注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

結婚したいけど不安

レス32 HIT数 1532 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/04/28 16:42(更新日時)

私はもうすぐ30歳になる女性です。今、お付き合いしている方がいるのですが、その人との結婚を迷っています。

彼は3歳年下です。付き合い当初から、私への気遣いや金銭面などで不満はありました。また、彼は田舎の長男で実家暮らしなので、いずれは同居をしなければならないかもしれません。
今はお互い近くに住んでいます。私はいずれ今の仕事を辞めて別の場所に行きたいと前からずっと思ってきました。
彼は転勤のない仕事なので、もし結婚したら私の願望は諦めることになります。。

正直、失礼ですが、今まで付き合ってきた人より見た目も中身も収入面も全部劣っているかなと感じます。
自分が20代半ばで、結婚に焦らなければ絶対結婚を考えることはないと思います。
でも、婚活して自分がいいなと思える相手と結婚することはとても難しく、自分はもう選ばれない立場だと悟りました。

純粋に結婚はしたいです。ただ、悩むことや諦めることも多く、この人と結婚して良いのか分かりません。
年齢的にもこれが最後のチャンスなのかなと思います。。
皆さんのアドバイス宜しくお願いします。

No.3047383 20/04/25 20:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 20/04/25 20:31
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そんな理由で結婚される彼が可哀想だし、 貴方も何かある度に 「結婚しなきゃ良かった」と悩むと思う。 そんな人沢山見てきたよ。 … アドバイスありがとうございます。
自分のことばかりで相手のことをちゃんと考えてあげられてなかったです。
やっぱり、辞めた方がいいのかな。。

• << 8 あなたは (稼ぎがあって、転勤があって、田舎で同居しなくてもよくて、気遣いがすごくできる性格のいい人で、見た目もいい人)と結婚したいんだよね… そんな人あんまりいないと思うよ! 私の旦那は見た目と性格はいいけど、 稼ぎはそこまで多くないよ。 それでも、好きだし一緒に苦楽を乗り越えたい相手だったから結婚したよ。 楽しいことよりも、一緒に苦労を乗り越えられる相手と思えないなら結婚はしない方がいいのかな?って思う。

No.5 20/04/25 20:34

>> 2 自分の事しか考えてないんだね。 アドバイスありがとうございます。本当にそうだなって思いました。
どこかで妥協して付き合っているみたいな上から目線な気持ちがあったように思います。
元彼と比べて優しくしたり、尽くしたりする気持ちもかけていたと思います。

No.6 20/04/25 20:37

>> 4 自分で答え出てるやん。 20代半ばなら絶対結婚を考えることはない。 焦って結婚したっていいことないんじゃない?? アドバイスありがとうございます。

今、結婚しないと私にはもう結婚できないと思います。
だから、とても悩んでいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧