注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

私はクレーマーでしょうか?

レス63 HIT数 4987 あ+ あ-

匿名さん
20/07/28 12:48(更新日時)

先ほど、某大手ハンバーガーチェーン店でテイクアウトで色々な商品を購入しました。

自宅で中を確認すると、チキンナゲットを2つ購入し、マスタードとバーベキューソースをお願いしたのですが、どちらも入っていませんでした。
子供達がマスタードソース、私と主人がマスタードだったのですが、電話でクレーム入れたいって気持ちになりました。

しかし、主人が「その場で確認しないこちら(私)にも落ち度あるから、電話しなくていい」と言います。
それにもちょっと納得できなくて、本当に他の皆さんはその場で紙袋開いて商品の確認されているのでしょうか?

結局、家のケチャップとマヨネーズで食べ、電話はしませんでしたが、これくらいでお店に電話を入れるのはクレーマーでしょうか?

No.3109264 20/07/26 10:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/07/27 19:30
匿名さん51 

>> 11 最初の余計な一言がいつも要らんねん 私もこの人読解力ないなーと思ったので余計な一言とは思いませんでした

No.52 20/07/27 22:30
匿名さん52 

大概紛らわしい文章やったで〜。
しかも読み直しとかしないんだ💦

No.53 20/07/27 22:36
匿名さん53 

旦那さんは、
その場で確認しないお前が悪い!と言いたかったわけではなくて、
ミスの多い店かもしれないから、次からはその場でも確認して、また間違えてたら言おう!的なことを言いたかったのかと、思いました。

安いですしソースぐらいではわざわざ電話する人少ないと思います。

No.55 20/07/27 22:44
匿名さん54 

そのうち全て機械がやってくれますよ!
そしたら無いなんて事がなくなりますよ。
確認とか人間にそこまで求めたらキリがない。

No.56 20/07/27 23:19
匿名さん4 

なんでこのスレこんなに盛り上がってるの?

No.57 20/07/28 00:26
経験者さん57 ( 40代 ♂ )

電話入れて文句言って当然だと思いますよ。

No.58 20/07/28 00:35
経験者さん57 ( 40代 ♂ )

醤油ラーメンを頼んで、醤油味がきいていないラーメンが出てきたことに等しいので、気付いた時点で電話するなり、再注文して当然です。
クレーマーという分類は、付属のソースが入ってなかったのを逆手に取り、別の商品や金品や過剰な謝罪を求めたりすることだと思う。

No.59 20/07/28 00:46
経験者さん57 ( 40代 ♂ )

ソースが高い安いの問題ではありません。
飲食フード産業をお客様に展開している立場です。

人間の食をテーマに営業するのだから、衛生面から、味まで緊張感を崩してはならないと思う。

お好みのソースが入ってなかったら致命的ではないでしょうか?

No.60 20/07/28 02:09
おしゃべり好きさん60 

しょっちゅうある事なので商品の個数だけは必ず確認するようになりましたがソースはもうあきらめます。

No.61 20/07/28 10:07
お茶の間の姉さん61 

その程度のことはクレーマーとは言えないでしょう。

あきらかにお店の不手際なので、電話すること自体は問題ないと思いますけど。

No.62 20/07/28 12:16
おしゃべり好きさん62 ( 30代 ♀ )

あまりにもミスされたら腹立つから連絡するかもだけど、一度くらいなら別にいいやって思う。
連絡するほうがめんどくさい。

No.63 20/07/28 12:48
匿名さん63 

>> 40 でもさ、マックでもどこでも、渡された状態からその場でガサゴソ確認し難くないですか? 店の方からご確認くださいって言われない限りは開いて確認… コンビニでもチキンの入れ忘れ良くあるから確認したいけど、私も恥ずかしいので1度店を出てから確認してます。
コンビニバイトしてた時は自分で気付いたら全速力でお詫び付でお届けしましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧