注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

旦那の携帯に元カノから電話。

レス43 HIT数 5062 あ+ あ-

主婦さん( 20代 ♀ )
20/04/21 21:14(更新日時)

こんにちは。
10歳年上の人と結婚して4ヶ月、妊娠2ヶ月の主婦です。
旦那の携帯に元カノから10年ぶりに電話がかかってきました。

最初は、知らない番号から電話が鳴ってると言いながら出てました。
「すみません誰か分からないんですけど」と旦那が言うと、相手が名前を言ったみたいで、「久しぶり!結婚?したよ、つい最近。今は妻が妊娠中で。」と会話を始めました。
かすかに女の人の声が漏れてたので、だれ?と口パクで聞くと「元カノ」だと言われました。
「あとで説明するから、ごめんね。」と小声で言われて・・

「スピーカーにして。」と携帯で文章を打って旦那に見せました。
すると、普通にスピーカーにしてくれたのですが、話を聞いてると、元カノは旦那に浮気されて離婚を迷ってるという話でした。
6歳年下の女の子と付き合ってたことは旦那から聞いていました。
それに、元カノの浮気が発覚して別れたことも。
元カノが「なんか・・なんてゆうか○○(旦那の名前)は浮気しなかったよなぁって思うよ。」みたいに、言ってて、旦那は「浮気はしないよ。」と言ってました。

そこで電話を取り上げてしまおうとしました。
旦那が焦って「あ!またあとでかける!ごめん!」と言って切ろうとしたので、顔面パチンと叩いて奪いました。

それで、「すみません。嫁なんですけど、電話やめて頂けますか?」と言うと「すみません。そうですよね!」と謝ってくれました。
「同じ女だったら分かってくれると思うんですけど、昔付き合ってた方から連絡くるのは良い気持ちがしません。
今は妊娠中で、不安なことも多いので、やめて頂けると嬉しいです。」と言いました。
すると、「ほんとにもうかけないので。すみません。」と言ってたので、「お願いします。失礼します。」と言って切りました。
書ききれないので1に書きます。

No.3042654 20/04/18 17:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/18 17:09
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

トピ主です、続きです。
そのあとは念のために着信拒否にしてもらいましたが、私は少々やり過ぎたのでしょうか。

旦那はとにかくずっと謝ってくれて、すぐに仲直りしたけど、まだ心のどこかに引っかかります。
モテるタイプでもないし、女関係は心配してません。
でも、元カノとはまた電話したいとか思ってるのかなって思います。

みなさんはどう思われますか?
旦那さんに元カノから連絡がきたエピソードなど、ありましたら聞かせてほしいです。宜しくお願いします(^ ^)

• << 31 旦那さんはお人好しだから頼られそうになったのだから、そこで主さんが素早く対処して、害虫駆除したことは正しかったと思います。 つまり主さんが危険を察知して、電話変わろうとした時に「また後でかける。ごめん!」と発言したからビンタした訳でしょ? もしここで電話が迷惑などの拒絶の姿勢を見せてくれたら、良かったのにね〜旦那さんは懐かしかっただけだと思いますけど…危機感 0 ですね〜。 旦那さんが元カノの相談など話しを聞くことは元カノにとってはオイシイですが、主さん家族に必ず迷惑がかかります。そもそも不和の原因菌を育てることになるのです。 現に今の主さんが悩んでいる問題は、その電話が引き金だからです。 それでも主さんの対応は出来る限りのことをしました。だから主さんが悩む必要はないのです。 問題は旦那さんで、相談などの名目で近づくことで、本題を聞いてない(途中で話が終わった)モヤモヤというか、解決済みになっていないことを気にする人なら、再び機会が訪れた時に、純粋な動機で聞こうとするかもしれないです。 主さんが強い意思で行動したことで、強く印象に残っているので、旦那さんが断固として退けられるように助け合って、是非ぜひ幸せになってくださいね。

No.2 20/04/18 17:15
やりきれないさん2 

きちんと相手にも言ってるしいいのでは?と思いました。
旦那さんも主さんがかかれている内容だと優しそうだし、そこまで心配いるのかな…。
心配するのも解らないでもないですが。
妊婦であることも伝えてるし…。

• << 13 トピ主です。ありがとうございます。 そこまで心配はいらないですよね(ノД`)過敏になりすぎました。

No.3 20/04/18 17:33
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

言って正解だと思うけど。

結婚して今は奥さんなんだし誰でも旦那に元カノから電話きたら不快に感じるでしょ。

妊娠してて今は大事な時で
余計なストレスなんて抱えてる場合じゃないんだから悪くないと思うよ。

• << 14 トピ主です。ありがとうございます! 言って正解ですよね。そう言って頂けて嬉しいです。 余計なストレスかかえる場合じゃない!!ですね!

No.4 20/04/18 18:03
匿名さん4 

旦那さん、優しいですね!

謝ってくれたんだから、これから先そういうことは無いでしょう。

謝らずに反省もせず、平気で女と連絡取るオトコはジャラジャラいます。

やりすぎと思ったら「ごめんね」と言って自分の気持ちを伝えれば大丈夫

• << 15 トピ主です。ありがとうございます。 確かに反省しなくて謝らない男なんていっぱいいますよね。 旦那が「嫌な気持ちにさせてごめん」と言ってくれたので、私も顔面平手したことは謝ることにします。

No.5 20/04/18 18:23
匿名さん5 

モヤモヤしてるのは旦那さんが、元カノと連絡とりたいとか思ってるのでは?と思うからですか??
主さんの旦那さんなら大丈夫だと思います。誰か分かってなかったくらいだし、結婚もしてると伝え、さらに旦那さんが悪いわけじゃないのにずっと謝ってくれて。いい旦那さんだと思いますよ。

• << 16 トピ主です。ありがとうございます。 いい旦那ですかね(^^)確かに逆ギレもせずに、体の心配だけしてくれて、いつも真っ直ぐ帰ってきてくれるし優しいと思います。今回、平手打ちしたことは、やり過ぎました。

No.6 20/04/18 18:57
通りすがりさん6 

誰からかも伝えてくれてスピーカーまでしてくれたのに??そこまでする必要があったのかなって。結婚したこと、妊娠してる事まで伝えてるし…相手も認めるほどの誠実な旦那さんみたいだし間違いはなさそうだけども。
鬼嫁って巷の噂になりそう。相手の人もその言い方は気分良くなかったと思うよ。
遊ぼうとか誘った訳でもなさそうだし。

顔面パンチで携帯奪うのはちょっとねぇ〜…

• << 17 トピ主です。ありがとうございます。 そうですか・・鬼嫁と噂されるかもしれないですね。 顔面パンチはやりすぎました。反省します。

No.7 20/04/18 19:18
通りすがりさん7 ( 30代 ♀ )

妊娠中ですし、ご不安な気持ちはわかりますが、御主人の対応はとても誠実だなと思いましたよ??
少なくとも、書いていただいた内容からは、今後も連絡を取り合うような感じでは無いと思います。
不安でしたら、不安だという気持ちを伝えても良いと思いますが、御主人を責め立てたり、ヒステリーな感じで話すのではなく、気持ちが不安定で安心したいんだという柔らかい話し方で話してあげてください。
あまりストレスを溜めると身体にさわりますので、ゆったりとした気持ちでご主人とマタニティ ライフを過ごされてください‼️

• << 18 トピ主です。ありがとうございます! そう言って頂けたら気分が楽になりました。 ここの人たちは、いい人ばかりですね(^ ^)マタニティライフ楽しみます!

No.8 20/04/18 19:35
匿名さん8 

おそらく旦那さんは心の中では若干引いてると思うよ。
もし同じ状況で旦那が私からスマホ取り上げて同じ事すれば引くかな〜。
結婚して妊娠までしてるのに何て余裕の無い男なんだと思うかも。

No.9 20/04/18 19:54
匿名さん9 

そこまでする必要があったのかとか言う人いますが、当たり前にありに決まってる。あのね、わざわざ10年前に
別れた元カレに電話してくるなんざ、女は旦那に下心ありありだからね(笑)

10年前に別れた男にいきなり
電話してきたかと思えば、離婚しようか迷ってるなんて相談するかね(笑)

近くで付き合いのある女友達になんぼでも相談できるじゃん。

そこで、甘い顔したら、何回でも
連絡してきて、結婚してるの分かってても、会って相談したいて言ってくる流れじゃん。今後関わらなくてもなんら関係人間なんだから、切るのがあまり前。

考え見たよ、主さんと同じ立場で、

女が、旦那を誘惑してくるのが目に見えて分かない?私でも同じことするなー。迷惑でしかない。離婚の相談なんて乗る必要なし。10年前に別れてるんだから。

No.10 20/04/18 20:00
匿名さん9 

不倫なんて、何がきっかけで
始まるかわかんないじゃん!
相手を100%と信じるて言ってる
人間が不倫されてる世の中だよ。

怪しいと感じたら根を摘むのは
あたりまえ。旦那にその気がなかろうが、相手がしつこく携帯に連絡してくる可能性は大いにある。

かけてきたのは元彼女なんだから、警戒してあたりまえ。。

10年前に別れた男に電話かけてきたと思ったら離婚の相談、は?
しらねーわ、そんなのて話じゃん。

No.11 20/04/18 20:13
匿名さん9 

私もあったよ、子供出産して
実家に里帰りしてる時に

実家住みの妹が働く職場に
私が高校生~18才まで付き合ってた
元カレもいて、私の妹だと分かったら

『お姉ちゃんに連絡欲しいて伝えて』

『お姉ちゃん結婚してるから』

『いいじゃん🎵連絡先書いてあるからお姉ちゃんに渡してよ』と無理矢理
渡されて、

職場の先輩だから、ごめんね、お姉ちゃんと言われて。

その態度に頭に来たから

私が書いた手紙、『二度妹を巻き込むな、あんたとは○○年前に別れていて連絡とる気持ち一切ない!妹にしつこくしたら旦那と話をしてもらうことになるから!覚悟しとけ!』と(笑)

そうしたら、
元カレは焦って妹に謝ってきたと。
初めが肝心だということ。

互いに独身なら良いけど、わざわざ10年前に別れた男に離婚の相談なんかしてくんじゃねーだよ。

No.12 20/04/18 22:35
匿名さん12 

元カノは、主さんの旦那にプチSOSを発したのだと推測できます。でも、主さんは、叱りつけるような感じで元カノに投げ掛けた。シグナル、SOS、聞いて下さい、助けて、例として子供の苛め問題、不登校、家出未成年者、大人の悩み、全てが誰かに聞いて欲しい‼️助けて‼️相談にのって‼️これを知りながら無下に叱りつけるような感じで元カノに言ってしまったら、人間は逃げ場が無くなりますよ。元カノの突然の悩み事に近い電話に、話だけで済ます、直接会って親身になって聞いてあげる、これぐらいで留めて置けばいいのですよ。まさか?主さん、旦那が元カノの悩みに同調してラブホへ駆け込むことを危惧してるのですか?有り得ないですよ、悩み事を聞くだけです、それ以上に何があるのですか?

• << 24 そんなこと身近な人間に相談すりゃ済むでしょ? なんでわざわざ、昔の男に相談すんの?? いやらしさしか感じないけど? 主さん、先制して正解だと思う。 今後、モヤモヤする原因を回避出来たし 旦那も浮気は絶対ヤバいと肌で感じた事でしょう。

No.13 20/04/18 23:12

>> 2 きちんと相手にも言ってるしいいのでは?と思いました。 旦那さんも主さんがかかれている内容だと優しそうだし、そこまで心配いるのかな…。 心配す… トピ主です。ありがとうございます。

そこまで心配はいらないですよね(ノД`)過敏になりすぎました。

No.14 20/04/18 23:14

>> 3 言って正解だと思うけど。 結婚して今は奥さんなんだし誰でも旦那に元カノから電話きたら不快に感じるでしょ。 妊娠してて今は大事な時… トピ主です。ありがとうございます!
言って正解ですよね。そう言って頂けて嬉しいです。
余計なストレスかかえる場合じゃない!!ですね!

No.15 20/04/18 23:16

>> 4 旦那さん、優しいですね! 謝ってくれたんだから、これから先そういうことは無いでしょう。 謝らずに反省もせず、平気で女と連絡取るオ… トピ主です。ありがとうございます。
確かに反省しなくて謝らない男なんていっぱいいますよね。
旦那が「嫌な気持ちにさせてごめん」と言ってくれたので、私も顔面平手したことは謝ることにします。

No.16 20/04/18 23:18

>> 5 モヤモヤしてるのは旦那さんが、元カノと連絡とりたいとか思ってるのでは?と思うからですか?? 主さんの旦那さんなら大丈夫だと思います。誰か分… トピ主です。ありがとうございます。
いい旦那ですかね(^^)確かに逆ギレもせずに、体の心配だけしてくれて、いつも真っ直ぐ帰ってきてくれるし優しいと思います。今回、平手打ちしたことは、やり過ぎました。

No.17 20/04/18 23:19

>> 6 誰からかも伝えてくれてスピーカーまでしてくれたのに??そこまでする必要があったのかなって。結婚したこと、妊娠してる事まで伝えてるし…相手も認… トピ主です。ありがとうございます。
そうですか・・鬼嫁と噂されるかもしれないですね。
顔面パンチはやりすぎました。反省します。

No.18 20/04/18 23:21

>> 7 妊娠中ですし、ご不安な気持ちはわかりますが、御主人の対応はとても誠実だなと思いましたよ?? 少なくとも、書いていただいた内容からは、今後も… トピ主です。ありがとうございます!
そう言って頂けたら気分が楽になりました。
ここの人たちは、いい人ばかりですね(^ ^)マタニティライフ楽しみます!

No.19 20/04/19 12:08
結婚の話題好きさん19 

10年ぶりに電話って言うけど
本当はちょくちょく連絡取り合う中だったんだと思う。

さすがに10年もあいて、元彼に電話する度胸ないね

No.20 20/04/19 13:28
匿名さん9 

19さん、スレをよく読んで下さいよ。

旦那の携帯に着信があり、
知らない番号だから

『誰だか分からないんですけど』と
相手に言ってるのを主さんは聞いてるんですよ。

旦那が元カレと前から連絡とっていたなら、『誰だか分からないんですけど』とか『結婚してるよ』なんて言う会話にはならないのは分かりますよね?

あなたから伝わるのは
悪意で主さんを傷つけようとしてるということ。それは無駄なことです。

No.21 20/04/19 17:47
通りすがりさん21 ( 20代 ♀ )

何にもやりすぎな事ないと思います。
あとからネチネチ言うより、旦那さんの目の前で相手の女性に伝える。
裏でやるより断然いいです。かっこいいです。頬をペチン、それくらいいいのでは?と思いました。私もしたことあります。それくらい、モヤモヤしたんですもんね。思ったこと、不安に感じたことは出した方がいいと思います。私も出します。色々な意見があると思いますが、自分を責めるようなことやっていないと思います!

No.22 20/04/19 21:31
匿名さん22 

よくやった!それで良いのです。
さわらぬ神に祟り無しと思わせておきましょう。

No.23 20/04/19 22:12
匿名さん23 

旦那にビンタは少しやり過ぎでは?と思いましたが(笑)、その他は特にいいかと思いますよ。丁寧に電話しないでとお伝えしたみたいですし。
まぁ本来ならば旦那さんがそこは伝えるべきだと思いますけどね!

No.24 20/04/19 22:24
通りすがりさん24 

>> 12 元カノは、主さんの旦那にプチSOSを発したのだと推測できます。でも、主さんは、叱りつけるような感じで元カノに投げ掛けた。シグナル、SOS、聞…
そんなこと身近な人間に相談すりゃ済むでしょ?
なんでわざわざ、昔の男に相談すんの??
いやらしさしか感じないけど?

主さん、先制して正解だと思う。
今後、モヤモヤする原因を回避出来たし
旦那も浮気は絶対ヤバいと肌で感じた事でしょう。

No.25 20/04/19 23:30
匿名さん12 

察するに、元カノには現状を話す相手、聞いて欲しい相手がいないのだと思います。頭によぎったのは10年前の今の主さんの旦那。電話のみで悩み事を聞いてあげるくらい良いのでは?相手は見知らぬ女ではなく、元カノ。例え10年前の元カノのプチSOS、電話のみでを前置きに聞いてあげたら?頼られてるのだから。逃げ場、を絶ってしまったら行き場ないです。悩み事聞いてあげて済むなら。

• << 27 偽善ですね。そういうのは優しさではなくて、ただのお人好し、言い換えるなら、バカです。 そういう悩みは、聞いてくれる専門家がちゃんといますよー。わざわざ波風立つに決まってるところへ相談するなんて、悪意しか感じない。 主さんのしたことは、妻として当たり前のこと。何一つ間違っていないし、やり過ぎでもないです。
  • << 29 あなたはズレている。 ≫悩み事くらいきいてあげるくらい良いのでは? なんで? 妊娠中の嫁に心配かけてまで、なんで昔の女の愚痴に付き合わなきゃいけない? 相手の立場や気持ちになって考えたら、相談して良い相手かどうかわかるでしょ? もう10年もたってるのに、それはあまりに度厚かましい。 そんな風に思う人が簡単に人の旦那に手ぇ出すんだよね。あなたもその考え方直した方が自分のためだと思いますけど。

No.26 20/04/20 07:35
匿名さん26 

主さんは微塵も悪くない。
大体その元カノ、主さんの旦那さんと
別れた原因は自分の浮気なんでしょ?
なのによくまあ図々しく十年も経った
いま、自分が浮気された~なんて
泣きついてこれますよね。
どの面下げて?って感じです。
旦那さんも旦那さんですよ。
後で掛け直すとか、十年前の元カノの
相談乗る気、満々じゃないですか。
主さんが怒って当たり前です。
口約束でなく、きちんと釘を刺して
おいた方が良いと思います。

No.27 20/04/20 16:02
匿名さん27 

>> 25 察するに、元カノには現状を話す相手、聞いて欲しい相手がいないのだと思います。頭によぎったのは10年前の今の主さんの旦那。電話のみで悩み事を聞… 偽善ですね。そういうのは優しさではなくて、ただのお人好し、言い換えるなら、バカです。

そういう悩みは、聞いてくれる専門家がちゃんといますよー。わざわざ波風立つに決まってるところへ相談するなんて、悪意しか感じない。

主さんのしたことは、妻として当たり前のこと。何一つ間違っていないし、やり過ぎでもないです。

No.28 20/04/20 19:06
匿名さん12 

10年ぶりに、わざわざ元彼(主さんの旦那)に通常は、電話などしません。一般的に。しかし、時に一般的にを覆す電話がかかる時もあります、元彼なら、聞いてくれる、悩みに答えてくれる、その思いを叩き潰すような主さんの返答。これでは、主さん自身の子が、やがて小学校や中学校で苛めにあった時に悩みやSOSを感じ取れますか?今、現代社会が問われている#声のかけ合い、悩みやSOSを逃がすな#

No.29 20/04/20 19:51
通りすがりさん24 

>> 25 察するに、元カノには現状を話す相手、聞いて欲しい相手がいないのだと思います。頭によぎったのは10年前の今の主さんの旦那。電話のみで悩み事を聞… あなたはズレている。
≫悩み事くらいきいてあげるくらい良いのでは?
なんで?
妊娠中の嫁に心配かけてまで、なんで昔の女の愚痴に付き合わなきゃいけない?
相手の立場や気持ちになって考えたら、相談して良い相手かどうかわかるでしょ?
もう10年もたってるのに、それはあまりに度厚かましい。
そんな風に思う人が簡単に人の旦那に手ぇ出すんだよね。あなたもその考え方直した方が自分のためだと思いますけど。

No.30 20/04/20 20:31
匿名 ( gWgaLb )

主さんの対応、私ならそんな優しい対応で済ませないです(笑)

主さんと同じように電話に出て同じように言いますが、私なら更に
「あなたの実家の電話番号教えろ!次電話かけてきたら速攻であなたの実家に電話して、『昔の男にすがり付く電話する娘さん、どういう教育で育てたのですか❓』と連絡する」と脅します(笑)

No.31 20/04/20 22:25
匿名さん31 

>> 1 トピ主です、続きです。 そのあとは念のために着信拒否にしてもらいましたが、私は少々やり過ぎたのでしょうか。 旦那はとにかくずっと謝っ… 旦那さんはお人好しだから頼られそうになったのだから、そこで主さんが素早く対処して、害虫駆除したことは正しかったと思います。

つまり主さんが危険を察知して、電話変わろうとした時に「また後でかける。ごめん!」と発言したからビンタした訳でしょ?
もしここで電話が迷惑などの拒絶の姿勢を見せてくれたら、良かったのにね〜旦那さんは懐かしかっただけだと思いますけど…危機感 0 ですね〜。

旦那さんが元カノの相談など話しを聞くことは元カノにとってはオイシイですが、主さん家族に必ず迷惑がかかります。そもそも不和の原因菌を育てることになるのです。

現に今の主さんが悩んでいる問題は、その電話が引き金だからです。
それでも主さんの対応は出来る限りのことをしました。だから主さんが悩む必要はないのです。

問題は旦那さんで、相談などの名目で近づくことで、本題を聞いてない(途中で話が終わった)モヤモヤというか、解決済みになっていないことを気にする人なら、再び機会が訪れた時に、純粋な動機で聞こうとするかもしれないです。

主さんが強い意思で行動したことで、強く印象に残っているので、旦那さんが断固として退けられるように助け合って、是非ぜひ幸せになってくださいね。

No.32 20/04/20 22:50
匿名さん32 

正しい行為です
黙ってたら自分の妻は寛容だと勝手に勘違いするから
それに相手の女性も、遠慮なくいつでもくだらない事で連絡して来る
ガツンと言って良かった

No.33 20/04/21 00:10
匿名さん12 

10年前の元カノは愚痴とは断定できないです、悩み事、聞いて欲しい事、これらは愚痴でなく、命のSOSです。今、子の苛め悩みや大人の悩みを軽んじる傾向があります、聞く側が。相手は意味なく電話して来たのでなく、意味ある悩み事を電話して来たのです。親身になり聞くことが大事ですよ。もしかしたら、消える命を復活させるかも知れない。大切なのは、親身になって聞いてあげること。相手は話した事で、思い詰めていた悩み事が和らぐかも知れません。そのSOSシグナルを何事もなかったかのように断ち切ってしまうなんて、無情ですね。

• << 35 同じ事を言うの止めたら? ただ寂しくて昔の男に電話しただけ 既婚男性には踏み込んではいけない距離ってあります 新しい人と家庭を持っているのだから孤独を埋める相手なんてする必要ないんです 本気で離婚を考えているなら親や弁護士に相談します 親なら親身になって聞いてくれます
  • << 36 横ヤリすみません。 元カノさんそこまで追い詰められて連絡してきたようには思えません。 たまたま、誰にかけようかアドレスを見てたら懐かしくなってかけただけだと思います。 別れたんなら他人です。 仮に藁をも掴む現状だとして話だけ聞いてあげたとしてもそんな辛い状態ならもっと要求してくるかもしれませんしね。中途半端な優しさはその人の為にはなりませんよ。
  • << 37 命のSOSまで深刻になっているなら、全国に設置されている「命の電話(無料)」がありますよ。わざわざ災いの種にしかならない元カレなんかに相談しなくても。 はっきり言うけどね、例え他に誰も相談相手が身近にいなくても、命の電話を知らなかったとしても、既婚者の元カレなんかには絶対に相談しちゃいけないの。そこだけは絶対に。まずここの貞操観念が欠如している点で、この元カノも12さんもズレてるって言ってるんですよ。12さんも本当に節操ないよね。

No.34 20/04/21 01:04
匿名さん34 

確かに正論だとは思いますが、主さんの前で堂々と電話に出て且つ「元カノ」だと告げスピーカーにしてくれて更に元カノの言葉に「浮気はしない」と宣言した時点で間違いは起きない(起こさない)旦那さんだと思います。
旦那さんは多分「会いたい」と言われても会う気はない人だと思います。
きっと何回も元カノから電話が来たら旦那さんの方から電話をして来ないように言ってくれたと思います。

No.35 20/04/21 04:55
匿名さん32 

>> 33 10年前の元カノは愚痴とは断定できないです、悩み事、聞いて欲しい事、これらは愚痴でなく、命のSOSです。今、子の苛め悩みや大人の悩みを軽んじ… 同じ事を言うの止めたら?
ただ寂しくて昔の男に電話しただけ
既婚男性には踏み込んではいけない距離ってあります
新しい人と家庭を持っているのだから孤独を埋める相手なんてする必要ないんです
本気で離婚を考えているなら親や弁護士に相談します
親なら親身になって聞いてくれます

No.36 20/04/21 05:44
匿名さん36 

>> 33 10年前の元カノは愚痴とは断定できないです、悩み事、聞いて欲しい事、これらは愚痴でなく、命のSOSです。今、子の苛め悩みや大人の悩みを軽んじ… 横ヤリすみません。
元カノさんそこまで追い詰められて連絡してきたようには思えません。
たまたま、誰にかけようかアドレスを見てたら懐かしくなってかけただけだと思います。

別れたんなら他人です。
仮に藁をも掴む現状だとして話だけ聞いてあげたとしてもそんな辛い状態ならもっと要求してくるかもしれませんしね。中途半端な優しさはその人の為にはなりませんよ。

No.37 20/04/21 06:13
匿名さん27 

>> 33 10年前の元カノは愚痴とは断定できないです、悩み事、聞いて欲しい事、これらは愚痴でなく、命のSOSです。今、子の苛め悩みや大人の悩みを軽んじ… 命のSOSまで深刻になっているなら、全国に設置されている「命の電話(無料)」がありますよ。わざわざ災いの種にしかならない元カレなんかに相談しなくても。

はっきり言うけどね、例え他に誰も相談相手が身近にいなくても、命の電話を知らなかったとしても、既婚者の元カレなんかには絶対に相談しちゃいけないの。そこだけは絶対に。まずここの貞操観念が欠如している点で、この元カノも12さんもズレてるって言ってるんですよ。12さんも本当に節操ないよね。

No.38 20/04/21 13:12
匿名さん38 

普通に相談女じゃん。
前カノだろうが元彼だろうが、知らんがな。
はあ、もう赤の他人なんだから、勝手に離婚すれば?てなるよ。

No.39 20/04/21 14:52
匿名さん39 ( 20代 ♀ )

トピ主です。
返信がまともに出来ずにすみません。
つわりが、やっと落ち着いたので覗いてみましたが、こんなにもレスがついてるなんて驚きました。

皆様の温かいお言葉、本当に嬉しく思います。
「主さんの旦那さんは浮気しそうにない」という言葉も多くてすごく安心しました。信用することにします。

温かい言葉が多い中、元カノからのSOSがなんとかって言ってる方がいますけど、同じ方でしょうか?
すみませんが、私はそんな心広くないので、「元カノの話聞いてあげたらいいのに」なんて思えません。
元カノが浮気して別れたのですから。
既婚者と知らなかったとはいえ、旦那は「結婚したよ。」と言ってるのだから、その地点で私が元カノの立場なら、「おめでとう。それと、奥様に悪いから電話切るね。」と早々に切ります。

つわりが少し落ち着いた今、冷静に考えてみると、やっぱり釘をさしておいて良かったと思います。
ここの皆様は優しいですね。
また何かあれば書き込みさせて下さい。

とりあえず、旦那のこと信用して、あともう少し体調が良くなれば家事も頑張っていきます。
ご飯の支度が疎かになっているので・・。
皆様も、コロナには気をつけて下さい。

No.40 20/04/21 15:18
通りすがりさん40 ( 40代 ♀ )

ものすご〜〜〜く疑問ですが、何で元カレ(元旦那)や身近な男性に恋愛相談するんでしょうね?
そうじゃない女性もいらっしゃいますが、過去に関係があった男性に相談してる時点であわよくば感しか感じません。
一般人に相談するより弁護士さんとか専門知識のある人に相談する方が確実なのに。

主さんはご主人の携帯を着拒否にされましたがもしご主人の了解を得られたら番号変更しては?
別れて何年も経って連絡してくる元カノさんですからほとぼりが冷めた頃を狙って連絡してくるかも知れません。

常識的に考えても別れて数年経てば相手は結婚してるだろうと思って連絡しませんよ。
つ〜かもぅ番号変わってるだろうと思います。

No.41 20/04/21 17:31
先輩主婦さん41 

旦那さんはきっと優しい人なんでしょう。元カノも不安定な気持ちからつい電話しただけじゃないかな。これ以上旦那を疑ったり、嫌味とか言わないほうがいいですよ。

No.42 20/04/21 20:48
匿名さん38 

私が離婚したときは、相談相手は弁護士です。

みんな自分の幸せな立場であーだこーだ。参考にもならない。

特に異性に相談する人はろくな人ではないよ。

No.43 20/04/21 21:14
通りすがりさん40 ( 40代 ♀ )

>> 42 横からすみませんm(_ _)m
私も旦那から離婚を切り出されて一番最初にしたのは近くの法テラス探しです。

別れて何の関係も無くなった人に連絡する意味がワカラナイ。
特に主さんのご主人とは別れて10年経ってるんですよね。
そんなに年数が経っていたら結婚してるだろうなぁくらいは想像つくと思うのですが😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧