関連する話題
彼氏と人生計画について話し合いたい
私とは結婚したくないんだって
彼の発言がケチ過ぎて冷めた

彼氏が同期の女性と2人でご飯に行っていた。

レス25 HIT数 14067 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/07/30 16:48(更新日時)

彼氏が同期の女性と2人でご飯に行っていたのを隠してたことを後で知ってしまいました。
今年から社会人になった者です。お互いに今年から地方から上京してきて、都内に住んでいます。彼氏は看護職で女性ばかりの職場だということは承知していますが、彼氏のLINEをたまたま見てしまったところ、同期の女性と2人で飲み屋に行こうと話していた数週間前のLINEを見つけてしまいました。
「この日、どこかご飯食べに行った?」と聞くと、自分からマップを開き、履歴を見て某居酒屋チェーン店が出てきて「一人で行ったよ」と言ってきました。同期と行ったんでしょ、と詰めると認めていましたが、同期と2人で行ったことより隠されていた事がショックでした。彼氏いわく、「私が束縛が激しいタイプだから、同期とご飯行くとなったら行かせて貰えないと思って、せっかく同期と話せる機会だし断る理由もないから言わなかった」と言っていました。女性が多い職場なのはわかっているし、数少ない同期だから行きたいのはしょうがないと思うけれど、せめて話して欲しかったことを伝えました。話し合って、これからは2人でご飯に行く時はしっかり伝えてもらうことと、私が彼氏の携帯を見ないことで仲直りしました。
でも、こうして一人でいる時やふとした時に思い出して不安になってしまいます…。社会人になって、そんなこと気にしてたら生きていけない!とも思うのですが。
彼氏とは週一で会っていて、電話も夜にはほぼ毎日していますが、そういうことがあってすごく辛かったし、不安な気持ちを共有できる方がいればいいな、と思い投稿させてもらいました…
そういう気持ちになった時、どう対処したらいいか、励ましの声掛けなども凄く嬉しいです…(><)
もし、彼が女性が多い職場で働いている同じような方がいたら、どんな風に不安を解消してるのかもお聞きしてみたいです。
よろしくお願いします。

No.3110208 20/07/27 19:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/27 19:13
マンネリさん1 

隠したた理由が貴女の束縛にあるとしたら厳しいな。
彼が話すこと躊躇うぐらいなんだよね。
話ても無理、理解をしてくれないと彼に思われている主。
まずは、そこの改善。束縛しない女になること。彼が気持ちよく女性と二人で食事行くことを許せる女性になること。

仲直りしたということだから、同じ過ちを主は犯さないようにすること。

私の彼も女性との付き合い多い人です。

不安解消というのか、彼を信じることしかないですね。勿論LINEも他の女性と頻繁にしてるしそれをを話してくれる。
別にlineをしてるからとなんだかんだ言う必要ないし、うんうんと聞いているだけですね。



  • << 6 レスありがとうございます。 もともとお互いに付き合い始めは学生だったので、そういうことがほとんどなかったのですが、今回初めてそんなことがあったので…。 でも確かに、普段から束縛はしてしまうタイプなので、自分も気をつけないと人のことも言えないから、もう大人になって考えを改めたいなと思いました。 彼氏のこと信じてる1さん、ほんとにそんな風になりたいです。

No.2 20/07/27 19:17
匿名さん2 

そもそもの話になってしまうのですが、私はどう足掻いてもやはり気になってしまうのでそういう環境にある方とは付き合わないですね。

  • << 7 レスありがとうございます。 わたしも元々気になるタイプなんですが、出会いが学生のときでこういう機会もなかったので、就職してからこうなった感じです… 彼は元々snsとかもやらないタイプなので、それだけと言えばそれだけなんですが…。自分も変わらないとダメですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

No.3 20/07/27 19:20
社会人さん3 

社会人になれば男女共に関わりもあるだろうし、仕事上でご飯や飲みもあるのは仕方ないですよね。

ただ、「嘘をつかれた」と言う事実が不安でショックでしたよね。

主さんも彼のケータイを見てしまったし(見たからこそ、永遠と嘘をつかれなくて済んだからある意味ラッキー…?)
今回の件は「お互い様」ということで妥協を…!!

彼氏さんも悪いなと感じてたら、日常の態度から変わってくると思います。

不安なことを溜め込んでも、結局
いつか爆発しちゃうと思うので
彼氏に伝えていくのもいいのかなと
個人的には思います。
(相手を責める言い方したら、相手も嫌な思いするので伝え方は注意ですが)

  • << 8 レスありがとうございます。 共感と励まし、すごく心にしみます(´TωT`) 彼氏は普段からあまり思いやりがないというか、自分がされたらどう思うか?を考えないで自分勝手なことを言ったりする時がたまにあるのですが、今回はちゃんと話し合って、自分の考えや私のことを考えた上で行動してくれる様子が少し見えたので、自分も彼氏を信じてもっと大人な考え方と余裕持って接する事ができるようになりたいなと思いました… あと、今回の件でもう別れるかと思った、と伝えたところまだ一緒にやりたいこともあるんだから手放そうとは考えてない、と言葉で伝えてくれたのでもっと彼氏を信じていい彼女でいれるように努力したいです。手放したら残念な彼女なんだぞって思わせられるような彼女になりたいです。

No.4 20/07/27 19:26
匿名さん4 

お気持ちよくわかりますよ。
以前旦那が女性の多い職場で働いており、更にその時はまだ付き合っている段階で遠距離でした。
私も一度だけ、主さんのような思いをした事があります。

その時彼と同棲するため引っ越し間近で、仕事も辞めなければならなかったので、片付けや引き継ぎでバタバタしており…ブチ切れちゃいました。
今思うと少し可哀想な事をしてしまいましたが、不安な気持ちを払拭でき、無事結婚と相成りました。

それを考えると、彼氏さんを理解しようと努め、自分自身で不安や苦しみを消化しようとしている主さんは本当に立派です。
解決法でなくて申し訳ありませんが、きっと彼氏さんは悲しむ主さんを見て、もう同じ事は二度としないと思いますよ。
お二人が、これからも良い方向に進まれますように。

No.5 20/07/27 19:36
匿名さん5 

残念ながら・・・
束縛が激しい女性を厭がってる男性からしたら、他の女性の方が魅力に映ることはよくある。束縛って窮屈なんだよ。精神的にもピリピリする。だから一緒に居てもつまんねー。
だから他の女性で癒されたい。束縛が激しくて嫌気がさすほど、他の女性と親密になってく。

あまり気にかけないようにして、自分も他の男と飲みに行って、男ってものを学んだ方が良いよ。

  • << 9 レスありがとうございます。 束縛しすぎて他に行きたくなるってよく聞く話ですよね… 自分もそうなっちゃダメって分かってはいるけれど、言いすぎてしまいます。 けど、その理由が彼氏の言葉足らずなところと自分の弱さだって話し合って共有ができたので、これからもっと関係が上手く行くように、自分も持っと大人な考えと余裕を持てるようになりたいです。

No.6 20/07/27 19:51
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 隠したた理由が貴女の束縛にあるとしたら厳しいな。 彼が話すこと躊躇うぐらいなんだよね。 話ても無理、理解をしてくれないと彼に思われている… レスありがとうございます。
もともとお互いに付き合い始めは学生だったので、そういうことがほとんどなかったのですが、今回初めてそんなことがあったので…。
でも確かに、普段から束縛はしてしまうタイプなので、自分も気をつけないと人のことも言えないから、もう大人になって考えを改めたいなと思いました。
彼氏のこと信じてる1さん、ほんとにそんな風になりたいです。

No.7 20/07/27 19:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 そもそもの話になってしまうのですが、私はどう足掻いてもやはり気になってしまうのでそういう環境にある方とは付き合わないですね。 レスありがとうございます。
わたしも元々気になるタイプなんですが、出会いが学生のときでこういう機会もなかったので、就職してからこうなった感じです…
彼は元々snsとかもやらないタイプなので、それだけと言えばそれだけなんですが…。自分も変わらないとダメですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

No.8 20/07/27 20:02
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 社会人になれば男女共に関わりもあるだろうし、仕事上でご飯や飲みもあるのは仕方ないですよね。 ただ、「嘘をつかれた」と言う事実が不安でシ… レスありがとうございます。
共感と励まし、すごく心にしみます(´TωT`)
彼氏は普段からあまり思いやりがないというか、自分がされたらどう思うか?を考えないで自分勝手なことを言ったりする時がたまにあるのですが、今回はちゃんと話し合って、自分の考えや私のことを考えた上で行動してくれる様子が少し見えたので、自分も彼氏を信じてもっと大人な考え方と余裕持って接する事ができるようになりたいなと思いました…
あと、今回の件でもう別れるかと思った、と伝えたところまだ一緒にやりたいこともあるんだから手放そうとは考えてない、と言葉で伝えてくれたのでもっと彼氏を信じていい彼女でいれるように努力したいです。手放したら残念な彼女なんだぞって思わせられるような彼女になりたいです。

No.9 20/07/27 20:07
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 残念ながら・・・ 束縛が激しい女性を厭がってる男性からしたら、他の女性の方が魅力に映ることはよくある。束縛って窮屈なんだよ。精神的にもピリ… レスありがとうございます。
束縛しすぎて他に行きたくなるってよく聞く話ですよね…
自分もそうなっちゃダメって分かってはいるけれど、言いすぎてしまいます。
けど、その理由が彼氏の言葉足らずなところと自分の弱さだって話し合って共有ができたので、これからもっと関係が上手く行くように、自分も持っと大人な考えと余裕を持てるようになりたいです。

No.10 20/07/27 20:31
匿名さん10 

嘘ついたのに束縛という話しであなたに責任転換されたんだよ。
そこは嫌な気分だな。
素直に謝ればいいのにさ。
情報交換とかなら堂々と言えばいいのにね。

  • << 12 レスありがとうございます。 責任転嫁するところはよくありますね…持論でかなり強気に言いくるめられると、もうなんて言ったらいいかわからなくなってしまう…ということは結構よくあります。 その話をした時、1度は謝られましたが、なんもやましいことはなかったんだから~という感じでやんわり話が終わって、モヤモヤしてしまってもう一度後でじっくり話し合った感じです。やましいことないなら尚更言ってくるって言えばいいのに… それを言いたくないくらい、わだかまりもって飲み会に行くのが嫌だったんでしょうね。あと、私が相当彼氏からしたら縛ってしまってるのかもしれません。 彼氏を思ってるつもりが私も自分勝手になってたと思うので、100対0じゃない限りは彼氏ばっかり責められないなって気持ちも強いです。

No.11 20/07/27 20:35
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

まぁすぐバレる嘘で前科ついたから、もう何もなくても信用できないよね。

誠実か不安にさせないくらい優しい嘘が完璧か、どっちかがある人じゃないとつきあえないですね。

同期の異性と飲みもあるでしょう。異性の友人もそうですけど、例えばですが事後報告の方がいいですが「こないだ同期の◯◯ちゃんと飲みに行った。◯◯ちゃんといたらAちゃん(私)の方がかわいいなと思ってめっちゃ会いたくなった。だから今度居酒屋デートして」とか報告で言われたら気も悪くないですね。かわいいの部分は本人が褒めて欲しいことだったらなんでもいいです。
別れたくなければ彼氏の教育ですね。うまく転がしてください。

ところで、バレバレのしょうもないかわいい嘘は見てて愛おしいです(笑)

  • << 13 レスありがとうございます。 そうなんです。もう嘘つくなら、完全に証拠隠滅してやって欲しいです。 彼氏は逆にやましくないからLINE消したりしてないしって、言ってましたけど… ほんとにそうなんですよ!!わたしもそれは思って、伝え方だよ?って彼氏に話したことあったんですけど、そもそもそういうこと考えられる考え方が彼氏にはないみたいです…考え方そのもの?がもうないです。 普段から好きだよとか口で言うタイプじゃないので、シャイだからそういう期待は出来ないなって普段思ってます… 私がどうしたら悲しむか?どうしたら喜ぶか、創造力持って考えて欲しい、って言ってやりました。

No.12 20/07/27 20:46
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 嘘ついたのに束縛という話しであなたに責任転換されたんだよ。 そこは嫌な気分だな。 素直に謝ればいいのにさ。 情報交換とかなら堂々と言え… レスありがとうございます。
責任転嫁するところはよくありますね…持論でかなり強気に言いくるめられると、もうなんて言ったらいいかわからなくなってしまう…ということは結構よくあります。
その話をした時、1度は謝られましたが、なんもやましいことはなかったんだから~という感じでやんわり話が終わって、モヤモヤしてしまってもう一度後でじっくり話し合った感じです。やましいことないなら尚更言ってくるって言えばいいのに…
それを言いたくないくらい、わだかまりもって飲み会に行くのが嫌だったんでしょうね。あと、私が相当彼氏からしたら縛ってしまってるのかもしれません。
彼氏を思ってるつもりが私も自分勝手になってたと思うので、100対0じゃない限りは彼氏ばっかり責められないなって気持ちも強いです。

No.13 20/07/27 20:50
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 まぁすぐバレる嘘で前科ついたから、もう何もなくても信用できないよね。 誠実か不安にさせないくらい優しい嘘が完璧か、どっちかがある人じゃ… レスありがとうございます。
そうなんです。もう嘘つくなら、完全に証拠隠滅してやって欲しいです。
彼氏は逆にやましくないからLINE消したりしてないしって、言ってましたけど…
ほんとにそうなんですよ!!わたしもそれは思って、伝え方だよ?って彼氏に話したことあったんですけど、そもそもそういうこと考えられる考え方が彼氏にはないみたいです…考え方そのもの?がもうないです。
普段から好きだよとか口で言うタイプじゃないので、シャイだからそういう期待は出来ないなって普段思ってます…
私がどうしたら悲しむか?どうしたら喜ぶか、創造力持って考えて欲しい、って言ってやりました。

No.14 20/07/28 12:39
匿名さん14 

彼氏のスマホを見ないことを約束するのおかしくない?
完全に浮気するつもりだよね?
やましい事なく彼女を安心させたいならいつでも見て良いとするはず、それが誠意ってやつだよ。

No.15 20/07/28 21:36
匿名さん15 

パンドラの箱ですね。
見たくても見てはいけないのです。
信用されていない、プライバシーの侵害、独占欲というなの束縛、これらはされたら逃げ出したくなるものなのです。
盗み見という行為をした、されたカップルを3組を知っていますが、半年から一年程度で破局しています。
他に続いているカップルもいますが喧嘩が絶えずついたり離れたりの繰り返し。
とどのつまりお互いが信用できなくなってしまったからです。
見たくて見たくて仕方のない側と、いつ盗み見られるか疑う側とのせめぎあい。
主さんが大人になれなければ今後関係は改善されないと思います。

No.16 20/07/29 08:21
通りすがりさん16 ( 30代 ♀ )

なんで不安になるんですか?
そこ突き詰めて考えてみては?

彼氏のためにと見返り求めず愛すことをしてますか?
欲しがり屋さんになってませんか?
欲しがり屋さんは不安になる傾向強いです。

彼氏のケータイ見るのはダメですよ…
そりゃ秘密にもするでしょう。
私、彼氏にケータイ見られたくありません!だから自分も絶対にしない。
愛されてる自信がないから不安になるのでは?
じゃどうしたらめちゃくちゃ愛されるか?を考えてみたらいいかと。
もしくは自分に自信がないか。

絶対に失いたくない!と思う女性と一緒にいる男性は浮気だのなんだのしない人が多いと思います。
例外もいますけど。
例外とは付き合わなくていいと思ってます。

私の彼氏は仕事柄もあり、すごくモテますけど…
私は不安にならないですね。
だって自信ありますもん。
私が世界で一番彼を大切にするって決めてるから。
彼のことを一番に思って行動してます。
そうすると不思議と何倍にもなって返ってきちゃって。
不安になる隙がない。

No.17 20/07/29 08:34
匿名さん17 

超かっこいい男性がいて

店の女の子に
すぐ手出すし

やっぱりバツ1

2回目の奥さんが
なかなかしっかりしてて
わかってても
手綱しっかり持ってた

(私にはムリ。
そういうのコントロールできる女なら
できるのかも?)

No.18 20/07/29 11:43
匿名さん18 

携帯ってたまたま見るものなんですか?
どういう状況でたまたま見たんですか?
何か怪しんでるから見たんでしょ?

そういうのが続くと彼氏さんも嫌がると思いますよ。

そうなるとなんでもない同僚や、同期が素直で可愛く思えてくるんじゃないですかね?

彼氏さんは嘘をつきたくてついたんじゃないと思いますよ。

言えない状況にしてるのが主さんの嫉妬や束縛ですよね。

主さんだってやっても無いことを疑われ、たまたま見たと根掘り葉掘り探られたら嫌でしょ?

どうして彼氏さんが嘘をつかなきゃいけなかったか、考えたことありますか?

主さんは彼女なんだから
堂々としてればいいの。彼氏さんが愛しているのはあなたでしょ?

彼氏さんの愛も疑ってるの?


No.19 20/07/29 14:06
社会人さん19 

主さんが携帯見たのは良くないとは思いますが、彼氏は、かなり、食わせもののヤバいタイプですね。
主さん好きなら仕方ないけど、私は嫌だなーこういうタイプ。

>>彼女以外の女性と二人でご飯食べたのを内緒にして、質問されたら、マップを見せつつ、平気で嘘ついて。
さらに問い詰められたら、
>>主さんが束縛激しいから…とか、
>>女性とご飯行くとなったら行かせて貰えないと思った
>>せっかく同期と話せる機会だし断る理由もないから…

と、言い訳ざんまい。
その彼氏、あまり責任感ないと思いますよ。
他のレス者の方もおっしゃってますが、普通は一回謝りますよね。
嘘ついたのも、相手のせいにして、責任転嫁してる事には気づいた方がいいですよ。

今回の件で、彼の本質が見えましたね…
もちろん携帯見るのは良くないですが、見なくなったら嘘には気づかない、って事かも…

No.20 20/07/29 19:51
匿名さん20 

主さんの内容と少し変わりますが、私も彼氏に黙ってクラブに行かれたことがあります●~*
私はそのことを彼氏の友達が話していたのを耳にして、でも私には言ってきませんでした。彼氏は私にクラブなんか行くなと言うくせに。私は別にクラブに行くことを禁止しているわけでもなければ束縛もしてません。
めちゃくちゃ腹がたったんですけど、もうそんなこといちいち気にしてる時間がもったいないと思い、私のこと大好きなんだったらそれでいいわ!と開き直るようになりました😂😂

主さんも、次はないぞ!と心のどこかで思いながら、彼氏に主さんゾッコンになってもらいましょう🤣👍❣️

No.21 20/07/30 00:02
通りすがりさん21 

同期なんにんかといくならよいけれど、ふたりは完全にプライベートですよね。職場の飲み会でもないし。。OKにしてよいのですか? 付き合っていけるの?2人で飲みに行ってもいいとか、付き合っている意味あるのだろうか?

職場に同期がいても、飲みに行くのが普通のことではないと思いますよ。だって、ふたりだとドキドキしますよね。

気が合うから行くのでしょう? ふたりは嫌だなと思ったら行かないもの。

彼は将来的には同業の人と結婚したいのかもしれないなぁ、って思う。

不安は当たると思う。彼もいつも携帯チェックされているなんて、ひいていると思う。

No.22 20/07/30 02:00
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

男女逆ですが、知り合いに同じような人がいます。
その人は、彼氏の束縛が酷すぎるから逃れたくて、彼氏に内緒で他の男性と会っています。意外とバレてないみたいです。

厳しい意見になってしまって申し訳ないですが、原因は主さんにあるのかなって思ってしまいました。こういうことがあるので、束縛は程々にした方がいいですよ。
気分を害してしまったらすみません…。

No.23 20/07/30 05:42
恋愛好きさん23 

私のパートナーも同じ環境ですが、同期と仲良くするとか理解できないタイプでプライベートに2人きりでご飯する意味がわからない、そんなの下心があるからやんと話してます

No.24 20/07/30 14:06
匿名さん24 

スマホは見ちゃマズイ💦

スマホの見てこの日どうしたの?とカマかけて案の定嘘つかれて、しかも問い詰めて、仲直りしても結局お互いに不信感しか残らず、悪い方にしかいってない気がする…

益々、彼氏は同期の方がいて楽しいと思うようになったはずだし…💦

No.25 20/07/30 16:48
匿名さん25 

でもまたまたスマホみちゃったから判明したんだよね。主さんも本当は何か不審な感じがしたからみちゃったんじゃない?
見たことによって彼が女性同僚と飲みに行ってたり、それを嘘ついたり、主さんのせいにしたり、彼の別の一面を知る事ができてよかったんじゃないかな。
別れて他の人探した方がいいと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧