注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

婚約者の彼。疲れました

レス149 HIT数 7970 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/07/12 18:51(更新日時)

去年のクリスマスの日、私に内緒で(嘘をついて)彼が女友達に会いに行っていました。
会いに行くと言っても、彼が地元へ帰省してるときに最寄りの駅まで車で迎えに行った、というものです。
彼と女友達は地元が一緒で、最寄り駅も一緒です。ただ少し田舎のため駅から歩くと40分くらいかかります。車で10分ちょいくらいです。

女友達が彼に頼んで家まで送った、という感じですね。
それはすごく反省していたので許したのですが、それをきっかけにLINEを見せてもらうとグレーな内容でした。

例えば、お互いにクリスマスプレゼントねだりあったり。女友達は3万のアクセサリーをねだっており、彼は「いずれ買ってやるから待っときー」と返事してました。買う気は全くないと弁明してましたが、冗談でもそんな言葉を言ってる彼に腹が立ちました。しかも、3か月ほどしょーもない内容で毎日連絡を取り合ってました。

彼はヤバイと思ったのか、その場で女友達との関係は切る、と。ブロックしました。

その3ヶ月後。
ある日、『再来週の日曜日は結婚式があるから遊べない』と言われまして。
最初は納得していたのですが、結婚式の前日に彼の家で遊んでいたときのこと。
女の勘でしょうか。ふと、彼に招待状を見たいと言いました。
明らかに動揺する彼。『待って』と言われ続け、見せる気配がありません。おかしいと思い本当に結婚式なのか?と問い詰め、招待状ないなら携帯見せて。と言って携帯を強奪。
なんと、以前の女友達はすぐにブロックを外し、そこから毎日連絡とってることがわかりました。
しかも結婚式はやはり嘘で、その女友達とジャニーズのライブに行く約束をしていました。ライブ会場は新幹線で片道6000円くらいかかる場所です。

夜の結婚式二次会は本当で、ライブは昼の予定でした。女友達と共通の知り合いが結婚式を挙げるそうで、
10時に駅集合・移動→12時からライブ→すぐに戻ってきて16時から二次会参加
というスケジュールでした。

『もう別れるわ、めんどくさい。嘘ばっかやんお前』
と言って帰ろうとしたのですが泣いて縋り付かれ、その場でスピーカーで女友達に連絡し『彼女に悪いから明日キャンセルで。あとこれ以上不安にさせたくないしもう連絡取るのやめるわ。』と。
女友達は明らかに声色が変わり、がっかりした様子でした。当たり前ですね。

その後も色々あり、再構築に向けて付き合ってきたのですが。
今度は私との付き合い当初(2年半前)に3ヶ月間二股してたことが発覚。(遠距離の元カノと別れられずに私と付き合っていた)

もう、疲れまして。

ただ、既に婚約しており挨拶も指輪も済ませてしまいました。

二股がなければ女友達の件は許していましたが、過去の二股が発覚しそれも許せなくなってきました。

女友達の件が発覚した後のこの8ヶ月間は女の影など一切ありません。(もともと私以外の女とは、その女友達としか連絡とってませんでした)

どうすれば分かりません。
皆さんならどう致しますか?

No.2992956 20/01/25 19:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/01/25 19:32
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

トピ主です。

二股相手とは最初から遠距離で8ヶ月ほど付き合ってました。
二股期間は3ヶ月でしたが、彼が二股相手と会った回数は2回です。

LINEを見たところ、彼の二股相手への接し方はかなり雑で、私との扱いの差は歴然でした。
二股相手とは電話をすることも拒否してました。(私とは毎日仕事終わりから朝まで電話を繋げてます)

彼も周りの人たちにその二股相手のことを言ってませんでした。
なので、最低でも私と出会うまでの5ヶ月間はフリーということになっており、完全にその二股相手は居ないことにされていました。
私は付き合ってすぐに周りの方々に紹介されたため、彼女がいただなんて微塵も思いませんでした...。

完全に最初から遊び相手だったのだと思われますが、それでも二股に変わりはなく。

心情穏やかにはいられません。

No.5 20/01/25 19:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 コメントありがとうございます。

二股の件、2年半前とは言え許した方が良いのでしょうか?許せますか?

すみません、すっかり年が明けたのを忘れてました(^◇^;)
クリスマスは一昨年になりますね、ご指摘ありがとうございます。

  • << 14 一昨年ですね、把握しました^^ 許せるか? 私は当事者で無く傍観者だからかもしれませんが、初期の二股よりも女友達との方が彼の繋がり方が深いのかなと感じました。 二股相手は元々彼の気持ち的なものも強くなく惰性で、ただ女友達とは気が合い惹かれ合う仲だったのかなと。それを克服できたのであれば主さんを選んだってことですよね。 どうも二股さんは彼が話しに出すほどの存在ではなかったという認識で、隠してたって意識は低い印象なので私なら許しますね。 ただこれの類の話しが無いかは、今後の為についでに尋問しますけどねw

No.7 20/01/25 20:06
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 ありがとうございます。

すみません、浮気されたという認識はなく、、。どこらへんが浮気と捉えられたのでしょうか?
よらしくお願いします

  • << 9 主さんがそうやって怪しいとかグレーだなって思う時点でアウトだと思います。 裏で何してるかわからないし怖いです

No.10 20/01/25 20:41
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 結局主さんが許せないし過去のことだと割り切れていないのだから、今のタイミングで結婚すべきではないよ。 挨拶を済ませているなら親に相談した方… ありがとうございます。

もちろん今すぐ結婚は無理です。
考えてません。
許せたら結婚する、とは話してありますが、本当に許せる時が来るのか?と思ってしまいます...

No.11 20/01/25 20:44
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 主さんがそうやって怪しいとかグレーだなって思う時点でアウトだと思います。 裏で何してるかわからないし怖いです ありがとうございます。

なるほど、そういうことですね。
私と付き合いながら他の女性と体の関係を持ったりはしていないので浮気とは捉えてません。
浮気癖は繰り返すとは思いますが、浮気されたわけじゃないので...。

結婚して不倫するかもしれない、ごもっともです。
ただ、それはどの男性も一緒ですよね。なので別れに踏み切れないのです...。

  • << 13 うーん二股とか書いてありますが行動怪しすぎます。 結構やばいと思いますよ 信じたくないかもですが本当平気で嘘ついですし何してるかわかんない感じします 嘘つく人ってほんと嘘つきなんで でも主さんが浮気とか大丈夫って信用できてるなら良いと思います。
  • << 79 身体の関係は持ってない、とは言い切れないと思う。 なんもないただの女友達が、3万のアクセサリーはねだらない。

No.16 20/01/25 21:12
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 元カノとも縁を切れなかった。 女友達とも縁を切れなかった。 ズルズルズルズル… 嘘付きは嘘付き慣れてるから嘘付きなんです。 一番可愛… ありがとうございます。

嘘付きは嘘付き慣れてるから嘘付きなんです。一番可愛いのは自分だから嘘を付く。

こちら、ごもっともです。
彼は自分が大好きで、一番だと思っていました。今は太ってきて、私が逃げないように私を一番に考えてくれてますが...。

彼は、恋愛体質とは少し違うと思います。

つまり、貴方様は自分だったら嘘つかれた時点で許さず別れる。ということですかね?

No.17 20/01/25 21:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 うーん二股とか書いてありますが行動怪しすぎます。 結構やばいと思いますよ 信じたくないかもですが本当平気で嘘ついですし何してるかわかんな… ありがとうございます。

体の関係を持つ、という浮気については大丈夫です。
そこはいろいろと根拠があるので(^◇^;)
私以外は無理だと思います。というか、無理です。

貴方様の意見としては、自分なら嘘をつかれた時点で別れるのが懸命、ということですかね?

  • << 19 なんかお話を聞いていると 主さんはどうしても、彼のことを信じたいみたいですね、とても好きなんですね 私なら速攻別れます 信用ならないですし これからもずっと信用できません 嘘ばかりの人はうんざりです

No.20 20/01/25 21:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 信用できない男とこの先一生一緒に居られますか? 指輪や顔合わせ済みでも婚約解消できますよ。 というか婚約解消すべき。 ありがとうございます。

すぐに婚約解消はしない方向です。
私は23なので、あと1年はゆっくり様子をみようと思います。そこでやっぱり無理!ってなったらそれこそ婚約解消ですかね(^◇^;)

ただ、これからの彼を信じたい気持ちも強く。今までの2年半、二股と女友達の件以外は本当に女っ気がなく、誰が見ても私にゾッコンなので、そこにかけたいな。と。

許すための心構え、これから許せるか?許すためにどんな制裁をやるか...そういうことも聞いてみたいです。

No.21 20/01/25 21:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 なんかお話を聞いていると 主さんはどうしても、彼のことを信じたいみたいですね、とても好きなんですね 私なら速攻別れます 信用ならな… ありがとうございます。

別れるに1票、追加しておきます!

No.23 20/01/25 21:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 ありがとうございます。

結婚するときは迷いなく結婚したい。

この言葉、かなり強いですね。
ハッとしました。笑

いろんな方と交流して視野を広げて行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧