関連する話題
社会人2年目で貯金が無い彼氏
彼氏と人生計画について話し合いたい
私とは結婚したくないんだって

彼氏が同期の女性と2人でご飯に行っていた。

レス25 HIT数 14133 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/07/30 16:48(更新日時)

彼氏が同期の女性と2人でご飯に行っていたのを隠してたことを後で知ってしまいました。
今年から社会人になった者です。お互いに今年から地方から上京してきて、都内に住んでいます。彼氏は看護職で女性ばかりの職場だということは承知していますが、彼氏のLINEをたまたま見てしまったところ、同期の女性と2人で飲み屋に行こうと話していた数週間前のLINEを見つけてしまいました。
「この日、どこかご飯食べに行った?」と聞くと、自分からマップを開き、履歴を見て某居酒屋チェーン店が出てきて「一人で行ったよ」と言ってきました。同期と行ったんでしょ、と詰めると認めていましたが、同期と2人で行ったことより隠されていた事がショックでした。彼氏いわく、「私が束縛が激しいタイプだから、同期とご飯行くとなったら行かせて貰えないと思って、せっかく同期と話せる機会だし断る理由もないから言わなかった」と言っていました。女性が多い職場なのはわかっているし、数少ない同期だから行きたいのはしょうがないと思うけれど、せめて話して欲しかったことを伝えました。話し合って、これからは2人でご飯に行く時はしっかり伝えてもらうことと、私が彼氏の携帯を見ないことで仲直りしました。
でも、こうして一人でいる時やふとした時に思い出して不安になってしまいます…。社会人になって、そんなこと気にしてたら生きていけない!とも思うのですが。
彼氏とは週一で会っていて、電話も夜にはほぼ毎日していますが、そういうことがあってすごく辛かったし、不安な気持ちを共有できる方がいればいいな、と思い投稿させてもらいました…
そういう気持ちになった時、どう対処したらいいか、励ましの声掛けなども凄く嬉しいです…(><)
もし、彼が女性が多い職場で働いている同じような方がいたら、どんな風に不安を解消してるのかもお聞きしてみたいです。
よろしくお願いします。

No.3110208 20/07/27 19:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 20/07/27 19:51
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 隠したた理由が貴女の束縛にあるとしたら厳しいな。 彼が話すこと躊躇うぐらいなんだよね。 話ても無理、理解をしてくれないと彼に思われている… レスありがとうございます。
もともとお互いに付き合い始めは学生だったので、そういうことがほとんどなかったのですが、今回初めてそんなことがあったので…。
でも確かに、普段から束縛はしてしまうタイプなので、自分も気をつけないと人のことも言えないから、もう大人になって考えを改めたいなと思いました。
彼氏のこと信じてる1さん、ほんとにそんな風になりたいです。

No.7 20/07/27 19:54

>> 2 そもそもの話になってしまうのですが、私はどう足掻いてもやはり気になってしまうのでそういう環境にある方とは付き合わないですね。 レスありがとうございます。
わたしも元々気になるタイプなんですが、出会いが学生のときでこういう機会もなかったので、就職してからこうなった感じです…
彼は元々snsとかもやらないタイプなので、それだけと言えばそれだけなんですが…。自分も変わらないとダメですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

No.8 20/07/27 20:02

>> 3 社会人になれば男女共に関わりもあるだろうし、仕事上でご飯や飲みもあるのは仕方ないですよね。 ただ、「嘘をつかれた」と言う事実が不安でシ… レスありがとうございます。
共感と励まし、すごく心にしみます(´TωT`)
彼氏は普段からあまり思いやりがないというか、自分がされたらどう思うか?を考えないで自分勝手なことを言ったりする時がたまにあるのですが、今回はちゃんと話し合って、自分の考えや私のことを考えた上で行動してくれる様子が少し見えたので、自分も彼氏を信じてもっと大人な考え方と余裕持って接する事ができるようになりたいなと思いました…
あと、今回の件でもう別れるかと思った、と伝えたところまだ一緒にやりたいこともあるんだから手放そうとは考えてない、と言葉で伝えてくれたのでもっと彼氏を信じていい彼女でいれるように努力したいです。手放したら残念な彼女なんだぞって思わせられるような彼女になりたいです。

No.9 20/07/27 20:07

>> 5 残念ながら・・・ 束縛が激しい女性を厭がってる男性からしたら、他の女性の方が魅力に映ることはよくある。束縛って窮屈なんだよ。精神的にもピリ… レスありがとうございます。
束縛しすぎて他に行きたくなるってよく聞く話ですよね…
自分もそうなっちゃダメって分かってはいるけれど、言いすぎてしまいます。
けど、その理由が彼氏の言葉足らずなところと自分の弱さだって話し合って共有ができたので、これからもっと関係が上手く行くように、自分も持っと大人な考えと余裕を持てるようになりたいです。

No.12 20/07/27 20:46

>> 10 嘘ついたのに束縛という話しであなたに責任転換されたんだよ。 そこは嫌な気分だな。 素直に謝ればいいのにさ。 情報交換とかなら堂々と言え… レスありがとうございます。
責任転嫁するところはよくありますね…持論でかなり強気に言いくるめられると、もうなんて言ったらいいかわからなくなってしまう…ということは結構よくあります。
その話をした時、1度は謝られましたが、なんもやましいことはなかったんだから~という感じでやんわり話が終わって、モヤモヤしてしまってもう一度後でじっくり話し合った感じです。やましいことないなら尚更言ってくるって言えばいいのに…
それを言いたくないくらい、わだかまりもって飲み会に行くのが嫌だったんでしょうね。あと、私が相当彼氏からしたら縛ってしまってるのかもしれません。
彼氏を思ってるつもりが私も自分勝手になってたと思うので、100対0じゃない限りは彼氏ばっかり責められないなって気持ちも強いです。

No.13 20/07/27 20:50

>> 11 まぁすぐバレる嘘で前科ついたから、もう何もなくても信用できないよね。 誠実か不安にさせないくらい優しい嘘が完璧か、どっちかがある人じゃ… レスありがとうございます。
そうなんです。もう嘘つくなら、完全に証拠隠滅してやって欲しいです。
彼氏は逆にやましくないからLINE消したりしてないしって、言ってましたけど…
ほんとにそうなんですよ!!わたしもそれは思って、伝え方だよ?って彼氏に話したことあったんですけど、そもそもそういうこと考えられる考え方が彼氏にはないみたいです…考え方そのもの?がもうないです。
普段から好きだよとか口で言うタイプじゃないので、シャイだからそういう期待は出来ないなって普段思ってます…
私がどうしたら悲しむか?どうしたら喜ぶか、創造力持って考えて欲しい、って言ってやりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する