注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

コロナは風邪と言い切り、コロナ禍でまた「帰省する」夫。

レス13 HIT数 777 あ+ あ-

匿名さん( 50代 ♀ )
20/09/21 23:00(更新日時)

定年退職者の夫が、お盆に従姉妹の連れ合いの初盆で帰省しました。持病のある高齢者の私は辞めて頂くよう懇願しましたが、「親戚づきあいをして何が悪い。コロナは風邪と同じだ。お前は異常だ」と大ゲンカになり、「やっぱりお前とは暮らしていけない」と言われました。その時は私がウィークリーマンションを借りコロナ避難をしましたが、10月にまた帰省すると言います。夫の両親は数年前に他界し、無趣味な夫は”宴会”をしたいがためにいとこ会に参加します。私は安定剤を飲んでいますが、量を増やさないと生活ができません。

夫は誰の意見も聞きません。専業主婦で金銭を夫に管理されている私は、こんなに年をとってホームレスになるかもしれないという不安に押しつぶされそうです。

食わせてもらってるくせにとか、なまけ物の言い訳だとか言われると、パニック発作で心臓が止まりそうになります。強くならなくてはと思うものの、夫の攻撃はどんどん加速するように思います。

No.3144775 20/09/17 18:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/17 18:10
結婚の話題好きさん1 

コロナはただの風邪!
現に90万人以上一年以内に死んでるけど
コロナはただの風邪ですねー!
すげーな!脳みそ何処に置いてきたの???

  • << 3 ありがとうございます。毎日新聞とテレビ見ているようなんですが、ほんとに脳みそ腐ってるかもです。

No.2 20/09/17 18:18
匿名さん2 

主さんは気にしすぎだし、旦那さんは気にしなさすぎ。
価値観の合わない人との生活は、長くは続かないと思うよ。

  • << 4 レスありがとうございます。私は高血圧と喘息治療中の高齢者予備軍です。重篤化のリスクあります。

No.3 20/09/17 19:35
匿名さん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 コロナはただの風邪! 現に90万人以上一年以内に死んでるけど コロナはただの風邪ですねー! すげーな!脳みそ何処に置いてきたの??? ありがとうございます。毎日新聞とテレビ見ているようなんですが、ほんとに脳みそ腐ってるかもです。

No.4 20/09/17 19:37
匿名さん0 ( 50代 ♀ )

>> 2 主さんは気にしすぎだし、旦那さんは気にしなさすぎ。 価値観の合わない人との生活は、長くは続かないと思うよ。 レスありがとうございます。私は高血圧と喘息治療中の高齢者予備軍です。重篤化のリスクあります。

No.5 20/09/17 20:17
結婚の話題好きさん5 

女の人は社会的弱者だから、ホームレスにはなりにくいよ
持病もあるなら生活保護を受けられると思う

離婚されて生活保護受けながら生きるのもいいのでは

  • << 7 ネットで生活保護について調べてみました。病気の治療費などが心配だったのですが、医療費は保証されるようですね。来週、弁護士さんに相談に行きます。ありがとうございます。少し希望がでました。

No.6 20/09/17 21:40
結婚の話題好きさん6 

そういう人多いですよね🥺
年齢と共に加速していくかもしれませんね、、

No.7 20/09/18 01:24
匿名さん0 ( 50代 ♀ )

>> 5 女の人は社会的弱者だから、ホームレスにはなりにくいよ 持病もあるなら生活保護を受けられると思う 離婚されて生活保護受けながら生き… ネットで生活保護について調べてみました。病気の治療費などが心配だったのですが、医療費は保証されるようですね。来週、弁護士さんに相談に行きます。ありがとうございます。少し希望がでました。

No.8 20/09/18 03:53
国際結婚さん8 ( 50代 ♀ )

私の夫も今年4月で定年退職しました。私は、まだ働いていますがコロナで介護施設安全のため封鎖されテンポラリーレイオフでもう半年仕事していません。うちの旦那も8月初め頃からお仲間とゴルフ行ったり、海へ釣に行きますが反対しても行くので、万全の装備をさせお弁当付きで出します。何度も言って聞かせ、絶対にしては、行けない事を細かくメモに書いてます。
日本の男性は、妻に厳しいようですね。困った時だけしか用がないように扱われる。
特に老人になると日本の男性は、頑固です。父もそうでした。やはり結婚したからと言って旦那の
収入に頼り切ると、万が一の時、身動きが取れないのが専業主婦しかしてこなかった女性。
何か趣味や軽い仕事なんかは、できないのですか?私は、趣味で旦那が一緒に行く友人にパンやケーキを焼いて持たせます。ミシンでマスク縫ったり、犬の洋服作ったりして長いお休みを楽しんでます。何かやりたい事を見つけてみては?

No.9 20/09/18 13:17
匿名さん0 ( 50代 ♀ )

>> 8 ありがとうございます。実は、5年前からオンラインの日本語講師の仕事をしております。でも、離婚して一人で生活していけるだけの収入はありませんが、仕事はとても楽しいです。

私の夫は、とにかく頑固で、身の回りで起こるすべてのことは自分以外が悪いという考えで、考えを改めることもありませんし、「そうだね」と言われたことも一度もありません。心療内科でも夫源病と診断され過去に2度も入院しています。

皆さんのレスのおかげで、働いてそれでも生活していけない金額だけ
生活保護を受けようかと考えています。

No.10 20/09/18 14:11
戦うパンダさん10 

初めてレスします。子供に恵まれなかった週末婚夫婦の者です。互いに、迷惑だけはかけない契約の下、相方も私もイグノーベル賞にも引っ掛からない研究者の端くれです。
例え、唯の風邪だったとしても、3000万人超の人々が世界中で感染し、数多くの人々が世界中で亡くなり、未だに特効薬が無く、鎮静化の気配が無いまま、アメリカ~ブラジル~インド、そして又欧州で燻り始めているウィルスを甘く見てはいけないと考えるスレ主さんは正しいですよ。
配偶者の幸せは彼の自己責任で叶えて貰えば良いのです。菅内閣も自助が真っ先に来るのです。共助の後にやっと公助。国が国民に冷たい時代です。先ずは、自分を守りましょう。
幸か不幸か、家族を増やせなかった我々は、自分のライフワークの研究を最優先しました。今は万が一、孤独死した時の保険が婚姻届です。
中国の陰謀という噂もあるけれど、今更怨んでも仕方ない。だって、蔓延しているんだもの、既に。喜怒哀楽をどうやって相殺していくか?少しでも平常心でいる為に、主さんの健康第一で動いて下さい。
連れ合いの教え子さん達は、キャンパス内に入れるようになったのに、うちの学園は後期もリモート中心です。若者達もコロナで苦しみ、主さんや私のような大人も、コロナ禍の犠牲者です。
ただ、悲観的にならずに、生き抜きましょう。自分の人生の為に。

  • << 12 ありがとうございます。私どもも子供はおりません。恵まれなかったのではなく、作らないという約束で結婚致しました。私は今、Skypeを通して世界中の生徒と会話をしておりますので、ニュースより先にコロナの情報が入っておりましたし、世界中の常識ある生徒さんたちはみなさんこの状態に不安を持っていて、私も気をつけるようにと言われておりましたし、ウィスコンシンに住む英語の先生からも徹底的な消毒の仕方など教わっておりましたので”一緒に生き抜こう”が合言葉のようになっております。 戦うパンダさんのご主人様は研究者でいらっしゃるとか、多分価値観が同じなのかと思われます。私は全く価値観が違う主人と結婚致しましたが、結婚して相手につくせば情もわいてくるだろうし、お互いに歩み寄ればきっと平凡な幸せを手に入れられると思っておりました。 頼み込まれて結婚したので、多分幸せにしてもらえるのかと思いましたが、結婚前の約束は全部反故にされてしまいました。 心を病んで病気になったとわかったのが2016年、ストレスケア病棟に入院しなければ自殺をしていたかもしれません。夫の辞書には「愛」「反省」「努力」「歩み寄り」という言葉はありません。 お前と結婚しなかったらもっと早く会社を辞められたのにと何度も言われました。

No.11 20/09/18 23:41
熟年夫婦さん11 

でも憎たらしいですね💧

そういう男性大嫌いです…
主さんに同情します。


専業主婦は離婚後、社会的弱者になりますが、自治体の福祉を頼らせてもらうなど、今から万が一に備え相談だけでもしてみてはいかがでしょうか。

社会的生活を最低限支援してくれるはずですし、ホームレスにはならず、市営住宅などが借りられます。

世の中支援が必要な方に、横目でスルーするような日本ではありませんから。



聞いている私からしたら、旦那さんこ
そ、主さんが旦那さんに離婚を迫ってくるハズがないと踏ん反り返っているのではないかと思います。
それは内心、されたら1番困るからです。


まずはお気持ちを落ち着けて、冷静に万が一のことを考えていきましょう。

意外と支援はありますし、それを知れば不安やパニックもだいぶ和らぐかと思います。

  • << 13 今回のコロナの件で、一時はホームレスになってしまうかと不安になりパニック障害を何度も引き起こしてしまいましたが、こちらのスレで皆さんがおっしゃるように生活保護という方法も今は視野に入れております。主人はそれなりの資産がありますが、私に分け与える気はないでしょう。 弁護士さんとも相談する予定ですが、血圧が198/120(降圧剤服用中)になって救急病院に駆け込むようなことが続けば命にかかわります。 すべてを失いますが、私らしさ、人間らしさを取り戻せるなら残りの人生やりなおしてみようかと思っております。支援のこと、教えて頂いて本当にありがとうございます。熟年夫婦さん11さんのような優しい方達の励ましで少しは希望が見えてまいりました。

No.12 20/09/21 22:53
匿名さん0 ( 50代 ♀ )

>> 10 初めてレスします。子供に恵まれなかった週末婚夫婦の者です。互いに、迷惑だけはかけない契約の下、相方も私もイグノーベル賞にも引っ掛からない研究… ありがとうございます。私どもも子供はおりません。恵まれなかったのではなく、作らないという約束で結婚致しました。私は今、Skypeを通して世界中の生徒と会話をしておりますので、ニュースより先にコロナの情報が入っておりましたし、世界中の常識ある生徒さんたちはみなさんこの状態に不安を持っていて、私も気をつけるようにと言われておりましたし、ウィスコンシンに住む英語の先生からも徹底的な消毒の仕方など教わっておりましたので”一緒に生き抜こう”が合言葉のようになっております。

戦うパンダさんのご主人様は研究者でいらっしゃるとか、多分価値観が同じなのかと思われます。私は全く価値観が違う主人と結婚致しましたが、結婚して相手につくせば情もわいてくるだろうし、お互いに歩み寄ればきっと平凡な幸せを手に入れられると思っておりました。
頼み込まれて結婚したので、多分幸せにしてもらえるのかと思いましたが、結婚前の約束は全部反故にされてしまいました。

心を病んで病気になったとわかったのが2016年、ストレスケア病棟に入院しなければ自殺をしていたかもしれません。夫の辞書には「愛」「反省」「努力」「歩み寄り」という言葉はありません。

お前と結婚しなかったらもっと早く会社を辞められたのにと何度も言われました。

No.13 20/09/21 23:00
匿名さん0 ( 50代 ♀ )

>> 11 でも憎たらしいですね💧 そういう男性大嫌いです… 主さんに同情します。 専業主婦は離婚後、社会的弱者になりますが、自治体の… 今回のコロナの件で、一時はホームレスになってしまうかと不安になりパニック障害を何度も引き起こしてしまいましたが、こちらのスレで皆さんがおっしゃるように生活保護という方法も今は視野に入れております。主人はそれなりの資産がありますが、私に分け与える気はないでしょう。
弁護士さんとも相談する予定ですが、血圧が198/120(降圧剤服用中)になって救急病院に駆け込むようなことが続けば命にかかわります。

すべてを失いますが、私らしさ、人間らしさを取り戻せるなら残りの人生やりなおしてみようかと思っております。支援のこと、教えて頂いて本当にありがとうございます。熟年夫婦さん11さんのような優しい方達の励ましで少しは希望が見えてまいりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧