注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

好かれるためにしてること、教えてほしいです

レス13 HIT数 480 あ+ あ-

教えてほしいさん
20/06/05 16:02(更新日時)

周りの人から好かれる、愛されるために気をつけてること、教えてほしいです

タグ

No.3075290 20/06/05 13:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/05 13:33
匿名さん1 

何があったとしても、絶対に人の悪口は言わないようにしています。

そしていつも爽やかで笑顔を絶やずにして、謙虚で礼儀正しくしております。

気配りが上手な人は、男性からも女性からも好かれていますので、私も気配りが上手になれるように頑張っています。

No.2 20/06/05 13:37
匿名さん2 

逆に私は嫌うならどうぞと思ってしまいます、万人にじゃなく自分が合うなーと思う人だけに好かれた方いいかなと。でも出来れば嫌われず人生送りたい❓と大体の方は思うのかなぁ

No.3 20/06/05 14:02
通りすがりさん3 

見返りを求めず、相手の喜ぶことをしようと考えてます。

  • << 5 横レス失礼します。 相手に対して、見返りを求めないで、親切に接するのは、無償の愛ですよね? 3さんは無償の愛が提供できる素敵な方なんだと思いました。

No.4 20/06/05 14:03
通りすがりさん4 

自分を好きになってあげる事

No.5 20/06/05 14:14
匿名さん1 

>> 3 見返りを求めず、相手の喜ぶことをしようと考えてます。 横レス失礼します。

相手に対して、見返りを求めないで、親切に接するのは、無償の愛ですよね?

3さんは無償の愛が提供できる素敵な方なんだと思いました。

  • << 7 うわ、嬉しい。ありがとうございます。 一瞬、文句を言われたのかとヒヤッとしました。笑 そうなんです、無償の愛です。 相手に求めるからストレスが溜まりますし、 見返りを求めるからストレスが溜まると思うのです。 慈悲慈愛の精神を持って見返りを求めず、相手の喜ぶ事を自己満足として やっておればストレスも溜まりませんし、他人の喜びが我が喜びとなり 感謝され、必要とされ、全てが好転します。自分!自分!ではなく、 こんな有事(コロナ禍)だからこそ、そういう気持ちでいたいです。

No.6 20/06/05 14:28
匿名さん6 

プライベートはNo2さんと同様、嫌いたきゃ嫌え精神なので職場での心構えですが、部署の人全員と一日一回は会話をすること、ポジティブ思考で本当に困ったときは遠慮せず周囲に甘えることです。

No.7 20/06/05 14:31
通りすがりさん3 

>> 5 横レス失礼します。 相手に対して、見返りを求めないで、親切に接するのは、無償の愛ですよね? 3さんは無償の愛が提供できる素敵な方… うわ、嬉しい。ありがとうございます。
一瞬、文句を言われたのかとヒヤッとしました。笑

そうなんです、無償の愛です。
相手に求めるからストレスが溜まりますし、
見返りを求めるからストレスが溜まると思うのです。
慈悲慈愛の精神を持って見返りを求めず、相手の喜ぶ事を自己満足として
やっておればストレスも溜まりませんし、他人の喜びが我が喜びとなり
感謝され、必要とされ、全てが好転します。自分!自分!ではなく、
こんな有事(コロナ禍)だからこそ、そういう気持ちでいたいです。

No.8 20/06/05 14:32
匿名さん8 

私が尊敬している先輩(女性)が、
どんなに小さなことでもありがとうとか、一言目はかならずなにかを褒めていたので
私も真似してありがとうとか良いと思ったことを伝えられるようにしていました。
たとえば、「資料纏めてくれたんだ。ありがとう。」とか些細なことですけど。

今は意識せずに言うようになっているんですが、周りとの関係はとても良好かなと思います。

No.9 20/06/05 14:47
匿名さん9 

周囲に期待しないこと
⇒期待すると、相手が期待通りに動いてくれなかった時に不満や恨む気持ちになってしまいます。

人には明るく親切に。
相手に敬意を持って接する。

これをやっていれば好かれますよ。

先日「あなたの優しさに涙が出そうになった」と言われました。
具合の悪い同僚を気遣い、その時できることをしただけです。

そんな風に言われて「え?そんなに?」と嬉しい驚きでした。
ちょっとした事を積み重ねているうちに、いつの間にか人間関係が良好になっています。

No.10 20/06/05 14:48
匿名さん10 

ニコニコを上手にすること。
それだけでいいです。

変に謙虚だったり変な気を遣われたりするとウザいと思う人もいるので(私)、基本飾らず自分らしく生きてればいいと思う。
そうすれば素のあなたを好きな人が自然と寄ってきますよ。

No.11 20/06/05 14:59
匿名 ( 0CZBSb )

特に気をつけてというよりは、クセになってることですが
相手の立場で考える
ですかね。

言われて嫌なことは当然言いませんし
やってもらって有りがたいことは進んでやります。

No.12 20/06/05 15:54
通りすがりさん12 ( ♀ )

特に無いです。
好かれようとも思ってないです。
普通にして居ます。
したい事をして、したくない事はしない。
ただそれだけです。

No.13 20/06/05 16:02
匿名さん13 

まずは貴方が人に対して素直なる事が大事です。自分を愛してくれる人を思いっきり誉めてあげて下さい。

そうする事によって人は寄って来て貴方にも福を運んで来る土台が作られていくのだと思います。

愛される為に気をつける事とは相手に損得勘定無く接する事ですね。それを実践していけば貴方自信も変われるし、回りからも信頼をされ愛される様になります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧