注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

チャイルドシートやベビーカーの相場は?

レス5 HIT数 640 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/07/27 21:13(更新日時)

今秋出産予定です。

お祝いとして、義両親からチャイルドシートを買ってもらえます。
両親からはスウィングベッド?(ゆらゆらゆれるベッドでそのまま移動できるもの)か、ベビーカーあたりを提案されていて、被るといけないからと欲しいものを言ってくれと言われています。


極力、両家で費用に差がなく、負担にならないものを……と考えているのですが、どれも相場が幅広くどれをお願いするか悩ましいです。

皆さんはチャイルドシート、スウィングベッド、ベビーカーはどの程度の価格帯・機能のものを使用していましたか?

レンタルの方もレスお待ちしてます!

No.3109592 20/07/26 20:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/26 20:24
匿名さん1 ( ♀ )

チャイルドシートは、エッグショックって最新の良いやつにしましたので7万近くしました。車社会の地域だったので、値段より安全性を重視して購入。
他は安いのは2万〜だし、だいたい4〜5万くらいだと。

ベビーカーもピンキリで、安いのは2万〜で、相場だいたい4〜5万では?
購入したのはアップリカの人気No.1の6万くらいのやつかな?

スウィングベッドはママ友から絶対に使わない!と多く言われたので購入しませんでした。

赤ちゃん本舗やベビーザラスなど行って、実際に現物見ながら店員さんに説明受けながら購入した方がいいですよ!
うちも両家がベビーカー・チャイルドシート買ってくれましたが、何回も行くのめんどくさいから両家親連れて赤ちゃん本舗行ってその場で買ってもらいました。

No.2 20/07/26 20:51
匿名さん2 

チャイルドシートがコンビで3万、ベビーカーが藤本美貴プロデュースのやつで2万、ハイローチェアがコンビで2万しないくらいでした。
一番使ったのがハイローチェアで、食事の時にも重宝しました。

No.3 20/07/26 21:33
おせっかいママさん3 

チャイルドシートはネットでアップリカの3万くらい(型落ち)のもの、ベビーカーは6万くらいしたと思います😫
スウィングベッドは私の周りにもあまり持っている人はいませんでした💨
ほんと、お金かかりますよね💦

No.4 20/07/26 22:41
育児の話題好きさん4 

ベビーカーはピンキリあると思いますが、、わたしは6万くらいのをつかってます。押しやすいですよ!
それが高いというのであれば、抱っこ紐だと3万弱くらいであります!!

No.5 20/07/27 21:13
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

チャイルドシートは
長く使えるやつがいいと思って
リーマンの1万くらいのやつにしました。吐いたりこぼしたり汚れてもつけ外しに苦労しないのでよかった。

ベビーカーは
Combiのメチャカル
ほぼ新品の中古で2万
電車にものるし、たたみやすさと軽さを重視。操作性、安全性はもちろんのこと。普通に買ったら多分5、6万くらい。

スイングベットは使う期間が短いし、いらないと思って買ってない。実際要らなかった。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧