注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

友人について

レス16 HIT数 757 あ+ あ-

通りすがりさん
20/10/08 12:10(更新日時)


現在25歳の女です。

私には中学の時からの友人がいます。

その子は彼氏ができるとすぐ彼氏盲目になり
口を開けば幸せ自慢話です。

幸せなことを話すのは良いんですけど、
他人の話を聞かないのが私的にちょっと、、、という感じで、、

私も幸せな事とかを話すんですけど、
彼女は『フーン。で?』と言ってきます。
ちょっとそれがムカついちゃったんで、
彼女から惚気話をされたとき
話しを流しちゃったらめちゃくちゃキレられて、
挙句の果てに『だからアンタはモテないんだよ』
『歴代の彼氏ブスばっかりだもんね』とか言われます。

私が話流すのがいけないとは思うんですけど
純粋に『幸せそうでいいな』と思えなくて、、、。

反省して彼女の話はちゃんと聞くようにしているんですけど
最近入籍してからの自慢話がかなり多くなり
正直疲れました。

結婚式を来年挙げるらしく招待状を送る前に
本人から直接来てねと言われてあります。
ですが、『私の結婚式に来るんだからドレスは最低5万の着てきてね、
ご祝儀3万とかありえないから』と言われました。

中学からの付き合いですがもう疲れちゃいました。
今LINEは未読無視してます。見る気力も起きません。

結婚式最初は行くつもりでしたがここまで言われると行きたくないし
ご祝儀も渡したくないです。

私って心狭いんですかね、、、。

愚痴ばっかりですみません。
長文乱文失礼いたしました。

No.3099024 20/07/11 12:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/11 12:18
匿名さん1 

心狭くないですよ、人間は神様じゃないし、そういう気持ちは自然なことと思います、私も経験あります

  • << 5 ありがとうございます。 少し気持ちが軽くなりました。

No.2 20/07/11 12:34
匿名さん2 

行きたくないものは行かなくて良いさ。

とても自分勝手なお友達ですね。
結婚式行かないって言ったらまぁいろいろ言ってくるだろうね。

「今までいろいろ我慢してきたけど"ドレスは最低5万。ご祝儀3万はありえない。"この言葉でお祝いする気持ちがなくなった」って正直に言ってさよならする。私なら。

  • << 7 正直に伝えようと思います。 彼女の為にも、、、。 改心しても、もう仲良くする気はありませんが、、。 ありがとうございました。

No.3 20/07/11 12:39
教えてほしいさん3 

なんなんや そいつ。
呆れるわ。
なんか最近 あなたの事疲れるんだ。ごめん。もうこの辺で 連絡もやめたい。長い間ありがとう。
とはっきり言っていいです。
ウダウダうるさいだろうけど、全て 着絶 無視で。
向こうは 泣くと思うよ。
ほっとけ。

  • << 6 私も正直呆れています。 もう少し気持ちを落ち着かせてから 本人へ伝えようと思います。 ありがとうございました。

No.4 20/07/11 13:52
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

自分の友達と似ててびっくりしました!
本当にその子も彼氏しか見えてないようで、口を開けば惚気話ばかり。しかも複数人で集まって、そこにあまり親しくない人もいるというのに、そこでも堂々と惚気話。みんなポカーンとしてるのに、気にせず話し続けてました。なので、次からは誘わないことになりました。
あと、私が彼氏いないからって、売れ残り扱いされたりして、殴りたくなりました。逆に、なんでそんな性格悪いのに彼氏できたの?って思っちゃいます笑

とりあえず、嫌なら嫌ってはっきり言って、改善する気ないならもう関わりたくないってことを伝えてもいいかと思います。

  • << 8 まさにそのような感じです。 やめてほしいですよね。 お気持ちとても分かります。 本人へ今まで嫌だったことを含め 伝えようと思います。 ありがとうございました。

No.5 20/07/11 15:51
通りすがりさん0 

>> 1 心狭くないですよ、人間は神様じゃないし、そういう気持ちは自然なことと思います、私も経験あります ありがとうございます。
少し気持ちが軽くなりました。

No.6 20/07/11 15:52
通りすがりさん0 

>> 3 なんなんや そいつ。 呆れるわ。 なんか最近 あなたの事疲れるんだ。ごめん。もうこの辺で 連絡もやめたい。長い間ありがとう。 とはっき… 私も正直呆れています。
もう少し気持ちを落ち着かせてから
本人へ伝えようと思います。
ありがとうございました。

No.7 20/07/11 15:53
通りすがりさん0 

>> 2 行きたくないものは行かなくて良いさ。 とても自分勝手なお友達ですね。 結婚式行かないって言ったらまぁいろいろ言ってくるだろうね。 … 正直に伝えようと思います。
彼女の為にも、、、。
改心しても、もう仲良くする気はありませんが、、。
ありがとうございました。

No.8 20/07/11 15:55
通りすがりさん0 

>> 4 自分の友達と似ててびっくりしました! 本当にその子も彼氏しか見えてないようで、口を開けば惚気話ばかり。しかも複数人で集まって、そこにあまり… まさにそのような感じです。
やめてほしいですよね。
お気持ちとても分かります。
本人へ今まで嫌だったことを含め
伝えようと思います。
ありがとうございました。

No.9 20/07/11 16:16
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 8 言葉が少し荒っぽくて、不快にしてしまったらごめんなさい…💦

あと思ったのですが、その方は発達障害ではないですか?
私の友達は、周りの人から発達障害を疑われています。相手の都合を考えず自分の話ばかりしたり、デリカシーのない発言など、発達障害に見られる症状な気がします。

  • << 11 とんでもないです! むしろ共感の嵐でした。 彼女はフィリピンとのハーフなので 少しあちらの血も入っているから 自分の思うまま素直に行動・発言しているのかなって思います。 発達も少しあるかもしれないです。

No.10 20/07/11 16:47
通りすがりさん10 

私なら…

>ご祝儀3万とかありえないから
当日1万(自分の食事代分)だけ包んで、式終了後にブロック削除。

性格的に食事ケチりそうなら、5千円でもいいかな…。めちゃくちゃ折り目の付いた古~いお札で。

  • << 12 その発想には至りませんでした。 ありですね。 ありがとうございました。

No.11 20/07/11 16:48
通りすがりさん0 

>> 9 言葉が少し荒っぽくて、不快にしてしまったらごめんなさい…💦 あと思ったのですが、その方は発達障害ではないですか? 私の友達は、周りの… とんでもないです!
むしろ共感の嵐でした。

彼女はフィリピンとのハーフなので
少しあちらの血も入っているから
自分の思うまま素直に行動・発言しているのかなって思います。
発達も少しあるかもしれないです。

  • << 13 それなら良かったです。 少し偏見になってしまうかもしれませんが、アジア系の外国人とかハーフの方って、日本人に比べて思ったことをすぐ言ってしまう印象はありますね。何人か留学生の知り合いがいますが、そんな感じがします。

No.12 20/07/11 17:16
通りすがりさん0 

>> 10 私なら… >ご祝儀3万とかありえないから 当日1万(自分の食事代分)だけ包んで、式終了後にブロック削除。 性格的に食事ケ… その発想には至りませんでした。
ありですね。
ありがとうございました。

No.13 20/07/11 21:45
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 11 とんでもないです! むしろ共感の嵐でした。 彼女はフィリピンとのハーフなので 少しあちらの血も入っているから 自分の思うまま素直… それなら良かったです。

少し偏見になってしまうかもしれませんが、アジア系の外国人とかハーフの方って、日本人に比べて思ったことをすぐ言ってしまう印象はありますね。何人か留学生の知り合いがいますが、そんな感じがします。

No.14 20/09/25 02:38
匿名さん14 

それ友達って言わないよ
性格悪すぎだろう あなたのこと完全に見下してるねこのまま相手にしなくていいよ

No.15 20/10/08 11:29
通りすがりさん0 

>> 14 見下しも入っていますよね、、、
絡むのをやめてからストレスが激減しました。
このままフェードアウトしようと思います。
ありがとうございました。

No.16 20/10/08 12:10
匿名さん16 

言いたいことは皆さんが言ってくれたので、他の質問を。
そのご友人のお相手ってどんな方か分かりますか?
今のところ主さんのご友人の魅力が0なので(ごめんなさい)どんな人なのかなーと。
類友みたいなパターンなのかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧