注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

マタニティーブルーなのか体調悪いのが続くのが辛い

レス7 HIT数 630 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 10:39(更新日時)

愚痴です…

現在妊娠中なんですが、たまにすごく旦那にムカついてしまいます。

旦那はすごく協力的です。
妊娠してから土日は昼も夜もご飯作ってくれます。
私がつわりで平日料理作らなかった時も文句言わずにお弁当買ってきてくれたりもしました。

それなのに妊娠発覚してから約2ヶ月間、1日もずっと元気でいられたことがなくずっと気持ち悪いです。
やりたい事ややらなきゃ行けないことも思い通りにできないことがすごくストレスです。

そんな時ふと思ってしまいます。
旦那の子供でもあるのになんで私だけがこんなに辛い思いしなきゃなんだ。
週に1度でもいいからこの気持ち悪さを旦那に渡すことできないのか。
その間だけでも元気に動きたいと思ってしまいます。

こんなに協力してくれてる旦那なのにこんなこと思うなんて酷い嫁ですよね。

気持ちはすごくわかるし私もそう思う時もあるけど、「◯が気持ち悪くしてるのかわいそうって思うんだけど、その分成長してるんだと思ったらニヤニヤが止まらない」と言われた時にもイラッとしました。

私も今は胎動とかもないですし安定期ももう少し先。
だから検診までいつも不安になります。
そんな時に気持ち悪いときっと頑張って成長してくれてるんだと思う時はあります。
だけどそれを旦那に言われると微笑ましいと受け取れる時と、イラッとする時があります。

愚痴ばかりですみません。
年末で普段よりもやらなきゃいけないことが仕事や家事でも多くなる時期なのに、特に家事は全くできてないことが一番のストレスになってるみたいです。

つわりとかってどのくらいでおさまるものなんでしょうか。
食べる時以上に料理が辛いです。

病気じゃないんだからと父はよく母に言っていたそうで今でも根にもってると言ってましたが、病気なら薬飲めば楽になることもあるけど、いつまで続くかわからない体調不良は誰だって辛いものだと思うんですけどね。
病気はよくて妊娠による体調不良はなぜ怠けになるのか不思議なもんです。

タグ

No.2970065 19/12/18 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/18 13:37
ベテランママさん1 ( ♀ )

妊婦になったら全てとは言わないけれど、ほとんどの女性が通る道です。
仕方ないんです!!
今は出産して育児するために力を温存してると思えば、ゴロゴログータラでも大丈夫です。

イライラや悪阻は人それぞれだけど胎動が始まると段々と治まってきますよ。
まだまだ辛いでしょうけど、妊娠おめでとうございます。

No.2 19/12/18 13:53
匿名さん0 

>> 1 仕方ないのはわかっていても、仕方ないという言葉がとても重いです…
なぜ2人の子なのに私ばかりと思ったりしちゃいます。
ゴロゴログータラしたいのですが、そうもいかずに吐きそうになりながら必死にやるのが疲れてしまいました。

ゴロゴロしてても気持ち悪いし、ずっと寝てたいです。
寝てる時だけ楽です。
でも妊娠でトイレが近くなってどうしても2〜3時間おきに起きちゃうのも辛いし、やはり気持ち悪くて中々寝れないのも辛いです。

でも旦那がいると気分も少し楽になる気がするんですよね。
年末だから仕事忙しくて、休日出勤とかもある時はそばにいて欲しいと思いながらも、仕方ない事だと見送りますが…

気持ちが明るくなるよう頑張りたいです。
こんな愚痴書いてくださってありがとうございます。

No.3 19/12/18 14:40
マタママさん3 ( ♀ )

私は13〜14週でつわり終わったかな。
つらいですよね。
病気じゃないと言われても、普通に病気並みにしんどいですよね。

でも主さんのご主人はかなり優しい方だと思います!
うちの旦那は家事が苦手なのであんまりしてくれませんでした。
料理がつらいなら作らなくていいと思います。
まだ胎盤も完成してないし、何を食べてても赤ちゃんにいくことはないので。

あと妊娠中の旦那の発言は気にするといちいちストレスが溜まるので、極力スルーするのがいいですよ。
どう頑張っても男には分からないことだから、多少の失言は仕方ないことだと諦めましょう^^;

• << 5 私は現在12週なのでもうすぐ落ち着くといいんですが… 私もかなり理解ある方だと思います。 元々家事が全くできなかった人、というより家事とは何をすべきなのかもわかってなかった人で9年くらいかけて最低限できるようになってくれました。 と言っても買い物と簡単な料理と皿洗いとぐちゃぐちゃだけど洗濯干しくらいなんですけど、それがすごく助かってます。 文句も言わずにお弁当買ってきてくれるのもとても優しいなと思います。 それなのにこんな風に責めたくなるのが余計に辛いというか、自己嫌悪というか。 感情の浮き沈みしょうがないんですかね… イライラをスルーできるようなりたいです。 しかしまだ栄養赤ちゃんにいってなかったんですね! 勉強不足でした。 気持ち悪くても必死で食べて、吐きそうになっても必死で押し込めたりしてたので少し気持ちが楽になりました。 今は無理しすぎずもう少し気楽にいけたらと思います。

No.4 19/12/18 16:38
♂ママさん4 

つわり中はやりたいこと、しなければならないことが出来なくても仕方ないと思います。
気持ち悪くてそれどころじゃないですもん。
イライラするのも妊娠中だから仕方ない。

私は5か月になったら嘘のようにつわりなくなりました。
一気に食欲が出て体重増加には注意です!

• << 6 私は現在4ヶ月なので早く安定期に入ってひとまず安心したいと思ってます。 体重増加すごいしちゃいそうです笑 元々太りやすいので、ちゃんと適正な量食べる努力しなきゃですね。 できない事に対してすごくストレスたまってしまってて、気晴らしもできなくて。 でも少しは開き直るくらいでいいのかもしれませんね。 心に余裕持てるようにがんばります。

No.5 19/12/19 01:08
匿名さん0 

>> 3 私は13〜14週でつわり終わったかな。 つらいですよね。 病気じゃないと言われても、普通に病気並みにしんどいですよね。 でも主さん… 私は現在12週なのでもうすぐ落ち着くといいんですが…

私もかなり理解ある方だと思います。
元々家事が全くできなかった人、というより家事とは何をすべきなのかもわかってなかった人で9年くらいかけて最低限できるようになってくれました。
と言っても買い物と簡単な料理と皿洗いとぐちゃぐちゃだけど洗濯干しくらいなんですけど、それがすごく助かってます。
文句も言わずにお弁当買ってきてくれるのもとても優しいなと思います。
それなのにこんな風に責めたくなるのが余計に辛いというか、自己嫌悪というか。

感情の浮き沈みしょうがないんですかね…
イライラをスルーできるようなりたいです。

しかしまだ栄養赤ちゃんにいってなかったんですね!
勉強不足でした。
気持ち悪くても必死で食べて、吐きそうになっても必死で押し込めたりしてたので少し気持ちが楽になりました。

今は無理しすぎずもう少し気楽にいけたらと思います。

No.6 19/12/19 01:13
匿名さん0 

>> 4 つわり中はやりたいこと、しなければならないことが出来なくても仕方ないと思います。 気持ち悪くてそれどころじゃないですもん。 イライラする… 私は現在4ヶ月なので早く安定期に入ってひとまず安心したいと思ってます。

体重増加すごいしちゃいそうです笑
元々太りやすいので、ちゃんと適正な量食べる努力しなきゃですね。

できない事に対してすごくストレスたまってしまってて、気晴らしもできなくて。
でも少しは開き直るくらいでいいのかもしれませんね。
心に余裕持てるようにがんばります。

No.7 20/02/18 10:39
匿名さん7 

貴女意地悪ですね
それだけ協力してくれる旦那さんを大切に出来ないなんて、旦那さんもお腹の子どもも可哀想
貴女みたいな意地悪が妻&母なんて

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧