注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

元同僚の男から一方的な逆恨み、誹謗中傷。許せる?

レス3 HIT数 493 あ+ あ-

教えてほしいさん
20/06/01 13:26(更新日時)

元同僚の男に一方的に裏切られ、前の職場で自分の悪口を広められているのを知ったらどれくらい腹が立ちますか?

以前関わっていた元同僚の男に裏切られたものとします。自分は何も悪いことをしていないのに逆恨みされたとします。

当時デートに誘ったらホイホイ嬉しげについてきて付き合ってくれたのに逆恨みです。

「絶対この関係は二人だけの秘密だよ。誰にも言わないで。一生だよ。墓場まで持っていって。」
男にしっかり伝え、交わした約束です。

男は了承しておきながら、自分が退職した途端に約束を破りました。

「あいつは…な感じで俺を誘ってきてだな、かわいこぶって猫被ってきてだな、それからこんな感じで…って言って現金を要求してきてだな…」

「あいつはヤリマンだ、援交ビッチだ、援交の手口は…でだな、プレイ内容は…でだな、生でやりたがる売春女でだな」などとあることないこと男に(その職場の同僚たちに)言い広められたら、その男にどれくらいの嫌悪感と怒りが湧きますか?

あることないことです。
事実が含まれているものの、途中からヤリマンだの援交ビッチだの、ありもしない誹謗中傷の内容です。

退職後一年くらい経ってからようやく前の職場で仲が良かった人からその事実を教えてもらったとき、悪口を言いまくっているその男に怒りが湧きますか?

退職後だから行かなくて良い空間です。悪口を広められても直接その場に行く訳ではないですが、陰で言い広められてムカつきませんか?
許せないくらいめっちゃムカつきませんか?

それとも退職後の職場内だけで、それ以上言い回らないようなら許してしまいますか?
今の職場じゃなかったら案外腹が立たないものですか?

20/05/27 00:32 追記
他人事のように捉えず、自分が陰で言われている側だったらどれくらい腹が立つかお願いします。

No.3068893 20/05/26 22:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/26 22:31
通りすがりさん1 

前の職場の人たちなんて関係ありませんよ。だいたい辞めた人の悪口をいわれるんですから、いちいち気にしません。

No.2 20/05/26 23:38
好奇心旺盛パンダさん2 

前の職場の人だとしたら、現金とか実際に要求してたらイヤだけど、むしろその男もお金を払ったのか?って気になるかも。

ただ、そう言うレベルの低い男性だったのですよ。腹立つけど、そういう人だと見極められなかったあなたの失敗ですね。もう会わない人と割り切って、忘れた方が良いですよ。まあ内容が全く違ってあまりにも酷かったら、ことは大きくなってしまいますが、名誉毀損で訴えることは出来ると思います。無料の弁護士さんとかに相談してみれば?

No.3 20/05/27 00:52
匿名さん3 

主の方からデートに誘ったの?
それは何か魅力があったから?
職場の人を女性の方が積極的に誘ったら勘違いされるよ
無用心だよ
怒りが増し大事にする頭がおかしい人って今、多いから気を付けないと

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板