注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

産後の夜の営みについて

レス8 HIT数 420 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
22/01/08 06:22(更新日時)

1歳4ヶ月の子供がいます。
未だに夫との夜の営みができません。
子育ても協力的で、夫のことは好きなのですが…どうしてもそうゆう気分になれません。

子供がたまに夜泣きをしない日があり、その日に誘われるのですが何かと理由をつけて断ってしまいます。
産後片手で数えるほどしかしていません。

産後1年ほどで性欲も戻ると聞いたことがあったのですが…。
みなさんはどのぐらいで元のようにできるようになりましたか?
そのままレスになったりしますか?

No.3448859 22/01/06 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/07 00:31
匿名さん1 ( ♀ )

産後1年です。が、ちょっと無理して半年くらいから月1くらい頑張ってます(笑)

  • << 4 頑張れるのがすごいです。 体がボロボロでできません…

No.2 22/01/07 01:05
匿名さん2 

したくなくても、断らずに応じたほうが離婚にならないと思いますよ。レスになっているし、不一致を理由に離婚もできますから。

会話を拒んでいるのと同じ、ひどいことですよ。

  • << 5 気持ちが乗りませんが、少し無理をしようと思います。 そんな相手として楽しいのでしょうか?と思ってしまいますがどうなんでしょうか。

No.3 22/01/07 06:20
通りすがりさん3 

無理をしたら余計に出来なくなっていくと思います。

まずもう卒乳していますか?授乳中だとホルモンのバランスで性欲は減退してますからそこを話し合うべきだと思います。

もう終えられてるのでしたら主さんの中で旦那さんに対し異性という感情が薄れてしまってるんじゃ無いでしょうか?その際原因になりうるのが家事参加や育児参加に対する不満が引き金になる事も多いですね。

女性の性欲は男と違って脳内での感情が主体ですから、旦那さんに男らしさとか頼り甲斐を感じていないと中々難しいと思います。

その場だけでどうこうじゃ無くて、普段の生活の中でもっとコミュニケーションを取ってスムーズに行為に持ち込める感情を整えるのが先だと思います。

それが俺の考え方ですね。仲良くなさってください。

  • << 6 卒乳は3ヶ月前にしました。 授乳が終わればホルモンバランスが整うと思ったのですが…。 確かに異性という意識は薄れています、家族といった感じでしょうか。 もともと会話の少ない夫婦なので、コミュニケーションを取るところから始めた方が良さそうですね。 ありがとうございます。

No.4 22/01/07 14:36
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 産後1年です。が、ちょっと無理して半年くらいから月1くらい頑張ってます(笑) 頑張れるのがすごいです。
体がボロボロでできません…

No.5 22/01/07 14:37
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 したくなくても、断らずに応じたほうが離婚にならないと思いますよ。レスになっているし、不一致を理由に離婚もできますから。 会話を拒んでい… 気持ちが乗りませんが、少し無理をしようと思います。
そんな相手として楽しいのでしょうか?と思ってしまいますがどうなんでしょうか。

  • << 8 気持ちが乗らないけど、無理をして話そうかな、に聞こえる(笑) 逆に、関係が遠くてむなしくはないの? そのうち楽しくなるんじゃない?あなたが。疲れとホルモンのせいなのだと思うし。

No.6 22/01/07 14:40
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 無理をしたら余計に出来なくなっていくと思います。 まずもう卒乳していますか?授乳中だとホルモンのバランスで性欲は減退してますからそこを… 卒乳は3ヶ月前にしました。
授乳が終わればホルモンバランスが整うと思ったのですが…。
確かに異性という意識は薄れています、家族といった感じでしょうか。

もともと会話の少ない夫婦なので、コミュニケーションを取るところから始めた方が良さそうですね。
ありがとうございます。

No.7 22/01/07 16:34
通りすがりさん3 

>> 6 子育てしながらの家事って大変だと思います。自分ペースで家事がこなせる訳じゃないですから。そこで父の出番なのだと思います。

会話しながらアレして欲しいコレしてもらえると助かるという言葉や努力って夫婦共に大切なのだと思います。そこで旦那さんが参加する家事だってある意味子供に関わっているとも言えると思います。

旦那が家事を分担することで主さんは子供の世話が出来ますそれで心に余裕だって生まれます。それが大切のものだと思います。

身体も気持ちも楽になれば、旦那さんに対してだって気持ちは変わりますよ。

思っているだけじゃ何も変わりませんから、話すことの大切さや習慣をこの際根付かせるといいと思いますよ。

No.8 22/01/08 06:22
匿名さん2 

>> 5 気持ちが乗りませんが、少し無理をしようと思います。 そんな相手として楽しいのでしょうか?と思ってしまいますがどうなんでしょうか。 気持ちが乗らないけど、無理をして話そうかな、に聞こえる(笑)

逆に、関係が遠くてむなしくはないの?

そのうち楽しくなるんじゃない?あなたが。疲れとホルモンのせいなのだと思うし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧