関連する話題
冷戦状態

デブの女に彼氏をとられそうです

レス114 HIT数 13216 あ+ あ-

恋わずらいさん( 30代 ♀ )
20/10/29 10:25(更新日時)

私の会社の同僚に、かなり太っている(多分70キロ、80キロくらい)のに男性にモテる女性がいます。年齢も既に30歳のぶっちゃけおばさんなのに、何でそんなにモテるのか意味がわかりません。

確かに明るい性格で、社内ではムードメーカー的なポジションです。自分の体型もあまり悲観していないのか、私がふざけて「手がぽちゃぽちゃですね」とか言っても、「手だけは昔からこんな感じなんだけど体が追い付いちゃった」と笑ってました。

元からというより留学?でかなり太ったそうで、細い時の彼女は確かにまあまあ可愛かったのですが(写真見せてもらいました)顔が可愛いとはいえそんなお世辞にもぽっちゃりとは言えないデブな女性に男性は惹かれるものですか?

実は彼氏に別れようと言われて、その理由が他の人を好きになってしまったという事でした。問い詰めたところそれがその彼女だったようで、相手にされていないけどとにかく想いを伝えたいと。
スレンダーな美少女なら私もあきらめがついたのに、こんな女性に負けたと思うと納得できず、彼氏のラインを既読スルーしています。私も痩せていますし彼はデブ専ではないはずなんですが。。。「太ってる子が好きなの?」と聞いたら「お前のそういうとこまじ無理」ときてしまい。。。

どうしたら彼氏の気持ちを取り戻せますか?ご意見ください。

20/09/02 18:44 追記
誰かが同じ文面でスレッドを新規でたてているようです。
https://mikle.jp/viewthread/3134626/

真剣に悩んでいたのですが、こういう事をされて残念です。

タグ

No.3134028 20/09/01 16:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/01 16:28
社会人さん1 ( ♂ )

>>スレンダーな美少女なら私もあきらめがついたのに、こんな女性に負けたと思うと納得できず

そういう女のプライドは、男は好きではありませんね。

  • << 5 プライドというか誰しも諦められないって思いませんか? ちなみにその人は彼氏がいるそうなので、おそらく望みはありません。

No.3 20/09/01 16:32
匿名さん3 


デブとか、下品な言葉遣いしているから
取られてしまうのですよ。


主さんの心を入れ替えれば良いかと思われます、、、

  • << 7 もちろん彼氏にも本人にもデブなんて言ったことないです。 心を入れ替えたら戻ってきてくれます?結局何をどうしたら戻ってきてくれるのか分からないです。

No.4 20/09/01 16:35
匿名さん4 

>どうしたら彼氏の気持ちを取り戻せますか?

そんなクソみたいな性格じゃ無理でしょうね。

自分も年齢30代?
なのに30歳相手におばさんやらデブやら言いたい放題
手がぽっちゃりですねとか嫌味言ったり
よく気付かないで相談出来るなぁと関心する。
容姿だけが全てだと思い込んでる上にその性格じゃ誰と付き合ってもフラれるよ。

それと中身は顔に出るからね。
酷い顔してるよ。

  • << 10 確かに言葉遣いが悪かったのは反省します、でも私も含めもう30歳はおばさんではないですか? 容姿が全てだとは思いませんが、容姿だって大事だと思うんです。実際私だってダイエット頑張った日もあったし、彼のために色々頑張ってきました!それを何で自分の管理を怠ってる女性に負けないといけないんだろう…と本音が漏れてしまいました。 しかも彼以外にも、周囲の同僚に聞いた限り彼女は社内の3人に告白されています。確かに私が過剰に見た目を気にしすぎているのかもしれないけど、疑問に思う事は悪いことではないのでは?

No.5 20/09/01 16:35
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 >>スレンダーな美少女なら私もあきらめがついたのに、こんな女性に負けたと思うと納得できず そういう女のプライドは、男は好き… プライドというか誰しも諦められないって思いませんか?
ちなみにその人は彼氏がいるそうなので、おそらく望みはありません。

No.6 20/09/01 16:35
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

お前のそういうとこマジ嫌いっていうので全部分かるじゃん。
貴方は見た目ばかり気にしていて中身がブスなんだよ。だから体型は太っていても内面に魅力のある人に惹かれる。
これは仮に貴方が超絶美人だったとしても同じ。いくら見た目が良くても性格がブスで卑屈で外見ばかり気にする性格の悪い人より、太っていても優しくておおらかで自分のことを理解している大人な女性のほうが一緒にいたいと思える

  • << 12 彼が彼女の事を好きだとは思っていなかったので、確かにからかい半分で彼の前で彼女の容姿の事を言ってしまった事はあります。でも「〇〇さん告白されたんだって、今デブ専ブームなのかな?」とかそういう感じの事です。。。でも今更それを謝ったところで彼の気持ちは戻ってきませんよね??言わなきゃよかった

No.7 20/09/01 16:36
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 デブとか、下品な言葉遣いしているから 取られてしまうのですよ。 主さんの心を入れ替えれば良いかと思われます、、、 もちろん彼氏にも本人にもデブなんて言ったことないです。
心を入れ替えたら戻ってきてくれます?結局何をどうしたら戻ってきてくれるのか分からないです。

  • << 11 主さん 彼氏の前とか、本人の前だけとか まずそういう事が間違えていると思われます。 見えない場所だからいいや、とかではダメですよ~💦 心を入れ替えたら、その今好きな彼氏さんは戻って来てくれないかもしれませんが 同じように、心の綺麗な人が現われるかと思います。 成長しなさいって事なのかもですね、、、これは主さんにとっての。 心はそんなに簡単に磨きあげる事は出来ないので 自分が自分が自分が~ ではなくて 常に相手の立場になって物事を考えられる癖をつけてみたらいいのかな、、、 と思います。

No.8 20/09/01 16:36
通りすがりさん8 ( ♂ )

30才に向かっておばさんとか,太っている人にデブとか,そういう所がダメなんだとナゼ気付けないの?

人は見た目じゃないって事を知った事が主さんにとって良かったんじゃないの?

No.9 20/09/01 16:38
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

ユーモアや明るさ、前向きさは
時に見た目の醜美も超えた魅力を持ちますね。

彼氏さんが主さんに「お前のそういうところ」と言ったのは
常日頃、他人の醜美や優劣について彼氏さんに話してたからなのかもしれません。

そういうところがない女性がいいなと思った時にその人が現れたら
いいなと思うのかもしれません。

そう思ってる時に、
相手はデブだよ?
という忠告は何の効果もありませんので、

いったん彼氏が振られるのをまってそれから時間をかけて仕切り直すほかない気がします。

彼氏さんに、
相手の何が好きなの?
ではなく
デブ専なの?
と相手が好きになった理由を決めつけた問いかけは悪手でしたね。

No.10 20/09/01 16:43
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 >どうしたら彼氏の気持ちを取り戻せますか? そんなクソみたいな性格じゃ無理でしょうね。 自分も年齢30代? なのに30歳相手に… 確かに言葉遣いが悪かったのは反省します、でも私も含めもう30歳はおばさんではないですか?
容姿が全てだとは思いませんが、容姿だって大事だと思うんです。実際私だってダイエット頑張った日もあったし、彼のために色々頑張ってきました!それを何で自分の管理を怠ってる女性に負けないといけないんだろう…と本音が漏れてしまいました。

しかも彼以外にも、周囲の同僚に聞いた限り彼女は社内の3人に告白されています。確かに私が過剰に見た目を気にしすぎているのかもしれないけど、疑問に思う事は悪いことではないのでは?

  • << 21 こりゃダメだ。 色んな人に指摘されてもあなたは無駄。 一生気付けないよ。
  • << 32 全てではないけれどと言いながら、ほとんど全てじゃん。得手不得手は誰にでもあるじゃん。子供でもわかりそうなのに。 管理を怠った女に負けるなんて…人として大切な寛容、思いやり、多様性等大切な成長、つまり価値観を育てていない、つまり主さんは自己育成の管理を怠ってるじゃん。 そもそも管理=体重、スタイルしか理解できない主さんには彼の理解は無理だよ。だから無理しないで価値観が合う人を探しなよ。 スタイルのいいモデル体型の高校中退、中卒アラサーが太った東大卒にあなたは管理を怠ってる、だから東大しか行けなかったんだよと言ってるコントを想像しました。 釣りでなければかなり痛く、骨折入院要リハビリレベルでは?

No.11 20/09/01 16:45
匿名さん3 

>> 7 もちろん彼氏にも本人にもデブなんて言ったことないです。 心を入れ替えたら戻ってきてくれます?結局何をどうしたら戻ってきてくれるのか分からな…
主さん

彼氏の前とか、本人の前だけとか
まずそういう事が間違えていると思われます。

見えない場所だからいいや、とかではダメですよ~💦

心を入れ替えたら、その今好きな彼氏さんは戻って来てくれないかもしれませんが

同じように、心の綺麗な人が現われるかと思います。

成長しなさいって事なのかもですね、、、これは主さんにとっての。

心はそんなに簡単に磨きあげる事は出来ないので
自分が自分が自分が~
ではなくて
常に相手の立場になって物事を考えられる癖をつけてみたらいいのかな、、、

と思います。


No.12 20/09/01 16:46
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 お前のそういうとこマジ嫌いっていうので全部分かるじゃん。 貴方は見た目ばかり気にしていて中身がブスなんだよ。だから体型は太っていても内面に… 彼が彼女の事を好きだとは思っていなかったので、確かにからかい半分で彼の前で彼女の容姿の事を言ってしまった事はあります。でも「〇〇さん告白されたんだって、今デブ専ブームなのかな?」とかそういう感じの事です。。。でも今更それを謝ったところで彼の気持ちは戻ってきませんよね??言わなきゃよかった

  • << 29 からかったかどうかではなくて、デブ専とか見た目だけで考えてるところが問題。あなたが、その女性が告白されたことに対してデブ専ブームではなく、あの人性格良いんだねと感じられる人間なら彼も離れて行かなかったかもね。 それから、謝ったところでというのも違うよ。別にその言葉で彼を傷つけたわけじゃない。貴方の思考そのものに呆れているだけだし謝るとしたら今までの愚かな自分に対してか、太っている女性に対してだよ。どちらにしろもう無理だけど

No.13 20/09/01 16:54
恋愛好きさん13 

社内の男性方に、その女性の魅力を教えてもらったら?

参考にすれば、あなたもモテるかも。

No.14 20/09/01 16:56
匿名さん14 

誰だって年はとるし、デブが短所だとしても努力すれば痩せれるから問題ないと思う。
明るくてコミュニケーション能力高ければ一緒にいて楽しいし、人間として魅力的だよ。
彼の気持ちを取り戻したいなら主さんの考え方や性格を全部変えなきゃ無理だと思う。

No.15 20/09/01 16:59
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。、

と言う言葉を思い出した。
気をつけよう。

  • << 23 マザーテレサですね、、、。 私も気をつけます。 ありがとうございます🙇💦

No.16 20/09/01 17:04
匿名さん16 

彼の好きになった人を素直にリスペクトし、素敵なところを探せる人になったら、彼もあなたを見直すかもしれません。
その同僚の人が何故好かれるのかは、他人を悪く言わず前向きなとこじゃないですかね。
一緒に居て明るくなれる人って、素敵ですよね。
自分までポジティブになれるような、そんな内から溢れる明るさの人になりたいですよね。

No.17 20/09/01 17:08
匿名さん17 

人の気持ちは冷めたら戻ることはほとんどないので難しいと思います。

主さんの考えも悪いものではなく、彼氏にする人も同じ考えなら上手く行きますよ。
ボディービルダーやジムに通ってストイックに身体を作っている人が合うのではないでしょうか?
デブはだらしないという考えの人が多いと思います。

No.18 20/09/01 17:14
大人の恋愛さん18 ( ♀ )

主さんが納得いかなくて悔しい気持ちはわかります。
誰だって当事者になればそのような思いを抱くことはあると思います。
ですが、彼氏さんか好きになった女性のことを見下す発言は人として良くないことです。
きっと日頃から外見で人を見下す態度が無意識に出ていたんだと思います。
主さんから見て30歳はおばさんだと思っうかもしれませんが、そう思わない人も勿論いますし、年齢を気にして好きになるわけじゃないと思いますよ。
体型だって好きになったら気にしなくなるものなんですよ。
外見だけが重要視されるのは20代までです。
彼女はきっと誰に対しても平等な態度、気遣い、優しさが滲み出てるんだと思います。
別れる時の態度からして、彼氏さんの心を取り戻すのは難しいと思います。
まだおばさんではない?主さんなら他にも出会いはあると思いますよ!

No.19 20/09/01 17:14
恋愛好きさん19 ( 40代 ♂ )

森三中の黒沢なら抱けるかも?

それ以外は無理だな……。


彼は立派なデブ専ですよ。

No.20 20/09/01 17:24
恋多きパンダさん20 

持って生まれた心の美しい人に表面的な美しいさが負けたのです。

皆さんのレスの意味を今の時点で理解できない主さんがこれから少しくらい頑張ったところでどれ程挽回できるでしょうか?
ダイエットより難しいと思います。

見た目の自己管理が出来ていないと主さんはおっしゃいますが内面の美しさの鍛練の方が難しいのです。

その方はそれが出来たという事です。
だから何人もの男性から言い寄られてるんですよ。

世の中には主さんと同じ価値観の男性もおられるのでそんな男性を探されたらいいのかな?と感じました。


彼氏さんはその方の魅力に捕らわれただけではなく主さんの性格の問題を知ってますよね。
彼氏には言ってないとおっしゃってますがバレてるじゃないですか。
取り戻す事は難しいと思います。

No.21 20/09/01 17:24
匿名さん4 

>> 10 確かに言葉遣いが悪かったのは反省します、でも私も含めもう30歳はおばさんではないですか? 容姿が全てだとは思いませんが、容姿だって大事だと… こりゃダメだ。
色んな人に指摘されてもあなたは無駄。
一生気付けないよ。

No.22 20/09/01 17:27
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

皆さんありがとうございます。
でぶでぶ言いましたが彼女は森三中よりは細いです。胸とお尻が大きい外国人体型?みたいな感じです。男の同僚に彼女の事を聞いたら「確かに大きいけど、あの体型を好きな男も多い。ダイエットは一緒に頑張ればいいだけだし、愛嬌の良さはダントツ」…とのことです。皆さんの言う通り結局中身なのかもですね。

彼はかなり顔も整っており自分にストイックな人で、ジムも欠かさずいっています。そんな人がどうして?という気持ちがありました。彼からLINEで先程「体形はいくらでも変えられる、でも性格や価値観は無理じゃない?」ときました。きっともう終わりですね。

  • << 27 そこまで言われたなら無理ですね。 付き合うだけなら見目の良さだけで選べます。 でも、結婚となると「この先ずっと一緒に居る」と考えたときに、性格と価値観が合わないと思う人とは、穏やかで幸せな暮らしはできないとなるんですよ。 中身で選んだら、ここに書いてあることだけでも、その彼女の方が上物だってわかるし。 なにより、胸がでかい安産型って、男性にとって肉体的にも魅力的なんですよ。 あと触り心地がよさそうって思ったら、もうイチコロでしょうね。 貴方ももう30なら外見より中身と分かってよかったはず。 それが分からなかった自分の愚かさが敗因だと思って、これから頑張って自分の内面を鍛えなおしましょうね。 それでも復縁は無理ですが、 彼の中で「こいつはありえない女」として刷り込まれてしまっている以上、どうしようもないんですよ
  • << 58 ANAたやせていてバストもないのでは? 外見なら。彼女、ナイスバディなだけでは? 森3中ほどないなら、ぽっちゃりなだけじゃないかな。 中身は彼女のほうがよさそうですね。明るいし。

No.23 20/09/01 17:28
匿名さん3 

>> 15 思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。 言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。 行動に気をつけなさい、それはいつ…
マザーテレサですね、、、。

私も気をつけます。

ありがとうございます🙇💦

No.24 20/09/01 18:02
匿名さん24 

元カレになってしまったんじゃない。

No.25 20/09/01 18:25
恋愛好きさん25 

デブだから、自分より劣っている。という考えを変えないと、彼氏さんは戻って来ないかもしれないですね(;´д`)💧
素敵な人たくさんいますよ!

No.26 20/09/01 18:27
匿名さん26 

諦めるしかないね。
無理だよ、彼の心は戻っては来ない。
彼は中身を重視する人。
主は外見ばかりを重視する人。
彼は主の中身に嫌気がさした。
合わない2人、だから終了。
ただそれだけ。

主同様、

デブ専ブームかよww

って、本人が居ないから何言っても構わない!見た目こそが愛される絶対条件、美の価値!って男が、そのうち現れるよ。

別に、そう考える事が、絶対に間違っとるぞ‼️とは言わんよ。
ただそれと同様、主とは真逆の見方をする人に、自分の考えを押し付けるな、って事。

30数年の染み付いた性格や思考は、多分生涯変わらないだろう。
その女性の存在が無かったとしても、いずれお別れすることになってたと思うわ。

No.27 20/09/01 18:27
通りすがりさん27 

>> 22 皆さんありがとうございます。 でぶでぶ言いましたが彼女は森三中よりは細いです。胸とお尻が大きい外国人体型?みたいな感じです。男の同僚に彼女… そこまで言われたなら無理ですね。

付き合うだけなら見目の良さだけで選べます。
でも、結婚となると「この先ずっと一緒に居る」と考えたときに、性格と価値観が合わないと思う人とは、穏やかで幸せな暮らしはできないとなるんですよ。
中身で選んだら、ここに書いてあることだけでも、その彼女の方が上物だってわかるし。

なにより、胸がでかい安産型って、男性にとって肉体的にも魅力的なんですよ。
あと触り心地がよさそうって思ったら、もうイチコロでしょうね。

貴方ももう30なら外見より中身と分かってよかったはず。
それが分からなかった自分の愚かさが敗因だと思って、これから頑張って自分の内面を鍛えなおしましょうね。

それでも復縁は無理ですが、
彼の中で「こいつはありえない女」として刷り込まれてしまっている以上、どうしようもないんですよ

No.28 20/09/01 18:29
通りすがりさん28 

そんな身近な女性に心変わりしてあなたを信じてくれない男、捨てちゃえばいいよ。

相手の悪口言った主さんを責めるのもお門違い。心変わりされたら相手の女恨んでしまうのは人情だよね。

でもデブだのブスだのは醜いから言っちゃダメよ。主さんの心がブスになっちゃう。

近場で浮気心出されて怒るのは当たり前です。
当たるなら彼氏にね。悪いのは男なんだから。


No.29 20/09/01 18:37
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

>> 12 彼が彼女の事を好きだとは思っていなかったので、確かにからかい半分で彼の前で彼女の容姿の事を言ってしまった事はあります。でも「〇〇さん告白され… からかったかどうかではなくて、デブ専とか見た目だけで考えてるところが問題。あなたが、その女性が告白されたことに対してデブ専ブームではなく、あの人性格良いんだねと感じられる人間なら彼も離れて行かなかったかもね。
それから、謝ったところでというのも違うよ。別にその言葉で彼を傷つけたわけじゃない。貴方の思考そのものに呆れているだけだし謝るとしたら今までの愚かな自分に対してか、太っている女性に対してだよ。どちらにしろもう無理だけど

No.30 20/09/01 19:20
社会人さん30 

主さんはセフレ向きなんだと思うよ。今その時抱くだけなら充分ってタイプ。彼女として将来見えなかったんだろうね。

一方でその人は家庭持ってもおおらかで楽しく暮らせていけそうなタイプ。だから彼女にしたいし、好きを続けられるタイプなんだと思うよ。

要は無責任で良いか、覚悟決めて責任持った付き合いをしたいかなんだよ。

だから彼氏がそう言ったんだと思うよ。

森三中の黒澤さんよりも痩せてるんならデブでも無いし、ガリよりは良いよ。

乗り換えられても仕方のないことだと思います。

No.31 20/09/01 20:15
恋愛好きさん31 ( ♀ )

3時のヒロインって芸人知ってますか?そのうちのゆめっちさんも昔は痩せててすごいモテたそうで、今でも魅力的です
あと柳原可奈子さんとか?
あんな感じに自分の体型を悲観せずにポジティブかつ可愛さもある女性はモテるでしょうね
少なくとも、デブなのに、、とか言ってるあなたよりは女のレベルは遥かに上

No.32 20/09/01 20:19
経験だけは負けないさん32 ( ♂ )

>> 10 確かに言葉遣いが悪かったのは反省します、でも私も含めもう30歳はおばさんではないですか? 容姿が全てだとは思いませんが、容姿だって大事だと… 全てではないけれどと言いながら、ほとんど全てじゃん。得手不得手は誰にでもあるじゃん。子供でもわかりそうなのに。
管理を怠った女に負けるなんて…人として大切な寛容、思いやり、多様性等大切な成長、つまり価値観を育てていない、つまり主さんは自己育成の管理を怠ってるじゃん。
そもそも管理=体重、スタイルしか理解できない主さんには彼の理解は無理だよ。だから無理しないで価値観が合う人を探しなよ。
スタイルのいいモデル体型の高校中退、中卒アラサーが太った東大卒にあなたは管理を怠ってる、だから東大しか行けなかったんだよと言ってるコントを想像しました。
釣りでなければかなり痛く、骨折入院要リハビリレベルでは?

No.33 20/09/01 21:14
主婦さん33 ( ♀ )

そら、そんな性格悪そうな女無理だろw

もう彼の気持ちは取り戻せないと思うよ〜

No.34 20/09/01 21:45
匿名さん34 

貴女は性格ブスですね

No.35 20/09/01 21:51
匿名さん35 

>スレンダーな美少女なら私も諦めが
>ついたのに、こんな女性に負けたと
>思うと納得できず、彼氏のラインを
>既読スルーしています。
>私も痩せていますし彼はデブ専では
>ないはずなんですが。。。
>「太ってる子が好きなの?」
>と聞いたら
>「お前のそういうとこまじ無理」
>ときてしまい。。。

この末尾の彼が放った台詞が全てなん
じゃないですか?
少なくともその女性は貴女の様に
他人の事をデブだのオバサンだのと
匿名で罵る様な言葉を言わないんじゃ
ないでしょうか?
しかも同じ三十代の方を捕まえて
オバサンて。。それを言うなら貴女も
立派なオバサンじゃない。
ぽっちゃり体型でも発言がポジティブで
明るく人好きする女性なら、そりゃ
モテると思いますよ。
例え痩せていても、痩せているだけで
モテるという問題でもない。
何時も誰に対しても朗らかに接する事が
出来るのは素敵な事だと思いますよ。
例え容姿がどんなに優れていても
太っているというだけでバカにした様な
発言をしたり、陰で悪口を言ったりする
人は好かれない。
彼も貴女のそんなネガティブな所に
愛想を尽かせたのではないでしょうか。
彼に振られたからと同僚を恨むのは
お門違い。
振られたのは貴方に原因があるから
なのですから、汚名返上するつもりで
御自身を磨いてその同僚の様に
皆に好かれる様な良い女になって下さい。

No.36 20/09/01 22:05
匿名さん36 

その性格の悪さをカバー出来るくらいの容姿があなたにはないってこと。自分磨きしな

No.37 20/09/01 22:22
通りすがりさん37 

えっ 戻りません。
そんな性格の悪い女のところなんか。
だって、愛情なんてとっくに無くなってるからそういう事言われるんですよ

No.38 20/09/01 22:24
恋愛好きさん38 ( 30代 ♀ )

私もデブです。
主さんのような言い方を他人から今まで散々言われてきました。

ご自分の言動で気付かないですか?
彼もあなたのそういう所マジで無理と言ってる時点であなたに彼の気持ちを取り戻せるわけがない。
彼にとってあなたより太っていてもムードメーカー、内面が明るい女性は魅力的なんですよ。
私もそういう女性は同性からみても好感は持てると思います。
私が男でもあなたみたいな女は無理。
内面が脂だらけ。
目には見えない脂でも人を不快にさせる脂。
とられそうとか被害妄想。
ただの僻み。

あなたの彼が片思いしてるだけじゃん。
ダイエットしたみたいに内面も変われるように頑張ってみたら?

No.39 20/09/01 22:36
匿名さん39 

どこをとっても主に勝ち目ないじゃん

残念

No.40 20/09/01 23:12
匿名さん40 

>「太ってる子が好きなの?」と聞いたら「お前のそういうとこまじ無理」ときてしまい。。。

男って、自分の好きな人の容姿を悪く言われるの、すごく怒るんですよ

なぜなら、女=俺の価値、だと思ってるから

トロフィーワイフていう言葉があるでしょう?まさにそれです

いくら悔しくても、その男性が好きだと言った女性を悪く言ってはいけません

逆に嫌われてしまいます

No.41 20/09/02 00:05
匿名さん41 

見た目より性格のちがい。数人に告白されてるのにキッパリと断る。自分を持ってる人。

性格もきっと主さん見たいにひねくれてないんだろうなと。だから人気あるんじゃない?人種差別とかしないんじゃないかな?素敵な人だと思う。

No.42 20/09/02 00:14
恋愛好きさん42 

確かに同性から聞いてても主さんの考え方はムリ。笑
見た目なんてどうにでもなると思いますが、中身はなかなか変わらないですよ。
彼氏さんがハッキリ言ってくれたじゃないですか、お前のそういうとこまじ無理って。
カップルって同レベルじゃないと長続きしないそうですよ。
主さんに励ましの言葉をかけるとしたら、主さん達の場合は主さんが綺麗過ぎて彼氏さんが劣等感を感じたのかもしれませんね。
それか、主さんには彼氏さんのような素敵な人ではなく、人を見た目で判断してしまうような男が合っているんだと思います。
彼氏を振り向かせたいなら自分もその男性と同レベルになれるくらい素敵な女性になるしかないですね。

No.43 20/09/02 00:48
通りすがりさん43 

あなたがモテモテになればいいんですよ。そうすればあなたの価値が上がり彼氏も手放したくないという心理が働きます。もうそれぐらいでしか振り向いてもらえないと思います。

No.44 20/09/02 00:50
匿名さん44 

私は70キロは許容範囲です。

No.45 20/09/02 07:09
匿名さん45 

体重だけじゃな~、身長や筋肉量にもよるし。
それに、彼女は太っているからって誰かに迷惑をかけている訳でもない。
それどころか卑屈にもならず、社内のムードメーカーであり、主さんの嫌味も笑顔でかわす。
こりゃ、女ですら「あの人素敵」ってなるわ。

主さんは、見た目や年齢に固執するのをやめた方が良いかもな。
仮に主さんがその彼と結婚して子供を産んだとして、ホルモンバランス等の関係で太って戻らなくなったとして。
「デブじゃんwねーわー」と言われて離婚突きつけられたら、主さん納得できるん?

No.46 20/09/02 08:28
匿名さん46 

うん。残念だけどスレ読んでて主さんよりその女性の方が魅力的でモテるの分かる気がする。

  • << 105 私も思います! 主さん、人間は外見より中身だよ! 主さんみたいに外見があっても、中身真っ黒だったら、それは〜他行くよね!てか、倍くらい魅力を感じて他に行くわ! 20代はまだいいとして、30代からは全て中身勝負だよ!外見はただのおまげ点数!

No.47 20/09/02 08:36
通りすがりさん27 

ふと思ったんだけど、身長にもよるのは確かですが、森三中ほどでないなら80はないと思いますよ。
主様は悪意でもって見てるからそれくらいありそうって思うのかもだけど。
そういうところが「無いわ」って思われる原因の一つだと思った方がいいですよ。

No.48 20/09/02 08:49
匿名さん48 

見た目ではなく性格の問題でしょうね。スレンダーで性格も良ければ最高なのかもしれませんが、なかなかそんな人は少ない。プライドが高いからスタイルも保てるのだろうしそれなりに久々努力もしている。
その点、ポチャの人は見た目にプライドはなくのんびりしている。
普段から無理していないから温和な性格なのかもしれません。
真逆のタイプだからどちらがいいかは人それぞれだと思います。
彼氏さんは見た目より性格で彼女を選んだのだと思いますよ。
私だったらスレンダーで努力している人の方がいいですけどね!

No.49 20/09/02 09:50
匿名さん49 ( ♀ )

彼氏も年齢とともに女性の価値観変わったんでしょうね。
私たち女性だって思春期の頃と結婚相手にしたい男性の条件変わりますよね。
最初はスタイル抜群の貴女といるのがステータスと感じたものの、付き合ううちにレスの様な言動の貴女に嫌気がさしたんじゃないですか?
男性も結婚相手には癒しを求めるのです。
いつか結婚したいなら、男性の価値観を意識したお付き合いが出来るようになさった方が良いですよ。

No.50 20/09/02 10:32
匿名さん50 

逆パターンで、私は見た目重視の彼と別れ 見た目は並み以下かもしれませんが温和で優しい男性と結婚しました。
私自身身綺麗にしダイエット等もしていてどちらかと言えば元彼の価値観と同じだったのですが、主人の一緒に居ると安心出来る楽さに目からウロコでした。

が、結婚してみて生活となると 今までの長所が短所になり得る事もあります。
温和で優しいは悪く言えば事なかれ主義 楽なのは自分にも他にも甘いからだと分かりました。
今思えば 元彼のストイックさに慣れていたので 当時は主人の楽さが新鮮に思えただけだったのかもしれないと思います。
やはり太ってる人はそれなりに食べます。間食多いなぁと思いますもの。

まあ 家庭の主導権は私で意見とかあまり言わないので楽ですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧