注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

過食嘔吐を治したい

レス10 HIT数 676 あ+ あ-

教えてほしいさん
20/07/25 09:50(更新日時)

高校1年生の頃から約10年ほど過食嘔吐です。

一時期おさまってはいたんですがふとした時に再発してしまいます。

精神科に行って治療してもらいたいと思っているんですが主にどのような治療方法なのでしょうか?
食べたい気持ちを抑えてくれる明確な薬などがもらえるならいいんですが「ストレスで食べちゃうから心を落ち着けるように〜」なんて言う精神論を言われるのなら行く必要は無いと思っています。

過食嘔吐等の摂食障害で精神科に通った方はいらっしゃいますか?
教えていただきたいです。

No.3069005 20/05/27 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/27 00:27
教えてほしいさん0 

食べ物を吐いてもったいないと思わないのか。 や 作ってくれた方に失礼だと思わないのか。等のコメントはお控えいただきたいです。

当の本人が一番理解しております。

No.6 20/05/27 10:11
教えてほしいさん0 

>> 3 カウンセラー頼ってみたことはありますか? 私もメンタル面で色々あるから分かるよ。医者って結局のところ薬出すだけだしね。勿論、病院に… レスありがとうございます。
調べてみたことはあるんですが保険が適用されずに高額になるみたいでさらにカウンセラーでは話を聞いてもらって内面から不安を取り除く治療法というかなんというか…

高額なのに話聞くだけ???確実な薬は???
ストレスフリーになる精神論はお金払って受けるようなものじゃないじゃん。って思ってしまいます。

No.7 20/05/27 10:13
教えてほしいさん0 

>> 4 掲示板に専門家はいません。 経験した方がいたとしても、その方限定の治療法であって、主さんに有効かどうかは解りません。 まずは精神科、… レスありがとうございます。

ええ、ここに専門科の方がいると確信しているから質問したのではありません。
参考までに同じような摂食障害の方で精神科に行った方にどのような治療でしたか?とお聞きさしていただいたまでです。

治療が効かないかもしれない。より効くかもしれないと思っているので大丈夫ですよ😊

No.8 20/05/27 10:20
教えてほしいさん0 

>> 5 私も過食嘔吐してしまいます 私は病院に行ってません 私の場合はダイエットから 過食嘔吐癖がついてしまい 今に至ります 多分… レスありがとうございます。

なかなか治らないですよね…
たしかに外見に出ないので安心して吐き続けてしまいます。

私の場合は最初は学校環境のストレス、家庭でのストレスからでそこから吐く事が癖付いてしまった。という感じです。
食事を食事として楽しむ事より吐く事を楽しみに食べている気持ちが勝つ事が多々あります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧