注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

自粛要請

レス11 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
20/08/03 01:35(更新日時)

前のような自粛要請は出るんでしょうか?
国には、国民一律の給付金を払う余裕が無いので自粛要請は出ないでしょうか?

No.3113883 20/08/02 08:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/02 08:34
新生活様式さん1 

でないね。

給付金て国に余裕があったからくれて、それが底を尽きそうだから自粛をさせることができない…

っていうわけじゃないんだよ。

給付金は借金して出してるもの。
いわばいくらだってだせるんだよね。
将来の借金が増えるだけだから。

問題はお金が惜しい、とかそんなことじゃない。


今はかかっても重症化しないからだよ。
そりゃごく一部の人の中には重症化して最悪の結果になる事例もでているけど、春先とはデータみればわかるけど明らかに型が変わって今は軽症で済むウィルスなんだよ。

だからいわば風邪程度で済む。
それがわかったから経済を優先できるんだよ。

No.2 20/08/02 09:21
こんな時こそ笑顔さん2 

ないでしょう。
自粛と補償をセットにする気がないですし。
本来なら、バリバリの東京アラートですよ。
経済を回さないといけませんからね。

No.3 20/08/02 09:50
こんな時こそ笑顔さん3 

沖縄県や岐阜県みたいに、県の知事が独自に、緊急事態宣言を出すケースはありますけど、国が又、緊急事態宣言を出す事はないと思いますよ。

その1番の理由は、新型コロナウィルスの影響で日本経済が著しく落ち込んでいますので、経営が悪化して倒産をする会社が相次ぎ、失業者が増えて、路頭に迷う人達が激増するからなんです。

もし仮に、国が又、国民に対して、緊急事態宣言をして自粛要請を出したら、間違いなく仕事を失う人達が激増して、自殺者や犯罪者の数が増えることは火を見るよりも明らかですからね。

日本もニューヨークのやり方を見習って、誰でもPCR検査を何度でも受けられるようにして、自粛要請に違反した者には罰則を設けなければ、何時まで経っても、感染拡大を防げないだろうね💧

No.4 20/08/02 10:52
匿名さん4 

追加の金はあると思う

政府はただ出したく無いだけ

No.5 20/08/02 14:31
匿名さん5 

追加の金 = 自分らの子供や孫の借金になって税金負担が増えるだけ。
国がどんだけ借金しようが一般企業や家計みたいに潰れたり破産することはないし誰も責任取らない。

今はもう自粛要請は出さないでしょう。
あれだけ非難轟々、経済悪化したからこれ以上経済が悪化すれば支持率も下がり国民の不満爆発。
かと言って自粛要請しなければ感染者は増え続け医療機関が悲鳴をあげる。
結果政府に不満爆発。
どちらにしろ国民は怒るがリーダーシップが取れない総理は全然顔出さない。
もう終わってる。
自分の身は自分で守るしかない

No.6 20/08/02 15:54
匿名さん6 

各都道府県が独自に新たに業種と店舗を絞ったピンポイント休業要請、見合わぬ少ない補償金を施行始めてるとこはあります。国は自治体まかせで、知らぬ顔ですね。初期に安倍総理は、個別に補償金はしない!って宣言してたから。政権与党や野党の人達は、おそらく都内に在してると思いますが、それでも感染拡大は他人事みたいにしてる。各自治体の知事の方が必死に策を講じてる気はします。

No.7 20/08/02 19:01
匿名さん7 

今回のコロナ補正で何れコロナ税で取られる。飲食店は給付金ではやっていけないとかのコメントをニュースで見ますが、創造力無く20時以降も開店、無対策でしたいならすればってなかんじ。どのみちまともな客は減るし、こんなときに来る客はお花畑な客、クラスターなど起きたら当事店だけじゃなくその飲みや街迄影響を受け自ら首締めるだけでは終らない。

No.8 20/08/03 00:13
通りすがりさん8 

今後の国としての意向や方針を示すべきだと思う。

No.9 20/08/03 00:22
匿名さん9 

どこかのトピに書いてありましたよ。

9月までは経済回す。

何でか?

冬に間違いなく緊急事態宣言が必要になることが予想されるから

今、少しでも回さないといけい、、とか。

世界的なグラフから夏には重症化はし難いけど、冬に感染すれば

重症化する人がどんどん増えていると言う統計が出てますから。

今年の秋以降はもしかしたら、地獄を目の当たりにするかもしれないですね。

私はせっかちなのですでに最悪を想定して動いています。

主さんも少しは食料保存とかしてたほうがいいかもですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧