注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

コロナをばらまいた中国の対応

レス99 HIT数 2959 あ+ あ-

のら猫( ♂ PXiCSb )
20/05/02 17:54(更新日時)

世界中にコロナをばらまいた中国は責任をとらないの?中国はどう思っているのかな?

No.3048406 20/04/27 09:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/27 09:49
好奇心旺盛パンダさん1 ( 30代 ♂ )

「私たちが一番の被害者です」そう言うだろうね。

中国人の気質を知っていれば、無用な責任なんか負わないことくらい安易に想像がつく。

No.2 20/04/27 09:51
主婦さん2 

主は太平天国の乱を知らないのか?

No.3 20/04/27 10:13
社会人さん3 ( ♂ )

謝罪どころか世界征服を企んでいるよ。

No.4 20/04/27 10:17
匿名さん4 

無責任な国だから責任逃れすると思う

逆に医療機器とかマスク他国に売り付けて稼ぐつもりでいるんじゃないの

No.5 20/04/27 10:40
匿名さん5 

常識が通じる国だと思ってるの?

No.6 20/04/27 10:43
匿名さん6 

認めちゃったら世界中の国々に何百年単位で何十兆とかの罰金払わないとダメでしょうから、居直るか被害者面するか。

No.7 20/04/27 10:47
匿名さん7 

とるわけないから最初隠蔽したんだよ😅💦

そんなんやるわけないじゃん💦💦

むしろ、日本にマスク送ったりしていい人面したり、自国の対応は正しい!とかやってるよ。

No.8 20/04/27 11:15
匿名さん8 

昨日、ミッション:インポッシブル2を観てて思ったんだけど、

中国は既に、コロナに効くワクチンを開発してるんじゃないかな…

そのワクチンを高く売る為に、ワザと世界中にコロナをばら巻いた可能性だって、無いとは言えない。

世界で初のワクチンが中国で発表されたなら、間違いなくそうだと思う!


トムクルーズのミッション:インポッシブル2まだ観てない人、ぜひ観て下さいw

  • << 11 それなら、もう高くてもなんでもいいからワクチン早く発表してってかんじ笑

No.9 20/04/27 11:33
匿名さん9 

既にアメリカでは中国相手に集団訴訟。これ米国内の裁判所で行われ、陪審員も皆アメリカ人だから中国敗訴ほぼ決定。
それ以外にも国家としてアメリカが中国に賠償求める可能性が高い。欧州諸国もそう。

もし中国が賠償に応じない場合、アメリカはじめ西側陣営は中国に経済制裁。中国が持つアメリカ国債はチャラに。また米、カナダ、豪州が揃って中国に穀物輸出を止めれば中国は大飢餓、餓死者多発。内乱状態に。
ここでもし中国が折れずに戦争に訴える場合、今回のコロナばら蒔きにロシアが一枚絡んで居ないならば、ロシアは中立保つはずだから、アメリカ相手に中国の軍事的勝利は無い!
所詮、歴史で常に地域大国どまりだった中国。世界支配の経験が豊富な欧米をマジで敵に回したら惨敗必至。
ちょっと経済大国になったから調子に乗りすぎて浅はかだったな😜

  • << 28 その通りになることを祈ります 中国しね。

No.10 20/04/27 11:41
主婦さん2 

>> 9 それだと将軍不在の北朝鮮の軍部が日本に向けた、あの赤いボタンをポチッと押しちゃいますね。

  • << 13 いや、アメリカに懐柔されて-一定の核保有許容プラス経済制裁の全面解除とかで-、逆に中国に向けてポチっと押したりして(笑)

No.11 20/04/27 11:54
匿名さん7 

>> 8 昨日、ミッション:インポッシブル2を観てて思ったんだけど、 中国は既に、コロナに効くワクチンを開発してるんじゃないかな… そのワ… それなら、もう高くてもなんでもいいからワクチン早く発表してってかんじ笑

  • << 14 ワクチンは出来ません。エイズウイルス、マラリアウイルス、ノロウイルス、エボラウイルス(開発後未使用)、ヘルペスウイルス、サーズ、マーズ、癌細胞ウイルスなどウイルスのワクチンが開発されていません。ヒトパピローマウイルス(子宮頸がんウイルス)についてはワクチン接種を普及させたが少女が痙攣を起こして脳症になったので中断していますよ。ワクチンなんて簡単にできません。もしも武漢ウイルスにワクチンがあるなら、人工ウイルス製造段階でワクチンも同時に開発されたとしか思えないですね。それなら武漢ウイルスは研究所から漏れたものが原因で、中国が早期にワクチンを世界に公表したら諸外国から「最初からワクチンがあったんだろ?ならば武漢ワクチンは研究所で開発されたものが漏れたに違いない」と国連調査団が武漢ワクチン研究所の強制調査に乗り出しますよ。ですからそうならば中国は来年あたりまで待ってからワクチンをだすでしょうね。

No.12 20/04/27 12:01
匿名さん12 

中国は
世界から孤立化していく

  • << 15 中国は世界の英雄になります。 特に韓国や北朝鮮には低価格でワクチンを売り付けて朝鮮半島赤化統一を企むでしょうし、アフリカには無償でワクチンを提供するでしょう。 アフリカの油田開発の利権は中国の独壇場になりますよ。そのためにはアフリカの感染者が増えなければなりませんよね?だから中国はワクチンを世界に公表しないのです。

No.13 20/04/27 12:07
匿名さん9 

>> 10 それだと将軍不在の北朝鮮の軍部が日本に向けた、あの赤いボタンをポチッと押しちゃいますね。 いや、アメリカに懐柔されて-一定の核保有許容プラス経済制裁の全面解除とかで-、逆に中国に向けてポチっと押したりして(笑)

  • << 16 韓国は北朝鮮と統一するなら北朝鮮の核を共有化したいから、赤化統一を目指しています。北朝鮮も望むところです。そして核保有国として強気の外交を日本に向けたいのですよ。 いずれにしても赤いボタンは日本に向けての物です。 アメリカは「アメリカにとって日本は赤化の防波堤にすぎない」と言っているそうです。

No.14 20/04/27 12:12
主婦さん2 

>> 11 それなら、もう高くてもなんでもいいからワクチン早く発表してってかんじ笑 ワクチンは出来ません。エイズウイルス、マラリアウイルス、ノロウイルス、エボラウイルス(開発後未使用)、ヘルペスウイルス、サーズ、マーズ、癌細胞ウイルスなどウイルスのワクチンが開発されていません。ヒトパピローマウイルス(子宮頸がんウイルス)についてはワクチン接種を普及させたが少女が痙攣を起こして脳症になったので中断していますよ。ワクチンなんて簡単にできません。もしも武漢ウイルスにワクチンがあるなら、人工ウイルス製造段階でワクチンも同時に開発されたとしか思えないですね。それなら武漢ウイルスは研究所から漏れたものが原因で、中国が早期にワクチンを世界に公表したら諸外国から「最初からワクチンがあったんだろ?ならば武漢ワクチンは研究所で開発されたものが漏れたに違いない」と国連調査団が武漢ワクチン研究所の強制調査に乗り出しますよ。ですからそうならば中国は来年あたりまで待ってからワクチンをだすでしょうね。

  • << 17 それまで中国がもつだろうか? 米を本気で怒らせたら中国経済破綻だぞ。 また貴女は世界の油田事情をよく知らないみたいだが。 実は米には油田が溢れているのだ。では何故、米は中東の産油国などに介入する? 時には軍事侵略までして? それは米以外の産油国の石油をなるべく世界中で使わせ空にして、その後、豊富に石油を残す米が世界の石油市場を独占するためだ。石油王ブッシュ親子のイラク侵略もそれが理由。 中国の策略なんてまだまだ浅い。成金の浅知恵(笑)
  • << 62 ワクチン持ってるから 中国のトップたちは誰も感染しないんだ~😓

No.15 20/04/27 12:36
主婦さん2 

>> 12 中国は 世界から孤立化していく 中国は世界の英雄になります。
特に韓国や北朝鮮には低価格でワクチンを売り付けて朝鮮半島赤化統一を企むでしょうし、アフリカには無償でワクチンを提供するでしょう。
アフリカの油田開発の利権は中国の独壇場になりますよ。そのためにはアフリカの感染者が増えなければなりませんよね?だから中国はワクチンを世界に公表しないのです。

No.16 20/04/27 12:49
主婦さん2 

>> 13 いや、アメリカに懐柔されて-一定の核保有許容プラス経済制裁の全面解除とかで-、逆に中国に向けてポチっと押したりして(笑) 韓国は北朝鮮と統一するなら北朝鮮の核を共有化したいから、赤化統一を目指しています。北朝鮮も望むところです。そして核保有国として強気の外交を日本に向けたいのですよ。
いずれにしても赤いボタンは日本に向けての物です。
アメリカは「アメリカにとって日本は赤化の防波堤にすぎない」と言っているそうです。

  • << 19 赤化、赤化と言うが、本当の赤はソ連崩壊で終わったのだ。中国限定ならトウショウヘイが貧富の差を認める政策に転換するまでで。 真の赤(マルクスなど)から見たら今の中国も北朝鮮も全く赤ではない。マルクス主義(共産主義)どころか、歪んだアジアの後進国の独裁国家に過ぎない。 赤なんてのはとっくに世界規模で終わっているんだよ。

No.17 20/04/27 12:52
匿名さん9 

>> 14 ワクチンは出来ません。エイズウイルス、マラリアウイルス、ノロウイルス、エボラウイルス(開発後未使用)、ヘルペスウイルス、サーズ、マーズ、癌細… それまで中国がもつだろうか?
米を本気で怒らせたら中国経済破綻だぞ。
また貴女は世界の油田事情をよく知らないみたいだが。
実は米には油田が溢れているのだ。では何故、米は中東の産油国などに介入する? 時には軍事侵略までして?

それは米以外の産油国の石油をなるべく世界中で使わせ空にして、その後、豊富に石油を残す米が世界の石油市場を独占するためだ。石油王ブッシュ親子のイラク侵略もそれが理由。
中国の策略なんてまだまだ浅い。成金の浅知恵(笑)

No.18 20/04/27 12:56
匿名さん18 

中国政府はコロナがアメリカから持ち込まれたとアメリカのせいにしてます
これをきっかけに大きな戦争に発展するかもね
日本は当然アメリカとタッグを組む
中国は北朝鮮に言い寄る
金をチラつかせながらアメリカと日本に向けてミサイルで脅すよう仕向ける
この次、またウイルスが流行したらアメリカは本気で怒る

  • << 20 ほとんどの国がアメリカを裏切ると思う。
  • << 22 戦争になった場合、やはりロシアの動向がかなり重要。 今回のコロナばら蒔き、さすがにロシアが一枚絡んでいる(中国の共犯の)確率は低いから、するとアメリカ、EUとの妥協が成立するならロシアは少なくとも中立(欧米側に好意的な)を保つだろう? 何故なら欧米とロシアの確執は、露の政治的中枢部つまりヨーロッパ地域を巡る権力争いだが、他方ロシアと中国の潜在的対立は露の経済的中枢部つまりシベリアの資源を巡る将来的なものだからだ! 現代のロシアにとって、人口の8割はウラルより西のヨーロッパ地域にあるが、資源の8割は逆にウラルより東のアジア・シベリア地域にある。しかしここには人口の2割しかいない。つまりロシアの懸念は将来、シベリア含むアジア地域が中国の人口の浸透によって、失われる事だ。 これは現在の中国のなりふり構わぬ拡張政策見れば当然、近い将来起こり得る問題。 ならば露としても、何らかの形で欧州で米、EU側と妥協点さえ見つかれば、国家政策の中心をアジア・シベリアに移したいところ。 いずれにせよ、露が露骨(笑)に中国の味方しない限り、戦争で中国にチャンスは無いだろう。

No.19 20/04/27 13:00
匿名さん9 

>> 16 韓国は北朝鮮と統一するなら北朝鮮の核を共有化したいから、赤化統一を目指しています。北朝鮮も望むところです。そして核保有国として強気の外交を日… 赤化、赤化と言うが、本当の赤はソ連崩壊で終わったのだ。中国限定ならトウショウヘイが貧富の差を認める政策に転換するまでで。

真の赤(マルクスなど)から見たら今の中国も北朝鮮も全く赤ではない。マルクス主義(共産主義)どころか、歪んだアジアの後進国の独裁国家に過ぎない。
赤なんてのはとっくに世界規模で終わっているんだよ。

No.20 20/04/27 13:11
主婦さん2 

>> 18 中国政府はコロナがアメリカから持ち込まれたとアメリカのせいにしてます これをきっかけに大きな戦争に発展するかもね 日本は当然アメリカとタ… ほとんどの国がアメリカを裏切ると思う。

  • << 24 私もアメリカ好きじゃないが、中国よりはマシだと確信してるよ! アメリカはもう持てる悪の最終形態を見せ切ったけど、中国の悪については今でさえまだ半分も見せられていないからね。 かなり反米の私ですら、今回はアメリカ側を応援するのだから、世界の大半がどちらに付くかは押して知るべしだろうね。 アフリカ諸国なんて実戦力にならないし(笑)

No.21 20/04/27 13:14
匿名さん18 

>> 20 何を根拠に?
日本はアメリカにそっぽ向かれたらおしまいだよ

  • << 23 黒船から原爆投下までの歴史。日本は仕方なくアメリカに追随しています。 ある人が「日本はアメリカに殴られて倒れたところアソコを切り落とされた。そして日本がこれからどう生きていけばいいのかをアメリカから教えられた。それは日本がオカマとして生きていけば良いと。日本はオカマ外交で今日の繁栄を築いたけど、アメリカが諸外国から裏切られたら日本も裏切ると思う。日本は潜在意識のレベルでアメリカを恨んでいる。」とおっしゃっていました。

No.22 20/04/27 13:15
匿名さん9 

>> 18 中国政府はコロナがアメリカから持ち込まれたとアメリカのせいにしてます これをきっかけに大きな戦争に発展するかもね 日本は当然アメリカとタ… 戦争になった場合、やはりロシアの動向がかなり重要。
今回のコロナばら蒔き、さすがにロシアが一枚絡んでいる(中国の共犯の)確率は低いから、するとアメリカ、EUとの妥協が成立するならロシアは少なくとも中立(欧米側に好意的な)を保つだろう?
何故なら欧米とロシアの確執は、露の政治的中枢部つまりヨーロッパ地域を巡る権力争いだが、他方ロシアと中国の潜在的対立は露の経済的中枢部つまりシベリアの資源を巡る将来的なものだからだ!

現代のロシアにとって、人口の8割はウラルより西のヨーロッパ地域にあるが、資源の8割は逆にウラルより東のアジア・シベリア地域にある。しかしここには人口の2割しかいない。つまりロシアの懸念は将来、シベリア含むアジア地域が中国の人口の浸透によって、失われる事だ。
これは現在の中国のなりふり構わぬ拡張政策見れば当然、近い将来起こり得る問題。
ならば露としても、何らかの形で欧州で米、EU側と妥協点さえ見つかれば、国家政策の中心をアジア・シベリアに移したいところ。

いずれにせよ、露が露骨(笑)に中国の味方しない限り、戦争で中国にチャンスは無いだろう。

No.23 20/04/27 13:22
主婦さん2 

>> 21 何を根拠に? 日本はアメリカにそっぽ向かれたらおしまいだよ 黒船から原爆投下までの歴史。日本は仕方なくアメリカに追随しています。
ある人が「日本はアメリカに殴られて倒れたところアソコを切り落とされた。そして日本がこれからどう生きていけばいいのかをアメリカから教えられた。それは日本がオカマとして生きていけば良いと。日本はオカマ外交で今日の繁栄を築いたけど、アメリカが諸外国から裏切られたら日本も裏切ると思う。日本は潜在意識のレベルでアメリカを恨んでいる。」とおっしゃっていました。

No.24 20/04/27 13:22
匿名さん9 

>> 20 ほとんどの国がアメリカを裏切ると思う。 私もアメリカ好きじゃないが、中国よりはマシだと確信してるよ!

アメリカはもう持てる悪の最終形態を見せ切ったけど、中国の悪については今でさえまだ半分も見せられていないからね。
かなり反米の私ですら、今回はアメリカ側を応援するのだから、世界の大半がどちらに付くかは押して知るべしだろうね。
アフリカ諸国なんて実戦力にならないし(笑)

  • << 27 かつてアメリカに歯向かった日本男児はアメリカに殴り倒されアソコを切り落とされた。泣いている日本男児にアメリカは┌これから、お前はオカマとしていきていきなさい。」と諭した。 諭されるままにオカマ外交で繁栄した日本だけど、アメリカが諸外国から裏切られたら過去に受けた屈辱感を忘れるはずもない日本もアメリカを裏切ると思う。 以上、知人より

No.25 20/04/27 13:28
のら猫 ( ♂ PXiCSb )

皆さんの意見みると、答えは中国は謝罪はしない、その反対に利益を考えて行動するのかな?
個人的だけど、まずは謝罪を中国はするべきだと思う、賠償とかは別にして、
もともと中国は好きではなかったけど、北朝鮮含めてさらに嫌いな国になりました。

  • << 64 謝罪どころか使い物にならないマスクをオランダに輸出して反感買ってます😓 支那としては恩を売っておきたかったんだろうけど・・・その後台湾も使えるマスクを送って感謝されてます。

No.27 20/04/27 13:30
主婦さん2 

>> 24 私もアメリカ好きじゃないが、中国よりはマシだと確信してるよ! アメリカはもう持てる悪の最終形態を見せ切ったけど、中国の悪については今で… かつてアメリカに歯向かった日本男児はアメリカに殴り倒されアソコを切り落とされた。泣いている日本男児にアメリカは┌これから、お前はオカマとしていきていきなさい。」と諭した。
諭されるままにオカマ外交で繁栄した日本だけど、アメリカが諸外国から裏切られたら過去に受けた屈辱感を忘れるはずもない日本もアメリカを裏切ると思う。
以上、知人より

  • << 29 ハハハ、人民にされるよりはオカマの方がずっとマシだよ😁

No.28 20/04/27 13:32
学生さん28 

>> 9 既にアメリカでは中国相手に集団訴訟。これ米国内の裁判所で行われ、陪審員も皆アメリカ人だから中国敗訴ほぼ決定。 それ以外にも国家としてアメリ… その通りになることを祈ります

中国しね。

No.29 20/04/27 13:43
匿名さん9 

>> 27 かつてアメリカに歯向かった日本男児はアメリカに殴り倒されアソコを切り落とされた。泣いている日本男児にアメリカは┌これから、お前はオカマとして… ハハハ、人民にされるよりはオカマの方がずっとマシだよ😁

No.31 20/04/27 20:19
匿名さん31 

サーズでも責任とってないやん

あんな嘘だらけの薄情な人種がそんなことすると思ってんの?

No.32 20/04/27 21:14
匿名さん32 ( 40代 ♂ )

中国が故意にウイルスをバラ撒き、東京オリンピックわ潰した。
そろそろ世界は中国に見切りをつけるべきだ。

No.33 20/04/27 21:55
社会人さん33 ( ♂ )

責任?
愚問ですね。
主さん、中国人がどんな人種かわかってます?
動物をあんな扱いする人種が人間だけに思いやりがあるようには思えません。
人間も動物も命を取るのに何の躊躇もない人種ですよ?
習近平はそんな鬼人みたいな国民を束ねてるトップですよ?
主さんはもう少し中国についてサーチしたほうがいい。

No.34 20/04/27 22:23
匿名さん34 

主さんは池上彰の番組見た方がいいよ。
ホント、中国政府ってクソだと分かる。

No.35 20/04/27 22:36
匿名さん34 

>> 34 因みに中国人が嫌いな訳ではない。いい人いるし。

No.36 20/04/27 22:38
おしゃべり好きさん36 

武漢が感染者0とか言ってるけど、まず中国人て他国の感染を気遣う言葉さえ言えないんだよ。
中国が「1日でも早く世界中のコロナが収束することを祈る」とか嘘でも言える国だったらまだマシなんだけど。なんで他の国が感染者増えてるのに自分とこが収まってれば万々歳で道端でアホ踊り出来るんだろ。

No.37 20/04/27 23:24
通りすがりさん37 

責任を取る訳ないしアメリカから持ち込まれた。と嘘をついて責任転嫁しようとしてます。
無理でしたが😅
て言うかコロナウイルスって呼び方はドコから出てきたんですか?
武漢肺炎ですよね?
武漢は収まったみたいですが今は黒竜江省?、ロシアとの国境人間関係近い市で感染拡大していて市を封鎖しているという動画を見ました。
この機会に世界中の企業は支那から引き揚げたらいいのにと思っております。

  • << 39 コロナというのはフランスかドイツか何処かの国で 王冠👑 という意味らしいです。 菌の周りの模様のフォルムがソレに似ている為、そう名付けられたそうです。

No.38 20/04/27 23:47
匿名さん38 ( ♂ )

国との首脳会議など、中国を責める事の出来ない日本国。
まず、資源がなく輸入に頼るしかない。
中国に責任を負わせる事が出来ないのは、日本がどれだけ弱い国だと認識しました。
アメリカやロシアは石油を掘り、日本も石油を掘れば出る国。
敢えて資源資金をケチり未だ輸入に頼る。
今回一律給付金が出ると、喜んでいますが、そのツケは国債の赤字に回り、今の若者の年金は破綻する事が心配です。
今でも生保以外に苦しい個人事業主満額払い国民年金は月に7万円あれば良い金額。
弱者の高齢年金者も今はコロナで消えている。
パチ屋の自粛にも休業しない企業とバチンコ依存者はコロナ感染になれば、病院に行かないで下さい。
自業自得ですから。
一律給付金制度は助かりますが、その反動が怖いです。
どちらにしても日本経済は期待どころか、不安の方が強いですね。
たしいて役に立たない政治家を見直すべきです。
引退した政治家も今も税金で給料を手にしている事も国が破綻する予感がします。
日本も破綻になれば、国債は紙切れですから。
そこまで日本は危機に追い込まれていますよ。

  • << 53 民主党時代に子ども手当を外国にかえってしまった元在日外国人にも支払っていましたね。そしたらその元在日外国人が現地で20人ほどの子どもを引き取り、その子達の分も日本から子ども手当をもらっていて話題になりましたよね。 だから日本は一度にどん底まで落ちないと日本政府による金銭管理は正常にはなりませんよ。

No.39 20/04/28 06:08
社会人さん33 ( ♂ )

>> 37 責任を取る訳ないしアメリカから持ち込まれた。と嘘をついて責任転嫁しようとしてます。 無理でしたが😅 て言うかコロナウイルスって呼び方はド… コロナというのはフランスかドイツか何処かの国で 王冠👑 という意味らしいです。
菌の周りの模様のフォルムがソレに似ている為、そう名付けられたそうです。

  • << 45 №39、40さん有難う御座いますm(_ _)m そういう理由でコロナになったんですね。 でもそれだと支那はしらばっくれそうですね😱
  • << 61 王冠ではなく、英語で光冠(こうかん)を指します。 光冠コロナは2種類あります。 ひとつは太陽や月に薄い雲がかかった際、太陽光や月光が雲に乱反射してできる光の輪です。 雲は細かい水の粒の集まりですから、水の粒がプリズムの役目をして光の色分散が起き、雲に覆われた太陽や月は、ちょっと色鮮やかな光の輪に囲まれます。 もうひとつは皆既日食の際、真っ黒になった円い太陽の周囲を縁取る光の輪です。 両者は別物なのですが、どちらもコロナと呼ばれます。 コロナウイルスを電子顕微鏡で見ると、お菓子の金平糖(こんぺいとう)のようなかたちをしていることから光冠に例えられて命名されたそうです。 横レス失礼!

No.40 20/04/28 07:06
匿名さん9 

>> 39 正しくはドイツ語ならKroneクローネ、フランス語はCouronneクローン。どちらも王冠という意味で、古代ローマの言語ラテン語のCORONAコローナ/冠が語源。
医学に限らず学術用語の大半はラテン語。ギリシャ語起源もあるが、語尾をラテン語化して学術名として表記するのが普通。
因みにウイルスはラテン語のVIRUS/ウイールスで、毒、または毒液の意味😉

No.41 20/04/28 08:53
おしゃべり好きさん41 ( 40代 ♂ )

まあ今までもそんな対応しかしてない中国だから嫌われて当然。向こうは札束で顔ひっぱたいてくるから、それに屈しない構えが必要だけど、コロナ終息後は企業の買収や乗っとりは増えそう?来年辺りはへっちゃらな面して来日しそうな習近平を見るんだろうね?味噌汁ならぬ麻婆豆腐で面洗って出直してこいとは言いたいな!

No.42 20/04/28 09:41
匿名さん42 

WHOなんて中国の傀儡で、存在意義あるのかな?

  • << 48 WHOはその時代に一番出資してくれた国の傀儡になる組織だから仕方がない。 そもそも健康って経済が安定してから気を付けるものだからね。

No.43 20/04/28 09:50
匿名さん43 

ホント今回の件で更に中国へのヘイトの向きが世界中で拡散されたのは言うまでもありません
第一新型コロナなんて名前からしておかしいのかも
唯一トランプが指摘した通り あれは…
紛れもなく武漢発祥寄って【武漢ウィルス】と名称変えたらって話しです
今回の件で世界での経済損失だかをイギリスなどが算出した結果…
1ヶ月前位の時点で既に約420兆円
これを是非中国政府に叩きつけてやりたい!
ま所詮は嘘付きチャイナですから訴えたところでまたのらりくらりとアメリカに責任転嫁➡逃亡は目に見えてるが
もっと世界中で立ち上がって彼らを逃げられないよう経済制裁を含めとことんやるべき
勿論全ての中国人が悪者という訳でもないがそう思わせる事をわざわざあの大陸の代表がやってる
そのせいで世界中が逼迫せねばならないとは理不尽だ
そもそも奴ら動物虐待が過ぎる
罪のない動物を散々殺戮し苦しめてるんだからそれらの制裁と報いも受けるだろう
中国では机以外の四つ足は全て食え
という言葉もあるというからどうにも奴らを見る目は変わる
既にアメリカは様々な現地調査を始めており証拠集めに乗り出している
これはいい兆候
彼らはそれでも逃げ惑うつもりか?
もしもそうなら彼らにはもっと恐ろしい罰則が
つまり因果応報という法則があるのを忘れてはならない
それだけは逃れられない
我々はそれを楽しみに待つばかりという訳だ(笑)

No.44 20/04/28 12:26
社会人さん44 ( ♂ )

中国どうのとか言ってるよりマスク二枚配ってる国のこと考えよう

No.45 20/04/28 12:56
通りすがりさん37 

>> 39 コロナというのはフランスかドイツか何処かの国で 王冠👑 という意味らしいです。 菌の周りの模様のフォルムがソレに似ている為、そう名付けられ… №39、40さん有難う御座いますm(_ _)m

そういう理由でコロナになったんですね。
でもそれだと支那はしらばっくれそうですね😱

  • << 49 私は中国語には全く詳しくないが、連中はコロナウイルスの学術名(ラテン語)のCORONA王冠VIRUS毒を直訳して、「王冠毒」とか呼んでいるらしい!? 私の中国語の知識が足りたいから確実とは言い切れないが、どこかでチラッと見た。 全く図々しい。 世界の方で学術名をNOVUM VIRUS SINICUM ノーウム ウィールス シニクム(新型支那ウイルス)に変えちまえばいいのに!

No.46 20/04/28 12:58
匿名さん46 ( ♂ )

資本主義先進国が一致団結して、あの国に文句を言えないものか。

謝罪の1つもないなんて、信じられない感覚です。

いきなり観光地に殺到して、お祭りムードな国民はどう考えてんだろ。

No.47 20/04/28 14:39
匿名さん47 

こういう場合の責任問題はどうなんでしょうね。

それより気になるのは連休明けの感染者数です。恐怖です・・・

No.48 20/04/28 14:43
主婦さん2 

>> 42 WHOなんて中国の傀儡で、存在意義あるのかな? WHOはその時代に一番出資してくれた国の傀儡になる組織だから仕方がない。
そもそも健康って経済が安定してから気を付けるものだからね。

  • << 55 仕方無いで済まされる事? そんなで国際機関とは 畏れ入った😭 私は経済こそ健康の安定の上に成り立ってると思う 不健康じゃ働けない
  • << 58 そういう理屈だとアメリカや日本の方がよっぽど支那よりお金を出してますけど・・・😓

No.49 20/04/28 14:44
匿名さん9 

>> 45 №39、40さん有難う御座いますm(_ _)m そういう理由でコロナになったんですね。 でもそれだと支那はしらばっくれそうですね😱 私は中国語には全く詳しくないが、連中はコロナウイルスの学術名(ラテン語)のCORONA王冠VIRUS毒を直訳して、「王冠毒」とか呼んでいるらしい!?
私の中国語の知識が足りたいから確実とは言い切れないが、どこかでチラッと見た。
全く図々しい。
世界の方で学術名をNOVUM VIRUS SINICUM ノーウム ウィールス シニクム(新型支那ウイルス)に変えちまえばいいのに!

No.50 20/04/28 14:49
主婦さん2 

>> 49 中国はアメリカを美国と漢字表記しているから、昔からアメリカは中国を心から憎めない。

  • << 52 それ言ったら日本もイギリスを英国(優れた国、エリート国)と表記していたのに、第二次大戦では散々猿扱いされ、叩きのめされたからね。 他国がどう呼ぼうと関係なし。てか名前なんて余り関係ない。 英語圏初め欧州では女性名にBarbaraバーバラ/バルバラってのが結構いるが、これだってギリシャ語やラテン語では野蛮人の女/蛮族女って意味だからね😉
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧