注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

なんで私はこんな性格なんだろ、、

レス5 HIT数 449 あ+ あ-

相談したいさん
20/08/17 11:30(更新日時)

なんで私はこんな性格なんだろ、、
高校2年女子です。私は誰にも素が出せず友達(本当の友達はいないです、、)にも言いたいことを我慢していい人を演じて、他人にもいい人を演じてしまいます。。本当の友達とはいえない理由は、特に仲良くしてくれてる人達3人で同じ部活で今年全員同じクラスなのです。ですが2対2に別れることが前多かったのですがその2対2のとき私と一緒になる人が現在同じクラスの人が無理やり連れていきしかもその人の命令?は絶対きくみたいで私の事なんて全然気にしてくれないです。はじめ、連れていった人は私のとこにきたのですが連れてかれた友達が1人になるのでは、、と考えて少し努力して友達と多くいるようにしたのに裏切られるような形になったからです。ペア組余るようになりました。。
長くなってしまいましたが私はいい人を演じてるのに裏切られるような人間です。私には兄がいるのですが兄は言いたいことちゃんと言えるし人間関係に悩んだこと一切なくてなんで同じ親に育てられてこんな違うんだろ、と結構思います。
性格って変えられますか、?

No.3123777 20/08/17 03:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/17 03:58
匿名さん1 

性格はそんなに変わらないけど意識次第でかわることもあるよ。

言いたいこと我慢していい人を演じてるうちは本当の友達ってできないと思う。

本心がわからないし、つまらないから。

まずは自分の意見を言えるようになろう。自分の意見すらわからないなら私はこうしたいっていつも考えるようにしてみて。

私の場合はストレスで人付き合いが嫌になりうつになってからしか開き直れなかったけど、素を出して嫌われるならそれでいいし、それでも一緒にいてくれる人だけ大事にしようって思えたら少しずつだけど自分の意見を言えるようになったし、素も出せるようになったよ。

そして素を出した方が、変わってるけどおもしろい人だと思われるようになり、人間関係にも悩まなくなったよ。

No.2 20/08/17 05:10
匿名さん2 

昔の私だ、承認欲求が強いのかな

No.3 20/08/17 08:28
匿名さん3 ( ♀ )

きっと嫌われたくないって思いが強いのだと思いますよ。

だから本音が言えず、いい人を演じてしまうのではないでしょうか。

わたしも学生時代の友人はあまり得意ではないというか、本当の友達ってあまりいないですね。
社会に出てから親友、本当の友人ができました。

主さんも大丈夫ですよ。今は辛いかもしれないけど、学生時代なんてあっという間、ただ地域で集められただけの世界なのだから、これから先また色々出会えますよ。

No.4 20/08/17 11:19
おしゃべり好きさん4 

良い人を演じる必要はないのではないかな?と思います。
自分が素でいられる人と一緒にいた方が長く続くと思いますよ!!!

性格を変える必要はないと思います。

No.5 20/08/17 11:30
通りすがりさん5 ( ♀ )

変えられますよ!
私も学生の時はそんな感じだったし、更に大人しく控えめで自己主張の出来ない子でしたが、社会人になって世界が広がるにつれて自然と変わっていき、20半ばでは別人のように明るく積極的に発言し動けるようになりました。

今振り返ると、学校は大きな世界の中のほんの小さな世界だけれど、当時はそこがとっても大きな世界のように感じていてハブれないよう必死だったんだなあって思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板