注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

哺乳瓶の乳首の換え時期について

レス3 HIT数 840 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/09/16 06:01(更新日時)

哺乳瓶の乳首の換え時期について

質問失礼致します。

今7ヶ月の赤ちゃんのママです。
入院中のミルクの時に普通の(恐らくピジョンの母乳実感)乳首で飲ませた所顔が紫になってしまい、(吸い込むのに必死すぎて息が止まってしまう?らしく母乳相談室の乳首にしてもらった所、紫にならなくなりました。特に未熟児ではありません)

家でも急遽母乳相談室の哺乳瓶セットを購入し、それから7ヶ月、いつ乳首(のサイズ?)を替えていいのか分かりません…。
実は5ヶ月後半頃から何度か変えようとチャレンジしています。ピジョンの母乳実感のSとMを試しているのですが、どちらもダバーっと口元に溢れさせて、ん?何これ?みたいな反応をしだし、何度か口に咥えさせますが、最終的には飲まなくなってしまいます。

特に替えなくても良いのでしょうか…?
それともメーカー毎変えるべき?でしょうか?
もしくは母乳実感の乳首のSSサイズを試すべき?でしょうか?
(相談室と実感シリーズ?は互換性があるのでそのまま使えて便利かと思っていたのですが…)

一応今は母乳相談室の乳首で160(離乳食後)~190ccを15~23分位で飲んでます。

もし何かアドバイス等ありましたら教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。


No.3142606 20/09/14 09:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/14 16:29
育児の話題好きさん1 

へ?なんで変えるの?
お母さんの乳首はサイズ変わるんですか?

混合だったので、哺乳瓶も使ってましたが、そんなこと考えたこともなかった。
卒乳してからも3歳くらいまでフォロミは飲ませてましたが、乳首変えたりしてないですよー。

No.2 20/09/14 19:34
ワンオペさん2 

そんなに変えなくていいと思いますよ!
赤ちゃんが飲みやすい乳首で飲ませてあげたらいいと思います!

No.3 20/09/16 06:01
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

おはようございます。
皆様お忙しい中返信頂きありがとうございました!

読んで目から鱗が落ちるようでした。乳首にサイズがあるので普通にサイズアップしていく、と先入観?固定観念?があったように思います。
そうですよね。今の乳首で普通に飲めているのに、変える必要ないですね。

ありがとうございます。悶々と悩んていたので、スッキリしました!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧