注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

婚約者の彼。疲れました

レス149 HIT数 7972 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/07/12 18:51(更新日時)

去年のクリスマスの日、私に内緒で(嘘をついて)彼が女友達に会いに行っていました。
会いに行くと言っても、彼が地元へ帰省してるときに最寄りの駅まで車で迎えに行った、というものです。
彼と女友達は地元が一緒で、最寄り駅も一緒です。ただ少し田舎のため駅から歩くと40分くらいかかります。車で10分ちょいくらいです。

女友達が彼に頼んで家まで送った、という感じですね。
それはすごく反省していたので許したのですが、それをきっかけにLINEを見せてもらうとグレーな内容でした。

例えば、お互いにクリスマスプレゼントねだりあったり。女友達は3万のアクセサリーをねだっており、彼は「いずれ買ってやるから待っときー」と返事してました。買う気は全くないと弁明してましたが、冗談でもそんな言葉を言ってる彼に腹が立ちました。しかも、3か月ほどしょーもない内容で毎日連絡を取り合ってました。

彼はヤバイと思ったのか、その場で女友達との関係は切る、と。ブロックしました。

その3ヶ月後。
ある日、『再来週の日曜日は結婚式があるから遊べない』と言われまして。
最初は納得していたのですが、結婚式の前日に彼の家で遊んでいたときのこと。
女の勘でしょうか。ふと、彼に招待状を見たいと言いました。
明らかに動揺する彼。『待って』と言われ続け、見せる気配がありません。おかしいと思い本当に結婚式なのか?と問い詰め、招待状ないなら携帯見せて。と言って携帯を強奪。
なんと、以前の女友達はすぐにブロックを外し、そこから毎日連絡とってることがわかりました。
しかも結婚式はやはり嘘で、その女友達とジャニーズのライブに行く約束をしていました。ライブ会場は新幹線で片道6000円くらいかかる場所です。

夜の結婚式二次会は本当で、ライブは昼の予定でした。女友達と共通の知り合いが結婚式を挙げるそうで、
10時に駅集合・移動→12時からライブ→すぐに戻ってきて16時から二次会参加
というスケジュールでした。

『もう別れるわ、めんどくさい。嘘ばっかやんお前』
と言って帰ろうとしたのですが泣いて縋り付かれ、その場でスピーカーで女友達に連絡し『彼女に悪いから明日キャンセルで。あとこれ以上不安にさせたくないしもう連絡取るのやめるわ。』と。
女友達は明らかに声色が変わり、がっかりした様子でした。当たり前ですね。

その後も色々あり、再構築に向けて付き合ってきたのですが。
今度は私との付き合い当初(2年半前)に3ヶ月間二股してたことが発覚。(遠距離の元カノと別れられずに私と付き合っていた)

もう、疲れまして。

ただ、既に婚約しており挨拶も指輪も済ませてしまいました。

二股がなければ女友達の件は許していましたが、過去の二股が発覚しそれも許せなくなってきました。

女友達の件が発覚した後のこの8ヶ月間は女の影など一切ありません。(もともと私以外の女とは、その女友達としか連絡とってませんでした)

どうすれば分かりません。
皆さんならどう致しますか?

No.2992956 20/01/25 19:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/01/27 04:51
匿名さん26 

>> 48 スレタイやスレ本文からはどちらかと 言うと切羽詰まり、別れたいという 様に感じましたがお礼レスを拝見する とタイトルとは一転して彼を庇… 信じたい、別れたくないという反面これでもいいのか、とグチャグチャなんです。

No.53 20/01/27 05:15
匿名さん26 

彼は27歳。私は23歳です!
二股は彼が24のとき、女友達の件は26のときで、婚約前です。

私的には、今後、彼がそういう女友達と密な交流したりすることはないと信じてます。
自らの意志でGPSをつけたり、自宅のパソコンで私がLINEにいつでもログインできるようにしたりしてくれました。
私は1ヶ月ほどずっと別れるの一点張りで、彼はそれを受け入れず何とか信じてもらおうととった行動です。

ですが、その後そういうことがないにしても、やっぱり過去のことは忘れられず、許せない気持ちに疲れてしまいます。

これが今の心情です

• << 84 彼のことが許せないうちは結婚はしちゃダメよ。 今は彼のことが好きで信じていられるから気持ちが保てるけど、結婚して長く一緒にいて好きって気持ちが薄れてきた時、彼氏のことがただ憎くなるだけだから。 ずっと好きでいられる自信があるならいいけどね!でもその根拠はどこにもないけど。 ちなみに、過去にされたことは彼と一緒にいる間はずっと付きまとってきますよ。 顔見た時やふとした瞬間に思い出したりもしますし。されたことは消えて無くならないですからね。 彼のことを信じるのは勝手ですけど、ずっと一緒にいるなら主さんはそれと死ぬまで向きあっていかなきゃいけない。 今でさえ許せてないんだからそれは仕方ない。 彼を好きでずっと一緒にいたいなら許すしかない。 結婚ほど理想と現実の差があるものはないと思うのだけど。 今でこんなに彼に対して疲れてるのに。結婚後とかもっと大変になると思うよ。 主さんはさ、根拠のないことばっか言っているから心配。 主さんにとって彼は許すに値する人間なの? ご自身が我慢して許せば大好きな彼とずっと一緒にいれるけど、そこまでして一緒にいたい? 冷静に考えてみなよ。

No.54 20/01/27 07:43
通りすがりさん40 

>> 41 顔合わせをしたのは最近で、女友達の件は一年前です(^◇^;) 48番さんのレスに1票!
女友達とライブの話しが婚約後だと思ったのであのレスになりましたが、主さんは彼氏さんが平気で嘘を吐くコトを納得した上で婚約したのだからわざわざスレ立てする必要はなかったんじゃないですか?
何を迷ってるんですか?
嘘吐きと理解した上での婚約でしょう?
主さんもよくワカリマセン💧

No.55 20/01/27 08:17
匿名さん26 

>> 54 そうですね、嘘は私もつきますし特に気にしてません。バレたら面倒で嘘つく気持ちはわかります

2年半で付き合ってて、女はその1人としか連絡などもほとんどとってなかったので女友達の件は許してました

その一年後の婚約後につきあい当初の二股が発覚して、どうしようと言った感じです

まあ、少なくとも1年は様子見ようと思ってますが、、

No.56 20/01/27 12:25
恋愛好きさん56 

誰が見ても私にゾッコン→ならそもそも浮気しない
結婚して不倫するかもしれない、ただ、それはどの男性も一緒→ただその可能性が高い人を間違っても結婚相手にしない

色々ツッコみたい所はありますが、貴方が信じたいと思っている限りは別れる気もないでしょうし良いのではないでしょうか?
私なら一度どれだけ引き留められてもケジメとして別れますけどね、あとからまた復縁したとしてもです。
ただ付き合ってたわけじゃなく婚約した後にそんなのされて、私を含めた家族も一緒に馬鹿にされているとしか思えないので。

今は私だけ!って思うかもだけど、彼が女性と絡む機会なんてこの先腐る程あるんですよ、仕事でもプライベートでもね。
LINEをする機会だってあるかもしれない。彼が浮気をしようとしなかろうと、貴方はきっとその度に狂ったように不安になると思うよ。
会社の女性に「おやすみなさい」って送るだけで、親しい女性じゃなきゃおやすみなんて言わないだろー!ってね。

彼と本当に続けていくなら今の嫌な事をまるっと全て水に流す覚悟がないと、貴方がいつか苦しくなるよ。

• << 59 婚約は最近で、二股については2年半年前、女友達は1年前のことです 確かに、丸ごと全て受け止めるしかないですね。水に流せるまで彼にはたっぷり償ってもらい このまま幸せになれるよう頑張ります

No.57 20/01/27 14:08
匿名さん57 

結婚する前からそんなヤバイ男、結婚したらもっと遊ぶよ。そう、東出みたいに。

No.58 20/01/27 16:02
社会人さん58 

婚約者や彼女がいても浮気するような男は、何年待っても、いくら本人が「反省するから」と言ってても、信用しないほうかいいよ。

浮気ぐせは治らない。
結婚しても、同じことの繰り返し。
今以上に、浮気されるかもしれない。

結婚したら、毎日の生活の中で、相手の嫌なところをお互いに知って、好きな人と言うより同居人…って感じになる。

それに歳を取ればみんな、中年オジサン&オバサンになるんだから、SEXレス夫婦になっても不思議じゃない。

それでも、男性はお金があれば、女の子と遊べる(のかな?)

よく考えて、主さんが彼と結婚したいなら、結婚すればいい。

でも、まだ結婚してないんだから、今なら引き返せるよ。

婚約してるそうだから、今までの彼のグレイな行動を、両方の親に伝えて、彼とも話し合って、婚約を解消してもらったら?

結納金は、どうなるか分からないけど。
弁護士さんに頼まないといけないかもね。

• << 62 昼間とは言え、10年以上仲の良い女友達と2人で内緒でライブに行くのは、別れるまで発展する浮気になるのでしょうか? 私はそうと思えないのですが、ここまでいろんな人に『浮気は治らない』と言われるような浮気なのでしょうか?

No.59 20/01/27 16:07
匿名さん26 

>> 56 誰が見ても私にゾッコン→ならそもそも浮気しない 結婚して不倫するかもしれない、ただ、それはどの男性も一緒→ただその可能性が高い人を間違って… 婚約は最近で、二股については2年半年前、女友達は1年前のことです

確かに、丸ごと全て受け止めるしかないですね。水に流せるまで彼にはたっぷり償ってもらい

このまま幸せになれるよう頑張ります

No.60 20/01/27 16:28
通りすがりさん60 

他の方のレスを読んでいないので被っていたらごめんなさい。

>浮気癖は繰り返すとは思いますが、浮気されたわけじゃないので...。

色々不安や疑いの中で、疑心暗鬼になっているお気持ち、お察しいたします。
過去に私も同じ経験があります。

浮気されたわけではないのは、主が未遂で発見したからですよね。
主に未練がかなりあって、彼を信じたい、許したい気持ちが良く見えています。

でも、どれだけ自分の中に言い訳しても
これ、結婚したらアウトですよ。

1つ1つ自分の中で納得して許してるつもりでも、交際中(含、婚約中)にこれだけ出るのですから、
「かも」ではなく、結婚したらかなりの確立で浮気に走る男性です。
100%とは言いません、どんな事にもその確立は言ってはいけないと思うので。

だけどね、結婚したらそうそう離婚て難しいし、今より我慢を強いられるのですよ。
主に言い訳して嘘ついて他の女とどんな形であれ、繋がっている時点でアウトです。

ただの彼氏じゃないんでしょう?
結婚相手なんでしょう?
携帯チェックしなきゃ信じられない人なんでしょう?
それ、一生続けますか?
結婚したら直る→これはありませんから(断言できます)

自分の一生を不安と葛藤の毎日にしたいですか?
婚約だけで良かったと思わなきゃです。

私が主の母親ならそんな奴に大事な娘を渡せませんよ。
不幸は目に見えていますから。

全部の男がそうじゃないですよ。
ちゃんと人を見る目、養ってください。
一切浮気せずに家庭を守る男もいます。

心にどれだけ思ってても、実行に移したらアウトです。
それはどこからが浮気でどこまでなら許せるといった時限の話ではありません。
これから一生を共に人生を歩む相手を、今の段階で一点の曇りなく愛せる人と一緒になっても
結婚後は色々でるものなんですよ。

ご自愛くださいね。

• << 63 ありがとうございます。 携帯チェックはしていいよと言われていつでもできますが、してません。 彼が浮気するのでは?という不安や葛藤はありません。 ただ、昔のことが許せない。腹が立つ。のみです。 でも、やっぱり皆さんがいうように、昼間とは言え10年以上仲の良い女友達と内緒でライブ行こうとするのは立派な『浮気』になるんでしょうか? 私も男友達が多く、よく連絡とったり、他に誘える人がいなければ2人で飲みに行ったりするので、、 私の場合は嘘はつきませんが。言ったら面倒なことになるので何も言いません

No.61 20/01/27 16:41
通りすがりさん60 

主の婚約解消は今はしない言い訳って
他の影にいる女達に負けたくないとか女の意地も混ざっているのでは?
自分のゾッコンなのは目に見えてるとのことですが
たとえ、主がダントツに大切にされていても他の女と会おうとするのでしょう?
どれだけ一番好きでも主意外の女と絡みたい意欲満々なのでしょう?

それを見張られていないと何するか分からないのでしょう?
う~ん…てなります。

• << 65 いや、そういう気持ちはないですね

No.62 20/01/27 17:03
匿名さん26 

>> 58 婚約者や彼女がいても浮気するような男は、何年待っても、いくら本人が「反省するから」と言ってても、信用しないほうかいいよ。 浮気ぐせは治… 昼間とは言え、10年以上仲の良い女友達と2人で内緒でライブに行くのは、別れるまで発展する浮気になるのでしょうか?

私はそうと思えないのですが、ここまでいろんな人に『浮気は治らない』と言われるような浮気なのでしょうか?

• << 72 主さんが、構わないのであれば、結婚すればいいと思うな。 冷たい言い方だけど、私には関係の無い事なので。 でも私なら、夫が他の女性とドライブやデートをするなんて、許せない。 SEXにつながるキッカケになるし、SEXしていいですよ…と言っているようなもの。 一生不安な気持ちでいないといけないのは、(私は)嫌だな。 主さんが、「私はそうは思わない!彼を信じてあげられる!彼ならどんな事が起きても絶対浮気なんてしない!」と思えるのなら、心配しなくていいのでは?

No.63 20/01/27 17:08
匿名さん26 

>> 60 他の方のレスを読んでいないので被っていたらごめんなさい。 >浮気癖は繰り返すとは思いますが、浮気されたわけじゃないので...。 … ありがとうございます。

携帯チェックはしていいよと言われていつでもできますが、してません。

彼が浮気するのでは?という不安や葛藤はありません。
ただ、昔のことが許せない。腹が立つ。のみです。

でも、やっぱり皆さんがいうように、昼間とは言え10年以上仲の良い女友達と内緒でライブ行こうとするのは立派な『浮気』になるんでしょうか?

私も男友達が多く、よく連絡とったり、他に誘える人がいなければ2人で飲みに行ったりするので、、
私の場合は嘘はつきませんが。言ったら面倒なことになるので何も言いません

• << 86 >でも、やっぱり皆さんがいうように、昼間とは言え >10年以上仲の良い女友達と内緒でライブ行こうとするのは立派な『浮気』になるんでしょうか? 浮気に入るかどうかではないですよ。 分かりませんかね? 一生大事にしたい人と出会って、それでも尚且つ、その嫁候補に内緒で出かける。 又は結婚後も1対1で他の女性と絡む、会う。お茶だけ、酒だけ、遊ぶだけ。 その気持ちと行動が結婚後はそうでない形で出る可能性が高いよって意味です。 でもレス返を読んでいると、主自身がそれでも今の彼と結婚したい感が見えますので これはもう他人がどうこう言う問題ではないなぁと。 なのでこのレス返は、もういいですよ。 悪い意味ではなく、本人の問題としか言えないので、本人がそれでいいのなら 何があってもポジティブに生きていけるでしょうから。 ご自身の人生を謳歌して下さいね。
  • << 145 浮気かどうかは別にして… 主に対して全く誠実さを感じられません。 結婚相手と言うのは、言葉の通り、生涯を共にする相手であるという事です。 供白髪まで…それが出来るのは信用できる相手のみです。 主は全く信用してないのでは? だからここへ気持ちを吐き出しているのですよね。 そこに言い訳が入るのであれば それでもいいのならご自身の人生ですから…としか言えないのでは。

No.64 20/01/27 17:10
匿名さん64 

ゾッコンなら浮気しないと思うし、後ろめたい事したり、コソコソ女と会ったりしないと思います。
舐められてると言っても良いかもしれません。
そんな男と付き合っていく意味が分かりません。
甘い態度したら、謝れば、泣けば済むんだな。と思われますよ。

• << 66 あーたしかに。 舐められてる、思われてますねw 言わなきゃバレないとか思ってると思います。 年齢のこともあるのか、何でも言いくるめられると思ってるかもです 厳しい態度って別れ以外に何あります?

No.65 20/01/27 17:11
匿名さん26 

>> 61 主の婚約解消は今はしない言い訳って 他の影にいる女達に負けたくないとか女の意地も混ざっているのでは? 自分のゾッコンなのは目に見えてると… いや、そういう気持ちはないですね

No.66 20/01/27 17:14
匿名さん26 

>> 64 ゾッコンなら浮気しないと思うし、後ろめたい事したり、コソコソ女と会ったりしないと思います。 舐められてると言っても良いかもしれません。 … あーたしかに。
舐められてる、思われてますねw
言わなきゃバレないとか思ってると思います。
年齢のこともあるのか、何でも言いくるめられると思ってるかもです

厳しい態度って別れ以外に何あります?

No.67 20/01/27 17:25
匿名さん67 

この先、子供が生まれて、あなたが旦那の相手をせず子供ばかり見ていたら同じようなことが起こるだろうなと思いました。

• << 69 今後のことは心配してないので大丈夫です

No.68 20/01/27 17:49
恋愛好きさん56 

>昼間とは言え10年以上仲の良い女友達と内緒でライブ行こうとするのは立派な『浮気』になるんでしょうか?
見当違いだったらごめんなさい。

主さんは浮気になると思ったから怒ったのではないの?浮気か浮気じゃないか分からないけど何となく怒っただけ?
浮気なんてその人のボーダーラインだから、貴方が浮気だと思うなら浮気だと思います。

ただ浮気というか、パートナーに嘘をつく必要がある時点で下心はあったのでしょうね。

• << 70 浮気だと思って怒ったわけではないです。 私には男と2人で会うことを制限するくせに自分はしようとしていたこと、 隠して会おうとしたことに怒りました。 まぁ、言ったところで自分が制限してる以上、許してもらえない(いけなくなる)から黙ってたんでしょうけど 2人でライブに行くくらいどうでもいいです。昼間だし、ライブ後は他に男友達2人交えて4人でご飯というプランでしたし。
  • << 71 下心とは?って感じですが、それが男女の関係ならば下心はないと思ってます。 10年以上親友の女友達にそんな感情抱かないと思います。私もそういう男友達がいるので、、、 それに女友達は可愛くない.. ノリが良くて面白い子ではあります。

No.69 20/01/27 17:51
匿名さん26 

>> 67 この先、子供が生まれて、あなたが旦那の相手をせず子供ばかり見ていたら同じようなことが起こるだろうなと思いました。 今後のことは心配してないので大丈夫です

No.70 20/01/27 17:57
匿名さん26 

>> 68 >昼間とは言え10年以上仲の良い女友達と内緒でライブ行こうとするのは立派な『浮気』になるんでしょうか? 見当違いだったらごめんなさい。 … 浮気だと思って怒ったわけではないです。
私には男と2人で会うことを制限するくせに自分はしようとしていたこと、
隠して会おうとしたことに怒りました。
まぁ、言ったところで自分が制限してる以上、許してもらえない(いけなくなる)から黙ってたんでしょうけど

2人でライブに行くくらいどうでもいいです。昼間だし、ライブ後は他に男友達2人交えて4人でご飯というプランでしたし。

• << 73 うーん…? じゃあ貴方が怒ったのは「自分は制限されているのに彼は制限されずに自由に行動していること」であり 彼から男と2人で自由に会って良いよ!今までごめんね!と制限されなくなったら、彼が女と2人で会おうと全然気にしないという事でしょうか? 何だかすごいカップルですね…。
  • << 97 女友達と2人でライブ後は、4時から共通の友達の結婚式の二次会出席じゃなかったですっけ? 男友達2人交えてご飯、ってどういうこと?? 主さん、どちらが正しいんですか? 主さんも信用に値しないです。

No.71 20/01/27 18:00
匿名さん26 

>> 68 >昼間とは言え10年以上仲の良い女友達と内緒でライブ行こうとするのは立派な『浮気』になるんでしょうか? 見当違いだったらごめんなさい。 … 下心とは?って感じですが、それが男女の関係ならば下心はないと思ってます。
10年以上親友の女友達にそんな感情抱かないと思います。私もそういう男友達がいるので、、、

それに女友達は可愛くない..
ノリが良くて面白い子ではあります。

No.72 20/01/27 18:27
社会人さん58 

>> 62 昼間とは言え、10年以上仲の良い女友達と2人で内緒でライブに行くのは、別れるまで発展する浮気になるのでしょうか? 私はそうと思えないの… 主さんが、構わないのであれば、結婚すればいいと思うな。

冷たい言い方だけど、私には関係の無い事なので。

でも私なら、夫が他の女性とドライブやデートをするなんて、許せない。

SEXにつながるキッカケになるし、SEXしていいですよ…と言っているようなもの。

一生不安な気持ちでいないといけないのは、(私は)嫌だな。

主さんが、「私はそうは思わない!彼を信じてあげられる!彼ならどんな事が起きても絶対浮気なんてしない!」と思えるのなら、心配しなくていいのでは?

No.73 20/01/27 18:29
恋愛好きさん56 

>> 70 浮気だと思って怒ったわけではないです。 私には男と2人で会うことを制限するくせに自分はしようとしていたこと、 隠して会おうとしたことに怒… うーん…?
じゃあ貴方が怒ったのは「自分は制限されているのに彼は制限されずに自由に行動していること」であり
彼から男と2人で自由に会って良いよ!今までごめんね!と制限されなくなったら、彼が女と2人で会おうと全然気にしないという事でしょうか?

何だかすごいカップルですね…。

• << 77 お互いに報告して納得すれば全然OKです。 誰でもOKではないですが、昔ながらの友達で年に3.4回、夜21時までとかなら気にしないですね。 男女の友情は成り立つ派なので、、そんなおかしいですかね

No.74 20/01/27 18:58
匿名さん74 

「浮気された認識はない」と主さんは何度も言っておりますが、二股も立派な浮気ですよ。二股期間は主さんが浮気相手だったということです。これが現実ですよ。

それにそもそも、体の関係さえなければ、男女の関係は成立しないでしょうか?この先、結婚して子供ができた時、家族にとってとても大切な日にもよその女性との用事を優先させ、客観的に見れば明らかに家族よりもその女性を大切にしている、そんな状況になったとしても、仕方ないと許せますか?彼氏さんは旦那さんになってもきっとまた、長い人生で何度も何度も嘘をつき、同じ過ちを繰り返しますよ。例えあなたが何も感じなくても、あなたのお子さん達が傷付くかもしれない。それでもまだ、許せるのでしょうか?

仕方なく「小さな嘘をついただけ」ではないんですよ。誰よりも大切にすべきあなたを、彼は裏切ったのです、何度も。しかも泣けば許されると思っている、もはや男として手に負えないろくでなしですね。

• << 76 はい、女友達の件より二股の方が嫌です。 元カノを私とうまくいかなくても寂しくないようにキープするズルくて汚いやり方です。 女友達の件は、まぁ気持ちわかるよ。って感じですがこれに関しては私も共感できず。 2年半前とは言え私と付き合いながらキスしたんだろうな、手繋いだんだろうな、と思うと結婚する気もなくなります。 やっぱり一度いろいろと白紙に戻した方いいですね。

No.75 20/01/27 19:38
匿名さん75 

浮気じゃないけど腹が立つ、って

主が心狭いだけでは?

そんなことでそこまでイライラする?

No.76 20/01/27 19:46
匿名さん26 

>> 74 「浮気された認識はない」と主さんは何度も言っておりますが、二股も立派な浮気ですよ。二股期間は主さんが浮気相手だったということです。これが現実… はい、女友達の件より二股の方が嫌です。

元カノを私とうまくいかなくても寂しくないようにキープするズルくて汚いやり方です。
女友達の件は、まぁ気持ちわかるよ。って感じですがこれに関しては私も共感できず。

2年半前とは言え私と付き合いながらキスしたんだろうな、手繋いだんだろうな、と思うと結婚する気もなくなります。

やっぱり一度いろいろと白紙に戻した方いいですね。

No.77 20/01/27 19:50
匿名さん26 

>> 73 うーん…? じゃあ貴方が怒ったのは「自分は制限されているのに彼は制限されずに自由に行動していること」であり 彼から男と2人で自由に会って… お互いに報告して納得すれば全然OKです。
誰でもOKではないですが、昔ながらの友達で年に3.4回、夜21時までとかなら気にしないですね。

男女の友情は成り立つ派なので、、そんなおかしいですかね

• << 81 いえ、男女の友情は成立すると私も思いますが、男女の友情とは言えないからこそ皆さんにツッコまれているのではないでしょうか…。 とはいえ次々後出しで友人は可愛くない、会ったのは20分程度など追加情報が出てきて彼を庇おうとしているので、私たちに言える事はもうないような気がするのですが…。 あくまで彼の行動で違和感を感じるポイントを指摘しているだけであり、別に貴方達を別れさせようと、意地悪をして重箱の隅をつついているわけではないのですよ。 貴方が信じます!彼は一切浮気をしていません、ならもうこのスレッドの答えは出ているかと。 無関係な私たちにとっては「ああ、そうなのですね、頑張って」くらいしか言えないのです。

No.78 20/01/27 19:55
匿名さん26 

私は彼と遠距離になって1年と数ヶ月です。4月に彼が戻ってくるのでそこで入籍予定でした。

遠距離の間は女友達の件があったからかすごく気を使って?仕事終わりから朝まで電話を繋げています。
隔週の土日休みは私と会っていて仕事のない日曜はずっと電話してます。土曜は仕事中に電話をくれています。

なので女関係はあまり心配にしてません
仕事も多忙で物理的に無理というのとありますが...。

No.79 20/01/27 20:14
匿名さん79 

>> 11 ありがとうございます。 なるほど、そういうことですね。 私と付き合いながら他の女性と体の関係を持ったりはしていないので浮気とは捉えて… 身体の関係は持ってない、とは言い切れないと思う。

なんもないただの女友達が、3万のアクセサリーはねだらない。

No.80 20/01/27 20:20
匿名さん26 

>> 79 そうですね、冗談とは言え、3万のアクセサリーなんてねだらないですよねw
(迎えに来てー。ついでにクリスマスにコレかってーw)って感じです。

ただ私と付き合ってからは身体の関係は絶対にないと信じてるので大丈夫です。
まず会ってたのも迎えの20分ほどだけですし(^◇^;)

No.81 20/01/27 20:33
恋愛好きさん56 

>> 77 お互いに報告して納得すれば全然OKです。 誰でもOKではないですが、昔ながらの友達で年に3.4回、夜21時までとかなら気にしないですね。 … いえ、男女の友情は成立すると私も思いますが、男女の友情とは言えないからこそ皆さんにツッコまれているのではないでしょうか…。

とはいえ次々後出しで友人は可愛くない、会ったのは20分程度など追加情報が出てきて彼を庇おうとしているので、私たちに言える事はもうないような気がするのですが…。
あくまで彼の行動で違和感を感じるポイントを指摘しているだけであり、別に貴方達を別れさせようと、意地悪をして重箱の隅をつついているわけではないのですよ。

貴方が信じます!彼は一切浮気をしていません、ならもうこのスレッドの答えは出ているかと。
無関係な私たちにとっては「ああ、そうなのですね、頑張って」くらいしか言えないのです。

No.82 20/01/27 21:32
恋愛好きさん82 ( ♀ )

結局主さんは何がしたいのかなぁ

どんなレスにも反論するなら、結婚するという気持ちは変わらないんですよね?
皆さん親切丁寧にレスしてくれる優しい方々ですね。

私の感想は、結婚してご自身で色々経験されて学ぶ事なんだろうなぁ
です

No.83 20/01/27 23:54
通りすがりさん83 ( 30代 ♀ )

私なら別れる。
浮気じゃないなら嘘ついてまで会う意味って何?
そんな男と一生暮らすなんて無理。
元カレが女友達とメチャクチャ仲良かったけど、それがストレスで別れたよ。
もちろん、元カレも女友達の悪気はなかったらしい。
でも、無自覚ほど怖いものはないよ。
ちなみに女友達の方も元カレとの仲が問題で離婚した(笑)
それでもお互い連絡が取り合ってるみたいだね〜。
男女の友情がないとは言わないけど、結局なにかしらの亀裂は生みますよ。
双方のパートナーと顔見知りでグループとして仲良くすることは結婚してからも可能だと思いますけど。。
でも、皆さんへのレスを見てると主さんは相当自信家のようですし、彼が離れていかないと思ってるようですから、自信を持って結婚したらいいんじゃないですか?
迷って結婚すると後悔しますよ。
前述の元カレと6年同棲してましたが、別れた後に付き合った人と2年で結婚しました。付き合ってた時も結婚する時も悩むことなかったです。

No.84 20/01/28 00:14
主婦さん44 

>> 53 彼は27歳。私は23歳です! 二股は彼が24のとき、女友達の件は26のときで、婚約前です。 私的には、今後、彼がそういう女友達と密な… 彼のことが許せないうちは結婚はしちゃダメよ。
今は彼のことが好きで信じていられるから気持ちが保てるけど、結婚して長く一緒にいて好きって気持ちが薄れてきた時、彼氏のことがただ憎くなるだけだから。
ずっと好きでいられる自信があるならいいけどね!でもその根拠はどこにもないけど。
ちなみに、過去にされたことは彼と一緒にいる間はずっと付きまとってきますよ。
顔見た時やふとした瞬間に思い出したりもしますし。されたことは消えて無くならないですからね。
彼のことを信じるのは勝手ですけど、ずっと一緒にいるなら主さんはそれと死ぬまで向きあっていかなきゃいけない。
今でさえ許せてないんだからそれは仕方ない。
彼を好きでずっと一緒にいたいなら許すしかない。
結婚ほど理想と現実の差があるものはないと思うのだけど。
今でこんなに彼に対して疲れてるのに。結婚後とかもっと大変になると思うよ。
主さんはさ、根拠のないことばっか言っているから心配。
主さんにとって彼は許すに値する人間なの?
ご自身が我慢して許せば大好きな彼とずっと一緒にいれるけど、そこまでして一緒にいたい?
冷静に考えてみなよ。

No.85 20/01/28 08:22
主婦さん85 

女友達が自分に気があるってわかっててコソコソ会ってるところがダメ。
3万のアクセサリーのおねだりにも
「そのうち買うから待ってて」とか言えちゃうところもダメ。

嘘ついてコンサートに行こうとしてたのに、主さんにバレたとたん
前日にあっさりドタキャンしてしまえる冷たいところもすっごいイヤですねー。
前日にビビって断るなら最初から断れよと思う。

うっかりこんな人と結婚したら、いつも疑心暗鬼でライン確認してしまうわ。

No.86 20/01/28 09:12
通りすがりさん60 

>> 63 ありがとうございます。 携帯チェックはしていいよと言われていつでもできますが、してません。 彼が浮気するのでは?という不安や葛藤… >でも、やっぱり皆さんがいうように、昼間とは言え
>10年以上仲の良い女友達と内緒でライブ行こうとするのは立派な『浮気』になるんでしょうか?

浮気に入るかどうかではないですよ。
分かりませんかね?
一生大事にしたい人と出会って、それでも尚且つ、その嫁候補に内緒で出かける。
又は結婚後も1対1で他の女性と絡む、会う。お茶だけ、酒だけ、遊ぶだけ。

その気持ちと行動が結婚後はそうでない形で出る可能性が高いよって意味です。

でもレス返を読んでいると、主自身がそれでも今の彼と結婚したい感が見えますので
これはもう他人がどうこう言う問題ではないなぁと。
なのでこのレス返は、もういいですよ。
悪い意味ではなく、本人の問題としか言えないので、本人がそれでいいのなら
何があってもポジティブに生きていけるでしょうから。

ご自身の人生を謳歌して下さいね。

No.87 20/01/28 09:18
匿名さん87 

キープなんて妄想でしょう

No.88 20/01/28 10:02
通りすがりさん88 

男女の友情を認めるとか言っておいて、結局彼女の存在を主は許せなかったんでしょう。

コンサートくらい行かせてあげれば良かったよね・・私だったら10年来の大切な友達関係を切らせたりしないけどな。大事にしな、気の合う友達は貴重だよ、って言うと思うし、彼の友達なのだから私も彼女を大切にしようと思う。

浮気じゃないなら尚更、ドタキャンなんてあんまりじゃない。彼が決めたこととはいえ無責任すぎるよね。でもきっと、相手にはこっそり「主が束縛厳しくて〜あんな電話してごめんな」なんてテキトーにごまかしてるんだろな。

面倒になりそうなことは嘘をついて隠す、面倒だからずるずる二股する、その場その場で誤魔化すヤツはいつか破綻し孤立します。そんなとこも可愛い、それでも支えていける、と思えるなら結婚いいんじゃないですかね。

いくら友達でも「ブス」とか平気で相手に言えるような男はクズだと思うし、やることなすこと(GPSとかスピーカーでアピール電話とか)極端で気持ち悪いので私なら絶対に結婚しません。でも読んでると主も同じような雰囲気だからお似合いなのかも。

結婚はどれだけ愛されているか、より、相手自身の人間性が大事です。どれだけ愛してくれるか、よりも、周りを幸せにできるか、です。

No.89 20/01/28 10:33
匿名さん74 

10年来の大切な友達というなら、同じく大切な婚約者であるはずの主さんには秘密になどせず堂々と「行ってくるよ」と言えば良いだけですよね?わざわざ秘密にしたり、バレたら慌ててドタキャンしたり。

男の言う「ブス」ほど信用ならない言葉はないですよ。それに仮に本当に顔がいまいちだとしても、首から下は普通の成人女性ですよね?それなら男にとっては問題なし。浮気できる条件満たされてますよ。

主さんねぇ、能天気というか世間知らずというか、男というものが分かっていなさ過ぎというか。まぁ結婚して離婚してやっと学ぶ人も多いしね。ただ一つ忠告、子作りだけは暫くやめておいた方が良いですよ。離婚や夫婦喧嘩は、子供達が一番の被害者になるからね。いずれ離婚するなら子供いない方がお互いらくでしょうし。

• << 91 一年は様子見ようと思ってるので子作りはあと3年くらいはしないです。心配ありがとうございます。結婚するなら離婚はしないですよ。 まぁ、どう考えてもその女友達とからだの関係はなり得ないと思ってるのでそこの心配は無用です。 他のまだ出会って数年とかの女の人なら違いますが 私に言っても私は絶対許可しないですからね。黙ってるか、断るしかなかったんですよね。 誠実な人なら断ってたんでしょうね。

No.90 20/01/28 11:35
通りすがりさん60 

>> 89 めちゃくちゃ同感です。

No.91 20/01/28 12:35
恋愛好きさん91 ( 20代 ♀ )

>> 89 10年来の大切な友達というなら、同じく大切な婚約者であるはずの主さんには秘密になどせず堂々と「行ってくるよ」と言えば良いだけですよね?わざわ… 一年は様子見ようと思ってるので子作りはあと3年くらいはしないです。心配ありがとうございます。結婚するなら離婚はしないですよ。

まぁ、どう考えてもその女友達とからだの関係はなり得ないと思ってるのでそこの心配は無用です。
他のまだ出会って数年とかの女の人なら違いますが

私に言っても私は絶対許可しないですからね。黙ってるか、断るしかなかったんですよね。
誠実な人なら断ってたんでしょうね。

No.92 20/01/28 16:10
狼瑠班奈 ( ♀ Y6QRv )

嘘つきは治りませんねぇ( ´・ω・)

No.93 20/01/28 17:33
匿名さん31 

主さんも嘘つくようだし、嘘つきカップルで相性ぴったり。

過去の二股が許せないだけで、浮気の心配も無いんでしょう?
でも、それ誰かに相談して解決する?
聞いて欲しかっただけ?

No.94 20/01/28 20:13
匿名さん94 

主さん、すごい自信あるんだね。
じゃあここで相談しないで普通に結婚したらいいのに。
浮気じゃないんでしょ?
なのに何で彼に怒るの??
不倫予備軍とか書いてたけど、みんながみんなそうじゃないと思うよ。
そういう人を選ばないようにして結婚するんだと思うんだけど。
主さんの彼の場合予備軍どころかもう実行犯だと思うよ。

• << 105 実行犯だと思ったのは二俣の乗り換えについてですか?

No.95 20/01/28 23:36
匿名さん75 

素直に話しても許可しないんだからそりゃあ嘘つくでしょ。
相手に嘘をつかせる、そういう性格ですよね。様子見てるうちに相手から離れる可能性もありますよ。
性癖は主しか受け入れられないと思ってるんですか?
馬鹿女なら何でも突っ込ませますよ。
おかしな性癖受け入れる自分が相手より上だと思って見下してると相手に伝わりますよ。

• << 102 そうですよね、私もそう思います。 嘘つく他なかったとは思ってます。 性癖で彼ができないのではないです。特におかしな性癖ではないです。彼のコンプレックスが関係してます というか、彼が他の女と体の関係もつことは心配してないと何度も言ってるのですがね(^◇^;)

No.96 20/01/28 23:47
通りすがりさん96 

二股の件が引っかかってるようですが、もうかなり前の事で、付き合い当初の事ですよね。
そんな事、世の中にはゴマンとありますよ。
気持ちが揺れ動く事ってあってもおかしくないと思います。
婚約中での女友達の件が許せたなら、
婚約前のそれも付き合い当初の二股も、許せませんか?
許せないなら、別れればいいのに、様子をみたいだなんて、変な話し。彼が主さんの顔色伺うように主さんの許しを乞う姿を主さんは、どんな気持ちで見るのですか?
そんなのやめときなさいよ。
ただ、自分の気持ちがおさまらないだけなんですよね。
時間をかけても、おさまらないなら、別れたらいいですよ。

• << 103 ありがとうございます。 そうですね、二股の件は、そもそもいないことにされてた女のことなんてどうでもいいと思う事にします。 遠距離で2回しか会ってなかったし 私と彼は出会って10日で付き合ったのでまだ知らないことも多かったからかな、と 女友達の件も婚約前です。1年前のことです あと1年、許せなかったらそれこそ婚約破棄します

No.97 20/01/29 01:39
恋愛好きさん97 

>> 70 浮気だと思って怒ったわけではないです。 私には男と2人で会うことを制限するくせに自分はしようとしていたこと、 隠して会おうとしたことに怒… 女友達と2人でライブ後は、4時から共通の友達の結婚式の二次会出席じゃなかったですっけ?

男友達2人交えてご飯、ってどういうこと??

主さん、どちらが正しいんですか? 主さんも信用に値しないです。

• << 104 ライブ後4時から4人でご飯、19時から二次会ですよ。4人でご飯のところはそこまで重要じゃないので省きました 16時からは第三者がいるということを伝えたかっただけなので

No.98 20/01/29 01:39
匿名さん98 

ざっと全部見たけど、結局自分が彼の事を言うのはいいけど他人が彼を悪く言うのは許せないだけの主さんじゃん。

友達に相談しなくてよかったね。
相談してその返しを友達にもしてたら友達から嫌われてたよ。

• << 100 友達に相談したときは、たった3人ですが昔のことだしなーって感じだったので

No.100 20/01/29 07:46
恋愛好きさん91 ( 20代 ♀ )

>> 98 ざっと全部見たけど、結局自分が彼の事を言うのはいいけど他人が彼を悪く言うのは許せないだけの主さんじゃん。 友達に相談しなくてよかったね… 友達に相談したときは、たった3人ですが昔のことだしなーって感じだったので

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧