注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

デートのお礼

レス17 HIT数 394 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/10/30 16:14(更新日時)

好きな人がいます。
この前焼き肉行って、ドライブしてお茶して帰りました。
焼き肉も高い所予約してくれたみたいで、ざっくり二人で18000円+ガソリン代位使ってました。
相手はこんなので喜んでくれてすごく嬉しいみたいな事言ってたんですが、ランチでこれは高くないですか?
来週もプラン考えてくれて遊ぶ約束ですが、何かお礼をした方がいいでしょうか?
するとしたら何がいいでしょうか?
ちょっとしたお礼やお返しで嬉しかった物とかありますか?
40歳、ゴルフが趣味、お酒は飲むけど家ではあまり飲まない、タバコは吸わない、甘い物好き、といった感じです。

No.3171393 20/10/29 20:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/29 20:22
匿名さん1 

私なら二三千円のチョコ渡します。

No.2 20/10/29 21:05
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 チョコレートいいですね。甘い物好きなら皆好きですよね☺️
ありがとうございます!

No.3 20/10/29 21:42
おしゃべり好きさん3 

それはいい焼き肉ですね~👍次もドライブがあるなら、車で食べられるお菓子とか持っていくとか。

No.4 20/10/29 22:01
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 やっぱりお菓子いいですね。
一緒に食べられるのが楽しみあってなおいいですね。ありがとうございます!

No.5 20/10/30 05:48
匿名さん5 

次は自分が2人分の食事代出せばいいと思う。

No.6 20/10/30 13:21
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 それも場合によっては全然ありだと思うんですが、会話をしてる中での考え方や価値観、お互いの年齢差、年収、関係性などの事から奢るのはしたくないんです。
男性が奢るのが当たり前とは思ってませんが。

ありがとうございます!

  • << 11 年齢差はともかく相手との関係性、年収・・・て笑 男性が奢るの当然とは思ってないとありますけど、彼との関係性は何なんですか? そしてどんな関係性なら女が男に奢るのはあり。とお考えですか? たしかにお金持ってるオジサンが娘ほどの年齢の子に奢ってもらうのはイメージわかないけれど、 だったらその場で現金を受け取らない想定の上、好みも悩まなくていいしすぐに消費できるクオカード3000~5000円分とかでいいのでは? 私の場合、彼でも恋愛感情でもない職場の上司ととある趣味に出かけたときに、食事はもちろん、断ってもさんざん辞退したのに高価なグッズをプレゼントされました。 年齢差は主さんと同じくらいかな。 まさか同等の金額のモノを返すのも悪いので↑のプランにしましたよ。 商品券とかよりも形式ばってなくライトな感覚でコンビニとかでも使えますしね。

No.7 20/10/30 13:36
社会人さん7 

ゴルフ関連の小物は?
でもデートのお礼でギフト(物)かぁ…
それを彼一人か、若しくは主さんと一緒に食べたり使うのかぁ…?。

趣味が全く分からないけど、プラネタリウムとか水族館とか誘って、そのお金は 今度こそは私に払わせてね、いつもいつも悪いから💦 で良いと自分は思う。
お茶とかしたらその時のお金とか。

  • << 10 私もゴルフボールとか汗ふきタオルもいいな思ったんです。 ギフトのお礼は微妙ですかね(^^; 確かに、お茶代とかその位だとちょうどいいかもですね。

No.8 20/10/30 14:02
匿名さん8 

相手40歳であなた20代でしょ。
お返しなんて求めてないと思うけどお返ししたい気持ちがあるなら、ご飯食べた後にお口直ししませんか?
でどっかカフェでも入り、ここは私に出させてくださいの方が物送るより余程しおらしいと思うよ。
奢る奢られると考えるのやめて、していただいたからお返ししたいでいいのではないですか。

  • << 12 お返し多分求めてないと思います。 でも高かったし、またどこ行くか色々考えてくれてるみたいで次も沢山払ってくれるかもしれないので少し位返さないと悪いかなって。 やはりお茶代位がいいかもしれませんね~ ありがとうございます!

No.10 20/10/30 14:21
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 ゴルフ関連の小物は? でもデートのお礼でギフト(物)かぁ… それを彼一人か、若しくは主さんと一緒に食べたり使うのかぁ…?。 趣味が… 私もゴルフボールとか汗ふきタオルもいいな思ったんです。
ギフトのお礼は微妙ですかね(^^;

確かに、お茶代とかその位だとちょうどいいかもですね。

No.11 20/10/30 14:25
大人の恋愛 ( ♀ mDh3Sb )

>> 6 それも場合によっては全然ありだと思うんですが、会話をしてる中での考え方や価値観、お互いの年齢差、年収、関係性などの事から奢るのはしたくないん… 年齢差はともかく相手との関係性、年収・・・て笑
男性が奢るの当然とは思ってないとありますけど、彼との関係性は何なんですか?
そしてどんな関係性なら女が男に奢るのはあり。とお考えですか?

たしかにお金持ってるオジサンが娘ほどの年齢の子に奢ってもらうのはイメージわかないけれど、
だったらその場で現金を受け取らない想定の上、好みも悩まなくていいしすぐに消費できるクオカード3000~5000円分とかでいいのでは?

私の場合、彼でも恋愛感情でもない職場の上司ととある趣味に出かけたときに、食事はもちろん、断ってもさんざん辞退したのに高価なグッズをプレゼントされました。
年齢差は主さんと同じくらいかな。
まさか同等の金額のモノを返すのも悪いので↑のプランにしましたよ。
商品券とかよりも形式ばってなくライトな感覚でコンビニとかでも使えますしね。

  • << 13 私は同級生の友達なら男友達でも何かをしてもらったお礼にご飯おごったりしますね。 彼との関係はお互い恋愛感情があり、付き合う前の段階的な関係ですね。 自分の事を好きとか言ってくれる人にはやっぱり奢ったり多目に払ってほしいです。 羨ましいです。付き合ってない人から効果な物をもらった事が自分はありません。

No.12 20/10/30 14:26
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 相手40歳であなた20代でしょ。 お返しなんて求めてないと思うけどお返ししたい気持ちがあるなら、ご飯食べた後にお口直ししませんか? でど… お返し多分求めてないと思います。

でも高かったし、またどこ行くか色々考えてくれてるみたいで次も沢山払ってくれるかもしれないので少し位返さないと悪いかなって。

やはりお茶代位がいいかもしれませんね~
ありがとうございます!

No.13 20/10/30 14:48
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 年齢差はともかく相手との関係性、年収・・・て笑 男性が奢るの当然とは思ってないとありますけど、彼との関係性は何なんですか? そしてどんな… 私は同級生の友達なら男友達でも何かをしてもらったお礼にご飯おごったりしますね。

彼との関係はお互い恋愛感情があり、付き合う前の段階的な関係ですね。
自分の事を好きとか言ってくれる人にはやっぱり奢ったり多目に払ってほしいです。

羨ましいです。付き合ってない人から効果な物をもらった事が自分はありません。

  • << 16 その方とはもしも付き合おうとなったらOKなんですよね? 若い子とお食事できるだけでもオジサンにとっては嬉しいものですが そしてその年で独身のオジサンならお金も持ってるでしょうし甘えてしまってもいいのかな。とも思いますね。 もしもそういった関係になるのは嫌!と思いつつ奢ってもらい続けるなら 逆にその年まで独身のオジサンは拗らせ系も多いと思いますの注意が必要かと。

No.14 20/10/30 14:48
匿名さん8 

もしゴルフ関連の物送るなら好きなブランドとかリサーチしておいた方がいいですよ。
ただ40歳が使うもの、そう安くはないと思いますし、余裕を持ってるでしょうし、値段じゃなく心配りが喜ばれるかと、
カフェなど行けるタイミングがなければ、不意に3回目ぐらいの時にここは私が、いつも忙しいのに色んな所に連れてってもらえて楽しい時間を下さるのでお返しさせてくださいといいながらサッと出しましょう。
そこでいいと言われるなら出してもらいましょう。
言葉で感謝を伝えるでもいいんですよ。
いつもより少し相手の喜ぶセリフを意識して言ってあげてください。
その方に好意持ってるんですよね?

No.15 20/10/30 15:20
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 何か自分的に高い物を奢ってもらったのでお返ししなくちゃとばかり考えてましたが、言葉もきっと嬉しいですよね。
わたしが笑ったり喜んだりしてるだけて、こんなんで良かったら何度でも連れてってあげるよ。お金払おうとしても全然いい、払う払うって感じだったので。
ゴルフグッズも確かに安くないですよね、、それで好みじゃなかったら嫌だし。
好意はもちろんありますよ。
やはり言葉で感謝や自分の楽しい気持ちなどを伝えてみようと思います。
ありがとうございます!

No.16 20/10/30 16:02
大人の恋愛 ( ♀ mDh3Sb )

>> 13 私は同級生の友達なら男友達でも何かをしてもらったお礼にご飯おごったりしますね。 彼との関係はお互い恋愛感情があり、付き合う前の段階的な… その方とはもしも付き合おうとなったらOKなんですよね?
若い子とお食事できるだけでもオジサンにとっては嬉しいものですが
そしてその年で独身のオジサンならお金も持ってるでしょうし甘えてしまってもいいのかな。とも思いますね。
もしもそういった関係になるのは嫌!と思いつつ奢ってもらい続けるなら
逆にその年まで独身のオジサンは拗らせ系も多いと思いますの注意が必要かと。

No.17 20/10/30 16:14
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 はい、付き合いたいと思ってるので勿論OKです。

私もそこは甘えてしまっていいかなと思ってきてます。(お返しのスレたてといてすみません)
やはり相手の喜びそうな言葉、感謝の気持ちを伝えようかなと思ってきてます。

ちなみにバツイチの人なんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧