注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

不倫の慰謝料

レス28 HIT数 1748 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
20/03/23 07:57(更新日時)

不倫の慰謝料って安すぎませんか。
人の人生狂わせておいてそんな少ない額…頑張ったら払えてしまうじゃないですか。
そんな少ないお金もらうくらいならいらないから時間を返してと言いたいです。
旦那だけが悪いわけではない。
自分にだって不倫させてしまった落ち度はあると思います。
それはわかってるけど。

だけど旦那と不倫相手合わせて300万が相場なんて…
許せないって思ってしまう…

No.3022312 20/03/16 10:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 20/03/16 11:32
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 いくらなら納得するの? 納得はできないと思いますが、もう少し向こうの人生も多少狂うほどのお金は取れないの?と思います。

No.8 20/03/16 11:35
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 本当ですね。2千万くらいだったら世の中の不倫も減るかもしれないしされた方も助かる。私も軽すぎると思います。性犯罪者くらいの扱いになって欲しい… まさにそれですよね…
旦那も不倫相手もある意味犯罪者です。
それなのに年収にも満たない額で納得しなきゃいけないなんて。

No.10 20/03/16 11:45
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 安いですよね。 でもそれが相場なんです。 裁判での相場です。 ただし、あくまでも第三者(裁判所)からのいわゆるお勧め和解金額なだけ… 裁判するにしても私の希望する額は、おそらく法外だと言われるんですよ。
不倫自白後も関係を続けていくつもりだったようなので離婚はしますが、結婚期間も短い、不倫期間も短い。
そうなると不倫相手に弁護士がついた場合100万も取れないみたいなんですよね。

示談に応じてくれればいいのですが…
無理なら諦めるしかないのでしょうね…

No.11 20/03/16 11:49
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 離婚も別居もしないなら、相手から貰えるのは50万が相場ですよ? 一ヶ月に一度、旦那さんに女を探して貰えば、それだけで生活していける金額… 離婚はします。
けどやはり50万くらいが相場なのですね。

てか…そんな悪いことするやつがいるんですね…
確かによく考えたらビジネスとして成立してしまいますもんね。
そんな奴らのためにほんまに不倫されて悔しい思いをする人らが我慢せなあかんなんて。

No.12 20/03/16 11:54
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 合わせて300万なんですか😅 別々でそれくらいかと思ってました。 慰謝料がそれくらいでも長年夫婦なら財産分与?とか退職金などきちんと… 合わせてらしいです。
うちは何十年も続いてるような夫婦ではなく数年ですし、数年でも本当にこんな少額で終われって言うのってモヤモヤしてます…。

No.13 20/03/16 12:02
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 不倫カップルの年収や婚姻期間とか子供のあるなしとか、不倫の継続期間とか悪質性とか関係してくるから、たくさんお金がほしいなら、それなりの証拠を… 調査会社にお願いしていたのでそれなりの証拠はあります。
子どもはいません。
不倫の継続期間も結婚期間も短い方だと思います。
悪質性で言えば不倫自白した後、私が関係を清算してって言った後も切ろうとしなかったところでしょうか。

ただ調査会社の方に弁護士さんをつけると裁判の法令?に基づいて話をするので私が旦那と不倫相手に請求する金額は大きいのではないかと言われると思うとのことで…
だから私の場合弁護士をつけない方が良いのではと言われました…

No.14 20/03/16 12:08
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 不倫させてしまった落ち度なんて ある訳ないじゃん 2000万でもいいけどさ 実際問題、支払えないと意味ないから 支払えそうな… ありがとうございます。
たしかにこの頃喧嘩も多かったし、私が家に帰りたくなくなるようにしてしまってたから旦那は不倫してしまったのだと思います。
そこは私も悪かったなと思う反面、私は喧嘩しても不倫には走らないのになんで、と思ってたので…
私も感情だけで言ったら借金地獄になるくらいほしいです。
でも世の中そういう風にはなってないんですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧