうなのだとしたら誰も好きになれないかもしれない。
私の事はすごく大事にしてくれるけど、他人に対してないがしろにしたり、困ってる人を見過ごしたり、そんなの見たらどうしても冷めてしまいます。

でも人を好きになりたいです。

No.21 20/11/26 10:53
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 主さん 先ほどの16ですが、今日はまた用事の合間に来ました。 だいたいスレ読みましたが、なんとなくですがぼんやり見えてきました。… ありがとうございます。

占いは友達が好きで、私も有名な方何人かにみてもらった事があります。

ですが、言われた結婚相手と出逢うと言われた時期は本当に良い方とは出逢えず(1人だけしか知り合いませんでしたし、色々と非常識な方でイケメンと言われてる方でしたが中身が最悪でした)

言われた結婚時期はもう何年も過ぎています。

知り合う人の良い所を見るようにしてますが、嫌な部分が許せる範囲か、結婚したら問題すべきは合わない部分をどうするのかだと思うのですが、付き合う前から結婚相手として嫌な部分を見つけてしまいます。

内容としては、明らかに相手が非常識な内容です。

素敵だななんて思える人は3年に一度位いますが、聞くと皆さん結婚してるんです。
いいなと思える人がまったくいません。

No.20 20/11/26 10:39
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 >やはり大事な所で自分の意見を通そうとして私が歩み寄っても相手はあまり歩み寄って来ない。 ここなんだと思います。大切だと思うことは突き… ありがとうございます。

大切な部分を突き通すなら解るのです。
一般常識的に突き通しては非常識と言われる様な内容を突き通そうとされるという意味です。

譲りあいも大切→自己中な理由から譲らない部分がある人だらけだと感じます。

簡単な事なら8割位譲ってくれたとしても、自分がやるべき事でも面倒だとやらない言い訳して絶対にやらない等です。

普段は優しいけど思いやりが無い部分をみると冷めてしまいます。

私は相手の話を受け止めますが、こちらが迷惑だから直してと言ってるのに、明らかに正論ではない言い訳して自分だけがラクで、こちらだけが被害があるもの等、非常識過ぎて受け入れられません。

何日もその考えは自己中過ぎと話し合いをしようとし、一週間位話し合いにならない言い訳され続け、私がもう一緒にいるのは限界だと伝えると、本当は自分がめちゃくちゃな事言ってるの分かってると謝って来ますが、また少したつと同じ事繰り返され嫌な思い。

夫婦で意見が割れ、譲り合いが出来ない内容があった場合はどうするのでしょうか?
匿名16番さんの夫婦は完璧な譲り合いに感じます。
お互いがどうしても譲れないと主張し合った場合はどうなるのでしょうか?

折り合いつく着地点がないままうやむやになっている件等は無いですか?

私が最近知り合うのはうやむやにして結局自分の意見を通し続ける人しかいないです。こちらが歩みよっても。

  • << 24 いつも丁寧な返答おそれいります。これだけ丁寧に返答される主さんが受け入れられない人も多いってのが信じられませんね。 主さんは女性としても人としても良い人だと思うんですけどね。 >お互いがどうしても譲れないと主張し合った場合はどうなるのでしょうか? >折り合いつく着地点がないままうやむやになっている件等は無いですか? この部分なのですが、うちの夫婦は性格的に有耶無耶に出来ない性格同士なのでとことん話し込んでしまいます。 夜始まって朝までというのもしょっちゅうですね。俺自身は勤め人ではありませんから良いのですが妻は俺の会社で社員として働いてますから半休とって午後出社したりしてます。 結論の出ない部分に関してはお互いの落とし所の提案をし合うという形が多いと思います。なので最終的には譲り合いが大きいと思います。

No.19 20/11/26 08:06
匿名さん19 

なんとなく待ってるだけの印象を受けたんですが…
自分から仕掛けて仕留めるくらいはしないと駄目な
年頃じゃないでしょうか

良いなと思う男性は良いなと思う女性の元に居ると
思うので良いなと思う女性を探してみては?

No.18 20/11/26 05:07
匿名さん2 

〜なら誰でもよいと言いつつ、誰も受け入れられないのですね。

やりとりを読む限りでも多くの条件が出てきましたし、相手の非ばかりで自分を省みてないことも特徴ですね。

なぜ10年も良い人が見つからないのか、スレ主がその原因と向き合おうとしない限り、あと何年婚活しても結婚相手は見つからないかもしれないなと思いました。

  • << 22 ありがとうございます。 思いやりがある人なら誰でもいい位の気持ちではありますが、思いやりが無いなと全員に思ってしまうからです。 私は人にされたら嫌な事はしません。なので元彼たちからも性格を指摘された事は一度もありません。 もし指摘されたら、私は直したいと考えています。 私は普段優しいけど、他人には冷たいとか、ほとんどの人がそうなのかもしれないですが、最近気づいたのですが、ほとんどの人がそうゆう部分的に思いやりがあったり、部分的には思いやりが欠けてたり、それが人間なのかなと思いました。 でもそうなのだとしたら誰も好きになれないかもしれない。 私の事はすごく大事にしてくれるけど、他人に対してないがしろにしたり、困ってる人を見過ごしたり、そんなの見たらどうしても冷めてしまいます。 でも人を好きになりたいです。

No.17 20/11/26 04:12
通行人 ( aZ6ALb )

主さん

先ほどの16ですが、今日はまた用事の合間に来ました。

だいたいスレ読みましたが、なんとなくですがぼんやり見えてきました。

けれども、ストレートに言うなら説教や批判に聞こえるかもしれませんがそれでもかまわないならはっきり言っていいですか?

しかし、説教や批判では決してないのでそこはご理解くださいね。

さらに、こういう場合は占いスレでみてもらうのもいいかもしれないですよ。

私も以前みてもらいましたが、いくらか不安がやわらいだので。

けれども、未来は自分でつくるものなのであまり鑑定結果を気にしすぎないほうがいいです。

  • << 21 ありがとうございます。 占いは友達が好きで、私も有名な方何人かにみてもらった事があります。 ですが、言われた結婚相手と出逢うと言われた時期は本当に良い方とは出逢えず(1人だけしか知り合いませんでしたし、色々と非常識な方でイケメンと言われてる方でしたが中身が最悪でした) 言われた結婚時期はもう何年も過ぎています。 知り合う人の良い所を見るようにしてますが、嫌な部分が許せる範囲か、結婚したら問題すべきは合わない部分をどうするのかだと思うのですが、付き合う前から結婚相手として嫌な部分を見つけてしまいます。 内容としては、明らかに相手が非常識な内容です。 素敵だななんて思える人は3年に一度位いますが、聞くと皆さん結婚してるんです。 いいなと思える人がまったくいません。

No.16 20/11/26 01:26
匿名 ( emsPLb )

>> 11 レスありがとうございます。 期待値が持てる相手ですね。 それはどこで見分けられますか? 私的には話し合いが出来るか、お互い歩み… >やはり大事な所で自分の意見を通そうとして私が歩み寄っても相手はあまり歩み寄って来ない。

ここなんだと思います。大切だと思うことは突き通すのも信念として大切なものです。主さんもそれを通しているわけですから。

>どこの夫婦もそんな感じだとは聞きますが、それが私には受け入れられないです。

なら普通の夫婦にはなれない人なのかもしれません。

自身妻の意見が正しい話と思えば受け入れるし、妻もまた俺の意見が正しいと思えば受け入れてくれます。お互いを尊重することも受け入れることも2人の成長のためになるなら信頼して受け入れます。譲り合いも大切な自己主張です。

主さんは不安だから相手の話を受け入れられず、その話に対し冷めた感覚を持ってしまうのではないでしょうか。

答えはその時でなく未来にありますからね。それを怖がっているのかもですね。

  • << 20 ありがとうございます。 大切な部分を突き通すなら解るのです。 一般常識的に突き通しては非常識と言われる様な内容を突き通そうとされるという意味です。 譲りあいも大切→自己中な理由から譲らない部分がある人だらけだと感じます。 簡単な事なら8割位譲ってくれたとしても、自分がやるべき事でも面倒だとやらない言い訳して絶対にやらない等です。 普段は優しいけど思いやりが無い部分をみると冷めてしまいます。 私は相手の話を受け止めますが、こちらが迷惑だから直してと言ってるのに、明らかに正論ではない言い訳して自分だけがラクで、こちらだけが被害があるもの等、非常識過ぎて受け入れられません。 何日もその考えは自己中過ぎと話し合いをしようとし、一週間位話し合いにならない言い訳され続け、私がもう一緒にいるのは限界だと伝えると、本当は自分がめちゃくちゃな事言ってるの分かってると謝って来ますが、また少したつと同じ事繰り返され嫌な思い。 夫婦で意見が割れ、譲り合いが出来ない内容があった場合はどうするのでしょうか? 匿名16番さんの夫婦は完璧な譲り合いに感じます。 お互いがどうしても譲れないと主張し合った場合はどうなるのでしょうか? 折り合いつく着地点がないままうやむやになっている件等は無いですか? 私が最近知り合うのはうやむやにして結局自分の意見を通し続ける人しかいないです。こちらが歩みよっても。

No.15 20/11/25 23:07
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 そうなんですね。そこまでやっても出会えないのはなかなかですね。 出会った友達としては楽しい人と付き合いたい一緒にいやすい人との違いはなんで… そうですね。はじめだけでも、数回だけでも男性として意識出来る部分があればなぁと思います。

知り合った方は皆友達止まりのまま長い人は10年以上の友達です。

男友達は沢山いますが、誰も発展しません。むしろ友達付き合いが長くなるほど、結婚相手として嫌だなぁと思う部分を見つけていってしまい、男友達全員結婚相手としては嫌ですね…。

好きになる前に致命的な嫌な部分を見つけてしまいます。
例えば、こちらが気になる部分がありそうゆう事されるの困るからやめて欲しいと言っても自分がやめる気がないので言い訳をし直そうとしない等、話し合いにならないのです。

嫌な思いをするし、疲れるし、話し合いにならない事に幻滅するし、こんな人と結婚したくないなぁ、不幸だなぁと感じてしまうのです。

元彼達とは話し合いが出来てました。ごめんね。直すね。と言ってすぐ直してくれるから不快にならず、一緒にいて居心地が良かった。
私も相手になにか言われたら常識の範囲相手に歩み寄ります。

10年以上そうゆう人に出逢えてません。

一緒にいやすい人とはケンカになっても話し合いで歩み寄れる人でもあります。

No.14 20/11/25 22:57
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 高望みでないようで高望みなんだと思います。子供がどうしても欲しいのなら妥協も必要では。 レスありがとうございます。

妥協という言い方はしたくないですが、妥協してます。

見た目等は本当に生理的に無理じゃない限りは気にしませんが、思いやりが本当にある人(性格良い人)が良いですが、皆悪いとこがあって当たり前なので、そこが話し合いで折り合いがつく方なら、言い方悪いですが、誰でもよいというか。
思いやりがある方なら好きになるので、思いやりがあればという意味でです。

ですが、皆さん私に対しては優しいけど、家族、友達、周りの人、道端で困ってる方等に、大事にしてない、ないがしろにしている所見ると、人として好きになれないのです。

今までお付き合いした方々は家族、友達、周りの人、道で困ってる人等誰にでも思いやりがありました。
人は皆優しいと思います。

ですが、私は優しい部分もあるし、優しくない部分もあるのが、ほとんどの人がそうですが受け入れられずに、好きになれない自分も苦しいです。

No.13 20/11/25 22:52
結婚の話題好きさん1 

>> 6 レスありがとうございます。 はじめに返信投稿したのが反映されないので再度投稿します。 アプリ、相談所も高額をかけて活動しましたが… そうなんですね。そこまでやっても出会えないのはなかなかですね。
出会った友達としては楽しい人と付き合いたい一緒にいやすい人との違いはなんですかね??
恋愛のドキドキが欲しいということでしょうか??
友達としてなら付き合えるならその延長で付き合える人がいてもいいと思うのですが、もう少しその人たちと交流をしていってはどうですか?

  • << 15 そうですね。はじめだけでも、数回だけでも男性として意識出来る部分があればなぁと思います。 知り合った方は皆友達止まりのまま長い人は10年以上の友達です。 男友達は沢山いますが、誰も発展しません。むしろ友達付き合いが長くなるほど、結婚相手として嫌だなぁと思う部分を見つけていってしまい、男友達全員結婚相手としては嫌ですね…。 好きになる前に致命的な嫌な部分を見つけてしまいます。 例えば、こちらが気になる部分がありそうゆう事されるの困るからやめて欲しいと言っても自分がやめる気がないので言い訳をし直そうとしない等、話し合いにならないのです。 嫌な思いをするし、疲れるし、話し合いにならない事に幻滅するし、こんな人と結婚したくないなぁ、不幸だなぁと感じてしまうのです。 元彼達とは話し合いが出来てました。ごめんね。直すね。と言ってすぐ直してくれるから不快にならず、一緒にいて居心地が良かった。 私も相手になにか言われたら常識の範囲相手に歩み寄ります。 10年以上そうゆう人に出逢えてません。 一緒にいやすい人とはケンカになっても話し合いで歩み寄れる人でもあります。

No.12 20/11/25 22:47
結婚の話題好きさん12 

高望みでないようで高望みなんだと思います。子供がどうしても欲しいのなら妥協も必要では。

  • << 14 レスありがとうございます。 妥協という言い方はしたくないですが、妥協してます。 見た目等は本当に生理的に無理じゃない限りは気にしませんが、思いやりが本当にある人(性格良い人)が良いですが、皆悪いとこがあって当たり前なので、そこが話し合いで折り合いがつく方なら、言い方悪いですが、誰でもよいというか。 思いやりがある方なら好きになるので、思いやりがあればという意味でです。 ですが、皆さん私に対しては優しいけど、家族、友達、周りの人、道端で困ってる方等に、大事にしてない、ないがしろにしている所見ると、人として好きになれないのです。 今までお付き合いした方々は家族、友達、周りの人、道で困ってる人等誰にでも思いやりがありました。 人は皆優しいと思います。 ですが、私は優しい部分もあるし、優しくない部分もあるのが、ほとんどの人がそうですが受け入れられずに、好きになれない自分も苦しいです。

No.11 20/11/25 22:39
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 主さんの結婚に対する見方が違うのだと思います。 即戦力を求めていませんか? 未完成な2人がより良い完成形を求め育てるのが恋愛なん… レスありがとうございます。

期待値が持てる相手ですね。
それはどこで見分けられますか?

私的には話し合いが出来るか、お互い歩み寄れるかかな?と思い、問いかけてみると、皆さん歩み寄りは無く、自分の意見を通そうとして来ます。

色々と言い訳をつけて。

なので、数回話し合って、こちらの話を聞こうとするよりも自分の意見優先、言葉では歩み寄ると言いながら行動は自分の意見に合わせようとする人は期待値はないかなと判断してますがどうでしょうか?

10年、皆さんだいたい多かれ少なかれ自分の意見優先しようとする時があります。

こちらが歩み寄っても相手は歩み寄らない、それでこちらが話し合いにならない相手とは付き合い考えられないと話すと、また口では、私に歩み寄るから付き合いたい!奥さんになって欲しい!と言って来て、たいがいの歩み寄りはしますが、やはり大事な所で自分の意見を通そうとして私が歩み寄っても相手はあまり歩み寄って来ない。

どこの夫婦もそんな感じだとは聞きますが、それが私には受け入れられないです。

  • << 16 >やはり大事な所で自分の意見を通そうとして私が歩み寄っても相手はあまり歩み寄って来ない。 ここなんだと思います。大切だと思うことは突き通すのも信念として大切なものです。主さんもそれを通しているわけですから。 >どこの夫婦もそんな感じだとは聞きますが、それが私には受け入れられないです。 なら普通の夫婦にはなれない人なのかもしれません。 自身妻の意見が正しい話と思えば受け入れるし、妻もまた俺の意見が正しいと思えば受け入れてくれます。お互いを尊重することも受け入れることも2人の成長のためになるなら信頼して受け入れます。譲り合いも大切な自己主張です。 主さんは不安だから相手の話を受け入れられず、その話に対し冷めた感覚を持ってしまうのではないでしょうか。 答えはその時でなく未来にありますからね。それを怖がっているのかもですね。

No.10 20/11/25 22:32
匿名さん3 

>> 9 その元彼と、なぜ結婚まで至らなかったのでしょう??

No.9 20/11/25 22:29
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 10年も婚活しても実を結ばないなら、おそらく、主さんの理想とする恋愛の形や相手というものは、幻想に過ぎないのだと思います。 『未だに私… レスありがとうございます。

相手に対しては理想が高いとは思いませんが、おっしゃる様に恋愛に対して幻想があるのでしょうか。

たしかにドキッとしたり、ときめいたりはあったら楽しいなとは思います。
誰にもドキッとしません。

人から好きだと言われても何にも感じません。
ですが、すごく有難いなと感謝の気持ちは感じます。

出逢う方のほとんどから結婚前提のお付き合いして下さいと告白され、その中からでも選びたいとは思いますが、全く感情が産まれて来ず、男として見れないし友達でいたいなぁと思ってしまうのです。

好きだと言われてキュンとするのは、好きになってからだと感じます。ですが、まだ好きじゃない相手にいくら好きと言われても何も感じません。

元彼からは、大好き大好きと半年言われ続け、私も大好きに。
元彼は嫌な部分が無く、好き好きしつこく言われてるうちに男性としてキュンとする様になりました。

ですがこの10年誰も好きになれないままです。

No.8 20/11/25 22:28
匿名 ( emsPLb )

主さんの結婚に対する見方が違うのだと思います。

即戦力を求めていませんか?

未完成な2人がより良い完成形を求め育てるのが恋愛なんだと思います。

婚活に頼る人って大抵そこを考えないんですよね。完成品を求めてる。歳が上がれば上がるほどそれを求めがちになってると思います。

主さんもそこが理解出来ないから上しか見てないのだと思います。

俺はコイツなら俺を変えられるかもと思った人と付き合い結婚したけど、多分昔の人達からすると別人になってると思います。目を合わせるだけで怖がられてた過去も今じゃ近所の人達のお世話させてもらう立場です。

主さんの焦る気持ちもわからないではありませんが、これから育てるとなるとかなり難しいのかな?完成品は無いと思います。

なので妥協じゃないけど期待値が持てる相手から始めるしかないと思います。

  • << 11 レスありがとうございます。 期待値が持てる相手ですね。 それはどこで見分けられますか? 私的には話し合いが出来るか、お互い歩み寄れるかかな?と思い、問いかけてみると、皆さん歩み寄りは無く、自分の意見を通そうとして来ます。 色々と言い訳をつけて。 なので、数回話し合って、こちらの話を聞こうとするよりも自分の意見優先、言葉では歩み寄ると言いながら行動は自分の意見に合わせようとする人は期待値はないかなと判断してますがどうでしょうか? 10年、皆さんだいたい多かれ少なかれ自分の意見優先しようとする時があります。 こちらが歩み寄っても相手は歩み寄らない、それでこちらが話し合いにならない相手とは付き合い考えられないと話すと、また口では、私に歩み寄るから付き合いたい!奥さんになって欲しい!と言って来て、たいがいの歩み寄りはしますが、やはり大事な所で自分の意見を通そうとして私が歩み寄っても相手はあまり歩み寄って来ない。 どこの夫婦もそんな感じだとは聞きますが、それが私には受け入れられないです。

No.6 20/11/25 22:15
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 マッチングアプリや結婚相談所にも頼った結果ですか?? レスありがとうございます。

はじめに返信投稿したのが反映されないので再度投稿します。

アプリ、相談所も高額をかけて活動しましたがいいなと思う方はいませんでした。

一応何度か会ったり、連絡も毎日数か月続けましたが、どの人も友達としてなら付き合えますが恋愛相手としては思えませんでした。

  • << 13 そうなんですね。そこまでやっても出会えないのはなかなかですね。 出会った友達としては楽しい人と付き合いたい一緒にいやすい人との違いはなんですかね?? 恋愛のドキドキが欲しいということでしょうか?? 友達としてなら付き合えるならその延長で付き合える人がいてもいいと思うのですが、もう少しその人たちと交流をしていってはどうですか?

No.4 20/11/25 20:45
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございます。

一緒にいやすい人は、一緒にいてとくに何もしてなくても楽しいとか気分が陽の雰囲気でいられる人です。

この10年、知り合った方からのデートは嫌じゃない限りは行き、何回も会って相手を知ろうとしました。
ですが、誰といても陰の気持ちになる瞬間があるというか、自分中心な所あるなぁとか、私にはすごく優しいのに他人には冷たいんだなとか、好きな部分より嫌な部分を見つけてしまうのも理由のひとつです。

友達として好きとか、友達としてなら一緒にいられるのですが、どうしても恋愛としての好きにはなれず、全員好きにはなれなかったです。

No.3 20/11/25 20:44
匿名さん3 

10年も婚活しても実を結ばないなら、おそらく、主さんの理想とする恋愛の形や相手というものは、幻想に過ぎないのだと思います。

『未だに私を選んでくれる人はたくさんいる』なら、いい加減、その中からえらんだらいいのに。

主さんが恋愛や結婚に何を望んでいるのか分かりませんが、「自分に合う人(合わせてくれる人)」だけじゃなく、「自分の方から合わせていける人」と言う視点は持っていますか?

  • << 9 レスありがとうございます。 相手に対しては理想が高いとは思いませんが、おっしゃる様に恋愛に対して幻想があるのでしょうか。 たしかにドキッとしたり、ときめいたりはあったら楽しいなとは思います。 誰にもドキッとしません。 人から好きだと言われても何にも感じません。 ですが、すごく有難いなと感謝の気持ちは感じます。 出逢う方のほとんどから結婚前提のお付き合いして下さいと告白され、その中からでも選びたいとは思いますが、全く感情が産まれて来ず、男として見れないし友達でいたいなぁと思ってしまうのです。 好きだと言われてキュンとするのは、好きになってからだと感じます。ですが、まだ好きじゃない相手にいくら好きと言われても何も感じません。 元彼からは、大好き大好きと半年言われ続け、私も大好きに。 元彼は嫌な部分が無く、好き好きしつこく言われてるうちに男性としてキュンとする様になりました。 ですがこの10年誰も好きになれないままです。

No.2 20/11/25 20:13
匿名さん2 

一緒にいやすい人とは?

今までの恋愛経験を振り返って、どんな人なら一緒にいやすいと思えるのか、もっと明確にしたほうがいいと思います。

最初から一緒にいやすい人なんてなかなかいないし、となると出会ってても気付いてないだけかもしれませんよ。

No.1 20/11/25 19:34
結婚の話題好きさん1 

マッチングアプリや結婚相談所にも頼った結果ですか??

  • << 6 レスありがとうございます。 はじめに返信投稿したのが反映されないので再度投稿します。 アプリ、相談所も高額をかけて活動しましたがいいなと思う方はいませんでした。 一応何度か会ったり、連絡も毎日数か月続けましたが、どの人も友達としてなら付き合えますが恋愛相手としては思えませんでした。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧