注目の話題
コロナ感染地域に行った人には近づきたくない
26歳で恋愛経験なし女
最後に笑うのは私ではなかった

姑のやっかみ

レス17 HIT数 185 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
20/02/16 22:09(更新日時)

姑が息子を婿にした事を根に持ってるらしく何かあるごとにあれ払えこれ払え。大事な息子やったんだからこれくらいいいでしょ!と毎回言ってきます。付き合い切れません。
息子(夫)と私が家に行くと調子に乗って私に嫌味前回で毎回頭にきます。
息子だけにコーヒー出して私はいないかのような振る舞い。息子(夫が)コーヒーもう一つと言うとやっと出してきます。しかも洗ってるかどうか分かんない汚いカップに。
またある日の事です。近所なので毎回手土産持っていくわけじゃないのに、顔だすだけでも有り難いと思って欲しいくらいなんですが、姑の友達が遊びに来ていて。そこに私達が行った時は、あーら茶菓子一つも持ってこないなんてー非常識ねーって言われました。
(-.-;)y-~~~何このババあ。第三者がいると絶対調子のります。
またある日は、お裾分けの品を持って行くと。これじゃ全然足りないわよーう!!もっと持ってきなさい。◯◯さんにもお返ししなきゃいけないし、◯◯さんにもお世話なってるしこれじゃ全然足りない!!と逆切れ。貰ったぶんを少しずつ分けたら良いのに。なぜ人からもらったもので何人ものお中元の代わりにしようとしてるのか疑問。お金出したくないなら付き合い全部やめたら良いのに。
一番お世話になってるこの人だけには息子から送ってよーお願いとしつこくされて、息子は結局承諾。私の親にも訳を話し少しだけ送る事に。送ったのはいいけど結局送料すらも払ってくれず本当図々しいにも程がある。
そしてある時は、たまたま家に顔を出した時姑が小旅行から丁度帰って来た所らしく高級な牛肉やらお土産店で買ったような瓶詰めなどいろいろありました。別に欲しくないですが。ほーら美味しそうでしょーお?良い肉なのーお。おほほ。この言い方がむかつくんです。
息子(夫)に焼いてあげようか?食べるか?って。いつもの通り私は空気です。
息子はいらないと言って帰りました。
ある日は私の身なりを馬鹿にしてくる日もあるしで大嫌いです。
私達の家に来た時トイレを貸した所勝手に野菜をポケットに入れて帰って行きました。ちょうどその場を見てしまったので姑は1人分だからいいでしょとヘラヘラ笑って持って行きました。普通に泥棒ですよね?本当中国人みたい。キチガイにも程がある。
姑の事は人間と思っていませんから。
家に寄り付きたくありません。本当関わりたくない、いつまで生きるんだろう。
大事な息子を婿に入れたら姑ってみんなこうなるんですか?このババアが特殊ですか?

No.3004641 20/02/15 00:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 20/02/15 01:06
おしゃべり好きさん1 

>本当中国人みたい。

こうやってさらっと民族差別発言する貴女も相当なもんだけどね。 似た者同士なんじゃないの?

No.2 20/02/15 01:11
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 でしょうね。あなたは神様ですね。

No.3 20/02/15 01:23
匿名さん3 

ピタっと顔を出さなくてもいいんじゃない?
何か言って来たら「何ですか?用事ですか?」と素っ気なくする

私の父親のお兄さんの子供
次男が婿養子に行きました
叔母さんは相手のお嫁さんに対して失礼のない対応している
低姿勢で顔を出した時はお歳暮や法事とかで貰ったタオルとか何かしら持って帰らせようとする


No.4 20/02/15 02:01
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 3 しばらく会いたくありません!!

その方は素晴らしい人ですね。
そういう姑なら私だって仲良くしますよ。
もう本性わかっちゃったので面倒見る気ありません。

貰のは高級品じゃないとケチつけて押し付けて返してきます。
良いもにはもっと持ってきなさいと催促します。

No.5 20/02/15 02:29
匿名さん5 

不快な方ですね、今後は関わりを少なくされてよろしいのでは?
毒にしかならない年長者は害でしかありません。

No.6

削除されたレス (自レス削除)

No.7 20/02/15 07:08
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 5 不快な方ですね、今後は関わりを少なくされてよろしいのでは? 毒にしかならない年長者は害でしかありません。 本当そうですよね!!

No.8 20/02/15 07:45
お茶の間の姉さん8 ( 40代 ♀ )

自ら関わりをもって
嫌な思いをして文句を言う

なら、関わらなければよいのでは?


お姑さんの「婿にやったんだから云々」の文言から
もしかしたら結納や主さんの親御さんのご挨拶など
婿に貰うにあたっての諸々の対応や
現在のご主人の待遇に、不満があるのかな、と思いました

そのあたり、どうなんでしょうね?

No.9 20/02/15 08:26
匿名さん9 

そのババアがかなり特殊(と思いたい)。世の中そんなん姑ばっかと思いたくない(希望)。

No.10 20/02/15 08:47
匿名さん10 

私なら行かない
旦那だけ行かせる


No.11 20/02/15 10:00
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 8 自ら関わりをもって 嫌な思いをして文句を言う なら、関わらなければよいのでは? お姑さんの「婿にやったんだから云々」の文言… 夫がそこまで不満なら離婚突きつけてくれば良い話です。姑がはまってくる話ではないかと。お金目的なんです。息子あげたから永遠にお金流しなさいという事でしょう。

No.12 20/02/15 10:01
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 9 そのババアがかなり特殊(と思いたい)。世の中そんなん姑ばっかと思いたくない(希望)。 特殊ですよ。初めてこんなババアいるんだとテレビに出れるキチガイです。

No.13 20/02/15 10:01
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 10 私なら行かない 旦那だけ行かせる ですね。

No.14 20/02/15 10:18
お茶の間の姉さん8 ( 40代 ♀ )

「ご主人が」不満に思っている、ということではありません
ご主人の現状を「お姑さんが」不満に思っているのでは?ということです

姑がはまってくる?ごめんなさい、意味がわかりませんでした

息子をあげたからお金を寄越せ、私もそう思います
だからこそ、婿にもらう際に相応の対応(結納やご挨拶)をされなかったのでは?と思いました

No.15 20/02/15 13:56
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 14 結納の話をしましたが、お金はいりませんと。母親に言われ。母親が親戚んk相談して結納は貰わない息子をお願いするだけで良いと言われたそうです。じゃあこちらも身一つで来ていただけたらこちらで必要なものは揃えますという事になりましたが、結局時間が経つと母親は面白くないようです。無理矢理渡すべきでしたね。といっても母親にいくお金ではないですよね?夫の支度金なのに母親使う前提が疑問です。

No.16 20/02/15 13:57
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 14 「ご主人が」不満に思っている、ということではありません ご主人の現状を「お姑さんが」不満に思っているのでは?ということです 姑がはま… 姑が首突っ込んでくるという意味です。

No.17 20/02/16 22:09
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 8 自ら関わりをもって 嫌な思いをして文句を言う なら、関わらなければよいのでは? お姑さんの「婿にやったんだから云々」の文言… 自ら関わりません。
もう疲れました。

会いに行ったら嫌がらせや嫌味言われ。行かなければ行かないでなんで来ない?と責められ。
もうどうでもいいです。亡くなったらもうそれっきりなんだし。

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

2/21 新着順に読むソート機能

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧