注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

職場の上司から告白されました。

レス9 HIT数 790 あ+ あ-

相談したいさん
20/07/05 21:24(更新日時)

子供2人のシングルマザー未満です。
旦那と完全別居中です。住んでる市も違えば連絡も取れない、会う事もないし婚姻費用の調停済です(金銭絡みから今の状態がベストという事で離婚調停は取り下げました。言葉は悪いですが要は未払いさせ辛くする為です)。
ちなみにサレ妻です。子供の件でどうしても旦那側の書類が必要だったりした時は連絡つかないので旦那の会社に電話して伝えて貰うような始末。個人的には夫婦関係は破綻していると認識しています。
旦那から子供の事を聞かれたり会いたい等と言う事も一切なく、とにかくひたすら離婚したいの一点張りでした。今は早く金銭を渡して一刻も早く離婚したいと思っていると思います。

そんな中で正社員として仕事をしている訳ですが上司からまさかの告白を受けました。
確かにウマも合うし職場では仲の良い部類になると思います。ただ年も離れていますしお兄さんと妹的な、そんな感じだと思っていたので困惑しています。
「私は子供ありきの人生なので独身とは違う、普通のお付き合いは出来ないしその辺りどう考えているのか」とラインでちらっと聞いたら
『真剣に答えなければならないところなので口頭で伝える、ラインでは返事出来ない』と言われました。

上司として尊敬はしていますし、好意もあります。だけどそれは恋愛ではありません。人としては好きです。
常に気に掛けてくれていて好かれているのは感じてましたが、性格のノリで交わしてきました。だけど今回ばかりは逃げれそうにないです。
私が独身であれば喜んでokしたでしょうけど…

皆さんだったらどのような結論を出しますか?

上司は責任者としての立場の方ですが周りの事もよく見ていて皆に優しいです。怒ったところも見たことありません。ぶっちゃけモテる人なので、何で私なのだろう?という疑問も拭えません。
上司は私の現状は知っています。

No.3094872 20/07/05 13:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/05 14:03
通りすがりさん1 

>個人的には夫婦関係は破綻していると認識しています。
夫婦関係の破綻は個人が認識するものではありません。そこは注意が必要かと。

その上司も主さんの現状を知ってるなら、なぜ今なのか?

私の知る限り、別れる/離婚成立まで待てずに行動する人はいくらイイ人でも判断力に難アリ。その後上手くいってる人はほぼいません。

円満な協議離婚でない以上は、彼氏や男の影ってのは離婚成立までは命取りです。人の上に立つ者が、そこを理解できないハズはないんですけどね。私なら選択肢にはその上司は選択肢には入れませんね。

No.2 20/07/05 14:21
相談したいさん0 

>> 1 ご意見有難うございます。
そういう考えは私もあります。だから色々な目線で見たご意見を貰えたらな、と思いました。
参考にさせて頂きます。

あとすみません、破綻しているとの認識とは書きましたが実際破綻してると思います。
だからこそ現状をなるべく詳しく書きました。
書き込む前にも別居中についての記事を見たりはしましたが、当てはまっているかなと。
調停でも双方離婚の意思はあると調停委員も認識しています。親権も私でよいと旦那は言っていたようです。
ただ本当にお金の面だけで条件が合いませんでした。こちらが一括で払うなら離婚しても良いと伝えましたが一括払いは無理だと言うので離婚は不成立です。そこは私の意地がありました。
関係修復したりの努力は双方全くありません。旦那も彼女と同棲しています。

No.3 20/07/05 14:25
匿名さん3 ( ♀ )

ちゃんと離婚を成立させてからならお付き合いしても良いと思いますよ?…

• << 5 ご意見有難うございます。 そうですね。私も一生シンママって気持ちで働いていたので特別彼氏が欲しい訳でもないですし。 参考にさせて頂きます。

No.4 20/07/05 14:34
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

夫婦関係は破綻で逃げてるようですが、
婚姻費用の調停の時点で婚姻関係継続ということだと思いますが。
多分上司は援助する代わりに体の関係を求めてるのでは。
一度話しを聞いてみては。

あなたの旦那も夫婦関係の破綻を理由に不倫したのでしょうから、一緒ですよ。
お付き合いするのであれば、離婚してからにしないと、ただの不倫返しかな。

• << 6 ご意見有難うございます。 援助は私が求めていません。そこまで頼りたいほど男に媚びるような女ではないです。 スレ分とは趣旨がズレますが事実、破綻してます。 婚姻費用と離婚調停を同時に申立てましたが、条件が合わなかったので離婚だけ取り下げた形です。婚姻費用を先にした方が良いのは調停委員がそう仰ったのでそうして貰いました。それだけでも5回は調停したので先にして貰って良かったと思ってます。 旦那は破綻する前から不倫です。私が実家に帰ってる間に女を連れ込んでました。問い詰めたら離婚を切り出され勝手に出て行き帰ってきませんでした。最低でも1ヶ月は不在でしたね。当然、生活費の入金なども一円もありません。 その中で待ってても仕方ないのでさっさと割り切って私も実家のある現在の地に帰り、そこから別居です。 その時の彼女と今の彼女が同一かまでは把握してないですが、私も女物の車が駐車場に停まってたのは一度確認した事があるので彼女がいるのは本当かなと。 調停でもそこは問い詰めましたが証拠がないので、もうどうでも良いやと思って。借金持ちの旦那に興信所も弁護士代も勿体無いと私的には思いましたし、借金増やそうがどうでも良かったので一括払いを条件として提案しましたが、そこまではしなかったので分割でお金貰おうと思った次第です。性悪と言われようが搾れるだけ搾り取るつもりです。お金以外、用がないので。

No.5 20/07/05 14:59
相談したいさん0 

>> 3 ちゃんと離婚を成立させてからならお付き合いしても良いと思いますよ?… ご意見有難うございます。
そうですね。私も一生シンママって気持ちで働いていたので特別彼氏が欲しい訳でもないですし。
参考にさせて頂きます。

No.6 20/07/05 15:18
相談したいさん0 

>> 4 夫婦関係は破綻で逃げてるようですが、 婚姻費用の調停の時点で婚姻関係継続ということだと思いますが。 多分上司は援助する代わりに体の関係を… ご意見有難うございます。
援助は私が求めていません。そこまで頼りたいほど男に媚びるような女ではないです。

スレ分とは趣旨がズレますが事実、破綻してます。
婚姻費用と離婚調停を同時に申立てましたが、条件が合わなかったので離婚だけ取り下げた形です。婚姻費用を先にした方が良いのは調停委員がそう仰ったのでそうして貰いました。それだけでも5回は調停したので先にして貰って良かったと思ってます。

旦那は破綻する前から不倫です。私が実家に帰ってる間に女を連れ込んでました。問い詰めたら離婚を切り出され勝手に出て行き帰ってきませんでした。最低でも1ヶ月は不在でしたね。当然、生活費の入金なども一円もありません。
その中で待ってても仕方ないのでさっさと割り切って私も実家のある現在の地に帰り、そこから別居です。
その時の彼女と今の彼女が同一かまでは把握してないですが、私も女物の車が駐車場に停まってたのは一度確認した事があるので彼女がいるのは本当かなと。
調停でもそこは問い詰めましたが証拠がないので、もうどうでも良いやと思って。借金持ちの旦那に興信所も弁護士代も勿体無いと私的には思いましたし、借金増やそうがどうでも良かったので一括払いを条件として提案しましたが、そこまではしなかったので分割でお金貰おうと思った次第です。性悪と言われようが搾れるだけ搾り取るつもりです。お金以外、用がないので。

No.7 20/07/05 17:21

>> 6 よくわかりました。
婚姻関係が破綻しており、今後あなたが上司と付き合っても不貞にならず、いつでも離婚できるとの前提で。
やはり話しを聞いてみる必要はありますね。セフレの様な関係をお互い望むならそれも良いし。将来を見据え誠実にお付き合いをしたいというなら、彼は相当の覚悟が必要だし。

ただ男性側からの忠告としては、上司の話しは鵜呑みにしない方が良い。あなたは魅力的で将来を見据えて付き合いたい、と言われても、まずは体を求めてるだけ。付き合いが深くなればなるほど、前旦那の血を持つ子供を受け入れるのは苦しくなります。だから、連れ子の虐待があとをたたない。
どうすれば良いかですが、
体だけの関係と割りきるならそれに徹する。
それ以上の関係を望むなら、子供を第一に考え、巣立つまでは結婚しない。一度目の結婚の時も見抜けなかったのですから自分の目を過信しない。この人なら子供にも優しくしてくれて大丈夫なんて簡単に思わないで下さいね。
私も職場では部下もおり優しくしますが、彼女の連れ子と妻の連れ子は違います。慎重には行きましょう。

No.8 20/07/05 18:27
相談したいさん0 

>> 7 度々有難うございます。
確かに下心はあると思います。それは男性ならそうでしょう。
しかし私も譲れない部分はあり、子供が小さいので預けてまで遊びに行けるような家庭ではないことは前提でお話はしました。
元々が淡白なのでセフレは私が望んでいませんし、上司は上司で遊び相手ならいくらでも見付けられると思います。夜も遊べないのに尚私が良いと言うような美貌もありません。アラサーですし。
長電話も難しいのでその件をラインでお伝えした返答がスレ文の結果です。どちらにしろ明日のお昼に多少のお話はすると思いますが…

ちなみに子供ですが、どちらにしろ会うのは会ってるのです。人数が10人くらいしか居ないしBBQなど子連れでもokというアットホームな会社なので普通に社長や部長の子供達なんかも来ますし。
上司のみならず私が別居中であることは知られていて基本的に皆仲が良いです。その中で流石にセフレにする勇気は私には無いですし、それはお互い様ではないかと思ってます…
でも、少なからずそういう可能性もあるのは分かるのでセフレにはなれないという部分は念押ししてお伝えしようと思います。
とりあえず、どのような考えをしてるかが分からないので話をしてみないと仕方ないですよね。

No.9 20/07/05 21:24

>> 8 理解できてきました。
話しを聞く前のアドバイスとしては、
以下のことは必ず意識しておいて下さい。
①どんなに誠実な人でも、まずあなたを女性として性的な対象としてアプローチしてきていること。精子が溜まれば射精しなければならない男にとって性欲とはそういうものです。
②話しはじめたら、まず、相手に思っていることを全て話してもらうこと。あなたが色々質問してしまうと、あなたの考えに沿った答えをしてくるので真意が見えません。
③子供との問題は会社の行事であっている、何度か一緒にあそんだ、可愛いと言ってくれるレベルの話しではありません。あなたとの関係が深くなればなるほど他人とあなたとの子供を受け入れられなくなるのです。子供は大きくなると前旦那の顔に似てきます。逆の立場になれば分かりますよね。
④今あなたは、自分で自分をガードしてますが、相手の真剣さなどに心を打たれ一気に相手を好きになる可能性があります。正常な判断の為にも一歩引いた気持ちで話しを聞いてください。
⑤答えはその場で出さずに、大事な判断は落ち着いて考える必要があります。

頑張って話しを聞いてみて下さい。
あと、第三者的に斜め後ろから自分で俯瞰してみるのは大事かと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する