注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

呆れるしか無い

レス28 HIT数 985 あ+ あ-

通りすがりさん( ♂ )
20/07/23 18:44(更新日時)

昨日まで東京発着のホテル予約キャンセル料は国はそれを補償しないと言っていた、それが今日になり覆し補償すると… コロナにより収入が半減激減した所帯に30万円給付と閣議決定した事案も簡単に一律10万円給付と覆す近代政治において前代未聞の失態を演じ GOTOキャンペーンもコロナ収束した時にスタートと言いながら観光業界からの強い要望で前倒し22日スタート…
もうやること為すことコロコロ変わる、安倍の求心力が無くなったのか?
兎に角呆れた政府だな!

20/07/21 20:08 追記
文春オンラインが発表!
GOTOキャンペーンキャンペーン受託団体『ツーリズム産業共同提案体』から二階幹事長含む自民党議員37名に4700万円の献金!
二階幹事長はこの提案体に所属する全国旅行業協会の会長でもある。
キャンペーンが前倒しでスタートしようとするのも分かる気がする。

No.3105527 20/07/21 00:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/21 01:58
コロナ疲れさん1 ( ♀ )

お爺ちゃん連中には無理なんだよね

No.2 20/07/21 06:42
外出自粛中さん2 

安倍晋三についてはズバリ無責任!一国の総理大臣が1ヶ月も記者会見を開いていない。どーせアレでしょう?会見を開けばコロナウィルス感染関係の質問で、第二波が到来したか否かを質問されるから都合良く黙り決め込みで逃げて居るんでしょ?

この全国的なコロナ蔓延下にGoToでは……感染拡大にブレーキが掛からなくなる。コロナ関連とGoTo関連の質問対応が面倒だから……任期満了に近いから、各大臣に丸投げして自分は逃げ廻るでは一国長としの体すら成していない。

こうして居る間にもコロナウィルス第二波、感染拡大、医療崩壊は待ったなしなのに……自分は任期満了近くで知った事ではないってか?こんなに日本の政治と政府が無能だとは!想像を絶する無策ぶりに本当に呆れ果てるわ。

No.3 20/07/21 06:53
匿名さん3 

キャンセル料まで税金で補うって、なんか納得できないんだよね。マスクの件と言い、無駄な使い方が多すぎる。

No.4 20/07/21 11:03
外出自粛中さん2 

キャンセル料は国が持つ!と言っても上限は30%まで。然も手続きはどうせ旅客事業者または、旅館業者に丸投げでしょう。

困って居るはずの旅館経営者が……ああ、国は余計な事してくれたね。やるなら1ヵ月以上かけての検討と周知徹底が必要。

丸投げならうちらの仕事が増え、繁雑でただただ忙しい思いをするだろうね?こんなねに税金を使うなら融資なり……

補助なり、納税の猶予なり金銭的支援をして欲しかった!だとさ。大枚叩いて税金使って誰からも歓迎されないGoToキャンペーン。

これて政府が莫大な税金を使い誰も笑えないコントなの?GoToトラブルキャンペーン?税金GoTo(強盗)キャンペーン?馬鹿馬鹿しい

No.5 20/07/21 11:51
匿名さん5 ( ♀ )

でもやらなかったら文句が出るでしょう?

確かにコロコロ変わるけど、旅行会社なんかは少なからず助かると思うよ。
予約分、人員も用意したりバスも増やしたりしてお金掛けてるのに無駄になってるんだから。

一律10万の件にしても不平不満があったから改正したのであって、助かった人も多くいると思う。

混乱は確かにするけど、補償はないよりあった方がいいしその方が筋が通っていて、意固地になって変えないより、気付いてすぐに方向転換できるのは良い事でもあると思うけどな。

No.6 20/07/21 14:03
社会人さん6 ( ♀ )

安倍さんじゃなくて二階さんでしょ。

給付金に関しては
30万が 一律10万にならなかったら給付金は貰えない人の方多かったんだよね。

30万だった時には、それを受給するには一定の条件があってそれに当てはまらなかったら給付金は出なかったんだから。
給付金が条件なしに国民なら全てに給付されるようにしただけじゃない。
国民が実際 それを実感できるやり方じゃないと無駄だから
変えただけなのに 変えた事が問題だなんて変える事が出来ない方が問題だわ。

No.7 20/07/21 14:21
通りすがりさん0 ( ♂ )

>> 6 そう変えた事が問題 さ!
確かに変えて我々国民は給付を貰えた! その変え方がおかしい、閣議決定したものを覆したのだから 公明党の脅しに屈した!
Gotoもコロナが収束したのちと言いながら2階だか3階だかの団体の要望で収束を見ずして前倒しでスタートしようとしている… 兎に角儂は安倍のやること為すことが気に入らん
嘘の塊だもの
『私や妻が関わって…』と啖呵切った奴が
その後明らかになって来た数々の嘘…
怒りを通り越し呆れるしかない安倍。

No.8 20/07/21 16:14

>> 7 総理大臣、日本の閣僚になにを望んでるのかわからないけど

そんなこの国の総理大臣は一人で全て思いついた事を一人でなんでもしようと決めて決行してるような総理大臣なわけじゃないから

総理大臣が公明党に脅されて屈したかどうかなんてのも だからそれで給付金が受けられなくなったとかじゃないし
国民みんなに給付金が行き渡る事の方が大事じゃないの?ってしかないよね。

悪いけど 安倍さんがどう言ったからとかをいちいち言った言わないの嘘が気に入らないから総理大臣をやめろなんて
それで日本の総理大臣がコロコロ変わるなんて事があったら恥ずかしいから。
日本をなんだと思ってるわけ?

• << 12 あなたは自称ジャーナリストの田崎史郎さんか、自称NHK政治部キャップの岩田明子さんか、産経グループか、将又聖教新聞の関係者ですか? かなりの熱量で現政権を擁護されているようで。 一納税者としては、あまりにも考え無しに湯水のように、無駄なばら撒きをしているように見える政策も、支持者から見たら有難くて素直について行く代物なんですね?安倍晋三氏始め皆、あなたのようなファンに対して、涙が出る程喜んでいるでしょうね? 幸せな事です。 自分は仕事で疲れただけです。今日も又。Gotoキャンペーンのような、高尚な申し込みをするような身分ではありません👛。

No.9 20/07/21 18:13
外出自粛中さん2 

GoToは……明日から運用開始で、本日業者向けに担当部署の職員からの説明会。担当部署の職員だって政治屋が何も決めてくれないから、業者の質問にも担当部署の職員は答え様もないわな。

三人寄れば(集まれば)文殊の知恵と言うけど。馬鹿が30人集まっても、300人集まっても文殊の知恵どころか何も生まれない。今の日本らしい……来年の東京五輪もさっさと中止したらいい。

何も決められないんだから……そんな所で五輪開催なんてしてアスリートにコロナ感染者が出たら韓〇あたりから賠償責任!金ヨコセって言われるわ

No.10 20/07/21 18:37
匿名さん10 

東京人金持ちなんだし流行り病を甘く見てたバカの自業自得なんだから、キャンセル料ぐらい自腹で払わせればいいのに。
西日本~中日本は先の災害で莫大な費用が必要だと言うのに、何でそんな時に税金を東京人の都合に合わせてじゃぶじゃぶ使われなきゃいけないのか。

No.11 20/07/21 19:17

>> 10 東京関係ないから。むしろ東京以外。

• << 14 都民が計画してた旅行のキャンセル料だって補填の対象なのに、どこが東京関係ないんだか。

No.12 20/07/21 19:30
OLさん12 

>> 8 総理大臣、日本の閣僚になにを望んでるのかわからないけど そんなこの国の総理大臣は一人で全て思いついた事を一人でなんでもしようと決めて決… あなたは自称ジャーナリストの田崎史郎さんか、自称NHK政治部キャップの岩田明子さんか、産経グループか、将又聖教新聞の関係者ですか?
かなりの熱量で現政権を擁護されているようで。
一納税者としては、あまりにも考え無しに湯水のように、無駄なばら撒きをしているように見える政策も、支持者から見たら有難くて素直について行く代物なんですね?安倍晋三氏始め皆、あなたのようなファンに対して、涙が出る程喜んでいるでしょうね?
幸せな事です。
自分は仕事で疲れただけです。今日も又。Gotoキャンペーンのような、高尚な申し込みをするような身分ではありません👛。

No.13 20/07/21 19:37
コロナ疲れさん1 ( ♀ )

で、これはどうなる?

8月1日を目途に、イベントの人数上限を解除する予定。

高齢者は外出控えた方がいい。

No.14 20/07/21 19:44
匿名さん14 

>> 11 東京関係ないから。むしろ東京以外。 都民が計画してた旅行のキャンセル料だって補填の対象なのに、どこが東京関係ないんだか。

No.15 20/07/21 19:58
匿名さん15 

GOTO、キャンセル料負担を国がする云々もそうですが、いざ始まったら他にも更にトラブルは起きると思います。若者、高齢者、団体、控えるのが望ましい??って、各旅行会社の主観的な感情に丸投げするなんて。連休や盆休みはGOTO絡みでなければ旅行や遊びに行っては行けない!の法律は無いから、単に個人で全額負担して旅行や遊びに首都圏に行ったり、首都圏の人も他の地域に行くと思います。関西から北海道、岩手に旅行や遊びに行く人もいると思います。見た目が、ディパックを背負い、一眼レフカメラを首にぶら下げて、いかにも旅行・遊びに来ました❗️とは、限りません。いずれにしても、今でも各地で感染拡大傾向になってるから、盆休み中は自分の街の繁華街辺りには、近づきたくない。

No.16 20/07/21 20:10
外出自粛中さん2 

いやいや、今の今にGoToなんかに……税金突っ込んでどうする?少なくとも現実としてコロナの第二波は到来して居るんだし。コロナ感染者は東京人だけでないし。

同じ税金を突っ込むのなら、軽症感染者の待機ホテルの確保と医療機関(コロナ患者を受け入れた病院は風評被害と他の診療が出来ずに、実に8割が赤字になって居る)そうだから。

ここに税金投入すれよ。遊びに税金投入=死金または税金をドブに捨てる様なもの。コロナ患者受け入れホテルまたは病院に税金投入=これが本当の生きた金の使い方だろ?幼稚園でも解る理屈。

No.17 20/07/22 09:13
匿名さん3 

政府の対応にも納得は出来ないけど、まだ今後どうなるかわからない時期に、旅行なんか予定している考えの甘い人のために税金使うのが納得できない。

No.18 20/07/22 11:12
匿名さん18 

G党の二階や菅の肝煎り政策でエアラインや新幹線など鉄道を動かしたいがための前倒しGO TO トラブルキャンペーンらしい。税金使って感染伝播させても後期高齢者のお二人には責任とれんでしょ。呆れるW

No.19 20/07/22 11:33
匿名さん19 

あの爺さん観光業の団体の会長やってんでしょ、利権絡みですね。献金とかで世間を騒がせんじゃないのか?コロナで後手、誤った政策を引き起こしかねない。

No.20 20/07/22 11:55
OLさん20 

とにかく安倍政権は、利権絡みが平然と行われている

そして、息をするように嘘をつく

こんな悪人共が日本のトップなんです

国民の声なんか全く聞こうとしない

だから声なんか気にしてない

自民党議員は、国民を見ないで安倍内閣ばかりを見てる

No.21 20/07/22 14:32
匿名さん15 

空港や新幹線ホームから、キャリーケースをゴロゴロ引っ張り、「GOTO絡みで旅行、遊びに来た❗️嬉しい‼️GOTO最高‼️国もいい事を施行してくれた❗️コロナ?関係ねぇ~」こんな発言したら、袋叩きに合いますね。それだけ、時期を間違えてる政策。旅行会社も、商売だから露骨に若者や高齢者や団体を断らないと思います。政府は、控えるのが望ましい・・、抜け道的な発言を含ましてる。九州で豪雨災害あった方々や医療関係者は、GOTO?いい加減にしろ❗️と、思います。

No.22 20/07/22 15:46
外出自粛中さん2 

二階だか三階だか四階だか知らないけどあの老害が全旅協の会長なんだね。利権絡みの無理矢理GoToだったんだね。

なら医労連も我らコロナ関連医療をないがしろにしたら、スト咬ますし受け入れ拒否するぞ!位ブチかませば良いのに。

今の政治屋なんて風見鶏だから声を上げ騒ぎ立てた者の勝ち(言った者勝ち)それにして二階ってテメーも派閥の若手も問題児ばかりだね。

まさに政党の癌老害以外の何者でもないな。

No.23 20/07/22 16:15
匿名さん19 

大阪の感染120人だってよ。野党議員がいってましたが、GO TO強行で感染拡大したら政治的人災、総辞職に価する。って甘過ぎる。国の舵取りする議員の資格無し、凡人に 戻れ。

No.24 20/07/22 16:53
匿名さん24 

全国民が感染するのも年数の問題ですねー。

自粛解除されてからこちら(北海道)では
東京No.の車両沢山見かけますよ~。
他の他見の車両も多数。
東京から逃げてきたのかな?
その中にはコロナ菌を保持してる者が
いないとは言い切れない。感染は広まるばかりですね。コロナ菌、達悪いのが、
感染したと分かったら、隔離され、家族の
誰とも会えずに、重症になれば、一人で
もがき苦しんでしななきゃいけないこと。
家族も、つらいですよね、死に目にもあえず火葬にも立ち会えない、一目見ることもできない。日本の経済うんぬんより、命なくなれば
みせもくそもないもんだ。生き方をガラッと変えるしかない。自己破産でもなんでもして、
生きてくほかない状況。

• << 27 東京の人で自粛がとけたからと北海道に逃げて来たなんて人はいないですよ。 北海道が東京より安全なわけじゃないから。 なにより 北海道は他国籍の人が東京なんかよりも多くて 集団感染が一時全国でも一番多かったじゃないですか。 感染者数が判明してなくて出てなかったらコロナ感染者がいないとでも思ってる人が多いようですが 集団感染が発生した地域は進んで東京、大阪同様にPCR検査を受けるようにしないと無症状のコロナ感染者が増えて感染を収束する事が出来なくなります。 第二波とか言ってますが第二波じゃなく 検査数を増やしたんです。 東京のPCR検査数は以前は1日300件程度でしたが現在は1日4600件ほど行ってます。PCR検査一桁、二桁程度で感染者がいるかいないかもわからない地方の人達に東京がばら撒いてるなんて事を言われる事実もありません。 あるというのなら それが発生した人と地域と東京のどこから来たコロナ感染者が感染させたと検証されたのかを教えて下さい。地方の人は自分達が既にコロナに感染してて無症状のクラスターの可能性だってあるし それは自分が直接感染源に近づいてなくても間接的な人間間でも感染させてたら 集団感染が東京や大阪のような繁華街がなくてもいつでもいつまでも繰り返し起こりますよ。 それと コロナは菌ではなくコロナウィルスです。ウィルスと菌は違います。

No.25 20/07/22 17:48
匿名さん15 

首都圏ではないですが、住んでる街にも多数の繁華街はあります、このコロナが収束するまでは、そういった繁華街には近ずきたくないです。繁華街全体にコロナ菌が渦巻いてる風に見えます。コンビニ、スーパー、複合型ショッピングモール、デパートくらいだけに行く事にします。街にある、例えばうどん屋、洋食店、定食屋、感染率低そうな店には行くと思います。繁華街、女性が接客伴う店とかは、今の時期は恐ろしい。偶然にもカラオケ店から出てくる客がいたら、姿が見えなくなるまで接近はしない。

No.26 20/07/22 22:28
外出自粛中さん2 

GoToでコロナ蔓延確定!野党のレンポ辺りがてぐすね引いて、首には青筋たてて国会で責任追求とか言い出すな。

でも奴らも責任追求芸人、または万年野党芸人だから政権与党にはならない。この間にも国民の大切な命が奪われても。

政治屋達は自分は一番仕事をやってます!アピールしかしない。日本ってつくづく変な国だなと思う

No.27 20/07/23 17:41

>> 24 全国民が感染するのも年数の問題ですねー。 自粛解除されてからこちら(北海道)では 東京No.の車両沢山見かけますよ~。 他の他見の… 東京の人で自粛がとけたからと北海道に逃げて来たなんて人はいないですよ。
北海道が東京より安全なわけじゃないから。
なにより 北海道は他国籍の人が東京なんかよりも多くて 集団感染が一時全国でも一番多かったじゃないですか。
感染者数が判明してなくて出てなかったらコロナ感染者がいないとでも思ってる人が多いようですが
集団感染が発生した地域は進んで東京、大阪同様にPCR検査を受けるようにしないと無症状のコロナ感染者が増えて感染を収束する事が出来なくなります。
第二波とか言ってますが第二波じゃなく
検査数を増やしたんです。
東京のPCR検査数は以前は1日300件程度でしたが現在は1日4600件ほど行ってます。PCR検査一桁、二桁程度で感染者がいるかいないかもわからない地方の人達に東京がばら撒いてるなんて事を言われる事実もありません。
あるというのなら それが発生した人と地域と東京のどこから来たコロナ感染者が感染させたと検証されたのかを教えて下さい。地方の人は自分達が既にコロナに感染してて無症状のクラスターの可能性だってあるし それは自分が直接感染源に近づいてなくても間接的な人間間でも感染させてたら 集団感染が東京や大阪のような繁華街がなくてもいつでもいつまでも繰り返し起こりますよ。
それと コロナは菌ではなくコロナウィルスです。ウィルスと菌は違います。

No.28 20/07/23 18:44
匿名さん15 

それぞれの在してる各都道府県のニュースや新聞等で、感染者が現れてる概略的な地名箇所の店舗(露骨に店名は出てないけど)には行かない、近よらない。地元付近の日中に行けるショッピングモールや観光的な場(極力、野外空気と繋がってる場)には気晴らしに行きます。夜のドレスコードが必要な娯楽場が危険。しかし、そういった場で生計の為に働く経営者や労働者もいる、そして客には来て欲しいのが本音。未知のウイルスは、人の繋がりの矛盾をつく。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧