関連する話題
冷戦状態

デブの女に彼氏をとられそうです

レス114 HIT数 13334 あ+ あ-

恋わずらいさん( 30代 ♀ )
20/10/29 10:25(更新日時)

私の会社の同僚に、かなり太っている(多分70キロ、80キロくらい)のに男性にモテる女性がいます。年齢も既に30歳のぶっちゃけおばさんなのに、何でそんなにモテるのか意味がわかりません。

確かに明るい性格で、社内ではムードメーカー的なポジションです。自分の体型もあまり悲観していないのか、私がふざけて「手がぽちゃぽちゃですね」とか言っても、「手だけは昔からこんな感じなんだけど体が追い付いちゃった」と笑ってました。

元からというより留学?でかなり太ったそうで、細い時の彼女は確かにまあまあ可愛かったのですが(写真見せてもらいました)顔が可愛いとはいえそんなお世辞にもぽっちゃりとは言えないデブな女性に男性は惹かれるものですか?

実は彼氏に別れようと言われて、その理由が他の人を好きになってしまったという事でした。問い詰めたところそれがその彼女だったようで、相手にされていないけどとにかく想いを伝えたいと。
スレンダーな美少女なら私もあきらめがついたのに、こんな女性に負けたと思うと納得できず、彼氏のラインを既読スルーしています。私も痩せていますし彼はデブ専ではないはずなんですが。。。「太ってる子が好きなの?」と聞いたら「お前のそういうとこまじ無理」ときてしまい。。。

どうしたら彼氏の気持ちを取り戻せますか?ご意見ください。

20/09/02 18:44 追記
誰かが同じ文面でスレッドを新規でたてているようです。
https://mikle.jp/viewthread/3134626/

真剣に悩んでいたのですが、こういう事をされて残念です。

タグ

No.3134028 20/09/01 16:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 20/09/23 19:07
OLさん101 ( 20代 ♀ )

人柄で選ばれたんですね。

まあ、性格の悪い美人は遊ぶにはいいですけど。

家庭に入ったらサンドバックにされることが確定しますから。

安心できる人がいいですよね。

男でも女でも、デブ・ハゲとか言うひとは友人には置かないかな、出きるだけ距離とるかも。

自我肥大してる人怖いから

No.102 20/09/24 19:04
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

主です。
結果を書こうとも思ったのですが、思ったより精神状態が荒れていて見ていませんでした。

まず手紙ですが、彼は読んでくれました。
その上で仕事終わり一緒にご飯にも行ってくれて、一通り色々謝ったのですが、「お前の前からそうやって人を小ばかにするところが凄く嫌だった。〇〇さん(同僚)に対しての態度も、高校の頃の嫌な女の集団を思い出して不快だった。でももちろん良い所もあるからそれにうんざりしたというより、一番大きな所は他の女性を好きになってしまったというところで、俺も言うまでに色々考えたけどやっぱりもう気持ちは戻らない。今後は同僚としてよろしく」とのことでした。

「もう少しだけ戻ってくると期待して待っていいか?」と聞いたところ、待っても良いけど早く他の人を見つけな、とも言われて、改めて終わったと実感しました。

更に今週、同僚の婚約と産休が発表されました。
皆さんの辛辣なコメント通り、体型とか全然関係なかったんですね。しっかり幸せを掴んでおり、披露宴はなし、式のみコロナが落ち着いたらハワイで親族のみでやると話をしていました。
結果的に彼も振られる形となりましたが、きっと私との復縁はないと思います。何が出来るかは分かりませんが、彼も結婚するわけではないので、1からまた好きになって貰えるよう頑張りたいと思います。

色々アドバイスありがとうございました。

• << 106 主さんも確かによろしくない点はあったと思うけど、彼も大概ですね。 前から云々言う男、私は嫌いです。思ったならその時言えば?って感じです。 このスレだと、その太った女性のことを知りもしないのに素晴らしい女性扱いする意見が多いですが、私は太ってる人、嫌いです。もちろん病気とかで太ってるのは置いといて。 太ってたって良いことないですよ。何着ても太ってたら台無しだし。食べたいだけ食べてるのに、食べてないのに太るとか言い張る人多いし。食べてるから痩せないのは当たり前ですよね。 肉がたるんでたら普通に見苦しいし、健康にも良くないし。私は太ってるからー、とか言うなら痩せなさいよ、って話。 主さんは確かに良くないところがあったけど、そこは気を付ければ今からでもいくらでも変われますよ。欠点は良い方向に向かえば長所にもなります。 頑張ってください。

No.103 20/09/24 20:44
通りすがりさん27 

>> 102 1からまた好きにって、彼氏さんのことをあきらめていないんですか?
貴方のためになると思って書きますが、1からどころか貴方はいまマイナス地点にいます。
まずはそれを0まで埋めないといけませんが……

・お前の前からそうやって人を小ばかにするところが凄く嫌だった。
・高校の頃の嫌な女の集団を思い出して不快だった。
・俺も言うまでに色々考えたけどやっぱりもう気持ちは戻らない。
・待っても良いけど早く他の人を見つけな

ここまで言われてしまっているのです。
復縁は難しいどころか、出来たら奇跡だと思っておきましょう。
そして期限を区切りましょう。
何時までもだらだらと関わり続けていたら、元彼に迷惑をかけかねないので。
そうですね、1年頑張ってだめだったら、そこから頑張ってあきらめる努力をされてはいかがでしょうか?
そしてもしも頑張るのなら

「鬱陶しいからもう俺を待とうなんて思うな。迷惑だ」

と言われないように頑張りましょうね。

No.104 20/09/25 09:44
OLさん101 ( 20代 ♀ )

>> 51 意見ありがとうございます。 厳しい意見が多くて、外見より中身を気にする人が多くてびっくりしました。でも男性に1つ聞きたいのは実際、マッチン… …その彼氏本当追いかける価値あるかな?突拍子ないフリ方して次に行くって、それはそれで幼くてヤバい人だったのでは?

自分の利益だけ考えての行動ってのを見透かされたから断られたのでしょう?

むしろ終わってよかったのではないでしょうか。借りに結婚していたとしても、その人はあなたにも別の彼女でも同じように酷いことしたのでは?

もはやデブとかどうとか以前に冷血漢やめてみればいいのでは?

人にボロクソ言うのも、言われるような相手選ぶのもやめればいいのでは?

No.105 20/09/27 09:37
匿名さん105 ( 30代 ♀ )

>> 46 うん。残念だけどスレ読んでて主さんよりその女性の方が魅力的でモテるの分かる気がする。 私も思います!

主さん、人間は外見より中身だよ!
主さんみたいに外見があっても、中身真っ黒だったら、それは〜他行くよね!てか、倍くらい魅力を感じて他に行くわ!

20代はまだいいとして、30代からは全て中身勝負だよ!外見はただのおまげ点数!

No.106 20/09/27 10:05
通りすがりさん68 ( ♀ )

>> 102 主です。 結果を書こうとも思ったのですが、思ったより精神状態が荒れていて見ていませんでした。 まず手紙ですが、彼は読んでくれました。… 主さんも確かによろしくない点はあったと思うけど、彼も大概ですね。
前から云々言う男、私は嫌いです。思ったならその時言えば?って感じです。
このスレだと、その太った女性のことを知りもしないのに素晴らしい女性扱いする意見が多いですが、私は太ってる人、嫌いです。もちろん病気とかで太ってるのは置いといて。
太ってたって良いことないですよ。何着ても太ってたら台無しだし。食べたいだけ食べてるのに、食べてないのに太るとか言い張る人多いし。食べてるから痩せないのは当たり前ですよね。
肉がたるんでたら普通に見苦しいし、健康にも良くないし。私は太ってるからー、とか言うなら痩せなさいよ、って話。
主さんは確かに良くないところがあったけど、そこは気を付ければ今からでもいくらでも変われますよ。欠点は良い方向に向かえば長所にもなります。
頑張ってください。

No.107 20/10/06 21:15
通りすがりさん107 

同じ30代なのに相手をおばさん呼ばわりって・・・😵
人間性で負けちゃったんですね。

No.108 20/10/28 00:20
叶わぬ恋さん108 

どぅなんだろう。
一度 冷めた気持ちをあなたの手紙を読んでうっとおしぃと余計に嫌いになりませんか?

それよりも仕事や充実した生活、プライベートを大切に輝いていたら彼も認めてくれるかもしれないし違う出逢いもあるかもしれませんね。

今は、自分磨きに頑張ってくださいその後に結果がでます。

彼が他の人を好きになり誰かと付き合いをされたら諦めてください。

私も、ふられて復縁をするために頑張りましたが。やはり無理でした。

その時は、凄いショックでしたが今は、感謝をしています。
結ばれなくて良かったと。

まだ、若いですね。

もっといろんなチャンスを自分で掴んでくださいね。

No.109 20/10/28 08:33
匿名さん109 

冗談でも手がポチャポチャなんて言えちゃう性格は、、、
人の容姿については言ってはダメですよ。
彼氏とは同じ職場なのかな
そういう小さな事でも耳にする事があったのでは?
もう彼のことは諦めて性格変えるか猫被れる職場外から探しましょう。

No.110 20/10/29 06:35
Ami ( 40代 ♀ 5w2Rv )

既読スルーどころか、未読スルーないし、もうブロックをしちゃうのはどうかな?

私もそういう人はもうブロックリストに入れていて、
二度と取り出しません。

もう話すの嫌・・・。

No.111 20/10/29 06:37

>私がふざけて「手がぽちゃぽちゃですね」とか言っても、「手だけは昔からこんな感じなんだけど体が追い付いちゃった」と笑ってました。

これ・・・多分、彼女はきっともっと前から太っていたんじゃない?
痩せている時ってのは、多分、相当ダイエットを我慢をして、あまり食べないで
ジョギングばかりして、頑張っただけだと・・・。

きっと小さい頃からそいつは太っていたんだよ。
多分幼稚園とか小学校の時からね。
そして思春期になってやっと見た目を良くする事に目覚めて、
容姿の特徴を気にして、ダイエットをしただけ
だと思いますよ。

• << 113 着眼点が変わってると言うか、人任せみたいな感じ。 それを思っても言っちゃうところがどうなの?と思います。 思うのは自由、口に出した時点で人柄というか性格が出ちゃってますね。 言われた方も職場で答えに困るし、こうやって笑って返すしかないと思うけどな。 ムスッとしたり泣いたらその場の雰囲気最悪になるでしょ。 言われたら女性の方が大人って事だね。

No.112 20/10/29 06:40

心配になります・・・

主さん。もっと大人になって下さいね。

私も、年齢の割に子供だって言われている、
図体だけだ(168~9あります)
と言われていて、悩むところだけども・・・。

No.113 20/10/29 08:07
匿名さん109 

>> 111 >私がふざけて「手がぽちゃぽちゃですね」とか言っても、「手だけは昔からこんな感じなんだけど体が追い付いちゃった」と笑ってました。 これ… 着眼点が変わってると言うか、人任せみたいな感じ。
それを思っても言っちゃうところがどうなの?と思います。
思うのは自由、口に出した時点で人柄というか性格が出ちゃってますね。
言われた方も職場で答えに困るし、こうやって笑って返すしかないと思うけどな。
ムスッとしたり泣いたらその場の雰囲気最悪になるでしょ。
言われたら女性の方が大人って事だね。

No.114 20/10/29 10:24
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

私がスレを閉鎖しなかったせいか、多数コメントやお叱りありがとうございます。
同僚の女性ですが、社員旅行で高校時代や成人式の写真を見せて貰った事がありますので、昔痩せていたのは確かです。正直な話、そんなに色々邪推しなくても…、と思ったのですが、確かに私もそんな感じで少し前まで同僚をとにかく馬鹿にしていたな…と改めてはっとしました。そりゃ彼氏にもフラれてしまいますよね。

少しだけ今はもう前を向けているので、スレはこれでクローズします。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました