注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

2つの質問

レス2 HIT数 326 あ+ あ-

せいや( 20代 ♂ EGVBSb )
20/07/15 18:16(更新日時)

2つともあるいはどちらか1つにお答えいただきたく質問いたします。
また、質問の種が違うことをお許しください。

①ドキドキしない興奮ってあるんですか?
好きな芸人が複数人います。
本当のところを言うと、ドキドキはあまりしませんがテレビやYou Tubeに出てるのを見ると「ワ―!」「キャー!」(※イメージ)となります。

②韓国語を勉強しようかなんて思っても、どのドリルやテキスト、本などを購入して良いのか迷います。You Tubeで「これ使ってます、オススメです」などと言って紹介してる動画を見受けますが、イマイチわかりません。現行でまた過去に使用していたもので構いません。教えていただけるとありがたいです。

わかりにくかったら申し訳ございません、お答えいただいた方には感謝申し上げます。

No.3101631 20/07/15 01:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/15 09:16
匿名さん1 

①好きだから必ずドキドキするものでもないですよ😃
だって動画で見るのは一方的ですし。その人と電話で離すことになったり、会えることになったらドキドキすると思います。

②本物の初心者なら、NHKの韓国語講座を始めてみては?私はKpopファンですが、日本人でkpopメンバーになった子なんかは、韓国のバラエティー番組で勉強してるみたいですね。逆に韓国人の日本語を覚えたい人も、テキストの勉強だけでなく、テレビや漫画アニメで自然に覚えたりするようです。
テキストで基本的なことを勉強しつつ、言葉なので映像で楽しみながら覚えてみてはどうですか。

No.2 20/07/15 18:16
せいや ( 20代 ♂ EGVBSb )

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧